【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.27

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:59:56

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレは180が宣言してから立てること。

     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、

     もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.26

    https://bbs.animanch.com/board/2673285

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:00:52

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)

    漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 漫画:杜乃ミズ 原作:餅月 望 キャラクター原案:Gilse最新話:第18話 ① 2022/01/13更新。再生(累計): 6957941。 シリーズ累計55万部突破!(紙+電子)

    「comicコロナ」にてコミカライズ連載スタート!


    ----------


    崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれ…
    seiga.nicovideo.jp

    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜

    ・小説本編 1 〜 14

    ・コミックス 1 〜 7

    ・スピンオフ 1


    アニメサイト

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    TOジュニア文庫版

    tobooks.shop...ro.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:02:14
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:03:52

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:04:37

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:06:04

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:07:09

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:10:04

    ドラマCD

    1.歴史書はかく記さん

    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その種、なんの種?」


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その想いは刺繍のごとく……」


    舞台パンフレット

    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団

    2.観劇アフタヌーンティー

    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で


    ステーショナリーセット

    番外編 ギロちん大人気です


    \12/20発売 Blu-ray Vol.1/

    #ティアムーン Blu-ray Vol.1のブックレットには、原作・ #餅月望 先生書き下ろし小説を収録!

    番外編『ミーアと時翔ける馬の秘密』


    Blu-ray|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:11:26

    その他媒体への展開(適宜追加)


    •メガミマガジン

    https://pbs.twimg.co.../F9Hhag5boAARt8l.jpgpbs.twimg.co...

    現在発売中「#メガミマガジン 11月号」には『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』から、寝間着姿のミーアのピンナップを掲載。10月30日発売「12月号」にもミーアのピンナップが掲載されるので、お楽しみに

    https://twitter.com/.../1716400782067785740

    https://twitter.com/thejimwatkins

    https://twitter.com/thejimwatkins

    https://twitter.com/thejimwatkins

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:12:17
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:13:50

    以上。5ch時代のテンプレも持ってきました。
    これで即落ち回避ですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:27

    >>1

    乙ですわ

    テンプレ追加もまさに叡智ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:59:55

    SS多いなぁ。これだけでもう本になるぐらい溜まってない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:35:27

    >>14

    というかSS集として一冊にまとめて欲しい

    円盤の特典とかは無理なんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:52:05

    漫画とアニメの最大の武器はミーア様百面相だと思う
    アニメのOPとかもう最高

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:56:23

    >>14

    作者も本にして出したいけどなかなか難しいって言ってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:32

    アニメで断頭台ルートのミーアさま見て思ったのだけど幸せルートのミーアさまって好き嫌いせずよく食べよく寝て運動もほどほどにしているとなるともしや発育がさらによろしくなるのでは・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:59:49

    >>18

    むしろFNY化していくぞw

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:04:35

    ここは平和だなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:11:51

    ミーアがベルの祖母と知ったシュトリナが精力剤の類を飲ませようとしてたのは笑えるw
    なんかミーアの子供たちの誕生日をベルから聞きだしていろいろと逆算して五人目までの出産を歴史通りに遂行しそうw

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:14:32

    >>21

    それこそこれからミーア様がぼーっとしてたら何を飲ませるかわかったもんじゃないw

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:14:59

    >>17

    出版社が違うとやっぱね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:17:52

    感想にあったけどティオーナもかつて革命の聖女と呼ばれていたんだったね
    血を一滴も流さない戦いの対比だけじゃなくて、2人の聖女の話に関連付けられてたのは気が付かなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:24:23

    >>17

    TO直販特典とBookWalker特典だけでもいいのでまとめて欲しいなぁ

    と思うKindle派

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:39:39

    今のところの段階だと小説何冊分ストックがあるんだろ
    小説はまだ6部の途中だし完結までには20冊は越えそう
    コミックはこのペースだと何年後に何冊で完結だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:50:35

    ミーア様の顔芸缶バッジセットが欲しい
    OPの顔芸ミーア様かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:51:40

    ミーアってあの容姿なのに作中の描写だとぎりぎり美少女ってレベルなんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:59:19

    >>26

    現在コミカライズ連載4年強に対してなろうベースでおよそ100話。

    なろう最新が1100話だから8部完まで約40年かかるぞ。

    4部完まででも618話だから20年後だ。

    本好きみたく複数部平行連載とかやらないととてもじゃないけど終わんないw

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:21

    しかもなろう原作は約1週間に2~3話増える

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:58

    個人的希望を抜けばコミカライズは1部で終わりだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:39

    >>29

    本好きてそんなことしてるの?

    幼女戦記はなんかすごい勢いでシナリオが進んでるのは知ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:56

    複数部同時進行てそれって描いてる人は同じなの?
    前になろう系のコミカライズで描く人変えて最初からやりなおしとか見たから嫌な予感しかしない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:32

    本好きは別の人が書いてる
    幼女戦記はコミカライズペースは凄く早いけど
    内容が濃すぎて全く原作に追い付いていない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:41

    >>32>>33

    本好きだとコロナexやニコニコ静画見ればわかるけど2部、3部、4部を平行連載してるぞ。

    当然作者は別。2部は1部の人が継続、4部はマガジンで10年週間連載してたベイビーステップの作者さんが描いてる。

    さすがに週刊連載作家だけあってペース早くてよく捕まえたもんだと関心するw

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:06

    >>28

    最近ではナレーションや地の文は信頼できない語り手みたいになってるからなあ

    まあ絶世ではないってだけで作中の登場人物は普通に美少女扱いだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:39:50

    まあ少し絵柄は違うけどスピンオフの先生と部を分けて進めるのはありかもね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:31:55

    漫画で見たいシーンが多すぎる
    1部終わったら同時でもいいから4部までやってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:45:54

    この後アベルが廃嫡になる事件とかあるからこれがレムノ編かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:47:01

    複数部同時進行てネタバレは大丈夫なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:59:25

    コミックの範囲超えるアニメスタッフの手腕が試されるのはこれから

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:05:04

    ミーアカデミー賞w

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:08:55

    ミーアピック
    ミーアカデミー賞←NEW!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:10:13

    またミーア様の名前を冠したものが出来たw

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:32:26

    ミーア焼き
    ミーアネット
    ミーア小麦
    聖ミーア学園
    ミーアピック
    ミーアカデミー賞
    大きいのはこの辺か。まだまだ増えそうw
    像とか本とか灯台とか細々としたの入れたら凄い量だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:34:12

    あの大陸の重要なミームのほとんどがミーア様由来になりそうw

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:35:38

    いやー第8部も面白かった
    個人的には1番好きな話になったわ
    女神像と呼ばれてももう誰も文句言えないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:40:02

    今日で8部終了か
    黄金のミーア像も建ったしみんな幸せ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:41:15

    >>40

    ネタバレ問題ありだろうね

    第3部でイエロームーンが怪しいって話するのに第4部でベルと仲良くしてるシュトリナがいるし

    でもこうでもしないと漫画として読めないから

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:42:18

    ついに次は9部かあ
    そしてまたミーア様由来のものがw
    他大陸から来た人ミーアさま関連のもの多すぎて驚きそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:42:24

    ミーアピックって某DQのファーリス杯みたいなもの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:42:54

    獅子み唐辛子(香辛料)とか
    獅子みルク(飲料)とか
    獅子を見る会(聖女のお誘いする名誉の園遊会)とか作らないとバランスが悪くなって拗ねちゃいそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:44:23

    面白い作品は考察が捗る
    めでたく8章がエピローグを迎えたところ全然違う話題で恐縮なんだが
    ミーア様が介入し、アーシャ姫も関与したことによって、
    セロが発見した小麦とその後の普及にどれだけ変化が起きたのか気になる

    多分1週目のときは品種改良する余裕もなく、原種のまま普及していったんじゃないかろうか(それでも大陸の飢饉をなくすのは不可能な流通量)
    そうなるとミーア2号どころか5号まで品種改良され、新しい料理も開発され、大陸中の飢饉を一掃する予定の二週目のとんでもなさが際立つ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:50:07

    感想欄に前時間軸のティオーナの末路が仄めかされてるな
    やっぱ感想欄も新たな発見があって見逃せない
    ところでラフィーナさまがジャム作るSSなんてあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:07:39

    8章はラフィーナ様もレアちゃんも可愛くてすごく好きだった
    次はそろそろペルージャン辺りに再度スポット当たらないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:26:57
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:41:18
    https://www.tobooks.jp/tearmoon/img/jrbunko05_illust.pngwww.tobooks.jp

    ジュニア文庫版も第二部へ。第5巻の表紙イラストがこちら。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:44:20

    >>56

    シリーズ累計って事はジュニア文庫やコミカライズも込みかな?そう考えるとちと少ない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:09:55

    >>58

    シリーズ累計って別媒体なんかも入ってくるものなのか

    画像を見る限り原作小説の宣伝画像だから原作小説のみでカウントしてるのかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:18:22

    第八部でもミーアさまは沢山の命を救ったのに何が起きたか知らない人の間で悪評が立っているんだなぁ……
    今回の真実が明かされるのは歴史になるくらい時間が経ってから?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:28:40

    司教の手引きで2カ国が軍を派遣してきたとか正直に喧伝したら、
    一般市民の自国の権力者への疑念と他国への感情の悪化からの治安悪化
    →食糧不安と結びついて暴動や革命
    →飛び火してミーア様がギロちんにかけられる

    なんてことになりかねないから仕方ない
    ミーア様は自分の首や周囲の幸せが守られるなら多少の自分の悪評は気にも留めなそう
    なんなら最近功績が大きすぎてることを懸念してるから、バランスが取れてちょうどいいくらいに考えるかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:08:54

    >>57

    ベルが賢そうに見えるぞ()

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:34:30

    >>55

    ラーニャちゃん大好きだからちょくちょく出てほしい

    クロエほどではないけど

    ラーニャも人脈作りとはいえ直接ギロチン関係なく友達になった貴重な存在だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:14:55

    ラフィーナさまが言ってたミーアさまに泥をかぶってもらうってミーアさまのわがままだったことにするってことだったのね
    ルシーナ司教はもうミーアさまに頭があがらないだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:21:34

    セントバレーヌって飛地の上に商人の街で金も物も潤沢なんだよね
    その気になればヴェールガから独立できるよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:30:48

    >>65

    できない。

    元々各国が縄張り争いしていたのを

    ヴェールガが統治することで抑えているから

    独立したらレムノあたりがまず第一に攻めてくる。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:32:17

    まあ今のゲインがやるかと言えばやらないだろうけど
    暗君と言われる今の王はやりかねん。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:40:42

    >>66

    そう言えばそうだったわ、ありがとう

    蛇につけ込まれやすい条件揃ってるなって思ったんだけど、ヴェールガ側からルシーナ司教みたいなのが出てこない限り一応大丈夫そうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:46:49

    レムノ国王はまだ掘り下げもきてないし
    多分ミーアのこと疎ましく思ったままだろうから何かイベントあるのは確実だな
    実は蛇導師だったとかでも驚かない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:47:05

    >>58

    1千万、2千万超えのバケモン多くて麻痺してるけどシリーズ200万は十分にすごい数字だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:50:12

    もっちーが作品を生み出す上で後顧の憂がないだけの収入に繋がってますように

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:41:29

    >>69

    いや流石にそれはないと思う。

    革命軍は許さんと言う姿勢だったのをベルナルドの進言とはいえティオーナの話を聴き、そこからルードヴィッヒの提案に乗って寛大な処分にしたくらいなので悪辣な王ではない。蛇導師だったら殺して恨み蓄積させる方向に行くだろうからね。

    あと中枢部に蛇がいたらジェムがなんかやってるはずなので、周辺の諸侯に蛇が混じり込んで変なことしていると見るけどなあ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:49:51

    女神ミーアの肖像画が黄金のミーア女神像になってしまったがいいのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:52:02

    >>52

    獅子み唐辛子はワロタ

    今後料理に登場してほしいw

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:30:46

    やっとU35先生がベル姫を描いたのか。
    杜乃先生がベル姫を漫画に出すのはいつになるのやら?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:32:09

    >>75

    小説単行本の4コマでしょっちゅう出てるけど…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:32:26

    シリアスさんは四部で燃え尽きたから、今後ものんびりなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:38:41

    >>77

    シリアスは燃え尽きた(イエロームーンに毒殺される夢を見たり、司教帝が復活してベルが産まれなくなったり…)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:53:50

    シリアスさんは燃え尽きた?
    ではこのガヌドス編は一体…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:11:02

    >>53

    寒さに強い小麦が司教帝ルートでは見つからなかったのも面白いよね

    考えてもみれば元々教員にする予定だった帝国内、もしくはそれに近しい人材が品種改良に詳しいわけないから、そんな学校で学んでも新種の小麦なんて見つからないよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:40:50

    >>79

    5〜8部までシリアス展開ありすぎて燃え尽きたどころか今なお燃え上がってるよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:43:39

    ギロちんが足りないのでは…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:51:32
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:04:00

    スタッフの中のベルwwwwwwwww
    言い得て妙

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:24:40

    アニメで知ってつい最近原作最新話まで追いついた新規勢なんだけどこの作者の人って元々プロのラノベ作家さんなんだな
    どうりでめちゃくちゃ面白いわけだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:32:03

    ようこそですわ
    自分もすみぺがCDドラマのCVするって言う所から興味持って一気に持っていかれたので似たようなもん。
    小説から漫画、CDドラマまで全部買い揃えるがよろしいですわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:54

    >>85

    立派な帝国臣民ですわね

    SS、イラストのクオリティ高いから是非書籍版も買って読んで欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:24:35

    >>70

    そうなんだけどこんなに巻数あっておもろいのにとどうしても思ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:30:24

    1部のエピローグみるにベルが来なくてもなんの問題もなく女帝ミーアもと大陸は繁栄したっぽいのね
    あの歴史書を読んで油断した結果、学園内の毒殺事件からの司教帝ルート→ベルタイムトラベルなのか
    未来ミーアがベルに過去の自分に未来のことを教えるなって言う訳だよね

    つか1部エピローグからどうやって完璧に終わらせたんだろ。蛇は単に地下に潜っただけかな
    ベルが必要なところて割と蛇絡みが多いし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:33:25

    蛇は確固たる組織じゃないんで、みんななんとなく幸せなら休眠状態に突入したんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:36:56

    ミーア白金像にしろミーアカデミーにしろ本来はルシーナ司教に伺いを立てるべきじゃね?
    なんでそこすっ飛ばしてミーアの許可をとろうとしてんの

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:03:28

    >>90

    とするとベルの存在で蛇が活性化してて歴史が変わるとしたら騎馬王国辺りの良好な関係かな

    アベルの廃嫡がなくたって女帝ミーアが唯一強権を使った部分が消えて絶対的な権力を持っていながら一切使ったことがないって歴史になったりするのかな


    >>91

    でもラフィーナも司教も全部承認しそうだし・・・

    というか反対するのミーア本人しかいなさそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:04:47

    >>91

    そこに対する推察も書いてあったでしょうが

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:12:02

    ラフィーナ様なら自分とミーアさんの並んだ像立てて欲しいとか考えそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:12:18

    >>80

    そう言えばそうだったっけ?忘れちゃってた

    でも、そうだとするとエメラルダの構ってちゃん行動は超ファインプレーだったのか

    確かにグリーンムーン家の人脈であろう帝国出身の学者に農学の知識や教養はないよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:50:01

    >>94

    やりそうだなぁ。カドヌスで師弟の灯台が作られてようとしてるし

    セットの絵画とか裏で作成依頼してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:53:03

    >>95

    二部でカドヌスかどっかに行った帰りに寄った辺土伯のところにセロたちを向かわせたんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:54

    後の世の歴史書で今回の話は解釈が割れそうだ
    公には軍事演習だけどミーア皇女伝で本当の軍事侵攻だったとばらしてるみたいだからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:48

    ミーア様は獅子の尾案件以外は最早なんでも受け入れてるのか、血涙を流しながら

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:01:44

    >>99

    楽をするとしっぺ返しが毒殺と知ったからなぁ

    あとで楽をするために目の前の問題には全力行動

    最低でも女帝になるまで楽できなさそうなのがなぁ

    女帝になったらなったでこの時代で子供8人の出産もまってるわけだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:05:47

    >>89

    元の女帝ミーアルートでも300年の繁栄ってあたりかなり蛇の影響を抑えなきゃいけないだろうから油断が無かった結果いい感じに諸々の事案をうまく解決していけたのですかね?

    諸々の事案がかなりハードそうですが

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:24:55

    >>96

    ガヌドスやで

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:54

    逆にベルが来ないと人質でおびき出されることもなくなるから暗殺逃れられるかも
    ベルが来なくてもミーア四天王は存在するからシュトリナは違うのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:02

    なんか5chに貼ってあったけどAIにティアムーンの黒幕を聞いたらとんでもない答えが返ってきたみたいだwwwwwww
    (内容は見に行ってくれw)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:46

    >>104

    シュトリナ黒幕だったのかwww

    最大のネタバレを知ってしまったwww

    てかミーアさまが反乱起こす側になってるしw

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:54:11

    >>97

    そうよ

    あとそれだけでなく、エメラルダがミーア様に構ってほしさに、自分の家の息がかかった講師達に辞退するよう仕向けた

    その結果、ルードヴィッヒの師匠であり、農業蔑視思想を持たないガルヴ一派に講師をお願いすることになった

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:55:05

    リーナが男装の麗人wwwwwwwww
    イエロームーン復興って何やwwwwwww
    読んでみたいwwwwwww

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:58:28

    マジかよ・・シュトリナ・エトワ・イエロームーン最低だな(

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:14:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:15:47

    面白いのでアニメスレから例のAI解答を転載しておくねw


    >Q: ティアムーン帝国物語の黒幕は誰ですか?


    > A:

    > ティアムーン帝国物語の黒幕は、イエロームーンの少女です。


    >物語の冒頭、ミーアはイエロームーンの少女に唆されて、反乱を起こし、処刑されます。

    > しかし、ミーアは前世の記憶から、イエロームーンの少女こそが黒幕だと気づき、

    > 歴史を書き換えようとします。


    > ミーアはイエロームーンの少女を阻止するために、さまざまな策を講じますが、

    > イエロームーンの少女は常に一歩先を行くのです。ミーアは、

    > イエロームーンの少女の正体や目的を探るため、イエロームーンについて調べ始めます。


    > そして、ミーアはイエロームーンの少女が、ティアムーン帝国を滅ぼすために暗躍していることを知ります。

    > イエロームーンの少女は、ティアムーン帝国を滅ぼすことで、

    > 自身の故郷であるイエロームーンを復興させようとしていたのです。


    > ミーアは、イエロームーンの少女の野望を阻止するため、最後の戦いに挑みます。

    > そして、ミーアは、イエロームーンの少女を倒し、ティアムーン帝国の危機を救うことに成功します。


    > イエロームーンの少女は、物語の終盤まで、その正体や目的が明かされない、

    > 謎の人物です。しかし、その存在は、物語の大きな陰謀の中心であり、

    > ミーアの成長と物語の展開に大きな影響を与えます。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:58:01

    今更だけど、アンヌとペトラ(ギロチンルートの専属メイド)って色々と対(真逆)になっているのか。

    ・平民出身←→中央貴族出身
    ・きょうだいでは一番上(長女)←→三姉妹の末っ子(三女)
    ・要領はあまり良くなくドジ(初期)だが、敬愛する主人が相手でも言うべきことは面と向かってハッキリ言う←→要領が良くお世辞を言うのが上手いが、裏で主人の陰口を叩く
    ・メイドの仕事に対しては真面目←→メイドの仕事に対しては不真面目

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:40:05

    AI先生のイエロームーン帝国物語ちょっと読みたくて困るw

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:35:09

    SSではペトラさんをイエスの弟子ペテロをモチーフにして書かれているのが面白いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:48:39

    へー。イエロームーンってミーア様に反乱起こされたんだ()

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:52:59

    >>110

    まぁ、あながち間違いでもないな!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:51:04

    >>110

    ミーアさまがイエロームーン家に唆されて反乱起こしたことになってるw

    反乱を起こして処刑されてしまったミーアさまが反乱を起こす前にタイムリープして自分の運命を変えようと奮闘する中でイエロームーンの陰謀と謎に迫る物語か・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:09:32

    第9部はじまた。
    レアが能動的に動いて面白おかしいことになるような予感。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:15:37

    ミーア学園関連となると、上で上がってた帝国貴族に学園がなにかしらイチャモンつけられて…とかの流れかな?
    シンプルにセントノエルとの学園交流が始まるとかかもしれんが

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:55:18

    最近のラフィーナ様だいぶ自由だなw

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:55:30

    イエロームーンの毒物学科が開設されるとか。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:04:53

    >>119

    ミーア様から学んでおられるだけのことはある

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:06:04

    と言うかミーア様まだティオーナ父の性癖を勘違いしてるのかwww

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:43:36

    聖ミーア学園は万能の才女セリアを輩出したと事で大陸にその名が轟くらしいから
    セリア、セロ、ワグル辺りが活躍する部になるのだろうか
    ビアウデット伯がルドルフォン卿と同じマゾ枠にぶち込まれてて草

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:59

    いやあ、本人の出番少ないのにつくづくベルマンって美味しいキャラだな。

    聖ミーア学園には確かペトラもいるんじゃなかったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:29:50

    聖ミーア学園に居るネームド
    賢者ガルヴ、セロ、エシャール、セリア、ワグル、ペトラ、アーシャ
    学部
    植物(小麦)研究、馬類研究、気象研究(これはまだ先?)、ガヌドス&セントノエルとの共同研究
    サブキャラが活躍しそうな箸休め章になるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:40:14

    >>119

    最近のラフィーナは人生楽しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:05:23

    そら、真友のミーア様から直でSOSを受けたからよ

    頼られて(見えない尻尾ぶんぶん振り回すくらいやろうし)嬉しくないはずはない

    それに例の聖なる絵()で、ミーア様と対になったし

    まあ、お食事は(略)

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:39:46
  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:03

    リオラって漫画ではギャグっぽく描かれてたけど全キャラ中1番血の気が多いキャラなんやな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:09

    まぁ登場キャラの中で一番ミーアさまを憎んでるのはリオラだからな・・前時間軸では

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:41:17

    >>130

    ティオーナさんはお父さんを殺されたしリオラちゃんに至っては一族がほぼ壊滅で故郷を滅ぼされてるんですもんねえ

    しかし断頭台ルートではティオーナさんとも袂を分かってたのかあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:21

    リオラちゃんはアホキャラに見えて
    馬駆にさえ通じる弓の腕+常人を超えた身体能力の持ち主やぞ
    こんなのがバチ切れ状態で襲い掛かって来るとか怖すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:37

    そういえば巻末のゲームブックSSで
    リオラの曲打ちを見学してたミーアが
    「よくわたくし生きてましたわね」みたいなこと言ってたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:55

    ギロちんルートだと、勝利者側もだいたいろくなことになっとらんのだな…
    蛇さんがハッスルしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:55:20

    これティオーナの元を去った後にディオン殺しに行ったとかもありえるのか
    ラエロを直接殺したのがディオンだと知ったら余計止まらない‥地獄か?地獄だったわ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:12:45

    ラフィーナと信徒の関係て前から思ってたけどほぼただのアイドルとファンだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:44:33

    >>128

    なんか今までのボイスドラマで1番心抉られた感

    そうか…姉妹のように仲のいいティオーナとも最終的に袂を分つのか…

    まさか貴族全てを滅ぼすまでなんて心情になるとは

    リオラの内心が描写されるのあんまりないから新鮮ではあったけど救いが無さすぎる…

    今の時間軸で肉、焼けた、です!みたいに無邪気に楽しめて本当に良かった

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:00:47

    エンディングの『Queen of the night』
    最初あわないなーと思ってたのに何回か聴いてたらたまんなくなってきたわ…一週目ミーア様はなんであんなにも報われなかったのか泣けてきた

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:05:32

    >>138

    フルもいいよねえ

    キラキラ光る宝石より砂糖いっぱいの幸せとってのすごいミーア様っぽくて好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:07:43

    リオラからすれば帝国貴族が仇だから帝国貴族全てが復讐対象になってしまった
    そういえばリオラみたいに怒りを煮詰めたままだったであろう人物が1週目の影響を受けて由来の分からない憎悪をミーアに持つってのはいないよね。
    ルールー族の族長が1週目で族滅されたことの憎悪を夢で見てたら詰んでたよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:13:56

    ED曲は公開直後から大絶賛されていたと思う
    誰にも穢させないわ 気高く自由に 大地を蹴って進む これは私だけの物語(ストーリー)
    とかミーアさまの自分ファーストを良く表していてこれ以上無いくらい嵌る曲だったよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:14:28

    >>138

    前時間軸もだけど今の時間軸もミーアさまのお陰で表面上はコメディになってるけどめっちゃシリアスな世界観だからそれにぴったりハマってるよね

    OPでコメディ、EDでシリアスという作品の2面性を表現した最適解だわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:48

    >>140

    蒔いた種は自ら刈り取る理論だと、ミーア様がギロちんされた時点で、

    その時空での憎悪への精算はされたってことなのかな

    (特定個人の憎悪が本当に解消したかどうかではなく、神様的な視点での話)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:37

    アニメ前はEDはミーアさまとギロちんの追いかけっこだろwwwとか言われてたが

    いざ始まってお出しされたのがこの素晴らしいEDというどんでん返しよ

    TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」ノンクレジットED映像|カノエラナ「Queen of the Night」


  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:51

    一族の仇敵から一族の恩人への大躍進だからなぁ
    そりゃ像も喜んで作るだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:13

    ルードヴィッヒが帝国の叡智じゃない1周目ミーアの夢を耄碌してると思ってるように憎悪の対象としてのミーアが今のミーアとかけ離れすぎててただの悪夢で片付けちゃってるとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:34:57

    リオラも弓で勝負するならディオンを奇襲で倒せる可能性がかなりあるからなあ。今は魚も食べられるようになってるしみんなとワイワイ過ごせていつつも弓が必要な時にみんなのために使えているし本当に良かったと思える。
    逆にお相手よね。キリル君くらいしかいない気がw

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:38:11

    1週目リオラは家族一族全部失ってどうしようもなかったんだろうな
    だとするとまたそこに蛇が忍び寄って更なる混沌を呼び込んできそうな予感

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:40:23

    >>146

    憎悪とまで行かなくてもマイナス方面の夢見てるメガネとかティオーナとかが

    なんか嫌な夢見たわ・・ミーアさまはそんな方ではないで終わってるからそれ以上の感情は無いやろね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:34

    リオラ・ティオーナの2度の窮地を救ったのも、ラフィーナとの初邂逅が超好印象になったのもアンヌのおかげ
    どれだけ優秀なんだこのメイド

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:23

    >>147

    今まで何となくティオーナが嫁いだら一緒にサンクランド行くと思ってたけど今回のボイスドラマで次期ルールー族族長のワグルと結婚してルールー族纏めてる未来が見えてきたわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:03

    読み返してたらリンシャがベルの乳母になってるってヤバない?ベルが産まれてくる時期に合わせて頑張って産んだんやろな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:45

    勝手に動く右腕はミーアさまを何度となく救ってる。物理的にも精神的にも。

    >>151

    ワグルはミーア学園の教師になるからルールー族継がないと思ってるがどうなんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:48:22

    >>144

    これ見るとやっぱミーア様美少女だな、となる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:53:38

    そういえば沢山子供産みながら国政で辣腕を振るった女王で夫ともラブラブって
    ミーア様、マリア・テレジアがモデルなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:56:07

    ベル1週目では逃亡ルートからみてルールー族も大奮戦したんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:00:00

    >>154

    ミーアさまは月の女神で絶世の美少女で天馬の姫で大陸の聖母である

    ディスってるのは地の文さんとかいう目が曇ってる存在だけなのだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:04:46

    >>157

    つまりシャルガールは地の文の擬人化だった…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:05:51

    >>158

    あの人も美意識がおかしいですからねby右腕

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:17

    ミーアて領民が罪を犯すのは統治者のせいて理論だすときあるけどあの理論て最終的にはミーアに罪が帰結するよね
    帝国国内は当然だけど他国家の影響力が強いから女帝時代には実質盟主になってると思うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:40

    >>152

    wiki情報だけど

    >また、身分の高い女性は子育てのような雑事を自分ですべきではないという考えや、他のしっかりとした女性に任せたほうが教育上も良いとの考えから、乳離れした後、母親に代わって子育てを行う女性も乳母という。


    多分リンシャはこっちだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:06

    ベルの記憶的にアンヌ、エリス、リンシャの3人が乳母であり養育係りなんだろうけど
    何故この3人に育てられてあんなポンコツになるのか不思議で仕方ない
    しかも教育係りはクソメガネだぞ・・何故

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:03

    >>160

    そう思われるのが嫌だからミーアさまはこれでもかって言うくらい責任の分散を図ろうとしてるじゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:13

    >>151

    もっちー先生はカップル作るの大好きだから

    9部でワグルくんとリオラのフラグ立ててきそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:51

    >>164

    それもいいけどボイスドラマ聴いた今ではティオーナとリオラが別れて欲しくないなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:29:13

    >>165

    それな。ミーア様とアンヌみたいなものなので切り離せない。

    サンクランド出身で誰かリオラと合う人物が今後登場するとか…。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:29:57

    ワグルは教師って知的な職に就くから
    リオラよりセリアとくっ付く可能性が高いと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:44:56

    第9部はアーシャ姫とセロが主軸かな
    馬龍先輩最近出てないし馬研究の学部開設のため臨時講師としてちゃっかり現れたら嬉しいんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:29

    >>168

    そしてラフィーナ様が休暇に遊びに来る…聖女様の行動力上がってるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:25:12

    イエロームーンのお嬢様といい獅子みのある女の子は友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないんやろなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:31:14

    >>170

    何と言ってもイエロームーンの少女は黒幕ですから…w

    (AI先生談)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:23

    しかし握手会は草。
    レアのイラストが早く見たいなあ。ラフィーナ様とレアって髪の色は別として基本ミーアとベルみたいな違いのイメージでいいんだろうか。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:54:42

    あと4話でアニメ終わりか‥次のボイスドラマは誰だろうか
    残り候補はアベル、シオン、胃痛、セロ、バノス、ミーアさま

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:55:25

    今更だけどミーア様って子供の作り方も知らなかったわりには
    マゾヒストの存在は認識してたのねw

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:01:13

    >>173

    胃痛→シオン→アベル→ミーアさまの順で来そう

    アベルはプレイボーイ版なのか改良ギロチン版なのか・・改良ギロチンだったら泣けてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:37

    ベルはポンコツというニュアンスよりも
    行動力やコミュ力、合理的思考といった能力的な長所と、
    そそっかしさ、ちゃっかりさと言ったチャームポイントが
    尖った個性として表れてるという感じがする
    ミーア様の血筋だけあって頭いい子だなって思ってるよ

    まぁ全体的にもっちーの生み出すキャラって合理的思考性強いけどね
    作者が頭いいがゆえに、キャラの偏差値も高いって感じするw

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:38:18

    >>176

    そう、ベルの合理的思考と洞察力、堂々さはすごいと思う。

    問題は何ていうかこう、醸し出されるポンコツ感とテストの点数なんよな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:58:35

    パティとハンネスからも微妙なポンコツ感を感じる部分もあるし
    そういう血なんだろうな
    それにアベルのクソ真面目な血がミックスされ熟成されてお出しされたのがベル

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:26:21

    >>138

    >>141

    夢の中では誰も彼もが 争いの果て酷い顔をしてる

    逃げだそうにも上手く走れず 追いつかれた瞬間目が覚める

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:34:45

    >>176

    ベルは交友関係も対話術も相手の懐に入り込むのがすごく上手い印象

    基本的に正義に沿って諭していくシオンラフィーナとか、相手に別の方向性を提示して自分のやりたい方向に持っていくミーアルードヴィッヒとはまた違う感じがする


    核を突くというか、相手に良心が残っていること前提で、そこに直接語りかけるというか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:38:23

    あ、スレ立てか
    初めてなんで時間かかるかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:25:03
  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:20:47

    とりあえず即死回避までは投稿したけどURLが多い過去スレ一覧は時間がかかるので出来ませんでした
    申し訳ない

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:05:06

    立て乙
    まぁ5ch時代の過去スレは良いんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:34

    ジェムのボイスドラマ希望

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:18:55

    乙ですわ
    みんな作品のことを語っていて平和で満腹。
    まさにミーア様の求めた世界ですわ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:19:51

    ヤバい 185だった

    スレの立て方がわかりません

    >>188 の方 申し訳ありませんがお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:35:15

    落ち着け
    もう次スレ立ってるから大丈夫だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:04:47

    試聴版が上がってました

    【ドラマCD3】ティアムーン帝国物語 試し聴き(その1)「ミーアの船旅出航編」

    【ドラマCD3】ティアムーン帝国物語 試し聴き(その1)「ミーアの船旅出航編」ミーア(上坂すみれ)&アンヌ(楠木ともり)&ルードヴィッヒ(梅原裕一郎)


  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:15:55

    クソメガネがアンヌの事呼び捨てにしてる・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:21:05

    これはもっちー書下ろしじゃないのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:23:27

    >>191

    そんな事あるの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:44:17

    水曜日…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:47:26

    以前からドラマCDの脚本は赤尾でこさん

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:54:10

    >>190

    マジか!?

    早く聴きたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:27:12

    いつも誰に対しても人の名前を呼ぶときは敬称を付けてるから若干違和感があった
    そして今日は地獄の水曜日😖

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:48:09

    >>196

    逆に考えるんだ。誰に対しても敬称を付ける男が例外的に呼び捨てにする間柄ということだぞ

    後は・・・わかるな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:51:00

    >>197

    その関係になるにはまだ早すぎる!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:55:30

    >>198

    このドラマCDの時期がいつなのかが重要だ

    ミーアさまの髪やや長いから本編よりちょっと先かもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:28:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています