【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.28

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:47:03

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレは180が宣言してから立てること。

     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、

     もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.27

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.27|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:53:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:14:47

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)

    漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 漫画:杜乃ミズ 原作:餅月 望 キャラクター原案:Gilse最新話:第18話 ① 2022/01/13更新。再生(累計): 6957941。 シリーズ累計55万部突破!(紙+電子)

    「comicコロナ」にてコミカライズ連載スタート!


    ----------


    崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれ…
    seiga.nicovideo.jp

    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜

    ・小説本編 1 〜 14

    ・コミックス 1 〜 7

    ・スピンオフ 1


    アニメサイト

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    TOジュニア文庫版

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=170053267

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:08:19

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:09:02

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:09:17

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:10:06

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:10:43

    ドラマCD

    1.歴史書はかく記さん

    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その種、なんの種?」


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その想いは刺繍のごとく……」


    舞台パンフレット

    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団

    2.観劇アフタヌーンティー

    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で


    ステーショナリーセット

    番外編 ギロちん大人気です


    \12/20発売 Blu-ray Vol.1/

    #ティアムーン Blu-ray Vol.1のブックレットには、原作・ #餅月望 先生書き下ろし小説を収録!

    番外編『ミーアと時翔ける馬の秘密』

    Blu-ray|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:17:10

    その他媒体への展開(適宜追加)


    •メガミマガジン

    https://pbs.twimg.co.../F9Hhag5boAARt8l.jpgpbs.twimg.co...

    現在発売中「#メガミマガジン 11月号」には『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』から、寝間着姿のミーアのピンナップを掲載。10月30日発売「12月号」にもミーアのピンナップが掲載されるので、お楽しみに

    https://twitter.com/.../1716400782067785740

    https://twitter.com/thejimwatkins

    https://twitter.com/thejimwatkins

    https://twitter.com/thejimwatkins

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:19:55
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:58:50

    >>10

    この時点だとラフィーナ様まだ興味レベルなのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:01:29

    ラフィーナ様がお友達覚醒するのは清めの泉からだしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:05:38

    こんなに良い笑顔見せる関係なのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:22:41

    お友達の事でパニックになってるラフィーナ様可愛いよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:19:38

    ほーんとラフィーナ様いいキャラになったなあ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:30:47

    ブチ切れ3人娘良いよね
    我らがミーアさまはアホみたいな顔してるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:59:31

    >>16

    まあ獅子に関しては本文内の挿絵の方がブチギレてるけどねw

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:24:37

    >>16

    美少女方々に凄まれるとやっぱり迫力ありますねえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:14:29

    ラフィーナさまでっか
    馬龍先輩うらやま

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:40:01

    ラフィーナさま本当にいいキャラになったなぁ
    獅子みもちゃんと残ってるのが絶妙で良いバランス

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:52:42

    >>13

    同一人物とは思えない変わり様だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:06:47

    獅子みw
    マジで笑う
    本来美少女に使っていい言葉ではないw

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:25:18

    ラフィーナ様は地の文さん曰くマジもんの絶世の美少女だからな
    獅子の聖女

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:26:38

    >>22

    ラフィーナさまはミーアさまも認める美しさだもんな

    そんな人に獅子みw

    流石のミーアさまクオリティw

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:07:47

    聖女はオチ担当(ギロちんルートの革命の聖女様を除く)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:27:36

    そろそろラフィーナさまと馬龍先輩の恋の様子も見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:54:48

    ラフィーナ様ファンスレになってて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:03:27

    しかし最近のラフィーナさまのフリーダムさを見てると
    ルシーナ司教の『ミーアと親しくなりすぎるのは良くない』という諫言は
    意外と的を射てるのでは、と思えてきて困るw

    9部で聖ミーア学園がメイン舞台になっても、
    『セントノエルと聖ミーア学園の共同研究のために視察にきた』という建前で
    ウッキウキで遊びに来そうな予感しかしないw

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:46:53

    いよいよアニメがコミカライズを追い越すということで、緊張してきた。

    挿絵の部分を除けば、これまで文章だけだったエピソードに入っていくわけだから。

    でも、このスタッフなら残りの4話で第一部をしっかり描き切ってくれると信じて。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:55:12

    ギロチン時代と司教帝時代が怖すぎるのよ…
    だからこそギャップが良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:17:57

    ギロチン時代は大切なものが出来なった
    司教帝は大切なものを失ったからなった
    ミーアが健在な内は獅子は猫のままだと思う

    それはそれとして次はレアが発端みたいだしヴェールガがメインかな。ラフィーナ曰くヴェールガにいるディオン級の出番もあるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:42:23

    獅子心帝ラフィーナ様来ちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:58:44

    ラフィーナ様はもっちーが読者の感想に返信しているのの中に
    「ティオーナは常識的だからミーア様と友人として適切な距離をとっているんでしょうね、ん??」って言われてて笑った
    初めての真友にこの人常識的な距離感を見失っている……!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:03:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:13:48

    >>16

    貴族の跡取り長男(ちょい自覚欠け)に説教する姉妹の図かな?

    左から

    長女 獅子様

    三女 リーナたん

    二女 エメラルダさん

    下真ん中 長男(責められてるワイ又はおまいら)


    生まれは長女、長男、二女、三女の順な

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:14:51

    数年前はラフィーナさまへの一部読者からのヘイトが結構あって
    5chでもきついこと言われてたりしたんだけど
    ここ最近はすっかり愛されキャラになったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:02:01

    シオンティオーナがいろいろ言われてるのはよく見る光景だったけどラフィーナさままでヘイトの対象とは思わんかった
    というかこの作品ヘイトとかそういう感じじゃないのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:21:03

    正直俺もシオンとラフィーナは断罪に対するスタンスが改善されてるのが分かるまでは好きになれんかったな
    ミーアのやってる事が違うから味方についてるだけな感じがしてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:11:59

    ミーア本人ではなく取り巻きたちが勝手にやってたこととは言えティオーナはミーアからの被害者だからね。蛇関係がかってにやったこととはいえ父親殺されてるからそんな
    シオンは噂を鵜呑みにしてミーアからのアプローチも無視してたのがね
    ラフィーナはラフィーナでティオーナの件でミーアが関わってないの知ってたの誤解を解かずに統治者の資格なしで無視すらするようになったからなぁ

    とは言え表面上は我侭姫そのものだったからね。
    ルードヴィッヒが内面の善性に気付いたのだって仕えてからそれなりに経ってからっぽいし
    一周目があったらミーアの行動が変わって周囲の評価も変わる
    捲いた種が違ったから刈り取ったものが変わっただけといえばそれだけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:22:23

    シオンやラフィーナがってよりも
    基本的に優秀だけど頭固くて他人に厳しいキャラは反感買いやすいのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:49:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:11:41

    もしかしてこの先フリーダムラフィーナ様が問題視される…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:45:06

    >>39

    人間、よく知らない人間については、行動と実績でしか見ないからねぇ

    そこでNGくらったらもう取り返せない、なんていうのは現実でもよくある

    二周目のシオンやラフィーナの成長は、「権力者がそういう断罪をやっても社会はうまく回らないし、人々を不幸にする」をミーア様の叡智を通じて理解することから始まった


    今のシオン・ラフィーナなら、一周目のミーア様に相対しても、もう少し違うコミュニケーションを取る気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:53:10

    ミーアさまから生徒会長を継いだのがレアの自信になってるのいいね


    >>42

    一応従者に言われれば止まるくらいには分別ついているからw

    あとちゃんと必要な理由がある時に会いに行く感じで本音と建前のバランスは取れてるはずきっと

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:56:17

    サンクランドやヴェールガの環境で育ったらあんな感じになっちゃうのは仕方ないと思う
    ちゃんとミーアさまの叡智を見て改善できてるから元来のものじゃないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:00:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:01:59

    今日の話のレアかっこいい
    まだ一年生だから13歳だよね?
    これはカリスマ性あるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:16:35

    久しぶりに出たな
    帝国の叡智の美肌(ビューティフルミーアスキン)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:24:58

    ラフィーナは重要案件で回遊聖餐から抜けたことになってるのに対外的にはミーアの娯楽のために呼ばれたことになってるんだよね。
    問題の内容を周知できないからヴェールガ内にいる反ミーア的な連中からの攻撃の理由にされそう
    ルシーナ司教みたいにラフィーナとミーアに距離を取らせたい派閥はいるだろうしミーアネットの功績は本来ならヴェールガがすべきことで盗られたとか思ってるのすらいそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:31:11

    >>49

    またラフィーナ様のししみが溢れ出てしまう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:29:48

    >>46

    スッ・・・

    「食べ過ぎですミーア様」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:13:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:05:41

    ヴェールガ本国にいるルシーナ司教の「お友達」には今回の件は伝わっているだろうから今まで以上に帝国の叡智の事を恐れ警戒するだろうなw

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:25:05

    第09話「ミーア姫(恋愛脳)の選択」

    第09話 | Story|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数200万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    突然、消滅した日記帳……。

    それがギロチン処刑の運命を回避した結果だと解釈したミーアは大喜び。

    ギロチン処刑に怯える必要がない、新たな生活への期待を胸に新学期を迎える。

    学園に登校するとラフィーナやクロエと再会。

    一同は、夏休み中の出来事など他愛のない話に花を咲かせる。友人たちと楽しい時間を過ごし、ミーアの新生活は順調かに思われたその時……。

    レムノ王国で革命が起きたとの知らせが入る。

    以前の時間軸ではなかった危険な出来事に、最初は関わろうとしないミーアだったが……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:47:12

    >>47

    獅子ラフィーナさまを追い落として司教帝になるポテンシャルを持ってるからね

    マジでどうやってラフィーナさまに勝ったんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:16:01
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:07:34

    レアは蛇の知恵を利用し、のし上がった…ってことぐらいしかわかってなかったような
    逆に蛇に取り込まれてた臭いが…
    ラフィーナ様は、夫や友人ができて丸くなってたとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:28:21

    ヴェールガの保守派はミーアを危険視しててミーアと仲のいいラフィーナに反感を持ってるんじゃないの
    反ラフィーナ勢力がないと追放なんてできないだろうから

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:51:36

    またラフィーナ様の話になるけどCVなおぼうってまるで知ってて選んだようで面白いな。
    知ってる人は少ないだろうけど確かなおぼうも最初は結構ドライな人格だったんだけど某きんモザのユニットが動き始めてから無茶苦茶友達を大切にする人になったとか言ってたはず。
    そしてそのグループがミーア様一派のような個性派揃いというねw

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:48:37

    >>60

    Rhodanthe*かww

    確かにあれは個性的すぎるw

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:22:40

    >>55

    残念ながらレアが蹴落としたラフィーナは獅子ではなく猫なんだ

    ミーアが生徒会選挙に圧勝したことでヴェールガ内の反ミーア派はさらにミーアへの警戒を増してったと思うんだ

    しかもラフィーナの旦那もミーアと国単位で親しい人だから尚更ミーアへの反発が強くなるだろうし

    結果的に旦那を引き連れて嬉々として特に抵抗もせずに帝国に亡命してきた可能性があるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:38:26

    レアからの話がミーアネットの食料配達がヴェールガの功績にすり替わってるとかだったら獅子が復活しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:09:03

    最近思うのは一周目ラフィーナはミーアに期待してたんじゃないのかな
    ミーアはラフィーナの肩書き目当てで擦り寄るような地位ではない年齢の近い世代だったわけだし
    だから本人の行動を実際に見た上でさらにティオーナのドレス事件の後始末をしなかったことで余計に失望して辛辣になったんじゃないのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:46:04

    >>64

    併せてヘンリッカの好き勝手なわるい噂話な。

    まあこれこそジェムの差し金なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:24

    9章では一般人たちにミーア様の叡智をわからせる章になるのか
    確かに今までは関与者ばかり(眼鏡を)曇らせてたことが多いからね
    8章の終わりでも、ミーア様の功績を知らない一般人がいたことが示唆されてたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:12:01

    ラフィーナ様にわからせられたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:19:41

    早速獅子みが漏れ出てて草
    弟子からは蛇みが溢れ出してて大変だなミーアさま

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:36:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:38:14

    ラフィーナさまとレアのえっ…?の温度差に笑ったわw

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:42:17

    こっから聖ミーア学園が有名になるわけか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:51:53

    各キャラにスレッドが立つとしたら?
    アンヌ・リトシュタインは忠義のメイドかわいい
    エメラルダ・エトワ・グリーンムーンはザ公爵令嬢かわいい
    ラフィーナ・オルカ・ヴェールガは大陸の聖女樣かわいい
    ミーアベル・ルーナ・ティアムーンはポンコツボクっ娘(こ)かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:55:51

    >>72

    ラフィーナ様はシシミかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:45:42

    マティアス・ルーナ・ティアムーンは親馬鹿お髭かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:04:10

    そういえばミーアさまの祖父というか前皇帝ってまだ出てきてないですっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:10:05

    パティの旦那は、陰気な男でパティの事を心から愛していたくらいの情報しかございませんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:26:56

    いや獅子みは漏れ出さなかったけど
    ラフィーナ様が継続してたら絶対漏れ出てたじゃんw

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:35:01

    >>76

    パティとの出会いやその後どうやって愛するようになったのかとか気になりますわあ

    しかしパティのやるべきことかなり多いですねえ薬渡した後も蛇に勘付かれないようにイエロームーンやガノドスの王様に忠言したりミーア様のお母様とマティアスを出会わせないといけないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:46:40

    パティの血筋や四大公爵家は皆一途やな
    妾とか居ないんかい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:17:07

    >>77

    むしろルシーナ司教がファインプレーした結果に

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:01:30

    ミーアが「ひいいい~」した数がディオンより多いラフィーナ様・・・
    どんだけ恐れられてんだよw

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:42:11

    ミニアニメ第8話「出会ったばかりで親友に!?」


    ディオンから親友を紹介したいと言われたミーア。

    しかし、話を聞いているとその親友はついさっき出会ったばかりらしく……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:02:33

    2人は大親友

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:04:10

    そこらの村長相手に威圧しはじめるラフィーナ様じゃないし
    相手が鈍感ならスルーされそう
    ディオンみたいに殺気ましましというわけでもなし
    一週目の革命の後ろ盾や、司教帝ルートなら一般人からも恐れられそうだが今は…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:17:11

    アニメでも早々に消えてしまったギロちん、それでもまだ推すのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:40:48

    たとえ日記が消えてもミーア様の危機管理手法の基本は断頭台との距離感だから・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:51:39

    セントノエルに通っていないにも関わらず存在感のある慧馬

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:29:38

    慧馬はムーブメントがミーア様と似すぎているからw
    戦闘力と叡智を入れ替えた感じ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:33:13

    ギロちんはミーア四天王の1人だから

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:16:22

    最初のルシーナ司教の失礼な言葉に対してはぷりぷり怒ってるだけだった
    ぶっつぶ…ぶっとば…頑張って!の激励のときはミーアは安堵した
    あれは…ナニ?のとこで獅子みが復活した

    なお獅子みはミーアしか感じ取れない模様

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:48:45

    シシミ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:53:54

    シジミ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:53:57

    >>90

    ミーアさま以外だとサフィアスが感じ取ってたな

    他の人は全く感じないけどw

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:01:10

    名前は知ってたけど外見知らなかったヤツメウナギを検索した
    結構グロイのね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:43:34

    この作品、お姫様はどれだけいるんだろう?身分が公爵以上の令嬢を数えるということで

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:05:49

    帝国:ミーア、ベル
    レムノ:ヴァレンティナ、クラリッサ
    ヴェールガ:ラフィーナ
    ペルージャン:アーシャ、ラーニャ
    ガヌドス:オウラニア
    王室、帝室限定ならこれだけじゃない
    まぁヴェールガはトップが公爵だけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:32:48

    公爵(相当)以上というならラフィーナは別格として

    帝国:シュトリナ、エメラルダ、ルヴィ
    騎馬王国:慧馬、小驪、馬龍の妹
    サンクランド:なし

    かな。
    慧馬の身分はああ見えて高いのだw

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:35:40

    これだけラフィーナ様(獅子みモード)が大人気な以上、そろそろ獅子みグッズ作ってもバチは当たらないよね。どんな内容になるか謎だけどw

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:35:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:38:37

    獅子み唐辛子一択ですわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:39:35

    また出た獅子み唐辛子wwwwwwwww

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:40:38

    女の子たちが活躍する世界だよね
    ミーア様と同世代の男子は活躍どころかネームドキャラすら少ない
    アベル、シオン、馬龍先輩、サフィアス、ダリオ、セロ、ワグル、エシャール、キリル くらい?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:42:41

    リオネル忘れてたわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:43:31

    14巻のSSでルヴィが慧馬に同格の敬意を持って接してる事から考えても慧馬は姫君で間違いないはず。
    (そこでミーア様の恋愛相談と同じようなことを馬に置き換えてやってたあたりやっぱりどこかで血の繋がりを感じてしまうのよw)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:46:43

    名前は出てないけどペルージャンは長女が別に居るよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:46:53

    オチ担当でネタキャラ化してるけど言うほど人気ある?ラフィーナ様
    今人気投票したら10位以内には入るだろうけど5位に入れるかどうかくらいな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:49:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:51:48

    ヴェールガ名産「獅子み唐辛子」

    ラフィーナ公爵令嬢が食した(愛したではない)と言われる珍味と唐辛子を混ぜ合わせて粉末状にした料理のお供となる香辛料。口にするたびに美味しさと激辛が変化していく様は、公爵令嬢の慈愛と獅子の力を感じる食材として有名である。

    引用:ミーア皇女伝(エリス•リトシュタイン著)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:58:07

    深刻な普通の令嬢不足

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:58:09

    今人気投票やったらどうなるだろうね。

    トップ3はミーア様と両腕で確定としてトップ10候補は
    •ベル
    •パティ
    •エリス
    •ギロちん
    •ラフィーナ
    •シュトリナ
    •ディオン
    •アベル
    •慧馬
    •エメラルダ
    •シオン
    •ラーニャ
    •ティオーナ

    くらいかなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:07:43

    ちなみに前回の人気投票は
    1位ミーア
    2位クソメガネ
    3位アベル
    4位ギロちん
    5位アンヌ
    アンヌを押し退けてギロちんがなんと4位である
    ラフィーナ様は10位

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:37:12

    >>110

    アニメで出番のない組はトップ10は厳しくないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:25:13

    >>112

    やるとしたら単行本だろうからあんまり関係ない気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:39:22

    >>111

    ちなみに前回の6〜9位はモニカ、ディオン、エメラルダ、ベルの順だった。


    モニカが10位以内に入っていたことが意外すぎて当時は驚いた記憶がある。

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:48:32

    今度あったらシュトリナちゃんに投票する

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:02:46

    ここはぼうたんけん学の権威に投票をだな()

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:03:31

    ワイはオウラニアさんに投票する

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:10:51

    超苦労人で影の功労者の万能者、キースウッドが忘れられているような・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:12:04

    ベル:ぼうたんけんがく
    慧馬:たんじゅんすい

    このひらがなの羅列、やっぱり火族と帝室の遠い縁戚を感じてしまうw クッキーに飛びつく共通点と酷くチョロい面やドヤ顔趣味もあるし。

    他のキャラでこう言うのあったっけ…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:13:18

    ネームドの男性はおじさまがそこそこ多いという感じ
    逆に女性は同年代が多くてその母親世代があまり出てこない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:25:29

    原作キャラですらなく、漫画版のお遊び出身なのにギロちん人気ありすぎだろ
    アニメでも消滅したのに、なんかその後も人気が続きそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:31:30

    >>121

    書籍版にも逆輸入されたほどだからね

    アニメでも従者たちのお茶会でも大活躍だし杜野先生は本当にすごいものを生み出してしまったよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:37:38

    >>122

    訂正

    杜乃先生だわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:47:14

    いつの間にかギロちんページ作られててワロタ

    コミカライズ版だとこいつ完全に実体化してて草不可避

    ギロちんギロちんとは、小説『ティアムーン帝国物語』のコミカライズ版を発祥とする同作のマスコットキャラクター(?)である。dic.pixiv.net
  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:55:27

    ギロちん欲張りセット

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:18:44

    コミカライズ作者は漫画がうまいよね
    文章の漫画化としては100点だわ
    それはそれとして書籍の絵師さんは細かい装飾とか服とか小物がすごいうまい
    さすがに漫画では作画カロリー高すぎて全部再現できないのが残念
    時々書籍の巻末で漫画のベルちゃん出てるけど書籍版のキャラデザのほうが可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:25:16

    選挙の段階でヴェールガから疑惑をもたれてる話はあったし今回でヴェールガ国内だとミーアが自己顕示欲の強い胡散臭い扱いされてるからこの辺りの話か。
    やっぱラフィーナパパとミーアの会合か。ラフィーナの縁談の話もここで進めるのかな
    ミーアの功績とかが国民にまで知れ渡ってる国は帝国とペルージャン、騎馬王国にガドヌス辺りか
    レムノはクーデターの件はどのくらい周知されてるんだろ。サンクランドの暗殺未遂の件は知られてないからあんま伝わってなさそう

    しかし本人が必死に火消ししてても良く知らない周辺国からすると自己顕示欲高い扱いなのか
    火消ししてなかったらとんでもないことになってたんだろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:47:15

    >>126

    まさにイラストと漫画の分業って感じですごくいいよね。この作品のシリアスさに必要な「高貴な感じ」を出せるGlise先生は凄いと思うしギャグに振り切っても姫っぽさが出せる杜乃先生もすごいと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:56:48

    セントノエルとミーア学園の共同研究やるならセロたちの出番あるかな
    セロとアーシャの話もやるのかな。カップリングになりそうな関係だったし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:46:23

    >>119

    もともと火族の狼を扱う術って地を這う者の書に書いてあったんだっけ?

    だとしたらどこかで婚姻してても違和感ないね

    帝室に送り込まれた蛇の一員的な

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:48:12

    >>128

    そしてその2人のX見ると、たまにお互いコメントし合ってたりしてほっこりする

    お互いにリスペクトし合ってるのよ、素敵

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:57:00

    >>127

    ところがシオン婚約時にはサンクランド暗殺事件は民も知ってる周知の事実になっていると言うw

    そしてそれがティオーナが受け入れられた理由のひとつでもあると言うね。もちろんミーア様の話も伝えられていると思う。脚色は凄いだろうけどw

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:58:22

    慧馬は馬駆と兄妹なのが1番びっくり
    ここ最近の置かれてた環境はだいぶ違うとはいえ、十数年は一緒に育ってるよね…?
    馬駆がいきなりポンな行動したらそれはそれで笑い転げるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:59:54

    ところでふと気になったんだけどベルの八重歯って原作の記述はどこにもなくてイラストが初出でいいんだっけ?いつの間にか八重歯になってる気がする。その方が冒険姫っぽいからいいんだけどw

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:01:19

    >>133

    実は馬駆もたんじゅんすいなのかもしれない。

    ヴァレンティナお姉さまを捨てられないわけだし。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:21:12

    シュトリナがベルに140歳まで生きるとか言い切ってたけど前例がいるのかな
    女帝時代にもパティとハンネスがまだ生きてるのかなと期待する

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:23:10

    >>132

    あれってティオーナが助けたことになってるからてっきりあのときの事件のことを利用してティオーナを受け入れやすくするように意図的に噂を捲いてたと思ってる

    ミーアの意図を受けて解毒剤を用意したシュトリナの功績になってないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:27:36

    >>137

    だとしたらキースウッドさんの仕業かしら

    二度目の恋では幸せになってほしい従者の懸命な根回しかと思うと泣けてくる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:29:51

    書籍の番外編か何かのちょっとだけ未来の話で
    シオンとティオーナの縁談の話あったね
    今回はうまくいってほしいね
    シオンもミーアに振られちゃったし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:37:35

    >>139

    上手くいくのは確定してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:37:43

    >>138

    キースウッドはあるかもね。

    あと聖ミーア学園でも眼鏡の大好きな講義内容になってるみたいだから、そこから恩を返したいエシャール経由での影響もあるかもしれないw

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:49:51

    エシャールと言えば、あのタイミングで留学決まったのって本人の情操教育の面でも絶妙だったよね
    家族愛のある王家だと思うけど、周りからの配慮のない発言が聞こえすぎる
    あれは子どもには良くない、健全な自己肯定感や自己効力感が育たない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:56:16

    >>119

    ミーアと初会合でのクッキーに対しての反応が全く一緒で笑ってしまう


    最近の感想返しでベルの好物はココアかホットミルクですかねー。的なことを言っててなんか納得感があった

    言われてみればクッキーサクサクより飲み物をゴクリゴクリやってるイメージがある

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:38:02

    レムノ編って本編の中では結構読みづらいところが多いのだけれども今日のアニメを見た限りかなり整理されていてスッキリしたイメージだったね。
    製作陣は期待を裏切らない。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:28:54

    細かいとこだと
    クロエが遠慮しようとして「あら?クロエなにか用事でもあるのかしら?」
    みたいなクロエも一緒なの前提なミーア様のシーン結構好きだったけど
    端折られたのは残念

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:55:41

    地の文とシャルガールによるdisが酷すぎて麻痺しがちなんだけどミーア様って普通レベルの美少女ってことでいいんだよな
    比較対象がラフィーナ様だからあんな過剰にボロクソ言われてるってだけでいいんだよな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:02:15

    シオンとミーアが呼び捨てで呼びあおう、と相談する展開もカットされてるね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:28:28

    今録画見たら津波注意報で右にずっと日本地図が…
    しょうがない事だけど残念だわ

    ミーアさまが行きたいって言う場面の決意の結果というのがわかりやすくなってて良い改変だったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:50:07

    ムジクさんの人の良さが出ててとても良かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:27:15

    BS版の放送だと津波字幕はないんだろうか?
    地上波方法だと津波字幕が映されてしまった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:49:30

    改めて見るとティオーナと一緒にリオラが付いてこなかったのは違和感だな
    ルールー族の恩もあるし戦力的にも付いて来そうではあるのに

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:22:38

    >>151

    確かに

    ルドルフォン家時点とレムノに行くって決めたときもいないから静海の森とかプリンセスタウン関係でバタバタしててセントノエルにまだ来てないとか脳内補完すれば

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:40:21

    血の気多すぎるから意図的に相談とかから外したわけじゃないよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:49:41

    サンクランド行ったときとかもリオラって着いて来てたっけ
    最近メンバーが増えすぎててガドヌスとか8部の同行者とかあんま覚えてないのがいる。8部てパティは着いて来たっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:18:09

    セントバレーヌにはパティ、ヤナ、キリルは付いて来てない

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:13:00

    >>154

    サンクランドはリオラいるよ

    王が落ちそうになった時ティオーナだけじゃ支えきれなくてリオラに助けを求めた

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:41:05

    今アニメ見たんだけど、シオンとミーアの問答カットされなくてよかった
    シオンが心をなくした為政者になるかどうかは結構テーマとして大きいと思っているので、過去のルードヴィッヒとの会話とか断罪王になること、天秤王になる時間軸で未来にキースウッドに語った「あの時、間違いを犯すことを知ったから今がある」的なこととかは入れて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:33:50

    >>157

    ただ、表現がちょっと緩くなってたね

    確か実際には「アベルを殺すつもりですの?」って聞いてたはずだけど

    「斬る」になってた

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:18:41

    >>150

    BS・地上両方録ってるけど、どちらも同じ位置に津波字幕出てる・・・。

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:37:07

    リオラは生徒会出入りし出した頃からかなり常識的になってきた感じはあるから、やっぱりこう言う血の気の多い場に出すのはティオーナが止めてたんだと思うよ。今となっては食べ物と狩猟と直らない言葉くらいしか悪いところがない優秀なメイド兼ボディガード

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:38:15

    口に指突っ込まれるの大分マイルドになってたなw
    原作では喉奥まで指突っ込まれてたから

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:54:20

    反射で吐かせるためだろうから喉奥まで突っ込むので合ってるんだろうけど
    アニメだからマイルドにしてるんだろうねw

    革命の渦中だけどアベルの所へ行きたいって宣言するシーンは泣けた
    だからこそ前回アベルの討ち死にに触れられてなかったのはちょっと残念

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:12:20

    蛇の存在が出るまでは、他国の革命騒動に乗じて出兵するシオンの国が怪しいとか思ってたなこの辺
    ただで軍隊が動くわけない、絶対領土とか利権とかむしりとってるだろ、と

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:22:42

    >>163

    まぁ、シオンの国が怪しいは正しいんだけどね

    自分たちの王が絶対的に正しいから全部征服したほうがいいよねとか素で思ってるのが普通に居る国だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:40:01
  • 166二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:08:07

    サラマンドレイクはキノコとすら思えない外見なんだな
    毒があるかは別としてキノコと見抜く眼力はさすがキノプリ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:46:49

    考えてみると今のミーアの周囲も下手するとミーアが大陸統治すればいいとか思ってるのいそうなんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:03:22

    >>167

    それは良くディオンとクソメガネの飲み会ネタになってるよw

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:15:55

    >>166

    ご存知の上かもしれないけど、設定から見た目まで現実のカエンタケとかいうやつがモデルなのですよ

    ちなみに、外見がカエンタケとめっちゃ似てるけど、食べられるキノコも存在する


    キノコの目利きは難しいから、ちょっと知識ある程度でキノコに触れるのはNG


    ね?キースウッドさん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:32:25

    >>169

    あんないかにも毒な見た目のキノコも食べられるのがあるのか

    キノコはやっぱり難しいな

    それでもミーアさまは玄人()だから積極的に触っちゃうんだろうなw

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:37:51

    今のところ観測されてる未来でミーアが自分で採取したキノコを食べて死ぬってのはないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:45:28

    >>171

    仮にそんな未来が観測されてしまったら、いついかなる時でも監視の目が行き届くようにシュトリナorキースウッドが常に同行することになってしまうw

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:23

    >>172

    シュトリナは分かるけどキースウッドはシオンの忠臣なのでミーアに着いて行けるのはセントノエルにいる間だけなんだよね

    つまり卒業後はサフィアスが大変なことになる。ただでさえ反ミーア派な自派閥なのに本人はミーアシンパで溺愛してる嫁はミーアに料理方面で懐柔されてる。同士のキースウッドはいい笑顔で自国に帰るしモニカもラフィーナのメイド

    アンヌを味方にしないとやばそう。シュトリナも常時ミーアの近くに入られない立場だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:16

    「キノコ!?」ガタッ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:31

    セントノエル→キースウッド
    帝国内→アンヌ&サフィアス&シュトリナ
    白月宮殿→ムスタ&アンヌ
    対キノコ絶対防衛網が敷かれてるから問題ない

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:11

    シオンへのタイキックがもうすぐアニメで観られるんだな 楽しみだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:42

    >>134

    うーん。読んでみたけど確かに本文でベルが八重歯と言う表現はない気がする。Glise先生のアドリブかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:37:36

    >>173

    アンヌがキノコを猛勉強する未来もあるかもしれないw

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:30:17

    >>136

    バイブルに載っている人物の寿命が凄く長いという話はラフィーナさまが言っていた

    普通に聖書の話だと思っていたけど何かの伏線だったりして

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:55:33

    まとめサイトにムジクさんはロ○ア語のmuzhik(ロ○アの農民)じゃないかってのがあった
    (ロ○アNGワードみたいで書けなかった)
    【ティアムーン帝国物語】第9話 ミーア姫(恋愛脳)の選択【海外の反応】
    fromdistant.blog.jp/archives/1082563036.html

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:43

    自分で魔窟言うなwwwwwwwww


    >>180

    次スレよろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:38:08
  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:41:39

    >>182

    乙ですわ


    他の学園もいろいろ関わってくるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:47:31

    ミーアエリートの筆頭が学園長w

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:58:51

    長がミーアさまは大輪の花!とか言っちゃう学園だしな・・
    しかし青と緑が帝国の別の学園に出資していたというのは新情報か
    やっぱこの二つは金持ってんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:05:05

    ミーアエリートが揃う学園から魔窟へグレードアップw

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:45:41

    聖ミーア学園での信仰ぶりをミーア本人が苦々しく思ってるの草なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:49:47

    今更だけどミーア様の名前を外すのはダメなのかね
    ミーア様の名前を冠さないと入学希望者が減るとか、そう言う事情もあるのかや

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:00:07

    >>179

    騎馬王国でも昔の人は長生きしたのかな?っていう伏線あったし

    もしかしたら何かあるかも知れんね

    まあただのエッセンスで終わる可能性も高いが

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:00:47

    聖ミーア学園の名が最初に出たのベルの口からじゃなかったっけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:14:12

    >>188

    元々セントノエルへの対応心を煽って貴族からお金を集めたから中央正教会に気を遣って名前を変えるというのは問題が出そう

    名前を変える理屈を捻り出す必要があるかもね(多分物語では変えないだろうけど)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:27:48

    風呂敷が、さらに広がっていく音が聞こえる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:40:02

    >>192

    広げた風呂敷で風を受けて流され飛んでいくのがミーア様だから・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:52:36

    流れに逆らわず流されていくのがミーア・ルーナ・シームーンの真骨頂

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:33:48

    ビッグウェーブの波乗りの達人🏄
    流れに身を任せなクラゲモード🪼

    オンオフの切り替え、流石やで

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:38:11

    パライソ祭キター
    旧神とか出てきそうですね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:21:45

    おらといっしょにぱらいそさ行くだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:56:26

    ミーアさまとしてはセロを国外に出さないために建てただけだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:26:37

    いよいよラフィーナパパに会えるのかな
    第1部から名前だけ出てるのに登場なしだからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:28:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています