アンデッドアンラック No.185 感想スレ【アンデラ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:47:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:49:20

    たておつ
    今週は食戟回かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:55

    200年生きても金銭感覚変わってない風子いいね

    ※ただし仕事で使う金なら平気で億ドル出す

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:29

    風子の背が伸びたのかニコが猫背なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:59:02

    ニコは研究と発明でいっつも前かがみそうなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:09

    前々話のリップと並んだトコ見ても
    なんとなく少し大きい気がしたな、風子。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:21

    ねえ先週と今週続けて読んでるんだけどさ……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:37

    200年生きても苦手な食べ物を克服できてない風子さんかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:01

    なんと! UNREPAIRの使い道がこんなところで!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:21

    凄まじく能力の無駄使いしてない…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:59

    >>9

    よかったねリップ!

    よかっ…良いのかコレ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:16

    やっぱり隠し味は愛情か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:48

    よく考えるとミスって指切ったら大変なのによーやるわw リップw
    ついにアイツも完全にギャグ堕ちの壁を越えたなw

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:03

    円陣はラーメン屋なのに猫舌なのかよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:34

    言いやがったコイツw

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:38

    3日間ラーメン食い続けたニコ血糖値は大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:46

    最後のおあがりよで爆笑した

    やっぱり食戟のフーコじゃないか!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:59

    もしかして熱々の状態で何かすることで完璧なスープができるとかかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:07

    食戟のフーコ始まってて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:15

    不治で野菜の新鮮さを保ち!不抜でうま味を封じ込める!
    否定能力にこんな使い方があるとは…不動でお客さん抑えるのはズル過ぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:49

    熱いスープは飲めないから完璧なスープを作れなかったってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:01

    平和すぎる不治(野菜切断)と不動不可視(スープを溢さない)の使い方好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:36

    >>20

    前二つでおお!って感心した後くっそ小賢しい手打つの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:54

    ここアニメ化するときは、頼むから一話に収めてくれ
    見た人がアニオリだと勘違いするように

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:13

    ミラー姉妹の制服かわいいなー(遠い目)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:01

    あーだから不燃で最高のラーメンが完成するのかな?

    猫舌のエンジンが料理していたら辿り着けないから代理を立ててやらせてとか

    >>21

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:36

    >>2

    マジかよw

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:39

    当たり前のように3ページ目で対決が始まる流石のテンポ感よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:32

    ラーメン屋やってる間はボス呼びじゃなくて大将呼びを強制させてる風子に草

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:50

    >>24

    自分も思った

    能力を日常的な用途に使うのって往年のアニオリ回を彷彿とさせるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:00

    よく考えたら風子って解釈次第でその内、愛情込めた手料理にも不運が乗っかりそうで恐いよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:04

    あんだけ量があったら一杯で満腹で早いもの勝ちになっちゃうよね
    食べ比べとか無理だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:11

    もはや3バカトリオと化した面子

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:01

    おかしな連中に喧嘩売られてラーメンバトルした結果、秘密組織に加入したら宇宙船で太陽まで連れて行かれる円陣さん今から可哀想(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:17

    うーん飯テロ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:19

    >>32

    しかも今回は最初っから大盛りで出してるからな

    完全に勝ちにきてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:32

    >>33

    前はトップ君力君タチアナだったけど全然違う面子で面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:55

    この後の展開としては、ラーメン食べた円陣の服が弾け飛び、能力に目覚めるって流れか
    完璧だな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:42

    >>33

    不可視発動しないと不動の対象になっちゃうから目を瞑るけど結局場所分からなくてあっつい思いするショーン最高におバカ可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:09

    >>38

    いいのかそんな加入方法で

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:11

    >>36

    子供用のどんぶりでも大盛りだもんな

    どんぶりのサイズを人に合わせて出してるの凄いよね

    全部食い切ってもらえるって味に対しては確信して量に気を使って振る舞ってるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:44

    すげえ真面目にラーメンバトルやってて大笑いした
    真夜中だぞやめろよ腹減ったわ

    不治も不変も不抜もこんな使い方されるとかさあ…イエーイ神のクソヤロー見てる?人間の不屈の精神とボ…大将の無茶苦茶さ良いだろ最高だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:04

    >>38

    なんの言い訳も立たないレベルのパクリ描写すんな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:04

    展開が読めなさすぎる

    半年前の俺が「半年後のアンデラは風子達が否定能力を駆使してラーメン料理対決やってるぞ」なんて聞いても絶対に信じないw

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:24

    もしかして食わせたい相手って母親か?
    不貞が効かなかったから恋人って説があったけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:32

    >>38

    服弾け飛ぶとか不可触じゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:46

    >>33

    この先タチアナやトップも加入するから4バカ5バカとなっていくかもしれない

    なんならくるるも混じって6バカになる可能性も

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:18

    笑うもんかと我慢してたがここで駄目だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:24

    世紀末リップ好き、お前が楽しそうでホント何よりだよ…(前ループ見返しながら

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:30

    >>25

    ラトラがネクタイをチョーカー巻きしてるのすき

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:31

    >>45

    風子の聞き方的に円陣が理解してないだけで円陣自身は既に出会ってるみたいだしね

    孝行したい時に親は無しパターンかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:42

    「うま味とはいずこに…」の友才さんでくっそワロタわwww
    いや友才さん可愛すぎるんよw

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:09

    そんな解釈の拡張あり?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:34

    すまぬー!もそうだけど友才さんギャグ展開になると可愛すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:49

    >>53

    アリ!!

    できると信じればできる!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:38

    >>12

    母の味かもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:01

    おかしいな、俺はアンデッドアンラックを見ていたはず…
    いつの間に食戟のソーマに…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:52

    >>48

    まじ友才さんのギャグがツボだわ

    「ここらへん!」のざっくり風子も面白すぎるw

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:01

    >>11

    誰も傷つけず皆を笑顔に出来る最高の使い道だろ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:37

    風子に完璧じゃないって言われて実際に更に成長する円陣は化け物だな
    でもこれでも足りてないんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:43

    一番変な使われ方してる不抜で耐えられなかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:05

    >>33

    これずっと眺めてるだけの人生を送りたかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:12

    >>58

    風子本人もまるで分かってないのに能力頼りのごり押しするの好き過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:35

    >>62

    学校の文化祭みたいでいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:57

    うま味って目に見えるもんでもないし感覚で見て抜けないようにしたってことは友才さん能力拡張させた?
    まさかボスはそこまで見越して……いやそこまでは考えてないか……でも考えてるような気もする……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:04

    ラーメンの丼に煙が固定されてるのは不抜か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:34

    母親説あると思うわ
    回想の流れとも合うし、昔猫舌の円陣にも美味しく食べられるスープを作ってくれたとかで最後の隠し味とも繋がるのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:43

    今回だけボスではなく大将呼びさせてる風子さん草生えるんだが
    割と形から入るタイプだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:55

    次の章でタチアナにラーメン食わせて強制的に能力に目覚めさせる画期的な悲劇回避をやりかねん気がしてきた。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:56

    >>66

    不変で透明なドーム状の蓋作ってるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:28

    風子が自分の母の味の話をしたので円陣の食べさせたい相手も母だと綺麗にまとまるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:58

    不抜でうま味抜けるの防ぐとか流石にアリなの!?ってなったけど、否定能力は解釈だからな…
    友才さんがありと思えばアリになる!よって、よく分かってない友才さんにいずこにあるかよく分からんうま味のありかを教えて不抜効くよと信じ込ませる!
    うーん大将悪辣だぜ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:15

    >>66

    ただの煙の形の蓋かもしれん

    ラトラが叩いてるしジーナの手から離れてるから不変ではなさそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:28

    >>69

    そんな服のはじけ方あり???

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:50

    出来てるかどうかも分からんヘンテコな作業の為だけにNYに駆り出される友才さん可哀そう可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:18

    結婚式の回で「あー、絶対理との戦いが始まるからその前のガス抜き回かー」って思ったよ

    こっちだったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:20

    >>66

    近くにジーナいるから不変で蓋みたいにしてるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:39

    ショーンに何買いに行かせたんだろうなぁ
    猫舌の円陣を見て何に気が付いたんだ?

    いやそんなに真面目に考える回でもねーか!w

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:53

    もう円陣のバンカラーメンを食った後のラトラにも食わせようとするってことはそんなに量はないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:13

    野菜切るのに不治関係……めっちゃあったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:49

    今回のラーメンバトルで不抜の発動条件が目視と確定したんだけど本当にこの回でよかったのか??

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:00

    >>73

    不変って手で接触していなくても神の杖で地球に不変の塊を発射するぐらいの時間は保つけど

    でもあれって一瞬だし長く保ちすぎだから確かに不変ではなさそうだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:05

    鮮度の落ちないカット野菜とうま味の抜けない厨房エリアとか、料理人が血涙流しそうな贅沢さだなぁ…
    その上、料理が出来上がるまで客も不動で逃さねぇ!ズルい!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:53

    否定能力の拡張としては料理に全力で取り組むことはいい訓練なのかもしれん
    そうじゃないかもしれん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:58

    >>68

    この辺もアンディから引き継いでるのかもしれん(漫画家スタイルのアンディを見ながら)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:16

    こんな風子、黒点で億年単位で耐え続けるアンディに見せられ…親指立てて「いいね、最高だ」って言いそう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:26

    >>83

    ルールを否定するのが否定者だからな

    どんどんルールの穴突いてこうぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:42

    >>48

    これ、物理的に刺さってるわけでもないものが抜けるのも封じれるってやばくない?

    力を抜くとか、気を抜くとかも否定できるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:45
  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:20

    >>89

    ジーナちゃん柄悪っ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:40

    風子ちゃんのお母さんの想い出に涙出た
    もう風子ちゃんはお母さんに会えないしお母さんの手料理を食べることも出来ないんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:03

    不変でアク取りさせるの鬼か?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:14

    先週の僕「円陣を救うのに言うほど不治いるか?」
    今週のアンデラ「不治で野菜切れば新鮮なままです!!」

    そうはならんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:38

    >>92

    大気圏突破したフィルくんより熱くないし…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:59

    >>93

    なっとる!やろ!がい!


    いやそうはなら(ry

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:09

    章コスプレ&ラトライのスーツ姿もあって個人的にその辺も楽しい回だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:15

    やっぱりジーナって覚悟決まりすぎじゃない?
    不変にできりからってアク抜きのための指突っ込めれるか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:46

    つまりリップのミートパスタがとても美味しかったのは不治のおかげだったんだね!うーんアホ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:07

    本筋はちゃんと進んでるけど見てみたかった日常回の味がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:20

    不治で野菜切れば新鮮ピカピカ!でそう来たか〜と唸った
    能力解釈の多様さがパネェわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:41

    >>97

    いいだろ?神に選ばれた否定者だぜ

    円陣やリップのような本職枠じゃない否定者は軒並み覚悟決まってるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:06

    もしかしてスープだけ出すのかな
    それならバンカラーメン食った後も食えるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:10

    >>25

    ライラちゃんもしかしてタイトスカートだったりする?

    タイトスカートキャラは初じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:21

    空いた口が塞がらない…
    何の漫画だこれwww

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:49

    >>104

    アンデッドアンラック

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:15

    >>104

    やりたいこと全部できる漫画

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:26

    次週は、おはだけか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:27

    毎週毎週何漫画ってジャンルに新しい肩書き追加するの疲れたんですけど!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:50

    >>108

    安心しろこらからもっと増えるぞ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:41:13

    >>102

    でも湯切りしてるし…

    ミニラーメンで勝負するのかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:42:45

    やっぱ料理は愛情!路線で行くのかな
    愛がテーマのアンデラっぽいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:43:01

    1番ラーメンを食べさせたかった相手は自分自身?
    アンバーンが発言して情熱を燃やせなくなったとかかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:44:14

    否定能力の使い方(解釈の広げ方)でじわじわしてたのにラストの「おあがりよ」で腹筋にトドメ刺された
    ボス、もしかして遠月学園に通ってました?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:44:45

    試食のリアクション芸枠がラトラとニコとは…
    ライラは病弱の身体で二郎系食べられるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:44:57

    燻製みたいに味を凝縮させてより多くより大きくと言う考えを否定するのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:42

    友才さんが「抜く」って言葉の意味や概念的な方向で否定しだしたから不燃で熱も否定できるようになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:48

    猫舌な円陣に新解釈を与えることで、後々不燃でも熱を否定できるようになる布石に…なるの…か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:55

    >>114

    まあ死ぬ覚悟が無い奴は食わなくてもいいから

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:47:00

    否定能力を別のジャンルで活かすの好きよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:48:17

    >>115

    あの量は健康を気にして食えない人もいるだろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:48:31

    見えないショーンとチカラが調理中に衝突事故起きてて草

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:49:09

    やっぱ能力バトルって能力者たちがちゃんと異能を使いこなせていて読者の思いもよらない運用してると盛り上がるよな
    いやそういう話かこれ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:49:13

    そういやパンパンダがついに商品化らしいぜ!
    めちゃくちゃ可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:56

    ニコが常識人風に「あんなラーメンに人生を捧げてる奴」って言ってるけどニコもニコで科学に人生捧げてるんだよな
    科学に狂ってない時は常識人でツッコミ役だけど狂人の一人だからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:58

    >>123

    先週も載ってたねこれ

    これを皮切りに否定者全員パンパンダになればいい

    全部揃えたいわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:11

    >>123

    2000円とか実質無料じゃん

    絶対買うわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:19

    くだらない考察だけど
    円陣猫舌っぽいから熱を否定する不熱に選ばれたとかないよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:18

    さも料理漫画の熱い対決シーンかのように湯切りしている2人が並んでいるコマで笑顔になってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:23

    >>127

    わぁーやっさしー神って良いヤツだなー(棒)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:47

    ボスパワハラ気質あるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:59

    こんな最高に下らなくて愉快な回にアンディがいないのが勿体ない
    黒Tねじり鉢巻したアンディ見たかったぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:33

    透明になっているショーンにつまづいてスープがかかるニコで草

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:00

    >>130

    違うもんボスは熱が入るとみんなを信頼して無茶ぶりしちゃうだけだもん

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:57:00

    この感じだと来週はマジで「御粗末!」やりそうだなw

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:57:06

    チカラが即座にショーンに助けを求めるの戦闘勘があるな
    というか能力のコンボでショーンと一緒に戦ってきたのと
    一緒に学校に通っていたから咄嗟に頼ったんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:13

    3日間ずっと味見させられ続けてたニコ可哀想
    でも「味見」「味見」可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:15

    >>135

    あそこの最適解は不動してジーナが不変を伸ばして固定だろうからな

    ショーンに助けを求めるのは間違ってるけど二人はブラザーだからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:21

    >>115

    ドライアイスじゃないかなあれ

    猫舌で熱々のラーメン食えないから冷たくて美味しいラーメンを作ったとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:07

    >>133

    最初に出し惜しみすんなってニコが言ったからな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:00

    「こいつ自身もこの期間で成長しちまってる」のコマでモブが全員スープ完飲してどんぶり上げてるのでダメだった
    背景でも遊びすぎだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:09

    普通はラーメン作りに1話は使うはずなのに、直ぐに対決に発展する辺りがアンデラらしいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:41

    >>131

    不燃仲間にしてアンディ助けようって流れだから年明けの周年巻頭あたりには大きく動きそうだけど

    合併号表紙での登場に期待だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:03:46

    リップが楽しそうでなによりです

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:03:48

    またご当地コスしてるよボス

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:01

    >>88

    肉汁とか野菜の水分の否定ならまぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:24

    作者コメントガチガチに格ゲーしてて草
    休載無し+海外出張ありでようやる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:27

    >>37

    国籍は大体同じなのよね

    ジーナ、タチアナはろしあ、ショーンとトップはブラジル出身

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:41

    香りの爆発キタコレ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:53

    恐らく尺に余裕があったらサイコポッド作りがドクターストーンになってたかもしれねえ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:03

    >>20

    不変のアク取りも地味に酷くて笑った

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:07

    前ビリーさんあんな良い奴らの組織のトップ張ってる時点で嫌われるどころか悪いやつと思われることすら無理ゲーだよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:22

    >>152

    大丈夫だタチアナもチカラも風子も殺そうとしたクリードが居たから

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:01

    毎週思ってるけどこの漫画誰よりも作者がやりたい放題楽しんで描いてるよね
    遊びすぎだろ!好き!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:26

    ショーンが買い物行ってたしやはり隠し味は材料か技術じゃないと

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:57

    よく見たらラトラ&ライラ指輪してる!
    ヒュー!結婚指輪だお熱いね!
    いや新婚夫婦の旦那がなんでNYでラーメン作ってんの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:37

    めちゃくちゃ面白いけどコレどうやって円陣がユニオン加入する流れになんの???

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:16:49

    作者さんのバイタリティ高すぎて掃除洗濯の後に数時間散歩して7時くらいに寝て
    今目が覚めた俺の1日の過ごし方に疑問を覚えた

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:17:12

    >>157

    不燃になってもうラーメン作れんのか…って絶望したところに私達がいるだろ!ってかつてのライバルが力を貸すパターンで…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:06

    >>158

    起きる時間以外は健康的でいいじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:45

    >>157

    突然現れたUMAイートが食戟の審査員になって勝敗を下すんやろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:23:02

    すげえ面白い

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:24:40

    ラーメンくいてぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:25:34

    1人で50人前のラーメンを作る効率の化物と言ってたけどアメリカにいって、オマケイラスト投稿して、アニメのオマケイラストも投稿して、オマケにゲームまでしてない作者も立派な効率の化物だよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:27:34

    作者が海外(それも近場では無い)行ってる合間に休載しなかった週刊連載は初めて聞いたよ
    いや自分が知らないだけで他にもあるのかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:48

    そういえば今回中国組はお留守番か
    ムイちゃん辺りは店やってたから役立ちそうだが、シェンは能力のせいで作業の邪魔にしかならないが

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:30:28

    >>161

    そうして円陣は十傑(円卓)入りを果たすのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:42:47

    >>164

    やっぱり作者は不休の否定者では?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:44:05

    ラーメン勝負の最中だけど、風子の屋台から大量の煙が出てきたから真っ先に駆けつける円陣めちゃくちゃ良いやつだよね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:45:16

    リップのキャベツ受け取ってるの多分ムイちゃんじゃないかな
    黒髪で細目でテープなくてアホ毛が出てる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:45:29

    風子ラーメンにもしも不運が乗ったら服破れる可能性ちょっとありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:47:03

    >>39

    あーそうか不動対策なのか

    「なんで戦闘でも無いのに目瞑るの?」って思ってたわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:47:10

    >>169

    こういうところで人柄が分かるのいいよね……

    否定能力あげるね……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:47:46

    >>88

    除津さんが新井式回転抽選機回す時に当たり玉に避けるなよとか言って当たり引いてるし割と出来るのかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:48:33

    必死に堪えてたんだけど「おあがりよ」で我慢できなかった
    ズルいよボ……大将

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:12:10

    血糖値の数値が悪いおじさんに三日間ラーメン三昧させやがって…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:33:22

    >>48

    ここでめちゃくちゃ笑った

    なんか進撃の巨人のオカピネタを思い出した

    友才さん好きすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:38:54

    >>165

    他誌でいいなら真島ヒロ


    円陣が前ループも今ループも良い奴すぎて

    もっと前から掘り下げがあったら人気投票の結果とか大きく変わってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:53:36

    >>48

    指示が雑過ぎぃ!

    いや旨味は抜けるものだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:21:13

    今の円陣に足りないのは隠し味じゃなくてそのまま愛情じゃないかなと
    前ループのリップが言ってたのは生姜でミスリード
    本当に食べさせてあげたい人からは逃げて(もういないかもしれないけど)他の人に作ってるから心が入り切らない…
    そして風子は猫舌の円陣、ひいては不燃になる未来の円陣のためにドライアイスで冷ました、もしくは火力がなくても作れるようなラーメンを作ってあげた…とか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:36:08

    >>156

    新妻さんが「ワシが育てた」言ってるから…

    ずっと病院食だった新妻さんも旦那作のジャンクフード食べられるから…

    つまり愛とハッピーが詰まってるんだよこのNYの屋台ラーメンには!

    ここに至るまでの展開と調理過程のトンチキさにさえ目を瞑れば、新婚さんに振る舞うに相応しい一品と言っても過言ではなかろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:53:56

    ソーマの異能は否定能力だった…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:08:17

    正直今のラーメンバトル展開にはついていけてないぜ!
    でも多分それは自分が対戦系グルメ漫画に親しんでこなかったせいかと思うぜ!
    バンカラ編終わって見返したら何だかんだ味わい深く感じられると思うから今は静観するぜ!

    あとアンダーラーメンで(自分のせいでお別れすることになってしまった)お母さんの味を思い出した風子ちゃんには普通にじわっときました

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:27:32

    公式の最大手感
    戸塚先生大好きです

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:38:21

    発売日の今日はシェンの誕生日だしラーメンといえば中華だしお料理といえばムイちゃんだからシェンムイ出番あるかなとちょっと期待してた
    なんなら面白厄介ファンが雑に駆り出されてキレ散らかす天丼もあるかもとか思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:45:25

    他のみんなを救っても風子はお母さん埜手料理を食えまいねと思えば色々うるっとなるはずなのに
    なのにこのさま

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:55:26

    正解
    ジャンル アンデッドアンラック

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:56:14

    >>181

    ドヤ顔ラトラさんほんと好き

    もうリップへの恋心隠さなくていいんだね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:31:48

    >>185

    漫画回でもあったように

    シェンは共同作業には致命的に向いてないから…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:35:04

    危ない、いきなりラーメンの話題が出て来たけどうどん食べておいてよかった…
    それはそうとユニオン総出で何やってんだw

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:05:45

    >>190

    仲間の勧誘ラーメンバトル

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:07:39

    やあやあ拙者は能力バトル漫画の日常回で能力を平和的に活用する展開が大好き侍!
    なんか予想以上に下らない能力の無駄使いを真剣にやってて困惑して候!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:14:38

    ボ…大将さ、前周で元カノだったからって友才さんに無茶振りしてない…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:02:29

    >>193

    一番無茶ぶりされてるのニコさんだから…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:06:04

    またボスが無茶振りしてる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:25:27

    そういや今回のニコ無茶振りは無いね。強いて言えば味見くらい?

    料理は科学だー!とか言って調理参加するのかと思ってたわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:28:43

    今回は休み会だな、ストーリーも作家的にも

    いや、何故連載休みの報告ないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:29:24

    3日間ご飯食べられなくしたお詫びに3日間味見役に指名して上げたって訳か

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:33:32

    勝敗を分けるのは風子が作ったラーメンが料理人の顔が見える必殺料理たりえるかだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:47:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています