ドラゴンが無茶苦茶強かな男だと気づいてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:47:01

    今回の回想見る限りくまが賞金首になったのはソルベ王国での暴君伝説が始まり
    つまり少なくともくまが離脱するまでの革命軍は懸賞金がろくに掛からない猫を被った組織だったという事になる
    本格的に危険視され始めた頃にはもう今の戦力は出来上がっていたと

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:49:33

    犯罪者じゃなかったんだよなくま

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:54:27

    イワさんインペルダウン行きだし派手に動き始めたのはくまが辞めてからっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:56:34

    ほんとにルフィの親でガープの息子か怪しいレベルで慎重すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:58:24

    くまマジで反政府活動してないんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:00:28

    くまにボニーのための離脱を許したときは、実はもう既にルフィは生まれていたという事実。
    なお革命軍はおそらく誰一人ボスに子供がいることは知らない模様。
    結構秘密主義よね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:02:02

    そんな丁寧にやってきてたのに今では炎帝様〜!!!の勢力を否が応にも抱えることになってるのつらいな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:02:52

    拾って育て上げたサボや叩き上げっぽいベティほかモーリーやカラスやリンドバーグみたいな超有能人材をどこからか拾い上げてくるスカウト力

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:06:38

    >>4

    どっちかというとドラゴンは奔放に見えて堅実なガープの息子に相応しいけどルフィが突然変異に見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:20:08

    >>6

    どこから情報が漏れるか分かったもんじゃないしね徹底した秘密主義なのは組織のトップとして有能な証よ


    まぁ聞かれてないから言わないだけの可能性も普通にあるけどモンキー一族だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:10:32

    レヴェリーの議題にドラゴンが上がったのが12年前だっけ?
    書きながら思ったけどワポルあの時いくつだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:12:40

    >>11

    今29だから17だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:16:22

    悲しいけどあの時ジニーを助けにマリージョアに乗り込んだりしてたら今の革命軍はなかったんだよね
    ロビン救うために世界に喧嘩売ったルフィ達と比較してモヤモヤする部分も正直あったんだけど、やっぱりそこは「軍」なんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:22:47

    >>13

    海賊と違って明確な目的意識がある集団だからな

    仲間1人のために勝てる見込みのない戦いを挑んで全滅になったら元も子もないし…

    悲しいけど彼もまたボスの器だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:26:55

    >>13

    今回でジニーが就いていた東軍軍隊長は抜けたくまの許可が降りるまで永久欠番だったことが分かったし、ジニーに対して何にも思ってなかったとか絶対ないんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:41:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:42:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:49:58

    強かというか「堪える」姿勢がすごいよなと思う
    とりあえず派手に動いたほうが気持ちがラクな場合もあるけど安易に簡単な方法をとらないと言うか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:57:47

    こういう慎重さと強かさがあるからこそ、
    ルフィに対して主に敵の間で「今(3D2Y)は音沙汰ないが、必ずまた戻ってくる。潜んでるだけ」っていう信頼性があったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:01:24

    >>7

    ああ、あれってなんの意味があるのか分からなかったけどそう言うことか。


    要するにドラゴンの慎重さでコントロールされてた革命軍の動きをドラゴンの指揮から外れさせて暴走させるのが目的

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:17:06

    >>7

    サボの人気がドラゴンをしのぐ影響力ってなってるのは組織としてだいぶまずいよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:47:00

    元々が義勇軍だったのをいい事に政府への反抗の姿勢は10年以上見せずに済んだのは大きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:49:57

    25年前時点でドラゴンの指名手配はされてるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:59:51

    >>21

    組織の目的を考えたら誰が祭り上げられるかはさして重要ではないと思うが

    サボが誤報を受け入れてた経緯からも重要なのは革命を起こすという意欲が広がるということと天竜人を落とす事みたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:00:36

    強か(つよか)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:46:25

    >>25

    したたかだわいなアニキ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:08:12

    >>4

    ルフィも修行期間は年単位で取ってるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:18:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:38:23

    >>28

    サボはドラゴンの代わりにトップになろうとしてるように見せてるわけではないから便乗して船長になろうとするはちょっと違わないか

    革命盛り上げるために炎帝呼びを許容する姿勢とはいえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:40:02

    >>29

    ですね、28は消しときます

    ごめんなさい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:56:08

    >>15

    初期メンバーに何も思わんわけないし

    イワさんがよく我慢したよ クマより関係長かっただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:19:38

    >>6

    仲間の中に内通者でも居て幼い子どもがいることが外に漏れたら明確な弱点になるからね

    自分の家族を危険から遠ざけるための秘密主義って感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:11:59

    >>18

    この辺地に足ついたインテリの雰囲気を感じる


    こいつこんな視点や見識をどこで持つに至ったんだ……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:50:14

    >>4

    でも口調からしてルフィの親なんだなぁとはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:36:01

    >>33

    おそらく海軍だろう

    正義を見つけられなかったけど短慮が悪手ってことは学んだのかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:40:32

    やっぱりドラゴン弱いとまでは言わないけど殴り合いはそこまで強くないんじゃない?
    でもだからこそ時を待ち続け慎重に計画を進め遂にマリージョアを襲撃できるほどの大組織を作り上げた、弱さを強さに変えた人なんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:40:58

    海軍で正義とは何か知識を蓄えたんかなあ
    真面目すぎるやろこの人

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:41:55

    なんやかんや根っこの熱いハートの部分が父親のガープや息子のルフィそっくりで血って凄いんだなと感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:42:39

    案外ドラゴンの懸賞金低い説あるよな
    革命軍が台頭したの本当に最近っぽいから

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:00:45

    >>36

    弱くても納得がいくし強くても納得がいく

    そもそもあの世界を本気で変えるためには一個人の影響力や強さなんてマジで足りないくらいだからな(ロジャーですら焚き付けただけで世界政府を変えたわけでは無い)

    どれだけ自分が強くても意味が無いし守れないし変えられないからこその同じ志の仲間集めて人数絞ってマリージョア襲撃&革命&兵糧責めの根回しっぷりだとも思える

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:03:17

    モンキー三代とも頭良いのよ
    ただガープとルフィが割と馬鹿やってる所あるから誤魔化されがちなだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:05:43

    赤犬とドラゴンってやっぱ同期なのかな
    ルフィのことをガープの孫じゃなくてドラゴンの息子って言ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:07:33

    父と息子同様に人望も凄いよな
    下手したらガープが父親とか話してないし自分の身の上話してないのについてくるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:42:31

    >>43

    命の恩人ってのもあるけどサボがドラゴンをさん付けで呼んでるのを見ると相当慕っているんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:05:05

    逆にロジャーの懸賞金が"海賊史上"最高額って言い方されてたりドラゴンが世界最悪の犯罪者って呼ばれ方してるとこからロジャー超えてるって説もある

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:14:40

    >>45

    懸賞金は世界政府にとっての危険度だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています