子供に大人気な女児向けアニメの主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:34:34

    アイカツ先輩やプリティー先輩に恥じないよう頑張りますので通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:36:10

    孕んだ歳がね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:39:00

    原作者「ダメに決まってるだろ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:39:39

    主人公はアクアじゃあねえかッッッッッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:43:07

    子供向けグッズも発売予定です
    信じてください

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:43:47

    これが女児向けアニメなら龍が如くも男児向けゲームだね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:44:07

    >>2

    夢があるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:05:22

    >>4

    待てよ、主人公の母親なんて美味しすぎる役じゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:23:48

    プロローグ相当部分で死ぬキャラが作品の看板みたいになってるのは改めて考えたら凄い不思議な感じだよね
    かぐや様で例えれば四宮かぐやは冒頭で主人公に影響を与えつつ話から退場して二度と出てこないみたいなもんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:36:00

    生き様ならMEMちょのほうが参考になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:41:05

    >>1

    プリキュア先輩忘れちゃダメでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:53:35

    >>11

    コラボ見てみたいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:56:10

    >>11

    プリティー先輩アイカツ先輩がアイドルを扱ったものだからプリキュア先輩が省かれたんだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:57:27

    実際はちいかわみたいにストーリーはほとんど読まれてなくて歌人気でしょ

    だよね?(不安)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:00:52

    >>12

    混ぜるな危険!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:27:05

    >>14

    先生に恋するヒロインのルビーも人気高いんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:47:50

    芸能界の闇とか現実でやってたから新鮮味ないかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:09:45

    >>9

    言うてフリーレンのヒンメルもそんな感じだしまぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:15:52

    そんな風に誤解されてるのでメンゴ先生自ら「保護者の皆様、お子さんのご視聴はどうか気をつけて下さい」と注意喚起されてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:17:08

    テレビでも基本的にアイドルは出してもYOASOBIのアイドルであって推しの子の名前は出されないというのに点

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:19:06

    正直レコード大賞での扱いに困るのも納得っちゃ納得なんよ…モロ芸能界関連だし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:19:30

    最近の子供は鬼滅に推しの子なんか見てて大丈夫なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:19:32

    >>20

    正直曲はともかく、作品は子供に推しづらい内容だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:20:48

    >>22

    わからん…ひょっとするとニチアサ的な作品よりも残酷さやえぐい表現のある、辛味のある作品の方が子供需要があるのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:21:06

    >>22

    というよりゴールデンタイムに面白いアニメがないからとか?

    それか塾とか習い事でゴールデンタイムにテレビ見れないから、好きな時に見れるサブスクが人気とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:22:06

    >>19

    正直目先の子供人気に安易に飛びつかない先生のこの声明は英断だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:22:07

    テレビが芸能界にマイナスイメージ持たれたくないのは当たり前だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:24:52

    女児というか女性人気高いってガチでネタじゃなかったんっスか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:26:20

    言うて昔のりぼんやマーガレットのアニメ化も大概だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:30:18

    鬼滅も似たようなこと言われてたけど、あっちはまがりなりにも少年ジャンプ連載で作品自体の道徳もかなり徹底してたからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:33:17

    まあ深夜アニメだし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:34:37

    >>31

    本来深夜枠なのに保護者が首を突っ込むぐらい幼い子が見てるって現状がおかしいぐらいなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:36:05

    >>32

    今は親が入会してる配信サイトを子供が観る時代だからよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:36:31

    昔はわざわざ深夜の時刻表や新聞見て自分で予約するってステップが必要だったからな
    今はネットに転がってるから普通に子供でも見れてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:37:19

    >>30

    何でや!炭治郎は家族の仇を討つために鬼殺隊に入ってアクアは家族の仇を討つために芸能界に入った!

    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:38:24

    ときめきトゥナイトのEDドキドキしながら見てた頃とは違うな、最近の女児はレベルが高い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:41:31

    一応サブスクによってはR15扱いだったりする
    ただやっぱり視聴者に委ねちゃうので15歳以下でも見れちゃうのが現状

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:56:18

    何でも子供から取り上げるのは駄目だって訳じゃ無いけど
    出産・育児についての認識が死ぬギリギリまでゆっるゆるなアイドルが序盤に出てきて
    芸能界の闇や人間の悪性をこれでもかと描いてくる作品を
    子供に見せるのは一旦置いといてまずは親が読んだ上で子供と話し合いながら与えてくれ
    暇つぶしのために買い与えて後はそれっきり~に向いてる作品じゃない(と親戚の夫婦に言った)

    鬼滅はグロテスクだけど、悪いことや悪人にはしっかり「駄目だ!」言う主人公だから
    親御さんも与えられてたと思うけど流石に推しの子は情操教育がまだまだな子供にはちょっとな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:12:32

    アニメ『推しの子』は用法用量を守って正しくお使いください

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:18:07

    >>9

    ワンピースのゴールドロジャーみたいな立ち位置だよね

    現実での"アイドル"のバズりっぷりも含めて見ると本当面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:19:14

    これヤンジャンだからよく考えると子供に見せにくいとこある

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:23:27

    >>24

    ゆうて仮面ライダーもスーパー戦隊も昔からエグかったり重い描写多いぞ…ギーツとかキングオージャーとかガッツリシリアスだしガッチャードとかドンブラザーズもコミカルなノリでカモフラージュしてるけどたまにえげつない所あるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:27:21

    プリキュアもハートキャッチやHUGはカモフラージュされてるけど結構重いしシリアスだよな…それでも一定のラインは引かれてるからかなり徹底してるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:42:10

    炎上回に魅入ってる女児先輩は怖いよ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:44:50

    >>24

    最近の子供って…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:49:09

    まず単純に絵がキラキラしてる上にかわいいからね
    女児は入りやすいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:03:00

    >>2

    女児アニメにはすでに子持ち小学生アイドルの主人公がいるから余裕余裕

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:06:32

    >>44

    炎上会は一周回って教育にいいかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:09:49

    >>38

    芸能界の闇や人間の悪性を幼少期のうちから知れるのはええやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:11:57

    >>1

    アイカツやプリティーの後継者にしてはちょっと灰汁が強すぎませんかね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:12:27

    >>48

    今はネットの距離が近すぎるからある意味いい薬にはなるよね

    現代こそ半年ROMれって言葉が大切だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:12:48

    >>48

    今の時代子供でもネットに触れるからネットリテラシーを鍛えるのは早いに越したことはないしな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:16:14

    TwitterやYouTubeのコメントが作中にちょくちょく出てくるから「言葉は何を伝えるよりどう伝わる方が大事だよ」ってメッセージをどこかで入れて欲しいって思ったけど、もう最終章入ったから無理か

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:53:13

    >>46

    わりと少女漫画の文法で作られてるのもあるかと

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:05:30

    小学校卒業するぐらいなら分からなくもないが
    小学校入って間もない子供に「嘘は愛である」は理解できるのだろうか…
    小さい頃はまだ「嘘をついてはいけない」「正直者でありなさい」という事を教えるターンで
    そこから少しずつ例外もあるんだと学ばせていくんだけどそうなる前にこの作品に触れさせるのはなぁ
    勿論世間は嘘つかないとやっていけない部分はあるし誰だって外面を取り繕って生きるものだけど
    それは「本来は嘘をついて誰かを騙すのはいけない事だ」という前提ありきのものだしな。

    ってか仕事柄子供と交流する事が多いんだが、自分の周りに
    推しの子に感化されて嘘を付く子が出てきて不安になってるだけなんだけどな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:30:06

    芸能界の闇とか世の中そんなに甘くないとか、子供の時から考えないほうがいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:44:46

    最近のはレベル高いっすね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:53:05
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:11:25

    >>35

    平安から生きてる鬼と家族じゃ違いすぎると思うんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:09

    >>58

    ちゃんとアクア&ルビー仕様にしてて偉いと思ったらリカちゃんがアイ仕様になってるじゃねーか!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:49:35

    アンチに一々つっかかって噛みつくシーンとかも
    ネットとの付き合い方がある程度学べた状態だからこそ笑える部分があるからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:54:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:56:50

    >>55

    ガキンチョと言うのはガキンチョなりに空気を読んで良い子を演じるから、嘘は愛という概念を体得していくのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:03:26

    最終話どうなるかわからんけど、復讐って行為が肯定的に解釈されると良くないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:05:01

    考えてみれば祖父母世代なんてバリバリの戦中世代が作った重い作品見せられてたんだよな
    手塚治虫はある意味推しの子の比じゃないレベルで圧倒的だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:05:49

    >>64

    カチカチ山…さるかに合戦…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:27:23

    >>58

    女児用玩具の代表格のリカちゃんを経産婦アイドルに見立てて大丈夫……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:25:47

    >>38

    昔は幼児にアニメビデオ見せて放置したせいで会話や理解力が育たなくて問題になってたけど

    今はそれがYouTubeとサブスクアニメにスライドしただけか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:14:49

    >>64

    別に復讐それ自体は肯定的に解釈されるべきでないものではないんだ

    わが国が法治国家でありそれが機能しているからこそ復讐は許されないという結論に至らざるを得ないんだ

    まあこの辺を子供に理解してもらうのはさすがに難しすぎるし

    下手するといじめの助長にもつながりかねんから注意すべきではあるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:24:54

    >>69

    復讐する側が見落としがちな視点だと思うんだが、復讐ってどうしても連鎖する可能性が残るんだよね

    相手が先にやってきたとしてもこっちが復讐することで、相手の親族や知り合いが復讐してくるかもしれんし代行業者みたいなものに頼んでくるかもしれんし

    それで自分自身が復讐されるならまだしも、自分の大事な人が狙われたりしたらそれこそ悲惨な話になっちまう


    だから俺は子供には復讐を肯定的に捉えて欲しくないな

    まぁ推しの子でそこまで影響される子はほとんどいないと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:37:37

    >>70

    どのみち禁止されてるんだから復讐を肯定的に捉えるようにならない方がいいってのは変わらんな

    相手に親族や知り合いがいないか、いても無関心みたいな場合はいいのかって話にもなるし

    まあなんで禁止したんだって言えば復讐が連鎖するより国家で問題を預かって法で裁く方がいいって話になったのもあるだろうしその発想も間違いではないか


    もっとも推しの子に関しては子供たちがどういう目で見てるのかはっきりとは分からんしやっぱり杞憂かもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:52:32

    日本昔ばなしとか◯ウス名作劇場とか、情操教育によく出来てたんだな。今はなくなっちゃたけど。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:08:08

    女児の方々ってお嫁さんになりたいって結婚願望はありそうだが、子供産みたいって出産願望もあるんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:30:57

    >>73

    そりゃあ「お母さん」になりたいって子も普通に居るでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:53:43

    実際ガキ向けではあるよね
    『子ども向け』とは天と地ほどの差があるけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:55:14

    >>42

    ライダー戦隊は何回BPOに苦情が来たか分からんレベルでやってるから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:07:53

    つよい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:20:32

    >>77

    この流れでこの数字が意味するものは…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:32:39

    最初はアイが主人公だ思ってから主人公なのに最初から妊娠したと驚いてる
    主人公が母親のアニメはあるの?サザエさんとかじゃなく

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:41:20

    小学校低学年の従妹が推しの子にハマってて、アイ推しで次点でアクルビらしいんだが、どういうところが好きなのかが結局聞けなかったなぁ。叔父叔母は全然推しの子知らないから内容よくわからないみたいだし。
    推しから察するに一巻の家族描写が好きなのかなぁ……もしくは顔推しか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:42:02

    女児はませてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:50:12

    推しの子見て育った女児が高校生になったらって思うとちょっと興奮するよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:07:45

    安全圏から清潔すぎず汚すぎず、適度にフィクション性があって適度に生々しいリアルさ、大人の世界を覗けるのが女児に刺さったのかな
    鬼滅も女性作者だけあってバトル漫画だけど強くなるためだけに強くなる、みたいな姿勢には懐疑的な作風で女性視点に寄り添った描写が多いから順位高いのも納得

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:15:29

    >>75

    だいたい一昔前のネット掲示板で「芸能界ハー!世間の闇ハー!」って斜に構えてたオタクのノリだからね

    推しの子がバズったりスゴいスゴい言われるの異様に嫌がる人らがいるのもちょっとわかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:21:42

    >>84

    厨二病時代を掘り起こされるというか

    昔の自分を見て「やめろー!」ってなる感じのな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:22:31

    脚本も設定もストーリーもなければこんなに問題にならなかったろうに

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:30:49

    競馬場に子供が増えているわけでもないのにゲーセンに行ったら馬のぬいぐるみに子供が群がってたし
    それと一緒で元ネタ興味なくて見た目だけでグッズ集めてるんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:33:06

    ちいかわの漫画は追ってないけどグッズは買う層みたいな物なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:36:40

    >>77

    >>81

    できるだけ早く心配のないコンテンツが流行ってほしいけど、これだけ慣れてしまった後だと難しいのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:38:43

    女児層にターゲットシフトするならアイとB小町をプリキュアにすればいいんじゃないかな?(小並感
    え?MEMちょ25歳?何か問題でも?(大総統顔

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:52:33

    掲載誌的にも作風的にも明らかに女児層は狙ってない(なかった)んだけどメンゴ先生の絵柄とアイドル&芸能界題材が人気出るのも分かるんだよな。少女漫画で登場人物が芸能系やってるの多いし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:08:46

    受け入れろや

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:35:54

    子供に悪影響なコンテンツが流行ったことを

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:31:09

    >>84

    マジで闇だった現実芸能界さんが悪いよー

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:39:11

    セクハラ事情と枕事情あたりもうちょい欲しかったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:39:48

    まあ少なくともPG-12相当の作品っていう認識を親は持っといた方が無難かもしれんな
    実際に付添指導しながら見せるかどうかは置いといて

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:54:21

    そういう情報源は完全は無理にしてもできるだけ制限したいと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:57:22

    推しの子程度で問題ならプリキュアとかもアウトだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:03:31

    >>98

    プリキュアもまあまあエグい設定とかあるらしいからな、ここ数年は特に言われてたようだが

    まあプリキュアはガチでヤバいのはボカしてお出ししてるからまだギリセーフ…なのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:10:51

    >>94

    いやテレビが保身で「そ、そんな…芸能界にこんな闇が…(全力で白を切ってる)」してるだけで

    昔から芸能界がアレなのは普通にわかってるけど楽しんでたのを

    変なオタクが「お前たちは闇を知らずに踊らされてるんだろ?俺は違うんだぜ?」って場を荒らしまくってた感じだったからなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:13:54

    全年齢読めるほのぼの4コマ「おしのこっ!」とかあればな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:26:44

    >>94

    映像の世紀のハリウッド回とか人気女優をシャブ漬けにしてた話が普通に出てきたしな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:30:34

    もう裏側もへったくれもないな、芸能界

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:31:50

    ジャニーズの件とかまだかわいい方なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:38:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:10:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:10:32

    >>104

    生死のレベルと精子のレベル

    どっちもアウトではあるけど後者の方がマシと言えばマシ…かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:11:56

    >>2

    神崎そなたも似たようなもんだからへーきへーき

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:15:32

    >>107

    何と比較するにせよ、あの一件にはマシという表現すらあてたくない

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:54:21

    >>91

    イケメンでメンタルが成熟してる男主人公のアクアとアイドルに全力で女児目線で感情移入しやすい女主人公のルビーが揃ってるのが大きい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:49:16

    >>109

    もう色々とバレたてたのに仕込みありきの茶番会見で印象操作しようとした井ノ原が胸糞すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:58:13

    ジャニジャニの謎か、作り話じゃないだけにどこまで謎が深まっていくのかわからんが

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:44:46

    スーパーで特典のファイル欲しくて泣いてる子ども見た時は正直びっくりした

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:06:05

    見た目でウケただけで、作品の内容は一切理解してない覚えてないことを祈る

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:49:45

    >>114

    歌の鬱パート部分だけでも十分ヤバいと思うんですけど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:49:21

    鬼滅もそうだったけど瞳大きめの可愛い絵柄で女児層にも受け入れやすいのかも
    アニメになると華やかだし、鬼滅はプリキュア的で推しの子はアイカツ的にウケてる感
    あとグロ要素はエロ要素よりも女性層にマイナス要素にならんのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:20:49

    >>77

    >>81

    あの◯◯◯イ因業爺の精神をこれからも引き継ぐなんて考え方の遺る芸能界に小さな子供を近付けるのはあまりに危険

    推しの子人気というかたちでその危険はすでに発生しており、こうして数字に出ているが

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:42:48

    >>9

    半分くらいはYOASOBIのせいだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:10:01

    鬼滅!スパイファミリー!推しの子!
    我ら令和の子供向けアニメ三銃士!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:02:12

    東方とかもゆっくり人気とキャラデザだけで幼女がグッズを買っているみたいだし可愛けりゃ内容はどうでもいいんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:11:20

    推しの子もどこかにもっと健全な推しの子の原作があって
    今やってるのは悪意あるオタクの二次創作なのかもしれない…
    ちいかわのように…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:15:59

    ここはBPOでもPTAでもないから、放送局や出版社に自粛を促すなんてできないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:35:47

    女児はませてるし厨二病になるのも男児より早いから大人っぽい内容の方がむしろアドバンテージ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:17:50

    >>121

    小学校で原作の闇を暴露しようとするグループとそんなの聞きたくないというグループで対立になったと聞いて流石に草だったわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:31:19

    推しの子を塗りつぶすかたちで新しいコンテンツが流行したらいいのに…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:32:42

    >>125

    子供は大人が想像するより鬱・シリアス耐性があるということを証明する作品の一つだろう

    何か不満があるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:42:05

    プリティーパイセン復活したからマジでコラボあるか?これ


  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:47:04

    推しの子は鬼滅やワンピと比べると原作売れてないし
    マリオやゼルダに対するカービィみたいにキャラだけ売れてる説が正しいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:35

    >>128

    なんでそこで比較対象が頂点なの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:54:57

    ぶっちゃけ洗脳隠し子毒親不正その他諸々露悪展開やりまくってたプリティ先輩の方がドギツい部分あると思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:26

    保育園児の姪が、運動会のお遊戯でアイドルを踊った影響で推しの子を知っている。
    その事実を姉貴から聞かされた時、俺は「マジか……マジか」としか言えなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:20:16

    >>127

    新生B小町は全員JKだから年齢的にもそこまで無理ないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:05:48

    MEMちょ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:15:07

    露悪的とかシリアス展開というよりはあまり倫理的な話じゃないことのほうが問題な気が

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:16:06

    >>58

    いずれは鬼滅のように推しの子学習帳やアニメ化された話の児童向けノベライズ版も作られるに違いない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:34:49

    >>119

    コンビニに貼ってあるポスターでもこの三作品並んでて草なんよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:51:16

    こどものおもちゃを読んで育ったから今の子たちの好みに何も言えねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:40:55

    でもスパイやヒットマンが平然と出てくる漫画や手足が簡単にちぎれ飛ぶ鬼を滅する漫画よりは健全じゃないか(錯乱)
    初手未成年妊娠くらいじゃん?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:53:23

    むしろ芸能界の闇を知れるのはいいことじゃない?
    子供がリアルにかかわらずにすむかもだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:47:43

    髪の毛紫のキャラは人気出る法則

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:24:53

    >>137

    花より男子とかママレードボーイとかな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:04:56

    >>139

    今の子供なら芸能界は基本的に闇って割り切る

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:51:37

    >>139

    いやーそんなんでどうこうなるなら芸能界なんてとっくの昔に人いなくなってるから

    推しの子で芸能界の闇がどうたら言ってるの正直世間知らずがすぎると思うの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:51:33

    >>141

    ふしぎ遊戯はちょっとマイナーかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:13:06

    >>104

    枕の話はよく聞くけどどうなんだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:34:12

    >>49

    悪性を悪性であると分かって接種できてるかはまあ気にしておいた方がいいかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:52:28

    女児「推しの子面白い!横槍メンゴ先生の他の作品も読んでみよっと!」

    ってなるのが、ある意味一番怖い

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:33:23

    >>147

    かつてはヤンジャンで好き勝手やってたメンゴ先生

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:45:46

    子どもが見ても大丈夫な全年齢版とか予定ある?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:31:24

    >>147

    メンゴ先生の公開処刑かな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:33:34

    >>148

    うーん……セーフ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:36:11

    >>147

    今の女児は鬱とか闇に耐性強いから大丈夫

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:30:26

    >>152

    >>148みたいな描写はそういう問題じゃなくない!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:55:16
  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:25:16

    ああ、先生がXで過去作の対象年齢をめっちゃ気にしてたのってそういう……

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:29:43

    まあスタジオに置いてあるグランドセーヌ面白いからネットで検索したら…なcuvie先生よりは健全だから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:53:06

    まあメンゴも青年誌より前に普通に成年で単行本出してるエロ漫画家だからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:43:40

    >>157

    エロ漫画家が一般向け飛び越えて女児向けコンテンツか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:18:34

    >>158

    原作ファンに見てほしいとか新しいファン層獲得したいとかそういう思いでアニメ化企画に乗ったんだろうに、まさか低年齢層に大流行して過去のエロい作品を漁られるとか新手の拷問かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:09:18

    >>159

    小さな子供からその親御さんまで幅広い層にメンゴの名前が知れ渡って良かったと考えれば

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:22:26

    >>154

    処女四天王という頭悪い単語大好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:05:20

    >>161

    うーんこのエロ漫画畑出身感

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:24:51

    >>158

    まあ大抵成人向けと商業は別名義にすることが多いんだが

    この場合はエロはまあある青年漫画だからなぁ


    そこからアニメ化はともかく

    まさか主題歌ごと跳ねてここまで広がるとは想定してないでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:27:52

    >>119

    鬼滅→天下の少年ジャンプ作品だからわかる

    スパイファミリー→ジャンプ+配信だが度々少年ジャンプに出張してるし描写は大丈夫

    推しの子→ヤングジャンプだが大丈夫か

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:28:34

    話の内容は何歳ぐらいから理解するんやろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:00:01

    >>165

    親にはその前に別のコンテンツを与えるなりの対応をとってほしい、って他所の家の話だから教育方針もいろいろだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:18

    >>159

    その辺のJSに自分の性癖が詰まったHDD漁られるようなもんだと思うと背筋が凍る

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:53:21

    >>164

    これ自体よりも作者の過去作がヤバい

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:57:29

    >>58

    失望したよタカラトミー…

    原作者の方が遥かにしっかりしてる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:59:47

    >>21

    ただレコード大賞の基準からするとぶっちぎりで大賞にしないとおかしいという……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:05:15

    >>109

    ぶっちゃけあの一件はもう10年近く前からほぼクロだろうと言われていた事が真実だと分かっただけだから俺は「お前らテレビがなんでジャニーズ叩きするの?忖度してたのお前らだろ」と言う感情しかわいてこなかったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:18:15

    >>171

    テレビに芸能界ってどこまでで汚いんやってな

    まあ、そこが女児に大人気なんだそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:33

    >>169

    著作者人格権の不行使特約を結んでると原作者サイドからは止めづらいからねえこういうの

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:44:22

    メンゴにとっては劇薬みたいなヒットになったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:08:26

    メンゴは多分今頃名義変えなかったこと後悔してるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:56:54

    >>175

    連載決まった時にいずれアニメ化して、スタッフの頑張りすぎで児童層にバズってメンゴの過去作を見られることまで想定しておけばこうはならなかったろうにのう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:19:47

    まあ、今一般向け描いてる人が前はエロ漫画描いてたなんて珍しいことじゃないし

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:25:12

    珍しくはないが小中学生の女の子に大人気になった作品となるとかなり珍しくなるような

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:06

    あと今の時代子供とネット・配信環境の距離がすごい近いのもあるだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:11:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:14:49

    >>178

    そして過激描写のある少女漫画のおかげでエロに耐性ある女児はそのまま過去の作品まで漁ってしまう、と……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:07:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:09:45

    お子さんが現実で重曹の真似しないように親御さんはよく見ててやってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:55:19

    他のキャラの悪いとこは真似る難易度高いけど毒舌はハードル低いからな…
    そして口悪いイコールかっこいいって勘違いしちゃう子供も絶対いるからな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:21:09

    芸能界の闇とか汚い言葉遣いを抵抗なく受け入れられるように、推しの子で慣らせておく

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:47:41

    推しの子を真に受けて、ヤリ部屋にノリノリで上がり込んで男と二人きりになっても
    生理だからとか好きな男がいるからとか言えば逃げ切れるって勘違いする女の子なんかも出てくるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:34:19

    >>184

    やめてくれあにまん民そのレスは俺に効く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています