【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part64

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:04:33

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:05:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:17:00

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:17:22

    >>3

    シャドウ様の戦績2

    ・第四魔界の王を討伐

    ・ラウンズ第九席を討伐

    ・日本で魔界生物を討伐(多数)

    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)

    ・ラウンズ第五席を討伐

    ・十三の夜剣を皆殺し

    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:17:39

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:17:53

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2

    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける

    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:37:56

    というか漫画版や書籍版はともかくアニメ版のシャドウ様は何もないところから腕を再生できるんだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:42:11

    アニメのシャドウ様は他のバージョンとは違い強さが強調されるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:42:21

    >>7

    もはや反転術式で草

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:43:19

    >>9

    反転術式(ギロ範囲)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:59:21

    プリズンブレイク編ねじ込んでくれる監督ならお尻ぺんぺんもワンチャンあるな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:06:42

    議会の前で叫ぶ性癖か…流石に尊厳破壊すぎか?
    でも現実の議会ならままあるしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:15:43

    モードレッドの強さはweb意識で盛ってくれそう
    最初はイプシロン単独で苦戦→ベータ後から到着で逆転とかにすれば違和感無いし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:03:41

    >>1

    スレ画のシャドウ様ぬいぐるみ可愛いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:10:13

    アニメのシド君とマリーさんの絡み何かほっこりした

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:13:36

    アニメ見たけどシャドウ様の反転術式ってないものを生やせるんか
    反則すぎるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:14:54

    559番て普通に一部の七陰より強くない?
    少なくともガンマよりは確実に強いだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:16:13

    この聖女いかれてるけど叡智やな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:28:41

    666のEDクレジットが「オリアナ王女」表記になったのは最終回で「オリアナ女王」になる前振りだな多分

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:32:22

    >>16

    しかも激ムズ魔力遠隔操作でやってるのなんなんですかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:34:33

    監督のこの画像って、何のキャラだろう?
    アルファかな?親切な人、誰か教えて下さい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:35:07

    >>18

    ここまで怖さとセクシーさが同居したイラスト初めて見たかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:35:29

    >>21

    ニューだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:35:45

    >>21

    前スレ辺りで言われてたけど多分ニュー

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:41:25

    なるほどニューか、アルファだとすると違和感があったんだ。
    すっきりしました、教えてくれてありがとう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:59:21

    シドも生やせるのか悪魔憑きの延長なのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:02:04

    >>26

    悪魔憑きは魔力の暴走だから普通にできると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:07:34

    そういえば四肢の再生ならミリアがやってたし薬キメたら男でも再生してたことを考えると別に不思議なことじゃないんだな
    味方側がやったからインパクト凄いけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:18:53

    >>1

    このぬいぐるみ商品化して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:19:24

    何故ポッチャマが……ええんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:23:07

    >>17

    自分ではそう思ってるけど実際はナンバーズの上澄みくらいっぽい

    と言うかガンマはデルタ以上の頑丈さでデルタに匹敵する馬鹿力なので当たったら一発お陀仏の糞ゲーになる

    その上で魔力量がガーデンでトップクラスなので持久戦になったらガンマが残るから倒せないんよ

    ガンマに勝つにはガンマの頑丈さを突破出来る火力で瞬殺するしかない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:33:17

    七陰同様にシャドウ様から直で力もらったって言ってたけど
    七陰はそれプラス陰の叡智とそれぞれ向きの戦闘技術仕込まれて なおかつ研鑽続けてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:34:22

    >>31

    それはシャドウがら魔力をもらった559番では話が違うじゃない?

    ガンマの防御は魔力量により力押しだからそれほどまで差がないつまり七陰レベルの魔力では無意味ゆえに最弱の由縁だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:42:08

    >>31

    七陰列伝で不意打ちでライフルで撃たれて無傷だったのは引いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:43:13

    >>32

    デルタとガンマにはシドが技術の指導放棄してるから例外だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:49:20

    >>31

    アルファとガンマは魔力量が七陰内でも群を抜いてるんだったか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:16:29

    >>27

    アウロラの認識ならベータでも出来るだから教えられれば出来るんだろう


    ………シャドウ様一回アトミックと回復だけ七陰に教えない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:19:34

    >>32

    直に力を貰ったって言ってるけど

    シャドウ様の悪魔憑き直しが最適化されてるだけで

    実際は本人のポテンシャルが最大限に出されてるだけな気もするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:25:17

    となると最終回のクレジットは覇王ローズか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:53:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:04:35

    最新話でシャドウ様のできること追加されたな
    ・国の剣術指南役を赤子扱いの剣術
    ・恐らく世界最高の体術
    ・血管レベルの魔力操作
    ・キロ単位の範囲高火力技
    ・キロ単位の範囲回復
    ・欠損部位を生やせる←NEW

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:26:39

    アルファのキャラストで後のシータになってるんじゃないかって子は出てきてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:29:50

    なんか559の雰囲気が退廃的で好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:40:42

    魔力暴走の応用で欠損を再生するしかも他人の身体で

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:45:43

    >>18

    シャドウ様に左腕生やしてもらって嬉しそうやな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:34:56

    七陰のロリ神レクイエムが好きすぎてヤバイ、できれば声優さんがうたったフルとか出ませんか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:36:14

    >>45

    七陰にプチ自慢しててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:23:47

    左腕触ったらブチギレられそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:27:30

    >>47

    かあー、辛いわー

    任務で左腕斬られて辛いわー

    シャドウ様に左腕丸ごと治してもらったけど辛いわー

    なんなら左腕は全てシャドウ様によって構成されてるもので左腕があるだけであの方を側に感じられるけど辛いわー

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:18:31

    >>49

    この聖女バチバチに煽るやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:22:56

    >>50

    アルファ様あたりは悪魔憑きで全身崩壊してたのを治してもらったからノーダメな気はする

    それなら私は体全部が彼でできてるのねのとか思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:28:26

    シャドウ様……あなたこそが闇に差し込む一筋の月光
    願わくば、私を……

    この後何を言おうとしてたんやろな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:16:41

    そういやここのシド(というか推定ミノル君?)の目は青色なんだね
    シャドウやジョンスミスの時の目は赤色だったけど何か意味があるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:26:31

    >>52

    寵愛してほしい旨の発言じゃね?

    七陰と同類だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:49:18

    >>53

    爆破(アトミック)予告かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:51:11

    >>55

    オリアナ編ってアトミックあったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:51:42

    >>56

    最後にあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:53:09

    >>53

    アニメオリジナルで霧化する時に目が青くなるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:54:18

    シャドウ様のときの煽り好きなんだよな
    雑魚が囀るなとか好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:59:09

    身代と引き換えに協力…?そうだったか…?
    まあ666はそうとしても664665は突撃と言われたら突撃しようね、粘ったのは偉い

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:59:43

    >>37

    シャドウの回復ってアトミック前提でアトミックがちょっと制御ミスると自滅して死ぬ技術だから最低でもアルファとイプシロンくらいじゃないと教えるのは……

    アウロラさんもね、人の身体でやる技じゃないんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:01:10

    >>59

    ゼノンに対する教団の主力はどこだ?は煽り効いてていいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:02:48

    何十スレか前にシドの治療でもユキメに傷跡残しちゃったのかみたいな話した記憶あるけど、今回の559とかのは傷跡すら残ってないっぽいし7話のユキメの傷の治療では成長して傷跡残さず治せたのかね?血が邪魔で見えなかったし、古傷の方は残ったまんまだったけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:06:26

    >>63

    漫画版で見たらわかるけど傷跡一つないで

    傷跡の有無は成長したからやろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:19:27

    >>64

    それは…どっちの傷の話?古傷の傷跡も癒えてるってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:22:17

    >>65

    古傷ごと全部

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:40:18

    みんな腕生やしたことに驚いてるけど原作では腕治してないん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:43:22

    怪我はしてるけど腕落ちたりはしてないし普通の治癒で終了って感じじゃなかったかか?確か

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:53:15

    >>67

    漫画版だと普通の怪我の治癒、原作だと落ちてる腕をくっつける感じ

    この辺の描写から何となく流石にないものを生やすの厳しいのかな?とか思ってたら生やせてびっくりした

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:58:12

    アイリスが次期国王らしくてミドガル王国大丈夫ッスカネ
    そんな貴人を辺境の治安回復に出せるわけないじゃないスか常識で考えて欲しいッす

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:59:45

    ガンマって部屋にシャドウ様人形置いてるんやな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:01:13

    肉体自由にコネコネできるやつが腕生やせないのはなんか不自然だから良かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:02:49

    >>72

    今まではシドの首飛ばせば勝てると思ってたけど脳潰さないと駄目そうやな

    首から体再生できそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:02:59

    悪魔憑きは肉体の損傷がすぐ回復するからおかしくはないんよねおかしくは
    いややっぱり意図的に起こすのはおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:04:25

    >>74

    腕4本とかできるんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:06:25

    >>75

    意図的に作ればできるやろな

    動かせるかどうかは別(聖域を見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:07:32

    >>73

    これが……人間に許された力なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:15:06

    人間の皮被ったゴリラだから...
    🦍<風評被害です

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:16:28

    >>71

    少女趣味って言おうと思ったけど少女やったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:33:53

    剣聖に聖夜とかシャレか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:35:19
  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:43:21

    かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:45:19

    イベントでアイリス王女でたのいつぶりだ??
    もう闇堕ちして出てこないんだと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:46:13

    >>83

    イベントのキャラは初めてやで

    イベントは都合のいいif扱いだから何とかなるんや

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:48:07

    >>39

    監督以外に上層部のお偉いさんにも頭シャドウガーデンな人混じってないかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:50:31

    >>85

    これが……公式の見ていた景色……遠いわね

    粛聖!! ロリ神レクイエム☆/【カゲマス】ロリ陰が踊ってみた


  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:53:31

    >>84

    限定キャラって意味ではそうだろうけどイベントストーリーなら出番くらいなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:55:20

    >>86

    誰にももう追いつけない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:11:14

    >>87

    それくらいならあると思う

    イベントはどうしてもガーデン主体になりがちだから出番自体少ないのはそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:34:11

    >>85

    陰堕ちしている人間は意外と多いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:49:34

    559があの状況で母親殺す意味ってほぼないと思うからローズが組織をとるか母親をとるか試したのかどうせ母親をとるような人間だから殺したかったのかのどっちなのかな
    後、シャドウに治療された後のセリフが1期まんまなのはシャドウ様戦記にその場面載ってるからなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:50:38

    >>91

    1期まんまってどのへん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:56:03

    >>92

    敵倒した後に月光云々言ってたセリフがローズのと被ってると思うけど、月光聞いてたローズと違ってそのセリフ普通出てこなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:56:38

    559は与えられた情報と条件で666を排除しようとして上手くいっている辺り前職の経験は活きている
    666は隙がデカすぎるし664665は突撃するなり666をマークするなりしとこう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:04:50

    >>93

    一期のedで夜空に瞬く流星に喩えられていた男だから月光にも見えちゃうんやろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:10:10

    >>94

    ウィクトーリアは普通に前職で戦闘してるのに、シド曰く虫も殺せないような子だった

    捨てられ迫害されボロボロだったウィクトーリアをシドがある程度の期間面倒みたんじゃないかと予想してるがどうだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:11:49

    虫も殺せないような子というか信じてた聖教に裏切られて何もできなくなってたのをシドが何かして励ましたのは十分ありそうかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:16:42

    >>96

    時系列的に入学直前まで面倒みていたことになり七陰からの多大な嫉妬を…って事ですね⁉ありだと思います

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:20:52

    >>98

    少しムッとしたウィクトーリアが僕のコートを引っ張った。

    懐かしいな、去年の治療を思い出す。コートを引っ張るのは彼女の癖だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:23:17

    薬漬けになってたのを肉体だけ直しても精神はずっと苛まれてたからシャドウがずっとそばにいてあげたとかいいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:23:49

    >>99

    かわいい

    普通に考えたら治療は悪魔憑きのことだろうけど、メンタル面の治療と捉えると中々面白いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:24:30

    お父さんかな?
    ベータに読み聞かせしてあげたり案外シャドウ面倒見いいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:28:02

    >>99

    その前の部分付け加えるとこれやからな


    ウィクトーリアの他に、以前ローズ先輩と一緒にいた少女が二人いた。

    大きな怪我はなさそうだけど、一応治してあげる。

    「あ、ありがとうございます。」

    「ありがとうございます〜」

    うんうん、素直でいい子たちである。

    「……シャドウ様。ご報告があります」

    少しムッとしたウィクトーリアが僕のコートを引っ張った。

    懐かしいな、去年の治療を思い出す。コートを引っ張るのは彼女の癖だった。


    完全に女の子の嫉妬ですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:30:05

    シドがウィクトーリアの名前ちゃんと覚えてるのってよく考えたらおかしいからただの治療以外になにかしてた確率は高い

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:30:59

    >>104

    またこの男は女の子に餌与えたんか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:40:32

    >>104

    たし蟹…ジャガノートがうろ覚えでユキメが事業提携からか覚えていたとすると…一ヶ月は側にいたかも?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:41:36

    >>103

    あれ?もしかしてウィクトーリアちゃんって可愛い女の子か?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:43:05

    >>104

    言われてみると確かにおかしい

    アニメだとユキメとローズは真逆で記憶してたし、原作でも名前はもちろん助けたこともまず覚えてなさそうな感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:46:46

    >>104

    つまりシャドウ様がまた女の子墜としにかかったってコト!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:47:27

    シャドウ様シェリーバーネットみたいな物語の主人公周辺は覚えるから
    聖女なんてウキウキワードついてる子忘れるわけがない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:48:54

    >>110

    なるほど僧侶ポジだなとか思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:02:08

    コミケ監督出るっぽいけど陰実関連出るかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:03:27

    >>107

    どっからどう見ても可愛い女の子やろがい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:09:47

    >>113

    目がイッちゃってる…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:12:18

    >>113

    これは狂信の徒

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:14:56

    >>110

    覇王ローズみたいな感じで聖女っていいねって言おうとしたら本人は心が折れていて否定するから必死に説得とかしそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:16:50

    >>110

    なおネームドキャラ扱いされてるはずなのに何度も名前を間違えられた西野さん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:18:36

    ウィクトーリアたち
    →ローズについて話している

    シャドウ様
    →ローズについて話している

    これでアンジャッシュ起きるのおもろい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:19:43

    >>117

    ネームドキャラ覚えるって言ってもただ関わりたくないから周辺情報を覚えてるのと陰の実力者プレイに活かせそうだから覚えてるのではモチベーションが違うと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:22:50

    今回の囚人のシーンで分かったけどシド状態だと170cmくらいなんやな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:24:54

    日本編なんでつまらないんだろうと思ってたけどベータとの関わり以外アンジャッシュないんだよな…かと言って敵も弱いしギャグもネット掲示板以外のやり取り以外ない
    3期最初からそれで一気に人気が失速しないのか心配だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:26:12

    >>113

    かわいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:27:00

    アニメのウィクトーリアは小説より狂気感がない
    頭おかしいのは分かるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:37:24

    >>121

    自分は日本編好きだけど言われてみたら確かにギャグは少なめかも

    ただ戦闘に関してはアニメで盛りに盛ってくれる可能性もあるからそこまで心配せずとも良いかもよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:38:36

    >>119

    実際西野さんが誘拐事件以降名前を間違われなくなったのもそれが理由だろうからね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:39:57

    >>120

    何で分かったん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:41:02

    ウィクトーリアはシャドウ様戦記改造して聖書作ったりしてそう…銀髪エルフの描写はまぁカットでいいな
    神の崇め方の陰の叡智もシャドウから聞いたりしてるんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:43:54

    >>126

    これゲームのスクショだからわかんないけどアニメだと全体像映ってるから身長読み取っただけやで

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:45:22

    >>121

    そういやシドが変な勘違いとかもなしに事態のほとんどを把握している珍しい話しだったんだな日本編

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:17:39

    主人公が全ての出来事を勘違いしてる訳ではなく、しっかり把握してる部分もある所がこの作品の良いところだよね。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:20:53

    >>128

    陰実世界の文字読み取ったんか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:46:07

    >>131

    時計塔の数字と比較するだけやから簡単やで

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:39:58

    今回もそうやけどopシャドウ様やたら面が良いな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:19:47

    >>133

    ビセイネン・スキー伯爵とかいたらやばいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:06:37

    >>123

    漫画版のウィクトーリアは隈っぽいものがあるせいかやさぐれ感あるよね

    あれも好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:08:43

    >>96

    ウィクトーリアを虫も殺せないってここだけだったらシドの目はだいぶ節穴に見えるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:20:49

    >>136

    説1:それほど弱ってたor猫被ってた

    説2:シドの目がアンネローゼだった

    説3:両方

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:43:01

    最近小説版を読み始めたんだけど小説家とアニメ版のスライムボディスーツのデザインが違くてびっくりした
    アルファは小説版とかのオーバースカート付きの方のデザインの方が好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:46:23

    >>138

    あと久しぶりに漫画版見るとそういえば仮面してたなってなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:43:37

    >>134

    シドに手を出そうとする男とかガーデンとお姉ちゃんが黙ってないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:45:19

    >>140

    シドを拷問してた騎士は危なかったんやなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:49:31

    >>137

    シド君の強さスカウターは例え隠してても結構正確だからガチで弱ってたものと思われる


    何なら四肢切断とかされてて物理的に虫も殺せなかった可能性すらある

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:54:44

    >>142

    四肢がシドの魔力で構成されてるのなんかいいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:06:39

    >>53

    今さらだけど今回なんで普通のシドなんだろうって思ってたらこれイプシロンのピアノの弟子として潜入したからか

    姿は変えてないけど確かにある意味変装だな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:17:15
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:19:45
  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:33:20

    >>146

    ピアノひくとまーた謎の羽エフェクト出てくるじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:40:34

    >>113

    >>146

    同一人物?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:38:10

    次回遂にキレイなドエムが見れるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:27:58

    >>149

    お尻ペンペンあるんかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:39:25

    >>146

    ウィクトーリアがひたすらに可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:40:33

    >>151

    ウィクトーリアも基本ワンちゃん族やからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:15:38

    >>145

    ラムダ、やっぱりお母さん枠だよね

    幼いころの七陰も『目上の義子』って感じで敬意を払った上で面倒を見ているし

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:26:06

    >>153

    アルファと同レベルのお母さん枠やな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:47:17

    意図的に排除するために嵌められたとはいえシャドウガーデンの規則とか慣例からすれば666は紛れもない裏切り者だよね、ラムダ可哀想

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:49:17

    ウィクトーリア
    お前darling in the night歌え

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:54:13

    漫画版のケビンとはやっぱ違うか

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:58:06

    >>157

    ブシン祭の受付にちゃんといるの芸が細かいよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:01:02

    >>156

    ウィクトーリアとローズ先輩というジェネリック七陰はその歌歌っていいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:47

    >>159

    3期は

    ウィクトーリア

    ローズ先輩

    西村さん

    アウロラ

    でいこう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:23:24

    >>160

    伊藤美来、白石晴香、堀江由衣、名塚佳織にプロモートするのか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:27:38

    >>161

    一期は

    瀬戸麻沙美

    水瀬いのり

    三森すずこ

    ファイルーズあい

    金元寿子

    朝井彩加

    近藤玲奈

    やぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:35:23

    ウィクトーリア、ローズ、クレア、ミリア、ニーナ、西村さんでそろそろ裏七陰出来そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:36:43

    >>160

    大丈夫?激重ソングにならない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:54:29

    >>164

    darling in the nightの時点で今更やぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:00:44

    シドに激重感情持ってるキャラが多すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:02:32

    >>165

    あんま歌詞知らないんやけどどんな感じの重さなんや?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:04:51

    >>163

    後はおうにょか新キャラいれて完成か

    クレアとニーナはガーデン入ってないけどね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:10:21

    >>167

    そもそもタイトルが闇夜に潜む愛しのあなたみたいな意味やからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:27:48

    ところでシャドウ様、ほぼゾンビ状態だったミリアも助けられるならヴァイオレットさんも肉体さえあればそのうち元に戻せるのでは…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:29:26

    >>170

    web版は戻せてる

    ボディさえあればクレア相手に両面宿儺みたいなことをしなくてもアウロラは復活できると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:53

    >>171

    なるほど

    教えてくれてありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:19:31

    >>162

    これ以上(お金)を失うわけにはいかない!

    なので2期は4人です(感覚麻痺)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:37:13

    ニコニコで最新話見てたらお金返してあげるのを「シドの恩返し」って言われてて鶴の恩返しみたいなノリで言うなよと思って笑った

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:28:36

    >>168

    ガーデンには入ってないけどクリスティーナはどうだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:53:19

    アニメ8話はオリジナルなので
    ここぞとばかりに出番が控えめなイータやラムダが出てくれた嬉しかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:56:52

    過去559とはすごい変わってるよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:03:37

    ローズ先輩の髪が伸びる速度可笑しくない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:03:53

    >>53

    でもどうしてミノル君なんだろうな

    今期では日本編まで行かないはずなのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:37:02

    >>81

    イベントとはいえアルファの素顔を見たことがあるアレクシアがベアトリクスに無反応なのは興味深いな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:37:33

    この作品はピンク髪の女の子は闇堕ちする法則があるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:41:05

    アルファの組織運営日記を読んで思ったけど影野くんセーラームーン見てたんだ
    タキシード仮面ポジションのシャドウ様仮面好きなアルファもかわいい
    魔剣士少女セーラーサンの舞台は見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:48:48

    >>182

    アルファ様シドくんのこと好きすぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:49:39

    >>179

    ここは...日本!?とか西村さんと会って終わるとかそういうオチだからじゃないか

    それか自分探しの旅やら理想の陰の実力者像の再確認やらローズの説得シーンとか、ちょくちょく影野実としての面が出てくるからとか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:51:34

    >>178

    ウィッグやろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:08:53

    シャドウ様の最も有効な倒し方って地球から追放することなんかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:13:26
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:22:08

    >>186

    一番は殺されても良いと思えるシチュエーションを作ることだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:23:52

    >>188

    それ考えたけど難しくない?

    永遠に生きるつもりの男を満足させるってどうすればいいんだ...

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:24:59

    >>186

    対処がもう不死身の怪物に対するそれなんよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:25:52

    >>189

    本人は影の実力者になりたいけどそんなものないと思ってあきらめてじゃあ永遠にごっこ遊びしたいしてるだけだからそこはやりようあると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:26:08

    >>184 それか自分探しの旅やら理想の陰の実力者像の再確認やらローズの説得シーンとか、ちょくちょく影野実としての面が出てくるからとか?


    この解釈は思いつかなかったよ

    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:28:32

    >>190

    あながち間違いじゃないやろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:31:10

    >>180

    おうにょ武神祭すっぽかしてるからベアトリクスが姪探ししてるのも知らんし

    エルフ見る機会も少ないから顔立ち似ててもエルフなら良くある顔なのかもくらいで流してんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:33:52

    >>194

    俺たちも人種違えば大して判別できん感じなのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:39:03

    >>187

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:01:20

    次回とうとうローズ先輩がシドに指輪もらうのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:16:45

    >>195

    あら美人、似てるかもだけど親戚かな?くらいで姉とのやり取りメインで聞き込みはせんやろな

    武神ならちょっと手合わせをとか稽古をでやり取りしてたら雑談で漏らすかもだけど今回は違うし

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:24:24

    >>198

    シャドウガーデンは悪魔憑きの組織って知ってたら悪魔憑き関連のことは親族には聞かないよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:37:08

    200なら七陰列伝の次話はウィクトーリア関連

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています