【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part63

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:01:24

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:01:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:02:27

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:02:48

    >>3

    シャドウ様の戦績2

    ・第四魔界の王を討伐

    ・ラウンズ第九席を討伐

    ・日本で魔界生物を討伐(多数)

    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)

    ・ラウンズ第五席を討伐

    ・十三の夜剣を皆殺し

    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:03:29

    シャドウ様の遠大なる戦略1

    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:03:56

    シャドウ様の遠大なる戦略2

    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける
    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:57
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:11:52

    次話は元アイドルの限界オタクが見られると聞いてきました

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:13:22

    >>8

    シャドウ様強火厄介ファン勢筆頭好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:19:08

    シャドウ様は一体全体何をしたんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:20:50

    >>8

    これがかつて人の信仰を一身に受けてた聖女の顔か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:42:54

    もしかして559さん暇な時はシャドウ様列伝を読んでない?(ノーマルpv 0.10を見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:51:07

    >>12

    あの夢小説読んでんのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:07:53

    シャドウが信仰対象ならあれは聖典に相当するからなそりゃ読み込むよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:16:31

    >>14

    ただあの本は銀髪青目の泣きぼくろの可愛いエルフを自分に置き換える必要があるのが難点だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:32:59

    まだ思春期の女子だしパクリ文豪だしシャドウ様列伝がそういう時期特有のイタい文面の可能性もあるよな...
    後の世でちゃんと読み物になるのか不安...

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:38:15

    ウィクトーリアからしたら自分の命の危機に毎回シャドウ様来てくれてるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:27:01

    この世界の種族の寿命ってどんな設定だっけ
    エルフは長命ケモノは短命ってのが異世界モノのセオリーだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:54:43

    >>18

    寿命の長さと悪魔付きの罹りやすさはリンクしていてどっちもエルフ>獣人>人間になってる

    あとエルフは寿命300年くらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:11:50

    アニメの8話みて1期のアレクシアのお尻の形には自信がありますやイプシロンの天然にはけしてスライムは負けないと同じノリで楽しめてよかった
    色々拾いたい情報があるがとりあえずベータが伝承の亡国の姫君の血筋である事かな
    そのベータはシャドウ様戦記完全版を書いてるということはつまり、シドは悪夢に囚われたチョロ姫エルフに陰の知恵と偽って自分は白馬の王子様だと洗脳したことがわかる
    これが選ばれた狂人しか行えない陰の叡智なんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:40:01

    今回のミニアニメよかった
    泣いちゃうベータがかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:46:54

    >>20

    ただ悪魔憑きの境遇考えると白馬の王子ってのもあながち間違いではなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:38:25

    シャドウ様の魔人って異名はアニメが初出なんやな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:56:59

    アニメを見返すと分かるヒョロの駄目人間さ(ギャンブルとか)
    でもジャガと一緒にシドを見舞う友情はあるんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:09:18

    >>24

    シドもまともな人間なじゃないから意外と釣り合いは取れてるんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:38:34

    薬漬けにされながら最期に自我取り戻したローズの父ってもしかしてすごい?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:44:00

    ウィクトーリアすごい顔するな
    陰堕ちしたやつはこうなるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:35:05

    >>27

    世界の無情さを突きつけられて後は一人寂しく苦しみながら孤独に果てるだけの所を自分の理想を体現し代行する様な圧倒的な力を見せつけて『世界の敵』に仕分けられた自分を本来は命がけの所を意に介さず現実を捻じ伏せ粉砕して助けてくれるんだぞ

    こうならない方がおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:39:59

    >>25

    シドが狂人なのは言うまでもないが、ヒョロとジャガは生々しい現実にいそうなタイプのクズなんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:50:41

    >>29

    何か眉を顰めながらも時折真面目な事をして一線を超えていない判定されて『パーティーには…まぁ賑やかしは必要か』という感じで呼ばれる『困った所があるけど一線を超えたヤバい事はしない根の良い奴』だよねヒョロジャガ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:57:24

    >>25

    シドが童貞なのかは知らんけど卒業したことバレたら絶交されそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:57:49

    絶対にありえないとはいえガンマの運動能力がもし普通になったら
    七陰の中でどれくらいの強さになるんだろうか…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:14

    >>32

    頭が普通なデルタくらい強いと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:01:54

    王として反抗の牙を残していたローズ会長の父親は凄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:13:51

    >>34

    多分イータ以外の七陰全員尊敬しているだろ

    特にゼータ自分の父様思い出して複雑だけど称賛送っているの間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:19:31

    >>35

    最新の七陰列伝でも幽霊に会えるなら会いたいってゼータ言ってたしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:52:30

    もしヒョロジャガがディアボロス教団に巻き込まれて死んだら
    シドはどんな反応するのかな?案外あっさりと切り替える感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:05

    >>37

    取り乱したりは絶対しないし反応も淡白

    その上でとりあえず悪意ある他殺だと判明したなら落とし前をつけに行く

    因みに下手人は十三の夜剣の死にざまがかなりマシに見える程の地獄を味わう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:12

    >>36

    この雌猫重てえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:21

    >>30

    ミツゴシリボ払いで一線超えそうな気もする。借金的な意味で

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:04:53

    >>39

    七陰やナンバーズにはそれぞれ過去は捨てたって言っているけれど、本当は皆それぞれの在り方で郷愁を抱いているからね

    カイの貴族としての誇り、デルタの家族の優しさ、アルファの家族愛、ニューの青春、ゼータの家族の勇気等

    他にも『本当はあの日々の大切と言えるものを取り戻したい』って無意識に叫んでいるのがガーデンメンバーなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:45

    >>39

    なんとなくだけど


    アルファ→シドが好き

    ゼータ→シャドウが好き


    って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:08

    でもアルファも彼がそんなこと言うはずないじゃないって言うような人だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:21:03

    1周年ということでカゲマスをプレイし始めたが
    グラフィックのクオリティが結構高くない…?
    とりあえず人気だからソシャゲにしました系かと思ったら
    想像以上の出来でビビった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:25:24

    >>44

    1年持つってのは中々やからな

    ちなみに他の媒体になるとアルファの正妻面が凄くなるという法則がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:34:27

    アニメの監督が厄介勢すぎるのが一因な気もする

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:40:41

    >>42

    ……亡霊、か……。

    ……本当に会えるものなら、会ってみたいよ

    だってそれって死んだ者にも、また会えるってことでさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:43:20

    シェリー先輩はどうなるんだろうな…
    父親の真実を知っても絶望するだろうし
    シャドウガーデンと敵対するとなったら死亡しそうだし
    どっちに転んでも詰んでいる気がする…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:45:59

    >>48

    シド君がずっと隣にいてあげればそのうちメンタルも回復するのだろうか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:46:56

    敵対しても悪魔憑きになれば救われるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:49:44

    シド君というスパダリが恋と愛と憎悪を与えてくれるんだぜ、灰になるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:57:20

    >>48

    そういえばシドに父親ぶっ殺され仲間にミリアいるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:32:09

    >>52

    711番は712番にメンタルケアしてもらおう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:42:02

    >>42

    だからこそ「強くなったね」は素のシドに見限られた感があってアルファは泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:58:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:59:29

    >>52

    シドからお前の父を殺したのは我だとかやってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:25:55

    >>52

    シドからしたら数多の斬ってきた盗賊や学園テロリストの一人で、先に向こうから襲ってきた訳だけど

    家族からしたら納得出来ないし、理屈じゃないよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:41:37

    >>54

    やっぱりシドが独断で行動して最良の結果をもたらすのを何度も見てたら隣に立ちたいって気持ちが強くなるよね

    シドの単独行動も基本命懸けに周りからは見えるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:34:02

    自分が陰の実力者になるためだけに生きてるせいか、救われて報いるための人生も奪われて奪い返すための人生も全然理解してないんだよな
    でも理解できるようになって自分以外の何かの為に戦うようになったコイツは多分弱い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:18:18

    >>48

    異端の推測だがシェリーはアーティファクトで治された元悪魔憑きだと思ってるから、シドしかシェリーを救えないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:03:45

    >>59

    その弱くなった状態から絆の力で立ち直る展開はよくあるし嫌いじゃないけど

    シャドウ様には孤高の強さのままでいてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:19:53

    >>58

    ・騎士団に拷問される

    ・テロリストに刺される

    ・魔力なしでコピーオリヴィエに挑む


    確かに命懸けやな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:37:30

    >>60

    シドにしか救えない女性が多すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:48:19

    もしシャドウガーデンが世界征服したら世界各地にクソデカシャドウ様像建てられるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:57:18

    「臭うな……」で臭い気にしたり「嵐が来る……」で窓閉めたりするガーデンメンバー可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:08:44

    6巻で手がやたら震えるカイ描写してくれたの好き
    web版で好きなところやったからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:53:16

    >>65

    割とポンコツ集団の側面あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:56:14

    >>66

    アニメでもニューはシドとの初対面で明らかに緊張してたよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:59:39

    >>66

    何話?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:03:18

    >>69

    web版って意味なら8章のコミュ障二人

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:05:23

    >>70

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:13:31

    >>67

    年齢層は多感なお年頃の集まりみたいなもんやからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:17:30

    >>67

    シド関連はガタガタになりがち

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:23:11

    ウェブ版でアレクシア、クレア、ローズはフレイヤの血が濃いって明言されてるね
    アイリスェ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:27:12

    ウェブと紙で変更されてる点もあるから…一応ラウンズ次席さんもアイリスのが良かったけどとか言ってたし……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:46:21

    ジョンスミスが月旦に鉄山靠使ってたシーンなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:02:12

    webのモードレッドとアルファってモードレッドの方が強い?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:08:45

    >>77

    わからんけど上位ラウンズにアルファがどれだけ通じるかは7巻でわかるかも

    個人的にはアルファに雑魚戦は任せたよって言って上位ラウンズ戦を任せる展開が来るとアツい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:28:19

    >>19

    その割にはシャドウガーデンに異種族レビュアーズだったらマナが臭いと言われるくらい長生きしたエルフいないよね

    みんなピチピチの若い年齢だし

    今の若いエルフ世代的にすごいなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:30:34

    >>79

    悪魔憑きは中高生くらいの年齢で発生するみたいな理由なんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:35

    まあぶっちゃけシドは例外でも20歳にも満たない子達が世界の闇と戦ってるのがあの世界の終わってるのを端的に表してると思うよ...
    親世代が上のご機嫌窺ってるから子供世代がもうやってられるかこの世界!!みたいになってる
    クリスティーナなんてもう国終わってるから人殺しになったし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:07

    >>81

    クリスティーナちゃんもシャドウに惚れた描写あったけど今後どうなるんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:59:16

    >>81

    一応大人でも戦ってる人はいたんだけどね

    まあすぐに消されたんやけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:30:25

    ミドガル王国は接触しても利益がないからなあ
    王が戦う気がないからどうしても無駄、身の程知らずで世間知らずのアイリスがまとめて殴る!といったのが最後の好機だったが…うん

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:35:21

    >>83

    最初シャドウガーデンが教団に善戦してるときは表の人たちも上手く協力すればいけるか?みたいな希望が出てそう

    ただシャドウのアトミックあたりで飼い主が変わるだけだと確信してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:49:50

    >>84

    オリアナ王国

    王が父親として娘の事を思い、反逆の可能性を残す為足掻き続けた結果、自身は薬漬けにされ死したものの娘がシャドウガーデンという可能性の幹部となり娘と国を救う可能性を得て、娘には最期に愛を伝えられた


    ミドガル王国

    王が娘にはそれぞれ教団とシャドウガーデンどちらが勝っても血筋をが残るよう最悪を想定する

    結果ガーデンは『つまらねぇ…』と評価されほぼ確実に緩衝地帯として教団とガーデンとの主戦場になりうる可能性濃厚に


    やっぱ無償の愛の無い親は駄目だな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:52:46

    >>85

    シドのアトミックは教団側からしても人間業じゃないみたいな評価受けてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:08:47

    アルファ直々にオリアナより規模が大きいから腐敗の根が深いと言われ
    オリアナも腐敗は酷いけどローズが居るからまだ連携出来るけど終わりが見えないと言われてるからな
    何が言いたいかというとローズのように価値のあるやつが居ればアルファも苦労してでも手助けするけどミドガル王国はオリアナより酷いしその苦労をする価値がないって事ね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:16:13

    >>87

    ・王都にクソデカクレーター作る

    ・聖域消滅(余波でベネチアみたいになる)

    ・雨を消し飛ばす

    ・紅の塔を消滅させる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:56:42

    ここで妄想するのもいいが早く7巻読みたい予想を裏切る展開とかあったらなお良し。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:58:06

    >>90

    来年の10月くらいまで待とう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:05

    7巻はエルフの国だったね。上位ラウンズとの対戦だったり、アルファ達の過去の詳細が明かされたりしそうだから楽しみにしてる。ベアトリクス再登場しないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:37:19

    ガーデンメンバーはエルフ多いけど、彼女達が故郷の騒動で何を思うのか気になる
    教団は勿論憎いけど、自分達を迫害した友人や家族もまとめて国ごと消えてしまえばいいと考えてる娘もいそうな気がするんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:01:54

    ベアトリクスはアルファ探してるけど悪魔憑きになって商人に売られたこと知らないのか一縷の望みに賭けてるのかどっちなんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:34:34

    >>94

    まぁ後者じゃない?悪魔憑きが酷くなったら、シドにいった私に似てる子って言う情報に何の価値もなくなるし

    ベアトリクスがアルファ探してるのは、久しぶりに会いに来たら他の親族とかにアルファなんて知らないけど探すなよって(悪魔憑きになった=存在抹消だから)ってやんわり言われたんだけど、その意図が理解できず、行方不明なの?じゃあ私が探してくる!ってクソボケムーブをかました結果だと言ってる奴がここにいたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:00:10

    >>95

    2択を間違えるカバ前者の知らない な

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:30:31

    デルタの過去の悲惨さ的にアルファも母の死と悪魔憑きのダブルパンチ喰らってそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:01:32

    >>97

    アルファは集団の中でもかなりの才媛として称えられてただろうから、そこからの落差は壮絶だろうな

    剣術みたくデルタと似て、昔のガンマは周囲にドジっ子で馬鹿にされてたと予想

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:38:34

    今のシャドウは核に勝てるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:56:59

    アイリスは教団に接触された時ミリアを差し出した疑惑がある、もしくは頭から忘れているか放りだしてアレクシア救助している間にさらわれたか、あまり同情できないわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:23:21

    >>100

    怪物=実験台の悪魔憑き=教団の被害者って図式が成り立ってないだろうし……

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:23:42

    ところでアニメのオリアナ編でカゲマスに花嫁衣装のローズ・オリアナ【ブライド】が実装されると思う?
    されるなら青シャドウ様を断腸のスルーするんだが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:26:45

    >>102

    俺はウィクトーリアが近いうちに実装されると信じてスルーや

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:00:27

    >>99

    行けるんじゃないか?そう思ったからこそ「もどき」じゃなくしたんだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:13:34

    >>97

    そして


    アルファは自分でも頭のいい子供だと思っている。故郷では、誰も彼女に敵わなかった。

    だが、それでも同年代の彼はアルファの遥か高みにいた。

    上には上がいる。

    アルファは眩しそうに、彼の横顔を見つめた。

    「ん?どうしたの?」

    「……何でもない」

    二人でシチューを食べて、それから彼に剣と魔法の指導をしてもらい、日が昇る前に彼を見送る。

    彼女は毎日、彼の姿が見えなくなるまで手を振った。

    彼女は幸せだった。


    になるわけか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:00:46

    もしかして七陰の中でデルタと仲の良い人居ない…?
    アニメとかゲームやっている限りメンバーとあんまりそりが合わない感じがするんだが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:04:17

    >>106

    強いて言えばシドと結構仲良い?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:33:09

    逆に明確に仲良い七陰って誰と誰?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:34:04

    >>108

    ベータとイプシロンとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:34:58

    >>109

    それあげるならデルタゼータでええやん

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:37:57

    >>106

    そもそも七陰は基本仲良し女の子サークルだけど共通の男を好きっていう特大のサークラ要素あるから

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:02:58

    ペアで出てくる印象なのはアルファガンマ、アルファデルタ、ベータイプシロン、ガンマイータ、デルタゼータ、イプシロンイータらへんかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:03:29

    デルタはアルファとシャドウ以外に対しては噛みつく駄犬ちゃんだからね
    あとイータとはどんな感じなんだろうか…?そもそも会話するのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:27

    >>107

    割と知能レベル似てるものね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:40

    >>113

    何言ってるのかよくわからないのです!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:11:04

    >>111

    シャドウ様がサークルクラッシャーなのはそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:57:03

    >>116

    尚本人はそのサークルからハブられてると思っている模様

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:06:28

    オリアナと戦争になったらシド徴兵されんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:17:00

    学徒動員だなんてかなり切羽詰まってる感じするけどどうなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:19:05

    空蝉の亜斗美吊苦のドラゴンって何…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:20:01

    >>120

    邪神秒殺金龍剣でも出てるやろ

    似たようなやつなんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:27:34

    >>121

    でもなんか食ってるとか言われてなかった?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:30:02

    まぁ強すぎると本当に実体化するかもしれんか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:16:24

    ガンマデルタはなんだかんだ仲いいよカゲマスの話だけど、お金拾って足しにしろってデルタが差し出す程だしシャドウ様とは器が違う

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:26:26

    ミドガル王国、冷静に考えなくても14家が軽くお取り潰しと主家絶滅でガタガタではないんかの
    土地そんなに余ってるのか文官筋と武官で分かれているのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:27:45

    >>125

    ホープ家がめちゃくちゃ力を増すとかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:48:16

    謎の殺人鬼ジャック・ザ・リッパーが強そうな魔剣士を全滅させたからむしろミドガル王国戦争に参加できんのかって話ではある、しれっとオリアナと同盟復活させてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:35:50

    >>127

    それともオリアナがミドガル落としてシャドウガーデンの領域を広げたりするのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:47:42

    クレアが出世する可能性あったり?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:15:36

    聖戦で世界から十万の兵数を集めるなら部隊長になる筈の貴族家が払底している事になるよね
    クレアが騎士団入りする前に上が壊滅で繰り上がり、ワンチャンありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:23:30

    クリスティーナが貴族殺しすぎちゃったとかあるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:16:14

    今後クリスティーナっていう駒を作ったことが響いてきそうやな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:17:04

    過去スレ見てたら王族の血とはなんぞや?ってのがあったけどweb版を参考にすると王族の血=フレイヤの血なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:30:14

    >>127

    学徒動員あるかも?

    ヒョロとジャガやられちゃいそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:40:10

    パッと読み返してたんだけどクリスティーナお前初登場時こんな口調だったんだなw
    分家のくせにアレクシア王女に生意気な口を利かないでくださいまし。あなたは向こうでバリケード作ってればいいのです。余計なことして本家の評判が落ちたら責任取ってもらいますわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:03:28

    6巻読むまでフェンリルがアルファ デルタ、ゼータより強いと思ってたけど
    シャドウ曰くアレクシアをデコピン一発で殺せるのがデルタらしいし
    七陰でこの三人はマジで別格すぎて普通にフェンリルより強いんじゃ疑惑が

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:23

    最新刊読んでるとガーデンの内ゲバが始まったら争え…もっと争え……となるよね(シャドウが知らんのに何か解決してくれる事確定だから)
    七陰全員がポイント箇所に繋がる7本の通路を塞いでたのに何故かポイント箇所に敵がPOPして(ゼータとかが自分の計画の為にわざと通した)「アーティファクト?」「敵しか知らない道があった?」「何か新しい技術?」「特殊能力?」「自分達の防衛を搔い潜れる新たな強者?」って色々うんうん考えるんだけど

    『七陰の誰かが裏切って通してたらそら敵もポイントに行けるよね?』

    っていう一番簡単な所に気付いたアルファを思うと興奮しませんか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:27:59

    >>137

    個人的には誰によりもシャドウ(≠シド)のことを考えていたけど自分の作戦のせいでシドに大怪我(全治2秒)を負わせるゼータ見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:36:28

    >>138

    発狂しちゃいそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:38:26

    >>138

    腕一本吹き飛ばすくらいがいい塩梅か?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:46:01

    >>137

    気付いてるんだけど見ないふりしててそれにすら気付いて無さそう

    突きつけられて初めて気付くタイプ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:48:14

    >>137

    最初は「あり得ない」ってなるんだけど色々作戦進めて行ったり調査していく内にどうやっても誰か裏切ってるとしか思えない事に気付くけど気付いた所で誰にも相談出来無さそうだなって…

    あんな仲間想いの子が…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:52:17

    アルファは何回泣かされるんやろな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:06:49

    >>139

    神にして主、亡き父にして弟を思わせる忠誠を誓った年下の少年が、自分の不手際で5体欠損する様を目の前で見せつけられる元姫君だなんて…

    俺は…マトモだったはずなのに…この概念のせいで大変なんだよ…何とかしてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:24

    >>144

    弟ムーブするシドにお姉ちゃんするゼータ見てえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:33

    >>138

    この概念好きだけど下手したらゼータが廃人になっちゃいそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:00

    >>146

    シドにしっかりアフターフォローして貰おう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:30

    >>146

    シドが猫可愛がりすりゃ解決や

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:43:20

    >>148

    あんまり長くやってるとデルタが黙ってないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:09

    お姉ちゃんはいつ目覚めるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:44

    >>142

    なんの画像だっけこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:20

    カゲマスで分かるクレアがブラコンになった理由

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:02:05

    >>150

    姉さんなんて、ずっと寝かせておけばいいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:59:19

    一応英雄の血はオリヴィエがエルフ、リリが獣人でフレイアがヒューマンの主筋に当たるんかね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:02:11

    >>151

    東京喰種の亜門だね

    人を食料にしてる喰種(人肉を食わないと生きていけない)を狩る人間達の警察組織に所属してるんだけどその自分の所の組織が「根絶を目指してる人食いの喰種を自分が所属してる警察組織が人為的に作ってる」って結論に思い至る

    本人も最初は否定するんだけど今まで集めた情報を一つ一つ丁寧に繋ぎ合わせてみたらこの結論が違和感無くカッチリ嵌って「こう考えると今までバラバラに見えた黒幕や事件や情報が何一つ違和感無く繋がってしまった」……てシーン


    ぶっちゃけ作品の根幹みたいな情報

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:13:58

    トップが居なきゃ(組織が)バラバラじゃねーか!!っていうのが共通する2組織

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:26:40

    >>131

    言うて最大手消えてその席狙おうにも目立つと騎士団も飛んでくるし

    何も知らんとホープ家がなにか力を得てやったな程度で当面は警戒かヨイショしておとなしいんじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:21:30

    6巻でコナンくんを陰の実力者認定してるけどコナン主人公やん…って思ったところから考えたんだけどそもそもシドの定義してる普段はモブだけど強いっていうふわっふわな定義じゃ魔法少女なりライダーなり戦隊なり変身モノのメインキャラはみんな陰の実力者認定されね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:03:35

    怪盗はいつかやりそう
    盗むの得意だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:56:37

    コナンは主人公ではあるけど世間一般はコナンの推理だと知らないから陰の実力者
    魔法少女も世間一般にとってはただの女の子だから陰の実力者
    悟空もサタンの前座だから陰の実力者
    ルフィも海軍にもみ消されたりしてるし陰の実力者
    …陰の実力者じゃない主人公ってむしろ誰だ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:06:27

    一般イメージと実際って結構違うしな
    シドにとっての主人公は一般イメージのジャンプ主人公だったり勇者だったりそういうのなんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:00:20

    >>159

    どっかの令嬢の心を盗め

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:38:40

    こんなはっきりしてない概念のために人生を2回分捧げられるんだから本当にイカれてるんだなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:29:10

    公式がシド並に意味わからん方向に走り出し始めてて草

    粛聖!! ロリ神レクイエム☆/【カゲマス】ロリ陰が踊ってみた


  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:29:25

    カゲマス1周年を経て新たなクリスマスイベントはアイリス王女とベアトリクスのサンタ衣装だったね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:45:59

    >>164

    これが……公式の見ていた景色?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:53:46

    >>166

    彼(公式)の考えてることなんてわからないもの

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:54:08

    >>164

    曲聴いてみたらロリコンの歌で笑った

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:08:48

    バールにHighest再現させたりもしてるし一体何がしたいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:22:55

    web版拾ったな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:30:00

    モードレッドが居たとこってWeb版で出てきた聖域っぽい場所だよねプリズンブレイクからキンメッキと栗きんとんの義勇兵の話も拾うしこの監督陰実好きすぎない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:32:41

    しょっぱなに陰の実力者像がふわっとしていることに言及するシャドウ様
    WEB版エピソードをパパッと挟む(囚人生活・義勇軍・伝説再現)
    にしても魔王ローズ先輩の雑さというかザ・ドラクエみたいな主人公一行といいシャドウ様にはあの異世界がどう見えてんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:48:36

    やっぱりマリーさん健気で可愛いな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:50:02

    シャドウが演奏して陰の叡智として教えたんだよね粛聖!! ロリ神レクイエム☆を!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:54:52

    地味にOPの最初の部分がまた変わっていたな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:55:59

    基本七影に導かれたって言ってるしアルファとイプシロン以外にもやっぱデルタとガンマ以外は治療できそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:59:51

    社員番号666番

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:04:38

    >>175

    これって前世のミノル君!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:06:53

    >>164

    アルファ 案外ノリノリでやってくれる

    ベータ、イプシロン 普通に踊ってくれる

    ガンマ なんなら一番やる気あるけど踊れない

    デルタ 振り付け忘れた

    ゼータ 飽きるまでは上手く踊ってくれる

    イータ 絶対踊らない


    こんなイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:48

    この元聖女様目が完全にイッちゃってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:59

    >>178

    第1話しかり2期のOPしかり割とアニメでは影野実がプッシュされている気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:21:09

    >>181

    これは日本編をやるという意思か

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:26:13

    めちゃくちゃ強引にプリズンブレイクねじ込んできたな
    そのうち円盤特典とかにならないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:29:04

    あればありがたいけど円盤特典なんて作ってる暇あるのかね。
    実際1期では円盤修正なかったし、目下3期を急ピッチで作ってるだろうに

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:35:26

    マリーさんにシャドウ様甘やかされてません!?
    やっぱり正妻連合を怒らせたから現地妻と愛人に会いに行ったんだ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:45:20

    マリーさんシャドウからの保護を受ける愛人みたいな状態だよねこれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:45:54
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:52:38

    アニメの教団はオーバーテクノロジー過ぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:53:30

    魔王ローズ先輩のイメージ笑ったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:04:53
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:08:34

    プリズンブレイクやら黒き薔薇の誓いをぶち込んできたのなら他のWEB版要素も追加されるのかな
    個人的にはドエムのお尻ぺんぺんは入れて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:09:37

    >>190

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:32:54

    >>178

    シロンの弟子の見習いピアニストのシドじゃない?

    一応オリアナ編での変装と言えるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:55:22

    オリアナ王国に議会があったのかとか人口多すぎて世界人口いくらだよとか気になってきてしまうわ
    サイショ城塞も王都近郊の港町でもあるって重要拠点じゃんでも西ではないなら地図のどこの海に面しているんよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:29:04

    >>194

    たしかミドガル王都は100万都市だっけか

    サイショはミドガルとの間の海沿いかね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:08:33

    >>190

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:01:39

    >>178

    最初はシロン先生の弟子シド君かと思ったけど服が前世の制服っぽいんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:02:45

    >>181

    何だったら1期OPの冒頭辺りにも出てる

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:07:24

    >>182

    まあ監督は絶対にやる気満々だろうね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:08:43

    200ならマリーさんの宿屋は大繁盛する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています