【葬送のフリーレン】アニメ化効果で

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:29:34

    原作売り上げが爆上がりしているらしい

    アニメ化大成功だね〜

    原作ファンの端くれとしては、素晴らしいアニメにしてくださった全てのスタッフに感謝です


    最新12巻も12月18日に発売

    特装版は、小説「奏送」も付くそうなのでこちらも楽しみです

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:34:12

    やはりアニメの影響はすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:44:21

    アニメが終わる頃には何処まで伸びているか楽しみ
    今でも単巻売り上げ100万部以上の化け物だけど……

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:48:30

    薬屋のひとりごとが一か月で累計+300万部って聞いて凄えなと思ってたけど
    フリーレンもとんでもねえな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:50:55

    薬屋もフリーレンもきれいにアニメ化の効果が出てるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:55:32

    良い原作に良いアニメを作れば売り上げが伸びるという法則が出来上がって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:14:53

    サンデー、フリーレンに宣伝とかで全力傾け過ぎだろと言われてるがこれは全力傾けるのもわかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:15:53

    プッシュしてた割にはアニメ化であんまり跳ねない作品とかもいっぱいあるのに
    広報から何からこっちが若干心配になるぐらいフリーレンに全力投球して結果出してるんだからすげえよ
    他sageがしたいんじゃなくてすげえ理想の展開だなって言いたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:26:19

    >>7

    サンデー(編集部)よりも放送局だな力入ってるのは

    コラボがほぼ初動と言えるタイミングで多数出てきたのは宣伝効果がある=放送媒体の後ろ盾がしっかりしてると認識されたから

    鬼滅や進撃が成功を見てから出てきたことを思えば異例じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:43:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:45:39

    いつもうぇぶりで読んでたけど、アニメ見てやっぱり紙の本で欲しくなって揃えたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:46:10

    >>10

    おっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:50:04

    鬼滅→呪術→東リベ→スパイ→(チェ)→ブルロ→フリーレン

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:51:52

    本当に鬼滅抜けるかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:59:14

    >>13

    ジャンプ、マガジン、サンデーときたから次はマジでチャンピオン来ないかなとおもってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:07:36

    >>8

    原作売れてて、それじゃあ気合入れてアニメの企画やりましょうとなって、実際にアニメも原作も好調

    スパイの時も思ったけどこういう正の循環っていいもんだなあと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:10:46

    >>15

    少年週刊誌全部そういうヒットが出た方が少年漫画的に良い気がするよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:11:12

    >>15

    桃源暗鬼が来ると予想してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:21:08

    呪術、スパイ、薬屋、ウマ、シャンフロといった話題性に富んだアニメがひしめくクールで霞まず輝いて話題になったのは素直に凄い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:24:20

    各方面が全力を出してる企画だし失敗したらアニメ業界の未来にとっても困る事態になるだろうし良かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:24:23

    今こそ古参ならではの豆知識を披露する時が来たな
    フリーレンは連載初回の2話掲載で巻頭カラーとセンターカラーを同時に飾ったんだぜ(ドヤ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:28:03

    >>19

    改めて今期激戦区だよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:29:37

    このまま映画やって欲しいなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:31:37

    >>22

    しょうがないんだけどこうも良作が同時期に集まっちゃうのは勿体無いわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:34:19

    今期はTOHOの配給作品だけでもフリーレン、呪術、薬屋、スパイ、Dr.STONEって何なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:39:09

    >>25

    東宝の本気ヤバいですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:44:01

    >>15

    SHYもかわいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:46:06

    >>22

    ざっとみたところ、フリーレンと薬屋の大決戦の様相を呈してるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:50:57

    初回二時間はちょっとどうかな…と不安だったけど杞憂だった
    最初にメインキャラの人となりとストーリーの目的を明示したのは大きかった
    何より作品の理解度が高く初見視聴者も原作ファンも楽しめる
    キャストの熱演も含めて素晴らしいアニメ化で嬉しい限り

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:59:55

    >>25

    今期は頻繁に東宝のつべチャンネルチェックしてるわ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:14:25

    去年もぼざろ チェンソーマン ヒロアカ SPY × FAMILY ブルーロック モブサイコ100etc.と集まってるし何か秋にヒット作は固まりがち

    何作か冬に分けてやればいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:10:12

    >>24

    普通なら話題作になってるだろうのも相対的に埋もれてるのもったいないよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:14:03

    逆クソ ゲー七英雄じみた様相を呈している…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:33:01

    >>25

    アンデッドアンラック、盾の勇者3期……まだまだあるな!

    ほんとに豊作だよ。豊作過ぎて見きれてない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:34:37

    >>31

    まぁどれが良作になってどれがそうでないかはスケジュール抑えた段階だと分からんだろうし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:40:12

    >>8

    逆に反感買って、言ってる割に微妙じゃんみたいになんなかったのはすごい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:42:52

    なんか世界観に突っかかる話題を見かけるようになったけど、それだけ新規が開拓できた弊害だと思うようにしたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:26:56

    >>34

    100カノやティアムーン帝国物語、前期からのダークギャザリングとかも普通にいい出来なんだ

    生まれて初めてだよ。 取り溜めしてるアニメを毎日深夜に2作品消化しないといけないなんて

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:28:03

    >>37

    売れると必ず湧いて出る「見飽きた」質問だから、バチクソに売れてる証拠なんだよな

    今まで届いてなかった層まで届いてる証拠なので、寧ろ喜ぶべきなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:25:52

    毎度毎度良いアニメで嬉しすぎてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:37:59

    >>14

    さすがに難しいんじゃあれ異次元だったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:45:01

    2ヶ月で700万て…これアニメ完走する頃には元の倍超えそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:46:58

    ちょっと前に慌てて全巻重版して書店さんに間に合わせますってツイートしてたからブーストかかったっぽいのは知ってたがここまでとは…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:48:38

    >>41

    まぁこれ元の発言見たら「そんくらいの気概でサポートしていきたい」って話だしな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:53:48

    薬屋のひとりごとといい景気のいい話で希望が持てる
    ポジティブなニュースはいくらあってもよい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:31:53

    >>44

    変に切り取られて流布したら元記事と微妙に内容違ってて困るやつだな…気をつけよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:50:33

    色々な人が知ってくれた事が何より嬉しいわな
    盛り上がってみんなと色々語り合えるしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:32:55

    最初から爆発的に効果が出たってよりも後からじわじわと伸びてるの面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:48:34

    視聴率も安定してるみたいだしマジで堅実でしっかりしたアニメ化でファンとしては嬉しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:57:00

    私が体を張ったおかげじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:22:04

    鬼滅の時に本屋に「鬼」「呪」「葬」と書かれたダンボール箱が大量に来るってニュースになってたけど、
    今だと「呪」「葬」「薬」のダンボール箱が大量に来るのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:25:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:55:20

    >>50

    お前ネタ人気出そうだなとは思ってたけどここまで大人気になるとは思わなかったよ…あまりにもファンアートが増えすぎて初見の人が四人目の仲間とカン違いする事態が頻発してるとか聞いてクソ笑った

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:07:54

    小説が合いそうな作品だなと思ったら丁度出るのか
    これは買うしかないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:17:45

    無料でも読めるのに売れるとは嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:26:38

    >>54

    小説「奏送」は公式サイトで無料で読めるよ

    確かアニメが始まったばっかのときに公開したはず

    多分単行本付録は紙で読みたい人用のコレクション用かなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:48:45

    >>53

    原作の時点で話題になってただけあってアウラのイラスト大分多いよね二次供給が増えて凄く嬉しい

    マハト編とか映画で出ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:20:20

    >>41

    鬼滅は2クール目最終話の次の日から真の爆発始まった稀有な例ですからね…

    某所によると次の日に紙版コミックス8巻が推定2万部売れたとか。

    それ見てざわついていたような…全巻10万部重版しても1週間持たない異常状態が繰り返されたんだよな…(オリコン数値からの推定)


    POS、オリコン見る限り、フリーレン既刊と薬屋既刊の艦隊がぶつかり合ってますねえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:21:49

    >>53


    ファンアートとか先に見ると勘違いしやすいんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:05:00

    >>59

    誰かと思ったらガトー先生で笑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:57:50

    ガトー先生?!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:35:19

    放送局の本気のおかげもある
    初回金ローでその後は金ロー後の放送ってやっぱでかいよ
    日付またぐ前ってリアルタイムで追うタイプのオタクじゃなくてもこれ見て寝るかって選択がしやすいし、金ロー自体が見たいもんないしとりあえずつけとくかでチョイスされやすい番組ってのもあるしね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:02:46

    円盤は単価高くてそこまで売れないんだから、原作の売り上げが跳ねたなら
    アニメ制作側にもっと還元する契約でもいいのにな。
    漫画家と出版社総取りか、というw
    アニメーターはどこまでいっても単価出来高なのに。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:29:11

    >>59

    誤認されてるの草

    もう復活させて仲間入りするしかないじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:56:36

    >>62

    金ローで初回4話分を見たら続きが気になる

    →次週から金ロー直後に放送かー、じゃあ見るか


    っていう新たな習慣付けが上手くいってるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:03:11

    >>64

    グッズ展開でそこら辺なんとかしてきそう

    それかスピンオフくる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:38:53

    地味に毎回のEDカード風イラストも楽しみにしてるんだよね〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:20:06

    シュタルクとフェルンの二次が増えまくってて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています