【閲覧注意】柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:53:36

    このスレは大晦日に皆と笑いを共有したかった初代スレ主が「柱間細胞を顕微鏡で見てこんなんだったら流石の卑劣様も泣くよねwwwツボる」みたいな気持ちで建てたスレから、どんどん柱間細胞ヤベーな方向にアクセル全開した結果、「細胞1個1個が喋る」「卑劣様がSAN値直葬されるレベルのヤベー細胞」などの設定が付加されていったスレです


    公式設定ではないため、ご注意下さい


    また、他所様のスレへの迷惑になりますので柱間細胞スレネタは柱間細胞スレだけで消化しましょう


    記念すべき(?)初代スレ(閲覧注意)

    柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験|あにまん掲示板顕微鏡覗いたらコレhttps://bbs.animanch.com/img/256417/64bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験Part4|あにまん掲示板このスレは大晦日に皆と笑いを共有したかった初代スレ主が「柱間細胞を顕微鏡で見てこんなんだったら流石の卑劣様も泣くよねwwwツボる」みたいな気持ちで建てたスレから、どんどん柱間細胞ヤベーな方向にアクセル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:54:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:56:15

    元スレ主様が作成した柱間細胞コラ(閲覧注意)

    全てはここから始まったのだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:58:10

    前スレのあらすじ
    クトゥルフ神話TRPG柱間細胞
    卑劣様とマダラによる柱間細胞シュールギャグホラー
    増殖するかわいい兄者の細胞(醸すぞ〜)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:02:31

    色んな世界の柱間細胞ネタがいっぱいあるね!スレ民の皆もどんどん柱間細胞と創設期3人のドタバタホラーコメディを書き込んでいこう!
    コラ画像やイラスト、SSも良いぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:03:15

    乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:09:05

    好きな柱間細胞ネタ何?
    自分はpart2の五影会談で柱間細胞見せて世界平和ネタ群
    雷影様だけ怖過ぎて素直に泣いちゃうのウケた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:17:23

    初代スレの>>100やっぱすこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:20:43

    やっぱり初代スレの泣きじゃくりながら走ってくる卑劣様とそれにぶつかるマダラですかね…
    この二人が会話してるのが好きなんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:29:43

    前スレ>>200、悲しいなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:16:23

    完走するのはえぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:28:50

    いつぐらいに卑劣様SAN値直葬したっけ
    もうそろそろSAN値回復したりしてないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:03:03

    >>12

    3スレ目あたりで扉間がSAN値45だったのが43に減ったレスならあった。

    (ちなみに前スレだとマダラがSANチェック失敗して50から12減って不定の狂気になってた)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:35:40

    卑劣様がキッショとかキモいって言うか言わないかで言えば言いそうだと思われているのが笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:47:50

    「ツボる」だからね…アレが無ければ今頃そのイメージあんま無かったと思う
    あとナルトスの歴代火影ダベリで砕けた口調でペラペラ喋ってるイメージ浸透してるからだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:10:39

    >>15

    机に座ったりするし

    素ではそんなに潔癖とか厳格ではないのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:18:04

    >>16

    そういうとこまで公的な場と身内だけのプライベートで分けてるんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:35:22

    素はフランクなおっちゃんだからね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:42:27

    気持ち悪いや気色悪いよりキモいやキショいの方がマイルドというのもある
    弟に真面目な言い方で気持ち悪いって言われたら純粋な柱間の心が傷つく

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:52:41

    >>16

    昔父親の前だと正座してた子供達が、大人になったら弟は兄の机に座って兄もそれを許してるのがいいよね

    しかも超シリアスな話してる時に


    だからあのシーンの台詞コラでクソ真面目にキショいとか言わせてても違和感ないのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:00:57

    >>7

    五影会談ネタで風影だけ「尾獣要らんから柱間細胞よこせ」って言ってて他の影から一斉に金ならやるからやめとけって止められるの爆笑した

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:06:59

    >>12

    part2の>>200でSAN値直葬してたのだ

    初代スレ後半のナ○シカネタコーンネタとかから柱間細胞に絆されつつある兆候は見受けられてたけれども

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:13:52

    初代スレの179のシャキッと〇ーン替え歌好きなので貼るぞ
    ↓ワワワワーの所をトビラマーに更に改変させて貰った

    「アニジャ ニ ウマレター コノ イノチー」
    「オトウト マモッテ ミセマショオー」(トビラマー)
    「アニジャ ト ヨバレテー」(トビラマー)
    「ハシラマ サイボォーオー」(トビラマー)(ヒューヒュー)(パチパチパチ)
    「ハシラマ サイボォオーオー」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:06:23

    >>23

    この歌をスレ画が歌ってると思うとカワイイね

    しかしいずれは天照で焼却処分エンドなのだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:49:58

    >>20

    なるほどあのコラ影様はそこまで計算して…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:53:35

    そういえば前に生えた柱間フェイスを削ったり焼いたりする卑劣様のコラがあったけどどうもあの顔表情が動いてるっぽいの見ると感覚とかあるのかな
    削ったらギャーとか叫び出すのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:56:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:57:03

    >>26

    「イタインゾートビラマ、モットヤサシクシテホシイゾ」「黙れ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:07:46

    >>20

    座り方にも性格出てるの最高

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:20:21

    「ショボーンダゾ(´・ω:;.:...」
    「そんな顔してもだめだ」

    柱間「なあ、あれって…」
    マダラ「しっ!見るな!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:51

    思ったんだけど柱間細胞を排除するんじゃなくて共存していく方向でどう?
    別に体内に直接注射とかしなければ何ともないでしょ兄者の細胞自体は…With柱間細胞で行こうぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:24:58

    >>31

    元が兄者なんだから話せば分かるのは行けそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:40:14

    >>32

    話してもわからない方の「イッショニナロウゾー」の柱間細胞がなぁ…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:44:09

    あれ?見なくなったなとか思ってたらこれだよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:36:53

    >>34

    スレ画ですか?可愛いでしょう?

    …元の方が良いですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:40:45

    スレ画に柱間細胞って書いた方がカタログでパット見分かりやすいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:17:05

    >>35

    どちらだろうと兄者は兄者だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:17:13

    柱間は細胞レベルで可愛いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:39:26

    このスレ見てると可愛く思えてくるけど現実は培養すると顔どころか全身生えてきて何故か腕が複数生える謎の細胞なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:12

    >>39

    本当になんなんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:50

    結局柱間細胞って何なんだってばよ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:08:20

    >>41

    柱間の細胞だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:15:14

    >>42

    その柱間の細胞って何なんだってばよ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:16:57

    >>43

    >>39の通りだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:20:09

    >>41

    >>42

    このテンプレ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:22:08

    柱間癌細胞はどうなるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:28:19

    ぷにあなみたいなビジュアルの柱間細胞を想像した俺はもうだめだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:31:57

    前スレ91を書き込んだものですがssが完成したので、ここに載せておきます↓

    まなさきの - まなさきの - ハーメルン扉間さん、SAN値チェック失敗です。 千手扉間は今、心身共に疲れ果てていた。理由は兄柱間の細胞である。 これはは何だ?何故細胞の1つ1つに顔がついている??何故…syosetu.org

    かなり特殊な設定なので、直リンクかお気に入りからじゃないと読めないようにしてあります。

    柱間細胞ssというより、柱間細胞怪異ホラー?扉間SAN値チェックssです。

    文字数制限がなくなったので加筆していたら7500字近くになってしまいました…。

    素人の拙い文章ですが、楽しんでいただけたら幸いです。


    うわー、こういうの滅茶苦茶緊張するね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:52:32

    >>48

    すげーもんを読ませていただいた

    いやほんとありがとうございます

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:52:50

    >>48

    たまんねえ~~!良かったです!

    どこまでが現実でいつから異常に呑まれていたのか、マダラは居たのか居なかったのか、それはそもそもマダラだったのか、柱間はどうしてしまったのか……

    卑劣様に新しいキャラシを用意しなきゃ(使命感)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:18:41

    >>48

    ジワジワと正気度と理性がゴリゴリと丁寧に削れていく描写に思わず読んでる方も緊張してしまった。

    よかったです。ありがとうございます。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:58:40

    なんか…今度はもうすごく……可愛いとしか思えなくなって来たな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:10:35

    柱間細胞は可愛いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:26:46

    兄者なのに可愛いとはどういうことだろうな…ああ、雑炊はもうすぐ出来るからあと少し待ってくれ 「マツゾー」「タノシミゾー」「ハラヘッタゾー」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:42:37

    >>54

    お利口さんでご飯待ってるの可愛いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:28:26
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:56:47

    >>56

    油女一族もこの時期にいたのかな?だとしたら卑劣様実験で試してそう

    …毒にやられながら死んでいく柱間細胞の嘆きを聞いた卑劣様はまたSAN値が削られそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:19:04

    >>57

    何度も謝りながら作業してそう

    終わった後布団かぶってしばらく出てこなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:24:53

    済まない…兄者…って涙流しながらブツブツ呟いてる卑劣様とそれを見てオロオロしながら心配する柱間とこんなに弱った扉間見るの初めてだわ〜なマダラ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:06:13

    以前、柱間細胞TRPGのシナリオやってみたいねって話で、ちまちまシナリオもどき作ってるんだけど、まだ回せる段階じゃないけど草案で良ければハーメルンとかで公開してもよい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:11:43

    >>60

    見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:08:37

    >>60

    すごく見たいし回してみたいです!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:29:31

    何故かハーメルンに弾かれたのでTRPGオンセンに投稿しました。

    概要にもあるようにだいたいこんな感じくらいで具体的なステータスがまだ決まってないので(マレモン欲しいよママ)。

    各自でいい感じにアレンジしてくだされば幸いです。

    https://trpgsession.click/sp/scenarioset-detail.php?i=origami1000_164165178488

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:30:59

    >>63

    多分比叡山サプリとかでもまた変わると思うのでなんないい感じにして…。(五体投地)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:39:18

    >>63

    ハ号兄者………(感涙)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:58:59

    >>63

    このシナリオが生まれたので経緯が経緯だからなるべく大っぴらにせず身内だけに回してくれたら幸いです。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:16:49

    その内製薬会社「傘」が柱間細胞を極秘裏に回収して研究しそう
    (そして巻き起こる柱間ハザード)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:48:51

    柱間細胞の顔ずっとなにかに似てる…って考えてたんだけどさっき風呂入ってたら思い出したわ、旧劇エヴァの量産型から生えてきた綾波レイの顔に似てるんだわ…


    と、いうわけで旧劇エヴァの人類補完計画中のシンジ君を卑劣様ポジ、綾波レイ(リリス)を柱間細胞にしたら良い具合に卑劣様が発狂しそうで面白そうだと思ったんだけどどう?(両手には聖痕の代わりに柱間細胞の顔を)


    柱間細胞が暴走して全人類が柱間細胞に侵食されてしまい木になり、それが集まりやがて世界樹へ

    最後に残ったのは卑劣様とマダラで二人して目の前に落ちてるデカい柱間細胞の顔をみて一言「「キッショ」」


    …というのは夢オチで研究室でうっかり寝てしまって悪夢を見ていた卑劣様、夢であることにホッとしていると後ろから兄者が自分を呼ぶ声がして…?振り返ると―

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:44:48

    何スレ目かに投稿されてた柱間細胞のイメソン(??)聞きながら描いた

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:54:43

    柱間細胞SSに、柱間細胞TRPGに、今更だが柱間細胞の何がこんなに我々を掻き立てるのか疑問が浮かんだよ…謎だ…
    初代スレ主の偉大なる発想が起爆剤なのは確かだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:29:40

    僕はブラボが好きだから、
    柱間の遺体から手に入れた柱間細胞で『細胞の医療』が、広まるも同時に『木の病』が里に広がり、それを狩る狩人が…狩人が…これ狩れるかなぁ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:37:50

    >>70

    初代スレ主が言ってたけど「柱間細胞を顕微鏡で見てこんなんだったら流石の卑劣様も泣くよねwwwツボる」がスレ民にも刺さったって事では?

    卑劣様曇らせスレは伸びるって古事記にも書いてあるのだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:26:57

    卑劣様じゃなくても泣いちゃうよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:55:09

    >>69

    かっこよさとホラーな雰囲気が細胞スレによく合う…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:06:10

    >>70

    初代スレ画のインパクトに頭をかち割られた所へ柱間細胞がスゥーッと滲みて……

    抑えてるだけで本当は感情豊かな人らしいし、卑劣様の色々な表情みてみたいよねって

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:26:44

    >>75

    そうそう滅多に見られないであろう卑劣様が恐怖してる表情が見てみたいよね

    マダラもなんなら兄者も

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:33:08

    システムなら卑劣様もSAN値チェックで合法的に発狂させられるもんな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:08:31

    貴重な卑劣様曇らせ(…?)だからね。人気なのもしょうがないね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:16:41

    扉間「済まない…兄者…オレのせいで…」ブツブツ
    柱間「扉間、何を呟いておるのだ…俺は何ともないぞ?」
    マダラ「お得意の研究で何かやらかしたんじゃねぇのか?(扉間の奴情けねぇ面晒してやがる…見物だな)」
    扉間「兄者の細胞に実験とはいえ油女一族の毒蟲を試したせいで…オレのせいで皆…済まない兄者…」
    柱間「扉間、俺に謝る必要は無いぞ…一番辛いのはお前だろうに…疲れただろう…今日はもう休むといいぞ」
    扉間「そうだな…そうさせてもらう…済まない…兄者…」
    マダラ「…」
    〜次の日〜
    柱間「扉間〜体調は大丈夫か!心配したぞ〜!」
    扉間「兄者…昨日は済まなかった…」
    マダラ(…妙だな)「解!」ドンッ 柱間「!?」
    扉間、マダラの写輪眼による幻術により眠りへ
    柱間「…どういう事だマダラ」
    マダラ「そうチャクラを荒立てるな柱間…扉間はテメェの細胞に精神を侵食されてたんだよ、洗脳に近いのか…昨日もお前じゃなくてお前の細胞に語りかけてたんだろうさ、その洗脳も今俺が解いた…写輪眼の幻術で今は眠らせてるだけだ、起きた時には正気に戻ってるだろうよ」
    柱間「マダラ…扉間の為に…ありがとう、感謝するぞ」
    「別に構いやしねぇよ(扉間の面白い表情も見れたし、扉間の奴に借りも作れたしな…後で反応が楽しみだぜ)、それより柱間、テメェの細胞をどうにかしなくちゃな…扉間がああなったとなってはアレは危険すぎる」
    柱間「ううむそうだな…俺の細胞がこんな騒ぎを…信じられん…扉間が目をさましてから対応を考えなくてはな」
    マダラ「柱間、テメェは確実に別室に隔離だろうがな」
    柱間「何でぞ!俺は何ともないんぞ!」
    マダラ「テメェの細胞がやらかしてんだよ、対応は俺と扉間があたる、扉間もきっとそう言うはずだろうよ」
    柱間「むぅ…納得はできんが仕方が無いか…」ズーン
    マダラ「まぁ扉間が起きるまでは側にいてやれよ、起きた時に兄貴の顔が映ってれば弟も嬉しいだ…」
    柱間「…マダラ?」
    マダラ「柱間、お前今すぐどっか行け、扉間の奴、今お前の顔を見たらお前の細胞と混ざって混乱するだろうからな…事が済むまで鉄製の部屋にでも入ってろ」
    柱間「親友が俺に酷すぎるんぞ…」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:17:50

    30行以上かかるとは思わなかったからなんかギリギリオーバーしちゃったし内容削ったら意味分かんなくなったしマダラが良いやつみたいになったの草

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:26:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:26:54

    これだけ上半身しっかり作られてるのに自我がないのもこわいなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:29:46

    >>67

    柱間ハザード:里

    オラこんな里イヤだ

    オラこんな里イヤだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:31:47

    >>83

    里抜けするだ~

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:37:46

    >>83

    さらわれた我が子を守る全身柱間細胞のお父さん!?

    あれ?柱間では?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:50:36

    SAN値チェック失敗して一時的発狂で異食症を引いた卑劣様

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:54:20

    >>86

    理系だからな……まあ食べても死なないからいいか…(よくない)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:46:46

    >>86

    マダラ呼んでこなきゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:16

    >>82

    今にも飛び出してきそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:37:06

    >>82

    やっぱ気持ち悪いっすねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:43:19

    >>82

    何でよりによって表情がコレなんだっていう疑問

    いやそもそも顔が出てくるのが気持ち悪いんどけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:21:57

    これ以上培養が進むとポロッて出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:23:19

    >>82

    よく見たら脚っぽいものも生えてるし何なの…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:30:58

    確かに右足出て来てるな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:36:36

    明らかに人の形を成してる(上半身だけだと思ってたら髪の毛?ぽいのも頭の上に形作られてるし右脚部分も確認できる)
    これって柱間細胞だけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:42:30

    もうこれ意思あって出ようとしてね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:43:41

    >>96

    もし出ちまったら第四次忍界大戦やってる場合じゃねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:39:23

    今までこんなじっくり見たことなかったから今日初めて気付いたんだけど、顔、髪の毛、上半身ほとんど、右足、何故か増えてる3·4·5·6本目の腕…に加えて、まだ腕増えてきてない?
    左側の上部と下部に指が少し出てきてるよな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:17

    >>98

    本当だ、言われて初めて気付いたわ…

    これまで全然平気だったのにいやちょっと、…キモ……


    ガチの千手にでもなるつもりなのかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:03

    これオビトはどういう気持ちで見てたの…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:27

    >>100

    そりゃあ「キッショ!!」よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:59:21

    最初から成人なことや髪の毛の埋まりかたみると人と言うより木分身の出来かけっぽい
    どうなってんの…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:12:34

    >>102

    勝手にできる木分身とか怖すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:17:27

    仮にあの柱間細胞が人一人分培養できた場合、クローンなのか木分身なのかは気になる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:04:41

    >>98

    その増えた腕は何なんだ…真数千手の名残り?

    もしかして勝手に自然エネルギー吸収して成長してんの?…こわ。

    細胞が勝手に仙人化してるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:07:21

    >>105

    ミンナー仙人化スルゾー

    オー!!


    ズ オ オ オ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:12:56

    自然エネルギーに触発されて最終的に柱間に至るんだろうか…それとも修復力とかでプラナリアみたいに別れて柱間になるんだろうか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:15:01

    >>107

    発狂しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:38:18

    もしかして柱間が一秒で仙人化出来るのって…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:22:01

    >>107

    プラナリア柱間…キッショ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:52:20

    木分身って柱間細胞が高速で自然エネルギーを吸収して人の形に成ったモノって事…?自然エネルギーを常に吸収する柱間細胞だから全身柱間細胞の柱間の仙人化も早いって事?
    マダラが柱間の仙人の力を吸い取った時に隈がマダラの顔じゃなくて胸にある柱間の顔に付いたのも…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:25:09

    プラナリア柱間細胞って普通に可愛くね?と疑問を抱いたのでちょっと細胞っぽく描いてみた
    可愛い……よな……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:32:29

    >>112

    カワイイね兄者♡

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:33:44

    単品兄者

    アニジャ ハ トビラマ ノコトガ ダイスキ !!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:11:00

    >>111

    柱間細胞と自然エネルギーはかなり深い関係にあるのかも。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:45:02

    もう柱間細胞かわいい路線に誰もツッコまないの笑えないけど笑える
    …今なら言える。初代スレから居たけど、ぶっちゃけ当時からちょっとかわいいなと思ってました…
    半角カタカナでたくさん喋って、扉間やマダラたちが大好きで、みんなの力になりたかったり遊びたいだけだったりするのが本体が柱間なだけに愛嬌あるなって
    それはそれとしてキショいのと、人外()だから人間と倫理を共有していないのと、柱間パワーの加減ができずに周囲のSANを減らしちゃうのとが偶に傷だけどそこがまた味わい深いなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:12:13

    「ニガサンゾ」「イッショニナロウゾ」とかの言動ヤバいのが柱間癌細胞なのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:01:05

    >>111

    柱間細胞って自然エネルギーを恐ろしく吸収しやすい性質があるのかな?

    凄く仙人とか自然に近い存在なんじゃないかな。

    柱間ってやっぱこいつ木の股から生まれたんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:28:29

    >>117

    なるほど、暴走して他者を取り込もうとする細胞を抑えるために正常な細胞が戦ってだんだんと衰弱していった結果あの柱間といえど死んでしまったのか

    柱間細胞って何?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:33:06

    いくら木遁が貴重だからって個人の細胞を移植してどうにかなるのか?
    どうにかなった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:34:26

    >>87

    普通に腸が塞がるからよくない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:50:03

    ・原作柱間細胞
    本体が死んでるのに何故か生きていて刺激を加えると危ないわ、移植した場合適合しないと増殖の勢いがヤバイ木遁にのまれるわ、だけど適合すると滅茶苦茶パワーアップするわ、ある程度増えると顔など柱間の部位が浮かび出てくるわなどはあるけども、ただの千手柱間の細胞だ。
    千手柱間の細胞。
    別に喋らん。
    細胞一つ一つに顔はねぇ。
    自我が無いかは分かんない。

    ・柱間細胞スレの柱間細胞
    キショい。
    キモい。
    たまに可愛いという意見も寄せられる。
    細胞一つ一つに顔があって、自我を持ち、主に半角カタカナで話す。例:「トビラマ−」
    爆誕してしまった原因として、柱間細胞を研究していた扉間が、ふざけて細胞に話しかけながら研究しちゃったせいという説がある。
    この時空では、「元々兄者の細胞はこんなん」という説も有力。
    基本的には持ち主と同じく温厚かつ優しい性格だ。
    なので扉間の研究に協力しつつ彼の生活を心配したり、マダラと扉間の中を(キショさで)取り持ったり、(キモさで)五影の結束を深め世界平和に貢献したりしているぞ。
    ちなみに脱走する、ヒト型を取る、神話生物に与する、「ニガサンゾ」「ヒトツニナロウゾ」するついでに世界を滅ぼそうとするなどの危険行為を行う個体も居る。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:17:28

    ただの千手柱間の細胞がなんでパワーアップしたり木遁使えるようになったりするんだよ!!(キレ
    最近はなんか刺激すると爆破するし!!
    なんなんだよ柱間細胞って!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:07:24

    >>114

    かわいい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:50:48

    >>123

    だって千手柱間だし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:07:33

    もしかして木遁の仙術を習得したから細胞が柱間細胞になった説。(身体が半分くらい自然に取り込まれてる的な)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:13:25

    柱間細胞を扱えれば仙術が使えるってんならヤマト隊長も使えるんじゃ…チャクラ量とかどうなってるか知らんけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:55:15

    本人の死後も生き続ける癌細胞は現実にもあるので、忍の神ともなれば細胞レベルで凄いことになるのは分からなくも…分か……うーん……可愛いからいっか!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:30:54

    可愛いからオールオッケーです

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:35:03

    うんうん、可愛いは世界を救う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:22

    扉間「うんうん兄者はかわいいなぁ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:38:03

    幸 せ 時 空

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:45:01

    キッショ!柱間細胞でもキメてんの?(唐突な正気)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:27:03

    >>133

    おやおやどうしたんだいちょっとこれを覗いてご覧(顕微鏡)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:44

    >>133

    正気に戻ったやつがいるぞ!柱間細胞の部屋にぶち込め!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:38

    >>126

    そういう意味では人間やめてるんだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:37:10

    >>112

    可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:16:43

    >>135

    話せ!俺は正気なんだ!正気なんだぁぁぁ!!

    ああ!壁に!壁に!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:18:51

    >>126

    柱間細胞って自然エネルギーの賜物なんかね。

    なぜか刺激すると爆破するけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:21:15

    仙術を習得する際にうっかり仙人までになっちゃってそれ以来、細胞が柱間細胞になった説

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:27:25

    >>139

    改めて考えてみると柱間の細胞だから柱間の丈夫さと治癒能力と木遁が習得できるのはまあ飲み込めるとして、何で刺激したら爆発するの・・・?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:50:48

    刺激したら爆発するってもはや爆弾ですよ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:53:56

    爆発(ばくはつ、英: explosion)とは、 圧力の急激な発生もしくは解放の結果、熱・光・音などおよび破壊作用を伴う現象[1]。

    じゃあなんの圧力がかかっとるねんとなる。
    ホンマ頭痛くなるで。
    卑劣様に限らず数々の科学者を病院送りにしてると思う。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:48:50

    柱間細胞が刺激を与えると爆発するってどこにある描写だっけ?NARUTO?BORUTO?
    BORUTOだったら柱間の死後、時を経て新たな特性を獲得したのかなと思ったんだけど
    柱間が死んでも、柱間細胞のみでじわじわ成長?してるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:09:13

    ダンゾウ
    「あれはまだアカデミーを卒業したばっかりの頃だ…」

    ある日、二代目様から部屋へ来るように言われてヒルゼンと共に向かった。
    妙に周りから視線を感じたのを覚えている。
    二代目様は部屋の奥の作業机で何やら初代様と会話していたが今思えば姿が見えなかったような気がする。

    「おお!ダンゾウ、サルよく来た」

    そう言って二代目様は棚からシャーレを持ち出しその中身をプレパラートに移す際、「兄者、そう暴れるでない」と呟いていたのをはっきり聞いてしまった。
    これは異常だと気づいた時には入り口はなぜか木の根で塞がれていたし、ヒルゼンはその事に全然気づいておらずそれがまた私の癪に障った。

    「見てみるといい、素晴らしいものが見れるぞ」

    そう言ってなんにも気づいてないヒルゼンは無邪気に差し出された顕微鏡を覗こうとするのでせめて私が先に名乗りをあげようとした時―。

    「解!!」

    気づけば私とヒルゼンは何にもない廃虚で倒れていた。そこには二代目様を抱えるうちはマダラがいた。

    「扉間の奴め、細胞に取り憑かれよって」
    そう悪態をつきながら私達を見るとその目にはあの写輪眼が見えた。
    「フン、大方シンパを増やそうとしたのだろう、お前達も災難だったな」
    そう言ってその場から瞬時に去っていった。

    うちは生まれはスゴイ、私はいろんな意味で思った。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:14:34

    >>145

    寺生まれのMさんたのもしすぎる

    柱間細胞的にはトモダチを増やしたいだけで害意はないんだろうなあ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:26:14

    アカデミー卒業ほやほやのダンゾウとヒルゼンが柱間細胞を巡って冒涜的な大冒険をして欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:34:59

    マダラ様頼りになりすぎるよ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:07:41

    >>146

    脱走した柱間細胞を匿うヒルゼンとダンゾウ。

    そして二人と1細胞には友情が芽生え…

    迫りくるマダラから柱間細胞を守れるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:14:51

    金閣銀閣クーデターから無事帰還した卑劣様から大急ぎで火影の引き継ぎ作業する時に、柱間細胞計画の一環として顕微鏡をダンゾウと覗いて二人して「キッショ!!」と言う回

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:36:41

    >>150

    扉間「何を言うか!『無傷で』帰って来られたのはコレのお陰だ。全く感謝せねばならんな」

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:47

    >>145

    こうして柱間細胞と写輪眼を求めるダンゾウが生まれたのか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:41

    >>151

    逆にその後なんで亡くなったの…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:51

    >>144

    BORUTOだね

    大蛇丸が実験に使用していた物が流失した形らしいから変な実験でもしてて新たな特性を後天的に得た可能性もあるかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:18

    ダンゾウ「ヒルゼンよ…柱間細胞って可愛くね?」
    ヒルゼン「は?」

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:38

    この時空の晩年のダンゾウって例の写輪眼腕とちょくちょく会話したりしてたりする?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:22

    ダンゾウ「フフフ…そうですな…フフフ」
    部下たち「怖…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:34

    柱間細胞の影響で非道さは薄れるけど里にとってまた別の脅威になってしまうんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:51

    >>158

    インスマスみたいな里になっちまう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:39

    >>68だけどエヴァ旧劇原画集見たら柱間細胞の増殖ってこんな感じなのかなって思ったのであげてみる

    やっぱ顔が増えるのって気持ち悪いよね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:38:47

    >>160

    やっぱりこれキッショだよ卑劣様…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:42:03

    >>159

    ミスカトニックアカデミー?!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:36:14

    うちは生まれのMさん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:33:04

    >>156

    あの時見たうちは生まれのMさんの目が忘れられないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:33:47

    しばらく徹夜で柱間細胞の研究をしていた卑劣様が久しぶりに外に出てプラプラ歩いていたら火影岩の方から自分を呼ぶ声が下から見て見ると…ああ!火影岩に!火影岩に!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:44:05

    >>165

    逆に培養したら兄者が生える柱間細胞の顔から火影岩の着想を得たんだとしたらすごいこわいと思いました(小並感)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:27:36

    「亡くなった扉間様の功績を讃えてモニュメントを作らないか?ほら、あの柱間様の顔を彫った岩の隣に同じように彫るんだ。後の火影達も全員」
    「それはいいな。……しかし、誰がいつの間に柱間様の顔を彫ったんだ?作業を見た覚えがないが」
    「そういえば以前あそこで柱間様が思いっきりくしゃみをしていたが……」

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:58:15

    ここにも柱間細胞、あそこにも柱間細胞。
    もはやあなたの隣に這い寄る細胞、柱間ホテプじゃん。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:06:24

    >>166

    むしろ火影岩を提案したのは兄者だから、細胞レベルでの本能なのでは……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:18:39

    >>149

    ETじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:20:53

    火影岩「イツモ皆ヲミテイルゾ!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:36:36

    >>169

    そのうちマダラの顔岩も作り始める

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:07

    柱間のあの仙術はどこの流派なんだよ。
    綱手の関係的にカツユんとこなんだろうか?
    カツユってたしか本体がクソでかいし、分裂できるし、そうだとしたら柱間細胞のあの異常な回復力の高さってそういう環境からところから来てるのかなぁって。
    なんか直にカツユの仙郷で修行して、自然エネルギー取り込む内に全身がただの細胞から柱間細胞になったんでは?と考察。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:55

    >>173

    公式がなんも情報無いからファンの間では

    有力説:三竦みで唯一出てない蛞蝓(再生分裂等の類似性から無難な考察)

    対抗馬:もう柱間のことだから修行でチャクラ練ってたらなんとなく自然エネルギー取り込んでた→いつものチャクラより出力すごいから便利だし使おう、という独学修得説等が確認されてるかな…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:54:13

    根拠はないが柱間はカツユ様とかの原生生物に近い生き物説が好きだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:17

    カツユ様も大概謎だよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:41

    >>174

    さんくす。

    けっこう考察されていたんやね。たすかる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:20

    >>175

    え!?柱間がカツユ様みたいに小さな柱間が分裂するって!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:18

    研究中にうっかり寝てしまい目を覚ました卑劣様、起きると自分の片腕に違和感が…見ると以前出来ていた傷口から>>160のように兄者の顔が生えており、何やら声も聞こえる「トビラマ−」「トビラマ−」「トビラマ−」

    建物内に響き渡る悲鳴、様子を見に来る兄者とマダラ

    二人の目には自分の腕をクナイで刺すパニック状態の卑劣様の姿が…!

    声を掛ける柱間、兄者の顔を見て更にパニックに陥る卑劣様、えっ何この状況…なマダラ


    柱「扉間!何があったんぞ!?」

    扉「ああ!腕に!腕に!兄者の顔が!」グサグサ

    マ「一発殴れば正気に戻るか?(スサノオスタンバイ)」

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:07

    >>179

    「ヤメロ!」「トビラマァ」「イタイイタイ」「トビラマ」「トビラマ」「イタイイタイ」「イヤゾ!」

    柱間細胞たちの悲鳴が響き渡る

    マダラが殴った事で扉間の動きが止まると、細胞たちは更に勢い付いて蠢く

    「トビラマ...」「イタイイタイゾ」「イタイハダメゾ」「トビラマ」「マダラ」「アリガトー」「デモランボウ」

    マダラがあまりの悍ましさに一瞬攻撃を躊躇っている間に、柱間細胞は一連の行為を終えていた

    「トビラマ」「ガラスイタイイタイ」「ナオシタゾ!」「トビラマ」「チャントネナキャダメゾ...」「アニジャシンパイ」「マーダーラー」「ソウジモシタゾー」「ジャアカエルゾ!」「ウンウン」「マダラ」「バイバイゾー」

    そう口々に言って柱間細胞はゾワゾワと蠢きながら扉間の腕から移動し、サンプルがいくつか置かれている棚へ入っていった

    その後に残ったのは、扉間が寝返りでつぶして砕けたシャーレの残骸、気絶した扉間、唖然と立つマダラのみ

    マダラは呟いた

    「キッッッッッッショ……」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:31:22

    >>179

    >>180

    あかん、いま割とがち目にSAN値が減った

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:42

    >>180

    >>179だけどまさか続き書いてくれるなんて…笑ったわありがとう

    その後寝床で目を覚ました卑劣様が(マダラが運んでくれた)心配そうに眺めている兄者の顔を見た瞬間自分の腕で蠢いていた柱間細胞の顔を思い出して発狂

    兄者は暫く面会謝絶でマダラが卑劣様の精神分析係へ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:24

    >>180

    これは正常な柱間細胞くんちゃんたち

    弟が心配で傷治してくれるなんて優しいしみんな可愛いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:21:24

    あれ…?180の最後、部屋に残ったのは扉間とマダラの二人だけって事は…、つまり…、様子を見にマダラと駆けつけてきた兄者は………………

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:22:21

    >>184

    やめてくれ、今真面目にSAN値が減った

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:26:39

    >>184の言う通り

    自分179書いたけど180でいつの間にか兄者いなくなってんじゃん…どういう事なの180…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:45:38

    >>184

    >>185

    >>186

    「おお、気付いてしまったか!」

    「仕方のない!」

    「この通り、研究室と生活区域は離れとるからのー」

    「どれだけでかい声が上がろうが、まあ気付けん時は気付けん!」

    「何故気付けたかといえば……」

    「まぁ」

    「そういうコトぞ?」

    「でもトビラマが悪いぞあれは!」

    「アニジャセットクシタゾ!」「トビラマ」「トビラマ」「ケンキュウシスギ」「トビラマ」「フラフラゾ」「ネルゾ!」「ネナイゾ...」

    「案の定こうなったし」

    「マダラにはキモがられるし」

    「ズーンぞ……」

    「まあ、でもトビラマの怪我を直せてよかったぞー」

    「オレは良くないぞ!!!!扉間に顔見られるだけで発狂されるわマダラに避けられるわ余波が最悪だぞ!?!?」


    (勝手に変な設定と続き付けてしまってごめんなさい)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:02:53

    今見かけて思わず描かせて頂きました
    頼れる兄者がいつも傍に居てくれて心強いばかりですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:27:59

    >>188

    うわああ!隣に!隣に!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:58:18

    >>178

    それはかわいい…いやキショいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:02:22

    >>187

    オレは良くないぞ!って言ってるのは本人の柱間か

    …不憫ね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:11:40

    >>3の顔で腕に蠢かれたらそりゃ卑劣様だってパニックになるよね、うん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:25

    善意で動いたのに結果キモがられる柱間細胞好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:49:39

    >>189

    気付いてしまった貴方はSAN値チェックです

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:22:48

    >>188

    卑劣様がダイイングメッセージしてるように見えて草

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:07

    柱間細胞がアレなせいで千手兄弟に振り回されるマダラかわいそう・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:53

    次スレ立てます?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:59

    >>198

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:31:10

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています