あむあず6

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:59:28

    カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです

    苦手な方はブラウザバックをおすすめします


    ※注意

    ・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします

    ・スレ内での話題は外に持ち出さないでください

    ・荒らしはスルーして報告


    ※禁止事項

    ・確定してない原作要素の決め付け、解釈押し付け

    ・他人の考察や妄想を否定するレス

    ・他キャラとの関係への愚痴やアンチレス

    ・レスバ、対立煽り等の荒らし

    ・荒らしに反応

    ・禁止事項に触れたと判断したレスは削除対象になります


    初代

    あむあずスレ|あにまん掲示板最近のコナンは追えてないけど俺の中でキテたという記憶は残っているbbs.animanch.com

    2代

    あむあずスレ2|あにまん掲示板完走おめこれは本編で梓さんはなんの出番もなかった扉絵ですbbs.animanch.com

    3代

    あむあずスレ3|あにまん掲示板完走おめ梓さんが笑顔になるとつられて笑顔になる安室さんいいよねbbs.animanch.com

    4代

    あむあずスレ4|あにまん掲示板完走おめでとうまだまだ語りたいから建てましたbbs.animanch.com

    5第

    あむあずスレ5|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    仲間

    【カプネタ注意】安室×梓の可能性を語るスレ|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:00:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:00:42

    梓さんかわいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:01:20

    かわいい。今日のアニコナが可愛いの連続だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:06:18

    手を繋いでたのはビックリした
    思わず原作読み返してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:07:47

    これの後に好きです!梓さん!!回があるという事実
    本当どんなつもりで好きですなんて言ったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:09:30

    今回の話カットはあるだろうなと思っていたんだが爆弾が追加されるとは思っていなかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:09:51

    今週の内容は気ぶりおじさんにならざるを得ない
    デートやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:10:38

    進むとしてもそしかいするまで進められないもどかしさ
    現状も可愛いからOKだけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:10:39

    🫳🫲 
    🤝
    今見返してたけどさりげなくがっつり手繋いでませんでしたか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:10:47

    同僚ってこんなに距離近かったか……?今までにあんな経験ないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:11:57

    ここのアニメ化がより待ち遠しくなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:12:18

    全体的に安室さんの声が優しくてビックリした

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:13:50

    >>12

    全ての場所でそれぞれ違う感じに荒れそうだが待ち遠しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:14:43

    今年は本誌で梓さんに会えないなと思っていたらアニメからぶっ込まれるとは……
    アニメでこんなに踏み込んでくるとは思わなかったからびっくりしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:15:58

    「べっ別にデートなんかじゃないんだからね!」
    意識してるのを白状しちゃってない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:16:03

    なんだこの可愛い生き物たちは

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:16:22

    ふわぷちぬい可愛いね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:17:18

    女の子(梓さん)の前でバカにされたからブチキレたようにしか見えなかったけどそういう理解でいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:18:38

    手繋いでるところ見て気ぶりスタッフがいるのかと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:19:14

    このジグソーパズルの並びが意味深になってしまう

    何が何でもキッドの隣にはいさせないという何者かの強い意志を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:22:45

    パズル梓さんのいるところ絶対おかしいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:23:08

    デートの件カットされるのかなと思っていたら想像以上のものをお出しされて非常に混乱している

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:27:01

    手繋ぎシーンが追加されたのはびっくりした
    流石に原作回なら作者の監修も通っているだろうし
    アニメは炎上に敏感だったから勝手なことはしなさそう
    原作で好きです!梓さんが来たからアニメでも少しづつフラグを構築しているのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:33:01

    デートじゃないって言ってた時安室さんが想像以上に不満そうだったの笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:33:42

    アニメでも吹っ切れることにしたのか……
    電話プレゼントから始まり、映画、スピンオフ、AR、あつ森、原作、アニメ全部外堀埋められてないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:35:54

    謎ファイルも結構やばいと思うんだ
    NewDaysのコーヒー豆といいポアロで謎解きといいゼロティーの買い出しといい解き終わってしばらく呆然としてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:36:39

    謎ファイルのお使い終わったら終わったよ!って報告する安室さん笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:36:41

    今回の反応からして梓さんは安室さんのこと意識してそうだしあとは安室さんの気持ち次第って感じがする
    その肝心の安室さんの気持ちが現状まったく分からないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:37:10

    デートじゃないですからね!
    TLで総ツッコミ入ってたの笑った

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:37:28

    リアタイじゃなかったから手繋ぎとか集団幻覚だろ?と思っていたのに集団幻覚じゃなかった時の衝撃やばい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:38:59

    別に付き合ってなくてもデートしていいじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:39:12

    安室さんが大真面目な顔で告白して梓さんの返事がはあ?だからますますわからない
    素直になれないだけなのか???

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:40:41

    こうなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:47:34

    >>30

    デートだろの嵐

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:49:27

    そうだそうだ、どっちかがデートだと思っていたらデートだ。別に付き合っていなくてもいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:50:33

    今こんな気持ち

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:52:36

    梓さんは否定してたけど安室さんは否定してないから

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:55:16

    梓さんは好きになりそうなのを必死に自分でストップかけてる感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:57:08

    梓さんも安室さんもわかんないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:59:46

    >>22

    昔は小五郎のおっちゃん枠だった印象強いけど今や完全に安室枠の人間だよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:06:05

    眼鏡かけてた(途中でやっぱりなくなってた)けど若狭先生を意識してかけたようにしか思えないんだよな
    もちろん炎上対策の変装も兼ねてたんだろうけど
    安室さんが仕事中でもずっと写真見るくらい好きなんだって思っててもおかしくないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:09:13

    安室さんは何一つ否定も肯定もしていないという恐怖
    表情で察しろということなんだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:12:30

    表情だけで察していいんだったら付き合ってますよとしか読み取れないんだがいいのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:16:23

    今回の影の功労者:ポアロのマスターと壊れたエアコン

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:18:04

    マスターに「デートに行っておいで」とでも言われたのかってくらい梓さん意識してたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:18:34

    ひょっとして、ポアロのマスターこっち側?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:19:16

    職場の同僚(しかも異性)と休日一緒に出かけるかって話なんですわ
    しかも梓さんがキッドに反応しなかったらたぶん二人で博物館回るつもりでしたよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:03

    少なくとも間は持つってことだよねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:09

    色々あった組み合わせなので正直かなりカットされると思っていた
    手繋ぎ退避シーン追加にはびっくりしたよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:10

    ポアロのマスター=青山先生説の信憑性が増してしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:24:45

    あれ見て小学校の避難訓練を思い出したな
    いや男子と女子で手を繋いだりはしなかったが笑

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:24:54

    デートじゃないですからね!もカットされると思っていたから衝撃がまだ強い

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:24:59

    好きです事件の後どうなったのか真面目に知りたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:31:04

    くそっじれってーな俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:41:37

    >>42

    なるほど…その解釈は無かった

    この二人、年の差六歳っていうのがまた良い…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:46:14

    アニスタここら辺はすごく気を遣ってる(オブラート包み)からカットの嵐だろうなと思ってたから想像以上のものをお出しされて震えている

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:49:24

    このままの調子でゼロの日常アニメ2期を作ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:52:34

    興奮しすぎて鼻血出た

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:01:52

    ゼロティー2期で1番みたいの名探偵アズサ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:15:31

    まぁ緊急時だから当然職場の異性の手を握って逃げ…逃げねーよ(真顔)ってなった
    正味なハナシ避難時に手に手をとって走るのは普通に危なそうなので警察官としてそれはどうなのもっとやれと思いました

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:20:45

    平次はしてたな、から紅の映画で。
    つまり?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:26:54

    >>60

    声付きのいーれーてー!は破壊力ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:47:26

    否定しないどころか肯定はしてるんだよな
    ARでウェイトレスと付き合ってるとはなって沖矢に言われて「まぁな」って答えてるやつ
    いくらベルモットが中身なの誤魔化すためっていっても沖矢が探偵団とかコナンに聞いたら秒でバレる嘘つくなよ
    それとも嘘じゃないのか?付き合ってた?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:30:07

    安室さんが何考えてるのかさっぱりわからない
    明確に好意があると言い切れないままなのになんとも思ってないなら悪ふざけが過ぎるレベルで思わせぶり

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:40:52

    手繋ぎもだけど、アニメで声ついたら、安室さんって梓さんにめっちゃ甘いじゃん…感が増した
    貴重な時間を充ててもいいと思ってる相手なんだ…潜入捜査官ですよね?
    そりゃラムもTime is Moneyよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:09:16

    梓さん戻ってきた時の安室さんの声あんなに柔らかいと思ってなかったんだ。

    疑いにかかってると思ってたからびっくり

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:54:49

    あむあず好きは基本的に炎上に怯えてるから、ちょっとしたものをお出しされると非常に混乱してしまうんだ
    原作だと逃げる順番違ったのに、あの1秒の手繋ぎ描写でこの上なく興奮した

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:55:49

    普通に考えて手首掴んだ方が早くないか?
    なんで安室さんあんなにがっしり掴んでるんだ
    そしてその状態で梓さんが手パなの可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:21:46

    負けられない理由があるんでね……

    梓さんの目の前で梓さんが褒めてくれたマジックを梓さんの推しにバカにされたからとしか思えなくなったんですがそれは……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:31:06

    いや久々に萌えたわ
    ゼロティ最終回とかはしみじみとした多幸感すごかったけど今週のアニメの引きのさりげない演出(手繋ぎ)に不意打ちでヤラレた

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:59:34

    本誌でまたこの2人で出てくれたら嬉しい
    今後安室メインの映画が作られると思うからそこにも梓さんが出てほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:18:04

    今年幸せだったから来年もお願いしますと願う欲深さ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:22:01

    この2人未だにラブコメ要員ではないんだよな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:29:14

    Justice+のまえがきだと警察とFBIといえばラブコメだよねからの安室と梓?(笑)ってなってた
    あとは島の更新であむあずってワード使ってるから先生が楽しんでるのは間違いない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:29:43

    最近知った俺の気持ち

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:30:47

    >>67

    原作だとちょっと疑ってるニュアンスだったのにあんなに嬉しそうだったのは意外だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:32:33

    >>74

    これをどう捉えるかかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:33:09

    アゴヒゲ忙しいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:57:20

    皆言ってるけど梓さんに対して声が優しすぎる
    中の人はどういう解釈の演技なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:03:53

    >>80

    純黒の前後は普通に古谷さんは「梓ちゃんとは進展しないんですか?」「好みのタイプ」ってインタビューではおっしゃってた

    最近は言及はないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:06:45

    音響監督もOK出したんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:19:13

    手ぶらで来たってことは一緒に車で来たのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:26:10

    旅行に誘う
    博物館デートする
    手を繋ぐ←NEW!
    告白する

    もう付き合ってんじゃないかな(ガバガバ推理)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:33:29

    >>84

    本人達の心情が明かされないまま既成事実だけが積み上がっていく

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:13:11

    >>85

    スピンオフだとさらに既成事実が完成していく恐怖

    一緒に野球やったりご飯食べに行ったりゲームの協力プレイしたり……etc


    箱アイスの件は正直言い逃れできないやつだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:16:00

    状況は四面楚歌なのに潜入を楽しんでいるとしか思えない男
    クソ真面目で優秀なのになぜ梓さん関係はガバガバになるのかわからない

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:18:53

    >>74

    普通にラブコメ要員だと思う

    別にラブコメ要員=公式カプではないし

    片想いでも先生はラブコメと言っているし

    本人達にその気がなくてもデート?とか告白?とか恋愛っぽいことしているからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:25:47

    こんだけラブコメさせられて2人共に決まった相手がいないんだからそりゃ気ぶる人も現れる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:34:01

    明確じゃないラブコメ要員って珍しいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:37:12

    他所では言えないけど正直安室さんはほぼクロだろ
    梓さんと必要以上に親しくなっても仕事上のメリットないもんな
    行きたいからデートに行って言いたいから好きです!って言って仲良くしたいから仲良くしてるとしか思えん
    よく考えたら楽しみすぎじゃない?
    梓さん相手に潜入捜査の感覚があるかも怪しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:38:19

    ドル箱に下手に彼女作ると面倒くさいことになるからねえ
    ただ最近は青山先生のエンジンがフルスロットルになってきた感がある

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:38:49

    コナンに癖でもいいって言われてるのにわざわざ好きですっていったからな。なんかもう確信犯的に外堀埋めていこうとしているようには感じる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:41:06

    >>87

    ラムが吊り橋効果与えてるのもある説

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:41:34

    >>91

    もはや素で接してる感があるんだよね

    警察学校編の降谷編はもうね……

    アニメであんな優しくて甘い声かけてるとは思わなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:43:18

    安室さんはさ……梓さんのお兄さんっていうもはや米花町に住んでいない人と仲良くしてるところで潜入捜査だけで動いているとは思えないよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:46:17

    梓さんは意識してこれ以上好きにならないようにブレーキかけてる感がある
    安室さんはマジでわからん
    ゼロティーだとThe・青山男子って感じだったけど本編だとわかった上でやってる感じ
    仮に無自覚でやってたらちょっと……責任は取ってくれるんですよね?ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:49:42

    ゼロティーのグータッチではしゃいでいたら今回の手繋ぎでぶん殴られたのが私です

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:50:03

    >>91>>97

    あむあず派の中でも意見が割れるのおもしれー2人

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:53:56

    大嫌いなんてウソでも言わないけど
    大好きだってウソなんかじゃ言わないからね

    マジでこれよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:55:00

    やっぱりアニメスタッフも好きです!からは逃れることが出来ないことを察して吹っ切れたんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:59:36

    今回の安室vsキッド回、漫画読み直したら風見と話す安室をジッと見つめる梓さんとそれを見つめるコナンのコマが有ったんだけど梓さんは何を考えて見つめてたんだろう…ちょっと意味深に見えた

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:01:46

    ハロ嫁プレストの安室さんってさ…が回収される日は来るのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:11:57

    梓さんがノーモア炎上!って感じなのに周りがものすごい勢いで外堀埋めまくってるの草

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:19:10

    炎上したくないのにデートはする梓さんサイドにも問題があるのでは!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:21:50

    ノーモア炎上なのにデートしたり、告白されても素直に受け取らなかったり、めんどくさ可愛い系ヒロインになりつつなぁい?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:22:50

    「だからデートじゃないんですって」

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:31:48

    >>107

    安室「😄」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:39:30

    ゼロティー最終回の怒涛のネーム変更には草生えた
    案の定青山先生発案だったし
    その前の回の梓メモリアルも青山先生発案なんじゃないかと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:48:26

    なぜかハロが一か月間毎日食べてもなくならない箱アイス(6〜8本入りのファミリーパックっぽい)
    僕は食べない=ハロの前で食べた人がいる
    チョコだったら大変だぞ発言

    定期的にもらってるか遊びに来てるかの二択しかないですねこれは(ガバガバ推理)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:50:10

    >>107

    園子「別にいいじゃんデート😊」

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:52:40

    ちなみに今回の監督
    ハロ嫁のプレスト担当された方だそうで……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:22:57

    ベルモット→付き合ってると思ってる
    光彦・歩美→デートかなあ?
    蘭・園子→別にいいじゃんデート♡
    沖矢→付き合ってると思ってる(てか本人が肯定した)
    マスター→チケット渡す
    怪盗キッド→付き合ってると思ってる

    外堀埋まってて草

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:33:30

    >>107

    もしや、梓さんは付き合ってる者同士じゃないとデートにはならないと思ってる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:46:35

    >>112

    まじか。監督あむあず民……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:47:53

    あれれ〜?好きです!で本物見抜くのも、好きです!って言ってどんな反応するか分かってないとやらないよね〜?

    つまり好きまたはそれに近い言葉を言ったことがあるってこと…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:48:46

    >>105

    雇い主のマスターには逆らえなかった説があるだろ!それか安室に丸め込まれた説もあるだろ!

    詳細が分からないと判断できないからアニメでもファンブックでもいい!詳細くれ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:55:30

    にぎにぎぼうやは安室さんのことを指していた……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:58:02
  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:58:43

    手首を咄嗟に掴むのはわかる
    手のひらをしっかり握ってるのは完全にクロでしょ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:02:57

    このふたりって両方無自覚、安室だけが自覚済み、梓だけが自覚済みの3パターンに分かれてるの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:03:08

    怒涛の勢いでスレが消費されてるの正直草
    今までサラダ食ってたのにいきなり厚切りステーキお出しされたようなものだからね気持ちはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:04:16

    >>118

    (手を)にぎにぎ(してくる)ぼうや(29歳)…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:05:10

    >>118

    手じゃなくてもっと卑猥なこと想像しちゃってすみません

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:10:17

    真面目な話安室さんってエレーナ先生以外の異性を好きになったことあるのかなあ……
    下手したら小学生の頃から恋愛観が変わってない可能性が微レ存……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:10:44

    >>113

    ここまで満場一致で付き合ってると思われるのおかしいよ

    普段から相当いちゃいちゃしないとこうはならんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:15:30

    間接的な証拠はいくらでもあるけど直接的な証拠がなければ説は立証できないんだ
    青山先生の掌の上で我々は転がされているのさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:22:25

    >>125

    今までエレーナ先生以外で好きになった人はいないんじゃないか?

    ヒロと一緒にいることが当たり前で、エレーナ先生を探すために警察学校に入り、学校に入ったあとの合コンではお通し美味しいぞ!と言い放つ奴だぞ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:25:01

    おいおい。まてよ。小学生の頃から恋愛観変わっていなかったら好きな子をいじめたい男子小学生みたいな考え方はそのままか?
    そして周りは立派な大人だから好きな人なら手を繋ぐのは許されるだろうって言う考えか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:30:27

    青山先生「安室は記念日に料理作ると思う」

    ゼロティーでかぼちゃ使い切った記念にパンプキンラテ作る安室さん……
    しかも梓さんと二人っきりで乾杯している……

    🤔

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:33:11

    >>121

    第四の勢力:実は両思い

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:45:12

    >>131

    コナンのペアで凄いわかれてるの珍しいな……

    どれも楽しそうだからいいけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:03:12

    なるほど視界も悪いから

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:08:33

    梓さんがナンパされたり、女子高生に囲まれていたら同じように手を掴んで引っ張り出すんだろうか
    というか、今回安室ファンが丁寧にかかれていて、今後梓さん逆恨みで巻き込まれたりしないよね?って心配になった

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:26

    >>133

    梓さんも握り返してるのかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:49

    キッドくん(高校生男子)はここまで仲良さそうな
    男女を見たら付き合っているのだと思っても無理はないよな

    だから好きです!梓さん!!の時に照れる演技をしたら本物にキレられるという

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:14:38

    来週も何かしら爆弾シーンがあったらあむあずファンは失神しそう

    しかもキッド回の次の原作も安室と梓の登場シーンあるしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:16:49

    >>136

    このための伏線をはったとしたら納得だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:20:02

    >>133


    親指だけ添えてその他の指は開いたままという珍しい形

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:24:57

    安室と梓の手繋ぎシーンの他にも
    キッドの話を聞いて大声で反応する梓に対して
    目に影がかかって表情が読めない安室もアニオリだから何かしらの意図があって描いていそうな気もする 

    このカプが好きだからフィルターをかけた読み取り方をするとせっかく2人で出かけたのに梓がキッドに反応して面白くなかったとかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:49

    カードマジックを覚えた理由って純粋に梓さんを喜ばせたかったから?
    それとも梓さんの推しに対抗したかったから?
    どっちにせよせんなじという理由では済まない気がするぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:21:13

    ポアロでの活動は律儀に報告書上げてんのかな
    大丈夫?報告書読んだ人があっ察しな状態になってない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:33:10

    >>127

    転がされている

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:53:51

    おもしれー女とよくわかんねー男

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:06:03

    まあなってなんで肯定したんだ
    肯定する必要なかったじゃん……
    赤井に見栄を張りたかったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:12:23

    大尉はゼロティーでなんであんなに懐いてたんですかね
    本編じゃそんなに仲良くなさそうだったのに
    飼い主じゃない男性の匂いを好まないからのすりすり大尉で匂いじゃないか……は即落ち2コマ感あって笑った
    で結局すりすりした理由は?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:48:51

    月下の給仕人コスプレ梓さんを見て安室さんは何を思ったのやら
    あの帽子は推しから借りた説と安室さんから借りた説で盛り上がってたのは覚えてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:50:01

    >>139

    拡大すると安室さんの手の甲に梓さんの指が重なってるから握り返してると思われる

    握り返してるにしては梓さんの指がやたら長いのは引き絵のご愛嬌

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:01:46

    今回地味に気になってること
    周りに梓さんたちがいる状況で降谷だがって名乗ってるけど良かったのかな
    牧場の時うっかり呼んだ風見は後でネチネチお説教食らったらしいけどいいのか……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:59:19

    >>149

    もう降谷って名前が偽名ってことになっているからいいんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:12:20

    普通目立ったり異性関係のことを気にしたりしなくちゃいけないのは安室さんの方なのに梓さんの方がめちゃくちゃ気にしてるの草
    気にしすぎですよは潜入捜査中なんですよね???ってなった

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:13:56

    人当たりの良さはヒロとハギを参考にしてるらしいけどあの二人が現状を見てどんなコメントするのか気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:22:39

    >>152

    苦笑するしかないだろ。

    蘭や園子にも梓さんと同じ距離ならこんなふうにならないのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:29:36

    >>78

    もう?(笑)で誤魔化せる範囲を越えている気が

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:33:39

    ゼロティーの鶴山おばあちゃま夢回をラブコメ回って言っている時点でラブコメ要員なのは確定なんだ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:38:27

    玉ねぎ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:44:39

    >>156

    ここ本当ポンコツすぎて青山男子感がすごい

    泣いてるのは見ればわかるのにわざわざ聞くってことは安室さんも動揺してたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:47:52

    >>156

    これが原作者案なの本当脳焼かれる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:00:35

    あむあずは何もわからないけどなんで?どういうこと?となってるのが楽しい
    状況証拠だけが積み上がってくね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:06:27

    なんなんだよ!この2人!って騒ぐの楽しいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:22:33

    好きです以上の爆弾なんてないだろ
    ……ないよね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:30:58

    プロポーズをするか、安室が梓さんの部屋から出てくるかしか残っていないんじゃないか……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:31:55

    佐藤さんと高木刑事のように見張りがバレないようにキスをしようとするかもしれない(ガバガバ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:35:03

    >>157

    潜入捜査官モードでハニトラ意識するなら当然女性側の心理とかに気を配るだろうけど

    多分梓さんに関してはその辺完全に素だから逆に普段より鈍くなってる感

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:35:38

    安室さんを取り巻いてる状況見てるととても付き合ってる場合じゃないのに、それにしてはちょっと

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:37:09

    3年後に2人は結婚することになる(唐突なコナン君のモノローグ)とか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:38:29

    🫱🏾‍🫲🏻
    これにみんな狂わされてるの草

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:06:57

    アニオリ産の燃料があるとは思わないじゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:11:00

    >>168

    まじでそれ。炎上してからずっと避けてきてたからな。梓さんのカット多すぎて泣きたくなったからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:13:43

    手繋ぎシーンを入れたのは手に塗料がついた合理的な理由をつけるためだって言ってる人がいたんだが
    それだと来週解決編でコナン君が安室さんと梓さんが手を繋いだ時に塗料がついたって説明することになるんだけどいいのか?ってなってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:16:18

    >>170

    そんなん逆に萌えてしまうんだが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:33

    >>170

    安室さんと梓さんは手を繋いだからこの位置に塗料が着いたとか冷静に言われたら笑っちゃうかも

    ほんとになんで?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:31:21

    なんで手を繋いだんですか?
    青山先生直々のリクエストですとか言われたら笑ってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:23:07

    思えばポアロのフタリつきあってるの?から始まり
    ラブコメが足りないからいいお嫁さんになりそうって入れたと言ったりアムあずというワードを使ったり
    いつだって燃料をぶち込んできたのは青山先生からだったね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:32:41

    安室さんの人気考えたらラブコメぶち込まない方が大人の世界では丸く収まるに決まってるんだ
    どうして原作者自らが誰よりも乗り気でぶち込んでくるんですか(宇宙猫)?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:04

    落ち着いてアニメを見返してきたが
    今回は手繋ぎ以外もラブコメ度高いシーン多いし
    安室と梓の距離近すぎるな?
    この2人のパーソナルスペースバグってないか?

    しかもアイコンタクトとか安室の喋り方が甘いとか原作よりやべえな 
    今週の土曜日も楽しみだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:22

    安室の梓関係の行動(スピンオフ含む)

    幼馴染は女の子?
    →残念ながら男です
    もしかしてカノジョさんですか?
    →い、いえ
    ポアロのウエイトレスと付き合っているのか?
    →ま…まあな(中身ベルモットだが…)
    デート疑惑
    →ニッコニコのスマイルで黙っている
    好きです!梓さん!
    →電話なのに真剣な顔と咳払いで告白 真偽は不明

    これやっぱり安室の告白って本心だろ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:00:17

    >>177

    他の女の存在は明確に否定するくせに梓さん関係のことは肯定も否定もしない男

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:33:24

    >>177

    なるほど。付き合ってるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:39:56

    >>128

    加えてベルモットからの「眠れないの」お誘いを受けても寝る前にスマホ使うなだの梅昆布茶飲めだの滔々と諭す男だ格が違う

    ちなみにオチで梓さんもほぼ同じこと言ってた

    仲良しだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:57:19

    ここでお互いの好きなタイプについて振り返りましょう

    安室さん:明るくて自分が喋りまくっても嫌がらない子
    梓さん:公安じゃないけど秘密

    🤔

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:07:56

    なんだ、隠れて付き合っていたのか
    じゃあキスもプロポーズもあるな。
    何が来たってもう驚かないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:27:51

    >>182

    と思うじゃろ

    青山先生は何をお出ししてくるかわからないのだ

    予想外の方向からとんでもないものが飛んでくる可能性があってですねえ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:28:49

    >>180

    悪の組織の女幹部に梅昆布茶すすめるの面白いよね

    あれ見ると安室もバーボンもそこまでキャラ作ってないんだろうと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:34:10

    付き合っていないのに
    告白(本編)、手繋ぎ(アニオリ)、デート(本編)、兄への顔合わせ(スピンオフ)と済んでいる謎の2人組

    いっそ面白いから付き合っていないのに〇〇シリーズ増やしてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:55:11

    >>148

    自分も梓さんの指はのびてるから握り返してないのかな?と思ってたんだけど

    148さんの説明と あと4本の指の長さが均一だからパーではなくグーの状態ということに気付いて

    ペロッ…これは完全に手を握り合ってる状態!と確信しましたありがとうございます

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:57:02
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:00:09

    >>186のレスでさらに気がついたけど

    比較すると後ろの警備隊は指の長さが均一ではないからやっぱり梓は握り返していそうだと思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:04:24

    隠れて付き合うことになったのに堂々とすきです!って言ったからはぁ?なのか、納得

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:22:01

    ハムサンド持ってWデートしてるグッズとか謎ファイルとかを鑑みるに、我々の知らない存在しない記憶がこの先出てくる可能性があるのは参っちゃうね
    もっとください

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:35:03

    「気にしすぎですよ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:38:34

    >>188

    あと安室さんの手の甲が結構隠れてることを考えると梓さんが握り返しててその指で隠れてるからなんだなと…

    AZUSAの指の第一関節~第二関節長げEEEEはご愛敬ということですよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:40:12

    降谷零名義のグッズに何故か大尉がいるやつなかったか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:49:45

    >>191

    改めて見てもすっごい不満気

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:54:03

    梓さん抜きで風見駆り出してお兄さんとラグビーしたのはよくわからんのよ
    結婚前の顔合わせかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:03:12

    >>193

    ハロ嫁上映前?に出たグッズで窓枠みたいなところに大尉がいるやつかな

    今思うとポアロも辞めなくちゃいけなくなる…の台詞を想起してしまうかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:03:27

    >>185

    あと何がある?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:16:29

    >>197

    付き合っていないのにシリーズがあるとすれば

    長野旅行に誘う(本編)

    好きって言うと怪訝な顔をする確信がある(本編)


    幼馴染や過去の話をする(警察とゼロ茶)

    ジャージとワンピースでホテルランチ(ゼロ茶)

    仕事終わりにゲームする(ゼロ茶)

    不眠気味なのに梓の近くで居眠りする(ゼロ茶)

    梓のバニラアイスが安室の冷蔵庫にハロが1か月連続で食べられるくらい入っている(ゼロ茶)

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:28:25

    >>198

    確実にギルティ

    博物館デート回の前編でスレ完走するの草生える

    まだ何も起きてない2人なのに、あむあず沼は深い

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:41:52

    元ネタのガンダムのアムロって29歳の大尉なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています