俺はさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:22

    てっきりこの三輪ちゃんはあくまで覚悟として決めてるだけであって縛ってないから簡単にへし折られたと思ってた


    ちゃんと縛りとして成立した上で単純な力量差でへし折られてた……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:02

    まあそれはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:08

    しゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:39

    力の差を考える納得はいく
    ただ自分も縛りとしてちゃんと成立させてるとは思ってなかったからちょっとびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:55

    これ死ぬ気で頑張ったらマジで死んだくらいの判定だぞ
    どうなってんだ縛りって

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:39

    やっぱ呪術における得物って思った以上に弱いな…
    頑丈で等級の高い呪具以外はリーチが多少伸びるくらいに捉えた方が良いかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:44

    弱い奴の縛りは無意味だな
    これもし命賭けても同じオチだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:54

    鴉の特攻>三輪の呪術師生命

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:01

    死滅回游の時危険なのになんであんなとこにいたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:20

    命かけた縛りなら首落とすのは無理でも腕くらい持っていけただろうに覚悟が足りんわ、烏くん達のこと見習ったほうがええよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:28

    仙台はそりゃあんな顔するわ
    なんもやれることねえもん
    例え刀縛りがなくても

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:35

    もうただのオナホやん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:35

    「死ぬ気」で頑張ろうとしない伏黒はこれを危惧してたんやなぁ
    そういう判定の緩さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:51

    >>12

    竿は握れる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:01

    刀を振るえなくなったなら拳で戦えばいいじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:16

    そもそも縛りって破ってもそれで得た分の呪力が無くなるだけじゃなかったっけ?
    なんで金輪際刀は握れないみたいになってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:21

    刀振るえないから今後生活できないわけじゃないし、やっぱり命をかけるに比べたら縛り弱すぎた可能性あるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:34

    雑魚は命掛けないとかすり傷すら与えられないという現実

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:51

    防がれた瞬間やっぱやーめたをしない生真面目さが仇となった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:27

    拳銃が100倍強くなってもクラスター爆弾には勝てないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:27

    >>17

    千年ウンチクあるメロンパンが言ってた事やから三輪ちゃんや周りが知らんのとちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:12

    刀振れないって大したことじゃないよね
    振れなくなったところで生きてくには問題ないし、一応中学から初めて3級ってことは図抜けた才能ってわけでもない
    カラスの自死も他者からの強制もあるっていうの忘れられがち

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:44

    >>14

    最低で草

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:58

    >>22

    羂索は上層部を傀儡にしてたし数十~数百年かけて情報操作しててもおかしくないしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:28

    でも多分命賭けれてたら腕ぐらいは飛ばせてたよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:46

    >>17

    取り返しのつかない縛りもあるんじゃ無い? ○○を制限する事で呪力upは取り返しがつく

    ○○を一生制限する事で呪力up 強力だが取り返しがつかないみたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:18

    >>5

    まぁ真依の釈魂刀も生前じゃどう足掻いても構築できないし、死ぬ気(本心)でやればマジで死ぬんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:08

    >>14

    最低だよのりとし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:34:29

    気迫や意気込みじゃないんか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:43:39

    刀を手放す最後の逡巡がコレって時点でね…
    雑念だらけで刀に対して思い入れも歴もないのに、そんな才を捧げても程度が知れてるってことなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:18:02

    >>29

    私!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:19:16

    >>5

    1000年生きてる羂索と生きて精々百年程度の三輪とじゃどう足掻いても勝てないってだけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:21:49

    >>27

    羂索の言う自分との縛りが定期預金なら三輪がやったのは借金ってことか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:24:04

    >>17

    自分史上最強の一撃を放ちます(欲しいもの)、その代わり今後刀は使いません(支払い)

    既に一撃放っちゃったから支払いやっぱりキャンセルで〜は無理なんじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:25:48

    >>8

    刀振れないだけで素手で戦えるから……


    ぶっちゃけ縛りとしては相当緩いと思う

    三輪ちゃんが剣術にどれだけ心血を注いできたか知らんが、せいぜい5年ぐらいでモチベも貧乏な家族を養うため、実力もメガネ真希に手も足も出ない程度

    刀振れなくなったとしても、三輪ちゃんのやりたいことはできるし大した問題じゃないのよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:26:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:27:47

    >>36

    刀以外の武器を普通に使えるせいで縛りとしてはだいぶ弱くなってそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:28:51

    まあ生きてるからまだセーフ
    これですぐ死んだらメカ丸が浮かばれねえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:29:07

    たとえ命掛ける縛りでもいけて腕飛ばす程度だろうし羂索は反転使えるのでやっぱりノーダメですね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:30:07

    >>39

    羂索が歯向かうもの皆殺し暴君とか快楽殺人者じゃなくてよかったね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:32:39

    >>41

    宿儺なら即死だったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:37:23

    本スレのコメにメカ丸のカキタレ程度の存在価値しかなかったって書いてあって申し訳ないがちょっと笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:08:06

    お手てソードマンより弱いやがナナミンより強いやつに攻撃したところで無意味って言うのは当然なんだけどね
    こういう弱いキャラって修羅の道に進みそうな主人公を慰めたり戦闘以外では活躍することが多いんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:12:47

    >>44

    可愛い女の子キャラをただの慰め係にしないのは呪術廻戦の評価されてる部分では

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:14:38

    >>43

    でもこいつが居なかったらメカ丸がとちって裏切る可能性も低くなってたよなあ いずれ裏切るとしてもタイミング遅くなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:31:01

    >>46

    渋谷の時、羂索側にいたかもね

    大量の傀儡で補助監督を狙う方にも回れるし、各地にミニメカ丸置いて呪術師側の状況確認とかしたり?敵側に居たら結構厄介だったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:24:08

    仮に大道レベルで刀に思い入れやら才能があったらすごい威力になりそう(大道は呪力とかなんも知らんけど)だし、縛りとしてはいいんだけど三輪ちゃんを構成する要素として刀とかが小さすぎたイメージ

    あと作中でも言われてるけど単純に実力不足(相手がおかしいともいう)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:29:32

    それこそ命を懸けてたら一撃ヒットぐらいはしてたかもしれないけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:52:54

    >>45

    いや少なくとも俺はそんな部分気にしたことないが...

    どこ情報だよそれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:07:20

    まあ見ててくださいよ
    この後メロンパンの意志を継いだクソ強三輪が見られますから

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:20:03

    ガルダというハンデつけたまんま特級の九十九&一級相当のお兄ちゃんを捌くやつが相手だからまあしょうがない
    例えば相手が疱瘡婆だったなら手傷を負わせることくらいできたはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:47:53

    >>1

    「刀振れなくなってもまぁいっか」くらいの縛りだった可能性

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:52:03

    アルバイト代を死ぬまでの分全部前借りできたところで億万長者に勝てるかって話

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:55:05

    >>8

    烏の方は攻撃の後死ぬ縛りなのにたいして、三輪の方は「二度と刀を振れない」っていうチンケな縛りだからなぁ

    ぶっちゃけ戦うにしてもナイフ使うとか抜け道はいくらでもありそうだから縛りとして弱すぎるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:39:49

    ここまで役立たずにする必要あんのかと思うぐらい役立たずでびっくりしたわここ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:16:35

    東京コロニーを遥かに凌駕するとナレで言われたところへ刀も振るえないのに向かった三輪ちゃん何
    乙骨がいくらいるからといって行っていい土地じゃなさすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:19:08

    もうノリトシと一緒に海外に行ったほうがいいのでは・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:36:15

    でもシン陰を見れてテンション上がったおかげでうずまき使ってくれたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています