【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.29

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:23:14

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。



    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。


    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。



    ■スレルール


    ・sage進行推奨。


    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。


    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。


    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。


    ・次スレは180が宣言してから立てること。


     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、


     もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。



    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.28

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.28|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:25:26

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)

    漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 漫画:杜乃ミズ 原作:餅月 望 キャラクター原案:Gilse最新話:第18話 ① 2022/01/13更新。再生(累計): 6957941。 シリーズ累計55万部突破!(紙+電子)

    「comicコロナ」にてコミカライズ連載スタート!


    ----------


    崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれ…
    seiga.nicovideo.jp

    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ・小説本編 1 ~ 14

    ・コミックス 1 ~ 7

    ・スピンオフ 1


    アニメサイト

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    TOジュニア文庫版

    tobooks.shop...ro.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:28:39

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:06

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:39

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:30:11

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:33:20

    ドラマCD

    1.歴史書はかく記さん

    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE


    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その種、なんの種?」


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その想いは刺繍のごとく……」


    舞台パンフレット

    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団

    2.観劇アフタヌーンティー

    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で


    ステーショナリーセット

    番外編 ギロちん大人気です


    \12/20発売 Blu-ray Vol.1/

    #ティアムーン Blu-ray Vol.1のブックレットには、原作・ #餅月望 先生書き下ろし小説を収録!

    番外編『ミーアと時翔ける馬の秘密』

    Blu-ray|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:35:19

    その他媒体への展開(適宜追加)


    •メガミマガジン

    現在発売中「#メガミマガジン 11月号」には『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』から、寝間着姿のミーアのピンナップを掲載。10月30日発売「12月号」にもミーアのピンナップが掲載されるので、お楽しみに

    https://twitter.com/.../1716400782067785740

    https://twitter.com/thejimwatkins

    https://twitter.com/thejimwatkins

    https://twitter.com/thejimwatkins

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:41:53

    >>1

    乙ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:42:18

    保守ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:49:53

    いちおつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:04:02
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:29:32

    モニカのビジュアル完全初お披露目だね
    リンシャの登場も楽しみだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:45:34

    モニカとリンシャはCV誰がやるんだろう?

    リンシャは原作読んでいた時は強気な女性を演じる時の田中美海さんみたいな感じを想像していたんだけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:56:26

    最後の金髪さんがベルナルドかな?
    11話でロリコンVS剛鉄槍とシオン断罪キックやる感じか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:01:19

    これはモニカ胃痛さんと合いそうなビジュアルw

    リンシャさんは天邪鬼でツンデレな感じがするので
    大久保瑠美さんとかかなあと思ったり。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:16:25

    >>15

    金髪さんはランベールでは?

    9話のラストでも顔見せしてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:37:30

    >>15

    >>17

    ランベールは髪の色と瞳の色が違うからグレアムかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:00:17

    ロリコン大将軍、アニメだと人畜無害なモブ兵って感じだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:19:33

    >>12

    後ろ姿しか出ていないけど、ミーアにナイフを振り下ろそうとしているリボンの女性、リンシャだな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:23:11

    >>20

    リボンしてるしまんまリンシャだな

    これが将来ベルの養育ママさんになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:59:30

    従者たちのお茶会アマゾンで売り切れてるのか
    売れてるようで何よりですぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:05:02

    >>21

    リンシャのキャラデザかわいいよなぁ

    難しいかもしれないけどもっとイラストに出して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:13:51

    ミーア学園は学長も地位に相応しい格好に変えてたし多分対外的には大丈夫だと思う。
    ミーアエリートってことは叡智エリートなので自分たちの失敗=ミーアに恥をかかせるって認識持ってるだろうし

    ミーアはこれを機に学園の名前変えたがるかもしれないけどいろいろと手遅れだしなぁ。
    ラフィーナパパがミーアよりもラフィーナの方が人気があるって張り合うタイプの愉快なおっさんだったりして

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:31:17

    >>24

    そんな感じのパパならセントノエル学園をラフィーナ学園に改名しようとか言いそうw

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:48:24

    そういえばミーアあ最後にミーア学園に行ったのっていつだったっけ?
    ベルと一緒に行ってセロたちをどっかの辺土伯のところに行くように仕向けてたのが最後の記憶
    木像が夜中に動き出す階段はおまけ四コマだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:00:03

    リンシャさん黒髪かと思ったら茶色なんだな。
    確かに今までカラーで出たことはなかったけど。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:10:20

    ティアムーン帝国物語がコミコノベルに掲載されてた時代の話なんだけど
    当時のコミコノベルって、キャラのセリフにはそのキャラをイメージするアイコンが付記されてたんだよね(ミーア様がボブヘアーなのは、その時のアイコンがボブヘアーの少女のものを使ってた作者のイメージの名残)

    それでリンシャさんにもアイコンがあったんだが、それが顎とか首が太ましい、中年女性感のあるアイコンだったんだよね
    そのせいで小説のイラスト来るまでリンシャ=中年女性のイメージが拭えなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:15:25

    モニカって小説でイラストあったっけ?
    外見の記憶がない。銀貨二枚分の忠誠はリンシャだったと思ったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:15:37

    >>28

    「キノコノベル」に見えた俺は帝国の叡智に洗脳されてしまったかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:22:09

    >>29

    全く記憶に無いからモニカは今回の予告が完全に初だと思う

    銀貨2枚はリンシャ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:26:46

    リンシャさんはミーア様より5歳くらい上に見えると明記されてるのにそのアイコンは草w
    アンヌと同じくらいのはずよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:58:53

    >>32

    コミコノベルが提供してたデフォのイラスト(横顔シルエット)を使ってたみたいなので

    多分キャラが増えて、デフォのものだとバリエーションが追いつかなかったんだろうねw

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:08:25

    今月にはアニメ終わってしまうのかと思うと哀しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:13:10

    アニメ範囲外だろうけど、皇女伝を見るミーアにドン引きするリンシャを映像で見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:41:22

    リンシャもかなり波乱万丈な人生だな
    家は没落して兄は革命の旗にされるわ獅子聖女のメイドになったら
    今度は謎の少女ベルの従者になりバルバラに頭かち割られるし
    せっかく仕えてたベルが突然いなくなって数か月後に帰って来るわ
    実は未来の皇女で自分は乳母兼養育係りになるとか意味不明過ぎて噴く

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:23:40

    >>34

    なに、すぐに二期が来るさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:29:04

    原作最新話でのミーアベルの中でのリンシャ、エリス、アンヌの重さはどんな感じなんだろう?
    純粋な意味での第二部冒頭のミーアベルは既に存在しないんだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:45:32

    >>38

    司教帝ルートから来たベルは明確に4部ラストで死んでるから存在しないね

    全記憶が融合したのが今居るベル

    ベルにとってアンヌ、エリス、クソメガネ、リンシャ、ディオン、オイゲン辺りは特別な存在として見てるでしょ今も

    ミーアさまのギロチンルートの「アンヌさん」と同じ感じじゃないかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:50:31

    >>39

    >司教帝ルートから来たベルは明確に4部ラストで死んでる

    言われてみれば確かにこうなんだけど、文字にすると衝撃すごいな

    当たり前に同一人物視してるし、遺伝子的にも人格的にもそうなんだけども、運命だけが違う

    まぁそれはミーア様も一緒か…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:06:09

    本来はほろ苦いビターエンドだったからなぁ
    その反動からか現在のベルはアッパラパーになってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:08:40

    >>40

    しかも足し算すればミーア様より長く人生を送っていると言う…。その結果が冒険姫というのがまた()

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:07:02

    アンヌが「レムノ王国で革命が起きた」と報せに来た時、原作・コミカライズだと驚いている描写が明確にあるのはミーアだけだったが、アニメだと一緒にいたクロエとラフィーナも本気で驚き・戸惑いの表情を見せているのが印象的だった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:00:55

    モニカとエメラルダのメイドがキャラ被るんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:36:07

    >>44

    エメラルダさんのメイドはアブナイ趣向の持ち主だからちょっと違う。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:43:28

    >>44

    曇りやすい方と曇りにくい方でかぶらない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:48:09

    アンヌやリアラが個性ありすぎなのであって
    普通のメイドは表面的にはキャラ被りしちゃうくらい没個性であって然るべきよなw
    まぁ両者とも一枚皮はげば全く違うわけだが…(一方は元スパイ、一方は拗らせ性癖)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:53:50

    リアラ×
    リオラ〇
    新キャラを作るんじゃぁ無いw

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:06:02

    安定のブラコンパティ可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:12:56

    乗っていますね、アニメというビッグウェーブに 🗾

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:17:55

    ぼうたんけんがくの権威ハンネスのご登場か。
    パティも可愛らしくなったなあ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:24:30

    続きが気になるところで明日は水曜日
    そして一周目ミーア様が革命軍に捕まるのがこの年の終わり頃で、もう17歳かぁ
    ちょくちょく出てくる漫画版の回想だと、革命軍に捕まった時にはもうすっかり大人の見た目で髪も伸ばしてるはずだけど
    小説版のイラスト(最新刊ではまだ四年生の夏休み頃)だと髪は短いままだし、見た目もロリロリしいけど…
    5年生になるタイミングくらいではキャラデザ少し変えるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:32:56

    今時間軸のミーア様は縦よりも横の成長が気になっているようなw

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:37:30

    パティもヤナも健気でかわいい

    ハンネスが薬とか暗号の手がかりとか持ってきてくれるのかな


    >>52

    今の時間軸20歳になっても割とロリっぽいし前の時間軸ほど髪の毛長くないよね

    食べ物の差かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:38:19

    結婚式で短いし髪は短いままじゃない?
    あと小説の挿絵ではちゃんとミーアさま成長されてるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:41:26

    前時間軸だと大人びて見えるのは、化粧が濃いのかも…?(栄養不足気味で肌艶が良くないのを化粧で隠してた?)
    あと髪の毛も、「アンヌが手入れしやすい長さ」とかにしてるのであれば納得できる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:10:21

    江戸っ子だったら熱めのお風呂で烏の行水だったね
    ミーアさまよい脱ぎっぷり
    お風呂で地形補正w

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:34:47

    >>55

    ミーア様もなんだかんだでスタイルいい気がするな

    断頭台ルートの頃よりはふにってそうだけど肌艶とか髪質とか考えると全体的にはやっぱり今の方が美人度高いのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:39:25

    基本的に断頭台の恐怖が消えるまでは短めにするのでは。安定な世になったベルの時代だからこそ伸ばしているのであって。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:46:31

    自分はメイドが櫛の使い方が上手くないアンヌだから説かな
    「ミーア様、申し訳ありません……グスッ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:03:11

    >>57

    その後は甘味で脳力補正までがミーア様

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:04:48

    >>58

    あの時間軸よりは健康的ではあるだろうし、アンヌの日々の手柄もあって美しいことは間違いないだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:43:23

    っていうか最近の書籍でのミーア様挿絵はマジで美少女すぎてドキッとする

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:58:57

    一時的に蛇になって女神ミーアの肖像画を拡散した商人はお咎めなし?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:09:24

    >>64

    罰するのは神様がすれば良いんじゃない?

    そういう話じゃないし

    強いて言うなら「自分が撒いた種は自分で刈り取らなければな刈らない」で

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:13:23

    ボイスドラマきた

    今日はキースウッド
    x.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:15:45

    うーんキースウッドこの後エシャールと一緒に処刑なんだよな・・悲惨

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:26:02

    >>67

    ほんと肩の力を抜けずにガチガチのまま成長してしまうとただただ目の前の罪のみを見て処断するだけの王様になってしまうのがまた

    ラフィーナ様もだけどミーア様と出会ってからの経験で色んな意味で余裕を持てたのは大きいのですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:47:25

    >>68

    いやー、ハッキリとはわかんないけど、同じくエシャールを逃がそうとしたランプロン伯には情状酌量の余地ありって判断してることから、罪だけで見るんじゃなく、他人の感情だとかも考慮して判断自体は極めて真っ当なものなんじゃないかなぁ

    そこにシオンの感情が一切ないだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:00:41

    キースウッドは処刑を止められると思ってたけどシオンが反対したところで止まらないのがまた悲惨
    帝国で革命が起きた時点でミーアさま処刑と断罪王ルートは決まっちゃってんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:13:37

    断罪王のイラスト一枚だけ描かれてるけど
    感情が消え失せてるように見えるもんな…

    同じイラストに感情たっぷりのキースウッドが入っているだけに余計に辛い。

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:33:32

    実際、断罪王って距離遠い民から見たら優秀な王なのかね
    私情を挟まず裁判できる王
    ただそれが故に、シオンの周りから大切な人がどんどんいなくなっていくのが芸術的ですらあるわけだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:42:13

    >>72

    どうでしょう?

    とりあえず国自体は残ったみたいだけど後年領土は減っているらしいから国民の生活も順当とは言えない状態だったのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:46:16
  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:51:35

    飢饉を防いだ上で暗躍する蛇の情報を知らないと、みんな不幸ルートか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:51:36

    >>73

    他国と比べて圧倒的に被害が少なかったってあるからあの大陸の状況だと1番まともだったはず

    その状況で天秤王の方だったらどうなってたんだろう

    国として一致団結してさらに被害を抑えられたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:32:11

    セントノエルがヴェールガにあるから実際にはずっとヴェールガにいたんだけど、ここの流れでようやくヴェールガに行くのかって気分になってしまう。
    考えてみるとラフィーナが今回セントノエルに同行出来たのも自国に帰るってのは変わらないからね。国内で寄り道してるだけではあるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:35:19

    >>76

    普通の国民なら他国に比べればマシのような客観的な見地ではなく以前より悪くなったと主観的に考えるのが普通では?

    たとえそれが最善の政策だったとしても

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:46:33

    >>78

    まぁ、大陸中ズタボロな状況下なら不満は出るよ

    不満一切なしなんてのは現時間軸でも無理なわけで


    地の文によると、後年に善王として名声を得た、とあるので、混乱の真っ只中では一時的に不満は上がってたとしても、その後はきちんと復興させて国民に大きな不自由はなかったんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:09:37

    >>76

    食べ物を盗まなきゃ生きていけないような孤児ですら情状酌量の余地なく断罪してただろうから、

    食うに困らない富裕層や中流層はともかく貧民層の受けは最悪だろうな。


    貧民街に病院をたてたミーアを『慈悲しか持たないお人好しか、物の価値の分からない箱入り』

    とシオンは評していたし、金をかけて罪を犯した貧民を救うなんてことを積極的にやるとは思えない


    シオン的には公平でも、それは弱き貧しき者をさらに虐げる政策であり新たな蛇を大量に生み出す温床となる。

    考えれば考えるほどまともな未来になるとは思えないなぁ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:19:07

    >>78

    >>80

    ちょっと言い方が悪かったかも

    生活も順当かは分からないけど大陸では一番まともだった

    そうできる能力が断罪王にはあった

    でも断罪王ではなく天秤王だっだもっと良い情勢になったのかなと

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:21:47

    ミーア様は、未来知識をお持ちになっているから別格ですわ
    あのメガネですら予見がまったくできなかった飢饉に先手を打っていったんだもの
    後世、聖女ミーアは予知能力者であった、とか書かれそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:22:53

    >>77

    ヴェールガの公都にはまだ行って無いもんね

    ラフィーナパパ名前だけで登場はまだだったから出てくれると嬉しい

    そして娘ラブでげんなりするラフィーナさまを見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:49:35

    >>81

    多分だけど、なってたと思う

    断罪王って、二周目ミーア様の「才が活かされないことを許せない(キースウッド談)」とは反対の姿勢だからね

    罪を犯しそうな人を未然で食い止め、社会にプラスの影響を与える方向に向かせて後押しするようなことしてないからこそ、

    身内から裏切られたり、その度に断罪して人材を減らし、国土も手放すような事態になったんじゃないかな

    そのあたりを理解した天秤王なら、罪を憎んで人を憎まず、人を活かす方向で考えて、結果豊かな社会に繋がったんじゃないかと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:14

    最初の天秤王ルートだと司教帝いるから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:24

    司教帝はいないよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:36:37

    >>86

    司教帝がいないのは断罪王ルートとベルが戻った直後のルート

    最初にベルが来たルートは天秤王と司教帝が共存している

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:47:03

    >>87

    一番最初に天秤王の名が出てきたのは第1部エピローグの300年の繁栄と平和ルート

    アベルが廃嫡されるやつだね

    速攻でないことにされたけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:24:22

    ベル「あっ!日記でラフィーナお…様に【司教帝】の文字が!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:48

    >>88

    あのエンドから司教帝生えてくるの酷過ぎじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:29:18

    ミーア「完璧で究極の未来じゃないからチェンジで!」
    司教帝「ヨッ!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:46

    誰もが心奪われてく
    君は完璧で究極の女帝(エンプレス)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:02:57

    さっきようやくWebにある話全話読み切った。
    特典SSあるしコミカライズの方は買う予定なんだけど、書籍とWeb版って色々違うところとかある?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:04:13

    >>93

    途中送信失礼

    特典SSが電子限定のやつがある?みたいなので何で買うのが良いかとか、教えて欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:14:11

    >>94

    特典SSを一通り見たいなら紙媒体をTOブックス、電子版をブックウォーカーで買うと良い

    書籍とウェブ版は少し変わってる部分もあるが話が大きく変わるとかは無いよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:46:47

    >>94

    補足するとコミカライズに関しては紙でも電子でもSSは変わらないのでお好きな方でどうぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:06:23
  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:12:19

    >>97

    エメラルダ様もニーナさんも想定通りの声で笑うわw

    これは良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:19:07

    無人島編をドラマCD用に再構成した感じか
    オウラニアがどういう絡み方してくるのか楽しみだな
    この調子なら今後ルヴィ編、イエロームーン編、サンクランド編、ペルージャン編、騎馬王国編と
    ドラマCDでやってくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:01:38

    >>97

    いいね

    エメラルダ様の態度が懐かしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:28:09

    >>97

    めっちゃ想像通りの声だわ

    アニメで聴きたいから2期来てくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:29:07

    14巻の冒頭のカラーイラスト(お料理会、試し読みでもみられる)見ると、ベルが普通に年齢相応に成長して大人びて皇女らしく淑女っぽい姿になってるのよな。

    なんでこれで第8部に至って言動がアホなんだろう…()。

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:42:00
    viewer-trial.bookwalker.jp

    ちなみにそのベルはここで見える。表紙の次の2ページ目。ついでに目次の前の地図の右下にも注目w

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:58:22

    天秤王と司教帝ラフィーナが同時にいると、ティアムーンもどっちにつくかで割れて
    ミーアの血族や忠臣達がばたばた倒れていくバットエンドルートになるんだったかな
    ミーアベルも奇跡が起こらなきゃやられてただろうけど、自国の帝室をも絶滅させようとかかなりキてるな
    いくら頭に血が上ってても、ラフィーナやシオンがミーアの関係者を殲滅しようとするとは考えづらいし
    次の帝を狙う勢力でもいたのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:05:00

    >>104

    シオンはこの時司教帝に真っ向から敵対してるよ

    あとティアムーンの覇権争いは14巻の共通SSで少し描写されてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:40:02

    どうみても司教帝はミーア本人以外殲滅する人ですよ
    司教帝とイエロームーンの暗躍で全て滅茶苦茶にされる世界

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:45:45

    >>106

    そうだとするとAI先生の言う「イエロームーン黒幕説」はここのことを言ってたんだろうか(多分違う)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:46:11

    読者からするとお友達の臣下なのに、家族なのに、と思うけども、司教帝からすると多分ミーアの近くにいたからこそなんだろうな
    毒殺混入させやすいのってまぁその辺だろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:46:51

    >>103

    ベル普通に美人やん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:47:58

    ベルちゃんはずっと幼女のままのイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:07:57

    >>103

    この容姿で、一人称ボク、性格男子小学生なの映像で見ると頭バグりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:58

    崩れた洞窟で二人きりになったアンヌとエメラルダのやり取り、めっちゃ好きなんだよなぁ。

    「アンヌやルードヴィッヒと出会うことなく大人になったミーアのIFの姿」っぽいポンコツお嬢様なエメラルダの姿が笑える一方で、「ミーア様のためなら命は惜しくないけど、私が死んだらミーア様は泣いて悲しんでくれるはず。ミーア様を悲しませないためにも私はここで死ぬわけにはいかない」と言いきれるアンヌの言葉が熱い。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:45:02

    >>112

    ニーナのオモチャになっていたエメラルダさま

    いけない方向に育ってしまう

    アンヌの影響を受けたエメラルダさまを見てしまうと……

    良くも悪くもミーアさまの親戚

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:13:23

    >>111

    現在のベルは


    見た目上品な貴族のご令嬢

    基本行動男子中学生

    脳みそ空っぽ

    恋愛ツッコミ能力女子中学生

    ミーハーベル度女子中学生


    だからな…w

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:53:41

    >>114

    ヒント:CV

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:01:06
  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:05:17
  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:08:47

    ありとあらゆる面でアンヌの優秀さが出てきてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:17:50

    第10話「ミーア姫、誘拐事件!」

    第10話 | Story|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数200万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    ミーアが革命中のレムノ王国へ向かったことを知ったルードヴィッヒ。

    彼女の身を案じ、ディオンを連れ自らも入国への準備を進める。

    一方、食糧集めに苦戦していたところを王国の猟師、ムジクに助けられたミーアとシオン。

    腹ごしらえを終えた彼女たちは、はぐれてしまったキースウッドたちと合流するために移動を試みる。

    だがその矢先、ミーアが何者かに誘拐されてしまう……。

    さらに時を同じくして、今回の騒動の黒幕が戦禍をサンクランド王国まで広げようと画策していた……。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:34:31

    WEB予告で馬シャンも出てるしジェム捕獲かその直前ぐらいまでは進むんだろうな…
    11話で決着やって12話でたっぷりエピローグ&プロローグならベル登場まで行くな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:40:23

    ミーア学園の時もそうだけど、これから起こることにさらなる価値を加えるの上手すぎ
    これはラフィーナさまがまた大喜びだな
    そしてアンヌはやはり天使だわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:48:13

    お風呂効果で大風呂敷

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:14:39

    ミーア様最大の僥倖は転生早々にアンヌに出逢えたことだろう
    幸運の女神はメイドの姿をして降臨した!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:16:41

    他国は他国が処理
    帝国はクソメガネが処理
    これが海月脳である

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:19:16

    コミカライズのバトル描写が成長されていらっしゃる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:49:17

    >>116

    ミーアとシオンが川に落下した時のティオーナの蒼白な顔。


    この時の無力感がレムノ王への啖呵(小説第2巻の巻末)やvs馬駆戦に繋がるわけだ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:39:39

    >>126

    ティオーナのレムノ王への啖呵はマジでミーア様を思ってだからなあ。あの時点で心酔してると思ったわ。

    (曇ってるともいう)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:37:30

    アニメ版の服装描写がいろいろ残念な分コミカライズ版の服装デザインの良さが際立つな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:04:50

    心底はどうあれ、ミーア様は奇跡的な結果をだしてるから、そりゃみんな曇るのも仕方ない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:47:48

    アニメ板妙に雰囲気悪い理由がようやくわかった。
    夕方から深夜までアニメ板の色々なスレにひたすら汚い言葉で書き込み続けてる固定IPの「主」みたいな人がいるのね。
    ようやく気づいてNGにしたよ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:57:50

    ミーア様を愛する帝国臣民の集い、ここは居心地が良いわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:22:48

    蛇視点で世界を崩壊に導こうとする(そして失敗する)ゲームがやりたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:32:48

    1周目が難易度イージーモードで、2周目は難易度ナイトメアになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:10:24

    アジト(ティアムーン版)かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:31:21
  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:37:57

    ふと気になったんだけど帝国の公爵家って星持ちの4家以外にもあるのかな
    わざわざ星持ち公爵家って言ってるし星無しの公爵家もあるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:10:35

    >>135

    大量生産されるミーア像!

    うちにも迎えて崇め奉らないと

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:16:25

    >>136

    今のところSSを含めて原作には四大公爵家以外のティアムーンの公爵家は出ていない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:58:20

    >>135

    妙だな、ギロちんとUMAパンがいないぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:52:06

    >>139

    同日同タイミングに別のギロチンがフィギュアになってて笑った

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:12:14

    川○浩…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:54

    パライナ祭の目的がどんどん増えていってミーアさまがいつの間にか失敗が許されない状況になったな
    毎回だけどw

    ここまでハンネスの若さの描写に力を入れるということはマジでパティ存命ルートがあるように思える

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:28

    >>135

    ですわ~って言ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:54:05

    お姉ちゃんと呼んでほしいパティに
    パパと呼んでほしいマティアスとの血縁を感じた

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:49

    お姉ちゃん呼びを期待するパティ可愛い
    ネーミングセンスと言い間違いなくマティアスのママでミーアのお祖母さまだわw

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:49:26
  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:29:39

    くんくんアンヌかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:37:20

    >>142

    死んだことにしてってのはありそうだよね

    ハンネスの見た目から考えるに大人パティが見れる可能性も!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:23:17

    ヤナと友達になったのに過去に戻ったらもう会うことは出来ませんじゃ砂糖を吐くハッピーエンドとは言えない気がするよね
    その内ヤナにも真相を話して、過去に戻ったけど再会みたいな展開だったら嬉しいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:05

    パティが実は生きてるorヤナ&キリルも過去へ行くみたいな展開はあると思っている

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:20:08

    とりあえず図書館やら各国の学校にミーアの黄金像が乱立するのをミーアは防ぐんだろうけど代わりにヴェールガから聖女認定されたり皇女伝が各学校に寄贈されたりするんだろうか
    そういえば女帝時代にはミーア学が存在するらしいけどここで出来るのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:34

    >>123

    あと二手目でルードヴィッヒを確保したことだね

    優秀かつ最後まで裏切らなかったから最初から信用度はアンヌ同様に最大値でいきなり眼鏡を曇らせたことで相手からも最大値になった

    なお帝国再建のために奔走した相方なのに名前すら覚えていなかった模様

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:42

    今日はリンシャがついに登場か
    アニメになってキャラデザどうなるか楽しみだわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:28:14

    >>150

    実は生きてる説じゃないとミーアたちと再会できないので生きてる説かな

    ベルはパティ生存を知らなかったみたいだけど現在進行形で未来の修正が続いてるからなぁ

    ベル時代のルードヴィッヒからの情報にはパティはいなかったから

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:57:31

    >>154

    ベルは二度とも元の世界(時間軸)には戻らないどころか再度の人格統合が待ち構えている?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:05:48

    そういえばアニメでぴょんぴょんさせられるミーア様は観れるんだろうかw

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:14:57

    >>156

    めっちゃ見たいw

    カットされなきゃいいけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:35:41

    さて、ギロちん(CV:長谷川玲奈)は今週もちゃんと出番あるんだろうな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:26:38

    今回もよくまとまってたな
    ロリミーアさまとパパのシーンめっちゃ良かった
    あとリンシャが思ったより幼い印象だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:28:40

    改めてレムノの革命騒ぎを見ると計画を前倒しにされたせいで本来惨劇を引き起こすための歯車が準備不足で幾つも空転してるんだよね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:34:00

    アニメ第10話の新規キャスト

    ・レムノ国王:平林剛
    ・ゴリアル(金剛歩兵団の団長):喜屋武和輝
    ・リンシャ:白石晴香
    ・ランベール:加藤渉
    ・グレアム:伊丸岡篤
    ・モニカ・ブエンディア:長谷川育美

    (※)ちなみに、ギロちんはアニメで初めて出番なし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:35:23

    動いてるリンシャさんとモニカが一気に来たねえ。
    イメージ通りの声でいい感じ。

    …はよベルにツッコミ入れてる姿が見たいわw

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:44:36

    >>160

    こうやってアニメで再構成するとわかりやすいね。

    改めて小説読み直してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:49:14

    ランベールの声が思ってたよりも良かった。
    聞きやすくて爽やかな声。
    これは扇動者ですわ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:02:54

    そういえばグレアムって結局最後どうなってるのか明記無いよね。蛇の一員じゃないからラフィーナ様のお説教地獄ではなくそのままサンクランド本国へ帰されたんだろうか?それならそれで不穏な気もするが…。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:25:16

    モニカとリンシャどっちも可愛かった
    飛んでみろされるミーアで吹くわw

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:59:59

    キースウッド「モニカ嬢、それは?」
    モニカ「……お野菜のスープですが?」
    キースウッド「野菜の、スープ……!?」(※ずががーん!)
    モニカ「……えっ……と?お腹が減ってるの?(そんなに驚くようなことかしら?)」
    キースウッド「す、すごい……!すごく、まともな味だ!」
    モニカ「ええと……今、喧嘩を売られてる?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:06:42

    1周目でモニカって表向きは痴情のもつれでアベル殺してるんだよね
    その部分カットされたから、アニメから入った人が原作読んだら驚くだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:34:25

    あの場面でお馬さんパパ&ミーアを持ってくるアニメスタッフ、素晴らしいセンスで吹き出しましたわw。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:39:49

    >>165

    グレアムがどうなったか明記されてないけど蛇以外の白鴉もラフィーナさまの説教受けてるはず

    この物語的にちゃんと改心して再登場もありそうだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:16:58

    司教帝聖瓶軍の諜報機関として再登場

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:36:54

    ジャンプしてみろがカットされてなかった!
    面白かったわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:44:34

    リンシャ胸デカいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:46:19

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:47:24

    OVAで大量のSS群を出してくれないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:57:02

    司教帝ラフィーナ時代のリンシャやモニカてどうなったんだろ。忠実な部下として動いてたのか止めようとして粛清されたかのどっちかかな。ルシーナ司教のところの一家は最終的には粛清されてそう。曾孫のベルまで殺そうとしてるし
    司教帝レア時代のルシーナ司教とリオネルって何してんだろ。リンシャやモニカはラフィーナと一緒に逃げてそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:22:46

    第1回人気投票でギロちん(4位)、アンヌ(5位)に次ぐ順位だったのがモニカ(6位)。

    他のキャラと比較して出番がかなり少なく、挿絵すらなかったのに。舞台版の影響だったのかな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:33:50

    リンシャ見栄えがいいな
    これは二期見据えているのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:55:56

    ギロちん皆勤賞のがしたか残念

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:58:07

    銀貨二枚分の忠誠がアニメでも漫画でもいいから絵付きで見たい
    いつになることやらだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:02:54

    運が良ければ10年後くらいに見れるかもね・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:09:44

    漫画っていま連載何年目だっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:12:19

    5年目?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:20:45

    少なくとも漫画の方は本好きみたいに第二部以降を並行連載でもしない限りまず辿り着けないだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:25:33

    漫画は連載開始から1年半くらい
    1部終了まであと1年はかかるだろ
    2部最後?HAHAHAHA!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:29:10

    銀貨2枚は3部最後だな
    いや~無理ですね😖

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:31:25

    >>180

    それ以前にまず早くベルちゃんが登場してほしい

    書籍の巻末とかでは何度か漫画のベルちゃん出てるけどさ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:39:17

    >>187

    あの出し方してるからやっぱコミック版でベル登場はやらずに1部で終りじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:40:44

    デッデッ デッカ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:33:56

    まあこのペースじゃ2部以降は絶望的だよね
    誠に残念ながら

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:12:07

    新スレ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:15:29

    TOの体力的に絶対ないって思ってた本好き3部もアニメ化するみたいだし
    ティアムーン2期も絶望的ってほどではないと思うけど。
    覇権には程遠いけど今期アニメの2番手グループには入れてる印象だし。

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:19:24
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:31

    次回予告

    x.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:28

    >>194

    何一つ予告してなくて草

    やっぱりアンヌいないとダメだわw

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:37:39

    >>193

    乙ですわ〜!


    >>194

    食が満たされたらストーリーはどうでもいいミーア様wwwwwwwww

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:39:43

    >>192

    このアニメ、放送終了後に上がってくるんじゃないかな?小説もコミカライズも読み始めたら止まらないので終了後の売り上げがどうなるかマジで期待。

    それによって二期が決まるんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:52:21

    アベルとシオンは何処で戦ってんだ
    原作も砦だったっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:12:36

    >>198

    街道だったはず

    レムノの街道は広く平らに均されてるって話が出た

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:15:05

    200ならミーア様は帝国の叡智

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています