あむあず7

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:14:35

    カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです

    苦手な方はブラウザバックをおすすめします


    ※注意

    ・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします

    ・スレ内での話題は外に持ち出さないでください

    ・荒らしはスルーして報告


    ※禁止事項

    ・確定してない原作要素の決め付け、解釈押し付け

    ・他人の考察や妄想を否定するレス

    ・他キャラとの関係への愚痴やアンチレス

    ・レスバ、対立煽り等の荒らし、荒らしに反応

    ・禁止事項に触れたと判断したレスは削除対象になります


    初代

    あむあずスレ|あにまん掲示板最近のコナンは追えてないけど俺の中でキテたという記憶は残っているbbs.animanch.com

    2代

    あむあずスレ2|あにまん掲示板完走おめこれは本編で梓さんはなんの出番もなかった扉絵ですbbs.animanch.com

    3代

    あむあずスレ3|あにまん掲示板完走おめ梓さんが笑顔になるとつられて笑顔になる安室さんいいよねbbs.animanch.com

    4代

    あむあずスレ4|あにまん掲示板完走おめでとうまだまだ語りたいから建てましたbbs.animanch.com

    5第

    あむあずスレ5|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    6第

    あむあず6|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    仲間

    【カプネタ注意】安室×梓の可能性を語るスレ|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:15:57

    >>1

    仕事終わったら完走してた

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:19:49

    この2人は付き合わずにどこまで許されるかを検証しているってことでいいのか?
    既に許されないと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:26:13

    バイトの同僚にしては仲良すぎるんだよなあ
    でも個人経営の店で店員二人(マスター除く)だと距離近くなるのは必至なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:28:18

    スケジュールギチギチの安室さん的に唯一本業関係で警戒してなくてもいいのがポアロなので
    恋愛感情抜きでもリラックス対象よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:30:37

    安室さんが辞めたら梓さんの心に傷が残るだろうな
    それもそれでありだ
    お互い傷になってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:43:51

    梓さんは元々警察官の癒しだから安室さんの癒しになるのは早かったんだろうな。
    蘭と園子は本誌でも恋愛絡めて2人を見ているから少年探偵団も本誌で突っ込んで欲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:48:23

    >>6

    すでに梓さんの傷になることは🍵で描かれているが安室がなんと思うかは謎

    そもそも離れる気があるかすら謎

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:57:38

    >>8

    スマホ破壊鷹おじいにコナンを徹底的に調べろって命令されてるしそもそもラムから工藤新一についての情報寄越せって詰められてるんだよね

    ターゲットが近くにいるのに今更離れる理由はない気がするなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:57:43

    改めてこの二人の恋愛感情を持ってるのかどうか絶妙な関係がこの作品において特殊すぎて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:00:44

    一回盛大に炎上して梓さんの露出が減ったと思いきや最近は年一で出番あるんだよな(今年はなかったけど)
    前スレでも言われてたけど青山先生のエンジンがフルスロットルになってきた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:04:43

    >>3

    ライン際でぴょんぴょんしてたと思ったらいつのまにか一線超えた感がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:05:49

    作品内でくっ付いてないCPがほとんどなくなったかは、もだもだラブコメ枠として起用されつつある気がする
    もっとやってください

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:19:53

    ミルクボーイのネタみたいになっちゃってるんだよね〇〇したけど付き合ってない
    付き合ってないんだ……
    でも〇〇はした
    付き合ってるじゃん!
    の繰り返しよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:27:56

    ちなみに青山先生は横浜の赤レンガ倉庫に取材しに行ったみたいだよ
    次回は横浜で何かあるのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:36:16

    本誌で2人はみたいがさすがに横浜にはこの2人行かないだろうな。千早姉さん登場か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:43:31

    コナンは本誌とアニメ原作回で出てくるキャラが近いってのはあるしあむあずファンとしては期待したいが横浜だと千速と横溝のラブコメのほうがあり得そう もしくは映画に備えて平次×和葉&伊織紅葉あたりか

    妄想だが万が一コナンたちが出かけたら他県なのになぜか安室と梓がパンケーキ食べているところに遭遇とかだったら流石に確定演習すぎるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:50:51

    そういえば梓さんのお兄さん神奈川の証券会社勤めだったな
    あの後も同じ会社で働いていればの話だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:07:02

    ゼロティーのアクスタでジャムを交換してるやつあったな
    梓さんがレモンジャムで安室さんが苺ジャムの
    赤NGなのにいいのか……ってなった記憶ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:09:59

    結構グッズでもおいおい!って言いたくなるの多いよな。まずバレンタインに毎年登場してるのがおかしいし、いいのかよそれで!ってなるの多い気がする

    今週のアニコナでまた1人友人があむあず沼に落ちた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:13:33

    コ蘭とハムサンド持ってWデートしてるしな
    あれタペストリーにもなってて笑った記憶ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:19:38

    その画像パシャこれかなんかでキッド&コナン、沖田&服部、みたいな時に出てこなかったか?
    それ見て来年の映画やっぱり梓さんいるんじゃないか!?ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:38:32

    アニメはここら辺の扱いめちゃくちゃ慎重にやってた印象があったから土曜日の件は本当に驚いた
    アニオリで手を繋ぐ描写入れるなんてどうした!?ってなってる
    ずっとタイミング見てたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:42:50

    >>20

    執行人の前後だっけ

    あむあずグッズがやたらと出たのは

    クレープもあった記憶がある

    最近は隣に配置してくれなくなったけどグッズが定期的に出るだけでもありがたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:44:49

    >>8

    そしかいしないと進めなさそう(進んでるけど)だけど、そしかいしたらポアロに潜入する必要が無くなった、公安的に接点持ち続けることができるのかなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:55:25

    最近出たグッズで界隈がざわついてたのは宝石のやつかな
    他のキャラが宝石一個もしくは同系色でまとめてるのに安室さんだけイエローとグリーンのブローチつけてたやつ
    しかもグリーンの方は左胸につけてるという……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:19:28

    僕の恋人はこの国だけどお嫁さんは梓さんだけってさらっと言いそう
    というかお嫁さんって言い方可愛いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:20:52

    >>26

    何この人、外堀埋めていくのが趣味なの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:26:38

    >>28

    外堀はほぼ埋まってるんだよなあ……


    ベルモット→付き合ってると思ってる(本編)

    光彦・歩美→デートかなあ?(電話プレゼントネタ)

    蘭・園子→別にいいじゃんデート♡(本編)

    沖矢→付き合ってると思ってる(ARネタ)

    マスター→チケット渡す(本編)

    怪盗キッド→付き合ってると思ってる(本編)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:28:55

    世界史のコナン学習本で買い出しデートしてたから……
    しかも目当てのオリーブオイル買うのに店を3軒もハシゴしてたという

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:57

    >>29

    蘭&小五郎&コナン→1泊2日の旅行に誘うことを普通だと思っている


    これも入れていいと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:47:46

    ネームドキャラであむあずじゃないと思ってる人いない説火のないところに煙は立たないんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:51:45

    他の女性キャラにも同じ距離感で接してたらチャラいキャラで終わってるけど梓さんにだけ距離感がバグってるのガチ感がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:55:00

    >>31

    これも地味にすごいというかなんというか

    あのおっちゃんですら受け入れてるのヤバくない?(語彙力)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:56:48

    表の顔は29歳バイト兼私立探偵なのに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:05:59

    >>29

    前スレから思ってたけど、ベルモットは外堀扱いでいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:07:36

    >>36

    いいんじゃないの?(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:25:27

    いつまでもお前たちのその距離なんなんだ!っていう距離でいいんだが最後はしれっと隣にいて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:25:48

    四重捜査網のラストで梓さんに怒られちゃうな〜↑ってウキウキで帰った男
    叱られることがそんなに好きなのか
    そういえばゼロティーの梓メモリアルで一番コマが大きかった=一番印象に残ってるのは梓さんにいけません!って叱られてる時だったね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:40:18

    梓さんはポアロの客のみんなから好かれてるけど告白されたことはないって青山先生は言ってたんだよね
    そしたら安室さんが好きです!ってぶっ込んできたのよ
    梓さんにとって人生で初めて告白してきた相手は安室さんなんじゃないの?って言ってる人がいてビックリしてる
    いやまさかそんな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:50:13

    >>40

    学生時代にあったかもじゃん

    いやでもあんな気立てが良くて可愛い子が一度も告白されたことないとかそんな⋯

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:05:29

    >>41

    1度もないとしたら周りの女性たちが守っていた可能性が高い。

    もしくは告白はされていたが持ち前の天然で気づかずに無意識でフラグクラッシャーしてたか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:17:57

    一年に一回くらい公式から特大供給が来ている気がするからまた来年の今頃もなんかあったりするのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:24:41

    >>40

    人生で初めて告白を受けてはあ?はないから安室が言ったのははじめててはないよな

    そもそもあの特殊な反応を安室が知ってる事自体問題がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:44:36

    初めて告白した時の状況を教えてくれ……
    というか公安本気で何やってるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:02:28

    >>40

    個人的に安室が梓さん人生初の告白体験を掻っ攫ったんだと思った

    好きです!読んだ後にSDBのあれは前振りだったんだなーとも思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:44:07

    「梓さんは好意を匂わすと冗談と思って怒る(炎上するって言ってるのに!)」という認識があって好きです!って言ったなら告白自体は初めてかも
    でも日常的に好き好き言ってる可能性も高い

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:20:15

    コナンが本気で驚いていたあたりそれだけ声音が真剣だったか安室さん何やってんだよ!?って思ったかなんだよね
    好意を人前で示すようなことを言うと怒られるとわかっていたのにあえてやった意味とは……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:27:27

    個人的に思う好きです!のトリガーになったと思われるシーン
    わざわざ現場に戻った理由がトリックを見破ったらキッドが褒めてくれるかもしれないって言われてそんなの僕がいくらでも褒めてあげるのに!って瞬間的にキレたのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:10:40

    みんな強火の妄想しててえらい
    二人の内心がモノローグとかで全然書かれないせいでいくらでも妄想で気ぶれるのが強い

    仲良しの同僚可愛いね…え、デートはするし手は繋ぐし告白するんですか…なに…どういう関係なの…(無限ループ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:20:25

    手の繋ぎ方が恋人繋ぎ一歩前のシェイクハンド握り説を見かけて気ぶってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:29:20

    キス寸前の後輩カップルをこんな顔で見てる真面目くさった男だ
    「好きです!」が真剣な表情になるのも納得

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:31:56

    古谷さんの声がとにかく甘〜いのヤバない?好意ダダ漏れですが青山先生に先の展開聞いてたりする?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:56:43

    全サの安室さんのスマホが出るのが2月だっけ?
    あれに「好きです!」はまず入ってるだろうからどんな声音で言ってるのか楽しみ
    その後の「梓さん!!」は残念ながらカットされる気がしてるけど仕方ないね…仕方なくないが?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:57:25

    最新刊を読んだって言うのは言ってたから好きです!回をみてあの演技になった可能性が高い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:01:22

    LINEスタンプでも好きです!を出してくるんだぞ?
    そのセリフどこで言ったんだって探した人は梓さんに向けて言ったという事実をしって阿鼻叫喚するんだぞ。
    2月の携帯では好きです!梓さん!とそのまま言って、僕が梓さんを好きだという気持ちを皆さん知ってくださいねってスタイルだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:14:59

    ゼロ茶の最終回からの好きです梓さんの流れで
    この2人キテる…?ってなってあにまんのスレみてからあむあずにハマった
    最後までラブなのかライクなのかわからないままラブコメしていてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:18:39

    コナパズのお揃い疑惑
    ハロウィンメイド梓さんのブローチと魔王安室さんのブローチがお揃いなんじゃないかという説がありまして……
    ハギサンタも緑色のブローチつけてたけど微妙に色合い違うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:27:47

    比較画像

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:38:58

    そもそもメイドずささんは誰に仕えてるメイドなんだ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:41:46

    >>60

    ハロ嫁のヴァンパイア降谷さんだろって言われてたのがコナパズの魔王安室さん実装で二派に別れた感がある

    あと一人ループタイ身につけてる人もいるんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:55:50

    あの世界キッドのグッズとか売ってるのかな
    推しバ作ってはしゃぐ梓さんと何故かムカムカする安室さんがいるのかもしれない
    というか日常的にポアロで園子と推しトークしてる可能性もあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:55

    恋愛感情の有無は神のみぞ知るんだけど、安室と誰よりも仲の良い異性が誰かと聞かれたら、フィルターのない読者でも梓って答えると思う

    自分はもうフィルターかかってるから通常の判断は無理
    安室さんが梓さんといる時は楽しそうだし、ブラックな働き方のなかで癒されてくれってナチュラルに思っちゃうんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:34:35

    まぁ、安室さんの一番仲がいい異性ってなったら梓さんしかいないだろうな
    梓さんは大尉君ってなるかもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:39:18

    古谷さんの声が甘くて優しいってみんな言ってるからアマプラとTverで再視聴したんですよ
    本当に甘くて優しかったです(小並感)
    本当どんな解釈でお声当ててるのか気になる……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:43:16

    榎本さんもどんなスタンスで演じてるんだろうね
    年下にはお姉さん年上には妹み全開って感じがするけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:13:37

    >>52

    この高木に羨ましいっていったのが安室(降谷)なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:16:48

    >>67

    ヒロに恋人は国だろって突っ込まれてたやつだ

    お嫁さんにしたい人でもいるんですかね(すっとぼけ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:21:38

    >>68

    あれ絵だとヒロと降谷はニコニコなのに何故か声優の演技がやたら深刻で何がどうした感がすごい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:33:38

    梓さんに今まで何を……?ってなってる
    人当たりが良くて優しい梓さんが顰めっ面ではあ?って言うくらい好き好き言ったのかねえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:01:09

    ゼロティーの緑さんを送迎する回で仲良くハムサンド詰めてるのすごい好き
    二人して同じ表情してるんだもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:36:03

    ところで梓さんって安室さんの車乗ったことあるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:39:17

    >>72

    本編でははっきり描写されたことはない

    今回手ぶらで博物館来てるから車で来たんじゃないかとは言われてる

    スピンオフだとお花見回で安室さんの車に色々積んでるんでおそらく乗ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:43:50

    安全運転しかないから書かれないのか
    安室さんの車で安全運転なのかなり珍しくないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:51:27

    >>74

    そんないつも安全運転してないみたいな言い方はやめて差し上げろ

    でも梓さん乗せてる時はめちゃくちゃ安全運転しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:09:18

    >>75

    今迄に安全運転あったか……?風見を助手席に追いやってねむらせた時くらいじゃないか?本編でも映画でも緑さん送る時でも結構はっちゃけてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:17:13

    梓さんってコーヒーカップとか積極的にぐるぐる回したり絶叫系好きそうなイメージあるから安室の通常運転にも楽しんで乗ってるんでしょ(偏見)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:21:25

    潜入捜査やってるから他人の手作りはNG説あったけど普通に梓さんの賄い食べてましたね
    というか梓さんの手作りならなんの疑いもなく食べそう
    たぶんカボチャの煮付けと榎本家特製の唐揚げとか食べたいな……って思ったことありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:35:28

    初めての一緒の買い出しで車を出したはいいがうっかりいつものような運転をしてしまい、買った卵が割れて梓さんに大目玉くらった安室さんの図を受信した

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:41:09

    >>77

    「安室さん!タイムセールに間に合うようにお願いします!😄」

    「はい!☺️」


    ってやってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:10:14

    今週のアニメを楽しみにしながらコミックス読み返していたんだがもしかして今週も爆弾あるか?
    マスターが安室にしか連絡しない時点でちょっと待てよ案件だが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:52:56

    あむあずっていう文字列からかわいいのなんなん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:24:01

    >>75

    だって先輩の梓さんの前で荒い運転したら怒られるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:47

    >>72

    雑誌の描き下ろしでコ蘭とドライブWデートしてたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:00

    >>82

    たしかに

    なんで安梓じゃなくて平仮名なんだろう

    いや可愛いから最初に名付けた人ファインプレーなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:51:04

    初め安梓だったのがありえないって騒ぎ出した奴がいてじゃあ少し分かりにくくしようってなったのがあむあずじゃなかったか?努力虚しく浸透してるが

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:04:41

    >>86

    浸透しすぎて作者までつかってるのが笑える

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:00:00

    そういえばこの二人クリスマス一緒にいたんだよな(仕事だけど)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:06:10

    サンタ服を梓さんが着て、トナカイを安室さんが着ることも、クリスマス前に夜遅くまで2人でケーキを作るのも、その中の会話で鋭いんだか鋭くないんだかと言われる梓さんも全て公式なの強くないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:06:57

    ゼロティーが補完って言われたということはやっぱりクリスマス今後何かあるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:07:34

    ゼロティーだとサンタ服着た梓さんが可愛いねって褒められたらほらね……って後方彼氏面してたよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:09:05

    安室後方彼氏面似合うな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:13

    基本的に相手のことを褒められてるとお互いニコニコしてるんだよね
    仲良しかよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:38:32

    >>72

    今回アニメで放送された美術館キッド回は

    蘭と園子と周りのほとんどの客は鞄を持っているのに安室と梓は鞄を持っていないから車で移動してきたんじゃないか説がある


    それを踏まえて原作とゼロ茶を確認してきたけどたしかに梓は鞄を持っている描写が多いのに今回はなかったから気になるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:50:22

    今回のアニオリ描写(新規)
    キッドのことを聞いて叫ぶ梓に対して目に影がかかった安室
    安室と梓が手を繋いで煙から逃げる

    今回のアニオリ描写(改変)
    彼には負けられない理由が…のセリフで映る箇所
    原作 キッドとコナンとジト目の安室
    アニメ 園子 蘭 梓も描写される 

    キッドの予告状
    原作 スマホの画面
    アニメ 紙

    最新は原作に忠実だった回が多いから変化がここまであるとびっくりする

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:20:17
  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:39:29

    >>95

    好きです回とかどうなっちゃうんだろうね

    失神する人続出しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:04:16

    好きです回はまぁ、アニメが来る前に安室の携帯で準備運動ができそうだからそこまでにはならないんじゃないか?
    (いや、冷静に考えて潜入捜査官の携帯に好きです!が入るってなんだ?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:21:38

    安室の携帯って全サのやつだよね?
    買った人結構いるんだろうか
    迷ったけど高くて手が出なかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:58:08

    悩みに悩んで買った。

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:04

    この二人ナチュラルにペアルックというか似た服着てるよね
    二人揃ってキッドのコスプレもしたし
    そもそもポアロのエプロンつけてる時点で毎日ペアルックしてるようなものか

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:31:20

    >>100

    好きです!梓さん!はあった?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:40:14

    >>102

    まだ届いてないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:58:16

    好きです回で地味に好きなのは「どーりで梓さんの帰りが遅かったワケだ……」って言う安室さん
    梓さんの帰りを時計見ながらまだかな……って思ってたのかと思うといじらしいなって
    というかなんで先に帰ったんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:25:27

    2人でほのぼの砕けて話してるのいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:53

    ゼロティーみたいに閉店作業ほのぼのしながらやってるんだなあってしみじみした

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:32:16

    好みのコーヒーの味も知ってるしな

    いーれーて!
    はいはい……

    何を見せられてるんだと思いましたね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:19:01

    🫱🏾‍🫲🏻
    まだ狂ってる
    土曜これ以上のやつが来たらどうしようかと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:40:51

    夢回の指切りコマの安室と梓の手の大きさの違いに永遠に萌えてた勢なんだけどまさか繋がれる日が来るとは思わなんだ
    あーびびった…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:43:48

    このミステリーがすごいの青山先生の対談でゼロの日常も警察学校編も本編の補完として利用してることが分かった
    スピンオフで原作者ががっつり関わってるの安心感が段違い

    この二人のあれこれをもっと見たいので、ゼロティーのアニメ二期はまだですかね……一期の円盤は買ったので……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:04:16

    >>110

    ゼロティーって原作とよく似たパラレルワールドじゃなかった?

    それ聞いてあむあず派の自分はがっかりしたんだよね

    でも先生が原作の補完として考えてくれている可能性があるならば嬉しいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:07:19

    >>107

    あのやりとり可愛くて好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:22:34

    >>111

    このミス買って対談買ったほうがいいぞ

    ゼロティーアニメはパラレルでゼロティー原作は別物って捉えた方がいいかと

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:23:37

    手繋ぎ以上のアニオリ後半で入れるとしたらなんだろうな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:25:49

    >>111

    そこはアニメ版の注釈だからまぁ…

    でも先生が原作の補完にゼロティを使ってるとなるとやっぱり一概にはパラレルとも断言できない感じよね


    少なくとも安室がいなくなって戻ってきて涙する梓の感情の部分は原作共通だと思うし個人的にはどっちでもいいかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:34:48

    スピンオフが本編の補完ならゼロティーアニメのパラレル設定はなんだったんだろうな
    これはパラレルですみたいなテロップが入ってたらしいけど(ネトフリ解約してしばらく経ってるから記憶があいまい)そこまでしなくちゃいけない事情でもあったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:45:08

    炎上避け、もしくは結構原作とアニメで変わっていたからその差の注意事項?
    実際、注釈付きだったからみれたっていう他カプ押し、夢女子結構いたからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:52:56

    恋愛抜きにしても相当仲良いのは間違いない
    親しみやすく振る舞ってはいるだろうけど若干素で楽しんでるとこあるだろこれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:54:04

    安室さんがヒロのことを仄めかして話したのはすげーなって思ってる
    料理上手な男の幼馴染がいたって梓さんにわざわざ話す必要ないのに
    一番触れてほしくない部分を自分から話すくらい心許してるんだなって

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:04:24

    情報引き出せるほど仲良くいたいなら炎上するから!と言われている時点で少し距離を置いて梓さんの心労を無くすものじゃないか?
    その方が好感度いいだろ。
    言われ続けている中で炎上すること繰り返してるから安室は潜入捜査ぬきで楽しんでる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:05:24

    >>113 

    なるほど!そういうことか

    買って対談読んでみるよ

    ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:21:59

    ネタバレになるから詳しくは書かないけど、このミスの対談はあむあず抜きにしてもコナンやミステリー好きなら読んで損はない
    面白かったし青山先生はかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:28:56

    対談少しかと思えば17ページあるからな
    楽しさ広がる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:50:22

    極論を言えば必要以上に仲良くする必要がないんだよね
    欲しい情報を持ってるわけでもないんだし
    まさか本気で好きになっちゃった?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:09:29

    前スレの170みたいに塗料が手についた経緯を説明されたらえらいことになってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:15:45

    謎が解決したと思ったらまた謎が増えていく二人
    二年間知らなかったんだよなあ
    二人が咄嗟に手を繋ぐ仲だったなんて……

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:24:05

    結構2人の生活見せてくれてるはずなのに次から次へと知らない情報出てくるのやばいよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:49:07

    土曜日に追加燃料きたら盛り上がりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:50:30

    箱アイスは解決したようで解決してないもんねアレ……
    ハロの見守りカメラがあの後も残ってるなら証拠映像激写されてそう(意味深)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:07:56

    もしもゼロティーの2期があるならハロと遊ぶ梓さんは見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:20:34

    謎が解明される日が来るなら箱アイスの謎と空飛ぶハロウィンかぼちゃの安室さんってさー……を解明してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:56:57

    キッドVS京極、平次と映画になるならワンチャン、キッドVS安室も数年後映画になるんじゃ?と思ってきた笑
    あむあずラブコメを大画面で見たい!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:00:48

    >>96

    ここ本当に不満気で草

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:42:13

    梓にキッドの強火ファン設定が足されて、これはラブコメ要員に抜擢された?と気ぶってたら、まさか後にあんなどストレートなラブコメを出されるとは…
    本誌見た時びっくりしてサンデー放り投げた

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:02:19

    誰よりもストレートに好意を伝える言葉を口にしたよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:03:13

    本来の性格的にまわりくどい言い回しはしないもんな
    ガチの嫉妬からあんな大真面目な顔で告白したのかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:25:02

    佐藤刑事みたいに密かなファンクラブないのかな。
    監視カメラに安室さんの告白映っていて次の日から真偽を確認するために刑事たちがポアロに溢れていたら楽しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:14

    好きですもさあ
    茶化したりからかったりする目的で言ったのなら
    それこそ笑顔で「愛してますよ梓さん♡」とかでも良かったわけだよね
    咳払いして真顔で言ってる時点でガチ感がやばい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:51:23

    あの回結構好きですのために書きました?感があるw

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:10:26

    ゼロティーの発売が伸びるらしいけど、なんかオマケされてたりしないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:28

    仕方ないんだけど、ゼロティーの円盤の特典が全部安室さんオンリーなの笑っちゃった
    風見さんや梓さんも入れて欲しかった…梓さんのグッズが付くならそこで買ったのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:37:02

    >>139

    コマの気合いの入り用がすごかったしね

    しかもラブコメトーン使用……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:43:41

    >>141

    わかる。梓さんの特典があったら即決してたが梓さんの特典がなかったから少し悩んだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:12:07

    昔は小五郎のおっちゃんの身内枠だったのに今は安室さんの関係者枠になってるよね
    ジグソーパズルの位置は露骨すぎて笑った

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:27:03

    いよいよ明日
    なぜか緊張してきた
    🫱🏾‍🫲🏻がいつまでも狂わせてくるんだ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:49:19

    いうて今まで避けに避けてきたアニメだし明日は何も無いだろって思ってるのに1度供給があると期待してしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:02:52

    特大のクリスマスプレゼントもらったようなものだからね
    次も期待してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:48:33

    今年も終わるんだ。最後にプレゼントお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:51:21

    今日のアニコナを楽しみにしてるんだがリアタイができない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:55:16

    ネクストコナンズヒントの会話があむあずだったらいいなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:04:31

    >>149

    Tverで見逃し配信やってるから……

    一週間狂ってられるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:58:08

    次の原作回にも梓さんはいるのだがアニオリでもあむあず出してくれないかなぁ
    少年探偵団たちが二人の関係に迫ってくれ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:36:56

    なるほど今日の放送では梓さんと風見さん(キッド)の関係が気になる人もいるかもしれないのね
    そういう人には…ドン!ゼロの日常 全6巻発売中!ぜひ最終回の最後のページまでご覧ください✨

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:56:54

    >>142

    こないだのサンデーで、蘭に薔薇の花を見せるキッドのコマ、ラブコメチックだったけどラブコメトーンは使われてなかった

    青山先生、本物のラブコメと区別してる!


    >>153

    ゼロティ、第一部完だから、全6巻ではないよ!

    当時の安室が出てきた話にゼロティのほうが追い付いちゃったから、一旦お休みしたんだと思ってる

    原作でストック貯まったし、再開して欲しいよね!

    告白回とその後の裏側を見てみたい!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:00:59

    ゼロティ6巻の表紙、安室が着てるエプロン、梓さんのエプロン説、本当にそうだとしか思えなくて、匂わせ強火が凄すぎる!
    ゼロティ6巻はほぼ「安室と梓さんの日常」で、時計の針が一周したTIME60が、1話のオマージュでサブタイトルが「日常」、梓さん視点のお話で〆たの、これ、言い訳できないほどのあむあず!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:30

    やっぱりマスターあむあず派だろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:49:57

    安室さんはこの顔を正面から食らったことがあるのかないのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:05:06

    グラブルのコラボで安室さんが「梓さんとの仕事はとても楽しいですよ!」って言ってたのよき
    とてもって強調してたのが最高

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:27:56

    >>157

    あるとしか思えなくなってきた

    あと今回も古谷さんの声甘かった気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:38:24

    このうるうるの目で見つめられて自分を見たら嬉しそうな表情をするガチファン 
    後日安室の好きです梓さん!で照れる演技したら
    目つき悪い顔ではぁ?って睨まれるキッド(高校生男子)の心情や…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:40:46

    今回これだけやってくれるなら好きです!も気合い入れてくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:55:44

    梓「マスター、なんで連絡くれないのかなあ……?」

    たぶんこんな時間でも一緒にいる仲だって思われてるからだと思うんですけど(ガバガバ推理)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:29:35

    完全に原作通りだったから手繋ぎシーンを謎に足されただけだったという…
    安梓的には「デートじゃありませんからね!」が最高潮だったのに
    というか「デートじゃありませんからね」のやりとりのくだりだけで個人的には満足してたと思う
    なのに手繋ぎて…めっちゃボーナス貰っちゃったじゃん まじで謎に

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:41:33

    🫱🏾‍🫲🏻と🥺でクリスマスプレゼント一気にもらった気分
    そういえばゼロティーで梓さんのおねだりほいほい聞いた安室さんはいましたね……
    つまり安室さんでも梓さんのおねだりには勝てないってコト……!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:45:20

    安室さんがキッドを月下の手品師さんとか令和の魔法使いさんとかめちゃくちゃおちょくってたのは梓さんの目の前でマジックバカにされたのと梓さんの可愛い顔を見たからだった……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:10:54

    今回の話で梓さんの人となりが気になった人(いるのか…?)
    是非ともゼロティ買ってもらって不意打ちで高濃度のアム・アズ浴びて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:15:20

    安室さん大事件!
    アイス買ってきて!

    尾行やめて買い物に行かせた女だ格が違う

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:18:13

    兄が甘やかすから可愛いのはわかっていなくても甘え方はよくわかってるんだと思う

    え、あの子誰にでも兄に甘えるように甘えてるの?確保しておかないと危ないな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:21:03

    マスターはどこまで知っているんですかね(邪推)
    というか今回梓さんの目の前で公安公安言い過ぎじゃない?
    マスターからの電話の話してる時もなんか距離感近かったし……
    気になるなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:15

    安室さんたちを意味深に見つめる梓さんとコナンくんのカットがなかったのはちょっと残念
    あれなんかの伏線だと思ってたんだけどな
    でもおねだり梓さんが可愛かったのでOKです

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:31:07

    安室をパシらせたかと思えば安室さんすごーい!したり
    炎上だと言って距離置いたかと思えばおねだりしたり
    梓さんって結構現代の女性らしいしたたかな描写多いんだよね
    でもいざ別れの場面になるといじらしさ爆発させて涙さえも湛えてしまうという
    この対安室へのちぐはぐさに等身大の女性っぽさがあるなーといつも思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:21:32

    あのうるうる顔で安室さんにサンタ服押し付けたのか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:43:59

    ただあざといんじゃなくて芯の強さを持ってたり引き際を間違えなかったりする梓さんは強くて好き
    ゼロティーで安室さんの帰りを気丈に待ってたところが最たる例だよね
    安室さんがいなくても大丈夫なように色々と頑張って周りの人には寂しさとか悲しさを一切出さなかったのがね……
    だから帰ってきた時嬉しくて泣いちゃったんだろうなって

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:46:14

    おねだりしていい相手を本能で見分けてそう
    安室さんは梓さんを甘やかしてる疑惑があるけど同じくらい甘えてるんじゃないのかって思うことがある
    お互いに甘えて甘やかしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:58:00

    周りに頼れる人がいれば全力で甘えられるあたりが梓さんは妹みが強いと言われてる所以だと思うんだよね
    でも梓さんは本当は一人で出来るしポアロも一人で回せる
    安室・梓さん間の甘える・甘えられるとかおねだり・おねだりされるって実はやらなくてもいいこと
    だけれども敢えて両者間でやってるコミュニケーションみたいなものなんだなぁと思った

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:06:38

    (若干女性からは苦手とされそうだけど)(私は好き)あざと可愛い梓さんが可視化されればされるほど
    伝説の夢回の苺あーんして安室のゴキゲンを取るという甘えテクニックぶちかました夢梓さんに近付いていくの面白い
    そのうちケツどんもしてくれるかもしれない…というか嫉妬めいたムーブはもうしてた

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:34:29

    きゅるきゃわあざといムーブしてたのも梓さん
    閉店後に一人しっとりと思い出ラテを淹れてたのも梓さん
    これギャルと未亡人くらいのギャップないですか?梓さんに初めてギャップ萌えを感じてしまっている
    ついでにしっとりムーブは今のとこ安室相手くらいなとこも萌える

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:44:34

    60話はあざといプンプン怒りではなく正統派ツンデレムーブかましてたのがガチ感ある

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:10

    新井先生ネームだとプンプン怒りだったのが青山先生案でああなったの強い

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:10:34

    おねだり梓さん想像の10倍くらいあざとくて笑ってしまった
    なんだそのうるうるおめめは
    やたら手慣れてるから絶対常習犯だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:56:00

    あむあずの供給はなかったが梓さんのおねだりが可愛く見せられたことによって安室さんいつもあんなの見せられてんの!?ってなった

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:04:23

    キッド「女の子の顔なら忘れない」

    そりゃあ忘れられないだろうね……
    うるうるきらきらお目目でおねだりされたんだから
    スピーカーで聞いていた安室さんの心境やいかに

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:51:43

    安室さんだけあの場にいないせいで、うるうる顔見られなかったのマジかわいそう
    普段の梓さんって安室さんにはあそこまで意図的におねだりしなさそうだし…炎上怖いから…
    ただ本人も無意識のうちにあの顔が発動して、あっさり負ける安室さんは見たい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:05:45

    もうおねだりには負けてるんだよなあ
    2017年の時点で……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:38:42

    ふと気がついたけどこの時のクリカの青山先生のサインキッドなんだよね
    梓さんがキッドファンって設定はもうこの頃からあったのかもしれないね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:44:41

    頼り方は上手いし引き際は間違えないけど本当に周りが頼ってほしい時には頼らないイメージある
    お兄さんの冤罪事件の時は自分でなんとかしようとしてたよね
    安室さんがいる今同じようなことが起きたらどうなるのかは気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:44:39

    >>186

    スピンオフでもロッカー修理を兄貴に頼んだものの最後まで頼り切りはしないし過剰に心配されたくない雰囲気があったね

    ついでに今気づいたんだが兄貴に「もう行っていいよ」とか言ってて安室の「帰っていいぞ」に似た状況と台詞なの思わず笑ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:17:32

    >>187

    根っこは割と似たもの同士なのかもしれないね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:40:58

    ゼロティーのゲーム回
    あれも梓さんのおねだりに負けた可能性が微レ存……?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:25:45

    クリカはどういう状況なんですかね……?
    バーボンの仕事終わりに直行してきたの?
    急いで来て🥺っておねだりされたから来たのかな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:25:54

    自分があむあずにハマったのは、梓が可愛いのもあるけど、安室が梓といる時は楽しそうだし幸せそうに見えるから
    安室って正直彼氏や夫向きの立場ではないと思うが、なんか梓なら割と鷹揚に受け入れちゃいそうではある
    洒落にならないほど辛い過去持ちの安室には少しでも癒しがあって欲しいし、とにかく二人とも幸せになってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:45:17

    初恋の人のエレーナとは好きなタイプ真逆なんだな
    エレーナは物静かで人見知りだったけど好きなタイプは元気で明るくて自分が喋りまくっても嫌がらない子だし
    好きなタイプが更新されるような出来事でもあったのかな……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:08:02

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:30:31

    安室さんの好きなタイプどこから来たんだろうな……元気で明るくて喋り続けても嫌がらない人なんて……すっげえ近くにいるな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:33

    >>194

    好みのタイプもエレーナからだと思う

    基本的に人見知りで物静かでも安室に対してだけは明るくてちゃんと話を聞いてあげていたのではと勝手に推測している

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:32

    安室さん蘊蓄語る癖があるからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:51:33

    🫱🏾‍🫲🏻と🥺が界隈で流行してて草

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:14:39

    アニコナ見て思ったけど裏切りのステージの時に腕組んだベルモットの見立ては正しかったんやなって……
    現に誰一人ツッコんでなかったもんな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:18:08

    >>198

    さすが年の功

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:20:11

    >>199

    🔫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています