そろそろ第2回デスゲームについての相談だ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:05:44

    今日もなかなか賑やかな様で何よりだ。
    私としてもそれは非常に喜ばしい事である。
    さて、第2回デスゲームをそろそろ開催したいのだがいかんせんアイデアが浮かばない。
    困った。これでは昨日のようなエンターテイメントは催せない。
    そこでだ。リハーサルや裏切り様々なアイデアを出した君達を心の底から尊敬の念を込めてアイデアを募りたい。
    予算などは問題ない。ちなみに部下の募集も兼ねている。
    優秀な者程、我々には必要だ。健闘を祈る。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:03

    帰れ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:05

    中止しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:05

    まずじゃんけんはやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:09

    お帰りください

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:10

    じゃんけんしようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:15

    昨日のようなのは辞めろよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:33

    運ゲーはエンターテインメントじゃないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:35

    予算本当に問題ないか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:39

    じゃんけんはマジでやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:54

    帰ってください

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:07:18

    >>4ジャンケンには限定ジャンケンって名デスゲームがあるから。、

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:07:22
  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:07:25

    準備を裏切ってんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:07:28

    TCG大会にしようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:08:18

    たかし、お願いだからそろそろ部屋から出てきてちょうだい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:08:32

    前デスゲームのルール

    一試合目
    じゃんけん(あいこ、負けは死亡)

    二試合目
    生き残った皆様には次のゲームに参加してもらう
    このゲームは5枚の赤、青、緑、黄、黒のカードを使用して行う。
    お互いにカードを一枚ずつ提示し、カードの内容に応じて勝敗が決まり君たちの生死を左右するのだ。
    カードには相性があり、赤→青→緑→黄→黒→赤となっている。例えば相手が青を出した時に緑を出してしまったら君の負けだが、赤を出していた場合は君の勝ち。それ以外の場合は引き分けだ。
    一度使用したカードは使うことができず、お互いが5枚のカードを使い切った時点、又はプレイヤーのどちらかが死亡した時点で試合終了。勝利数が多いプレイヤーの勝利となり、敗者は首輪が爆発する。引き分けの場合は残念ながら二人とも死んでもらう。
    各カードには特殊効果が設定されており、それぞれ
    赤:使用した勝負が引き分けだった場合、自分の持っている未使用のカードを使用済みのカードと入れ替えてもよい
    青:使用した勝負が敗北だった場合、相手の持っている未使用のカードを1枚使用済みのカードと入れ替えてよい
    緑:使用した勝負の前の勝負の結果が敗北だった場合、相手が次に使うカードを指定できる。指定するまで相手は動けない
    黄:使用した勝負の次の勝負のカードの相性が反対になる
    黒:使用した勝負の次の試合で負けた場合、それを引き分けとして扱う
    以上となっている

    三試合目(中止)
    かに座・B型以外の人が死亡

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:08:32

    >>13

    すまない。私がやるべきだった感謝する。

    ついでに方法も教えてほしい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:08:56

    お前も参加しろ
    んで適当なタイミングで犠牲になれ
    それを見越して映像録画しとけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:09:03

    >>17

    く、クソゲー!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:09:19

    部下の募集兼ねてて笑う
    二名の部下はどうした

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:09:48

    たかしー!お昼ごはんよー!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:09:50

    じゃんけんならいいよ♡

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:09:58

    >>21

    愛想を尽かしたんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:10:18

    オリンピックで話題になったしサーフィンしようぜ
    光るネットの波をくぐって

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:10:42

    ゴーレム兄貴を呼んではいけない(戒め)

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:10:57

    昨日のをエンターテイメントだと思ったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:11:11

    参加者全員で巨大こっくりさんをさせて死ぬ人を決める

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:11:20

    >>18

    前スレのリンクコピーしてそのまま貼るだけなので、多分デスゲーム企画より簡単だよ☆

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:11:36

    >>25

    時間なんて気にしない 気分は最高

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:13:09

    ちょっと「前ので学習しましたから」みたいな賢い雰囲気出すのやめい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:13:32

    映画でも漫画でもいいからデスゲームものを少なからずいくつか目を通せ
    カイジの限定ジャンケンさせるほうがよほど楽しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:13:58

    とりあえず舞台として無人島ひとつ買ってきました~(*´ω`*)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:14:12

    とりあえず特殊効果撤廃しろ
    今のお前にはまだ早い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:14:52

    >>30

    だけどビックリ、世界がどんどん捻じれてく

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:15:46

    とりあえず電流流れたり爆発したりする首輪を用意しろ
    そして俺は裁判型デスゲームが好きだ興奮する処刑も考えてな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:16:26

    >>36

    ふむ・・じゃんけんに負けたら電流を流すということだな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:16:33

    >>17

    一試合目、三試合目のグダグダ感は異常

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:16:59

    つ【装着すると耳元でずっと「カサカサカサカサ」と虫の這うような音がし続ける首輪】

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:17:00

    たかし、今日こそ面接に行こう
    エントリーシートは出したって言ってたもんな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:17:02

    身近にあるものを使うと、日常と非日常が混ざり合ってよい緊張感が生まれる
    カイジだとじゃんけんやティッシュ箱だね
    前回使用したのがじゃんけん・シンプルなカード・血液型や星座と、この点はクリアしている
    この調子で進んでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:17:26

    じゃんけんはもういいから!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:17:48

    色々と道具を準備した会場で
    全参加者に道具や私設を利用したデスゲーム企画を出させてその場で採用、シャッフル、一枚引いて適用

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:17:57

    ふむ。
    君達、私はアイデアを出して欲しいと頼んだんだ。
    批判は構わないがあまりにも感情を露わにしすぎではないだろうか?
    今のところ優秀なのは私にURLの貼り方とそれを実行してくれた方達だけだ。
    失望させないでくれ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:18:16

    >>39

    スレ主よりもデスゲーム主催向いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:18:20

    本当に失望させないでくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:18:38

    こっちの台詞だわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:19:47

    というか最初のスレくらいで、参加者は大学生、高校生くらいの年齢層に絞るって言ってなかった?あれ今のところどう?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:20:18

    (クッ……! またあのゲームを始めようというのか……!? それにゲーム案を俺達から募るだと……? イカれてやがる……!)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:20:45

    小学生にデスゲームさせようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:21:34

    >>37

    ちがう、圧倒的そうじゃない

    参加者が「俺は変える!人殺しなんかやってられっか!」って逃げそうになったら見せしめに電流流したりするんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:21:36

    >>48

    人間を集めるところまではノリノリでやってたんだ

    ゲーム始めたらすべてが雑になった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:21:46

    >>49

    ごもっとも

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:23:01

    昔のCMで有ったぷっちょを口渡しでリレーするあれやろうぜ
    落とした奴はぷっちょのマスコットキャラクターに囲まれてリンチされる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:23:10

    ミスをするたびに絞られていくリングを参加者小指に付けるのはどうだ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:23:28

    遺伝子操作でリアルポケモン作ったから、これ配って殺し合いさせるというのは?
    負けたやつは勝ったやつのポケモンに食われます
    負けなくても油断してると手持ちのポケモンに食われます

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:23:54

    王様ゲームをレスでやるのはどうだ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:24:15

    最近デスゲームもの減ったのってスレ主みたいに企画中々浮かばないからなのではないだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:24:47

    気に食わない発言は削除していくのはどうだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:24:50

    (なんか新しいゲームになって操作するボタン増えたなぁ・・・・・・
     よくわからないから首輪爆破するボタンだけ覚えとけばいいか・・・)

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:24:54

    >>57

    伝説のEmiyaが来たらどうするんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:24:55

    >>54

    ちょっと怖くてシュールそうなの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:25:30

    参加者全員に一人かくれんぼをさせる
    ハズレのコップには砂糖水が入ってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:26:05

    >>56

    そんなポケモンやだあ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:26:16

    >>60

    おいポチるなよ?ポチるなよ!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:26:56

    >>60

    (首輪爆破ボタンのすぐとなりにある店員呼び出しボタン)

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:27:50

    >>59

    部下からその削除という案は合ったのだがそれは私の趣味ではない。

    荒らしは削除するがアイデアや批判は、このエンターテイメントに対する愛から来ている物だと私は考えている。

    それは、「意見」として捉えるべきものだと私はそのように思う。

    部下は削除したが。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:28:19

    論理パズルやろうぜ
    嘘つきは必ず嘘をつくルールで他の参加者の証言から嘘つきだけ見つけて殺すやつ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:29:09

    適当に二択の質問をする
    回答後多数派を処刑
    これを一定の人数以下になるまで繰り返す

    ちなみに某ゲームのパクり

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:29:18

    >>67

    ん?いつの間に部下になった?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:29:41

    誰かゴーレム兄貴連れてきてー

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:29:47

    >>64

    でもサーナイトに性的な意味で食われるとしたら?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:30:28

    >>67

    二名の部下どこいったのかと思ったら、なぁもしかして……

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:30:51

    とりあえず数学の小テストさせて点数低い順に爆殺してみては

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:31:32

    やはり将来のある若者の顔が絶望に歪む瞬間こそ美しいので、高校生限定にしよう
    知恵を合わせて障害を突破して欲しいので3人一組にしよう
    最初は人数が多すぎるので一気に半分くらいまで削れるやり方がいい
    そうだな、○×クイズというのはどうだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:32:19

    >>75

    お話聞いてました?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:33:07

    一気に殺すくらいなら呼ばないでやれよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:33:11

    爆破とか電気とか間接的なものじゃなくて、もういっそのこと参加者が率先して処刑を行うスタイルの方が自主性も育めるし、参加者の自立のために必要な教育だと思うんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:33:49

    運ゲーやめろや

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:34:20

    参加者に相方作らせて、
    失敗すると相方の方にペナルティがかかるとか?
    ルールじゃなくて状況だが

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:35:16

    1人ずつ減らしていって途中からは犠牲者ゼロも行けなくもないくらいで希望を持たせてから大量に犠牲者不可避のルールで絶望させなきゃ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:35:51

    >>75

    高校生クイズじゃねぇか

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:36:19

    >>80

    それ良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:37:36

    もう引きこもるのやめてくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:37:48

    たったひとりの命を犠牲にするか、参加者全員の頭の毛根すべてを犠牲にするか、選ばせよう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:37:53

    >>78

    間違えた奴が生き残っていても大丈夫だけど殺した方が楽になれるようなルールを作るか

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:40:31

    たかしは参加者同士の殺し合いが見たいのか?自分の手でスイッチをポチっと押して殺すのが好きなのか?どっちなんだい

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:41:32

    たかし、もしかして昼飯食べてない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:42:16

    >>75

    こういう言い方するって事は

    たかしはもう将来が無いの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:43:58

    >>17

    残念だったな

    死んだのはさそり座の女だ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:47:17

    >>84

    そもそも、あのたかしにデスゲーム予算なんてあるはずはないんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:54:27

    とりあえずさ、たかしと俺たちでSAW上映会やろ?
    先人に学ぶの大事だからさ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:56:37

    >>様々なアイデアを出した君達を心の底から尊敬の念を込めて


    ん??

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:58:25

    >>93

    尊敬はしてんじゃね?

    話を聞いてないだけで

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:01:30

    >>94

    そういうものなのか……(?)

  • 96参加者の遺族21/08/14(土) 13:59:48

    まず、9枚のカードを用意する。切り刻まれた紙でも良い。
    そしてそれらのカードには失敗、成功、と書かせて分からないようにシャッフルします。

    GM様が怪しんだら特定の参加者の手札を全部提示させて不正だった場合首に付けてある爆弾を爆発させます。拒絶してもみせしめに爆発。

    次に参加者様全員に1000万円を与えます。
    ここでデスゲームが始まり、GM様が二択問題で安価を出す。
    その安価の持ち主が答えとなり、その人が例えふざけてても間違いと認定されます。
    答えを確認したら一枚カードを開きます。

    答えがあっていた場合→「成功を引いた場合そのまま生き残る」「失敗を引いた場合文字通り成功に失敗したということなので爆発して死ぬ」

    答えが間違っていた場合→「失敗を引くと間違いを否定したことで無かったことになる」
    逆に「成功を引くと間違いを認めたので爆発して死亡。」
    所持金はその試合で宣言し、間違えた回答者様の人数×1000万でプラスされる。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:04:10

    >>96

    GM様が怪しんだらアウトだからいかにして運営をだませるかがポイントかな

    この運営なら飴とかあげとけば警戒しないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:06:05

    俺馬鹿だからわかんねェけどよォ……


    お金くれるってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:08:55

    >>56

    それなんてライダーバトル?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:52:43

    ええい、しゃらくさい

    この「直立ネコ人形の膝裏をハンマーで叩いて膝カックンしたら負け」ゲームで決めよう

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:02:37

    普通に限定ジャンケンしようぜ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:25:51

    たかし昼寝中?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:00:30

    叩いて被ってじゃんけんぽんで、ハンマーとヘルメットを鉄にしよう

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:05:20

    とりあえず予算は80億円以内で

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:07:09

    真面目な話デスゲーム主催初心者なら他のデスゲームからパクるのが1番いいでしょ
    変にオリジナリティ出そうとするからグダグダになるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:11:33

    >>105

    ではまず手元のカードを見て欲しい

    絵のカードと記号のカードがあるはずだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:22:23

    たかし、かーちゃんじゃんけんは「グーチョキパー」の響きが見っとも無くて駄目だと思うの。
    たかしちゃんが馬鹿に思われたらかーちゃんも悲しいよ。
    「ロックシザースペーパーズ」とか英語にした方が、皆たかしちゃんが策謀系に思ってくれるよ。
    負けたら大岩に潰されたり、切り刻まれたり、新聞喉に詰まって窒息死したりすれば映えると思うよ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:27:25

    変にオリジナルのゲーム作ろうとするな
    既存のルールにちょっと付け足すぐらいで良いんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:37:34

    とりあえず1000人の人狼ゲームはやめなさい

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:13:49

    ジョン…老いたものだな…
    やはり私こそジグソウを名乗るに相応しい…
    私が考案したこの電流爆破ウルトラスーパーデラックスデスゲームで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています