完璧超人貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:30:31

    四代目火影

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:31:34

    ネーミングセンスもチャーミングポイントで収まるレベルの欠点だから困る

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:32:20

    実は絵が下手だったり音痴とかいうオチはありませんかね…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:32:36




  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:48

    大天才なのは間違いないけどボロを出す暇すらなく早死にしちゃった感じもする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:34:20

    天然
    厨二病
    仙術がヘタクソ

    欠点はこれくらいか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:35:52

    >>6

    仙術を使えるだけで強みなんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:37:12

    技名が戦闘中に言うにはあまりに長くてダサい以外欠点ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:38:38

    こいついつも遅いから嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:11

    持ってる術がどれも応用効きすぎて他にどんな性質変化とか持ってるのか分かんなかったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:16

    強い
    頭もキレる
    優しい
    イケメン
    ちょっと抜けてる親しみやすいところもある
    伝説の三忍の一人の弟子
    火影
    まだ成長しそう

    なんだこのバケモン!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:21

    >>9

    オビト神威見えてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:36

    >>9

    おはオビト

    ジャラジャラ見えてんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:44:22

    ナルトがボルトに「親が火影だからって子供を犠牲にする道理はねぇ」(うろ覚え)と言っているのを見ると、九尾封印の理屈は毒親っぽく見えるんだわ
    結果的にはあれで良かったのかも知れないけれども、我愛羅戦を見る限りナルトも物凄く孤独に悩んでいたみたいだし、父親だけでも生きていれば…と思ってしまう部分がある…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:49:52

    >>14

    里がなくなれば子の未来もない

    何より、九尾が重荷ではなく力になってくれると信じた

    そしてナルトは期待以上にやり遂げた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:51:50

    >>10

    水と土以外はどれもいけるらしい

    一番得意なのは風だと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:53:51

    戦闘面は飛雷神と螺旋丸だけでお釣りがくるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:00:28

    >>16

    へー風は分かるとして火、雷もいけるのねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:32:06

    >>18

    どれも攻撃的だよね

    本当かは知らないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:53:37

    作中一番のイケメンだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:56:17

    >>15

    実際ナルト以外なら誰があの場で適任だったかな

    言及はされてないけどうずまき一族に封印するとなんか安定するっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:00:03

    >>14

    父親死んだのはまぁ明確にミスというか悪手だったと思う。ミナト居なくなって木の葉ガタガタでうちはの件とか沢山起きたし4代目健在で木の葉のダメージが少なかったら防げた悲劇が多すぎる。

    「敵がすり抜ける瞳術遣い」なのも伝えられなかったしね(この件が伝わってれば最悪時空間型瞳術のうちはに特別監視とかで納められるけどうちはな事しか分からないからうちは一族全体にヘイトが向いた)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:03:26

    ミナト生きてても幼少期ナルトには母親守れず殺して自分に九尾封じてしかも仕事で家にロクに帰ってこないクソ親父だと思われてそうでお労しや……(飛雷神で夜遅く帰り朝早くに出る日々)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:05:52

    >>21

    素のチャクラ量が多いほど耐性が高いのは仙術と似ている

    というわけで里全体を探してもナルトやクシナ以上はいない

    ナルトが生まれたばかりで封印術を教えることもできなかったのが難点


    >>22

    九尾よりもミナトと情報を失う方が痛かったようにも思うけど、野放しにせず確保し続けたから暁による九尾回収は防げたとも言える

    結果論としても間違ってはないだけに難しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:10:55

    >>24

    ナルト人柱力にするのは良いけど封印術にチャクラ混ぜてクシナと少しだけ会えるようにする為に死なんでも良いのに死んだのがね……おまけの九尾半分永久封印も一応功績ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:59:43

    ネーミングセンスが孫に受け継がれてて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:01:15

    若い頃絶対モテたよなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:16:52

    この人声も完璧だよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:19:30

    >>27

    若い頃というか生きてた頃だね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:24:11

    あれクシナだとナルトに封印しきるチャクラもないからミナトが封印しなくちゃいけなくて、ミナトが使える封印術が屍鬼封尽しかないから結果ミナトが死ぬ、であってる?
    なんかちょくちょくミナトが死ななくていいのに死んだみたいな話出てくるから疑問でさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:48:58

    >>25

    忍だから里のために九尾温存するは分かるけど、自分が生きていてナルトの側にいてもクシナと少しの間だけ話せることには勝てないから死ぬのがナルトのためになる。は父親の存在を軽く見すぎだよね…

    ミナトは父親と何かあったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:06:32

    >>30

    クシナだけでの封印→封印◎再開×九尾半分封印×

    ミナト込み封印→封印◎再開◎九尾半分封印◎

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:11:30

    >>30

    残り少ないチャクラでもクシナが九尾を引きずり込んで死んだら一旦封印しきれるけどそうすると九尾の復活まで里の尾獣バランスが崩れる

    からクシナのチャクラはナルトとの再会のために八卦封印に混ぜてミナトが九尾の半分をナルトに封印、屍鬼封尽でもう半分を永久に封印

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:13:05

    ぶっちゃけ尾獣無くても木の葉の戦力なら万全だろ……とは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:13:47

    よく考えると20代で前3代と同格レベ扱いされんのやべえよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:16:11

    >>9

    ナルト「(わかるってばよ空間見ながら)ほんとぉ?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:19:50

    九尾の復活がどういう仕組みでいつするのかは分からないけどとりあえず次に復活して新しい人柱力に封印するまで里の戦力バランスの崩れによる不安を凌げればいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:44:07

    >>33

    >>32

    ありがとう。やっぱりそうだよね

    ということは、九尾が死んでバランスが崩れて里がきつくなるのと、ナルトが一人になって火影がいなくなるのとどっちがマシか、みたいな話か……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:08:46

    >>34

    もし九尾を失う代わりにミナトが生き残ったら、これから起こる戦争には勝てるかもしれない。

    でも九尾を保持できればそもそも戦争自体が起こらない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:22:07

    九尾いなければ必ず戦争が起きるってわけでもないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:33:15

    雲辺りが突っかかってきそうだしな……そうでなくても尾獣持ってないことばれたら人柱力爆弾放り込んでくるところ出てきそうだし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:43:38

    >>41

    そんな事されたら報復に穢土転生爆弾放り込まないと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:06:44

    確認した
    クシナが道連れにするやり方では九尾が野放しになって敵に回収される
    ミナトが九尾を無害化するにはどうも屍鬼封神しかないらしい
    八卦封印はクシナと一緒にやったと解釈するべきかな
    クシナが屍鬼封神で半分だけ道連れにしてミナトが八卦封印でもう半分をナルトに封印というのはできなかったのか選ばなかったのか
    これだけがよく分からない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:19:40

    >>43

    死にかけのヒルゼンがやった屍鬼封尽では「大蛇丸の両腕」までしか封印できなかった。このことから屍鬼封尽は「術者のコンディションによって封印の質が変わる」と思われる。


    だからクシナの屍鬼封尽じゃ九尾を半分にすることすら出来ないんじゃないかな。あの時のクシナも九尾抜かれて死にかけだったし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:21:57

    >>44

    っぽいね

    半分を永遠に封じるのももう半分をナルトに封印するのもあれじゃないと無理か

    自己評価は少し低い気もするけど合理的ではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:23:45

    猿飛先生に指名されたのに早死した人来たわね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:24:20

    無敵超人

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:13:48

    長生きしてほしかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:50:07

    >>44

    クシナは屍鬼封尽は使わないと思う

    ミナトが「人柱力でない俺が使える封印術は屍鬼封尽」って言ってるからクシナは金剛封鎖のすごい版か人柱力専用の封印術があったんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:41:36

    >>49

    ただの道連れじゃそのうち復活するから半分残したとしても駄目

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:20:22

    >>15

    その「信じる」というのは「押し付ける」と何が違うんだろうかと正直思わなくもない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:35:40

    >>51

    押し付けだし重荷だけどその前に愛があったという話は散々やっていただろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:40:56

    まあでも父親ヅラして謝るのも違う、って自分で言ってた訳だし重荷を押し付けてしまった事ぐらい分かってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:47:47

    なんかいろいろ言われがちだけどこの時点で悪いのはわかってんだよおじさんだからな!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:49:48

    >>11

    なんか九尾と仲良くなってる...

    も追加で

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:58:01

    >>55

    よく考えたらナルトと同じ期間駆け引きしてるんだから

    ナルトが和解出来てミナトが和解出来ない道理もないわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:20:22

    ・大蛇丸による里抜け、やけっぱちになった砂による木ノ葉崩し
    ・九尾事件に伴う四代目への責任追及による政治力の低下、それに伴うダンゾウの暗躍、発言力強化
    ・うちは一族関連
    ・ナルトに対する迫害、九尾事件によって発生した遺族への補償と精神的ケア
    ・綱手不在による医療忍者の不足、若手の死亡率増加
    ・雲隠れによる日向宗家誘拐未遂もしくは九尾不在によって起きる第四次忍界大戦
    ・大国の圧力にキレたペインによる復讐
    以上がミナト生存IFで対処しなければならない大まかな問題なんだけど、問題山積み過ぎてナルトに構う暇が無くなりそうだぞこれ……過労死する……
    うちは一族関連はミナトが側近にうちは一族を取りたてればいいんだけど、九尾事件が起きて政治力が低下した後ろ盾の弱い若造にそこまで出来るのか……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:21:45

    お陰で火影を諦められた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:40:06

    >>51

    そこはものは言いようよ


    ナルトが『息子のオレに九尾なんて封印したんだ!』と責めるなら、ミナトは『ナルトなら乗り越えられると信じてた』と応える。

    クシナが『九尾を押し付けてしまってごめんなさい…』と謝れば、ナルトは『愛情があるから幸せだ!』と許す。


    「押し付ける」も「信じる」も結局は当人たちの受け取り方次第なんだから、他者があれこれ言うのは野暮よ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:41:31

    >>31

    むしろ岸影の親との確執の方が気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています