偏殺即霊体って

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:15:23

    虎杖相手以外だとむしろ弱体化だよね
    変形できない縛りだからダメージがそのまま魂にフィードバックされるし、変形することで出来てた多彩な攻めも出来なくなるから、硬度アップにこれらを引き換えにするほどの価値が見いだせないわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:18:02

    進化というよりフォルムチェンジやなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:18:26

    変形出来ない縛りとはいうけど変形して打撃くらう位置ずらしてたから割と気軽に縛り!縛り解除!縛り!って出来るっぽいしそこはそんなデメリットにならなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:19:06

    >>3

    これセコいな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:19:11

    >>3

    ならそもそも偏殺即霊体使う必要ないのでは……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:19:14

    変形しなくても魂にダメージ通らないんじゃないの?、

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:19:42

    フィジカルなきゃそもそも攻撃当たらんし弱体化ではない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:19:47

    >>5

    それはそう

    そもそも魂知覚してる奴以外に硬度上げる意味ないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:20:35

    素でカチカチだから弱体化と言うほどでもないような

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:20:35

    釘崎みたいのもいるから余計な攻撃を喰らわないに越したことはないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:20:56

    虎杖相手じゃないと特に意味はない感じではある
    なんか最終形態になったみたいな雰囲気出してるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:21:00

    羂索曰く無為転変の精度も上がってるから虎杖以外に対しても強化だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:21:34

    >>5カッコイイじゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:21:48

    スムーズに全身変形できる方が強そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:22:49

    >>6

    魂に響かない=ノーダメだから別に変形して無効化してる訳ではないよね

    物理的にカチカチ+概念的にもカチカチだから虎杖みたいな魂を知覚してる奴以外にも五条みたいな魂関係なく身体を消し飛ばすような高火力持ちには効果ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:22:52

    もう100年くらい生きたらこれ以上の進化とかできたんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:22:55

    硬度が花御以上だからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:24:01

    「変身前とは次元が違う呪霊になった」って言ってるんだからステータス全体的に底上げされてるんだろ
    メロンパンも虎杖のおかげで成長したわありがとうって言ってたしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:24:08

    >>16

    それこそ宿儺みたいに手と口増やした版になったりとかもあったかもな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:24:24

    >>15 東堂の黒閃食らったときもダメージはなさそうだったし魂防御も完備してるっぽいよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:25:57

    そういえば完全変身中は領域展開出来ないのか
    あれ手が4つ必要だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:26:04

    >>16 五条宿儺クラスに成長できる余地はあったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:26:50

    >>21

    今まで通りお口の中でやればモーマンタイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:26:57

    >>21

    口の中で印結べるから大丈夫じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:27:58

    >>23

    >>24

    変形しないって縛りだから顔の変身とかないと出来ないよ

    だから完全変身中って言った

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:30:28

    ん?口の中の手ってその都度変形させて作ってんのアレ?
    デフォであるもんかと思ってたんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:31:45

    自己補完の範疇で追いつかない火力をドカドカ出してくるやつにはかなり良いと思う
    まあそういう層は領域押し合いで勝てるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:32:46

    >>26

    デフォでは存在しないよ

    いちいち変形して作ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:33:25

    領域できないならできないってスレ画に書いてそうなもんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:33:30

    >>8

    むしろ魂知覚してる虎杖ならどういう攻撃でもダメージになるんだから硬度上げて防御力上げるのは当たり前では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:33:36

    >>25 縛り解除!変形!領域展開!縛り復活!

    これせんと領域展開できんということか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:34:01

    >>25

    一部変形解除してもそこの強度が落ちるだけだから口の中は何も問題ないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:34:05

    >>26 喋る時邪魔そうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:36:04

    >>29

    いや、真人の領域展開は変形前提のものだから変形出来ませんよって書いとけばそこは分かるでしょ

    そもそも物理的に不可能ってだけで領域展開自体ができなくなってる訳じゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:36:24

    元がある程度硬ければ魂知覚しようとダメージ通らないっぽいよね
    それでも黒閃直撃は残体力的にヤバいから、ワザと形崩してタイミングずらそうって狙いだったわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:37:41

    >>32

    それは話がズレてくるんよ

    変身解除しても問題ないって話をしてるんじゃなくて、完全変身中だと領域展開できないねって話なんで

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:40:21

    魂知覚してくるような相手専用技と考えればまあ……
    虎杖とか釘崎みたいな魂にダメージ与えてくるような相手には変身してそれ以外には変身しないみたいな使い分け用のフォルムチェンジだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:40:25

    腕も口も作り放題だし四本腕が最強なんて馬鹿みたいに単純な世界だと気が付ける時間があれば宿儺に並べてたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:40:28

    >>31 ちんちん亭真人

  • 40裏梅23/12/09(土) 10:43:23

    >>38 おいお前今宿儺様のことバカって言ったか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:47:27

    フィジカル上がってるからゴリラ廻戦では最適解やろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:52:50

    硬いのもそうだけど真人ブレードの性能もおかしいから変形するより無難に強い気がする
    黒閃食らってなければ虎杖がバラバラにされてたって威力だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:16:50

    強くなったのもあるけど真人が呪霊として一段階上のステージに立ったみたいな意味合いもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:19:25

    >>36

    それが言えてなんの意味があんの?両手が防がれてたら領域展開出来ないってぐらい意味のない話だと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:33:59

    黒閃決めた後とはいえ一回見ただけの五条の早業領域展開をその場の即興で真似るとかやってるしやっぱりこいつは虎杖と戦うたびに成長してるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:15:00

    >>16

    呪霊のポテンシャルは生まれた時に決まってるってファンブックかなにかで言ってたからここで打ち止めの可能性ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:33:11

    下手に変形して体積増やしても結局強い術師にはあんま効かないんだし強度上げてブレードブンブンする方が強いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:54:50

    (カッチカチボディは置いとくとして)本編だと真人の術式が最初から分かってる状態での戦闘だったけど初見だとお触りで終わりはキツいわ

    基本的にゴリラやる世界観だから初見でお触り→死亡はキツい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:56:57

    何が酷いって相手への無為転変自体は死んで無い所 本編での変形自在・自由な攻めに関しても自分で分身作るなり人間の魂のストックである程度代用が効くからそこまで必要ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:21:59

    術式だけ鍛えてると天敵にボコボコにされる可能性あるからな
    なのでゴリラになるのは割と悪くない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:16

    >>46

    ポテンシャルがここが上限とは限らんやろ

    人が最も恐れる存在の呪霊だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:25:28

    >>51

    だからあくまで「可能性がある」って話だよ

    もしかしたらポテンシャルの上限が五条宿儺並かもしれないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:28:52

    虎杖、っていうか魂知覚できる格上用だよね
    まあ知覚できない相手には素で負けようないんだし多様な攻め手より素のフィジカルの向上のほうが有用そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:43:07

    スペック上げて高精度超火力の高射程技振り回すのが強いっていうのはちょっと前の看板のラスボスでも証明されてるからな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:57:59

    致命的な弱点と言えば見た目が紫になることかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:44

    だって宿儺VSマコラとかみてみ?
    多彩な攻撃とか出力上げたら無駄じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:13:25

    ズルい事言っていい?
    「この形で留めます」は「変形しない」と同義だしどの道物理ダメージは通らないよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:13:30

    HP赤ゲージ+改造人間ストック0+逕庭拳任意発動ととことん不利食らってたのが変形前より弱そうに見えるのかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:32:39

    つうか、別に変形しない縛りがなくても200%の性能を持つ肉体だからな
    黒閃や領域で120%をなんとか向上させるのが基本な呪術廻戦では無法なレベルの強化倍率だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:59

    >>47

    確かに素のフィジカルじゃタッチできないヤツもスパスパできる可能性があるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:12:53

    虎杖でも黒閃決めなきゃダメージ入らない硬度だし普通に強いと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:20:44

    多彩な攻め方できるのは強いけど
    なんだかんだ言って大半の一級術師だとその辺のトリッキーな動きに普通に対応してくるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:26:42

    つうか、細部が脆くなったりする自身の変形での攻撃よりも撥体のが使えるからな

    手は原型のままだから相手への術式発動は可能なようにしているから、多彩な攻撃はストックした人間を変形させればできる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:38:13

    >>1

    てか変殺即霊体でも魂以外の攻撃はダメージにすらならないんじゃなかったっけ?

    魂攻撃対策にそもそも硬くなっただけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:15:55

    >>64

    虎杖しか殴ってないからわからないけど確かにそうかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:50:51

    指先から手を生やして象印結ぶとかも出来そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:01:36

    >>38

    そ…そウだ、二本腕より……四本腕の方ガ……ツヨイ!あ、アタリマエ…だ…!

    それが分かッテイる俺は……賢い…!馬鹿にスルな…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:13:01

    >>46

    あれってつまり、例えば陀艮が産まれてから津波が起きたりしても、その恐怖が某作品の悪魔みたいに陀艮に徴収される訳ではないって事なんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:36:15

    ゴキみたいに新しい個体を産み落としたら子に恐怖の感情が注がれるっぽいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:37:34

    魂の本質らしいけど対虎杖に特化しすぎてある意味ストーカーフォーム。
    虎杖を殺した後すぐ忘れるとか言ってたけど殺せてたらかなり尾を引くんじゃないかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:08:27

    >>68

    FBによるとめちゃくちゃ恐怖されるみたいな出来事があると後天的にでも強くなるらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:16:24

    >>71

    まじかよ…

    ということはヨーロッパの紛争とかパレスチナ問題でさらに人への恐ろしさが増して真人強化されるかもしれんのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:48:27

    手はそのままだから多重魂使えるし万全なら虎杖が倒すのほぼ無理なんじゃねえか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:21

    >>71

    マジで?

    人とか恐怖されまくりだろ

    ズルい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:53:01

    >>71

    皮肉にも死滅回遊が真人の絶好の強化イベントだったのにな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:45:57

    >>71

    治安が悪化すればするほど強くなるのか……

    あそこで仕留められてよかったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:42:05

    チマチマ呪うのをやめてシンプルに殴り合いたくなったんでしょ
    それでめちゃくちゃ強くなるわけではないのも人間らしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:30:55

    >>75

    死滅回遊なら畏れの対象は人間じゃなくて呪霊(一般人からしたらよく分からん化け物)なんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:37:47

    先のレスで出てる通り変幻自在な肉体の方が普段は強いと思う
    進化とは言うのものの「解除してカウンターするぞ!」とか考えてたからまぁその場限りの虎杖対策なのかもしれない
    でも真人も無敵じゃないからそれだけじゃダメだしあの場では最適だったんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:20:20

    外形は変えないってだけで内部構造とか変えられるんじゃね
    字面通りだと一度欠損したら治せなくなるけどんなわけないだろうし
    あと魂知覚してないとダメージ無いのは据え置きっすね
    (覚醒前も肉体の欠損はしてたけど意味なかっただけで変形で対処してたわけではない)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:24:13

    ナナミン相手で手こずった通常形態と多分ナナミン相手なら蹂躙できるカチカチなら普通にカチカチのが強いんじゃね?

    というか呪術は最終的に勝負は肉体の強度で決まるんだからカチカチのが強いのは間違いなんだ💪( ¨̮ 💪)
    ジョナサンが最強なのと同じ理論なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:00:27

    旋空孤月っぽくなるから説明省く判断有能

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:16:38
  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:05:12

    >>72

    クロウルシ2世に「日本中の畏怖の呪力」が注がれてる所を見るに外国の負の感情は呪霊の強さに寄与しないっぽい

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:52:33

    ちょっと違うかもしれないけど
    ヌケニンが弱点技持ちと殴り合うためのフォルムって事かな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:06:58

    >>64

    多分そうでしょ

    変形できなくても真人は「万全の身体に沿った魂の形」を常に保ち続ける訳だし

    呪霊は元々反転術式無くても再生できるから

    無為転変のダメージ無効が分かりにくいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています