星の駄犬空座町に行く 最終章準備号3

  • 1123/12/09(土) 22:43:28

    前回までのあらすじ(雑):

    千年ものの壮大な誤解を解き、ようやく念願の既婚者生活に突入することとなったマグダレーナ・ウォラギネラ。

    しかしながら彼女の頭は、未だ夫と息子()の間の関係が修復されていないどころかさらに大きな亀裂すら入りつつあるように見える現状で一杯一杯。無邪気に楽しむどころでは……………あったが…

    …とにかく来る決戦に向け、本格的に改善を試みるべく頭を捻ることとなった。

    なんやかんやで「そういえば人間界では吊り橋の上に任意の人間を二人放置すると仲良しになるという話を聞きましたね」と思い立ったマグダレーナ。早速二人を小脇に抱えて目ぼしい橋に連行を試みるも、本人たちの激しい抵抗により頓挫してしまい、仕方がないので気絶させた後運搬することに決める。

    な ぜ か 首の後ろのところをトンッとしても見本で見た通りに倒れないのでとりあえず動かなくなるまで首筋を殴りつけ、小脇に死にかけの成人男性二人を抱え吊り橋を目指すクソバカイノシシポメラニアン。果たしてステレオで説教されずにこのイベントを終えることはできるのか…!?


    前スレ↓

    星の駄犬空座町に行く 最終章準備号2|あにまん掲示板スレ画提供ありがとうございます前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2695020/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83…bbs.animanch.com

    過去スレまとめ↓

    スレまとめ準備号

    1: https://bbs.animanch.com/board/2195844/

    2: https://bbs.animanch.com/board/2208291/

    3: https://bbs.animanch.com/board/2225544/


    バウント篇…?

    1: https://bbs.animanch.com/board/2232683/

    2: https://bbs.animanch.com/board/2250511/

    3: https://bbs.animanch.com/board/2269161/

    4: https://bbs.animanch.com/board/2282294/
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:47:09

    盾乙
    あらすじがあまりにもあんまりすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:55:46

    盾乙です

  • 4123/12/09(土) 23:00:55

    乙ありがとう

    とりあえず10まで埋めます


    この出来事は

    1.なんと新婚初夜の出来事であった

    2.翌日

    3.dice1d7=2 (2) (-1)日後

    4.dice1d7=2 (2) 日後

    dice1d4=4 (4)

  • 5123/12/09(土) 23:04:35

    現在の(二人を置いてみるつもりである)ロケーション

    1,2.普通に橋横の通用路に置くけど下ろすけど

    3,4.吊り橋を吊ってる柱の上(三角形の頂点の所)

    5.ワイヤーの上

    6.それ以外

    dice1d6=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:05:25

    ちゃっかりやることやって満足してから実行してそう(下世話)

  • 7123/12/09(土) 23:06:33

    その後

    1.起きるまで見守る

    2.ついた!!!おきて!!!

    3.…あれ?もしかしてこれ気絶しているのではなく死にかけてる?

    dice1d3=2 (2)

  • 8123/12/09(土) 23:09:22

    起きた際には

    🍟 dice1d100=81 (81)

    🐔 dice1d100=72 (72)

    (100ほどお説教をする体勢にある)


    >>6

    …そうなの?ポメラニアン

    …そうね! dice1d100=14 (14)

    いや…色々やることあってまとまった時間取れたのが二日後だっただけだし… dice1d100=9 (9)

    いや…子供たちに事情を聞き込みする時間とかもあったし… dice1d100=13 (13)

    いや…二日考えてもこんなんしか出てこない頭してるだけだと思う… dice1d100=17 (17)

    (一番高い物採用)

  • 9123/12/09(土) 23:12:47

    一応超真面目に頭を捻っていたらしいよ 真面目に考えた上でこれなんだよ


    …ポメピーはさ、しずかちゃんとまりなちゃんが何で怒ってるのかわかるかな?

    わ、わかんないっピ… dice1d100=35 (35)

    そ、そういえばヒトは脊椎を強く触ると死んじゃうこともある生き物だった気がするっピ… dice1d100=54 (54)

    お腹空いてるっピか?しるこサンドなら持ってるっピ dice1d100=85 (85)

    (一番高い物採用)

  • 10123/12/09(土) 23:16:08

    …………。

  • 11123/12/09(土) 23:22:50

    🍟 dice1d100=66 (66)

    🐔 dice1d100=12 (12)

    (1:今なんで怒ってるかわかる?、100:人の 首を 執拗に 殴打しては いけない)

  • 12123/12/09(土) 23:26:19

    ちなみになんでだけんがこんな凶行に及んだかとなんでロケーションがここなのかについてのアイデアロール

    🍟 dice2d100=96 67 (163)

    🐔 dice2d100=85 25 (110)

    (合計でdice1d150=11 (11) 以上が出たら成功する)

  • 13123/12/09(土) 23:30:33

    少なくとも動機については確実に理解してもらえてるけどそれはそれとしてめちゃくちゃ怒られるやつだぞ というか怒られて当然だぞ 謝れだけん

    dice1d100=45 (45)

    (1:ご…ごめんなさい…、100:……???)

  • 14123/12/09(土) 23:46:24

    1.以後飼い主に怒られた犬の体勢で黙る

    2.べしょべしょポメラニアンになる

    3.殴っていいですよ(首筋を晒しながら)

    4.で、でもね…!橋の上に人間を置くと仲良しになれるらしいの…

    5.(↓3)

    dice1d5=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:34

    汚いしずかちゃんとまりなちゃんで草

  • 16123/12/10(日) 00:16:36

    せっかく土日なので一応多分マジで反省してる時に出るタイプっぽい謝罪への謝られた方の反応は安価で決めます(↓3)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:22:47

    両側からくすぐる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:27:23

    弱めにぺちぺちして震えるところを見て楽しむ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:38:05

    もうわかったから……こっちも心配させて悪かったから……ちゃんと納得いくような形で結論が出るように心がけるから……と言いながら捕獲した宇宙人を運ぶ構図でおへやに連行する

  • 20123/12/10(日) 00:44:31

    dice1d3=2 (2)

  • 21123/12/10(日) 00:48:34

    >>弱めにぺちぺちして震えるところを見て楽しむ

    >>震えるところを

    dice1d100=25 (25)

    〜25:よく見るとインパクトの瞬間ややぷるぷるしている

    26〜50:無言でビクビクしている

    51〜75:ピャッ…ピャッ…

    76〜:ピィィ!!ピィィ!!(高速バイブレーション)

  • 22123/12/10(日) 00:53:05

    現在のだけん

    な、なんでぶたないんだろう 獲物をあまり長く苦しめるのはよくないと思う dice1d100=31 (31)

    これここからどうするべきなんだろう dice1d100=63 (63)

    効果あった!!おまじないすごい!!(二人して自分ををぺちぺちして遊んでいる奴らの姿を見上げながら) dice1d100=67 (67)

    その他 dice1d100=11 (11)

  • 23123/12/10(日) 00:59:05

    今日はいつにも増してどポンコツだなお前な


    >>これここからどうするべきなんだろう

    1.経過を見守ってみよう

    2.「これで仲直りしてくれる?」

    3.(↓3)

    dice1d3=2 (2)

  • 24123/12/10(日) 01:02:16

    しないが? dice1d100=34 (34)

    あーはいはいしたした めっちゃしたよ したからおうち帰ろうねー dice1d100=35 (35)

    本当に善処する dice1d100=63 (63)

    (一番高いものを採用)

  • 25123/12/10(日) 01:05:34

    お、おお…!?

    次は本気で頚椎へし折られるかもしれないし… dice1d100=94 (94)

    別にだけん泣かせてまで意地張りたいわけではないねんな dice1d100=100 (100)

    いや…なんというか…なんかもう半ば惰性で断絶芸やってるだけで内心はそうでもないと言えなくもないというか… dice1d100=13 (13)

    その他 dice1d100=29 (29)

  • 26123/12/10(日) 01:09:15

    …どうしてこの(>>1参照)滑り出しでなんかちょっと綺麗にまとまりそうになってるんですか?(電話猫)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:18:04

    倫理観と行動が山奥に住んでるイエティが遭難してる子供に親切心で「ニンゲン!コレ、オイシイ!」って生の鳥肉差し出すやつみたいでかわいいと思った(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:05:13

    慕われてんなぁ……
    うまく寝返り工作しないとこの後戦う事になるのは変わらないけど

  • 29123/12/10(日) 13:35:36

    >>うまく寝返り工作しないと

    息子はんはどう思わはります?

    やってみる価値はあるんじゃねえか dice1d100=23 (23)

    妹様のメンタルと本人を見てのいけそう感にもよる dice1d100=39 (39)

    いやダメだろ dice1d100=68 (68)

    (一番高い物採用)


    というかうまくいくんですか?やったとして

    dice1d100=74 (74)

    (1:無理に決まってんでしょ流石に、100:まあ…うん)

  • 30123/12/10(日) 13:41:40

    ポテトさん???????????????

    経験則上だけんが「なんとなくダメだと思うからやめてほしい」と言うことを実行してダメじゃなかったことがない dice1d100=55 (55)

    いやほら形式上入り婿なのでね 決定権とかは家の方じゃないですか dice1d100=54 (54)

    犠牲なく良くなるならそれでもいいんじゃないですかとは dice1d100=85 (85)

    片側に友情と恋愛感情を乗せてたらそうもなると思うが… dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=27 (27)

  • 31123/12/10(日) 13:45:46

    …………………………………………いやまあだけんが全部垂れ流しそうなオーラを出してたら息子がすっ飛んできて止めそうな感じになってるから今後共犯に加え入れられるかどうかは完全にダイスくん任せではあるんですけど…


    あ、ちなみに想定上仕事って

    1.戦争中は原作と同量やらせる予定だと思うよ

    2.半分ぐらいは用意済みの引き継ぎ相手に投げると思うよ

    3.だけんちゃんの抑えが片手間で務まると思いますか?

    dice1d3=2 (2)

  • 32123/12/10(日) 16:24:40

    空いた時間は

    普通に当初の目的通りポメラニアン係やってるけど dice1d100=7 (7)

    だけんデスマーチの開示しても大丈夫な部分を一部引き受けています dice1d100=22 (22)

    その他 dice1d100=13 (13)

  • 33123/12/10(日) 16:33:30

    (一番高いやつ採用)を書くの忘れてたけどとりあえず仕事が抜けた穴でまた仕事やってることはわかった


    >>開示しても大丈夫な部分

    dice1d100=74 (74)

    〜25:虚圏で統治やってるんです 大半は子供たちに任せても回るようになっているので最終チェックと監査が主ですね

    26〜50:あと他の人たちともぼちぼち交流して協力とかしてるんですよ あんまりいい顔されないと思いますが一応紹介しますね

    51〜75:あとですね、子供たち個人個人に合わせた教育のプログラムも作ってて…

    76〜:モッドソウル製造技術をベースに抜本的に改造を行ない完成した霊王量産計画をお前に教える 兄様には秘密ですからね

  • 34123/12/10(日) 16:35:42

    地下に連れ込もうとして息子からバーナーフィンガー0(ただの優しめのパンチ)でも喰らいました?

    dice1d100=76 (76)

    (1:自己判断!自己判断です!、100:はい)

  • 35123/12/10(日) 16:39:08

    一応子供を量産していることは知られている時点で目的は半分ぐらい理解されてるだろうけどそれはそれとしてそれをいきなり明かすのはダメだろう 迂闊を極め新次元にでも至ろうとしておられる?
    っぱこいつポテト相手だとなんかこう色々あかんわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:52:35

    元々戦うの嫌がってストレスでおかしくなってたし、口実ができたらこうなるのもわからなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:39:03

    新婚でもまだ妹様って呼ばれてんのかな……
    呼ばれててもおかしくなさそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:18:37

    ラブラブバックスタブを警戒するなら目標達成上どちらかといえばポメ様とは不仲か思想的に合わなそうで自分の言う事は聞く相手をぶつけて命令させる方がよかったけど、兄心として妹の人間並みの生活を送る夢は応援したいから真っ当に好き合う仲でくっつけさせてやったと考えると陛下にもいい思いをしてほしい気持ちが湧いてきますねぇ

  • 39123/12/10(日) 18:49:11

    >>38

    お互いに「自分は世界にある問題が目に入った状態で過ごすのは我慢ならなくて発狂しそうだから改革に突っ走るけど家族には人並みの生活を送ってもらいたいなあ」って思ってる兄妹らしかった


    >>37

    1.まだ妹様って呼んでるよ

    2.「…名前で呼ばないの?」

    3.「…愛称とかで呼ばないの?」

    4.(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:51

    気安くレネとか呼ぼうとするたび「レ……レ……」みたいにモゾモゾしながらバグるので結局妹様呼び

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:34:35

    なんなら部屋の外では式の前と一切変わらないように見える

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:05

    もはや妹様とすらも呼べなくなって用がある時はじっと見つめるか「あの…」とか「その…」とかになる

  • 43123/12/10(日) 19:51:32

    dice1d3=3 (3)

  • 44123/12/10(日) 19:54:33

    距離感はどうなの

    1.近いですよ

    2.変化なしです

    3.なんか…遠い?

    dice1d3=1 (1)

  • 45123/12/10(日) 19:57:19

    だけん側は

    1.堂々とべったりされていますよ

    2.特に態度に変化が見えない

    3.なんか…おかしくない?

    dice1d3=3 (3)

  • 46123/12/10(日) 19:57:56

    揃って挙動がおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:02:33

    ベッドヤクザにふんにゃりさせられた方と思った以上にふんにゃりしてしまって「どうしよ」ってなってる方?

  • 48123/12/10(日) 20:19:38

    >>47

    dice1d100=61 (61)

    (1:ちがうよ、100:そうだよ)

  • 49123/12/10(日) 20:23:07

    普通…男女逆じゃねえかなそれは…


    ちなみに

    >>あんまりいい顔されないと思いますが一応紹介しますね

    どうだった?

    dice1d100=62 (62)

    〜25:そもそも会えないです

    26〜50:案の定前評判通りに「認めん…」の嵐ですね

    51〜75:賛否両論

    76〜:割とうまく行った

  • 50123/12/10(日) 20:31:30

    逆にあったんだ…賛…

    いや…なんかてっきり兄貴を縮小したみたいなやつが来るのかと思ってたらなんかふんにゃりしてるから… dice1d100=37 (37)

    思いの外ポメの言う事聞いてそうだしいいんじゃない? dice1d100=35 (35)

    向こうがこっち側に飛び込んでくる気概は認めるよ うん dice1d100=55 (55)

    いや…まあだけんちゃんが好きならいいんじゃない? dice1d100=52 (52)

    モヒカンの人の友達ならええやろ(外にまで感染してるの…?) dice1d100=65 (65)

  • 51123/12/10(日) 20:33:08

    >>モヒカンの人の友達ならええやろ(外にまで感染してるの…?) dice1d100 =65 (65)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:34:54

    モヒはなんなの…
    ママから虚限定の警戒心無くす力でももらってんの?

  • 53123/12/10(日) 20:44:56

    モヒカンの人はなんなんですか?

    ポメの右腕(息子)かな… dice1d100=94 (94)

    スタークと正面から殴り合ったおもしれーやつ dice1d100=96 (96)

    あのクソ問題児どもを曲がりなりにも制御できる者 dice1d100=80 (80)

    お母さんに仕込まれたコミュ力が功を奏しているようですね dice1d100=68 (68)

    お爺ちゃんの影響で灼熱が概念系に片足突っ込んでいるのが一部の穴あき連中特攻入っているらしいですね… dice1d100=87 (87)

    その他 dice1d100=13 (13)

  • 54123/12/10(日) 20:46:23

    そ、そっかあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:54

    お父さんの観測してるポメラニアン詰みポイント、虚と滅却師が「やっぱいくらポメ様がいても種族的に仲良しこよしは無理だって」で殺し合いを始めるルートとかなのでは?これ

  • 56123/12/10(日) 22:34:04

    ちょっとだけ本筋を進めるっぽいことをやるよ


    ちなみにふんにゃりは

    dice1d100=98 (98)

    〜25:周りが見てもふんにゃり

    26〜50:なんか雰囲気柔らかくなりました?

    51〜75:近しい人にはわかるぐらい

    76〜:だけんだけ「ああ…うん…」ってなってる

  • 57123/12/10(日) 22:38:21

    外面を維持する力がすごい奴らだ…


    残りの半月なんですけど、結局兄様はポテトを送り込んで政治への口出しと監視をさせる(という名目でだけんが「うーん…迷惑かけちゃうから派手な動きはなあ…」と思って勝手に動きを止める系の重石にする)のと妹にちょっとボランティアを貸してくれるように言う以外はどれだけ干渉してくるんですかね

    dice1d100=29 (29)

    (100ほどする)

  • 58123/12/10(日) 22:40:08

    自分が妹以外のところに攻め込んだりとかは絶対しないことはわかった
    いやまあ絶対激怒されるもんな

    というわけで具体的に三割ぐらいの力入れ度ですること(↓3)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:45:44

    妹の方に無益な殺しはさせないから…って言い訳しつつ無勢力地帯を狙って狩猟部隊を送り込んで血の気の多そうなやつを徴兵する

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:20

    妹の子供を呼んでお話しする

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:11

    どっちも

  • 62123/12/11(月) 00:33:00

    dice1d3=2 (2)

  • 63123/12/11(月) 00:40:58

    それはどういう感じで…

    勧誘の都合上強いのとお話ししたい dice1d100=25 (25)

    政治的都合上偉いのとお話ししたい dice1d100=97 (97)

    経歴上妹が純正の虚属性ではないことを知っているので「子供は普通に形質が虚なの?実は普通のものにはない特徴とかあったりしない?」みたいな事を調べたがっている dice1d100=100 (100)

    甥っ子と姪っ子に避けられていて悲しいので… dice1d100=46 (46)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:04

    このレスは削除されています

  • 65123/12/11(月) 00:47:20

    知的好奇心の強いお兄ちゃんなのかな?

    確かに死神・滅却師・人×死神の組み合わせから生まれた奴がヴァストローデを食べたら破面に進化したとかいう変な経歴してるからね

    あるいは妹が大好きなだけで虚のことは普通に嫌ってるみたいだから違いを発見して「やはりうちの妹はあんな奴らとは違うんだ!」って言いたいのかもしれないけども


    >>子供は普通に形質が虚なの?実は普通のものにはない特徴とかあったりしない?

    どうなのダイスくん

    dice1d100=59 (59)

    (1:特に違いとかはないですよ、100:あります)


    あとついでに

    >>政治的都合上偉いのとお話ししたい

    偉いのと言ったらやはり教祖な気がするけど彼女的に陛下はどうなの

    dice1d100=86 (86)

    (1ほど悪い印象があり、100ほど割と好感触)

  • 66123/12/11(月) 00:53:52

    (コピペミスった方を消しました)


    …もしかして政略的意図とかではなく、本気で数少ない陛下に対して好感度が高い破面だから出席してくれたのかな、結婚式

    何故?

    母さんが慕ってるから根っから悪い人ではないんだと思う dice1d100=58 (58)

    大体>>38に同じ dice1d100=59 (59)

    兄さんはよくしてくれるって言ってたけど dice1d100=47 (47)

    彼女は内心あんまり向いていない教祖生活に疲れており、とにかく年上が好きであった dice1d100=72 (72)

    その他 dice1d100=99 (99)

  • 67123/12/11(月) 00:57:55

    今のところわかっていること
    ・年上のおじさんに安心する性癖
    ・確かに思想が物騒だけどお母さんには優しいし好きな人と結婚する事を許す程度の柔軟性もあるし根っからの悪い人ではないんじゃないかと思っている

    その他(↓3)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:57

    容姿と振る舞いが駄犬そっくり、それでいて思慮のなさは薄めなので特別かわいがられている

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:54

    少なくとも表向き上は「仲良くするため」と言っているから

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:55

    親譲りの異常強火人類愛性善説者だから

  • 71123/12/11(月) 01:53:39

    >>68 dice1d100=45 (45)

    >>69 dice1d100=60 (60)

    >>70 dice1d100=36 (36)

    保険 dice1d3=3 (3)

  • 72123/12/11(月) 01:55:23

    ちょっと天然おばかな子なのはわかった


    ちなみに母親に似てる度

    dice1d100=77 (77)


    あと微妙にある特徴って

    1.全員生まれつき破面なことが十分以上ですよね?

    2.それ以外(これを昼までの安価にする)

    dice1d2=2 (2)

  • 73123/12/11(月) 02:00:46

    割と似てるが、どこかが決定的に似てないからそこを見れば違いがわかるぐらいかな

    1.目がdice1d3=3 (3) [1.垂れてる 2.つぶらでまんまる 3.色がdice3d255=201 14 205 (420) ]

    2.髪の色がdice3d255=183 132 29 (344) (もし赤が出たら振り直し)

    3.dice1d2=2 (2) [1.仮面 2.穴]の位置が目に見えて大違い

    4.前言われてた貧乳のことだぞ

    5.dice2d4=3 2 (5)

    dice1d5=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:02:13

    仮面の名残の位置がポメと限りなく同じ位置で限りなく同じ形状

  • 75123/12/11(月) 02:04:14

    目が割と目立って真紫+貧乳で印象が25%近く持っていかれるからちゃんと見れば別人なのはすぐわかることはわかった


    では>>74も含め特殊形質安価をお待ちしていまs

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:47:47

    霊圧を調べると他種族の属性が不規則に混入している

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:39:07

    王鍵こそ遺伝していないが食べると耐性ができる性質はやや移っている

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:53:14

    仮面を無理矢理割っても一時的に衰弱するがまたすぐ生えてくる(親と同じ)

  • 79123/12/11(月) 12:38:59

    >>74 dice1d100=44 (44)

    >>76 dice1d100=5 (5)

    >>77 dice1d100=31 (31)

    >>78 dice1d100=18 (18)

    保 dice1d4=3 (3)

  • 80123/12/11(月) 12:42:18

    …つまりあの滅却師に乱獲されそうな性質を持っていながらも仮面は一点ものであると?

    1.はい!そうですよ!

    2.ちょっと削るぐらいならまあ…

    3.数時間痛いようって泣いてれば生えてくるだけんがぶっちぎりで異質なだけで数日ぐらいかければ生やせますよ

    dice1d3=3 (3)

  • 81123/12/11(月) 12:48:32

    そういうわけなのでどうやら体についてる仮面の名残をベリベリっとして食べれば虚に対して耐性ができたりするみたいですね ワクチン接種みたいなノリなのか?

    連続でむしると流石に衰弱死するみたいな欠点はありそうなのであんまりやらない方がいいとは思いますが



    ちなみにこれはふと気になったので聞いてみる

    だけん母って体型はどうだったんですかね

    dice1d100=75 (75)

    (1ほどほっそり、100ほど乱菊)

  • 82123/12/11(月) 12:51:47

    だけんがこのスケールで72のやつなのでほぼ変わりないな

    身長とかは

    1.だけんよりdice1d20=4 (4) cmぐらい小さいよ

    2.だけんよりdice1d40=3 (3) cmぐらい小さいよ

    3,4.あまり変わらないよ

    5.なんとだけんよりdice1d30=4 (4) cmぐらい大きいよ

    dice1d5=1 (1)

  • 83123/12/11(月) 12:53:42

    ほぼ誤差じゃないですか
    そりゃ和尚も見てびっくりするわ 

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:58:07

    もしかしてこの流れだとリューダースとイーバーンか消滅なさる?

  • 85123/12/11(月) 18:23:47

    >>84

    実はスレ主もそれを警戒してるんですよね

    すでに影狼佐と望実が消えてるしあんまり原作にいるキャラを消滅させる進行はしたくないのだけども

    どう?ダイスくん


    1.諦めなさい

    2.血の気の多いのを幾人か連れてっていいことにはなってるんだからその血の気が多いのの中に混ぜればよかろう

    3.「あの方は今」企画にとうとう本編に一度も登場していないキャラが登場することになりそうですね…

    dice1d3=1 (1)

  • 86123/12/11(月) 18:26:09

    クソダイスめ…彦禰誕生だけは何がなんでも死守してやるからな


    ちなみにポメさんはどう思う?

    dice1d100=41 (41)

    (1:知らない方ですね…、100:ああ…その者なら存じ上げておりますよ)

  • 87123/12/11(月) 18:29:00

    数値的に顔知ってるけど名前知らないぐらいのアレだなこれは

    …じゃ、じゃあこのあと黒崎家への乱入とか死神への宣戦布告とかは誰がするんだ
    安価に聞いてもいいだろうか(↓3)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:43:57

    戦闘IQ的にこっちが黄煌厳霊離宮使った方が強くね?+妹に格別に取り立てるって約束しちゃったからなという理由で宣戦布告役にベルベルと誘いに乗った子供が回される

    一護達の方はなんか妙に強い(ポメのせい)からこれ本気の人選当てなきゃダメじゃない?と思ったからdice1d26=15 (15) に様子見してくるよう言う(1が出たら振り直しお願いします)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:51:14

    OUTしたドリスコールを別のところにINしてバランスをとるダイス監督の采配が好みなので>>88に一票追加したい

  • 90123/12/11(月) 20:36:44

    スレ主は別にそれでもかまいませんが


    その場合、誘いに乗った子供の中に現在我々が把握しているのって

    dice1d100=61 (61)

    (1:いないよ、100:いるよ)

  • 91123/12/11(月) 20:41:08

    …流石に教祖は動かせねえよなあ…?

    となるとさんばかのうち誰かになるけど誰だろう

    兄貴 dice1d100=27 (27)

    アホ dice1d100=6 (6)

    医者 dice1d100=77 (77)

    保険 dice1d3=3 (3)

  • 92123/12/11(月) 20:44:34

    な…何が目当てだ…!?

    また何か新しい遊びを企んでいる dice1d100=24 (24)

    姉さんは友達で遊ぶので忙しいから他の家族(モヒ含む)と遊ぼうかと dice1d100=17 (17)

    帝国に入り込めた方が実験の経過観察がしやすいから dice1d100=91 (91)

    虚夜宮の霊性科学は大体強盗し尽くしたから 次は見えざる帝国の番 dice1d100=4 (4)

    その他 dice1d100=74 (74)

  • 93123/12/11(月) 20:48:13

    相変わらず家族を家族と思っているのか実験動物と思っているのかギリギリのラインを攻めていくな…

    いやまあ 多分両方なんだろうな

    >>その他 dice1d100 =74 (74)

    数少ない別に陛下のこと警戒してない系 dice1d100=49 (49)

    ここしばらくは自主的に毒メガネの助手やっとんねん dice1d100=55 (55)

    お母さんがストレス溜め込んでるみたいだし手助けぐらいはしようかなと dice1d100=49 (49)

    これでも作戦行動です dice1d100=46 (46)

  • 94123/12/11(月) 20:51:11

    >>ここしばらくは自主的に毒メガネの助手やっとんねん

    仲がいい から だよ? dice1d100=87 (87)

    ご飯に不思議な粉盛ってるのがバレたから… dice1d100=13 (13)

    実験の経過を…見たい! dice1d100=91 (91)

  • 95123/12/11(月) 20:55:24

    これが身内のことは大体家族兼モルモットだと思っている系ドクター、リュヴィヤ・エールトールさんです
    よろしくお願いします

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:01:58

    これ卍解だけ盗った後そっくりな義骸にすり替えて消しとばして「はい殺した」ってして本物は手元に置くとかできるのでは?

  • 97123/12/11(月) 21:06:29

    とはいえこの辺は次スレあたりから本腰入れてやることなんで今は周辺をもう少し掘り下げるんですけどね


    >>96

    1.やるよ

    2.一部はやるよ

    3.やんないよ

    dice1d3=2 (2)

  • 98123/12/11(月) 21:12:32

    1.年寄りを見たら生き残りと思えっていうだろ 手元に置くとか危なくてできねえよどっか別のところにしまうんだよ

    2.手元に置くだけとかもったいねえだろ 向こうがいつもやってるみたいにこっちの実験に少々ご協力願うんだよ

    3.不殺主義の黒幕の怒りは買いたくないとはいえ、五体満足で生かしといて和解できる相手だとも思わないので戦闘力面はキッチリ潰すけど?それぐらいなら許してもらえるでしょ 兄刺したやつだし

    4.ジジ!新鮮かつノーマークな死体よ!

    dice1d4=2 (2)

  • 99123/12/11(月) 21:20:04

    >>こっちの実験に少々ご協力願うんだよ

    内容

    dice1d100=94 (94)

    (1:発言者の個人的興味に基づくもの、100:組織単位で見てみんなの役に立つもの)

    それに関する人道的配慮

    dice1d100=44 (44)

    〜25:頭マユリか?

    26〜50:あんまりないが敵の捕虜に対するものとして考えるならまあ…

    51〜75:割と優しめ

    76〜:とてもやさしい

  • 100123/12/11(月) 21:21:47

    昔の毒メガネだったら双方躊躇なく1を叩き出していたと思うので「保護者と彼氏ができて成長したんだな」ってスレ主は感動したよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:35:01

    捕まえた敵で人体実験なんて酷い!という意見を滅却師狩りして親子で殺し合いさせた事を自己申告して高笑いするマユリで完封できる酷いゲームバランス

  • 102123/12/11(月) 21:37:56

    ちなみにポテトが来ることに賛をくれた半分のお友達って誰だったんですか?

    スタークだぞ dice1d100=71 (71)

    ハリベルだぞ dice1d100=46 (46)

    娘の友達たちとかそのへん… dice1d100=53 (53)

    アーロニーロとかそのへん… dice1d100=32 (32)

    別にバラおじが本人を見た上で認めてくれたりしてもええやろ dice1d100=45 (45)

  • 103123/12/11(月) 21:42:22

    割と納得いく結果だった


    そういえばだけんデスマーチを聞かされた旦那の反応はどうだったんだろう

    dice1d100=34 (34)

    (1:どう考えても自分が動かなくてもいいところまで働きすぎですね、100:それでこそですね)


    >>101

    失礼な それによってマユリ様はなんと飛廉脚を身につけることに成功したんだぞ

  • 104123/12/11(月) 21:47:53

    ちな、具体的な削るべき部分

    子供に対するマンツーマン教育の監修 dice1d100=13 (13)

    風俗街とかそのへん dice1d100=34 (34)

    劇場版放映が決定したアニメの監修 dice1d100=35 (35)

    以上の全てをこなしながら定期的に帝国に帰っては一部の人と殴り合ったりおやつ作ってあげたりしていること dice1d100=31 (31)

    …今教えていただいたものだけが全てではないですよね?(直感A+) dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:52:11

    このレスは削除されています

  • 106123/12/11(月) 21:53:16

    >>その他 dice1d100 =73 (73)

    空座町の駅前ビルでセレクトショップとか運営してるの知ってるんですよ dice1d100=40 (40)

    なんでこの状況で次のコミックマーケットに出る準備してるんですか? dice1d100=41 (41)

    具体的にどれがダメとかではなくもっと代わりにやれる人を用意して然るべきだと思う dice1d100=77 (77)

    なんのために側仕え置いてるんですか 流石にナヨナヨ男の娘滅却師部の部活だとはもう考えませんが dice1d100=49 (49)

    状況に応じて私が代行するので教えてください dice1d100=95 (95)

  • 107123/12/11(月) 21:55:55

    ちな

    >>…今教えていただいたものだけが全てではないですよね?(直感A+) dice1d100=84 (84)

    dice1d100=65 (65)

    (1:教えていただけないということは今教える必要がないあるいは教えるべきではないことなのだろう、100:聞きたい!!!!!!)

  • 108123/12/11(月) 21:57:10

    dice1d100=81 (81)

    (1:物欲しげな目で見つめる、100:グイグイ行く)

  • 109123/12/11(月) 21:58:57

    グイグイ来た度 dice1d100=29 (29)

    だけんのギリギリ精神防御 dice1d100=32 (32)

    息子渾身の妨害 dice1d100=98 (98)

    (一番高いものが勝つ対抗ロール)

  • 110123/12/11(月) 22:05:17

    ぅゎモヒカンっょぃ


    …今は何で反対してるの?

    仲直りするって約束しただけで仲直りしたわけじゃないから dice1d100=30 (30)

    失敗した時盛大に巻き込んで爆発四散することになるし dice1d100=16 (16)

    乗ってくれる保証がないし dice1d100=94 (94)

    本人にその気がなくても陛下が監視システムとか仕込んでない保証がない dice1d100=37 (37)

    だけんちゃん色恋商法は嫌がってるじゃん dice1d100=31 (31)

  • 111123/12/11(月) 22:10:37

    …え?陛下に対する忠誠心は? dice1d100=87 (87)

    あいつ優柔不断だからな… dice1d100=47 (47)

    千年間実質リーダーやっといてはい寝返りますとか普通無理だろ  dice1d100=25 (25)

    あいつはいつも俺が何かしようとするたび後ろで袖引っ張ってはやめようよ絶対失敗するからあーやっぱり失敗したそら見たことかとごちゃごちゃごちゃごちゃ…(ブツブツ) dice1d100=52 (52)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 112123/12/11(月) 22:11:51

    目に見えてデレデレしないことにはこういう弊害もあるのかあ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:49:30

    でもプロポーズ映像帝国中に拡散されてるんだよね……

  • 114123/12/11(月) 23:23:05

    >>113

    🐔

    それとこれとは全く別の話 dice1d100=43 (43)

    うわあ…う、うわあ…となったので途中で見るのやめてる dice1d100=82 (82)

    陛下も「???」ってなってた通り第三者視点だと情景が割とおかしい dice1d100=56 (56)

    隠し撮りしてるから表情とかよく見えなかったし… dice1d100=64 (64)

  • 115123/12/11(月) 23:25:42

    >>情景が割とおかしい

    当人同士は綺麗だが背景で反社の事務所が大炎上していること以外にもおかしな点があった…ってコト!?

    1.いや、それこそがおかしな点だよ

    2.はい(↓3)

    dice1d2=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:30:01

    映像が片手に持ってる叔父似のヤクザの首をポイっとするところから始まってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:36:42

    炎上してる建物からめちゃくちゃ晴れやかな顔で血のついたドス持って出てきてるところ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:59:46

    告白に不特定多数に対する熱の入った殺人予告が混ざっている気がすること

  • 119123/12/12(火) 00:04:45

    >>116 dice1d100=84 (84)

    >>117 dice1d100=17 (17)

    >>118 dice1d100=51 (51)

    保険 dice1d3=3 (3)

  • 120123/12/12(火) 00:07:12

    鎌倉武士…?


    ちなみに他のみんなは

    dice1d100=61 (61)

    (1:困惑してるよ、100:まあ…別によくない?)

  • 121123/12/12(火) 00:11:48

    星十字鎌倉武士団…?

    いやあれかな 国のトップからして「妹に手出しする輩は殺す…」みたいなこと言ってるから「これからもこういう輩は見かけ次第ドンドン殺していきますね…!!(ニコニコ)」って言うぐらいならちょっと熱心だなぐらいで済むのかな

    怖くない?


    今回はこれで終わりです

    昼までの安価募集ネタは、>>99で言われている一般的な死神(隊長格)を使ってできる、倫理観はギリギリアレだがマユリとかザエルアポロに比べれば天国同然の、三界をより良くするためにとっても役立つ実験とはなんなのかということです

    感想・指摘・あと80レス近くなんのダイスを振ろうかなどのアドバイスも歓迎しております

    よろしくお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:04:39

    >>106

    内容自体は本人が本気で必要な事だと思ってるから応援するけどバックアップはさせろ、っていうのは駄犬メンタルの相手にとっては本気でいい伴侶ムーブに見えてどハマりする理由ちょっとわかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:46:40

    仮面の軍勢がやられたのと似たようなこと
    ただし戦闘機能をオミットする代わりに安全性を盛る

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:51:11

    死神が魂魄のどこかに保有しているであろう『虚に対する抗体』の抽出&それを滅却師へ後天的に作用させる方法を探る実験

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:24:11

    ちょっと強いやつの魂魄の作りとか調べて以降優秀なの作るための参考にするだけだよ
    一片のプライバシーも残さず隅々までやるだけで

  • 126123/12/12(火) 12:12:33

    dice1d3=2 (2)

  • 127123/12/12(火) 12:18:03

    …チルドレンではダメだったんです?

    ポメ族はなぜか異様に他種族耐性が高いのがデフォで参考にならないよね dice1d100=99 (99)

    子供で人体実験とか事故った時怒られるじゃん dice1d100=80 (80)

    こういうサンプルは多ければ多いほどいいんだぞ dice1d100=42 (42)

    その他 dice1d100=63 (63)

  • 128123/12/12(火) 12:19:49

    抗体的なあれかあ…

  • 129123/12/12(火) 12:26:01

    ついでにオマケの昼ダイス


    そういえばだけんってロイド(剣八にやられた方)に一体何教えてたんですか?

    普通に基礎体力だけど! dice1d100=23 (23)

    こういうのはコピー+隠し芸で一味違いを見せて勝つのが吉よね! dice1d100=11 (11)

    こういうのはバトル中に敵が成長して負けるところまでテンプレだからそこまで対応できるようにするわよ! dice1d100=96 (96)

  • 130123/12/12(火) 12:27:53

    …………お前本当に未来見えてないんだよな?
    本当に未来見えてないんだよな??
    本当に 未来 見えてないんだよな????

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:06:35

    未来は見えなくてもデッドエンド集は見えるみたいだし「あー人ってこういうパターンで死ぬよね」とはなるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:00:33

    今まで他に何かあったっけ
    XCUTION壊滅させたら詰む予想と藍染に「どうせすぐ会えるよ」みたいなノリでいる事?

  • 133123/12/12(火) 17:09:31

    一応フレンドリーファイアやめろとか独自哲学のゴリ押しやめろとかもっと強いやつとの戦闘経験積めとかはまだ普通のアドバイスの域ではあるしメダリオンがメタられる予想もまあ陛下もそんぐらいは計算の範囲内だろと思う所だけども一応聞いておこう

    ダイスくん、所見は?

    1.だけんちゃん他人が死ぬ案件にかけてはかなり勘がいいらしいよ

    2.だからだけんちゃん行動が突飛なだけである程度戦略眼とか思考先読みができる程度の知能はあるんだって

    3.安価に聞いて(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 134123/12/12(火) 17:13:03

    特技:他人の死因当てって嫌すぎる特技ですね

    ワンチャンモヒポテ狂いの原因もそれと言ってはくれないか

    dice1d100=86 (86)

    (1:いやそれは純然たる異常気ぶり性癖ですね、100:そういうのがないわけではない)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:19:24

    これ🍟さんが>>30の意見(ポメがダメって言ったことをやったら大変な事になるからやっちゃダメ)になったの、千年前泣いて暴れるポッメを宥めてる間にあんな事になったからとかだったりします??

  • 136123/12/12(火) 17:29:49

    ちな

    猿の如き純然たる獣的カン dice1d100=71 (71)

    お父さんとお兄ちゃんがあれだからね 才能あるんじゃない? dice1d100=79 (79)

    観測者がガン無視してるだけで余剰メモリで常に観測自体はしてるんだよね、別世界線 dice1d100=60 (60)

    だけんさん自分の心わからなすぎて自分が先読みしているということすら理解できないってよ dice1d100=11 (11)


    >>135

    dice1d100=3 (3)

    (1:関係ない、100:関係ある)

  • 137123/12/12(火) 17:31:00

    >>関係ない

    1.小さいことの積み重ね

    2.なんかでかい事件があった

    3.両方

    dice1d3=3 (3)

  • 138123/12/12(火) 17:34:50

    余剰メモリの観測結果による無意識下の蓄積知識で「ここでこういう事をするとこう失敗する」という認知がある+野性のカンで「こいつに刺さるのはこのパターン!」って予測してきてることはわかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:01:32

    >>127

    ポメチルドレン、この感じだと世界にそれを表す言葉がまだ存在してないから今あるグループに放り込まれてるだけの新人類では?

  • 140123/12/12(火) 19:57:44

    >>139

    生物が系統として成立するための多様性がない(全員ポメのチルドレンだから)から便宜上の呼び方以上の種族にはなれないんじゃないかな…

    いやまあバナナみたいな特例がないわけではないけど

    どう思う?ポメラニアン

    dice1d100=17 (17)

    (1:そうね あくまで一世代だけの存在よ、100:その点に関しては問題ないわよ)

  • 141123/12/12(火) 19:58:27

    そのことについてどうにかする気とかは

    dice1d100=72 (72)

    (1:ない、100:ある)

  • 142123/12/12(火) 20:02:07

    今遺伝子組み換えの研究中なの dice1d100=82 (82)

    だから外に出て好きな同族掴み取り(無理矢理にならない程度に)してくるように子供達には伝えてるじゃない? dice1d100=68 (68)

    活動を公にできるようになったロットあたりから他の人から提供してもらった魂魄の情報をランダムに混入させて不規則な多様性を作るとか… dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 143123/12/12(火) 20:05:14

    子供達が「滅却師の未来は繋がれるべきだからね…」とか高尚な事言って帝国吸収しようとしてるの、実はただの婚活説出てきたなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:14:14

    アマゾネスの一族みたいだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:21:04

    そういえば駄犬って影の扱いとかどうなんだっけ

  • 146123/12/12(火) 21:39:21

    >>144

    女ばっかりやばそうに見えるけど男も大概っぽいんだよなあ


    >>145

    滅却師としての技能は大体最低でも兄に一歩劣るぐらいには鍛えてるらしいし少なくともお家大のお部屋を足元に置いてドレッサー兼趣味の品を収納する空間として持ち運べるぐらいの実力はあるらしいが、帝国民の一般的な影の扱いがわからないのでどうにも

    適当に補正でもつけてダイス振るか

    1.30+dice1d70=64 (64)

    2.50+dice1d50=6 (6)

    3.30+dice1d100=50 (50)

    4.50+dice1d100=29 (29)

    dice1d4=3 (3)

  • 147123/12/12(火) 21:47:00

    兄に一歩劣るというステータス設定にちょうどいい感じの数値が出た
    だけんは「くいんしーといえばゆみよね!(私は弓別に好きじゃないけど!)」みたいな事を考えているから弓とかそっち方面ばかり鍛えている疑惑があると個人的に思っている

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:58:08

    ずっと「隠しておこうね」って言われて封印してた所を弓作れない子供が間引かれるような社会に放り込まれて異物としていじめられて、認めてもらうためにそっちの練習ばかりしていたと考えると普通に割とおいたわしい案件な気が

  • 1491 23/12/12(火) 22:53:53

    そういえば兄が「お仕事ちゅらいよ〜バブバブ」と言いながら絡みにいくことで妹が「お仕事ちゅらいならしかたないでちゅねえ!いっぱい甘えていいでちゅよ!!」とテンションを上げるバグを発見することでようやく打ち解けたらしいという情報はあるけど、兄に拾われてすぐのポメラニアンが何してたかについてって実は定かではないんだよな

    どうなのダイスくん


    dice1d100=93 (93)

    〜25:打ち解けてようやく「あれ?これ洒落にならないぐらい虐められてね?」ってなったので基本お部屋を用意して放置ですね

    26〜50:ヤバいの追い払う以外は基本部屋に置いておいたよ

    51〜75:自分が連れ歩いて、自分が面倒見れない時には信の置ける部下をお目付役に置いてたよ

    76〜:お兄ちゃん基本ずっと連れ歩いてたってよ

  • 1501 23/12/12(火) 22:58:06

    過 保 護 


    だけんは

    dice1d100=34 (34)

    〜25:なにかんがえてるのかわかんなくてこわい

    26〜50:なにを求められているのかわからない どうすればいいだろう

    51〜75:なにを求められているのかはわかりませんが、とりあえず離れるなと言われているのでついて行ってみましょう

    76〜:…?よくわからないけど人間のオニイサマって存在はイモウトを持ち歩くものなのね?じゃあついてきます

  • 1511 23/12/12(火) 23:02:55

    >>なにを求められているのかわからない

    さあ…なんで連れ歩いてたんでしょうねえ

    立派な滅却師にするため色々と基礎を教えようとしていたんだよ dice1d100=34 (34)

    あのアホアホお花畑を矯正しようとしていた時期もあったんだよ dice1d100=27 (27)

    虚圏の辺境で異形に囲まれて育った狼少女だから人間界の生活とかわかんないかなって(実際は結構仕込まれているので特に問題はなかった) dice1d100=32 (32)

    単純に当初は常につきっきりで面倒見るぐらいしないと即死しそうなぐらい周りがアレだったんだよ dice1d100=81 (81)

    妹はかわいくて持ち歩くと何らかの何かが回復するものだからだよ dice1d100=97 (97)

  • 1521 23/12/12(火) 23:06:12

    ええ…(困惑)

  • 1531 23/12/12(火) 23:19:11

    …ちなみに、兄的にあまり仕込む気がなかったという事を考えるとだけんに滅却師としての基礎を最初に仕込んだのって誰なん?少なくともポテトが来る頃には一端になっていたという証言もあるが

    1.教えて教えてってついて回れば「お兄ちゃんの真似がしたいのかーかわいいねー」って教えてもらえるよね

    2.回想シーンの連中が隙間時間にちらほらと

    3.見様見真似だけど!(才能の暴力)

    4.(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:24:36

    当時の兄の部下の中にいた、珍しく純粋に善意で偏見なく接してくれる人から教わった
    なおその人はアニメ千年血戦篇の初代十三隊回想シーンに出てくる山のどっかにいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:31:02

    いくらなんでもここまでペット扱いだと可哀想だと思った昔のヒューベルト

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:31:56

    基本食らって覚えた

  • 1571 23/12/12(火) 23:34:55

    dice1d3=2 (2)

  • 1581 23/12/12(火) 23:38:01

    …その割に好感度が低いというかどちらかというと「あいつ性格悪いしな…」って思われてるのは一体…

    その後息子をいじめたりしたのが良くなかったかもしれませんね dice1d100=97 (97)

    当時のポメは情緒が幼く、ツンデレという概念を理解できていませんでした dice1d100=68 (68)

    それはそれとして私あの人間のこと全然知らないポメよ dice1d100=29 (29)

    ポメいじめをする輩をいびり倒すことで追い払ってたのを表面上だけ目撃したからかもしれませんね dice1d100=86 (86)

    普通にあんまり性格が合わないかな dice1d100=73 (73)

  • 1591 23/12/12(火) 23:42:04

    かわいそう

    でもまあ奴らを殺されて1000年間「山本重國きらい!」ってぶうぶう言い続けるぐらいには根に持ってたらしい理由への理解は深まった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:29:48

    「シンプルで体が出るやつ」と聞いてから勝手にこういう衣装だと思い込んでるらくがき支援

  • 161123/12/13(水) 01:58:15

    ちなみに

    向こうがガチ恋勢な理由には「優しくされて徐々に」って書いてありましたけど

    1.陛下が珍しい毛並みの動物連れてきたなあぐらいの扱いしてたらだけんが頑張って仲良くしようとしてくるからなんやかんや絆されてこれまでの事への罪悪感から色々やってたんだぞ

    2.いや流石にただ連れ回すだけでロクな躾もしないのはペットの飼い方としても下の下では?みたいな事を考えて色々やり始めた結果接する過程で「こいつ実は人権あるのでは?そもそもペット扱いしちゃダメなやつでは?」ってなってた向こうと「なんか構ってくるから愛想よくしとこ」って思ってただけんで視点に食い違いがあるようですね

    dice1d2=1 (1)


    教え方の方向性

    弓矢も満足に撃てずに滅却師として認めてもらえると思うな(これ見よがしに初歩的なやり方を実践してみせる) dice1d100=55 (55)

    鋼皮とかダサいから 今のオシャレトレンドは血装だから 特別にやり方教えてやるから感謝しろ dice1d100=43 (43)

    なんか急にこっち来いと言ってきたかと思えば唐突に何かを覚えろと言ってくる dice1d100=29 (29)


    >>160

    綺麗なんだけどツノ部分が引っかかってベールが尖ってるところが謎にツボに入ったんだよね

  • 162123/12/13(水) 02:02:04

    一方その頃だけんは見た通り真似して堂に入った動きで弓をビュンビュン飛ばしながら「(この方いちいち嫌味ったらしく突っかかってきて腹立たしいですね…私は将来弓矢が苦手な滅却師とか見かけたら絶対優しくしてあげることにしますからね!)」と内心舌打ちをしていたのであった
    悲しいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:19:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:23:25

    回想の陛下が200歳っぽいのとか考えると千年前の滅却師の加齢速度とかよくわかんないけど、ポメさんは確か陛下が200歳だった頃の時点で100歳ぐらいで陛下のところに連れてこられたのは確か遅くても50歳かそこらあたり……(うろ覚え)
    相手は少なくとも見た目上けっこう若そう……
    …これ回想シーンの描写によってはこの世界線の同人界隈ではポッメがショタ食い散らかす人扱いされるやつでは?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:13:07

    陛下に十代ぐらいの男の子を侍らすフェティシズムがあるって事になるだけだからセーフ

  • 166123/12/13(水) 12:28:18

    >>164

    スレ主はよくわかんないけど当初は陛下の見た目が多少若かったという証言もあるのであり得なくはない

    まあこの先アニメで細かいことが明かされることはないのだろうとは思うけどこの世界線だけでのことということで

    1.子供でしたね…

    2.別に子供ではないけど多少若かったね

    3.当時から今と変わりなかったよ

    dice1d3=1 (1)

  • 167123/12/13(水) 12:32:34

    やーい!ショタ食いポメラニアン!

    ポテトも言うほどショタではねえけど!!


    本来やる予定だった昼ダイスやります

    ちなみにさあ、ポメラニアンさん「最近顔見ないな…」とか思われてたりしないんですか?

    現世サイド dice1d100=46 (46)

    死神サイド dice1d100=5 (5)

    (1:ないですね、100:ありますよ)

  • 168123/12/13(水) 12:36:43

    ソウルソサエティにはもともと必要以上に足踏み入れてなさそうだったから気にされてないのはまあわかる

    現世組は…なんかこう数値が微妙だな?

    1.だけんちゃんちゃんと「里帰りするから」って言って消えたけど流石に長ない?締め切り大丈夫?って思われてるらしいよ

    2.だけんちゃん元から割とフラフラしてる人だから半月ぐらいならまあ気にならないところだけど、今回は去り際がやや不穏だったから気になるよ

    3.だけんちゃん虚圏にはちょくちょく現れてるよって密入国したネルあたりから聞かされてるけどこっちに顔出さないのかな…って思われてるよ

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 169123/12/13(水) 12:41:13

    井上の証言があればそもそも里帰り辞退していない可能性が浮上してくるわけだが、井上はいい子だから勝手に「秘密にしておいてほしい」と言われた婚約者さんの存在をバラしたりはしないんだ
    悲しいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:25:01

    ……ポメって陛下に拾われた当初は情緒成長率的意味で内面ロリと言ってよくない?ダメです?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:29:27

    >>170

    虚圏の愉快な仲間たち(故)が真っ当に見た目相応に振る舞える程度の知識は促成栽培したらしいので残念ながら…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:34:13

    >>171

    知識と振る舞いはそうかもしれんけど!

  • 173123/12/13(水) 13:38:04

    教育自体は保護者たちがかなり力入れて成人として振る舞えるように仕上げたけど、陛下に連れ帰られて持ち運ばれていた時点では本物のニンゲンと接するのは初めての状態で緊張してぷるぷるしていたと思わしいので部分的には幼女かもしれん
    ポテトに対する対応的に考えると少年期に属するニンゲンを見ても抱きしめてなでなでする気が湧かない程度には気が滅入っていたようだし
    免許取った後初めて路上に出ようとするドライバーみたいな

  • 174123/12/13(水) 13:43:31

    …一応真の理由を聞いてやるか

    なんでこの流れでポテト見て「人間の子供って見るの初めてー!」みたいな反応してたんです?その前にもう一人いましたよね?近くに

    借りてきたポメ状態でそんな気が湧かなかったから忘れている dice1d100=61 (61)

    いじわる言ってくるから、や! dice1d100=69 (69)

    いや…拒否られたし… dice1d100=87 (87)

    ポテト属性がガン刺さりした故の奇行であり本来であればそこまでにはならないよ dice1d100=51 (51)

  • 175123/12/13(水) 13:44:50

    拗ねるな拗ねるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:24:18

    自分がされて嬉しかったことをして嫌だった事をしない駄犬が「めっちゃ罵倒しながら戦闘技術を教えてあげる」を「する」の方に分類してるあたり腐れ縁の幼馴染程度の認識はありそうなのが救い

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:58:58

    分類的には「にんじん!にんじん!」って言いながら髪引っ張ってくるクラスメイトみたいな扱いだからポメがツンデレを理解できるぐらいの成長をするまで生きてれば二番手程度のチャンスはあった気がする
    おのれ山本重國

  • 178123/12/13(水) 21:18:48

    ちなみにポメさん今は

    1.あいつめっちゃ意地悪だったわ!

    2.たまに思い返して「もしや…」って思うけどいやでもあいつよくこの薄汚え破面がよ…みたいなこと言ってたしなあと思い直すぐらいのアレ

    3.もしかしてあれは…ツンデレ…!?

    dice1d3=1 (1)

  • 179123/12/13(水) 21:20:59

    シンプルに不憫

    いやまあ意地悪な奴だったのは間違いないみたいだけども


    どうする?ダイスくん

    もう千年血戦篇入る?

    dice1d100=30 (30)

    (1:明日からね、100:いいよ)

  • 180123/12/13(水) 21:24:40

    えー

    じゃあ何するんだいダイスくん

    1.護廷十三隊側にいる子供たちの現在とかやろうよ

    2.あの人は今シリーズをぶっ込みましょうよ

    3.自由募集をしようよ(↓3)

    dice1d3=2 (2)

  • 181123/12/13(水) 21:26:49

    >>あの人は今シリーズをぶっ込みましょうよ

    1.アルルエリ(スレ主推薦)

    2.地下計画(進行自体はバッチリらしいけど)及び地下の住人

    3.娘が唐突にすげえ嫌なタイプの男と結婚してお怒りかもしれないジェネ芋

    4.募集(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 182123/12/13(水) 21:28:52

    そもそもなぜだけんと割と仲が良さそうなのか本気で謎な方ですね
    というわけで’↓5で説を募集してd100で決めてる間に次スレの準備とかしてきます
    よろしくお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:31:23

    命の恩ってことで華麗に駄犬派閥に鞍替えして上手くやってるから

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:35:35

    治すために弄り倒してたら何故か半分ぐらい海燕になったからそっちと割と気が合うこと含めての仲の良さ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:39:30

    面積が増えるのが便利なのでアシスタントとして雇っている

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:48:33

    いっぺん死んだせいかだいぶ縮んでしまったので犬を飼う感覚で餌(霊圧)やりをしている仲

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:51:46

    なんとなく

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:54:38

    このレスは削除されています

  • 189123/12/13(水) 21:55:42

    >>183 dice1d100=13 (13)

    >>184 dice1d100=100 (100)

    >>185 dice1d100=39 (39)

    >>186 dice1d100=80 (80)

    >>187 dice1d100=61 (61)

    保険 dice1d5=4 (4)

  • 190123/12/13(水) 21:57:27

    エラーに巻き込まれて二度押ししたので片方消しました

    …なんかちょっと「んんん???」って言いたい気持ちですがちょっと次スレを建てて10まで埋めてきます

  • 191123/12/13(水) 22:18:07

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2728525過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3%…bbs.animanch.com

    …で、「何故か半分ぐらい海燕になった」ってどういう状況なのかお伺いしてもよろしいですか?

    1.宿儺と虎杖みたいな…

    2.文字通り自我が溶け合ってんのよ

    dice1d2=1 (1)

  • 192123/12/13(水) 22:19:57

    それって主導権は

    アーロニーロ dice1d100=78 (78)

    海燕 dice1d100=13 (13)

    (対抗ロール)

  • 193123/12/13(水) 22:22:05

    つまりマジでたまに出てくるだけなんだね


    それ抜きにした場合の仲ってどうなの

    dice1d100=61 (61)

    (1:あんまり…、100:普通にいいよ)

  • 194123/12/13(水) 22:24:00

    普通に仲良しだった

    出てこれる場合っていうのは

    1.なんかたまに「あ!いける!」ってなるみたいですよ

    2.普段は疲れるからやらないけどマジで出て行きたい時には頑張って出てくるんだよ

    3.だけん「ちょっと代われ」

    dice1d3=2 (2)

  • 195123/12/13(水) 22:26:27

    なるほどなあ


    ちなみに

    >>だいぶ縮んでしまったので

    これは

    dice1d100=77 (77)

    〜20:小型犬サイズ

    21〜40:大型犬ぐらい

    41〜60:ヒトぐらい

    61〜80:牛…?

    81〜:最大規模からすれば小さいだけで十分デカイよ

  • 196123/12/13(水) 22:29:26

    それは縮みましたね

    それで餌やりの成果はどうだったんです

    1.変化なし

    2,3.半分程度には

    4,5.戻った

    6.なんか…元よりデカくね?

    dice1d6=4 (4)

  • 197123/12/13(水) 22:34:12

    …何やったんです?

    普通に私の霊圧の余ってる部分をちょくちょく… dice1d100=74 (74)

    現在研究中の魂魄もどきごはんの試食をひたすらさせたわね dice1d100=100 (100)

    禁忌キッズ(チルドレン)の形にならなかったやつ dice1d100=77 (77)

  • 198123/12/13(水) 22:35:40

    >>魂魄もどきごはん

    現在の成果

    dice1d100=14 (14)

    (1:まずい、100:うまい)

    dice1d100=100 (100)

    (1:代用にはならない、100:代用になりうる)

  • 199123/12/13(水) 22:36:59

    アーロはんとニーロはんの感想

    dice1d100=16 (16)

    (1:まずい…まずい…魚の食べられないところみたいな味がする…もう食べたくない…、100:まあ足しにはなるから…)

  • 200123/12/13(水) 22:38:31

    かわいそ


    ちなみに失敗チルドレンは

    1.変な味がする

    2.特におかしいところはない

    3.おいしい

    dice1d3=3 (3)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています