星の駄犬空座町に行く 最終章準備号2

  • 1123/12/06(水) 16:24:14
  • 2123/12/06(水) 16:32:35

    やや遅くなりましたが昼ダイスをしつつ10まで埋めます

    やけに強キャラ度が高いことに定評があるポメライン現世滅却師なのですが、具体的にはどういう方面なのでしょう

    dice1d100=97 (97)

    (1ほどなんかジェネリック聖文字みたいなものが存在してる、100ほど単純に基礎技能が極まってるゴリラ)

  • 3123/12/06(水) 16:37:10

    限りなくただただ定期的に滅却師界の剣八みたいなやつが排出されるシステムのガチャを引いてるだけみたいですね なんだよそのガチャ

    まあ見えざる帝国に輸出された方も一人しか文字もらってないしもらったのより強いのが普通にいる世界観みたいなのでさもありなん


    ちなみにビームマニアは四天王には

    dice1d100=17 (17)

    (1:含まれないよ、100:なんと含まれるんです)

  • 4123/12/06(水) 16:39:31

    上位十名のイロモノ枠でもないんですね?

    1.でもない 霊丸撃てるようになるので才能使い切っちゃったお遊びサークルの民だから

    2.4+dice1d6=4 (4) 位だね

    dice1d2=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:43:15

    このレスは削除されています

  • 6123/12/06(水) 16:44:04

    (どんだけ使い切ったんだろ…)


    埋めネタついでにお遊びサークルの始祖の強さだけ教えてダイスくん

    1.dice1d78=56 (56)

    2.dice2d39=19 35 (54)

    3.50+dice1d25=13 (13)

    4.50+dice2d14=14 13 (27)

    dice1d4=3 (3)

  • 7123/12/06(水) 16:48:14

    変なレス久々に見たな まだ生きてたんだ


    一般席官ぐらいですかね


    ちな帝国に出荷された方の強みは(ざっくりと割合換算で遠・近・その他 100に近いほど使う)

    100 dice3d100=2 48 38 (88)

    99 dice3d100=76 76 100 (252)

    98 dice3d100=7 36 77 (120)

    95 dice3d100=22 4 11 (37)

  • 8123/12/06(水) 16:53:17

    どうも遠隔攻撃が苦手な近接ゴリラなのではないかという疑惑のあるロリコン、どうもマジで全てのアベレージが高い天才なのではないかというヤンデレ、多分何かしらの方面に特化していると思わしい危険思想者、そして母親の近接クソ雑魚を引き継いでいる疑惑のあるコミュ障ですですね


    実際どうなんですか

    >>遠隔攻撃が苦手な近接ゴリラなのではないか

    dice1d100=16 (16)

    (1:はい!苦手ですよ!、100:距離詰める方が好きなだけで普通にできるぞ)


    >>母親の近接クソ雑魚を引き継いでいる疑惑のある

    dice1d100=58 (58)

    (1:はい!苦手ですよ!、100:遠くからチクチクしながら言葉責めするのが性に合ってる舌禍マンなだけだぞ)

  • 9123/12/06(水) 16:57:21

    …兄弟最強の一角、その滅却師枠が「弓は全くできません!」って種族としてどうなの

    1.しょうがねえだろノーコンなんだから

    2.しょうがねえだろ生まれつきなんか弓使えねえんだから

    3.安価に聞いてみよう(↓3)

    dice1d3=3 (3)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:12:15

    ポテトと同じ症状が出てるので最初から弓は諦めてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:17:29

    弓や銃は加減ができないから嫌だと言って素手で殴りつつ相手を子供にするのが主な戦法

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:03:04

    制御がヘタクソすぎてクレーターができる威力のものしか撃てない

  • 1323/12/06(水) 19:10:29

    dice1d3=1 (1)

  • 1423/12/06(水) 19:13:16

    すげえ真面目な理由だった

    でもそれで実力一位になれてるってことは近接クソ強いんだよな

    1,2.拳がすごく強くてもう片方はdice1d100=75 (75) (1:そうでもない、100:拳には劣るが強い)ぞ

    3,4.剣がすごく強くてもう片方はdice1d100=82 (82) (1:そうでもない、100:剣には劣るが強い)ぞ

    5.どっちもエクストリームだぞ

    dice1d5=1 (1)

  • 1523/12/06(水) 19:34:52

    お母さんの逆をいくみたいなやつやな


    …ちなみになんですけど、それどうにかならないものなんですかね

    頑張っても普通程度になるだけのもののために時間割くよりボクサーを極める方が早いよね dice1d100=58 (58)

    道具かなんかでなんとかしたとしてもそれ落っことしたら一発アウトになるというリスクがあるじゃない? dice1d100=26 (26)

    別にそれは体質上仕方がないものというだけで無理して補正するような恥ずべきことでもなんでもないですよね?😡 dice1d100=58 (58)

    本人がいいって言ってるからいいのよ dice1d100=21 (21)

  • 1623/12/06(水) 19:40:04

    だけんの前で弓使えない滅却師を腐すと「滅却師が弓使えなきゃいけないなんて誰が決めた」と大暴れすることはわかった
    本筋の続きは二、三時間ほど後にやります

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:26:49

    それってその……同じ体質で腐されてひどく落ち込んでる人を見た事があるからなのでゎ……??

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:34:06

    このレスは削除されています

  • 1923/12/06(水) 20:35:40

    いっけね、コピペミスった

    >>17

    せやで! dice1d100=31 (31)

    元から他人の努力だけでどうにもならない部分を腐すような奴は嫌いやで! dice1d100=63 (63)

    ポメはそもそも弓が得意なだけで嫌いやで! dice1d100=7 (7)

    ポメはそういうこと言うやつ見ると「ほならお前タイマンで勝てや」って言うタイプだぞ dice1d100=16 (16)

  • 2023/12/06(水) 20:41:12

    モヒカンをダサいとは言うけどハゲをハゲ煽りはしないタイプのポメラニアンらしいですよ


    ついでに

    >>どうもマジで全てのアベレージが高い天才なのではないかというヤンデレ

    >>多分何かしらの方面に特化していると思わしい危険思想者

    この辺のいわゆる「特殊」枠っていうのは

    1.基礎技能ステのどれかが限界突破してて普通に使ってたらしない挙動をするんだよ

    2.トラッパーとかアサシンとかだよ

    3.純正ヒト出身のフルブリンガーが12人とは言ったけど他種族に混ざってないとは言ってないよ

    4.…まだテレパシストの所在が定かでなかったよね?(被ったら振り直し)

    5.(↓3)

    dice2d5=4 3 (7)

  • 2123/12/06(水) 20:43:45

    …読心能力とかヤンデレに最も持たせてはいけない類の能力だろ!?
    いやまあ確かに長期間外部刺激に無反応になる理由もやる気を出せばあっという間に社交的になれる理由も説明はつくけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:53:00

    お母さんが心配するのも「わかる……外からいらん情報流し込まれて見続けるの苦痛で精神病むよね……!」って同情心で説明つくね

  • 2323/12/06(水) 21:09:24

    ちな

    オンオフ dice1d3=2 (2) [1.できる 2.できない 3.場合による]

    ハイロウ dice1d3=1 (1) [1.できる 2.できない 3.場合による]

    形態 dice1d4=2 (2) [1.視覚 2.聴覚 3.頭になんか響く超感覚 4.以上のどれでもない]

  • 2423/12/06(水) 21:13:37

    音量の上げ下げで取捨選択はできるけど基本問答無用で音声垂れ流しみたいですね


    範囲

    dice1d100=78 (78)

    〜20:数メートル

    21〜40:数十メートル

    41〜60:数百メートル

    61〜80:数キロ

    81〜:もっとでかいスケールを用意しろ


    dice1d100=7 (7)

    〜25:その時の感情がざっくりわかる程度だよ

    26〜50:モノローグをざっくり読めるよ

    51〜75:モノローグを細かく読めるよ

    76〜:本人が知り得ない部分まで読んでくるよ

    集中等で変化はdice1d3=3 (3) [1.ない 2.+25 3.最大値]

  • 2523/12/06(水) 21:15:42

    普段は半径dice1d10=2 (2) キロ範囲内の人の感情が問答無用で耳に流し込まれてきて、特定の誰かに集中すれば深層意識レベルまで事細かに分析できる

    使い勝手がいいんだか悪いんだかわからないなあ

  • 2623/12/06(水) 21:20:50

    あ、ちなみに範囲の方は集中しても変化は

    dice1d3=1 (1)

    1.あってたまるか 既にディズニーランド一個分以上はあるんだぞ 狂うわ

    2.仲良い人の声ならもう少し広めに追えるかも あとは無理

    3.ケタdice1d2=1 (1) [1.ひとつ 2.ふたつ]増やせ

  • 2723/12/06(水) 21:26:04

    …ということはポテトの性癖がおかしなことになってるのを周りの兄弟に暴露したのもこいつなんだよなあ

    何でそんなことしたの

    1.他人のデータを頭に入れておくのが趣味

    2.狂ったように貢いでるから何が目的なのかと思って…

    3.事故なの 本当はモヒカンの人のことどう思ってるか調べてたの

    4.いやなんかその…気を抜いててもわかるぐらいめちゃくちゃ嬉しそうだったから…

    5.(↓3)

    dice1d5=4 (4)

  • 2823/12/06(水) 21:31:57

    だけんに雑にイジられている最中の芋(超真顔)「……………(😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄!!!!!!!!!!!!!!!!!!)」
    2km半径内にいたレク子「うるっっっっっっっっっさ!!!!」

    これはひどい
    じゃあまた一時間後に

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:53:31

    内心そこまでグチャドロなのに真顔を貫き通せる根性だけは褒めてやりたい

  • 30123/12/06(水) 23:20:26

    寝過ごす

    ところ

    だった


    本筋の続きをします

    バンビちゃんが側近の人に相談をするらしいですけど

    1.アドバイスをくれます

    2.私が行くまで間を持たせて欲しいと言われます

    3.私が裏側からサポートするので連れ出し作戦を実行してくださいと言われます

    dice1d3=1 (1)


    >>29

    だけんが好意以外の気持ちは概ね読み取れているし無表情キャラだとは思ってないことを考えると本人が思ってるほど真顔貫き通せてない説はある

  • 31123/12/06(水) 23:28:37

    1.今すぐやるべきやつ

    2.作戦実行中にやるべきやつ

    3.後でやるべきやつ

    4.何もなしで連れ出すと最悪悪即斬されるので何が問題かわかるような置き手紙とか残すように仕向けた方がいいと思いますよ

    dice1d4=2 (2)

  • 32123/12/06(水) 23:36:34

    バンビちゃんが混乱しているだけんを外に連れ出して追いかけ待ちしてる間にするべきことを教えてくれたみたいですね
    (↓3)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:46:45

    頃合いを見て味方のフリして「不安がってるから慰めてよ場所教えるから」と言え

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:01:38

    近辺で風景が綺麗なスポットを1ダースほど見繕いました
    ルートも送っておくので誘導してください

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:07:10

    行きなさい!と発破かけてトレンディドラマ風演出に誘導する方は私がやっておくので妹様の準備の方はそちらで整えてください

  • 36123/12/07(木) 00:24:28

    >>33 dice1d100=71 (71)

    >>34 dice1d100=25 (25)

    >>35 dice1d100=22 (22)

    保 dice1d3=1 (1)

  • 37123/12/07(木) 00:27:15

    ちなみに連れ出す場所は

    dice1d100=95 (95)

    (100ほど遠い)

    dice1d100=32 (32)

    (100ほど目に見えて安全な場所)


    1.屋内

    2.外

    dice1d2=2 (2)

  • 38123/12/07(木) 00:28:25

    …もしかしてだけんさん”実家”に逃げます?

    1.はい

    2.そういうわけではないです

    dice1d2=2 (2)

  • 39123/12/07(木) 00:30:26

    ポメ王国にランナウェイするわけではないようであった

    じゃあどこだ

    1.さらに遡って穴蔵まで逃げるぞ

    2.うーん…位置的に言えば新宿歌舞伎町?

    3.(↓3)

    dice1d3=2 (2)

  • 40123/12/07(木) 00:39:03

    どうやら1本当に玄関の外ぐらいの間隔での95であったらしいな

    …場所は「あんまり治安よくなさそうな場所ってどこかな」って考えてスレ主が適当に挙げたわけなんだけど、何故そんなところに誘導を?

    1.今夜中だからそういう所でも行かないと暗くて何もないじゃん

    2.今取り扱ってるのがチンピラに絡まれて助けられてとかが好きそうなポメラニアンなのは知ってる マジでヤバそうなの引いたら殺せばいいだけだし

    3.経費でホスト遊びをしつつ「ね?他の男にいい顔されても全然嬉しくないんでしょ?」みたいにまとめればいい感じになるかと思ったのにだけんが経費で遊ぶのは良くないとごねるから中に入れないのだなあ

    4.もう追いかけて来次第まとめて近場のラブホにでもぶち込んで帰ろうかなって(彼女は根がビッチな上に疲れていた)

    5.(↓3)

    dice1d5=2 (2)

  • 41123/12/07(木) 00:41:27

    >>チンピラに絡まれて助けられてとかが好きそうなポメラニアン

    実際どうなんだ、だけん

    dice1d100=82 (82)

    〜25:チンピラが怖くてテンション下がる方が勝るかな

    26〜50:…そんなに好きでもないわね

    51〜75:確かにときめきはある

    76〜:めっちゃ好き

  • 42123/12/07(木) 00:46:06

    ものすごく好みを抑えた作戦であることは理解した

    確かに帝国だとオネーチャンちょっと遊ぼうや…とか絡んでくるやつは存在しないだろうから現世にいるうちにやるしかないなそれは

    オネ、ぐらいで光の柱飛んでくるもんな


    ちなみに連れ出し方

    とりあえず現世にいられるうちに遊ぼう dice1d100=36 (36)

    あ〜唐突に人の金でシャンパンタワーがしてみたくなったな〜誰か付き合ってくれないかな〜 dice1d100=20 (20)

    心配してついてくるか試すために治安の悪そうなところに行こう dice1d100=81 (81)

    その他 dice1d100=86 (86)

  • 43123/12/07(木) 00:49:37

    >>その他 dice1d100 =86 (86)

    おいしい おかしで ゆうめいな カフェが あるよ! dice1d100=51 (51)

    大きい本屋とかで釣り出して徐々に治安が悪い方に誘導する作戦なんだよ dice1d100=24 (24)

    悪いことをしよう dice1d100=61 (61)

  • 44123/12/07(木) 00:52:30

    あーなるほどこれは男たちが悪いねー

    男たちが悪いからこっちもちょっと夜遊びとかしちゃおうねー

    夜遊びといってもおいしいケーキ食べに行くぐらいだから警戒しなくていいからねー

    ちょっと治安がアレな場所だけど好きならすぐに気づいて追いかけて来てくれるはずだもんねー


    みたいなノリで説得したらしいな

    だけんは

    dice1d100=28 (28)

    (1ほど誘われたから渋々、100ほどすっかり乗り気になっている)

  • 45123/12/07(木) 00:56:19

    悪いことは…よくない…! dice1d100=1 (1)

    いや…でも護衛しろって言われてるんだから追いかけてきてもそれは当然なのでは…? dice1d100=71 (71)

    シンプルに気が滅入っている dice1d100=68 (68)

  • 46123/12/07(木) 01:01:33

    すごくしょぼしょぼした感じでついてくるようだな


    その後

    dice1d100=13 (13)

    (1:そうは言っても日本には詳しくないのでその辺をうろついてみるだけ、100:とりあえずあの辺のあからさまに倫理観なさそうな奴らが屯してる通りへゴー!)

  • 47123/12/07(木) 01:03:48

    変に目立ってたりは

    dice1d100=3 (3)

    (100ほどする)


    ちなポテ

    1.すぐ自力で気付く

    2.連絡にすぐ気付く

    3.さてはお前メールとかこまめにチェックしないタイプか?

    dice1d3=2 (2)

  • 48123/12/07(木) 01:07:04

    どうやらロリータファッションとかピンヒールは説き伏せて着替えさせたらしいな


    時にバンビちゃんの思惑通りに都合よくオネーチャンちょっと遊ぼうや…してくれるチンピラなんて存在するんですかね

    1.しないが?

    2.するよ

    3.これ、サクラを用意するところまで含めての作戦なのよね

    dice1d3=2 (2)

  • 49123/12/07(木) 01:11:34

    するんかい


    ヤバ度

    dice1d100=98 (98)

    〜20:ちょっと珍しげな雰囲気の子がいたから軽いノリで声かけただけの一般ピープルだよ

    21〜40:ちゃんと「遊びません」って言ったら帰ってくれそうなレベルだよ

    41〜60:なんかちょっと強引だしすごくしつこい

    61〜80:これ普通だったら即日やべー店に売り飛ばされる奴だと思います

    81〜:これ何人か人殺したことある奴ですよ

  • 50123/12/07(木) 01:14:08

    …今日もだけんの不運が冴え渡ってるなー

    いや、でも空座町も大概治安悪かったしもしかして世界観レベルで治安がこんなもんだったりするのかな


    …バンビちゃん?

    dice1d100=8 (8)

    (1:流石にここまでのが来るとは予想していなかった、100:計画通り)

  • 51123/12/07(木) 01:20:16

    ダメだこれ 戦闘IQだけ高いアホ二名を二名だけで出歩かせてはいけない ポテトはよこい


    ちなみにその…反社会的組織の方だったりします?

    dice1d100=80 (80)

    〜25:違うよ 在野のやばいチンピラだよ

    26〜50:末端ではあるね

    51〜75:その筋では名は通ってるかも…

    76〜:ドンだぞ

    dice1d100=4 (4)

    (1ほどシンプルに金目のもの取って売られる、100ほどマジでナンパではある)


    だけん

    dice1d100=8 (8)

    (1:知らない人が脅してくる…こわい…、100:…?(アホ面でボケーっとしている))

  • 52123/12/07(木) 01:26:43

    何がどうやったら道端をただ歩いていただけで暴力団のトップに目をつけられて「こいつ売り飛ばすか…」って言われるんだよポメラニアン

    1.そんな…他人に暴力振るってたから「暴力はよくないですよ!どうして五体満足で健康なのに真面目に働かないんですか?」って言っただけなのに…

    2.不運にもライバル組織のやつの愛人と間違われてしまっているぞ

    3.そんな…ちょっと道を歩いてたらぶつかって来て「骨が折れた」って言ってた「どこも折れてないわよ、よかったわね」って言ってやったら殴りかかってきたやつを返り討ちにしただけなのに…なんか上の人が出てきて…

    4.明らかに良すぎる身なりで、事情をちょっと知ってる人なら絶対近づかないような通りにズカズカ入り込んだらそうなるよね

    5.(↓3)

    dice1d5=5 (5)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:33:12

    ポテトが如く始まりそうになってて笑う

    安価:最初はまとめて飼ってやるから愛人になれって言ってたけど断ったら逆上された

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:37:37

    ついいつものノリで物に当たった(人にあたるのはダメだと言われてるのでやめてる)バンビちゃんが結果的に事務所の窓を一つ残らず粉砕した

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:42:53

    人身売買をやってる組織から逃げ出そうとしている女の子たちを見つけたのでお金渡して「言えばわかってくれるからここを頼ってね」ってポメチルフロント企業のところに誘導して見送ってたから追いかけてきた奴らに「今逃げた奴らの分体で払え」って迫られてる

  • 56123/12/07(木) 01:46:49

    いるもんだな、人

    もう寝ようかと思ってた

    dice1d3=2 (2)

  • 57123/12/07(木) 01:51:40

    バンビちゃん!?!!!?

    目当ての夜オシャレスイーツが売り切れてたのよ! dice1d100=47 (47)

    何回そんなことはないって言っても「でも…でも…」ってウジウジしてていい加減腹立ってきたのよ! dice1d100=92 (92)

    最初ブサイクがちょっかいかけてきてキモかったから「キモイからどっか行って」って言ったら「調子乗るなブス」とか言われてつい… dice1d100=73 (73)

    わざわざどうすればいいのか丁寧にインストラクションしてあげたにもかかわらずポテトが電話で「そうか。覚悟しておけ」って凄んできたから dice1d100=27 (27)

    人間の歓楽街って言うから期待してたのにあんまり好みじゃない ムカつく dice1d100=52 (52)

  • 58123/12/07(木) 02:00:10

    思ってたよりつまんないなあ…と思いながら街ブラしつつ「でも…兄様がそうしろって命令してるんだから急いで追いかけてきても当たり前じゃない…意味ないわよ…」とかジメジメしているばかいぬを頑張って明るい気持ちにさせようとしてたらブサイクが邪魔してきて暴言吐かれたからブチ切れたという経緯らしいな

    いやでも全粉砕は流石に自業自得だと思うよ?多分お高い壺とかも割れてるからねそれ


    …これポテトはいつ来るんですかね?

    dice1d100=4 (4)

    〜25:弁償するわよそういう問題じゃねえと押し問答してる時

    26〜50:いいからこっち来いって腕引っ張られた時だよ

    51〜75:なんかもうあからさまに囲まれてすごくヤバいよ

    76〜:二人揃って事務所の内部に引きずられてって震えてる(※バンビちゃんはそろそろ計画を諦めて爆破の準備をしている)時だよ

  • 59123/12/07(木) 02:02:51

    よかったまだ刃傷沙汰にならずに収まる目がありそうだぞ

    🍟 dice1d100=22 (22)

    (1:明らかに平静でない、100:落ち着いて弁償の話とか切り出してくれると思う)

  • 60123/12/07(木) 02:09:30

    ヤクザがどうこうとかではなく駆けつけてくる時点で心配しすぎて正気じゃないだけだぞ dice1d100=33 (33)

    だって汚い手で触ろうとしてるし… dice1d100=99 (99)

    売る前提で品評とかしてるのでムカついた dice1d100=73 (73)

    どう考えても女子供相手に似たようなことをする常習犯としか思えない言動をしている dice1d100=13 (13)

    なんかあいつ叔父さんに似てる気がするなあ…あいつ叔父さんじゃないか? dice1d100=99 (99)

    怒りの対象はバンビちゃんだぞ dice1d100=44 (44)

    その他 dice1d100=68 (68)

  • 61123/12/07(木) 02:16:32

    >>なんかあいつ叔父さんに似てる気がするなあ

    dice1d100=88 (88)

    (1:もちろん言いがかりですよ 弱そうな相手に搾取的なオッサンであることぐらいしか共通点ないと思います、100:不運にもマジでちょっと似てた)


    >>その他 dice1d100 =68 (68)

    向こうは武器持ち出してますからね dice1d100=60 (60)

    こっちは友達との仲が風前の灯だというのに窓ガラスの一枚や十枚でガタガタ騒ぐなと思ってますね dice1d100=60 (60)

    こっちはこっちでチンピラに絡まれてる女の子を颯爽と救出するシチュとか好きだったんや dice1d100=92 (92)

    うるせえ!妹様が泣いている場合いかなる因果関係があっても例外なく相手の方が悪いんだよ!! dice1d100=20 (20)

  • 62123/12/07(木) 02:23:55

    起こらなくていい巡り合わせで不要なピタゴラスイッチが起こっておられる


    …その…ヤクザさん達の末路は…

    dice1d100=24 (24)

    〜20:叔父さんは焼け死んだよ(1000年ぶり二度目)

    21〜40:事務所どころか組織が半壊したので廃業ですね

    41〜60:事務所は使い物にならなくなったよ ドンマイですね

    61〜80:囲んでた連中は念入りにボコボコにされたけどそれだけだよ

    81〜:幸いキレた芋がこっちに歩いてきた段階で気配でヤバさに気づいて快く賠償に応じてくれましたよ

  • 63123/12/07(木) 02:30:31

    可哀想に…
    ダイスのヤバさ度的に考えるとただ街の片隅でひっそりと女子供売り飛ばしたり拷問したり殺したり派手に薬売りさばいてその金で贅沢してただけなのにちょっと失礼なメスガキを売り飛ばそうとしただけでキレた天秤に体当たり(八つ当たり)されて組織を構成員の命ごと半壊させられるなんて…

    …いやなんかもうこれ誰が悪いと言うべきなの?
    やっぱり叔父さん?

    ではまた昼にでも

  • 64123/12/07(木) 02:37:27

    …あ、その前に

    だけん何してたの

    1.何を隠そう(1000年ぶり二度目)が回避されたのはこいつが「一人残らず根絶やしにしたる…!」みたいなノリで相手を追いかけ回すポテトの腰にしがみついてたからだぞ

    2.前略こいつが可能な範囲で助けてやったからだぞ

    3.なんかもう色々とキャパオーバーで気絶してたぞ

    4.なんかもう色々とキャパオーバーで燃え盛る事務所ビルをバックにギャン泣きしてたぞ

    5.(↓3)

    dice1d5=2 (2)

  • 65123/12/07(木) 02:40:01

    バンビちゃんは

    1.一緒にパーティータイム開催してましたけど

    2.だけん手伝いつつ「何があったか、誰かに教えたりしたらわかってるわよね」って脅してましたけど

    3.🍟「それはそれとしてそこに正座して沙汰を待つように」

    dice1d3=1 (1)

  • 66123/12/07(木) 02:43:06

    アホが二人いる編成で本来ストッパーであることを期待されてるはずのやつが暴走するとこんな大惨事になるんだ…
    いつもの三人ってバランスよかったんだな…

    では今度こそまた昼にでも

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:35:24

    >こっちはこっちでチンピラに絡まれてる女の子を颯爽と救出するシチュとか好きだったんや dice1d100=92 (92)


    はよくっつけ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:30:30

    街中を出歩かせただけでこの惨事☆が幸運値によるものだとすると兄が温室育ちにしたがる気持ちもわかるんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:38:06

    >>63

    反社の皆様におかれましてはそんな事(ただ街の片隅でひっそりと女子供売り飛ばry)してるから悪因悪果というかお前達の天秤が来て釣り合っちゃっただけなのでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:25:54

    事務所の中まで追撃して鏖殺を試みるのはいくらなんでも過剰防衛である不運と相手の極悪度が高すぎてワンチャン善行に見える幸運で天秤吊り合ってるってコト!?

  • 71123/12/07(木) 11:00:27

    早めの昼ダイス

    ちなみにその…現代日本の街中で剣を抜いたら、というか持ち歩く時点で銃刀法違反なのでは?

    1.なんか捕まらなかったのでセーフですよ

    2.そもそも反社風情に友達のボタンを埋め込んだ大事な剣を使うわけがないだろう 汚れる

    dice1d2=2 (2)


    >>68

    ちょっと迂闊になっただけでこれが起こる体質でこの頭ふわふわを維持して育て上げた保護者の方々の苦労が偲ばれますね

  • 72123/12/07(木) 11:04:58

    そ、そうですか…

    じゃあどうしたんですか

    1.丁度いい感じの鉄パイプのようなものが落ちてたので

    2.丁度いい感じに長めの鈍器持ってるやつがいたので

    3.丁度いい感じに長ドス持ってるやつがいたので

    4.携帯用のゼーレシュナイダーみたいな何かじゃろ

    5.こんなやつら素手で十分

    dice1d5=3 (3)

  • 73123/12/07(木) 11:10:07

    スレ主は「いうて凶器突きつけるっていっても相手は見た目上若い女二人だしバタフライナイフとかやろ?」って思ってたけど、人によっては分類上もう刀なもの持って囲んでたことがわかった

    なんか一周回って反社さん情けなくない?

    1.だってあいつらちっちゃいナイフ程度じゃビビらないんだもの

    2.手入れ中にガラス割られたんよ

    3.現代の人斬りみたいな奴が混ざってたんよ

    4.とりあえず手近なもの引っ掴んで出てきた結果だよ

    5.そうだよ、情けないよ

    dice1d5=3 (3)

  • 74123/12/07(木) 11:12:28

    本当にここ歌舞伎町(仮)か?
    いくらなんでもここまでではないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:22:13

    いきなり窓ガラス叩き割られたらカチコミだと思うかもしれないし、実際結果的にはカチコミで組織壊滅させられたから……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:37:23

    あれだな
    この歌舞伎町にはもっ◯りスイーパーが潜んでいるような世界なんだなそうなんだなうん

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:09:06

    別世界線でハーレム(天秤にかけなくても全部手に入るという意味)ラノベ書いてるようなやつがチンピラボコボコにして女の子を助けるシチュを好きなのはある意味当然と言える
    なんから仕事中銀架城に乱入してきたテロリストを「あまりにも隙だらけや…」って言いながら撃退する妄想とかもしたことあるはず

  • 78123/12/07(木) 14:00:54

    ちな

    dice1d100=7 (7)

    (1ほど隠蔽される、100ほど大ニュースになる)

  • 79123/12/07(木) 14:04:04

    おお…?

    言いふらしそうなやつは皆爆発四散したよ dice1d100=83 (83)

    「知らない外国人が単騎でドス持って突っ込んできたと思ったら壊滅してた、あとなんかめっちゃ爆発してた」とか言って信じるやついると思う? dice1d100=13 (13)

    不可解な点が多いので警察が報道規制敷いたよ dice1d100=53 (53)

    こういう時のためにメディア潜入担当のポメチルがいるんだわ dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=92 (92)

  • 80123/12/07(木) 14:08:06

    実はここまで陛下の計算の範囲内だから隠蔽の準備は万端だよ dice1d100=3 (3)

    目撃者が発生する暇もない早業でござった dice1d100=87 (87)

    都市伝説にはなったよ dice1d100=34 (34)

  • 81123/12/07(木) 14:13:04

    けいさつさん「騒ぎを察知する暇もない超速度で長ドス一本で暴力団の事務所を壊滅させる人なんているわけないだろ!絶対嘘ついてるから拡散は禁止!」

    ポメチルの息がかかったマスコミの偉い人「警察さんもこう言ってるし報道は禁止!」

    そして喋りそうなやつは死んでる

    うーん力技


    ちな陛下

    dice1d100=39 (39)

    (1:困惑しています、100:これはこれでヨシ!)

  • 82123/12/07(木) 14:14:26

    この未来は見えなかったん?

    dice1d100=98 (98)

    (1:はい、100:見た上で「そうはならんやろ」と言っているんだが?)

  • 83123/12/07(木) 14:19:52

    理解できなかったポイント

    何故八つ当たりの結果が窓全粉砕になるのだバンビエッタ・バスターバイン dice1d100=82 (82)

    連れに窓割られたぐらいで妹に高圧的に出る輩の神経がわからない あんなに愛らしいのに dice1d100=96 (96)

    なんで組長の顔見た途端ポテトが殺してェ〜殺すかァ〜で意見固めたのかがわからない dice1d100=94 (94)

    なんで目の前で反社の事務所を壊滅させると妹がときめくのかわからない dice1d100=99 (99)

  • 84123/12/07(木) 14:22:46

    きっと陛下も陛下なりに心配してポテトを送り出したらどうなる可能性が高いのか自分なりに苦心して視てみたりはしていたのだろう
    そしたらなんやかんやエクストリームに走った結果いい感じになったから理解を諦めて復権派脳になったんだな
    かわいそうに

  • 85123/12/07(木) 14:33:22

    ちな見たもの

    1.「あたしが反社の事務所に喧嘩を売って」「私が壊滅させました」「そしたら何故か妹様の機嫌が治りました」って報告を受けて頭を抱えてる自分

    2.謹慎中だからな 外出時にモニターする準備ぐらいしてるよ その映像

    3.物陰でスタンバってこれを目撃する自分

    4.ポテトが陛下の未来見れるならスッゲー頑張れば逆もいけるやろ

    dice1d4=3 (3)

  • 86123/12/07(木) 14:35:41

    …スレ主はあなたの事もわかりません

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:00:16

    ポッメをターゲットにした時点で抹殺が確定していたかわいそうな反社さん……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:18:09

    長年の修行でもう大弓撃てないだけの陛下みたいになってそうな奴が全力の「暴」をただの人間に振るうのは明らかにオーバーキルなんよ

  • 89123/12/07(木) 21:27:47

    夜ダイスです

    >>なんで目の前で反社の事務所を壊滅させると妹がときめくのかわからない dice1d100 =99 (99)

    …ときめいてるんですか!?

    dice1d100=23 (23)

    〜25:反社相手にパーリーしてるところをあー!お客様!困ります!した事による疲労とか諸々と相殺してとりあえずテンションが平常に戻って面倒くさくなくなった程度ではあるけど

    26〜50:ちょっとキュンキュン来てますね

    51〜75:かなりグラグラですね

    76〜:だけんはもうダメです

  • 90123/12/07(木) 21:33:21

    平常に戻ったならまあ上々やな!


    ちな芋

    晴れやかな表情をしている dice1d100=89 (89)

    いつも通りスン…としている dice1d100=58 (58)

    どうしよう…妹様に荒事を見せてしまった…と叱られ待ちの体制になっている dice1d100=32 (32)

    生き残り相手にこの方は貴様らの血如きで目を汚すような方ではないが?しょうがないから見逃すが一生三食食べる前に救われたことに感謝しろよみたいなキレ方をしている dice1d100=6 (6)

    その他(↓3) dice1d100=10 (10)

    (一番高いものを採用)

  • 91123/12/07(木) 21:37:59

    自由だな君は


    ところでその…何か言うこととか…ないんですかね!?

    バンビちゃんにも…言えって…言われてますよね!?

    そうだね、言うね dice1d100=72 (72)

    この期に及んで言わないね dice1d100=64 (64)

  • 92123/12/07(木) 21:40:37

    ポテトがようやくチキンを脱するかもしれない瀬戸際ですがここで安価を開催します
    奮ってご参加ください(↓5、それぞれ1d100)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:44:15

    すごく心配しました(小並感)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:52:17

    足手纏いにならないようにいっぱいがんばるので結婚してください(叔父さん(ではない)をブッ殺した高揚感による謎のハイテンション)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:15:00

    怖がらせてしまって申し訳ありませんでした
    これからもああいう不届き者は末長くどんどん成敗します

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:48:01

    ……月が綺麗ですね(I LOVE YOUの意)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:16

    至らないところがあるなら直すので遠くに行かないでください

  • 98123/12/07(木) 23:16:29

    なんと 誰一人 誤解の余地なくストレートに好意を伝えるとは思っていないのである!

    チキン式心理的ハードル dice1d100=69 (69)

    >>93 dice1d100=72 (72)

    >>94 dice1d100=83 (83)

    >>95 dice1d100=89 (89)

    >>96 dice1d100=54 (54)

    >>97 dice1d100=60 (60)

    保険 dice1d5=4 (4)

  • 99123/12/07(木) 23:20:21

    不手際を謝って、

    しれっとSATSUGAI予告をして、

    心配したことを表明して、

    ちゃんと結婚を申し込みましたね


    ちゃんと申し込んだのは偉いと思う

    だけんに真意は

    届く dice1d100=92 (92) (補正+30)

    届かへん dice1d100=47 (47)

  • 100123/12/07(木) 23:23:28

    長かった…

    スレ主の体感時間がとかじゃなく実際に1000年かかってますからね

    …長かった…


    だけんは

    dice1d100=37 (37)

    〜25:うっすら嬉しそうにしている

    26〜50:堪えきれず悶えている

    51〜75:目に見えてふにゃふにゃになっている

    76〜:もうダメです

  • 101123/12/07(木) 23:29:48

    多分「今恋愛脳堕ちはあかん 最悪兄様が死ぬ」という思考が至極強固な理性として働いていますね

    心が強ェポメラニアンなのか…?


    …ちなみになのですが、ここまでわからされてもまだ本当のことを話す気は微塵もないんですかね

    dice1d100=100 (100)

    〜25:いや…でも私に対して好意があったことと兄様に対してそれを凌駕する忠誠心があるかもしれないことって全然別の話じゃないポメか?

    26〜50:いくらなんでももう少し見極めはいるわよ

    51〜75:…もしかしたら頃合いを見て話したら味方になってくれるかも…いやでも…うーん…

    76〜:正直かなりグラグラ来てはいる ここで「隠し事してるよね?」って言われたらうっかり全部吐きそうなぐらいには

  • 102123/12/07(木) 23:31:41

    ダメだこいつ ポテトに弱すぎる
    本気でブラコンだけをよすがにコンニャク化を回避してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:33

    喉から梅原裕一郎の声が出るやつに迫られて正気を保てる乙女の方が少ないのでセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:10:52

    内心ぐちょぐちょどろどろのべちゃべちゃになってても踏み止まって少しだけ大袈裟に嬉しさを表明するだけに留められる理性と貴族力がすごいと思う
    これは兄も意志の強さを誉めるわけだね

  • 105123/12/08(金) 01:12:52

    ちなみにバンビちゃんは

    上司の恋愛とか見たくないんだけど…って感じの顔してるよ dice1d100=55 (55)

    なんかもう疲れたし帰っていいかな…って感じの顔してるよ dice1d100=3 (3)

    普通に喜んでるよ dice1d100=19 (19)

    お!?もしかしてこれ始末書案件にならないやつ!?って喜んでるよ dice1d100=11 (11)

    面白がって録画してたから数日中にこの映像は帝国中に出回るよ dice1d100=61 (61)

    物陰から陛下が「ちょっとこっちでお話ししよっか…」みたいな手招きしているのを発見して涙目になっているよ dice1d100=99 (99)


    >>103

    そうかな…そうかも…

    梅原裕一郎は男でもたまに危ないという意見も聞くもんな……

    いやそれにしてもだな…

  • 106123/12/08(金) 01:16:46

    >>物陰から陛下が「ちょっとこっちでお話ししよっか…」みたいな手招きしている

    お説教タイムですね… dice1d100=32 (32)

    その録画、消そっか dice1d100=39 (39)

    普通にお邪魔になるから退かそうと思ってるだけだけど dice1d100=78 (78)

    大惨事だけど目的は達成できたのでよくやったということにする ボーナス出すね♡ dice1d100=11 (11)

  • 107123/12/08(金) 01:20:35

    お、お邪魔…お邪魔??

    ちょっと待ってね


    🍟

    dice1d100=94 (94)

    〜25:安心してください、見た目大惨事ですが全部返り血ですよ

    26〜50:結構目立ってる

    51〜75:ちょっと汚れてる

    76〜:微塵も汚れてないのが逆に怖い


    周囲

    dice1d100=36 (36)

    〜25:ド派手に爆発炎上してる(よくこれを完全報道統制レベルで隠蔽できたな)

    26〜50:ちょっと火の手とか上がってるように見えますね…

    51〜75:ちょっとだいぶ散らかってますね…人とかが…

    76〜:異様に綺麗なのが逆に怖い

  • 108123/12/08(金) 01:26:33

    もしかして意外と傷つけてはいないのか…?(安価の内容的にトップはきっちり殺ったらしいけど)

    建物はもうおしまいらしいけど人はどうだったの

    dice1d100=39 (39)

    〜25:いや?単純に人を百人斬っても返り血浴びないで戻ってこれるやつなだけだよ

    26〜50:逃げてるあんまり悪くなさそうなやつは許したけど

    51〜75:幹部とか向かってきたやつだけ始末して後は軽く殴ったぐらいだよ

    76〜:誓って殺しはやってません!(ほとんど嘘ではない)(再起不能にはした)

  • 109123/12/08(金) 01:29:51

    いやこれ普通に返り血全部避けただけだな


    …ダイスくん、これで終わりでいい?

    1.いいよ

    2.夜はまだ終わってないぜ!

    dice1d2=2 (2)

  • 110123/12/08(金) 01:33:36

    とりあえず陛下が「ポテトくん血塗れだし周り大変なことになってるけどなんかいい雰囲気だからヨシ!撤収!」ってするサイコ兄者ではなかったことが判明したところで、ではなんで終わらないかをゆるっと昼まで募集するネタとして今晩はおしまいとします

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:56:09

    何も知らないポッメが流れでシャワーとベッドがある手近な休憩施設に連れ込まれてそのまま一晩出てこなかったから

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:30:20

    >「隠し事してるよね?」って言われたら

    これが私室に戻された時点で発生したから

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:42:31

    いつの間にかいなくなっていたバンビちゃん()を迷子になってるんじゃ無いかと勘違いしたポメがバンビちゃんを探しに行こうとするから

  • 114123/12/08(金) 11:11:44

    三分の一でぎりぎりを攻めに行くことになるダイスはーじまーるよー


    dice1d3=3 (3)

  • 115123/12/08(金) 11:14:54

    (一番まともなやつが来てよかった…)

    だけんは

    どこかに遊びに行って道に迷っちゃったのかな?と思っている dice1d100=37 (37)

    別のはんしゃさんに捕まっちゃったのかも!と思っている dice1d100=73 (73)

    お手洗いとか探しに行って帰り道がわからなくなったと思っている dice1d100=82 (82)

    正直空気読んで消えたのは薄々わかっているがこれ以上はヤバいので捜索の名目で離脱しようとしている dice1d100=44 (44)

  • 116123/12/08(金) 11:17:16

    だけんが「探しに行かなきゃ!(ビュン!)」と消えるまでの速度 dice1d100=11 (11)

    状況の変化を察した本人が戻ってくるまでの速度 dice1d100=57 (57)

    (数字が小さい方が先)

  • 117123/12/08(金) 11:19:25

    だけんはさあ

    🍟

    連れて行かれる dice1d100=34 (34)

    ついていく dice1d100=42 (42)

    あー!妹様!困ります!!あー!! dice1d100=88 (88)

    (一番高いものを採用)

  • 118123/12/08(金) 11:21:09

    どんだけの速度で消えたんだよポメラニアン


    …これで捕獲されるまでにトラブルおかわりとかしたら笑えるんだけどな

    流石にしないよ dice1d100=34 (34)

    じゃあ笑えよ dice1d100=62 (62)

  • 119123/12/08(金) 11:24:32

    笑えないが?


    トラブル規模

    dice1d100=88 (88)

    (1:本当に些細な不幸だよ、100:今宵暴力団がまた一つ滅ぶかもしれねえ…)

  • 120123/12/08(金) 11:27:40

    関係者が駆けつけるまでには

    dice1d100=76 (76)

    (1:解決しない、100:解決する)

  • 121123/12/08(金) 11:29:25

    というわけで規模88だがおじさんに恫喝されるのとは違いだけんが怯えて丸くなったりはどうもしないらしいトラブルについては安価に委ねます(↓3)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:40:33

    情報に強い反社組織が他の組を潰した情報を察知し、潰した一味であるポメが走り回っているのを発見、警戒して襲い掛かるが返り討ちに遭う
    クンフージュゴンみたいな生態をしてる組だったので最終的に組織全体で「ついていきます姐さん!」ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:51:47

    反社さんは女の子を見つけると売るものなのだと学習したポッメが「女の子が売られている場所を知りませんか?」と聞いたら親切にも?街で一番悪質な、女の子をオークションにかけてる系組織のところに連れて行ってもらえたのでとりあえず絡んできたチンピラを全員おビンタ(当たりさえすればモヒカンの息子すら一撃で沈む威力がある)で撃退した後女の子を物色しながら「あれ?いないな…」って首傾げてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:57:50

    何の前触れもなくいきなりどこかが壊滅したって情報が界隈に出回って周辺の同業他社()の社員()が蜂の巣つついたようになった隙に逃げ出した被害者(手首足首に明らかにそういう擦り傷ありの全裸ってレベルに一目瞭然の被害者)がポメと偶然正面衝突して、「ごめんなさいね大丈b……」(無の表情)→被害者には自分の服を一部着せてあげて逃げ先斡旋した後その人が逃げてきた先を探し回る道中(追手と思しき輩は全員霊圧にあてられてぶっ倒れたのでポメの行き先道標になってる)が開始された

  • 125123/12/08(金) 12:02:37

    dice1d3=3 (3)

  • 126123/12/08(金) 12:14:31

    治安ェ

    道中誤爆は

    dice1d100=86 (86)

    (1:する、100:しない 真面目に視ればいいだけなので)

  • 127123/12/08(金) 12:19:04

    藍染が言ってた「だけんちゃんはね、トラブルの気配を察知したら真っ直ぐ突っ込んでくるポメラニアンだから回避は不能なんだよ」は真実だったかもしれねえ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:01:19

    もしかして周りの潜在不幸度が高いほどトラブル発生率が上がるとかあるかんじ?

  • 129123/12/08(金) 16:34:07

    >>128

    1.そうだぞ

    2.ここしばらくおうちで好きな男と一緒に機嫌よく留め置かれてた幸運に対する揺り戻しがきてるだけだぞ

    3.売られそうになるならともかく本人から突っ込んで行ってるのは不運ではないやろ

    4.行間はカットしてるだけで元からトラブル遭遇率はこんなもんだぞ

    dice1d4=3 (3)

  • 130123/12/08(金) 16:40:29

    むしろ困ってる人を助けていい気持ちになれるので幸運カウントまであるかもしれませんね

    知らんけど


    ちな連れが追いついた際反社2号の本拠は

    dice1d100=49 (49)

    〜25:盛大に崩壊している最中であった

    26〜50:燃えてる

    51〜75:ちょっと台風一過の様子が漏れ出てる

    76〜:犯罪者の人たちが覇気でやられたぐらいであとは問題なし


    最終的に助け出されたほかの被害者とかは

    1.いない(超平和or続編フラグ)

    2. dice1d5=2 (2)

    3. dice1d10=5 (5)

    4. dice1d15=13 (13)

    5. dice1d20=8 (8)

    6.めっちゃおる どうなってるのこの街の治安

    dice1d6=3 (3)

  • 131123/12/08(金) 16:43:42

    だけんは 

    今日のところはここで満足しているようだ dice1d100=66 (66)

    連れがいるのを忘れて一人で爆走してしまったことを恥じているようだ dice1d100=16 (16)

    他にも似たようなところありそうだから次行こうかなと思っているようだ dice1d100=81 (81)

    もう私がこの街の天に立つしかないポメかね? dice1d100=60 (60)

    その他 dice1d100=56 (56)

  • 132123/12/08(金) 16:45:42

    >>その他 dice1d100 =56 (56)

    そういえばバンビエッタどこだろうと思いながら動いていたため無事に現れて安心したようだ dice1d100=29 (29)

    ポテトがまた泡食って追いかけてきてくれて喜んでいるようだ dice1d100=89 (89)

    兄の気配を察知してキョロキョロしているようだ dice1d100=16 (16)

  • 133123/12/08(金) 16:49:40

    このままでは夫婦の初の共同作業が街の裏側に潜む組織を制圧し支配する事とかになりかねませんね

    お兄さん?

    1.私は今ここにいない

    2.あれは多分告白ハイだから暴走させたやつが責任を取って止めるように通達しよう

    3.仕方がないので表に出ていってそろそろおうちに帰るように言う

    dice1d3=2 (2)

  • 134123/12/08(金) 17:09:37

    ポテトは

    止めてくれるぞ dice1d100=81 (81)

    止めてくれないぞ dice1d100=41 (41)

  • 135123/12/08(金) 17:14:26

    お兄ちゃんに怒られちゃうよ dice1d100=41 (41)

    これ以上は騒ぎが大きくなりすぎるし万一死神とかの目に触れたらまずい dice1d100=32 (32)

    貴女がわざわざ手ずから成敗してやるような価値のある相手ではない dice1d100=75 (75)

    今助け出した人の処遇をしっかり決めるのが先では? dice1d100=23 (23)

    攻め込むなら準備は整えるべき dice1d100=62 (62)

    今はイチャイチャしてえ dice1d100=53 (53)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 136123/12/08(金) 17:22:54

    たぶん、以降現世に拠点が欲しいな…とかなった瞬間それを口実に裏社会を制圧しにいきますねこれ
    いいのかそれで

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:38:33

    将来子供に「ごらん、あれがお父さんとお母さんが一緒に潰したヤクザさんから取り上げたお金と土地で建てたスーパーおしるこランドだよ」とか指差す人生でも目指してらっしゃる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:47:11

    歌舞伎町の女王(物理)

  • 139123/12/08(金) 18:15:36

    だけんは

    1.ポメはまだ帰りたくないポメよ…♡(やらしい意味でない)

    2.渋々帰る

    3.そっか…イチャイチャしたいなら仕方ないね…

    dice1d3=3 (3)

  • 140123/12/08(金) 18:19:08

    ちなみにイチャイチャが仕方なくなかった場合には

    dice1d100=33 (33)

    〜25:流石にこれ以上連れを振り回すわけにはいかないので大人しく帰ってくれる

    26〜50:あと二、三組織潰したい

    51〜75:マジで街を支配するまで止まらない

    76〜:街を制圧した後北九州あたりに飛んでいく

  • 141123/12/08(金) 18:27:35

    どう説得されようが二、三軒ハシゴする予定だったらしいけど今日はたまたま告白ハイだったのでやめてくれるみたいですね

    一時的に助かったね、はんしゃのおじさん達


    でもこいつらイチャイチャとかできるんか?

    dice1d100=98 (98)

    (1:できないぞ したいと言ってるだけだぞこいつら、100:いい歳した大人なんだからやればできるでしょ 閲注になりそうな描写はしないけどね)

  • 142123/12/08(金) 18:32:07

    実際やらかすライン dice1d100=83 (83) (100ほど描写できなくなる)

    お兄ちゃんが節度を求めて遺憾の意を表明するライン dice1d100=65 (65)

  • 143123/12/08(金) 18:34:17

    このルールブックと天秤壊れてるのでリコールした方がいいと思います

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:25

    お兄さん、頭抱えてそうでかわいそう(建前)
    どっちの方が強いのか知りてえ〜!(本音)

  • 145123/12/08(金) 20:00:53

    >>144

    スレ主はピュアだからなんの強さの話なのか全然わかりませんね

    ちなみに以下は関係があるかどうか不明な対抗ロールです

    🍟 dice1d100=32 (32)

    🐕 dice1d100=76 (76)

  • 146123/12/08(金) 20:08:22

    ………………。

    ダイスくん 何とは言わないんだけどどうして?

    片方が過度にクソザコなんだと思いますけど dice1d100=7 (7)

    片方が角に強いんだと思いますけど dice1d100=87 (87)

    性癖に適応した形だと思いますけど dice1d100=63 (63)

  • 147123/12/08(金) 20:15:43

    お兄様頭抱え度

    1.やんわりと遺憾の意を表明する

    2.妹にまだ捕食はやめるように言って聞かせる

    3.二人とも正座させる

    dice1d3=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:32:32

    (スレ画を見ながら)これがベッドヤクザ属性持ちかぁ……

  • 149123/12/08(金) 21:19:26

    ちなみにポメの考える「出直してくる」とは

    1.翌朝「よし!行くか!」と外に出ようとしていや結婚式は!?と叱られるぐらい

    2.侵攻が始まる前にささっと片付けようかなと思っているぐらい

    3.私がはんしゃさんを直接ボコボコにすると嫌な気持ちにさせちゃうみたいだし、兄様との諸々が終わったら他の人の手も借りつつ本腰入れて片付けるかあ…と思っているぐらい

    dice1d3=3 (3)


    >>148

    スレ主が100ほど描写できなくなると言ったスケールで83を出しただけなのでまだワンチャンスレ主が「念の為Telegraph経由しよかな…」って思うラインまで行っただけでベッドがどうこうとかではない可能性はなくもないし…

  • 150123/12/08(金) 21:29:01

    ブレーキの壊れたモンスターに「一旦ブレーキを効かせて手続きを行ってみんなと足並みを合わせる」って行為を意識させられる情操教育力すごいな

    兄がこいつを投げつければ大人しくなるだろって認識になるわけだよ


    三日後まで飛ばしていい?

    1,2.いいよ

    3.だめ(理由↓3)

    dice1d3=2 (2)

  • 151123/12/08(金) 21:37:42

    先にこれだけ振る


    ポメ'sウェディング悶着度

    dice1d100=15 (15)

    〜25:意外にもつつがなく終わる

    26〜50:ちょっと揉める

    51〜75:割と荒れる

    76〜:荒れに荒れる

  • 152123/12/08(金) 21:39:22

    これは…………

    もしかして、だけんの人生にトラブルがなく普通に平穏かつ幸福な思い出ができるのでは!?

    dice1d100=47 (47)

    (1:いいえ、100:はい)

  • 153123/12/08(金) 21:43:01

    …ダイスくん?

    1.その前に起こるんですよ、問題が

    2.邪魔は入らないで普通に終わるんですけどだけん的にはやや不満があるみたいですね

    3.その後に起こるんですよ、問題が

    dice1d3=2 (2)

  • 154123/12/08(金) 21:44:36

    もしかして:ドレスが趣味じゃない

    1.はい

    2.いいえ(↓5で1d100ダイス)

    dice1d2=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:47:34

    モヒポテが自分の扱い周りでなんなら険悪とすら言えそうな雰囲気漂わせてて喜ぶどころじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:55:00

    兄に全貌見せるわけにはいかない関係で子供たちを全員招待できなかったので

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:05:24

    兄がしれっとポテトを送り込んだら虚圏の半分ぐらいが自分のものになるみたいな視点で物を考えてるのを見ながら「ポテトは主君のの分身じゃないしポテトが私のものになった以外の変化などないが?」みたいなことを考えている

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:23:51

    虚圏の愉快なフレンズみんなに一応「来る?」って聞いたけどびっくりするほど誰も来なかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:48:16

    自分の諸々を兄が「いっぱい遊んで気が済んだよね!」ぐらいの扱いで捉えている気がする

  • 160123/12/08(金) 22:55:33

    >>155 dice1d100=80 (80)

    >>156 dice1d100=82 (82)

    >>157 dice1d100=30 (30)

    >>158 dice1d100=15 (15)

    >>159 dice1d100=31 (31)

  • 161123/12/08(金) 23:03:29

    >>モヒポテが自分の扱い周りでなんなら険悪とすら言えそうな雰囲気漂わせてて喜ぶどころじゃない

    そうだね 「頑張ってお話しします!」って言ってお話ししに行ったのに全く進展がなかったことがわかっちゃうもんね

    子供からお話を聞いたポメ(何が問題かはほぼ完璧に理解できているらしい)の感想

    とりあえず私が息子とちょっとお話ししてみようかしら… dice1d100=36 (36)

    私が間に入ってワンモアトライとかできないかしら… dice1d100=84 (84)

    誰か他の人に助けを求めると言うのもアリかもしれないわね… dice1d100=72 (72)

    …ちょっと待って待って!?さらっと言ってたけどあの二人付き合ってたの!!?いつから!?!?!!? dice1d100=45 (45)

    その他 dice1d100=80 (80)


    >>兄に全貌見せるわけにはいかない関係で子供たちを全員招待できなかったので

    dice1d100=63 (63)

    〜20:長男だけ陛下の横でご馳走を貪ってますね

    21〜40:見えざる帝国内の子供は全員いますよ

    41〜60:虚圏のはちらほらいますね

    61〜80:現世の滅却師も姿が見えますね

    81〜:…これソウルソサエティにいる奴ら以外は結構集まった方なんじゃないですか?

  • 162123/12/08(金) 23:06:14

    >>虚圏のはちらほらいますね

    dice1d66=9 (9) /66

    >>現世の滅却師も姿が見えますね

    dice1d202=185 (185) /202


    ちなみに来られない連中は

    dice1d100=30 (30)

    (1ほどそもそも行きたいと思ってないと思う、100ほど行きたがってはいた)

  • 163123/12/08(金) 23:11:48

    もともと現世側の滅却師の子達は賛成多数で虚圏の奴らは反対多数だったので妥当な出席率だと思います

    ちな

    騎士ニキ dice1d2=1 (1) [1.いる 2.いない]

    アホ dice1d2=2 (2) [1.いる 2.いない]

    リュディヤ dice1d2=1 (1) [1.いる 2.いない]

    教祖ちゃん dice1d2=1 (1) [1.いる 2.いない]


    >>そもそも行きたいと思ってない

    式典とかだるくないすか? dice1d100=50 (50)

    別にお母さんの婚礼とか見たいわけではないんですよね dice1d100=53 (53)

    いや…知らない人だらけだし… dice1d100=8 (8)

    諸々の全てが片付くまでは敵ですよね?星十字騎士団 dice1d100=48 (48)

    もっと早く言ってくれません?普通に予定入ってるんですけど dice1d100=28 (28)

    その他 dice1d100=91 (91)

  • 164123/12/08(金) 23:15:07

    どちらかといえば反対派だったらしい他人に興味ない系ナイチンゲールがちゃんと来てくれてるあたりお母さんには真っ当に懐いていることがわかるね


    >>その他 dice1d100 =91 (91)

    帝国はなんか薄暗いんで嫌ですね もっと照明とかつけなよ dice1d100=30 (30)

    陛下がそんなに好きじゃないので… dice1d100=93 (93)

    モヒニキならそうしたと思うから… dice1d100=40 (40)

  • 165123/12/08(金) 23:19:55

    ちなみに兄は「呼んでいいよ(その方がより強く既成事実になるから)」って言ってたらしいけど家族外の方とかは

    1.呼びませんよ滅却師の巣窟に虚なんて 私ですら毒盛られたんですよ?

    2.ちょっとは声かけました

    3.結構呼びました

    dice1d3=3 (3)


    あと現世のポメ族の出席率が高いのは

    dice1d100=91 (91)

    (1:思惑があるよ!、100:純粋にお母さんをお祝いするためだよ!)

  • 166123/12/08(金) 23:22:17

    >>結構呼びました

    dice1d100=49 (49)

    〜25:びっくりするぐらい誰も乗ってこなかった

    26〜50:数人…

    51〜75:割と来たわね

    76〜:結構来たわ!!

  • 167123/12/08(金) 23:23:29

    それってもしかして教祖様の付き添いの方とかでは…?

    dice1d100=46 (46)

    (1:そっすね、100:違うよ ちゃんとだけんが仲良い人を呼んだんだよ)

  • 168123/12/08(金) 23:28:56

    主な理由

    冷静に考えてくださいね 虚が滅却師の巣窟にお宅訪問とか死亡フラグじゃないですか dice1d100=100 (100)

    だけんちゃん冷静になってね これ明らかに侵略の足掛かりにする気じゃないですか dice1d100=82 (82)

    いや今後戦争があるんでしょ?ここで仲良しこよしとかダメでしょ… dice1d100=7 (7)

    知らない人ばっかりのアウェーでじっと座ってるのはキツい dice1d100=47 (47)

    そもそもそんな青瓢箪との結婚なんて認めないけど? dice1d100=94 (94)

    その他 dice1d100=7 (7)

  • 169123/12/08(金) 23:33:25

    …これが不満の理由に入ってないってことはだけんは「まあそうなるな」とは思ってたらしいのは救い…?


    では>>161に話を戻して、ポメさん多分自分の付き添い二名がいつの間にか付き合ってたことを知ったと思うんですけど驚かないんですね?

    1.まあ…流石にそんなことだろうと感づくぐらいは多少しつつあったので驚きはあまり

    2.いえ 驚いた挙句教えてもらえなかったショックでギャン泣きした後に立ち直ったから数値が低いだけですけど

    3.子供がぼかして伝えたぞ

    dice1d3=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:35:17

    > そもそもそんな青瓢箪との結婚なんて認めないけど?

    バラガンおじちゃんだろこれ

  • 171123/12/08(金) 23:37:24

    >>170

    たぶんそう恐らくそう


    じゃあ

    >>161

    >>その他 dice1d100 =80 (80)

    だけんの思うわたしのかんがえたさいきょうのモヒポテを仲直りさせる方法(↓3)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:58:31

    河川敷で殴り合いをさせる(参考資料:現世で買った漫画)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:12:27

    人間が二人いる時は吊り橋に連れて行くと仲が良くなるという民間伝承があった気がする事を思い出したので二人を両脇に抱えて手近な吊り橋まで遠征する

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:24:08

    ポメチル総ざらいしていろいろ能力をかけ合わせたり重複させたりして、テレパシストの子並みの受信強度での互い限定・制限時間ありのサトリ能力を付与orサトラレ空間(○○しないと出られない部屋こと条件型閉塞結界でもいい)に突っ込んで強制的に言葉にできてない内心を誤解の余地なくダイレクトフルオープンにさせる

  • 175123/12/09(土) 00:27:36

    >>172 dice1d100=25 (25)

    >>173 dice1d100=86 (86)

    >>174 dice1d100=7 (7)

    保険 dice1d3=3 (3)

  • 176123/12/09(土) 00:30:53

    あのですねだけんさん

    吊り橋効果というのは橋の上に任意の二名を置くと発生する不思議な魔法とかではなくてですね

    というか成人男性二名をそんな小脇に抱えるみたいなノリで持ち運ばないでもらっていいですか?

    いやまあ「遠征を試みる」じゃなくて「遠征する」なので拉致は成功させてあげますけど

    抵抗は

    🍟 dice1d100=74 (74)

    🐔 dice1d100=64 (64)

    (100ほどされる)

  • 177123/12/09(土) 00:34:27

    だけん

    1.他人に頼ろう(強引に担ぎ出されるナナナ・ナジャークープ)

    2.麻酔銃

    3.あて身!(ドゴォ)

    4.別にどれだけ抵抗しようが両脇に抱えて目的地に移動するぐらい余裕なので…私の方が強いから…力…

    5.仕方がないのでちょっと毒眼鏡を呼んで手近な吊り橋まで道を開いてもらう

    dice1d5=3 (3)

  • 178123/12/09(土) 00:37:06

    dice1d100=87 (87)

    (1ほど絶妙にギリギリ行動不能になる程度のダメージに調整している、100ほど大丈夫?これほぼ“死”って概念で表現される状態ない?)

  • 179123/12/09(土) 00:40:46

    dice1d100=93 (93)

    (1:普通に力加減をミスっている、100:なぜか見本で見たみたいに一発で気絶してくれなかったので動かなくなるまで首の後ろをビシビシやり続けた結果)

  • 180123/12/09(土) 00:47:47

    恐らく気絶させるために首の後ろをトンッ…ってするやつのことを暴力と判定していないから引き金がめちゃくちゃ軽くなっているみたいなバグが発生していますね

    だけん!

    漫画で見たことを現実だと思い込むのは…やめよう!


    用意した吊り橋

    dice1d100=76 (76)

    (1ほど山奥にひっそり作られた細い蔦を編んだものみたいなやつ、100ほど明石海峡大橋)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:49:14

    もしかして:ギャグマンガ日和

    x.com
  • 182123/12/09(土) 00:54:52

    >>181

    こんな状況にぴったりな画像用意されてることあるんだ…


    長くなりそうなので今日は一旦お開きとします

    明日は私用が長丁場になったら日付変わるぐらいまで来られない可能性もあるので保守とかにご協力いただければ幸いです


    ちなみに流石に次スレって千年血戦篇でいいよね?ダイスくん

    1.いいよ

    2.だめ ただし次のスレで準備号は絶対に最後

    3.だめ

    dice1d3=2 (2)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:01:44

    誰かがポメに死神の技術を仕込んでさえいれば白伏で一撃で刈り取ってくれたのに…
    おのれ死神(???)

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:35:04

    鬼道でなくても霊圧如何ではありますが一滴でぐるんってなる麻酔薬さえ手元にあれば……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:19:28

    これでもイチャイチャを経て双方数値上の好感度自体は上がってたりしそうなことを考えるとそれでも最悪新婚初夜に背後から首をゴスゴスされている旦那さんの今後の気苦労が偲ばれますね

  • 186123/12/09(土) 07:40:38

    >>185

    🍟 dice1d3=3 (3) [1.流石にもう上限打ち止めですよね 2.dice1d50=39 (39) 3.dice1d100=94 (94) ]

    いぬ dice1d3=2 (2) [1.流石にもう上限打ち止めですよね 2.dice1d50=45 (45) 3.dice1d100=36 (36) ]


    >>183 >>184

    クロロホルムを吸わせて「あれ?一瞬で落ちない…」って言うよりはマシだったと思いましょう

  • 187123/12/09(土) 07:44:47

    137⇄115 →  231⇄160

  • 188123/12/09(土) 07:48:22

    あと一応念のための募集ネタとしてポメチル在見えざる帝国滅却師四天王序列三位が地味に使ってるらしい完現術(どうも攻撃性能よりは特殊型)ってなんやねんという話題を振ってはおくけどこれは別に乗らなくても大丈夫なやつです
    念のためではあるので

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:52:11

    顔と肉付きが良くて寂しい時相談に乗ってくれてエッチなことさせてくれる自分の事大好きなお姉さん相手に壊れずにいられるやつの方がたぶん稀だから仕方ない

    安価ネタの方は地形変化とかでいいんじゃないかな、聖隷と物の魂に語りかける力との合いの子みたいな感じで建物や土地全体を巨大なトラップにするみたいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:23:29

    時に、駄犬様って自国の歓楽街に行っても似たようなこと(裏組織崩壊)が起こるんだろうか
    それとも帝国もポメ国も割と厳格な宗教国家っぽさそうな雰囲気あるからそういう感じのもの自体ない?

  • 191123/12/09(土) 21:29:24

    >>190

    帝国にその手のものがあるかどうかについては「あの民度で解消手段が公的に用意されてない国家を構築したら立場の弱い下っ端を脅してなんかさせるのが横行しそうだから頼めば綺麗なオネーチャン派遣してくれる店とかがあると信じたいけどそうすると想定される人口的に明らかにそんなに選択肢はないのでつまりあいつら高確率で穴兄d…」みたいな考察もどきで頭が支配されて今後BLEACHをまともに見れなくなりそうなのでノーコメントとさせていただきます


    ポメ王国は…どうなんですかだけんさん

    1.あるわよ

    2.ないわよ

    3.…そういえば息子達が何やらやっている、私は「絶対に視察に行かなくていい」ってすごい剣幕で止められたから結局行ったことのない区域がある気がするわね

    dice1d3=1 (1)

  • 192123/12/09(土) 21:32:58

    割合的には

    ごはんよ dice1d100=43 (43)

    賭博よ dice1d100=27 (27)

    花街! dice1d100=43 (43)


    だけんは

    dice1d100=83 (83)

    (100ほど直接的かつ熱心に関わってる)

  • 193123/12/09(土) 21:40:49

    …キャバクラ運営おばさん…?

    裏でやられるよりは公的に管理した方がいいと思わない? dice1d100=75 (75)

    だけんの目指してるところって要するに人類文明だからそういうところも外せないよね dice1d100=78 (78)

    子供たちから「人がいっぱい集まるなら必要だと思う」の声が挙がったので dice1d100=53 (53)

    この本に出てくるみたいな深夜にフラッと行けるスナックとか欲しいポメねえ…せや! dice1d100=96 (96)

    娘が太夫ごっこをしたがっていたので(!?) dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=43 (43)

  • 194123/12/09(土) 21:44:17

    「おでん屋さんがほしい!作ってよ!」と声を上げれば周りが作ってくれる そんな心の贅肉の塊がポメラニアン

    どうも唐突に「私が歌舞伎町の女王になるしかないわね…!!」って言い出したわけではなく管理実績があるからクリーン化も可能であろうという発想でやっていたらしいな


    ちなみに規模は

    dice1d100=52 (52)

    (1ほど田舎ローカル、100ほど観光都市でも目指してんのか?)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:55:49

    子供たちに多少やらせてるとは思うけど、ざっくりここ50年以内ぐらいの期間でシムシティ感覚でキッチリ機能する街作り上げてる行政感覚はすごい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:05:23

    文脈的には「水星に学校を作りたいんです!」と同じノリで「虚圏にレストランと風俗街を作るわ!」って言ってそうではある
    そんなんだから働きすぎで体壊すんですよ
    息子さんか旦那さんにでもタスク割り振ってくださいね

  • 197123/12/09(土) 22:50:11

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 最終章準備号3|あにまん掲示板前回までのあらすじ(雑):千年ものの壮大な誤解を解き、ようやく念願の既婚者生活に突入することとなったマグダレーナ・ウォラギネラ。しかしながら彼女の頭は、未だ夫と息子()の間の関係が修復されていないどこ…bbs.animanch.com

    あとは先にスレ埋めネタをやります

    >>安価ネタの方は地形変化とかでいいんじゃないかな、聖隷と物の魂に語りかける力との合いの子みたいな感じで建物や土地全体を巨大なトラップにするみたいな

    とりあえずこれを採用するとして

    指定が「巨大なトラップ」ということで範囲は広めに取りますが具体的には

    dice1d100=59 (59)

    〜20:大きめの建物一個分ぐらいで

    21〜40:瀞霊廷の一地区ぐらいで

    41〜60:瀞霊廷の半分ぐらいで

    61〜80:瀞霊廷一個分

    81〜:瀞霊廷全土以上とか行っちゃう?

  • 198123/12/09(土) 22:52:04

    はい


    ちなみに、他人が作った空間(インヴェイダーズマストダイ)みたいなものに対しては

    1.無理やね

    2.その時は対抗ロールで

    3.いける

    dice1d3=1 (1)

  • 199123/12/09(土) 22:56:43

    つまり異空間を自前で用意してるタイプとは相性が悪いみたいですね


    ちなみにこいつも遠隔低いけど?

    1.特殊攻撃の制圧力が圧倒的すぎるだけで別にできないとかではないですね 近接も然りです

    2.ノーコンですね

    3.撃ったら射線で場所がバレるので安置探して穴熊戦法ばっかり使った結果使用率が低いだけですね

    4.一位と似たようなもんだよ

    dice1d4=2 (2)

  • 200123/12/09(土) 22:58:27

    もしかして…遠隔で撃っても全く当たらないからキレてそんなに得意でもないのに直接殴りに行ってる時がある…ってコト!?

    dice1d100=84 (84)

    (1:そうですよ、100:いや普通に強いですよ近接 上位陣ほどではないですけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています