もしかしてエスクードより

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:55:27

    レイガストの方が硬い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:59:32

    基本はエスクードの方が固いんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:05:51

    トリオン量によると思う
    エスクードはたぶんどのトリオン量でも硬さは一緒だけどレイガストは所持者のトリオンに応じて固くなる
    エスクードはシールドやレイガストと違って建てた後はトリガーがフリーになるからエスクード+レイガスト+集中シールドも可能
    まぁトリオン富豪しか使えないから基本的にレイガストの方が硬いんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:09:54

    レイガストはシールドモードだとトリオン2でもガチガチに硬いし旋空ポジの火力を出せるスラスターが偉い
    エスクードは消費が激しいからトリオン少ない奴にとってはレイガストの方が硬い

  • 5>>423/12/10(日) 22:19:05

    >>4

    というか旋空弧月やスラスターでスパスパ切れるエスクードより

    シールドモードだと鋼が使っているように近接戦でも硬いからレイガストの方が硬いと思われる

    というか骨董品のエスクードより最新トリガーのレイガストの方が優れているのは当然だしね

    レイガストが不人気な理由がシールドトリガーが改良されたからだし最新の技術で作ったトリガーの方が強いのは当然

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:21:59

    レイガスト豆知識
    ブレードを変形できて
    盾モードがあるから
    実はスコーピオンのように刃の形状が自由自在なのである(柄は固定)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:23:44

    近接でも硬いこととエスクードがスラスターとかで切れることが繋がるのがよくわからない
    レイガストで旋空とか防いでるシーンあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:24:08

    エスクードは物理盾だから鉛弾も防げる
    レイガストは動かしても耐久減らないシールド枠

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:25:25

    レイガストで鉛弾受けた描写無かったよね?
    あと半透明なのも特徴だね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:26:01

    >>6

    知らなかった…

    初期のレイガストの形状が安定してないのは知ってたけど形状自由なのか

    ブレードモードと盾モードで変更可能ってことかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:28:26

    >>7

    旋空もスラスターも近いと効果が発揮しづらいからなかなか描写されないのがな…

    どっちのが硬いかはわからないけど弾トリより火力がある近接武器を頻繁にガードしても鋼のシールドが損傷した描写が無いから相当硬いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:43:48

    エスクードは複数出せるのが強みだから普通にレイガストの方が硬いと思ってたんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:54

    バランスとれてる必要もどっちかが上位互換である必要も無いのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:26:44

    手持ちの盾とその場に残り続ける防壁じゃあ別物だしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:05:18

    エスクードは人を挟むためのもの

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:34:49

    コスト高い=防御力高いと勘違いしてない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:37:19

    >>16

    コスト高い→トリオンめっちゃ使う→密度が高いなら硬い


    ならまぁ勘違いしても仕方ないかなって感じではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:45:13

    バリケードと盾のどっちが堅いかって話だと考えると

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:59:38

    エスクードはブレードで切断できるからなあ、ブレードを盾形にできるレイガストは一次元違う硬さだ
    ただマジで弧月とシールドが便利でレイガスト使い辛いから使う人少ないだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:09:05

    不人気のレイガストちゃんが人気で感激してる
    オリキャラレイガスタースレでもレイガストはしゃあないって言われてたのにここにきて新たな発見だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています