[91話]SPY×FAMILY 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:01:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:22

    考えさせられる話だなぁと思ったらオチで持ってかれたザマス

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:31

    メリンダさんやっぱ良い人…なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:40

    平和になってるとはいえこの世界まだ「戦後」なんだよなぁ
    ハンドラーさんも職場の人も色々失ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:44

    ヨルさん素敵でザマス

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:52

    戦争仕掛けたのが東側って今回が初出?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:49

    市役所もなかなか打ち解けてきて嬉しいザマスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:12

    おじいさんはジョイマンだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:25

    ヨルさん優しくてカッコいいでザマス

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:48

    夫に関する話題だから地雷踏み荒らしたかと思ったらそんなことなかったザマス
    もしかしたら大人の対応しただけで内心ぐっちゃぐちゃの可能性もあるかもザマスけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:21

    全編通してトップクラスに好きだわ今回
    いいよね心優しいゴリラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:52

    ヨルさん今までの怖い顔よりも瞳孔かっ開いた真顔が一番怖いザマス

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:06

    メリンダさんあの時以外めちゃくちゃいい人なんだよな
    今回の行動にも裏は無さそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:22

    子供がらみで夫が出てくるのが一番地雷なのかメリンダ夫人

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:40

    地雷のトリガーは夫と息子両方が揃うことな気がするザマス
    葛藤があって初めて闇深部分が表れる感じザマス

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:01

    最初性悪だった3人とヨルさんの関係も中々に良い感じになってきたザマス、良かったザマス

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:52

    ドミニクとカミラのCP地味に好きザマス
    好意ははっきり伝えてるドミニクさん好きザマス

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:59

    アーニャのジじじとバばば呼びが気になるザマス
    やっぱりジーさん呼びは名前から来てる説あると思うザマス

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:24

    物理的に頑張ってくれる方が助かるザマス

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:38

    >>3

    どっちもメリンダさんなんだろうな

    ない交ぜになってる本心を決して表に出さず、元首相の妻として、二児の母として完璧な振る舞いを続ける

    その切り替えというか線引きがめっちゃ上手い人なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:45

    いい話だったザマス

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:11

    メリンダさんが歴史だと明暗分かれやすい立場にいる事がわかって辛いザマス
    腹に何抱えようとも政治家の妻として戦後も表舞台にいるの立派ザマス

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:50

    ちゃっかりイチャイチャするカミラとドミニクのやり取りも甘々でいいザマスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:51

    ゴリラと言われても「いいえ私は人間です」で済ますはは温厚すぎるザマス

    ゴリラは基本的温厚な動物らしいザマス
    やはりゴリラザマス

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:06

    >>6

    「開戦時の首相はデズモンドではない」と言われただけで

    どちらが先とは明言されてないザマス

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:52

    さりげなく足がないと思われる方の描写あるの悲しいし辛いけど戦後なんだよなって思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:21

    戦争関連の話は今に始まった事ではないけどあの国だとまだまだ戦争の爪痕は大きいんだなと再実感したザマス

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:20

    みんなが同じなら世界はハッピー!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:24

    部長さんの言っていた前首相とかはまた出てくるのかしらザマス

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:25

    にしても最近ちょくちょく不穏なので最終章近いのかなと不安になるでザマス

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:33

    良いお話だったでザマス
    戦争自体大人も子供も関係なく傷つくのがよく分かるザマス

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:59

    このスレったらおセレブ多すぎザマスわね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:25

    仲の良いところ見えて良かったアマス

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:00

    良かった…アーニャの曇らせなんて無かったんや

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:11

    てかヨルさんってこんな論理的に人を叱れるタイプなんだ
    なんか意外だったザマス

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:15

    「不見識を自覚せぬまま他者を断じるのは下衆のすることです」
    素晴らしいアドバイスですわ部長さん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:24

    >>35

    なんだかんだであの弟を(姉への愛を差し引いても)就職させているからな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:42

    ヨルさんカウンター「私はできるからお前もやれ」はカッコ良かったザマス

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:43

    戦争の傷痕を感じさせつつも、丸く収められて良い話だったザマス

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:03

    ははが良い母になっているようで嬉しいザマス

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:34

    未だにいばら姫として兵士やってるヨルさんにとっては地雷よなそりゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:14

    >>35

    難しい言葉を使わず自分が持ってる言葉で小狡い相手に意見や反論してるのがヨルさんらしいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:41

    支え合いだろ? お前もやれ

    それは"強制"ですね、

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:40

    無知のまま何かに当たってしまったミリーはロイドの過去に通ずる所もあり
    今回ミリーはしっかり反省できた分、私も自省せねばな…と

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:46

    >>41

    ヨルさんにとっては今も戦時中だもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:09

    ちちの陣営と比べてははの組織は未だにほとんど全く正体不明なのが怖いザマス

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:22

    >>42

    当然なんかもしれんがヨルさんにとって役所の同僚もまた守るべき日常の一部になっていってるのかなって考えるとキャラクターとしての成長的にも自然でグッときたよ今回の話

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:41

    地味に色々な勢力?が入り交じる回でドキドキだったザマス

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:26

    メリンダさんいい人だなぁ…読者視点だと爆弾抱えてるの分かってるんだけどなHAHAHA!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:03

    部長さんはこういう仕事の時は裏の仕事の情報収集も兼ねていたりするのだろうか
    ヨルさんとメリンダさんの交流関係も実際に目で見て改めてガーデンの方に報告がいくかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:02

    今回の話も中々重かったザマス
    作者さんが色々と本気出せば家族漫画というより戦争漫画になるかもしれないザマス

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:02

    >>3

    わからん

    良い人なのかもしれないけど悪魔崇拝の噂とかあのアーニャが聞いた心の声を知ってるとなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:12

    >>12

    この目は殺意なのか呆れなのか純粋な疑問なのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:13

    >>14

    確かに

    夫絡みがない時ダミアンに優しくしてたからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:27

    メリンダさんの心の奥底が明かされる日がいつ来るか楽しみアマス

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:57

    ヨルさんの両親の死も明かされたザマス
    ヨルさんの過去もやる場合もやっぱり重くなりそうザマス

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:35

    >>38

    まずミリーの事情も考えずに同じことをやれと言ったからね

    その理屈だとできますよね?できないのなら理屈が間違ってますよね?と返しただけで「やれ」とは言ってないぞ

    そこに同僚の追撃も加わって、ダブスタクソ婦人会が暴力に訴えかけたけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:47

    変な語尾はやめるでザウルス

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:06

    >>46

    あのスパイ一味さえも都市伝説扱いされてるのが本当に謎ザマス

    情報屋も知らなさそうで怖いザマス

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:07

    >>57

    こういうとこ人を育てた経験ある人だなぁって感じるザマス

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:35

    てかなにげにシャロンがナイスアシスト
    シャロン→ヨル の好感度ってそこそこ高いよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:56

    ヨルさんのことめっちゃ好きになった
    元々好きだけど今回の描写がすげえよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:09

    部長さんのスタンスが気になったザマス
    アニメ見てて気づいたけど部長さん薬指に指輪つけてたんだよね
    やっぱ部長さんも家族を失ったタイプなんでしょうかザマス

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:02

    部長さん認識の間違いは正すけど諍いは止めるつもり無いのね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:32

    こういう描写だけ見るとベタベタな論破されるクソ女みたいなキャラだけどさ
    戦時中の価値観おかしかった時代引きずって、密告とかやってるとかの背景考えるともっと怖いものなんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:01

    部長さんヨッコラセとか言ってダンボール置いてたけど演技が酷すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:05

    ヨルさんどんくさ天然ロボット女から心優しいゴリラに昇格するなんて3人と仲良くなったザマスねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:36

    愛国夫人としての振る舞いで
    売国奴を直接殺しまくってるフォージャー夫人には勝てない
    ナイフを渡してさあ一緒に苦労しましょうされても同じことできないよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:42

    さりげなくヨルさんの奢りでまた飲み会開催されたっぽいしもう普通の仲良き友人関係じゃん!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:00

    メリンダさん普段は優しい人っぽいけど夫と息子のことを同時に考えてしまう時に変なスイッチ入る感じなのかな
    確かダミアンが父親の話を出した瞬間だけ豹変したよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:44

    ヨルさんの両親が戦争で亡くなってるのって
    前々から語られてたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:56

    今は軍縮の流れで支援も削られてるらしいな
    ところで第二次世界大戦前の日本も軍縮の流れだったらしいが

    気が付いたら敵国はそのまま軍事力を維持してて戦力差に焦ったりしないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:45

    >>71

    戦争でというか戦時中に亡くなったのは今回が初めて

    両親を亡くしたとは言ってたけどいつとは言ってなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:47

    きっちりミリーさんにも釘を刺す部長はさすがザマスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:34

    >>70

    心理描写がグチャグチャで

    心読めるアーニャが読めない相手だもんなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:56

    ゴリラパワー普通に発揮してるヨルさんもヨルさんだけどちょっと引くだけで受け止めてる周りの人も周りの人すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:10

    >>65

    別に戦時中に限らず現代でも見かけるタイプの人間

    問題はこの密告者の存在より密告されて困らされる社会の方だよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:21

    戦争時代のチャップマンってのは
    チャップリン(=ちょび髭)をモジってるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:49

    両親亡くして弟の生活を養うために裏稼業に入ったの分かるけど
    どういう経緯でガーデンに加入出来たんだろうな
    両親どっちかは元々ガーデンの関係者なんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:55

    ヨルさんの平穏のために戦うって説得力がガンガンに感じられた話だった
    覚悟決まりまくってんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:09

    >>77

    そうそう

    戦時下の価値観を引きずるってのはその時代の自分を美化して正当化しようとしちゃうってことだから

    こういう人間が一定数いるだろうって社会こそが怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:23

    店長がデズモンドのことをロイドが興味深いって言ってたことに意味深なことを呟いてたのは何だったんだろう
    それも今後回収されるよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:33

    基本コメディだから緩く読まれがちだけど設定としては相当シリアス寄りだったなこの漫画

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:20:07

    同僚のヨルさんに対する扱いがどんどん軽くなっているのは喜ばしいことなんだろうか
    また変なこと吹き込まれそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:22

    密告された秘密警察側も「···またあそこからか」とかなってそう

    あの辺の密告って基本私怨と勘違いばっかだろうけど、調べない訳にはいかんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:24:52

    >>43

    それを「支え合うということは何かを強制するこもなのですか?」「そんなことをしたら戦時中と一緒」ってメリンダさんが言ってくれたのが個人的にめちゃくちゃ嬉しかったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:21

    メリンダさんマジ首相夫人の器
    てかむしろあんたが首相やれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:43

    婦人会が悪者って感じよりもちゃんとミリーが八つ当たりしたって反省してたのが構成上手すぎていいね今回
    立場が違えば全員思うところはあるもんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:21

    アーニャとかの子どもがわちゃわちゃしててあまり意識してなかったけどやっぱり戦争の当事者がたくさんいるっていうのを再確認できたでザウルス

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:40

    落ちのシーン困惑するロイド視点も見てみたくなったw
    次回更新映画公開直後だけど何か絡めてくるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:01

    これで次回からミリーさんが居なくなってたら怖い

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:07

    全員平和を望んでるはずなのに争いになるのつらひ
    こうやって戦争になるんやね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:44

    片腕でダンボール十箱余裕で持てるってどんな力してんのヨルさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:42

    >>91

    まあ可能性としてはあるよなぁ…怖いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:37:20

    >>93


    いばら姫においてフィジカルに不可能はだいたい存在しない

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:14

    ミリーがやばいとはいうけど現政権とは違う元首相夫人に対しての言葉で秘密警察が動くのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:39:20

    >>96

    他の婦人会マダムが適当にデマ密告する可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:40:05

    (婦人会の人、上野○鶴子にしか見えない)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:42:54

    >>96

    >>97

    それも怖い

    でも他の考えとして難癖つけていた例のマダム達に対してメリンダが仄暗い対応をする可能性もあるんじゃないかとも考えてる。首相夫人の取り巻きにしてはあまりにも立場を考えない振る舞いに対して厳しく扱うかもなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:43:50

    「大切な人を守るためなら自分はどうなってもいい」
    「弱い人もいるから強い自分がその分働けばいい」
    善性だけど誰よりも軍人思考なヨルさん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:44:40

    フィジカルは隠さない方針ザウルス

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:46:45

    >>93

    指2本で牛倒したり走ってる車蹴飛ばしたりしてるのに段ボール10個ごときで何を今更

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:47:13

    部長さん味方寄りなんだけどあのアニメ見た後だから出てきた瞬間ちょっとヒェッてなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:52:22

    TISTAのTくらいはチラ見えしてるよなやっぱ

    まぁ悪者みたいに描かれてはいるものの
    婦人会も被害者であることは間違いないからな、決して何の被害も受けてないのに口だけ達者な訳でもない
    身に不幸があれば誰しも自分が一番不幸であると考えたくなるものだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:52:35

    同僚の人らヨルさんと仲良くなったなぁ
    2話からずっと見続けてる身としては感慨深すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:54:24

    >>65

    ヨルさんのこと叩こうとしてたけどよくよく考えると戦闘力的にメリンダさんが止めるまでもなく叩けない気がするザマス

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:59:08

    家族になってから現状一番成長してるのは、ロイドでもアーニャでもなくヨルかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:00:04

    言われてみればみんなヨルさんと大体同世代だし当たり前なんだけど、同僚の人達も戦争経験者ってのがすっかりすっぽ抜けてたわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:02:33

    秘密警察はユーリがいるからミリーが密告で…は少し安心感がある
    姉さんの職場のことは調べ尽くしているだろうし「流石にデマだな」って直ぐに分かるかもしれない
    というかデマだと判断された場合かつそれが私情によるものの能性が高いと判断されたらデマを密告した人ってどうなるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:05:23

    >>109

    もちろん捕まる☆

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:06:40

    >>107

    昔のヨルなら多分言い返して無いよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:10:22

    >>110

    きちんと取り締まってくれ

    愛国と名乗っているのにも関わらずそこに所属する人間が人を陥れる目的で嘘の密告をしたのは大分重いと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:11:47

    >>109

    少なくともユーリは嘘つき密告者を許すわけないよな

    そういう卑怯なやつ一番嫌うやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:13:19

    >>106


    反射でカウンター入れられてたらジャンプじゃ載せられない感じになってたからメリンダさんグッジョブ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:13:49

    前回の老夫婦のキスに照れたり今回のお母さん呼びに照れたり日常生活中のヨルさんがめっちゃかわいくてガーデンの仕事回来るのが怖い

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:15:02

    メリンダさんは今回のゴタゴタ関係なく危険を承知で正体を出来る限り隠して現場で協力してる訳だから私人としても公人としても覚悟決まってるよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:18:01

    >>36

    なんか漠然と思うことに台詞がついてしっくりきたわ

    いろんなことに当てはまる言葉だからしっかり覚えておこう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:18:14

    >>113

    何だったらあのマダム達密告するならミリーだけじゃなくて普通にヨルさん達も密告しそうだから尚更は?姉さんがそんなことするはずないが?ってブチギレてそうだよね

    だって「連中ガチで秘密警察に密告したりする」って役所の人間がぼやくってことは少なくとも一度か二度以上自分か身の回りの誰かが密告されたことがあるってことでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:04

    今回のヨルさん、もしかして作中史上一番キレてたりする?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:26

    >>107>>111

    ヨルは大切な物が増えただけで考え方も覚悟も昔から変わってないと思う

    市役所の同僚の為に言い返してたかは分からないけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:22:05

    >>120

    「めんどいから全員お亡くなりに…」ってよぎってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:23:22

    >>121

    それで二話の時みたいに首を思い切り横に振ってるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:30:37

    >>105 >>107

    2話の時点だと同僚側は職場ではそれなりにコミュニケーション取ろうとしてるけどヨルは上手く応対出来てないもんね

    パーティーではあれなところあったけどその後もコミュニケーションとってたらお互いにちゃんと話せるようになってたし

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:42:46

    ダミアンのアーニャが最初にステラを獲得した時に陰口叩かれたのを論破した部分はメリンダさんの血をちゃんと継いでるって感じたよ今回の話で

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:46:57

    >>124

    何か既視感あるなと思ったらそれか

    ダミアンはお母さんのこういうところ知ってるのかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:48:20

    お前らザマス言葉にすぐ飽きすぎだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:52:51

    >>119

    流石に一番キレたのは面接の時じゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:56:15

    怒った結果が殺意じゃなくて理性的になってるのはわりと珍しい
    前だったらぶち転がしてやろうか…?ってなるだけだったから

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:57:13

    >>126

    そんな変な語尾の人がいるわけないザウルス

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:10:53

    >>120

    初期は現状維持で満足して浮世離れしてたけど今はQOLへの向上心が増えて視野も広がって地に足がついてきたと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:31:28

    次メリンダさんに会うときザマス語ネタやる気がするけど普通にメリンダさんにウケそうなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:06:02

    マダム達の言い分は分かるけどやっぱり愛国婦人会は関わりたくないタイプの集団だな。結束力が高いというか同調性が高いというか
    仲間を悪く言われたら攻撃的になるのは婦人会に限らずどんな集団でもあることだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:06:32

    スパイファミリーのいい所ってこういう話だし
    だからこそフ小さい子向けはやっぱ早いんじゃないかと思う
    あ、ザマス

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:26:38

    (そんな語尾の方はいらっしゃらなかったと思いますが...)と思わずに
    自分も感化されて帰宅するヨルさんよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:10:16

    >>133

    別に子供向けでこういう話やってはいけないってこともあるまい

    子供も大人も見れる作品なのは広い世代に受けて喜ばしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:54:29

    >>70

    あれは変なスイッチが入るというよりは押しボタン式の2つのスイッチを同時押ししてバグった感じがする

    「デズモンドの息子」と「私の息子」が同時に出てきたから「総裁の妻」と「ダミアンの母」が同時に出てきたのだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:54:57

    とても良かったザマス

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:36:41

    ミリーさんのイメージが変わる話だったザマス

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:47:15

    あの二人は、とっとと結婚したらいいと思うザマス

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:01:57

    とても良かったザウルス
    世界観を感じられるお話だったヘボ
    次回も楽しみで終末

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:23:48

    こういう話があるのがスパファミの良いところザンス

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:11:22

    さすが心優しいゴリラ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:23:42

    何気にダミアンじゃない方の息子はいまだに影も形もないのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:31:37

    総帥も味方サイドオチが期待できそうだなと思えた今回

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:36:27

    面白かった。愛国婦人会、初めに出てきたご婦人方はバレーしたりと溌剌としてて品が良い人達だったのに。
    ふと思ったんだが、ヨルさんの(偽装)婚姻理由にもなった若い女性へのスパイ疑惑密告ってもしかして…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:41:08

    ザマスやザウルスとかいろんな語尾が乱立してて混沌としてるでゴワス

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:42:20

    ダミアンママって心は読まれ済みなんザマしたっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:44:35

    総統むしろ戦争に関しては穏健派なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:53:14

    >>145

    お茶会に参加したのはファーストレディになる前からの親友らしいけど

    もしかして単にメリンダの連れだから親切にしたかもしれないが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:58:40

    >>6

    こういうの史実のトンキン湾みたく偽旗とかいくらでもあるだろうし

    色々裏もあるのかもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:10:43

    東国、大統領制じゃなかったんだ・・・。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:29:25

    >>145

    独身女性に対する密告によるスパイ容疑での逮捕(多発)→ヨルさん偽装結婚→愛国婦人会はよく密告をする→愛国夫人会と市役所職員が揉める→既婚者、ヨルさんとシャロン。婚約中、カミラ。未婚(多分)、ミリー。


    やばくね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:39:54

    >>152

    あぁ。

    ヨルさんが同僚と仲を深めあったハートフルな回と思いきやシリアス導入の為の布石の可能性があるのか・・・。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:16:25

    ミリーは彼氏がいるからまだ平気じゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:23:36

    >>3

    まあ良い人だって闇は抱えてるから・・・

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:01:43

    >>141

    スーパーファミコンでやんす

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:03:17

    >>53

    怒りかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:54:23

    >>151

    大統領制でも首相がいて首相の方が政治的権力ある国もあるよ(例:ドイツやインド

    皇帝の学徒があるから東は帝国で大統領制じゃない可能性もあるけど


    ダミアンパパの政党が統一党って初出?

    やっぱり東西統一目指してたってことなのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:52:03

    >>158

    ちちがデズモンドにあった時に統一党の思想について語ってるから以前から既出

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:07:00

    最近のアニメでやった辺りのメンタル成長というか自分の考えの整頓してなかったらこれも言えてないよなと思うとくるものがあるザマスね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:47:47

    >>118

    そもそも身内に密告あったって言うのかな?

    身内だからって庇ったりしたら本末転倒だし特にユーリは密告者に突撃かましそうだから伝えられないに一票

    まあ同時にユーリが秘密警察入る時点で身内の調査はされてるだろうから"よくある"密告程度じゃヨルさんに疑いは向かないのはその通りだと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:49:50

    >>161

    あーその可能性もあるのか

    でもまあそうなったらユーリがなんだかんだで活躍してくれるかもしれないって期待してるぞ…!バスジャックの時も一応来てくれたこと忘れてないからな…!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:36:02

    もしかして総帥夫妻もそう悪人じゃないがそれでも色々な要素が問題にあって戦争は避けられずでそれをどう止めようみたいな展開なんザマス?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:46:55

    >>35

    アーニャにもこんな感じで説教してんのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:51:06

    アーニャもあの感じで叱られたらかなり応えそうだな…無論ロイドも

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:34:38

    普段は「ア、アーニャさんいけません!(オロオロ)」ってなってそう
    でも本当に悪いことしたら諭しそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:49:57

    基本的に「いいですかアーニャさん」って言葉から始まって説教というか教えを説いてるのは過去にもあったな
    子供には子供用の叱り方はわかってそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:40:55

    劇場版の予告でもやりたい放題しまくってるヨルさんに笑った
    アクション担当なの面白すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 04:28:57

    「帰ったらお説教ですからね」ってセリフが何処かであった気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:55:38

    大量の荷物持ち上げて「あなたたちもできますよね?」の下り、ヨルさんがこういう理詰めの切り返しできると思ってなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:32:51

    自分と他人は違うものだから自分の基準を押し付けるなは色んなところに刺さるザマス

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:05:36

    最近はヨルさんの話が多くて嬉しい
    プランCについてもっと進めてもらってもいいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:48:56

    >>63

    部長さんも世代が世代なだけにミリーの気持ちも婦人会側の気持ちも両方分かるかもしれないザマスねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:59:03

    部長さんの世代はむしろ戦場にいただろうからどの立場の人たちの言い分も理解できてるのかもしれないね
    指輪してるしその相手がもしかして…ってのもあるかもしれんし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:40:06

    言いじゃん生きてるならのところのミリー内心めっちゃキレてたんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:45:28

    まだまだ未開示の設定多すぎるから少しずつでも出てくると色々考えさせてくれるわ
    特に戦争関係のものだと各キャラがどう思ってるかを理解させてくれるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:09:33

    何となく今回の話を読んでいるとメリンダさんがダミアンくんの母親だということがよく分かる気がするザマス…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:36:26

    デズモンドが悪者じゃないとなるとwiseがまた空回りしてるってことになりかねないのが不安
    ちちも初対面の時デズモンドに悪印象持つくらいには不見識で非難してるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:35

    もしかしたらデズモンド総裁もチャップマン総裁の尻拭いをさせられてる立場なのかもしれないザマス…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:51:37

    もしこの場に黄昏がいたら何を思っていたのか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:05:21

    志としてはヨルさんも黄昏も同じく戦争の被害者だし否の立場なんだろうなと思ってる
    ガーデンとしても戦争をマネーゲームとして見てる奴らは潰す、開戦派も徹底的に潰すなので戦争推進じゃないんだろうけど、それはそれとして過去の大戦をどう思っているのか気になるところだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:55:37

    戦時中に交代ってことはチャップマンお飾りのトップで実権持ってなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:46:53

    >>181

    ガーデンも戦争経験者多い組織なんだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:51:50

    そういえば東側って宮廷の概念あったよな
    ガーデンてそっち周辺か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:41:46

    WISEと保安局を公安警察とするならガーデンは別班に近いのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:59:24

    ガーデンはずっと昔から存在してて西国とか戦争とか関係なく
    (ガーデンなりに)東国を守ってる組織なんじゃないかな
    店長と部長の年齢が多分戦争前からガーデンに所属してるって設定でもおかしくない年齢っぽいし
    幼少期からガーデンに所属しているヨルが戦争に駆り出されてないっぽいし
    WISEは東国対策組織だし東国との戦争を回避すれば世界平和に繋がるって扱いな辺り
    東国と西国の戦争をきっかけに生まれた組織とかかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:04:02

    アサシンが戦場で兵士として使役されるのはガーデンの思想に反するんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:27:03

    >>200なら次回ちちとははがクリスマスデートを楽しむます

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:19:08

    >>188

    デートさせる気ないだろ

    トニトくらわすぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:00:09

    そういえば1話から今回まで作中時間で何ヶ月経ってるんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:45:01

    >>146

    変な語尾はやめるノーネ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:13:54

    何だい今回のスレは…さっきからザマスザマス言ってる連中を見かけるが…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:56:28

    >>190

    単行本のおまけでは三ヶ月ちょっとって言ってた

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:59:49

    イーデン校が日本と同じ4月入学なら7月で海外式の9月入学なら現在12月頃ということか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:03:44

    なんの気なしに数えたら60以上もザマスがあるザマス……

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:07:14

    ザマスのバーニングセールザマス…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:44:35

    もう少しで完走ザマスね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:46:42

    SPY×FAMILYが完走するの初めて見るでザマス

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:11:41
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:18:01

    実は以前のメリンダさん回も完走したことがあるザマス。やはりメリンダさんはインパクト強いザマスねぇ

    [75話]SPY×FAMILY 感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています