ソシャゲのよくわからないコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:17:06

    たまにあるよね

    これはパズドラの群馬県(神タイプ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:17:56

    こんな時代だぜ 俺たちは止められない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:19:02

    有名なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:20:36

    とうぜんエロシーンは無しだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:23:22

    >>4

    神姫projectか


    エロありゲームと全年齢作品が絡むと驚くよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:39:01

    >>2

    真っ先にこれが出た

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:40:21

    ムシじゃないムシじゃないって言ってたらムシにされた

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:43:13

    アリスギアが定期的に変なコラボやってるイメージある
    男塾とかダーティペアとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:43:15

    社長の趣味100%のコラボ
    復刻もしてるからマーシィドッグ2機持ちの指揮官もいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:51:31

    急に出てきて驚いたよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:53:34

    初めて見た時鼻水出た

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:55:09

    >>11

    絵面が雑コラなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:57:02

    >>10

    最近グラブルはマジでタイミング悪いだけで120%損してる事ばっかりやってるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:57:56

    別に美少女ゲーとかではない10年前に1作出たきりのエルシャダイがエロゲーとコラボするの謎すぎて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:24:04

    ロックマンとかエヴァとかサイボーグクロちゃんとかグリッドマンとかゾイドはまだわかるけど超電磁砲はなんで…?ってなったメダロットS

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:26:23

    >>13

    どういうこと?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:27:32

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:34:20

    アイドルもロボに乗って戦う時代

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:34:24

    アリスギアとかいう定期的にわかんね〜〜〜コラボをやるコンテンツ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:51:55

    ソシャゲじゃないけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:58:12

    パワー!💪

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:11:48

    これ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:14:33

    >>11

    ごめん貼っといてあれだけどソシャゲじゃなかったわ。いつかデュエプレに来るかもしれんから許してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:15:30

    >>18

    CCの方は看板どころはちゃんと押さえるけどその他のチョイスが妙に渋過ぎて笑った

    シロガネってお前

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:20:01

    おまねこがいる今なら納得できるんだけどこれ確か10年くらい前のコラボなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:20:35

    グラブルだと個人的にはこれ
    FFとコラボしてクラウド出さないパターン初めて見た

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:37:07

    >>26

    とは言ってもFF7はシリーズ内ではファンタジー要素が比較的薄めだし噛み合わせ悪いんじゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:47:48

    城プロでの
    まどマギ、コードギアス、シュタインズ・ゲート、ダンガロンパ、このすば

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:53:00

    >>22

    キャラが蕎麦を食べてるイラストでも出るのかなと思ったら蕎麦がそのまんま出てきたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:55:43

    比較的まともなコラボからのこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:58:05

    >>28

    進撃が抜けてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:12:42


    シャドバのサンリオコラボ

    キティさんの声優変更に伴って消されてしまったらしいけどプレイ動画も公開されてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:29:38

    >>26

    そもそもサイゲの元となったのFFⅨのゲーム友達だから納得なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:34:58

    アークナイツは中国開発のゲームではあるけど、コラボ先の一つが「九色鹿」という中国における最初期のアニメーション作品とのコラボ(日本で言う白蛇伝とかあの辺の枠)で選出が独特

    YouTubeでも見れて敦煌壁画がそのまま動き出したようなアニメで良い作品だけど、何故ソシャゲとコラボを?となる


    アークナイツ × 九色鹿「吉兆降臨」イベントPV


  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:52:04

    >>33

    一時期社内でプレイすることが許されてたなんて逸話もあるし、サイゲのコラボ先としては納得なんだけど、ソシャゲのFFコラボとしては珍しい形だなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:52:44

    ぷよぷよとおそ松さんのコラボでキャラが松顔になってたのマジで色々何でやねんってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:53:46

    >>15

    シャーマンキングとのコラボもやるらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:18:36

    空耳が逆輸入されてうどんキャラになったシャドバのガルミーユ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:21:11

    >>16

    ほんとに知りたいなら検索するといい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:50:30

    グラブルだとヤンバルだな
    未だにどうしてこうなったか判らん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:56:48

    パズドラならこっちも

    やったことない人は「は?」ってなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:04:50

    それまでのコラボがあくまでキャラの出張って感じだったからそういうのアリなのか…ってなったヤツ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:12:27

    >>34

    宇宙開発の企業とコラボしたり自然科学の雑誌?とコラボしたり独自路線を突き進んでるよね

    あとはWWFか 動物モチーフのキャラクターがいっぱいいる作品ならではのコラボでよかったな


    コラボストーリーがあるタイプのコラボは虹6、モンハン、Destiny2(これは予定)があるけどなんというか…海猫Pの趣味全開!わかりやすい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:15:16

    コンパスの超歌舞伎コラボで中村獅童さん(の演じる佐藤四郎兵衛忠信)来るとは思わなかった。コンパスのキャラとしてはかなりいい感じの調整貰ってるし。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:32:53

    戦国ブレードコラボ開始!って言われても1996年リリースのアーケードゲームとか知らんのよ
    韓国の方ではかなり有名らしいからそっち繋がりなんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:38:43

    >>44

    コンパスはニコニコが関わってる

    超歌舞伎もニコニコが関わってる

    そして超歌舞伎の題材が千本桜だから既に実装されてる初音ミクに千本桜コスを追加して復刻します

    ここまではまあわかるのよ

    まさか中村獅童さんの演じた役をCVもモーションアクターも本人で実装するとはこのリハク

    …超会議に合わせて復刻するかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:38:57

    ラストオリジンならこれもあるぞ!
    黎明期の謎コラボ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:39:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:57:39

    >>40

    それはコラボではなくない?


    理由は多分るっ!で出てきたのとヤンバルクイナが生涯死ぬまでつがいで添い遂げる(研究中)って言われてるから主人公とディアンサのスキンになった

    まぁ運営の悪ノリというかなんというか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:08
  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:20:04

    >>42

    ここからタガが外れたのかとあるの学園都市とかストパンのブリタニア基地実装したりコラボ先のアイギスで魔王城とか英傑の塔とかが実装されたりしてるの強み見つけた感じあって好き

    直近の進撃コラボの旧調査兵団本部いいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:33:56

    そんなもんならなくていいから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:16:53

    >>5

    うむ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:17:42

    >>40

    これ見た瞬間、どうした運営ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:19:03

    >>14

    というかこのゲームこれが初コラボなんだよな…


    因みにかなり強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:55:49

    >>31

    進撃、禁書

    貼るの忘れてた

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:06:48

    これはアリスギアのYAMAHAコラボ
    音の聴き比べができたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:34:26

    >>4

    エロあり版ではモブっぽいキャラに差し替えに

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:37:18

    >>22

    回復とかリジェネ撒いてくるから対戦で地味に厄介だったやつ来たな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:49:02

    >>3

    これ蝶野戦車と熊の着ぐるみは純正パーツですよね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:51:57

    魔法使いと黒猫のウィズより
    世界観・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:55:34

    >>18

    いっけえぇ、財布ラッシュ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:58:50

    パズドラならAndroidかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:09:28

    MTGとD&Dのコラボに何の説明もなく現れた謎のおにぎりマン

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:09:54

    >>52

    いうてそに子もエロゲメーカーのカンバンだから大分対魔忍よりやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:15:01

    >>37

    いうて武井デザインとメダロットはまだ親和性ありそう、というかコラボじゃなくてオリジナルデザインの武井メダがみてぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:16:58

    >>26

    スタッフと声優の趣味説もあったはず


    個人的には文豪とアルケミストと戦国BASARAも大概だった

    共通点らしい共通点なんてどっちもスタッフがおお…うんな人達の集いくらいじゃねってなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:22:39

    >>38

    愚鈍なのよ!→うどんなのよ!でうどんネタでキャッキャしてたら公式からうどんコラボお出しされてビビったやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:31:44

    グラブルはちょうど時期とはいえZ.O.E.コラボはちょっと驚いた
    相変わらずのグラブルテイスト

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:37:04

    >>53

    エロシーンあったのはまじで驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:49:32

    >>64

    このおにぎり好きなんだけど何者なのかは永遠の謎

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:56:24

    >>8

    >>19

    所十三先生とか宮下あきら先生とかの漫画家コラボは社内スタッフでは「魂の籠った〇〇」が描けないと判断されたときに発動するやつだから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:07:56

    >>9

    流石に使用キャラにはならなかったけど

    ストーリー内でマーシィドッグで海戦なんてイかれた事やっててやっぱこいつおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:27:43

    >>39

    意味が分からん。身勝手なオタクの文句しか出てこなかったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:34:14

    >>58

    それ以降エロゲとしかコラボしなくてこのコラボの影も形もないないあたり運営的には多分黒歴史なんだろうなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:50:24

    >>16

    >>74

    コラボするだけならともかく公式が周年記念のイラストにまでVtuberねじ込んだから荒れた

    普通どんなソシャゲでもアニバーサリーイラストにまでコラボキャラ入れないでしょっていう感じの炎上

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:52:27

    >>76

    あー…まあそりゃ荒れるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:55:09

    >>36

    どっちも独特な絵柄してるけど上手いことぷよ側に合わせるのかな〜と思ってたら絵柄を松側に合わせてていやそっちかーい☝️💦となった

    しかも今まで他のコラボは基本的にぷよ側に合わせてたから余計に

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:55:54

    >>57

    バイクの3Dモデルが走行してる様に自然に見せる為に背景やら地面やらを動かしてとんでもなく手間と技術がかかったとか言うヤツ


    あ、これは差し入れのキムワイプっス。プラモコラボイベの時にプラモ作るなら必要だろうって事でコラボしてイベストでお出しされました

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:27:55

    コラボ経緯はアニメOPを歌ったからで不思議ではないけど並べると違和感しかない西川貴教コラボ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:30:00

    グラブルはKMRが場所取りと告知をミスっただけで人気配信をフェスに呼んだだけで至極普通の事だから···

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:31:05

    >>79

    プラモイベなのにキャンドゥとコラボもしてたな(撮影ブース作り)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:49:57

    ひぐらしとサンリオのコラボはエイプリルフール終わったよな?ってなった

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:53:04

    これ

    武器のデザインのセンスは良かった

    https://dengekionline.com/articles/53156/

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:53:53

    三国志パズル大戦っていうサイゲが出してたパズドラのパクリゲー(サ終済)
    最初のコラボがお笑い芸人で、しかも髭男爵が人権クラスの強さという
    とにかく「なんで?」が尽きないコラボだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:56:16

    俺は嬉しかったけどメガテン主人公sにするかペルソナの方にすべきだったのでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:56:39
  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:58:58

    経緯があったら申し訳ないんだけど最近グラブル始めたから折々にガチャムクが来てガチャ振り撒いてくの何で?って思ってるよいまだに

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:59:25

    適度によくわからない(関係性が遠い)ほうがむしろ良いんだろうな
    下手に距離が近いと何とは言わんが余計な対立してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:00:42

    >>2

    よくわからないやつとコラボしただけでコラボキャラとしては妥当なのではないだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:00:52

    個人的に1番のなんで?はこれなおこのゲームは女性キャラ以外ガチャもできなければ操作もできないので……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:02:07

    一番訳がわからなく、一番盛り上がったコラボだったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:02:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:05:14

    スシだ、ニンジャがスシを食べている

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:05:15

    スパロボという作品の性質上、特にコラボと銘打ってはいないけれど
    アプリのスパクロは「作中に(ギャグであろうと)何らかのロボが出ていたなら参戦OK」という無茶苦茶な参戦作品だらけだった

    ミンキーモモ、ゾンビランドサガ、少年アシベ、ポプテピピック…とにかく何でもあり
    ゾンサガは新規にロボの下半身のデザイン作ってもらったとか言ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:12:09

    >>45

    伝説のおかげで、どんなゲームやアニメともコラボできるのがラスオリの強み


    なお

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:21:46

    >>65

    格ゲーに参戦したとき、本人が殴ったり蹴ったりするのがNGだったくらいには清純派だったのに

    なお性能

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:23:53

    サンドウィッチマン伊達さんモデルのメガネ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:30:43

    >>94

    神コラボだったな…

    レムリアインパクトとカラテミサイルの激突とか二度と見れんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:34:20

    >>5

    まぁそいつらの実家はエロゲーなわけだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:47:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:48:38

    >>28

    城プロくん学校やら基地を城娘として実装するという荒技するから好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:31:17

    アニメキャラにライダーベルト持たせるクロスオーバーを公式でやったシンフォギアXD

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:38:07

    >>100

    フェイトそんとはやてちゃんの実家はちゃんと全年齢作品だから!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:43:12

    コラボ自体は普通だったけど内容が
    ・ネットの薄い知識だけで作ったような間違った設定
    ・ネットの(ryキャラ崩壊
    ・コラボ先のヒロインを普通にNTR
    ……となんでこれを堂々とお出ししてきたの?ってレベルの酷い出来だったやつ
    当然ながら対魔忍側のユーザーはキレてコラボでやってきた新規はもちろん兼任してた人も辞めた人が多かったらしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:45:47

    >>76

    周年イラストに原作キャラ抜いてコラボキャラ捩じ込んだらどんなコンテンツでも荒れるわな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:27:07

    >>101

    グラブルの周年イベントってファン感謝祭でリアルでもゲーム内でも結構大きいイベントなのよ

    普通にホロライブとコラボしますでコラボイラストとしてこれ出してきたら誰も文句言わなかったと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:28:46

    高須院長

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:33:34

    >>95

    博愛がためで戦意喪失する敵には笑った

    あとゴマちゃんが可愛いモフモフだから女子供に人気なのとか

    個人的にはポプテピピックが一番正気を疑ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:36:33

    現役女優をボイス付き彼女キャラとして実装したのは中々尖ってた
    特に作品と関わりがある訳でもないのに…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:10:51

    >>101

    その身勝手なオタク相手に商売してんだから気をつけるのは当たり前だろ、商売ナメてんのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:30:04

    >>14

    エルシャダイはコラボを自由にやってよいらしくて大人のおもちゃとかも出てる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:35:45

    FGO×チキンラーメン
    いろんなひよこちゃんが見れて…いや誰得?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:38:02

    >>76

    ゲーム内コラボもしてないのにリアイベのライブにも出てしっかり枠取るみたいだしな

    これを返金不可のチケット売った後に告知はね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:38:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:46:27

    >>26

    いちプレイヤー(ナイト)の迷言「俺の怒りが有頂天」が称号になるとはこのリハク(ry

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:55:20

    >>9

    ラングリッサーモバイルも今度「強殖ガイバー」というメイン層もあまりよく知らないアニメとコラボしたりと運営(社長)の趣味全開だぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:56:21

    >>14

    実は小説やら関連作含めれば細々ではあるが今でも活動してるんだよな

    近年だもリマスターも発売されたし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:00:21

    >>30

    元々アイドルグループだけどサイバーパンク異世界でアバターキャラ使って戦ってる設定で実装キャラもコラボしたゲームの絵柄に合わせた上で

    ストーリーもサイバーパンク国家とのいい感じのクロスオーバーで個人的に最終的には問題なかった 一部違ってたらごめん

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:05:22

    全然関係ないソシャゲのイベントで特撮作品の新作映像作られるとかいうマジで意味わからんやつ
    というか本格的に売れ始めてきた頃の竜星涼よく呼べたな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:40:29

    グラブルは周年イベントでは無いぞ
    最大のリアイベだからもう一つの周年に近いのはそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:56:37

    この時代にガメラだと!?
    ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:58:06

    いろんな事情で復刻は絶望的らしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:10:38

    >>123

    最近別のコラボあったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:19:16

    >>113

    それコラボじゃなくて日清がパロディしただけだった様な…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:21:43

    流行り物に乗ったといえばそうなんだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:23:46
  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:24:09

    とにかくコラボは認めん。オトギフロンティアのブランドに傷が付くからな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:25:18

    あまり知名度ない気もするが

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:25:56

    デュエプレがポプテピピックとコラボする←わかる
    ヘルシェイク矢野のスキンを無料配布する←!?!?!?!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:26:41

    >>129

    もひとつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:29:17

    ゾンビが怪物相手に戦いました

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:30:04

    >>131

    城姫クエストの信貴山城はお清楚な感じなんだな

    裏切ったりしなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:31:47

    約20年前の作品とコラボ
    今やってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:38:26

    >>4

    こっちはエロあったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:39:49

    信長の野望201Xと寶聚寺(実在のお寺)のコラボ
    コラボって言っても寶聚寺ゆかりの足利氏姫のピックアップガチャがあったらくらいなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:39:57

    >>123

    権力周りも話倒す手間もある上で中の人が実質引退みたいな状態のはずだしなぁ


    なんかアリスギアは中の人呼ばずに音声ソフトのミクにセリフ言わせてプレイアブルキャラとして実装する正攻法の力技を見せてきたりしたけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:41:16

    入浴シーンとかギリギリセーフな描写はあった神姫projectのコラボ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:45:45

    >>53

    全年齢でデンズリとコラボとか根性あるな。たしか凌辱物しかないんじゃなかったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:48:03

    CMだけどアイマスなのに中居君なのは驚いた

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:56:13

    >>140

    この直後くらいにジャニーズ騒動起きてアイドルは辞めらんない(ガチ)みたいになっちゃったヤツ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:05:55

    ビビッドアーミースレか?……と思ったけど意味不明なコラボ自体はあんま無い気がするなあのゲーム

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:11:17

    >>126

    それは別によく分からないコラボではなく無い?

    アズレン運営の好きな乳、尻、太ももが備わった作品だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:16:37

    コンパスがfateのヘブンズフィールとコラボした時に最高レアのカードで登場した麻婆豆腐

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:58

    >>139

    まあうん、ファンにとっては寝耳に水でしかなかったよ?いまの版権元が知らん間に話進めてただけで

    そんな状況で凌辱もありますって言われた…心中お察しするわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:15

    >>70

    これにより往年の美少女ゲーのファンはヒロインが公式でよくわからん竿役にレイプされる可能性があることに怯えなくてはならなくなったのだ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:37:34

    >>126

    よくわからないというにはちょっと性癖が漏れすぎてるけど強いてよくわからない点を挙げるとすればなみことはっすがプレイアブルで戦えることかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:52:22

    >>98

    この伊達さんってあの伊達さんだったのか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:52:37

    >>146

    ソシャゲじゃないが、『夢幻戦士ヴァリス』→『ヴァリスX』とか……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:53:50

    コトダマン×新日本プロレス
    はこのスレで求められてるものに該当するかえ?

    ちなみにコトダマンリリース最初期の時期に一度やって以来復刻なし
    実在の団体&人物だから権利周りとかどうしてもね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:48:23

    パワプロ✕北斗の拳

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:53:30

    >>76

    だから

    これは

    周年イラストじゃ

    ねえ!!!!!


    これのグラブルキャラのみの部分が周年イラストでガチャピンとか付け足したのはフェスの告知画像

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:11

    周年イラストでもなかったわ
    腹を切ります

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:20:49

    >>151

    パワプロは遊戯コラボで打席に立つブルーアイズで笑った記憶ある

    あと余韻ブレイカーの鬼滅コラボ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:59

    >>142

    これは割と?????ってなった

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:30:26

    >>150

    コトダマンに関するなら水曜どうでしょうも中々だったわ


    後個人的に周年キャラの闇堕ち理由をゴジラにしたのめちゃくちゃ大爆笑したわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:34:21

    >>79

    アリスギアといえばメガネコラボもキ◯ガイじみてるっすね

    https://s.inside-games.jp/article/2020/11/22/130107.html

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:51:24

    >>157

    それは正しいコラボの姿では……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:59:48

    ディスガイアRPG
    mattコラボ
    誰…?誰なの…??と全プレイヤー困惑

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:00:09

    これも謎だった

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:01:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:26:25

    >>95

    原作A「ロボアニメじゃありませんが」

    スパロボ「番外編にロボ出したでしょ? あれで行きます」


    原作B「ロボ要素かけらもありませんが」

    スパロボ「ロボはこちらで用意します」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:46:23

    >>157

    ある意味一番アリスギアらしいコラボではある…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:52:26

    >>26

    グラブルが元々吉田明彦絵意識してそうだったし開発チーム的にはFFTか11か14推しだと思う

    あとグラブル廃人レベルのファン層で被ってそうなのは11だから真っ当だと思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:52:45

    >>115

    何故かというか、中国に進出する企業には独自の現地法人が必須だから中国での企業コラボを日本で実装するためには日本の法人と別途コラボ交渉が必要だからKFCは出来なかったって感じだな(アークナイツのKFCコラボは実店舗形式のものだったしさらにハードル高そう

    実装されたけど、モンハンコラボは権利関係ヤバかっただろうなとなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:33:04

    >>95

    アシベ参戦に関しては、アシベ側が参戦出来ませんかって打診してきたのが一番わけがわからない

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:41:41

    もうサ終しちゃったけどこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:45:24

    パズドラはカピバラさん×神羅万象チョコ×パズドラなんてあった

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:18:02

    >>168

    チェンクロ×ソニック×異世界おじさんコラボなんてのもあったな

    この前にも異世界おじさんはチェンクロとコラボしてて今月末までおじさんが配布されてる

    期間があまりにも長過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:26:02

    >>155

    いうてこち亀は萌えもミリも守備範囲だし……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:31:44

    太鼓の達人×長野県とかいうあんまりにも謎なコラボ

    地味に曲を収録するだけじゃなくキャンペーンもやる程度には力も入ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:41:25

    >>90

    何年前の作品だと……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:18:09

    艦これとアルペジオコラボ
    よくわからないどころかベストマッチと言っていい位の親和性のあるコラボだけど、10年運営続けてる艦これのコラボが後にも先にもこの一回だけの謎
    ちなみにステータスはイカレてて神扱い。イベント後にはキリクマだけ残して引き上げたので影響は無いが、数値上のインフレはあまりない事もあって仮に今使えたとしても暴れまくれるスペック。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:04:03

    >>108

    これか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:11:23

    消滅都市とかコラボ一覧見てみると宇宙猫になれるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:31:40

    なんか急にきたコラボ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:10:43

    アークナイツはゲーム内コラボより(虹6のFPSコラボは珍しい方ではあるが)イメージソングの楽曲提供の方がよくわからん状態である

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:49:09

    >>168

    なにこれ可愛い!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:59:15

    >>66

    動くルシフェル見たいよ〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:14:01

    >>15

    コラボ色々やってるゲームは気がつくとパーティメンバーが凄くカオスになったりするんだけど

    メダロットはそれに加えてパーツ交換の要素があるから、擬似的ながらも草薙素子にミニスカート履かせたりとか、そんな遊びができるのよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:21:57

    >>126

    グリッドマンの監督がヨースターピクチャーに円満移籍

    その縁でダイナゼノンの作画にヨーピクが参加

    グリッドマン・ダイナゼノンコラボ

    の流れだからコラボとしては分かりやすい方だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:21:20

    有名人系だとバッハ武藤が好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:57:14

    変わったIPやサ終したゲームとコラボに行くアリスギアもまともな相互コラボをしたことがあるんだぞ
    プロ野球バーサスに主人公と野球好きの娘を輸出してアリスギアではプニキ風ミニゲーム付きのやきうイベントをした

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:04:58

    艦これ✕三越ってよく考えるとよくわからない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:22:36

    アルケミストつながりなのはわかるが文豪でもないハガレンキャラとコラボしたのは驚いた
    あと戦国BASARAともコラボしたのも意味わからん

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:31:06

    >>184

    しいて言えば三越と同じ三井財閥の三井造船所生まれの艦娘がいる

    占守と松輪の2隻だけで未だにコラボキャラになって無いけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:02:39

    >>88

    ライト勢とはいえもう8年はグラブルやってるけど実は何が始まりだったかよく憶えてないんだ

    たしかある日突然テレビで百人?のガチャピンが無料十連の宣伝してたのが最初だったような?17年末位かな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:31:03

    ガチャピンだけにガチャ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:22:25

    >>151

    これジャギが環境キャラなの知って笑った

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:32:13

    野球ゲームに剣士っていうパワプロの鬼滅コラボも結構謎か

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:16:53

    母上、立派でしたか…?立派でしたよ…ニコッ
    (暗転CM)
    よもやよもやだ
    まさか我々が…高校野球とはな!
    (カーン)わっしょーい!
    心を燃やせ!!
    実況パワフルプロ野球!

    劇場版を地上波初放送した最高のタイミングでこれ流れたの悪夢だろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:26:14

    >>152

    描写がなければいいという話じゃない

    可能性を生み出しただけでアウトなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:29

    >>184

    三越伊勢丹って百貨店業界が苦境の今の時代

    ターゲット拡大の為なのか艦これ以外にもFate/、タイバニ、銀英伝とか色々コラボしてるんだよな


    コラボだからって商品が手抜きは全く無くて

    キャラクターの設定に合わせた商品とか

    高額な服や宝石類だけじゃなく値段も比較的手頃な奴も用意してるのは流石老舗百貨店だなって思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:22:46

    テイルズと言えば麻婆カレー(うん)
    カレーメシとコラボして商品化!(やった!)
    イベントクリアしてカレーメシくんを仲間にしよう!(どゆこと?)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:24:40

    このスレそもそもソシャゲじゃ無い奴とか
    それは分かるコラボじゃない?って奴がちょいちょい出てたけど流石に全く分からない奴は出尽くしたって事かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:52:06

    >>195

    単純にスレタイすら読んでないだけじゃねぇかな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:06:09

    >>190

    バッター:長いものを振る

    剣士:長いものを振る


    ヨシ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:42:32

    >>174

    そら直ぐにサ終するわなっていう滑り倒した悪ノリ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:31:02

    令和5年だぞ!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:31:30

    >>199

    主役は!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています