プリコネ総合120

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:15:34

    ぼちぼちメイン更新も迫ってきたな…

    ということで、前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2687190/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:18:51

    さすがにコレだとなんのゲームか分かりづらいわ!ってなったので没になったスレ画候補

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:25:24

    今月は新しい幕間があるんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:25:49



    イノリの☆6はかなり強いっぽくて期待が持てる
    ミヤコ落とせると良いんだけどきついかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:31:17

    今月のイノリVHもけっこう難しかったかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:36:27

    やっぱ最近のVHは敵が固くて時間切れってパターンが多いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:39:48

    イノリが来ていよいよ在庫も少なくなってきたが年末と周年は誰が来るか気になるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:40:43

    >>6

    シオリンもけっこう良いダメージ出してるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:43:47

    >>3

    確か5章後半か

    第一部だと七冠同窓会

    第二部だとキャルのプリフォ初変身(アゾールドの計略、ミフユさんグルグルの章)

    あたりか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:45:51

    >>9

    あそこのメ団の連携アニメーション割と好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:49:22

    >>9

    前回がペコキャル騎士君集合で、コッコロに会いに行くのか

    もしくは別行動してユイに会いに行ってるカスミとマコトの方に行くか


    七冠かTWのどちらかの動向は分かりそうかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:20:10

    今回のイベントは程よくドタバタした所でキッチリ話を戻してくれるジッタさんと苺ちゃんの相互ツッコミ保証のおかげで読みやすくて助かる
    最近ボケっぱなしな事多かったからな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:35:47

    クレジッタさん、本当にマヒルと組んで芸人デビューしちゃいなYO!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:33:58

    サブストーリーも楽しみ
    2月までにはシェフィとホマレさん以外は出るのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:22:17

    >>4

    試したが無理

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:26:46

    >>13

    いや、秘書1号も加えてトリオになってもらう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:12:24

    プリリィィンンンン

    おんせええん

    トナカットナカットナカットナカッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:33:18

    >>15

    まあ単体じゃどうにもならんよね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:18:20

    セピア色やめーや
    来年どうすんだよ
    敵とかで出て来たら泣くぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:51:21

    >>19

    人の心…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:51:28

    >>9

    そう考えると3部話進むの遅いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:13:51

    ホマレさんの時どうするんだと思ったけどシェフィちゃんと似たようなことしたり通話自体は出来るし
    最悪無理なら星六のキャラストみたいに隠し部屋のタイムラーベのシュミレーターで再現した
    本人にかぎりなく近いホマレさんに会えば良いから問題無いのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:22:02

    恒常かセーフセーフ
    これで正月分2キャラ残せるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:59:39

    PU1.4%無料10連今年は無しって事か……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:59:40

    >>21

    一部も二部も知ってる世界で知ってる人と一緒にストーリーを進めてるけど、三部は知らない世界で知らない人たちと初めて絡むわけだからね

    それにしてももう少しスピーディーに……というのもわかるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:00:54

    今年はクリアヤネが引けたらいいかなぁ
    通常限定で衣装違いが恒常になる初の例ということで、ネアも出しやすくなるかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:03:20

    >>24

    無料10連って大体次の新キャラ期間からだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:08:19

    >>27

    今までは無料10連はだいたい20日くらいからだった

    今年もその時期にやるなら復刻と被ることになるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:08:32

    >>27

    クリアヤネがどうだったのかはやってなかったので知らんが、クリイリヤの時点では12月は2キャラ目の追加がやや遅め&追加のタイミングで排出率2倍の無料10連開始だった筈

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:33

    >>9

    構成が違うから何とも言えないけど、無印だと5章で跳躍王(ボス一人目)をやっと撃破って所だね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:53

    恒常クレジッタは見送り……たいけど何が起こるかわからんからなぁ
    おはだけで来てくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:28:36

    >>19

    やめろ

    最近ようやく2部まで読み終えた俺に効く

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:10:39

    クリジッタ恒常かぁ…
    だがキャラストに出るであろういちごちゃんは見たい…
    いやしかし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:49:26

    一番遠い味方にTP補助やバフデバフってこれあからさまにムイミと組ませてやべー奴なのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:30:18

    サブストーリー意外な人達が来たなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:04:16

    やっぱ普段はアングレア達はいない設定なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:48:14

    キャラバンのバンディ・シスターズ結構強いわ
    移動系料理残しておかんと

    ただ負けると移動料理くれるから2回に1回は勝てって想定なんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:59

    泥棒猫キャルちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:13:24

    サブストのランファさん、これ中の人ネタやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:25:24

    天使様それは横暴ってもんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:58:00

    他の移動系が平均4.5かリリの4×3からするとランファさんの料理は弱いな…
    3マス固定でターンスキップ無し

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:18:54

    最初の30個+2個でマツリ2回、モニカ3回、アンナ1回
    アンナは強すぎて3ターンいたら姉妹に余裕で勝てちゃうから1ターン限定か

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:39:33

    アンナはキャルのバーガーで10マス、アオイのサンドイッチで12マス確定のやべーやつ
    コッコロのサラダでターン消費なし7マスもなかなか無法だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:04:55

    よく見たら今までもEDに写ってたっぽい?新キャラだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:05:56

    まさかさっさと六凶倒すとは…
    急にスピーディーやな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:10:36

    公式のアンケート

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:15:55

    今度は鳳凰が現実世界に居ますか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:15

    >>46

    不具合でいまちょっとアンケート非公開中っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:18:04

    >>48

    アヤネの名前を間違えてたみたいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:21:43

    この子、神バハにもいるらしいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:22:42

    この子も神バハ勢?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:28:09

    >>50

    めっちゃヨリに似てるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:54:22

    結構ダイス持ち越したせいでめぼしいもの全部買えるぐらいキャラバンコイン貯まった
    ピュアメモピ買えるようになんないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:05:11

    >>43

    ああなるほど、料理と組み合わせると無法なのか…

    ニノンだと7以上の上振れもあり得るか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:06:38

    >>45

    言うて6分の1かつ元は穏健派だし…

    大ボスは蜘蛛だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:30:15

    >>45

    ペコリーヌ達が来た時には全盛期の時と比べて弱体化中かつ

    力が暴走して常に死ぬまで自分の自傷ダメージで体力減り続けてる

    ほっといたら世界滅ぼしながらその内死ぬ状態だからな

    あとあまり戦闘シーン引き伸ばしたくないのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:16:32

    ば馬鹿な…ほーちゃんは小鳥のはず…神バハ世界より長生きしてるのか…?
    しかしまさか令和にほーちゃんの新規ボイスが聞けるとは…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:22:07

    鳳凰スターシステムてことは蜘蛛以外の六凶スターシステムキャラの可能性出てきたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:32:44

    クリジッタはどんな感じ?
    天井の半分しかないから引きに行く勇気がない……一枚絵が素晴らしいのは見かけたんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:41:14

    クリジッタさん、4倍速だと延々奇声上げ続けるの面白過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:25:35

    ク"レ"ジッタだぞ
    クリジッタだと妙にネイティブ発音っぽいなww

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:26:53

    >>61

    クリスマスバージョンだから敢えてクリジッタって呼んでるのか

    素で気づいてなかったわ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:21:46

    騎士くんどこ…?ここ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:30:03

    ハピ豚とかほーちゃんとか3部はスターシステムキャラ多いとなるとボスとしてバハムート出てきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:11:59

    これって何の技名だろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:16:34

    一時的とはいえミスタルシア(異世界)の住人を気軽に呼び出せる装置があるジオ・ゲヘナというかレジェンドオブアストルムヤバない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:15:38

    無印でも(事故で)タイムスリップさせてデレマスの三人を呼んでたんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:18:42

    これって自分の事を言ってるのか騎士くんの事を言ってるのかどっちなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:35:34

    >>65

    状況的にその場で考えた即席必殺技名

    キャルちゃんのネーミングセンスが光る!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:45:03

    >>68

    女の子たちに守られていいご身分ですねとか昔騎士クンに対して言ってたな、そういや

    1部の頃だからかなり昔になるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:47:21

    >>69

    だいたいこういうのって他バージョンのUB名なこと多いから即興ってのは珍しい気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:48:21

    キャラバンショップ回収完了
    バンディ・シスターズには二回ぐらい負けちゃったぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:02:37

    デメリット無しだし料理くれるとはいえ屈辱だぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:52:30

    バンディシスターズ2勝2敗だな、うちは

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:53:41

    あと一歩でゴールのところで追い抜かれて負けたこともあるな
    最低でも3、最大9のダイスなんて羨ましいにも程がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:04:47

    >>73

    女の子だからセーフ

    そもそも対等な条件の決闘でもないし(こっちより前に来て3~8のイカサマダイス使用)

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:05:28

    貰えるカレーは二個で固定?
    もっと寄越してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:05:51

    圧勝だぜとシズルハンバーグ食ったら1ゾロで撃沈して凹んでる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:12:20

    >>57

    このほーちゃんが出てくるならペコとプレシアに食料として追いかけ回されそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:19:15

    >>79

    次回予告でペコプレが口を押さえ合ってたのはほーちゃんを食べないようにするためっぽい(ローストチキンとか唐揚げとかが背景にあった)から、そんな展開がありそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:44:28

    今回で敵としての六凶の1体は退場したようなもんだけど残りの5体でレイドバトルをやるのかそれともレディアラクネが退場して残った4体でやるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:39:52

    >>81

    六凶って別に世界を滅ぼせるだけで滅ぼそうとしてるわけじゃないからな…蜘蛛以外とわざわざ戦う理由があるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:23:43

    せっかくボス出すんならやっぱ一度は戦って欲しいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:42:03

    もしかして六凶を倒していく事で莫大な経験値が入る仕組みになるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:44:02

    >>84

    倒すというか戦うとっていうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:57:07

    フレイヤが六凶は裏世界に幽閉されし死刑不可能者達って言ってたし
    全員殺しても死なないんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:05:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:07:00

    仮にリアルにも妖魔人みたいなのがいるなら人が暮らせる様になる前の地球に住んでいた先住民とかだったりするかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:33:06

    >>83

    プリンセスナイトが2人(3人)しか増えなかったのは残念だったからなぁ…六凶とか王家の装備関連はきちんと回収して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:36:02

    >>88

    なんで人間繁栄してるんだ、プリコネ地球

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:39:01

    そもそもどうやって全盛期のイリヤ封印したんだ…って問題もある
    ニンニクが苦手とか明確な弱点はあるとはいえ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:04:33

    プリコネ地球の人間は地球に引っ越した異星人の末裔でその名残として超能力があるという事かつ人間が暮らせるように環境を改善したり等を主導した連中は現実世界における神や女神という扱いでアストライア王家もその直系の血統の1つであって天使や吸血鬼などもそういった連中が作った生体兵器かつ種族みたいな説を唱える

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:26:13

    プリコネ世界にいるキャラ→ジータ、モニカ、ビカラ
    いないキャラ→マナリア組、アリサ、ルナ
    やっぱりプリコネ世界ってサイゲの他作品の中だとお空の世界が1番近いのかな
    美食殿が自社コラボする時は大抵異世界召喚だったけどグラブルコラボの時だけランドソル大陸とファータグランデが地続きっぽい感じだったし

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:37:33

    幕間で咲恋出たけど
    キャラストで今の騎士くんが前と違う事に言及したのに特に何も言わないってことは
    騎士くん=今の騎士くんって認識になってるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:29:45

    そういやほとんどのヒロイン達は今の騎士君と過ごした時間の方が長いだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:47:09

    >>94

    静流も璃乃も何にも言わない辺り、ここについて触れる気はなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:00:12

    >>94

    草野か晶が出てきたとき触れるんじゃね?

    最後に前の騎士くんに言及したのがその二人だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:42:56

    99.9%を拾い上げアメス様が騎士クンのリアルで体験した出来事を
    夢を通して追体験させ限りなく元の騎士クンには戻りつつはある(ラビリスタ曰く完全に元に戻る事はないとのこと)
    しかし0.1%の欠落でどうしても細かな性格や雰囲気が違うことは2部でミソラが言及している
    以前の騎士クンと関りが深いキャラ(サレン等)とはまだ深く話していないから違和感持たれていないだけじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:14:27

    そっかー。
    そういやクリヨリは配布だったか。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:02:59

    エキシビジョンプラスはペコクレのイベが復刻されても開催されるんだろうか
    初回で石を取ってた場合は報酬なしとかありえそうだけど……

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:14:50

    ひしょガード

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:05:07

    りだいぶの四コマ本でガード無し版が見たいわ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:40:20

    せやけどそれは夢や

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:04:19

    やったぜ。ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:10:43

    今回のルナは温いな
    シオリン無双

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:33:13

    イノリちゃんドラゴン因子がクソ強いって話だったけど確かに「口から火を吐く」って全キャラで見てもかなり異質よね
    武器とか拳に炎やら色々纏うのはいても一番魔物っぽい特徴っていうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:02:09

    >>52

    ウム…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:26:18

    うちもようやく開花してきた
    ミフユさん大活躍だったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:30:50

    最近はVHもそうだけど星6解放クエストもキツいな~と思ってたけど、クレジッタさん使うかどうかでだいぶ変わるな~

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:39:18

    クレジッタ必須すぎて持ってないと辛い
    頼むからクレジッタなしの推奨パーティーも見せてくれ、それだけでやる気出すから

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:53:17

    ヨリって意外と目の形とか似てるキャラって少ないよね
    だからこそ同じ系統の顔のパーツのキャラはすごい似てる感出るのかな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:03:13

    星6解放クエストはクリアしちゃうと再戦不可だから別パーティでの検証出来ないのよね
    自分はクレジッタ無しで色々と試したけど全然突破出来なかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:16:34

    自分は星6イノリ魔法パでクリアしたわ
    ニュマレ、モニカ、ネネカ、アメスだったけど確かに再戦で色々試せたら検証楽ね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:05

    今回のイノリ星6は
    確かシオリ6、ラビリスタ5、プリコロ5、イノリ5、ノゾミ6
    でクリアしたわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:59

    >>79

    公式に紹介きたことでこっちの姿の登場もちらついてますねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:27

    元の姿に戻ったとかじゃなくてあれ転生だったんだ
    たしかに騎士君に灰も残らず焼き尽くされて殺されたしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:11:57

    不完全な転生なのはやっぱブーストかけて無理やり焼いたからだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:17:58

    あの蜘蛛女が転生したら白雪姫の魔女みたいになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:44:49

    ほーちゃん、アニバあたりで実装されるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:18

    これさぁ、シェフィは六狂の一人として返ってくる感じじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:18:37

    ドクロ親父は座っててくださいな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:56:51

    無料10連で未所持来たけどおっぱいじゃなくてクレアが来た…どうして…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:08:11

    アヤネ専用2でTP500回復は草

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:28:47

    アヤネ無理やりなんとか使えるようにしてきたな
    あと久しぶりに数値見たら攻撃力実装当時から5倍になった結果UB表記の消費HP75000とかになってて草

    そしてクリチカは違うそうじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:22:56

    おっ 年末フェスはシズリノか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:56:56

    次のフェスは無料だけで見送って、2月にまとめて狙おうかな
    ギリヤも欲しいし正月TWにも何かあるかもしれないしでちょっと節約したい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:30:30

    去年はなかよし部だったけど特に何もなかったからなぁ…

    特にお姉ちゃん新規来てからまだ一年経ってないししばらくは来なさそう

    >>126

    周年で3体とも開花+専用2とか来たらメモピ足りない…

    流石に無いかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:57:19

    >>127

    星6か専用2のどちらかは来るとは思うけど両方は同時に来ないんじゃないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:49:36

    アヤネってTP回復しても即死問題解決しなきゃどうしようもないのでは?解決したんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:35:32

    >>129

    専用2の効果で無理やり解決

    専用バフ「ぷう吉クッション」により尻もち即死を防ぐ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:58:43

    今回の選べるプライズ、全員持ってないなら誰選ぶべき?ミヤコでいい?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:23:49

    >>131

    クリスちゃんにして絆ボーナスのTP+3をもらう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:41:17

    >>130

    クッションでクリ逝きしないアヤネちゃんか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:37:58

    いつぞやのキャラライブで使ってたモデルかな?

    【プリンセスコネクト!Re:Dive】年末年始CM「光陰矢の如し」篇


  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:59:49

    衝撃が後ろに突き抜けてるのに
    痛いですよ!で済むリノはタフやな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:02:35

    >>47

    お前キレていいと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:05:42

    >>69

    (ダサくね…?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:04:35

    そういや26日に大型アプデ告知特番あるらしいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:40:03

    >>135

    頭突きはお姉ちゃんの攻撃の中でも優しい寄りだから……

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:45:39

    コッコロってコッコロパパのプリンセスナイトではあるんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:17:10

    >>140

    2部で自分にはプリンセスナイトは必要無いけど

    娘の力になるからコッコロちゃんをプリンセスナイトにしてたな

    そういやコッコロちゃんのプリンセスナイトの力ってなんだろう2部で使ってたっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:40:07

    コッコロにはネヴィアの霧が無効だったり、乱数聖域を無視した投擲だったりが1部の頃にあった
    PFはランファの結晶化解除してたし
    状態異常メタか特殊能力解除あたり?
    どっちかと言うと元々持たされてた七冠の片鱗であって2部終盤に渡されたプリンセスナイトの能力とは違うか…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:01:02

     シスターズ出現
    →ペコおにぎりをキメる
    →6⃣×2
    →シスターズがイカサマダイスで6⃣
    →アンナが助っ人にくる
    →6⃣+もう一度振って6⃣
    →そのままゴール

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:29:22

    >>141

    従者レーダーと従者チョップでも貰ってるんじゃない?


    チョップはともかくレーダーはあると便利

    別行動増えたし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:30:36

    キャラバンのエリコって料理で強制的に1とか2のやつでも上書き出来ている?
    リマので2がでるのは3と選択できたけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:08:54

    2部後半ではパパコロのプリンセスナイトというよりグレートガイダンスの片鱗を託された感じに見えたけどもう細かいとこ忘れちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:00:51

    アンナが居るタイミングでコッコロサラダ食ったらめっちゃダイス回せて草

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:41:18
  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:20:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:21:33

    初期のメインストーリーは一話一話のテキスト量が少ないし全文表示と合わせてサクサク見返せていいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:11:11

    今回のクラバト……

    うーん、クリアヤネ引こうかなあ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:37:59

    うちのクラン先月から半壊してるんだよな…(メンバーの半分が引退)
    でも真面目にクラバトする気も無いしで移籍するのも億劫…(他のメンバーも残ってるし、残った人数でも順位下がっても報酬は変わらないラインだったし)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:43:23

    クローチェのサラダ+アンナが最強だと聞いた

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:47:53

    アンナ来たこと無いなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:06:54

    ほーちゃんが実装されるかもしれないと聞いて戻ってきた赤ちゃんだけど無料ガチャストックできなくなってるって聞いて泣きながらログインしてる
    まあいつもの謎配布で多分プレボに20連くらいは入ってるやろしええけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:09:55

    >>155

    グラブルコラボ直前のクラバトで、クラバト捨てて冬眠した方が得になる事態が発生したのが直接の原因っぽいんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:33

    >>156

    冬眠対策はわかるけど復帰勢にも多少はお慈悲くだせぇ こちとらまだダンジョンがEX4までだった時期の赤ちゃんなんですわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:27:03

    >>157

    2021年かぁ……それだけ寝てた赤ちゃんには流石に慈悲をあげて欲しい気持ち

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:55:57

    まあそんだけ眠ってた赤ちゃんならサイドストーリーも大量に溜まってるだろ
    メインストーリーと合わせて楽しむこった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:18:49

    レギオンウォーっていつくらいだったっけ?夏頃だったのは覚えてるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:20:14

    >>160

    2021年の夏

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:52:55

    >>157は冬眠したのレギオンウォーやる前?やった後?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:15

    クリスマスに来てくれるミヤコちゃんは天使なのではなかろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:23:26

    うわ、今回のクラバト闇姉がいるのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:09:20

    >>162

    レギオンウォーはガッツリやってましたね イベント真面目にやってたのがわたあめちゃん出てくるハロウィンイベくらいまでだったかな

    その後休眠始めてアキサレ実装時に戻って引くだけ引いてまた寝てた感じです

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:59:45

    キャラストでイノリちゃんが力制御出来ない状態で覚醒して+騎士君が強化するとランドソルが吹っ飛ぶ話が出てきた時に
    みんなを守るためイノリちゃんが自爆する展開が出来る設定出てきたな…とか一瞬思ったけど
    キャラがよく死ぬやつと違ってプリコネでそんな展開絶対来ないか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:53:46

    >>164

    実装して一年ようやくまともな出番あったのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:24:58

    >>166

    ストーリーで死ぬのは既に死んでるやついるからわからんね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:32:18

    今出てる範囲だとクリアヤネの方はリベ二人入れたフルオの方が楽だし、変わったキャラ必要なのは闇姉だけかな
    しかしその1と5以外スコア出ねぇなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:09:01

    久しぶりにログインしてキャラバンで遊んでたらバンディシスターズとか言うの出てきたんだけどこいつらだけ出目忖度され過ぎじゃね??

    ひたすら6〜8連打されて負けたら煽られるとかなんなん?
    いやマジでなんなん???

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:26:05

    料理やマス目効果を生かして頑張れ
    ペコリーヌやシズルの料理を温存しておこう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:27:43

    >>170

    負けたらワカナ(気弱な子)がくれるカレーを上手く使って勝つのがよろしい

    コッコロやニノンみたいな料理は最初の方で使っちゃうのがいいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:33:43

    時間停止しても動いてくるからあの姉妹は多分犬

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:52

    考え無しにマス目指定系料理使うんじゃなく、移動マスに合わせて使う
    特にワカナカレーやクローチェサラダをマス目に合わせると一気に突き放せる
    まあクローチェサラダは次ターン1になっちまうからマコト居る時に使うか最後のダメ押しに使う感じだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:24:04

    リノのかき氷(マイルマスのスキップ)とかも上手くハマると結構な数のマスを飛ばせるから、タイミングが合うならおススメ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:51:58

    マイルマス物凄く連続で並んでるエリアあるからな


    >>173

    ティンちゃんやめろや

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:21:26

    煽ってくるのとテンポ悪くなるからクソ苛つくだけで勝っても負けてもメリットしかないんだけど苛つくんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:44:33

    テレビ見てたらシズルとリノが出てきて笑った

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:43:42

    >>177

    イカサマサイ使ってくるのと必ず3マス前に出てくるのも合わせて勝てるけどかなりイラッとするよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:11:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:35:15

    大型アプデ生放送もう今日か
    年末プリフェス新キャラの情報もあるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:01:05

    特番情報ね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:09:20

    私にはあるのです! このアストルムでただ1人、主様の全てをお世話し管理をする権利が!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:42:14

    エリス「仮面キャラネタを取られた…おのれ大罪人七冠の娘!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:59:35
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:08:26

    >>166

    夏に土葬されたヒロインいたな...

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:07:09

    CMが伏線だった

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:13:37
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:17:58

    おー、最近コンビキャラ出てなかったもんな
    闇姉今月は出番あるけど、最近性能的に不遇気味の二人だけに期待

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:21:14
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:35:46

    >>190

    スレたておつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:05

    予定の日までに放置してた子を育ててみるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:02:20

    >>186

    完全にホラーだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:03:08

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:09:47

    >>184

    そういや長らく仮面キャラだったな…エリス様

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:20:25

    >>193

    火葬なら致命的だったから喜劇だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:28:41

    ほんと草
    クウカだからギャグ感出てたんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:13:39

    >>197

    天国に行けると思ってくれてるんだな…

    と思ったけど言うほどクウカ悪いことしてないか

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:21:38

    >>198

    ノワールは除いてもドSさんの風評被害…本人が祈っているならいいか

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:22:34

    200なら騎士君の強化にドSさんなる項目が追加される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています