プリコネ総合121

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:20:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:31:05

    水属性代表はキョウカちゃんなのね~

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:38:14

    火属性
    かつてアリーナで猛威を振るってた人が多い印象
    ヒヨリとかリノとかニノンとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:38:29
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:39:48

    クウカはオーエドは火だけど、本体の方は火属性やめちゃったんだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:40:38

    ノゾミンも昔は火だった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:41:10

    もしや単発高火力系もだいぶ強くなる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:42:45

    >>7

    さすがに極端なレベルまで累積すると少し下がるらしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:44:14

    案の定水着だらけの水属性
    氷も内包してるみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:45:42

    >>9

    クリスマスも水属性だらけじゃねーか!

    2大季節イベントが固まってるのは大きいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:46:54

    シオリンとかコロ助は納得の人選、風属性

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:49:08

    ユイはそうだろうねって思ったけどペコリーヌも
    光属性

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:50:11

    フォールンや闇の魔法少女はもちろんそうだろうね
    闇属性

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:51:38

    雷系はだいたい闇属性に収まったっぽいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:52:30

    >>13

    闇属性の子魔法キャラに偏ってね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:53:20

    >>9

    キョウカ、ミフユ、シェフィくらいしかまともな水属性いねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:54:14

    ツムギは通常版は風になったのか
    昔は闇じゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:58:22

    参考までに前作のUB集

    priconesd.nekonikoban.org
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:27:32

    光属性のラビリスタを完全に活かそうと思ったらクリスマスジュン、ジータ、クローチェにアメスかクレジッタか?
    5人の属性揃えるのはだいぶ厳しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:35:26

    属性揃えてバトルするの難しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:36:05

    書いてあるボーナスはダメージに関するものだけだから、アタッカーorサブアタッカーだけでも統一すれば十分そうな気もする
    まだ何とも言えないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:51:39

    ユイ、カスミ、ネネカと個人的によく使う魔法使いが光属性に固まってるな~
    アメス様もいるし
    シズルお姉ちゃんかユカリさんあたりを壁にすればいい感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:52:56

    >>22

    正月ユイ、プリユイ、カスミ、ネネカ、シズルお姉ちゃん

    こんな感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:54:11

    属性よりもスキルツリーの方がやばそう
    スキルツリーの育成次第でクラバトのTLが再現できないとかレンタルしたらTLが通らなくなったとかが増えたら嫌になって引退するかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:58:18

    てか、作業服みんな火なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:16

    もしかしてLVの上限突破ってなかったことになる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:17

    カスミちゃんさぁ・・・
    そういう所だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:28:24

    カスミってドーベルマンの獣人だから元は犬派っぽいけど、今は(キーリの影響で)猫派って明言してたよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:48:01

    属性構想はめっちゃ初期にあったけど所謂特攻キャラ引けって事かい?にもなってたから環境が煮詰まった現状に実装は良い手段だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:51:26

    思ってた以上にがっつりとしたアプデだった…これかなり変わるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:59:21

    好きで育てた推し達が数年間ずっとベンチでスタンバってたけどようやく大活躍出来る日がくるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:00:54

    なんでXで属性追加されただけで「クラバトとアリーナめんど臭くなるから絶対やめろ」って言えるんだろうな それ自体アリーナで適応されないのに
    あくまでキャラステ強化ぐらいでしかないしそれ自体やってみてから賛否の意見を言ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:03:03

    そういうこと言う層は惰性でやってそうだし大型アプデも望まなそうだしなぁ…
    自分はテンション上がったからよかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:23:20

    色んなキャラが活躍できる、色んな組み合わせでも楽しめる!ってのを目指してるから
    属性なんか知らねーよ!って無視するやり方も選択肢の一つとして楽しめるようにするでしょ、もちろん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:27:11

    属性導入は別にいいと思うけど、プリンセスナイト強化の方は本当に心配
    今のクラバトって真面目にやってる人も大多数は自分でTLなんて考えずに動画配信 者さんとかのTLを参考にしてると思う
    けどプリンセスナイト強化の仕方で人によってステータスが変わってしまうと、そういう他の人が考えたTLを参考にできなくなる恐れがある
    逆に配信してる側も、チームを組んだり他の配信 者と情報共有したりしながらTLを考えるみたいなのができなくなる
    つまり、プリンセスナイト強化はその内容次第では今クラバトを楽しんでる人達の楽しみ方を完全に崩壊させてしまう危険がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:28:37

    騎士くんを育てられるのは嬉しい
    とはいえTP関連まで絡むとなると怖いな
    振り直せるなら良いんだけど無理そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:33:24

    本当はこっちに振るのが最適だけど間違えて別のに振っちゃいました、なのでもう今月はTL再現はできません、なんてことになったら引退するよ俺は

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:40:42

    オーエドユキやマホのスキルレベル問題みたいな悪夢が再び起こらないことを祈る

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:43:17

    >>37

    流石にポイント振りなおせるアイテムは出てくるんじゃないか?

    入手頻度は少ないだろうけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:43:21

    土属性「無いなんて差別だ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:46:16

    もし土属性が追加されるとして誰が入るんだろうマヒルさんとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:54:29

    >>16

    ルカ姐「・・・」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:55:56

    >>41

    リマや植物操る奴とか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:59:31

    正直に言うと、わくわくより不安要素の方が大きい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:06:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:21:35

    属性の代表キャラとか変えられるんかな
    なんかkskn育成場面だと代表キャラが出るみたいやけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:25:49

    >>41

    ヒヨリとかカオリとか…物理獣人がそれっぽいかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:47:57

    花子を地属性にしようぜ!
    夜中の夜明けとか言ってるけど!
    花子だし!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:11:13

    効きやすい属性はあっても効きづらい属性は無いようにするとか言ってたじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:37:08

    来月の専用2は流れ的に言うと正月TWが来ると思うが周年にずらして来るかな?
    3人とも今じゃ滅多に使わないけどどんな魔改造入るんだろ
    レイ様とユイは改造しがいがあるスキルしてるけどヒヨリちゃんがバニラ攻撃だから予想できない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:47:45

    面倒になりすぎ
    時間かけなくていいのが利点だったのに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:01:05

    アップデート特番見てて軽く調べたら140人ぐらいレベルMAXランク30以上にしてたから
    かなり装備集めが楽になったりマナ節約できるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:15:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:22:31

    育成する必要のあるキャラは増えるけどその分育成が楽になりました、って印象だから実装されるまでは判断しかねるなぁって感想

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:26:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:32:10

    サイゲだしなぁ…グラブルみたいな事にはせんでくれよマジで

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:44:41

    実装されてどんなもんかわかってあれこれ言うならともかく現段階で悲観的な予想してネガるのはもう辞め時だと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:52:27

    実装されてみたら神システムで全員手のひら返しとかみてみたいわ
    頼むぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:35:11

    >>35

    ぶっちゃけそこまで行ったらただの作業だしギルド内でのギスギス、戦犯扱いが嫌だからそれを回避するため〜的な状態になってるから、それを楽しめてると言えるのかと言うと

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:20:32

    しかし、20人鍛えればあと全員上げられるようになると、今後は何を目的に周回になるんだろうな
    やっぱメモピ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:26:52

    >>51

    手間で言ったら20人育てたらあとはもう全員OKになるアプデ後の方が格段に楽になるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:40:42

    最適じゃないとはいえ今月ヴァンピィちゃん使えるのちょっと嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:43:29

    スキルレベルは上げても石貰えないから上げるのはレベルと装備ランクだけでいいよね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:51:41

    >>60

    メモピと深域クエストでアストラルスフィアだろうね今後は

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:09:57

    騎士君強化の程度とか細かい不明点はまだあるけど
    大まかなプレイ内容は現状とあんまり変わらないから、改善や面白みを増やすんじゃなく延命感だけが強いな
    それすらできないソシャゲも多い中やってくれるだけありがたいとみるか、それくらいしかできない望んでないと見限るかは個人によるところが大きいが

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:27:46

    そういやハツネの着物の柄って薔薇なんだね

    よく見たら鼻緒も薔薇のモチーフだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:32:42

    ハツネ&シオリも薔薇モチーフ多かったし、ハツネって公式側には薔薇のイメージでもあるんかな?
    個人的にはハツネに関してはそもそも花のイメージ自体あまりなかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:37:49

    キャラソンCD情報来てた

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:57:08

    一色染めパーティとか考えなきゃいけないのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:03:14

    攻略めっちゃ考えなきゃいけなくなるのか
    そこまで真剣にやってないから正直だるい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:44:46

    プリンセスナイト強化って、もうサ終したけど後期のマジカミみたいなシステムだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:49:09

    >>70

    むしろ攻略を楽にするための措置だよ

    そこまで真剣にやってないっていうなら別にスコハンしてる訳じゃないんでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:52:40

    編成とかよく分からんし属性統一でもやってみるか
    みたいな全く指標無い人に指標を与えるって目的もあるとか言ってなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:12:11

    >>4にリンク貼ってる公式の特設サイト見るの面倒な人へ

    ・アリーナ系では従来通り(属性関係無し)

    ・属性間に相性は無い

    ・プレイヤー側に有利なだけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:49:01

    今月のクラバトでクリペコに早速出番がある
    そんなふうに思っていた時期が俺にもありました
    ペコさん実装されたカード多い割に出番少なくない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:00:31

    >>75

    クリペコの性能なら今後間違いなく出番あるし心配する必要ないよ

    オーバーロードの方もちょくちょく使われてるし、名前は出さないけど出番的にもっとヤバいキャラ達何人もいるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:35:33

    出た時も言われてたが、そもそもタンクなんて毎月出番があるような職じゃない
    本隊と離れた位置に立つノウカと近い位置に立つクリペコでそれぞれメリットデメリットもあるから尚の事

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:14

    >>72

    スコハンって単語を今知った

    まあのんびりやるのは変わらんね

    来年もコミュいっぱい見れると良いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:50:16

    >>66

    しかしヒデエお年玉だなオイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:20:18

    >>76

    ヒヨリちゃん最近まじで出番ないからそろそろ5枚目か専用2出して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:35:35

    レイスロードが不人気を越えた不人気で一人で3凸する羽目になってるんだけど!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:05:47

    別に個人ランキング報酬があるわけでも無いし、ガッチガチに仕上げたハロミヤコもサポに置いてるのに何で殴ってくれないんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:10:23

    >>74

    これ、バランス的には


    1.以前までの人権バフデバフ要員+属性揃えたアタッカーの編成

    2.人権バフデバフ要員抜きで属性を完全に揃えたパーティー編成


    の2つがあるとして、2の方が雑に強くなるってことで良いのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:01

    >>82

    謎にスコア拘るマン達は5000万前後しか出ないレイスを嫌うからしょうがないね・・・魔法でもやれよってこっちは最強ヴァンピィちゃん置いとるが誰もやらぬ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:31:42

    今回5ボスが超簡単だしね
    そっちにいきがち

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:52:52

    >>83

    2でも雑にそこそこ強い、くらいじゃないの

    タンクや速度バフとかは隊列で誰を使うか決めるもんだし、今の所純火力と似たような性能があるバッファーデバッファーの属性を合わせるって形になると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:55:09

    >>84

    持ってるなら儀ユキの方が喜ばれると思う


    俺はヴァンピィも儀ユキもいないからハロミヤコ軸で殴るしかないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:00:28

    ニューイヤーのネネカは復刻されるのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:13:34

    >>88

    来月下旬には正月シェフィとイリヤまでまとめた復刻ガチャが来るはず

    ハツネ→晴れ着ミサトホマレ復刻→カスミ→晴れ着限定復刻→水ネネカ復刻(晴れ着と水ネネカは前後するかも)→アニバキャラ……みたいな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:20:50

    課金OKならニューイヤーネネカは年末のチケット交換が一番お得になる
    もちろん他何持ってるかにもよるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:48:10

    サプチケは限定は一通りそろってるし逃した恒常を狙うか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:19:07

    なんか難しそうなこと書いてあるけど要は上位20人さいきょーにして残りはできる限りキャラレベルとランク上げるみたいな認識でいいんかな

    x.com
  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:55:43

    上位20人全員を上限突破してたら反映されるでいいよな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:31:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:32:28

    この謎の強化フォームの説明が未だに無いよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:53:00

    >>93

    プレイヤーレベル240の人がLv260スフィア使っても240までしか育てられない(残りレベル20分の無料育成効果は残る)みたいな感じになるんじゃない?

    基準が限界突破したレベルでも、限界突破してないキャラは限界突破した後に残りのレベル分無料育成できるようになると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:22:22

    プリコネ一期アニメのシリアルコード
    今年の年末までだから入力忘れずにね

    自分みたいにまだなのはいないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:35:42

    >>95

    左奥のミニおとうと君ってノワールの時の装備だよな

    ・・・エリコの代わりに偽妹を洗脳したか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:57:38

    >>98

    シズルならミニ弟くんぬいぐるみを作るくらいは造作もないと思うし、普通に作ったんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:03:21

    >>95

    よく見たらアリスの時のウサギもいるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:15:22

    美食殿の属性でゲートガーディアンが出来るな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:17:47

    >>101

    キャルちゃんはゲートガーディアンだった…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:50:10

    >>102

    キャルちゃんは属性的にはダークガーディアンに

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:37:16

    21キャラ目の育成すれば石貰えるかー…
    手持ち全キャラ育てるか?マナ足りないと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:06:04

    >>104

    石を貰うやつはスキルレベルは上げなくていいみたい

    装備とポーションだけあればどうにかなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:59

    >>105

    あ、マナ上げるのスキルだけか

    いつも一括で上げてたから忘れてた

    装備にマナ使うから全く使わんわけじゃないけど


    ポーションはキャラバンで大量に獲得できるから、あとは装備か…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:13:30

    クラバトでギリヤとヨリ組ませて使ってたら
    ギリヤがUBカットインで刮目せよ!って言ったあと刮目するがよい!って同じこと2回言う事に気づいて面白かった

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:16:33

    晴れ着騎士くん来た
    ありがとう……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:31:12

    しかし大晦日にイベント開催とは間が悪いぜ
    見たい物が多いし

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:48:43

    むしろなぜ今まで着てなかったんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:20:37

    もしかして騎士クンがアニメーションで見せた別衣装の数ってヒロイン達より多いんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:06:32

    正月は若旦那スタイルと晴れ着、夏は水着
    クリスマス衣装は無かったような?

    制服とかビーチベースボールとかゴーストバスターズとか怪盗とか……
    アニメや一枚絵になってないのだとタ騎士ードとかパイレーツ(ED)とかもある

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:52:22

    今月のクラバトは正月ミサトいないとルートがかなり限られてキツかったな
    専用も付くし来月引くかぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:42:53

    防御関連のTPの仕様といい単体ダメージの上限を緩和といいプリペコの性能を結果的に上がるのは良いけどプリペコの性能が失敗だとも認めたんだなって感じる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:07:06

    「両方ともプリペコに影響大きい話題だった」までならわかるけど、それで「プリペコの性能が失敗だとも認めた」まで行き着けるのは陰謀論とか好きそう…

    育成によるtp関連の弊害も単体ダメージの弊害も、プリペコ関係なくユーザーから改善要望の声が散々出てた要素やんけ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:41

    真偽を超えた

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:16:03

    おお!?やったぜ、初完走
    これはプリン捧げねば

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:25:39

    今更だけど、今度のシンクロ機能で、グロウスフィアや最新以外の装備は使う機会無くなったってことだよね
    在庫一掃でランク上げてしまった方が石的にも得か

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:43:04

    グロウスフィアがどうなるかはちょっとわからないからアナウンスが欲しい
    まあ取っといても二束三文にしかならなそうだけど……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:49:05

    >>119

    まあ使って育成してしまった方が良さげ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:19:33

    アリプリでサレンvsシズルとか出来るんだよなそういえば

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:36:25

    属性で思ってけどメインストーリーだとじゃ分かりやすく属性キャラっぽく描かれてるのって風のレイ様と氷のシェフィ光のユイと闇のキャルちゃんさんくらいだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:55:44

    >>122

    風のコッコロと火のヒヨリもだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:11:45

    >>116

    偽の要素しかないのに真偽とはいったい・・・うごごご!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:31:24

    >>124

    偽物が本物に劣るというわけではないということ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:54:46

    全キャラランクアップ中に出てくる、原鉱では作れない素の装備とかいう奴ら…w
    久しぶりに厄介さを思い出したわw

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:35:28

    >>126

    サロペットあたりちょいちょい枯渇する印象あるわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:59:04

    そういえば見落としてるだけかもしれないけど
    1月の星6に関する情報ってあったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:20:40

    >>128

    カヤ

    この前の生放送でやってたよ

    周年の2月が気になるところ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:24:06

    >>129

    有難う


    ルカ姐飛ばされたままだなあ

    まあ今でも割と強いしサラサリア出たから

    調整や差別化が難しいのかもしれないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:58:03

    偽姉妹これどう?
    結構強く無い?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:17:43

    イベント開始早々あざとい獣人がいるぞー!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:18:54

    ワープスターじゃないか!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:10:37

    新春早々ドソル滅亡一回目か、来年は何回滅亡チャンス来るのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:38:47

    一部真実なのが……

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:48:54

    こっちもわりと核心ついてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:13:40

    まぁそらぁタンク装備だからクリ低いか……と思ったらよく見たらEXがクリ600アップとかヤケクソ過ぎるw

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:18:16

    まあプリフェスで弱いのって専用つく前のプリペコとかジッタ来る前のハツシオとか根本的に火力が足りないリトリリくらいですし基本コンプリートしておくものだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:31:43

    >>138

    誰も弱いとかいう単語出してないのに急にどうした?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:34:02

    >>131

    これに対するレスだわ引用してないから変な感じになってしまったなすまん

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:50:52

    シズル&リノのおかげでTW、ラビリンス全員が同時に編成できるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:54:15

    これはかなり前からの話だけど
    リトリリ、アキサレとかもあるからスズメどうにか出来れば小説版メンバーもいけるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:18:00

    >>142

    コンビカードと言う感じだと美食やTWも来そうだから小説メンバーも行けるようになるかも

    と言うかこの2ギルドなんて絶対来ると思ってたのにまだ来てないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:40:13

    強化形態一覧(ドラゴン族の覚醒は分からないので入れてない)

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:41:00

    >>144の画像見てふと思ったけど来年は辰年の流れでカヤ→グレア、グレアが来るならということでアンも星6実装の流れが来たらいいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:58:32

    今回のイベントの感想
    ま…また願いを叶えるキャラか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:00:00

    星6も強化形態なんだよね確か

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:26:40

    そういえばサラサリアからこっち願い叶えられてばっかりだな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:29:13

    もう一歩先に進みたいけど勇気の出ない女の子たちにとっては願いを叶えてくれる存在は貴重だからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:34:38

    ミネルバの機能と三部になってからそういう話ばっかりなのはそこそこ関連性こじつけられそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:40:46

    魔人くん→りっちゃん→エンジェル→森神様

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:19:46

    ママのお財布から貯蓄を抜いてみんなを強化していく日々・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:24:04

    財布からマナ出したことないな今後は20体分しか使わないしマナというリソース自体がいらないのでは

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:37:50

    ラビリスタの出した隕石斬ってたゼーンならあの隕石壊せそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:36:39

    キッチリ200連目で出てくれたおかげでとうとう石が無くなったぜ!
    ……カスミちゃんどーすっかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:38:46

    リノもシズルもようやくまともに使えるようになってほんと嬉しい
    コンビカードで強いのってアングレくらいの印象だったから性能が正直不安だったよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:47:45

    リノもシズルもそこそこ暴れてたキャラだからそういう言い方されると何か……なぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:51:05

    プチミネルヴァみたいなのが
    色んなところにいるのかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:02

    リンちゃんニューハッピーバースデーイヤーおめでとう
    働け

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:28:42

    あけおめ!

    ↓公式のメッセージ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:15:07

    ソロ曲持ってるキャラいいなぁ
    俺の推しは来てくれるかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:33:53

    EX+行こうとして知ったけど
    ハツネ&シオリも専用来ていたのな
    流石にTP上昇はつかなかったか

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:44:34

    ハツシオはUB硬直長いから下手にTP上昇付いてたら、それはそれで強化されたスキル1が死んでたかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 05:43:58

    最近ほんとソロ曲持ち増えてきたね
    プリコネフェスとかでのキャラライブとかを見越してなのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:02:04

    タマキ(カフェ)アンナ(パイレーツ)ハツネ(水着)のどれが良いかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:28:02

    今回のイベントのカスミの嫉妬深い一面が見れて好き
    エリコ達と一緒くたにされてたのは笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:49:28

    カスミの独占欲ぅ…
    やっぱり星6で告白したのが大きいのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:51:04

    6周年のプリフェスはこの双子なんかな?辰年だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:00:19

    >>167

    前はかっさらう側の泥棒猫ムーヴが多かったけど、ここに来てかっさらわれる側も板についてきたな…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:44:19

    ここに来てカスミの新しい表情差分とは…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:54:20

    >>165

    カフェタマキはもーちょいで専用くるからそれが良いかもしれないけど正月TW解放してないならそっちでも良いかもしれない

    間違いなく近々専用2か星6が来ると思うし

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:25:01

    姉妹が30くらいで引けたけど天井は行くほうがいいんだろうか?
    今回が初めての正月だから正月フェスは天井まで凸るほうがいいのかPU来たら止まるべきか分からない

    一応フェスキャラの残りはリトリリとホマレとプリヒヨリ、ペコくらいです
    あと限定キャラ交換は強いらしい夏サレンと正月ネネカいれば好きなキャラ選べばいいですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:37:18

    >>172

    それならもう追わなくて良いかな

    未所持キャラを追うなら二月末のプリフェスでプライズをたくさん貰うべき


    水サとニュネカがいるなら、後はクリクリス(クリス☆6の強化パーツ)くらいかな

    アリプリ頑張るならハロミサも欲しいけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:02:07

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:15:30

    >>167

    あれ結局返事もらえたのかなぁ…

    多分告白したのは事実?だよね

    まぁ告白して返事もらってその先なんてVIP待遇そうそう受けれないと思うからしゃーないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:21:11

    >>175

    サレンは告白もしたしその先にも触れたけど、まあ返事は貰えてないからね……

    騎士くんが誰かを選ぶのは、完結後のギャルゲー化に期待するしかないだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:24:13

    >>171

    やっぱり正月TWくるよね…セレチケ10枚くらい買わせてくれ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:27:42

    別に持ち上げるわけでは無いけど前作でヒロインはってたとはいえこの手のゲームで告白して返事もらってその先まで行った優衣が異質すぎるな
    ペコさんあたりも3部で恋愛的な見せ場来そうな気もするけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:30:51

    >>177

    専用2なら取ってなかったとしてもまだ良いんだけど周年で星6になる可能性も全然あるからなぁ…

    カヤピィが今月だから残りルカ、アングレ、なかよし部しかいないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:35:40

    まあ正月TWが星6か専用2かは
    そのうちの今月専用2発表でわかるだろうから
    それまでチケット待っておくのもありかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:44:12

    TW☆6告知は遅くとも三が日明けには来るはず
    本来なら今日だけどさすがに正月だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:58:49

    スズメ「そこの驚きの私が!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:01:03

    スズメはアニバで来ちゃうのか、それともクルルと一緒に出すのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:04:22

    今回のセレチケって持ってなければ正月ネネカ選んでいいよね?正月TWも気になるけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:09:14

    >>184

    TWとニュネカは同じ復刻ガチャで出るから、運に自信があればそっちで纏めて引いてもいい

    まあニュネカをチケで貰う方が確実ではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:22:20

    日高里菜が結婚だってさ!
    ミミちゃんの人よな、確か

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:32:26

    >>178

    あのルートは多分前作のラストの続きのルートだとも思う。今作は前作のラストとは違うルートの続きだからね…後ろの分かれ道の標識も狙ってやってそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:44:24

    >>180

    今月の専用2が正月TW以外ならほぼ確で星6

    専用きたら星はほぼ無いって感じでいいのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:09:18

    スペチケは2月のダメージ上限変更の恩恵が大きいクリアヤネも気になるんだよな…
    まあ今月の専用2が誰になるか待った上で、持ってないユーザーは水サレンか正月ネネカ確保が前提になると思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:53:08
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:55:16

    上限更新でオーバースペックだったのが強みになりそうと言うと、クリアキノさんもなかなか

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:29:49

    クリアキノは化けたら凄そう
    攻撃デバフでも下がらないから強くなれるかもしれない
    専用2で二連撃になったら最高

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:36:22

    新スレおつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:09:38

    埋めとくべきか

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:24:01

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:50:14

    埋めて埋めて心が

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:05:50

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:06:06

    埋めっす

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:06:21

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:06:36

    うめましておめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています