睡眠のスヤーリス

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:17:56

    何やってんだ姫ァ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:27:10

    相変わらず自由だなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:30:40

    ミミックをベッドに改造しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:32:31

    ドラえもんコラボでドラえもん本編を書いた男だ、面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:33:55

    >>4

    一話丸々ドラえもんに使ったの天才の所業過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:36:07

    >>4

    ドラえもんを1コマくらい隠れミッキーしてくれって意味だったのに1話丸々ドラえもんコラボしちゃったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:38:10

    オーロラ・栖夜・リース・カイミーン
    魔王を眠らす魔法

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:45:11

    ・絶大な魔力を持っている
    ・よく寝てる
    ・魔族に恐れられている
    ・勇者に惚れられている
    よし、フリーレンだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:53:53

    >>6

    その手があったか!と藤田先生が悔しがってたとか何とか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:06:23
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:08:44

    >>10

    絵柄コピー上手ぇ……!!


    これもうドラえもんじゃん

    大長編ドラえもん のび太と眠りのプリンセスの冒頭だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:28:01

    この漫画350話も続いてたんだ…(今更)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:29:27

    フリーレン風姫かわいいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:01:07

    >>9

    うんまぁ…その手というか単なる伝達ミスというか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:04:18

    >>14

    ドラえもん出していいとしか聞いてなかったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:04:28

    >>12

    大体睡眠系のネタでここまでやってきた猛者だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:05:50

    >>9

    藤田先生は「俺も出したかったのに!」って嘆いてた(双亡亭壊すべしがくそシリアス&出す雰囲気の漫画ではなかったから

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:08:39

    >>17

    それでも扉絵を丸々ドラえもんにしてる辺りサービス精神豊富なんだぜ

    煽り文がかなり物騒だけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:09:39

    >>15

    もうこれサンデー史における伝説だよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:10:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:13:04

    >>19

    限度ってものがですね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:13:44

    >>20

    男性とも女性とも明言して無いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:18:43

    >>19

    たとえ後者で伝えられててもここまで思い切りやれる人は中々おらんよね

    原稿もらった編集サイドも困惑しただろうさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:51:30

    >>8

    魔族キル数も虫系全滅させたことがあるのでおそらくトップクラス

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:54:20

    フリーレンの次のコラボ先はこれで決まったな…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:20:30

    >>25

    魔族がいる世界に送り込むのはNG

    たとえこいつらは無害だと説明してもそれを信じるようではフリーレンじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:59:17

    戦闘描写なんてほとんどないけど魔王城でおやすみの世界の魔族ってどんだけ強いんだろ?レオ君クラスになれば普通に死者蘇生させたり世界からとんでもない数いる一つの種族が丸ごと異世界にいってもめちゃくちゃ疲れるけど1日でもとに戻せるとかやってるから大魔族クラスはあるのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:01:37

    忘れがちだけどアイツら一応魔族のトップたる魔王と魔王の側近たちだから
    フリーレン世界で立場だけで考えれば大魔族たちと殆ど同じなんじゃねーか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:01:53

    >>19

    >>ああなるわけだわ


    なるかなぁ………

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:03:39

    こっちでも出しちゃうのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:09:37

    姫も疑問に思ってたけど魔王城でおやすみの世界の魔族って普通に共存出来そうなのも結構いるのに何で今だに争ってるんだろうな?コモリスとの討論の時考えるにかなり長い間争ってて複雑な事情もあるっぽいけどいつか説明されるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:20:49

    >>30

    同じサンデーだしたぶん許可とってるし出さない理由はないよな

    フリーレン読者がこれを期に興味持ってくれたら嬉しいっす

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:27:00
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:29:28

    スヤリースの投げキッスでレオくんが失神するんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:31:48

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:32:54

    >>33

    バレてるじゃないんだよ…!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:41:24

    >>27

    一応時折勇者VS十傑対決が勇者が勝ってる

    普段の姿と本気モードだと格が違うくらいしかわからん

    ハデスと魔王様が殴り合った時は城が崩れたのにミノタウロスとか屋敷ゴブリンは100ダメージで苦しんでる描写があったりするのに強い魔王軍のときは残ってたりと真面目に判別に困る強さ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:44:58

    魔王城2期来い魔王城2期来い魔王城2期来い…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:03:02

    スヤリース「楽園へと導く魔法?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:09:41

    ミニアニメの「朝決まった時間に起きれるようになる魔法」は姫的にアリなのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:12:18

    連載始まった頃はまた変なの始まったな〜くらいだったけど気がつけばルーキーとベテランまみれのサンデーで貴重な安定感のある中堅になってくれたな魔王城

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:26:57

    青タヌキ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:35:43

    >>20

    ここまでやった者は、みな男だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:36:56

    正直姫に二つ名が付くとしたら睡眠ではなく破天荒とか暴虐とかだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:02:40

    思い出した。スヤリスだ
    人類の魔王討伐を大きく後退させ、歴史上で最も多くの魔物を葬り去った王族

    「人質のスヤリス」

    私の嫌いなt

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:09:58

    >>45

    狩られたか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:15:08

    ナルトネタやコナンネタもやるし同雑誌だとこれもネタにしてたし自由だよな姫様…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:17:23

    魔王城はこれ以外にも安室パロ回(大体タイトルにごめんなさいがつく)やよふかしのうたパロ回(この時のタイトルはお許しありがとうございます)があったりやりたい放題だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:43:51

    第319夜のよふかしのうたパロ回のナズナちゃんコスの姫無茶苦茶似合ってた
    あと内容もちゃんと夜更かしに関係しててよかった
    安室パロの125夜もちゃんとトリプルフェイスなことで話を回してて面白かったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:54:13

    >>38

    頼みますよ動画工房さんよぉ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:02:31

    ボーボボもワンピもジョジョもパロネタやってたな 自由すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:03:04

    💡 フリーレンが魔王城に来るのがマズイなら北側諸国に姫様が来ればいいじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:13:13

    >>45

    何も間違ってないんだが矛盾だらけだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:02:48

    マオウカートのライチ姫ですなんてのもあって…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:12:06

    >>52

    まさか…女神の石碑が作動して…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:17:39

    >>26

    いやいや

    是非フリーレン様に来てほしいと思います

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:45:38

    >>56

    サキュンが死ぬぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:53:44

    >>46

    いい感じの素材になりそうな衣服と角だし仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:53:56

    フリーレン側の基準だとASさんとか数百年生きてる大魔族だよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:04:53

    >>33

    ヤッベは流石に草

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:09:08

    同じ雑誌で連載してるんだからええやろの精神

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:12:14

    >>38

    ノーマークだったけどアニメ見てみたらめっちゃ面白かったんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:13:00

    角生えてるし姫を狙ってるしこっちでも魔族はやベーやつじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:18:22

    マハトから剥ぎとったモフモフに包まれ、アンシレーシエラで至高の睡眠を堪能する夢を見ながら魔王城に送り返されるスヤリース

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:36:46

    >>63

    トゲちゃんは良いやつだろ!

    あくましゅうどうしがヤバいやつなのはまぁはい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:13:55

    数十匹いれば魔王城の踊り場を持ち上げて移動させれるでびあくまとかを考えるとスペックは高いんだよな魔王城でおやすみの魔族って
    初期にも人類に数では負けてるけど能力差あるから拮抗してるって言われてたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:20:37

    >>59 

    一つの種族が世界から消えたのに疲労するけど1日で元に戻せるんだから間違いなく大魔族判定はされるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:25:00

    >>18

    煽り文さあ…ひらがなで書いてもマイルドになるには限度がですね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:42:47

    >>31

    今まで語られた範疇での推測だと邪神に取り込まれて変異した初期魔族と人類がガチ闘争を繰り広げた

    その後、魔族は世代を経る毎に邪神の影響が薄れ穏健化していったが人類はそんな事知らんから魔族に対する恐れや敵対心とかはそのまんま

    長らく大きな闘争もなく一部の人間は魔族との和睦の可能性に気付いているがそれを全体に周知するにはまだまだ時間がかかるという段階なんだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:48:46

    よく知らなかったけどあれか
    サンデーのロボ子枠か

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:01:16

    >>59

    おやすみ基準でも大魔族だよ

    姫に懸想するようになってから敬意や畏れがガタ落ちしただけで魔王最側近で十傑筆頭の地位は伊達じゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:12:33

    ていうかサンドドラゴンとかえんどくりゅうってドラゴンの中でも間違いなく最上位なのに十傑の中では最下位って考えたら洒落にならん強さあるよな十傑って

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:27:05

    魔王城勤務の時点で優秀なんだよあそこの魔族
    タソガレくんの代で採用されたのと前からいたので半々くらいだっけ?単行本に書かれてたと思うけども細かくは忘れちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:32:11

    章題もパロディが多くてセンスあるよね
    「教会でRINNE」はASの声が石川界人になってからは見るたびに笑ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:36:01

    >>72

    ポイセドンくんとかハデスとか名前からしてまんまだしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:49:19

    正式なコラボもしてたのか(トニカクカワイイと)

    x.com
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:49:22

    やったね☆

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:28

    >>64

    姫がマハトのモフモフ剥ぎ取ったりアウラの天秤を奪って鹿威しみたいに使ったりグラオザームに快眠を要求したりするかと言えば間違いなくするという信頼がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:30:31

    >>76

    古見さんともコラボしたよ姫は

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:54:20

    >>26

    フリーレン世界の魔族が擬態の結果人類に似た捕食者なのに対し、こっちの魔族はある理由で肉体が変質を起こした歴史を持つ人類の派生種族なのよね。

    そこら辺の分類で説得出来たら或いは...?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:08:00

    >>76

    こないだの過去回見てからだとまた違う趣があるな・・・



    それはそうとこの時も


    司ちゃんが新年一号は伝説の銭湯に入る回と言う魔王城の嘘予告をする

    →新年一号の魔王城でおやすみを本当に伝説の銭湯に入る回にする


    とかやらかしてんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:14:19
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:13:43

    >>79

    古見さんコラボの方でもドラえもんパロしてたな

    机の引き出しから登場してた気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:48:09

    >>82

    罪な人質ってなんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:57:00

    >>47

    特に意味はないけどナーミエってキャラ置いておくね


    魔物と人間のハーフである時は一般魔物、ある時は人間、ある時は魔王城食堂の料理人のトリプルフェイスを持つ男だよ、特に意味はないけど


    正直単話登場じゃなくて普通に何度も出てくるから度胸あるなと思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:42:45

    >>83

    ショウガクカン〜って擬音の回か

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:49:53

    >>11

    なんか、学生時代は同人作家だったらしい

    本編でひっくり返されたらおしまいだから一次創作するようになったと、高橋留美子と畑健二郎との鼎談で明かしてた

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:33:18

    この世で最も自由な漫画家

    熊之股鍵次

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:06:01

    >>79

    古見さんはスマブラっぽいゲームを遊ぶ回で漫画だとゼルダ姫のパロディだったキャラがアニメでフリーレンそっくりになってたのは笑ったな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:38:33

    >>82

    配役が完璧すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:59:50

    >>85

    題名が謝罪の回じゃなくても普通にモブとして出て来るしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:20:08

    >>8

    勇者は魔王に惚れてるから…

    憧れと尊敬の念は向けてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:24:30

    >>1

    それはそれとして可愛いなこいつ

    昔5chで「姫は成人だから興奮してる俺らはおかしくない」的なのを主張する連中が湧いてたのも納得

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:30:08

    眠りの小五郎パロ回好き
    口にしてはいけない感のあった「実際寝てる人であれをやるのは無理あるよね?」という禁句に美少女ドキドキハプニングの皮を被せて押し通すのは度胸あると思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:55:05

    >>78

    ベーゼに遮音室用意させるのも見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:38:36

    コラボはダンジョン飯ともあったぞ
    ハルタのコミックスに挟まってた新刊紹介用小冊子だけどね
    なんか姫があっちに行った漫画が載ってた

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:47:37

    >>26

    姫様がフリーレンを止めた後魔物を狩って素材を剥ぎ取るんだぞ

    フリーレンも魔物が灰にならない世界の文化として受け入れる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:58:11

    ドラえもんのインパクトが強すぎてぶっちゃけ大したことないように感じてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:19:14

    >>98

    まあ実際フリーレンが人気だから特別視されてるだけで今回のは割といつもやってるやつだからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:48:39

    >>61

    トニカクカワイイもだけどサンデーの漫画ってけっこうパロディネタするよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:14:05

    既視感のある勧誘だなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:22:22

    >>101

    オーディール(CV石田彰)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:00:47

    アニメしか見てなかったけど、ここまでパロが多い漫画とは思わなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:44:56

    >>77

    やったね⭐️で草

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:26:30

    ゼウスくんのジョジョパロ好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:28:07

    >>96

    ハルタってどこかと思ったら角川か

    できるんだ角川作品と小学館作品のコラボ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:22:29

    ドラ回って単行本にある?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:08:04

    >>107

    15巻に入ってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:33:39

    >>97

    そういや前魔王城とフリーレンのクロス概念スレ的なの立てたわ俺


    フリーレンが話題の今こそあえて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:59:13

    いやまあ漫画自体面白いから当然かもだけど作者もなんか面白いのなんなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:25:45

    こんだけ髪型変えてつけ耳とかしても姫でしかないのキャラデザ力高いな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:29:54

    単行本で毎巻10枚くらい姫のコスチェンジ描いてるからなこの熊のお股は…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:56:31

    >>108

    ありがとう!

    まさか普通に単行本収録するのか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:38:02

    この漫画けっこう巻数出てるからよく話題になるドラえもん回が収録されてる15巻を読んでみたらと勧めたりする
    まあ最初から読むにこしたことはないが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています