たまにはジャンプ作品のゲームについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:48:02

    特にドラゴンボールとナルトは別格だと感じる
    代表ゲームシリーズがパッと思いつくしクオリティも半端ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:49:22

    ナルティメットストームの完成度は本当に高い
    ストーリー要素が薄い1は代わりに移動がメチャクチャ楽しいし
    2以降も移動がクソ(本当にクソ)って以外は戦闘もストーリーも100億万点の代物だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:50:46

    >>2

    新作増えるたびにアニメと別ベクトルのクオリティで出てくるからすごい

    特にマダラvsガイはアニメ超えた

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:51:31

    なんだかんだで2on2でワチャワチャ戦えるのが一番楽しかった

    こういう多対多のやつまた出して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:51:43

    ジャンプアルティメットスターズで
    このルフィのゴムゴムのストームでキャラめっちゃ落としてストレス発散した

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:52:58

    ワンピースってクオリティはすごいけどなんか代表!って感じのゲームないんだよな
    と思ったが海賊無双はいい線行ってるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:56:35

    ファンパレ流行っているが面白いん?
    評判いいなら遊ぼうかなと思っているが

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:56:54

    多分ゲームで最強なのは遊戯王だよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:01:13

    悪い意味でネタにされてまくってるがダイの大冒険は安値で買ってファンが楽しむ分にはさほど悪くないと思う
    定価で買って怒るのはすごく分かるけど遊べないとかそういうベクトルでは全然ないので

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:04:35

    鬼滅とヒロアカの格ゲーも面白いよな
    ヒロアカは原作再現度がそんなに高くないのが不満点だが

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:06:41

    >>10

    ヒロアカは最近出たバトロワのも評判良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:10:51

    ヒロアカURマジおもろい。時間忘れてやってまう
    ジャンプゲーとしても新鮮。世界観にも合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:35:27

    こうしてみるとやっぱりチェンソーマンってゲームないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:38:11

    ドラゴンボールゼノバースの形式で他のジャンプゲームもやってみたい
    色んなキャラを先生にして技を覚えたり戦ってみたり

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:48:13

    >>7

    ブレソル、トレクル、ヒロトラ、ブラクロモと大差ない、よくあるごく普通のジャンプスマホゲー

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:51:21

    面白かったから所々を改良してSwitchに移植してくれないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:52:52

    ジャンプチもジャンプのソシャゲだと大分長生きしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:54:36

    封印されし記憶とかいう封印した方がいい記憶

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:23

    サイバーコネクトツーとかいう原作リスペクトにあふれたメーカー

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:58:45

    一部界隈で絶大な人気を誇るジョジョゲー

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:51

    >>19

    CC2にそんなイメージねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:50

    友人の家でとにかくやりまくった記憶しかない激忍4

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:12

    >>4

    >>16

    めだかボックスとかべるぜバブみたいな単独でゲーム化してないキャラ使えるってだけで楽しかったし、面白いかどうかは置いとくとしてストーリーモードで別作品同士のクロスオーバー見れたのは良かったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:31:01

    >>23

    今思ったけどオールスターくらいでしか出番のないキャラって結構あるな

    ジャンプ作品のゲーム化って難易度高い?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:53:50

    ネウロのDSの推理ゲームやり込んだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:55:54

    DSの初ソフトが銀魂のゲームだったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:42:47

    バウンティラッシュは人気なイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:49:35

    バトル物じゃないのにわりとジャンプ系お祭り作品で攻撃として採用されてるハイキューの変人速攻

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:56:42

    ドラゴンボールは頭二つくらい抜けて別格って感じする
    ナルティメットストームと海賊無双でそれぞれ代表作はあるしNARUTOとワンピはそこまで差は感じないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:02:25

    >>6

    無双かアンリミで分かれてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:55:40

    >>24

    作品単独のゲーム化なんてそれこそ看板レベルの特権だと思うよ

    DSとかあった時代とは違ってゲームの開発費も馬鹿みたいに高くなってるので気軽にキャラゲーなんて無理

    スマホゲーすらポンポンでないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:36:57

    令和に新作アプリ出てきた黒バス
    思いの外ガチガチのバスケゲームだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:09:36

    >>3

    ナルスト4はすげーな…って都度都度思いながらプレイしてたな

    ナルトとサスケの最終戦の演出はゲーム版も凄く好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:12:03
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:46:53

    キャプ翼RONCは対人環境はともかくキャラゲーとして見れば
    原作キャラの掘り下げに加えてテクモ版のような違和感なくキャラ立ちしてるオリキャラと必殺技の演出が最高だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:13:57

    銀魂乱舞はやり込んだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:03:49

    >>34

    ごめんすごい何これってなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:13:41

    ヒロアカURはジャンプゲーではじめておもしろいと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:59:30

    ドラゴンボールの技名を言えるの大体ゲームのおかげ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:00:34

    滅茶苦茶やり込んだ格ゲー

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:47

    原作やアニメにちゃんと触れたわけじゃないのにこれはめっちゃ遊んでた子供、俺だけじゃないと思いたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:09:17

    グラフィックとかゲームバランスとか追求しなくていいから取り敢えず数をいっぱい出して欲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:14:11

    >>38

    ヒロアカミリしらな人も結構やってるんだよな

    ヒロアカの世界観とバトロワゲーがマッチしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:16:34

    >>4

    北米版ならPS4で出来るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:08:30

    クソ扱いされてるけど結構好きな北斗ゲーム。ゲーム下手な自分でもすいすい進められて楽しかったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:22:31

    >>21

    ナルストは結構原作愛に満ち溢れてたくね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:22:03

    >>7

    ファンパレは出来良いと思う

    良すぎて来年発売する据え置きの方売れるか心配になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:41:27

    前2作は格ゲー、後続作品はアクションゲーの中なぜか発売されたSRPG
    加えて主人公・相棒枠・ライバルっぽい奴・ラスボス全部オリキャラだけどシナリオとゲーム性で高評価されてる作品

    ちなみに主人公は砕蜂の旧友でイチャイチャできる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:21

    >>45

    雑魚倒しが結構楽しかった記憶があるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:08:20

    北斗ゲームならやっぱりこれかな。必殺技のコマンドが難過ぎて出せた事ないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:19:02

    北斗無双はトドメQTE以外はよかった
    そのQTEがあることですべて台無しだったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:11:19

    どれかは忘れたけど親戚がテニスの王子さまのゲーム持ってて暇潰しに遊んでたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:21:39

    >>20

    バイキンマンの「よぉーーしよしよしよし」が良すぎてな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:40:08

    パチスロになってるだけあって北斗ゲームはそっちの方ばかりの印象がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:45

    やっぱりこれでしょ、販売時期的無理だったけど真田の風林火山も実装して欲しかったのよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:56:10

    >>43

    ヒロアカ原作の乱戦個性バトルとバトロワ形式tpsが妙にマッチしてて

    ジャンプゲーにありそうでなかった感じがくっそおもろい

    天下一武道会とナルティメットに慣れた人たちにも触ってみてほしい>ヒロアカUR

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:10:44

    >>53

    チョコラータは中尾さんやないで

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:15:31

    >>20

    今では珍しくないトゥーン調ポリゴンの走りあたりの時期で当時としては斬新なグラだったんだよな

    風のタクトと同時期くらい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:19:08

    >>17

    今雰囲気危ないけど頑張って欲しい、ソシャゲの中だとジャンプチでしか会えないキャラいっぱいいる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:31:43

    封神演義の仙界伝は1も2もよくプレイしてたなあ
    最終的にワンダースワン本体がぶっ壊れてプレイ出来なくなっちゃったけど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:35:04

    >>60

    どっちも太公望が主人公じゃないってのは中々攻めてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:37:53

    あんま話題にはならないけど聖闘士星矢の格ゲーはどれもめっちゃ頑張ってると思う
    また新作出ないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:07:43

    中学生俺のオリキャラを消滅させたゲーム

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:50:06

    >>61

    2作目なんか太公望(伏羲)はクリア後じゃなきゃ仲間に出来ないしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:57:08

    >>57

    マジか………マジだったわ、石野竜三さんかよ。ずっと中尾さんだと思いこんでた

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:13:42

    >>65

    お二人の声はちょっと似てる時あるからからしゃあない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:42:51

    これ気になってたけどWii持ってなくて結局買えなかったなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:46:37

    >>41

    懐かしいなぁ

    このゲームが出てから自分の小学校でドラゴンボールの話題が増えた思い出

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:49:51

    >>26

    最後の敵が強過ぎてクリア出来なかったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:21:18

    ナルストって割とマシな部類だったのか
    4しかやったことなかったけど割とガッカリゲーな印象だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:49:02

    初めてやった選択ゲームだったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:13:32

    新しいのだとスパイファミリーのゲームか?ちょっと気になるから買おうかどうか悩むなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:18:24

    今ならリアル等身で出せるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:43:15

    >>70がどんなキャラゲーやって満足できたか割と気になる

    ナルストは原作有りきのゲームの中じゃかなり良い方だと思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:38:22

    >>72

    自分は取り敢えず様子見かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:38:32

    必殺技回でも売上の低さでネタにされてたけど銀魂のすごろくは発売当時誕生日プレゼントで買ってもらった思い入れもあって好きなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:02:37

    >>31

    ジャンプに限らず作品単独のコンシューマゲー出るのはほんとに上澄みだもんなー今は

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:06

    ゲームのストーリーが良すぎて
    原作の評価が下がった感があるキャプテン翼の悲劇

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:34:09

    >>70

    映像演出100点満点だからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:54:45

    >>78

    森崎君がヘタレでザルキーパーってゲームのイメージだけで言ってる人多そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:59:05

    >>10

    正直エフェクトがすごいだけでゲーム性は攻撃ボタン連打のポチポチゲーって感じで微妙。


    ヒロアカのほうは編成の自由度とキャラ数多いからまだ面白かったけど鬼滅はキャラ数少ない、後で鬼追加されるのはいいけどサポート不可とかいう意味わかんねえこだわりいれて鬼は総じて弱キャラだし。


    村田の攻撃が下弦や上弦に通るのがまずありえないんだから鬼もサポート編成可能にしろよ、と

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:01:18

    >>63

    これ2あたりのほうが意味わかんないキャラ(バイシャナ)とか謎に編成できて楽しかった記憶。

    3はグラ綺麗になったけどストーリーがちょっとね…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています