崩壊:スターレイル総合列車 69号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:37:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:38:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:38:42
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:40:07
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:40:28
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:40:53

    ゲストとホストか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:43:24

    立て乙
    スレ絵の恐らくブラックスワンの光円錐だろうイラスト好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:44:21

    大公やサムも実装キャラ……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:45:58

    頭に羽があるとか、そういう獣系の種族はほかにもいるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:47:17

    見えてるだけでも8人だが、1バージョンに2人星5実装するから全員やっても余裕はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:02

    >>8

    大公は絶対ない

    あいつ大公遺物のやつでやってることエグいし陣営が壊滅だしなんなら1.6の幕間の敵みたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:56:04

    見えてるだけでも刺さるキャラが多いから石が足りねぇ!!
    とりあえず花火だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:38

    黄泉の後ろ姿ゼーレかと思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:17

    ルアンの遺物集めておかないとなぁ
    メッセと仙舟かピノコニーでいいよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:34

    これ光円錐イラスト先行公開ってことかな?
    アベンチュリン顔がいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:18:28

    >>14

    回った分を前残しておいて合ってるのが合ったらそれ使う感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:24:13

    石膏の仮面を被るレイシオはなんなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:56:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:01:22

    >>18

    風の噂(リーク)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:09:29

    アーカイブ今見終わったけど、ピノコニーのゲスト紹介のあの感じどこかで…と思ったら全選手入場だわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:31:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:30:54

    配布の件で荒れてるってことにしたいやつが必死にスレ建ててて草

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:57:18

    今知ったけど限定☆5配布マジかよ
    凄いなスタレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:40:34

    情報量エグかったのに限定星5配布に気を取られて全然覚えてない
    もう1回見なきゃ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:50:03

    皆んなアタッカーの防御力や体力の理想ってどのぐらい?
    攻撃性能極振りにしてるから軒並み低いけどこれぐらいが普通なのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:03:09

    入れてるキャラによるから何とも言えんのでは?
    耐久星5はフォフォしか持ってないから存護主人公入れても落ちることがあるので2000近くは防御上げてる
    羅刹や符玄持ってたらここまで伸ばす必要ないんだろうなぁと常々思っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:12:56

    アタッカーが不足気味だから刃を回そうかと思ったんだけど、レイシオが配布ならそれで補えるか?
    レイシオの性能次第だけど悩むな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:31:43

    レイシオは巡狩だから刃ちゃんとはベツモンよ
    まあその辺はリソースと今後の目当てと応相談

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:40:08

    雪衣前半な上にレイシオ配布は後半を完全に石貯めに集中できるのでめちゃくちゃ助かる

    レイシオせっかく貰えるならどこかで使いたいけど、虚数は御空とヨウおじしか居ないから量子との2色運用もしづらいねんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:45:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:46:42

    レイシオ必殺技の絵面が面白いなw

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:47:08

    レイシオ多分トパーズか銀狼が欲しいと思うからそのどっちかを持ってるかで判断すればいいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:59:39

    左腕で隠すか布面積増やすかしてブラックスワンの胸の谷間がナーフされそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:09:44

    レイシオってデバフの数で色々変わるらしいし減速付与できるヴェルトも多分相性良いよ
    ヴェルトのバウンドで範囲も一応カバーできるしなにより強制禁錮だから虚数4セットが使える

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:16:40

    イベントの雷でカフカ姉さんありがとー!とか言ってたら刃ちゃんとカフカ姉さん来ちゃった
    引かなきゃ
    目指せ刃ちゃん1凸とカフカ姉さんの光円錐
    姉さん今ヨウおじちゃんのモチーフつけてるし

    刃ちゃんとカフカ姉さん、ちゃんと銀狼ちゃん捕まえたから早く来てねー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:24:24

    虚無祝福カフカはいいぞぉ
    起動まで若干かかるのが難点だけどそこさえ解決できればガンガン敵が溶けてく

    けどブローニャ(デバフ全消し)は簡便な!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:57:07

    模擬カカリアいい加減死んでくれ
    死んでる...

    結局あいつ誰が最適解なんだろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:59:03

    カフカちょっと欲しいけど今後の限定ものすごく気になるんだよな
    石が無限に足りない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:59:04

    >>37

    うちは繁殖くっつけた飲月が叩きのめしてるわ

    1番早いんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:03:57

    ウチはゼーレ銀狼リンクス符玄に巡狩で回してるわ
    符玄のお陰でまず凍らない&凍ってもリンクスがいるからオートでもまず事故らない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:18:27

    そういや新情報多すぎて流されてたけど週ボス追加されるんだよね
    新ボスの軌跡素材が今後しばらく新キャラに要求されるから注力して集めないと

    歴戦余韻の週上限増えないなら雑に全種類挑戦みたいなこともできなくなるからちょいとめんどいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:19:45

    雪衣前半か、量子来てくれと思ってたから嬉しいが前半は早い

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:42:43

    レイシオからしたらあの跳躍内容マジで0点だよなってことに今更気づいた
    ルアンメエイが前半PUされる上に雪衣も前半に来る。更に刃まで復刻される
    レイシオと同時に崩スタ屈指の大人気キャラのカフカまで復刻されるわ.....
    こんなんレイシオが引かれる訳がないっていう無茶苦茶ヤバいラインナップ
    その更に後方にはピノコニー組が控えてるマジでレイシオにとっては地獄の盤面すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:47:52

    スケジュール的に見ればマジで0点ではあるんだけどだから配布しますはわけがわからないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:48:33

    まあ現状巡狩より壊滅環境だからねぇ
    新ボスは取巻きの耐久次第ではゼーレぶんぶんも出来そうだけどまあそう甘くは無いだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:50:09

    >>41

    過去の素材なんて使わないからな基本的に

    週ボスに上限がない&週に1度しか報酬が貰えない原神はそれでかなり育成が遅れるからスタレのシステムの方がいいよ

    増やすタイミングがあるとした2.0だね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:18:12

    実装発表された面子も量子調和で期待されてる上に可愛い花火やブラックスワン(しかも2.0突入&春節時期なので特別感強め)なのでこれはもう全僕を代表して配布するしかない
    いやなんでだよと思うが話題は完全にレイシオが掻っ攫えてるし成功ではあるか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:33:30

    雪衣は見た感じシンプルな性能だから気になるのは追加効果出す悪業の貯まり具合がどんなもんかぐらいか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:02:09

    ルカを育てようと思うんだけど遺物何がいいか教えて

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:23:55

    >>14

    性能的に撃破特攻のステ上げまくって自分の速度は上げない方が良いタイプだから

    メッセンジャーは相性悪そうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:27:09

    >>49

    持続ダメと強化通常攻撃で戦うからガンマンか囚人

    オーナメントはいつも通りヘルタかグラモスって感じで

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:19:59

    カフカいねえなら物理なり通常で、カフカいる持続でいいだろ

  • 534923/12/16(土) 13:35:47

    >>51

    >>52

    ありがとう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:20:04

    花火、初回復刻は早めだとしてもそれ以降は原神の魈みたいに春節シーズンのバージョンでの復刻になりそう
    ブラックスワンよりは花火の方がそれっぽい感じする

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:32:26

    >>37

    豊穣祝福

    毎ターンデバフごと治るからカカリアの天敵

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:47:15

    久々にメインストーリー触ったら鹿にボコボコにされて逃げ帰ってきた スタレボス強すぎんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:54:21

    虚構はやっぱりアルジェンティ無双っぽいなこれ
    あとは鏡流+刃とか強そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:17

    >>56

    青雀使うといい

    自分は存護主、ナターシャ、銀狼、青雀で戦闘前アイテムで攻防上げて何とか勝った

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:12:20

    >>57

    なんか連動するものな

    鏡流と刃


    これにブローニャと羅刹で完璧だと思うから今ブローニャ育て中

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:40:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:41:11

    ホヨラボの育成計算機にレイシオ・ルアン・雪衣の素材来てるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:15:40

    巡狩ゼーレやっぱダメでしょこれ
    100%加速系や倒したらEP回復とか付けたら冗談抜きでずっと私のターンできてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:17:46

    >>61

    結構前から先行公開始めてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:18:15

    >>62

    というか、それ前提のアチーブメントもある

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:33:55

    裏庭攻略してるとアルジェンティ欲しくなるやーつ
    星減らして裏庭4までしかいけんかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:43:54

    ルアンメェイ引いて余裕があれば刃狙いに行こうかと考えてるんだけど無餅の刃の使用感ってどんな感じなんです?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:20:50

    餅の有無より羅刹がいるかいないかの方が使用感変わると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:26:45

    羅刹の有無大きいのね、刃ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:29:09

    組ませたら刃ちゃんの体力が減って半分以下になったら自動的に羅刹の回復が発動するからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:29:52

    >>67

    羅刹等 刃と相性のいいキャラは割と持ってるんであとは「果たして刃って無餅で使っても十分強いのか?」ってのが気になってるんだ

    質問が言葉足らずで悪かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:19:08

    モチーフのあるなしでダメ差かなりあるんじゃなかったっけ刃
    というかモチーフ以外に相性のいい円錐が殆どないっていう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:27:46

    HP参照だからね…刃ちゃん
    他の壊滅光円錐は攻撃力メインで上がって与ダメが少し上がるのがほとんどだった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:37:21

    >>71

    やっぱり餅ないとダメ出すのキツイ感じ?

    一応数少ない餅以外で相性のいい光円錐って話の「秘密の誓い」は完凸で所持してるんだが……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:39:29

    秘密の誓いで殴って自分が満足できたらそこで止めていいと思う…ってしか言えなそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:40:12

    >>73

    秘密の誓い完凸あるなら大丈夫

    そりゃ餅の方がいいけどその次くらいには相性良いから

    羅刹も持ってるみたいだし全然引くのはありだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:42:00

    秘密の誓いは与えダメージだけなら餅超えもするからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:56:53

    刃餅に限らず会心上がる円錐はその分遺物厳選サボれるからその辺りどう見るかよね
    自分はサボりたい派

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:05:45

    >>75

    そんな感じなら優先度的にはルアン>刃ではあるが余裕があるなら引いてみることにするわ


    色々情報後出しにしたせいで話が長引いてしまって申し訳ないが付き合ってくれてありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:10:37

    寒鴉欲しくて引いちゃった…20連で手に入って良かった…アルジェンティ引けちゃったら餅武器欲しくなっちゃうからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:11:15

    黄泉完凸まで貯めるわ
    アタッカーっぽいから大丈夫だろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:15:13

    実質、裏庭が増えて石がもらえる数増えたってことか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:47:56

    レイシオの光円錐イラストが普通のかっこいい系だったら引いてしまってたかもしれないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:50:21

    女性キャラの好みが大人っぽいお姉さんだからルアンさんを引こうか迷ってたらカフカ姉さんの復刻来たから浮気を咎められたみたいな気分になった
    ごめんなさいカフカ姉さん
    貴女が1番です

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:11:19

    星核ハンターの復刻が連続してきたけどいつかサムが実装されたらサムも含めて連続で復刻されるようになるのかな?
    3人の初実装の時も連続じゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:18:39

    普通の模擬宇宙周回するのと蝗害を周回するのって報酬貰える数変わらない感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:05:20

    蝗害は独立してて報酬別枠だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:12:50

    新しい模擬宇宙が増えます

    ちなみに、蝗害にも超難易度が高いアチーブメントが隠されていたから新しいのもそうだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:22:00

    >>86

    報酬別枠かーーーー

    蝗害やれば33周分すぐ終わるのではと思ってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:40:36

    ちょっと前のイベント宇宙はカウントされたんだけどね
    まあ遺物堀はできなかったが

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:39:11

    飲月の秘技使って体当たりしても戦闘が始まらんのはバグ?
    バグだったらアンケートに書けばいいのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:56:07

    >>90

    ゲーム内のスマホの不具合報告に投げるのじゃ

    動画とか発生日時や再現性の有無の記述とかあるといいけど、なくてもまあ問題はない

    あとからカスタマーサポートから詳細求められることもあるからチェックだけは忘れないようにな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:02

    公式X(旧Twitter)流し見してたらレイシオの光円錐のアヒルの焦点がめちゃくちゃ狂ってるのに気づいてなんかすごいツボった
    せっかくの配布で石貯めれるのに光円錐欲しくなってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:55

    >>91

    不具合報告あるのかありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:45:12

    >>37

    うちは愉悦のクラーラと将軍だな

    耐久枠は符元と白露

    両端の氷が全体攻撃だからクラーラがバッコバコ殴ってくれるしたまに符元が死ぬけど白露が蘇生してくれるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:36:25

    >>84

    銀狼→羅刹→刃→カフカだから3連続ではない

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:47:20

    景元羅刹の復刻が飛ばされてるのは何故だろうか
    羅浮(中華モチーフ)の将軍と3rdの重要キャラモチーフだから春節合わせにしたいのか他に意図があるのか

    景元かなりお気に入りっぽいのにガチャ出すタイミング尽くズレてるのもったいなさすぎる
    1.2で追加か1.0→1.5で復刻すればストーリー読んだ勢いで回す人も多そうなのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:56:11

    クラーラはどのボスにも雑に入れられるし活躍するのが凄い

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:17:43

    >>96

    羅刹は2.0で新規向けに復刻来るんじゃないかなって思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:27:01

    Twitterでレイシオが開拓者になってるイラスト結構見るんだが....
    そ....存在しない記憶.....

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:45

    1.6後半から始める初心者はレイシオと開拓することになるのか…
    カカリア鹿幻朧を倒せたのも全てレイシオのおかげってわけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:09:51

    いつの間にか挟まれていたのか…自分達は…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:53:34

    羅刹復刻したら引きたいと思ってるけどそうすると凸ったリンクスの出番が無くなるんよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:42:23

    豊穣云々でまた羅舟に帰ってきたときに復刻かね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:44:08

    銀狼いてフゲンいないなら量子パで使えるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:47:52

    それがフゲンいるんだなこれが

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:14:04

    現状符玄いたらリンクスというかヒーラーが欲しくなるの蝗害の上の方くらいだもんなぁ
    符玄分裂しねえかな。量子パにも壊滅パにも欲しいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:15:14

    銀狼+符玄+ゼーレor青雀+花火orリンクスor雪衣
    って感じになるだろうからまあリンクスの優先順位だいぶ下がるやろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:26:29

    >>100

    期間限定だから同じ初心者でも差が激しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:13:36

    質問
    今均衡5なんだけど遺物の最高難易度と5の時は何が違うん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:23:54

    これ1番左って承太郎のジョジョ立ちだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:35:07

    >>109

    6になると星3遺物が出なくなるのと星5遺物がたまに3つ泥するようになる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:36:11

    姫子さん!ヨウおじちゃん!なの!丹恒!レイシオ!
    よし全員いるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:40:12

    >>111

    なるほど…ならそこまでは軌跡とレベルキャップ、経験値本でええか…裏庭は諦めざるおえないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:14:43

    >>113

    >裏庭

    1とか最初のだけでもクリアできるか見てみるのも悪くないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:18:19

    裏庭はなんか消費する訳でもないしやれるところまではやっておかないと損よ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:23:04

    星3つで星玉60だものな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:31:17

    ゼーレ必殺でいい時四万ぐらいしか出ないからもどかしくなる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:15

    >>110

    これ絶対、全部のポーズを出現させろって隠しアチーブメントある

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:35:01

    幻朧が虚数弱点だから攻略の時レイシオがいたらマジで助かるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:23:54

    >>119

    ストーリーでは必ず景元が入るからむしろいれない方が楽まである

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:35:03

    ルァン花火ブラスワ全員引きたいから石が足りねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:30:08

    景元いるからカフカはいらないやと思ってたけど、餅引けなかったせいで火力不足なのとブラックスワンもきたから引かないといけない気がしてきた。
    カフカって無凸餅無しでも強い?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:32:31

    使ってるけど強いわよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:34:48

    >>122

    ヘルタ光円錐がピッタリだからなくてもなんとかはなる

    アタッカー性能があるからモチーフが一番だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:40:18

    >>122

    うちのカフカ姉さん無凸モチーフ無しだけど元気に相手をボコボコにしてるわ

    モチーフゲットしたらどうなるんだろうなっとドキドキしてるくらいには

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:54:35

    カフカ餅は速度バフが優秀で餅あるなら結構楽にグラモス160届くのがデカいと思う
    完凸おやすみなさいとか持ってるならそこまで必須ではないから餅は速度バフがほしいかどうかな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:14:13

    おや、通常模擬宇宙でルアンメェイがめっちゃ奇物くれたりするイベントって今まであったっけ?
    奇物10個貰ったら欠片全部持っていかれるやつ引いてヘルタ素通りする羽目になってちょっと笑った

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:24:30

    ルアンイベントは2つあるはず
    欠片持っていかれるかは覚えてないけど模擬イベントまとめてるサイトいくつか見たけど載ってるから今まで引いてなかっただけだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:59:50

    そっかカフカ強いのか…ルアンメェイも引くから課金しないといけないな
    自分のクリスマスプレゼントとして課金すっか!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:03:38

    蝗害実装時に追加されたイベントのひとつだね
    たしか前バージョンで追加の一部が通常の模擬でも出てくるように調整された

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:12:09

    星間ビッグロッタリーとかいう実質不利奇物のゴミ
    これ押し付けられた状態で壺割イベ行くと確実にEPと秘技ポイント確実に消えてダルいから嫌い
    もう片方のHP減る方のがまだマシだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:12:42

    なーるほど蝗害のときには既に通常の方にもあったのか
    しばらくイベント踏みに行ってなかったから知らなかったよ。ありがとー
    ちなみに欠片失ったのはイベントそのものじゃなくて奇物の欠片の代わりに会心ダメ上がるやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:31:32

    花火、サンポから性格悪いって思われてるのもうおしまいだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:33:02

    あの見た目で性格終わってるとか最高だろ
    益々好きになっちゃうじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:06:41

    まーたうえしゃまが危険人物やらされてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:02:45

    追撃パと持続パ使ってるんだけど、ルアンって引いたほうがいいの?
    レイシオの凸&餅優先とブラックスワンぶっぱのほうがいいのか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:31:57

    ブラックスワン無凸>レイシオ餅>ルアン>レイシオ凸

    とかじゃない?ブラックスワンの餅と凸は全くわからないし何とも

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:33:26

    ブラックスワンが持続ダメ型かもわからんし
    銀狼ペラみたいな攻防デバフ型+αの可能性もある

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:34:29

    持続キャラって会心いらないんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:36:43

    持続ダメには会心意味ないからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:48:55

    カフカのために集めておくか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:12:01

    ブラックスワンは普通に持続ダメの可能性が高いと思うが
    氷量子虚数の虚無はそもそも持続ダメ持ってないからな、あいつら付加と遅延だから

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:18:44

    >>136

    詳しいのでてからでもいいよ

    考えるべきは雪衣をルァン・メイと使う場合に枠があるかどうかで

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:21:45

    問題はルアンのガチャ期間中にブラックスワンの性能は出てこないこと
    性能を前もって知る方法はあるにはあるけど普通にタブーだからまぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:20:19

    実装時期の虚構叙事のバフの内容見るにブラックスワンの性能は十中八九持続ダメ系よなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:35:10

    カフカも復刻されてるしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:36:06

    面倒だけどルカと桂乃芬育てておこう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:44

    会心ダメしか出たり上がるのに率が全く出ないし上がらないんだが?
    確率はどうなってんだ確率は!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:28:04

    ルアン引くのとカフカ引くのとレイシオの餅引くのどっちがいいかな なんかみんな欲しいけどさすがにそこまで余裕がない
    ちな限定は無凸無餅の飲月しかいない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:37

    限定が一人しかいないならキャラ増やしたいからルアンかカフカかなー

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:42:52

    会心率70%の会心ダメージ200%とかどうするんだよ
    メインが揃った4セットでも厳しいのにサブ会心率跳ねまくりかよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:25

    >>149

    タンクヒーラーの限定星5が先のスケジュールで見えていたらキープもありだったけど、いないから気に入ったキャラを引いていけばいいと思う

    飲月は必須レベルの限定星5いなくて相性良いキャラは汎用星4が多くてコスパがいいから、引いた2体目の限定星5をすんなりと2pt目の軸にしやすい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:27:44

    >>149

    飲月もレイシオも虚数だから難しいな 他属性アタッカーほしいだろうし

    ただアタッカーは☆4でも調和いればなんとかなるから停雲やブロいないならルアン、いるならカフカでもいいと思う

    ルアンガチャが☆4も優秀だからルアン推すかな 停雲いるし量子壊滅アタッカーの雪衣いるし


    カフカはPU☆4しょっぱいから☆4少ないなら薦めるの悩む

    基本ハイパーキャリーか持続パだからそれができそうならカフカでも良いかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:02:59

    >>152

    >>153

    ありがとう!星4全然いない+氷も全然いないからルアンを引くことにする

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:01:16

    鏡流さん復刻まだかなー()

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:56:46

    始めたばっかで刃引こうと思うんだけどオートの挙動に少し問題があるみたいな話を聞いた
    実際どうなの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:25:27

    >>156

    HPを火力に変換する都合上素の攻撃力はヒーラーにすら劣るから、攻撃力が一番高いキャラを狙うような単体バフが他キャラに逸れがち

    ただ単体バフの全部が全部そうってわけじゃないらしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:36:47

    符玄──!!!
    はやくきてくれ─────!!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:22:07

    >>156

    刃というよりブローニャだと思う・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:24:39

    宇宙の蝗害Vようやくクリアできたけど繁殖以外の運命でクリアできる気がしねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:47:04

    >>160

    クリアの時間かかるけど過剰回復編成で豊穣運命おすすめ

    カウント0にならないしデバフもすぐ解除できるし祝福集めも簡単

    玉露の付加ダメで殴るからヒーラーだろうと火力出るよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:55:36

    寒鴉が完凸出来たから育ててみたけど決して悪くはないんだがそこまで優秀ではないって感じだね良くも悪くも星4だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:22:54

    フォフォの厄払いとバフがないと安心できない体になってしまった助けて符玄

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:02:04

    >>162

    かんあの最大の持ち味はSP回復だから他のサポに比べて下がる感じがするのはしょうがないと思う

    ただ軌跡は必殺と天賦だけ上げればいいから育成難易度低いのは助かってるな 遺物もメッセでいいし

    かんあ採用先は基本的にSP消費激しい飲月青雀かピノコニー持たせられるアルジェンティだからあまり汎用性はないよね 飲月は現状SP問題解決できてるならいらないし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:56:16

    4凸してれば速度バフもあってほぼ必殺技のバフを切らさずに戦えるから凸すると快適になるタイプ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:18:08

    ブラックスワンは虚無だから集めておく必要があるのか?
    それとも2.0で素材が変わるから必要以上にはいらない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:53:46

    率ダメ全然駄目だけどとりあえずチャンピオン4揃えたのでグラモスつけた速度134のアルジェンティにメッセ4速度150の停雲寒鴉で火力どんなもんかと裏庭行ったらアルジェンティの速度175くらい出てて笑った
    参考までにアルジェンティ引いてる人いたら餅なしの場合率ダメどれくらい上げたほうがいいか教えてほしい
    サブオプ死にすぎて腕以外Lv.15なのに率ダメ37/85なんで……目標が欲しい……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:18:07

    今日で2倍期間が終わりか
    桂乃芬の育成にようやく取りかかれる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:35:40

    27日まではもう何もないかな?イベント

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:56:41

    大体初日で終わっただけでフォフォイベントとかは続いていた

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:07:42

    虚無期間ながすぎる
    もうずっと毎日スタミナ消費して終わりの日々

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:17:33

    ライト層なんだろうけど、この前の生放送のコメントにスタレやること多すぎる! まだ〇〇も終わってないのに! みたいなの散見されて驚いた記憶

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:01

    ライト層というか初期からやってない人とか途中から始めて毎日全割りしてる人以外はそんなもんでは
    自分も1.3後半から始めて毎日欠かさず開拓力消費してるけどアタッカー2人以外遺物6個全部Lvマックスのキャラいないし

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:37:40

    初期から始めてるんだがもうキャラも素材も不自由なくなってきた
    蝗害とかも全運命で終わらせてるし他の庭やイベントも終わってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:38:52

    始めたばかりは軌跡も上がってないから仕方ない
    トパーズから始めたけど間に合わないわ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:15:43

    やること多いって言ってる人って新規かスタレメインでやってない人のイメージ
    前者はそりゃコンテンツ多いだろうし育成にも時間掛かるから仕方ないけど、後者はたんに自分がやってないだけ
    それに期間報酬はあれど大体増えてるのは常設イベだから気が向いた時にやればいいだろとしか

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:19
    パムの展示館|只人と神の栄冠hoyo.link

    これを見るに、ルァン・メイも本来は無表情系のキャラなのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:24

    >>167

    アルジェンティに限った話じゃないけどアタッカーならまず50/100か70/100辺りじゃない?

    あとその率ダメならまず体を会心率にしようぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:19

    >>178

    ちゃんと会心率胴にしてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:51

    軌跡終わったんならもうあとは頑張って厳選なんじゃないかな・・・装備は紀行だと常時バフ乗っていいと聞いた(餅以外なら)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:38:49

    知恵の光円錐地味に層が薄いんだよな
    紀行光円錐とあと朝食くらいか

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:41:07

    餅は引く気はないんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:43:02

    虚無は胴で効果命中稼げって仕様なのか、光円錐に効果命中強化が全然ないんだな、これが

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:14:40

    >>182

    ルアンと刃どっちも無凸餅引く予定だからない 推しキャラもいつか完凸したいから復刻に向けて石貯めたいし

    ナナシは一昨日ググプレ5倍最終日だったから買っちゃったので平和は1枚持ってる

    アタッカー鏡流しかいないから下駄履けないキャラの率ダメ上げるのしんどすぎるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:26:44

    遺物厳選怖いよね…大体ごみになるの

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:30:09

    >>181

    景元餅強くしすぎちゃったせいで他の知恵光円錐が割食ってそうではある

    今でも景元復刻来たら餅だけ引きたいって人見るし

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:37:24

    銀河鉄道はもうちょい何とかならんか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:47:59

    恒常星5光円錐はかけがいのないものは攻撃と与ダメバフ両立しながら回復すらできるし、泥の如き眠りは会心系を爆盛りできる。だが戦は説明不要の最強光円錐だし世界は効果命中上げながらダメージも伸ばせる。勝利の刹那はヘイト上昇と防御盛りが存護に偉いし時節は豊穣光円錐の中で唯一HPと治癒量を同時に盛れるし銀河鉄道はドリブルが上手い

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:01

    銀河鉄道は虚構叙事が常時敵が5体まで補充される仕様なら多少ましになるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:37:10

    >>181

    知恵キャラ全然育ててないけど朝食2枚目も作り始めたわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:10:02
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:20:04

    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!(ルアン)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:28:10

    アイオーンにすらなれる女

    ぶっちぎりの危険人物やん

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:30:22

    やっぱ「□□」のとこアイオーンって言ってるよね
    やべぇ〜…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:41:41

    >>191

    ちゃんと列車組(開拓者丹恒なのかヴェルト)なの良いよな

    なお回復はない模様

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:51:25
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:57:22

    まぁ星神くらいなら誰でもなれるかぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:22:09

    アレただ力を得るんじゃなくて『運命』の最上位を占有する必要があるんだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:26:48

    星神って大体異種族だよね、嵐とかは人間説あるけど
    それとも星神になったら異形になるんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:29:52

    運命を作り出す、だから先駆者であるのが必須

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています