葬送のフリーレン15話 厄介事の匂い 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:34

    もう付き合っちゃえよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:42

    あにまん民には意思疎通も信頼関係も必要ないと思っています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:42

    ダンスシーンすごい良かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:45

    アニメ化の恩恵を受けた回だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:49

    ワイ東北民
    雨風で賃貸のアンテナがイカれ泣く泣くリアタイ断念

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:57

    公式が最大手のカプ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:57

    盛りすぎだよお腹いっぱいだよご馳走様でした

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:00

    もう付き合っちゃえよ!!(画像略)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:06

    フェルンがシュタルクと繋いだ手見てたの意味深だったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:13

    いつもの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:18

    シュタフェルが最高だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:24

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:26

    何気にヴィルトが超強くて笑うわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:29

    もはやリーニエなんて魔族に怯える必要はありません
    この瞬間こそが正義です

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:30

    片目に傷のある厳格な父親…
    シュタルクにとっても自分の父と重ねる要素多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:31

    もう結婚しちゃえよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:33

    アニメにするとフェルンが思ってたよりノリノリで踊ってて駄目だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:33

    山盛りドーナツ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:39

    もしかしてこの二人って相思相愛なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:40

    ダンスシーンをモルトラーク

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:41

    ダンスシーンに気を取られるけどザインの戦闘シーンいい感じにアニメ化の恩恵受けてたね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:49

    なんやかんやでフリーレンとザインの絡みが好きだわ
    フリーレンが一番お姉さんしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:54

    隙あらばシュタフェルを盛ってきたスタッフだからな、こうなるって信じてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:57

    今回の話もなかなかにシュタフェル成分に関しては

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:49:59

    他のパーティーメンバーやカップリング名がトレンドに入る中三文字だから入らないザインかわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:03

    ザインも前半は頑張ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:08

    >>19

    両手にドーナッツ持ってて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:12

    ダンスシーンのアニオリもだけどさ、フェルンの貴族特訓1ヶ月もアニオリされてて凄く良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:12

    シュタフェルの過剰摂取で血糖値上がっちまうよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:12

    フェルンがシュタルクと踊るのとても楽しそうでいい
    これにはグラオザームさんも満足するに違いない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:13

    >>16

    おまけに長男死亡まで被ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:16

    しかしあの世界に職業でシーフ(盗賊)の概念があったことにビックリした
    多分今まで原作でもシーフ職と思われる人は登場してなかったよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:28

    イイハナシダナー

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:37

    フェルン1ヵ月地獄って事は2ヵ月は贅沢三昧だったってことか(尚エルフとアゴヒゲ)…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:42

    隙あらばシュタフェル
    隙がなかったのでEDを削ってシュタフェル

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:43

    >>19

    これは礼儀作法のお勉強が必要ですね

    両手ドーナッツは女の子がして良い所業ではないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:47

    >>28

    ところでザイン様はフリーレン様をおんぶしましたよね

    えっち

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:47

    原作ではあまり印象残らなかったけど混沌花の性能おかしくない…?
    状況によっては僧侶いないとどんな強者も詰むとか下手なネームド魔族よりヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:50

    >>12

    そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:53

    二人ともおつかれ様

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:04

    絶対盛られると思った
    ぜツツツツツツツツツツツツツツツツたい盛られると信じてた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:10

    最近のフリーレンなんか恋愛多いな…
    ラブコメだったのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:17

    跡継ぎには困らなそうだな(シュタフェルガン見)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:17

    何度でも有用性を再確認されるゾルトラーク
    5秒もあれば曲射でコアを正確に射抜けるよ!(※特殊訓練がいります)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:27

    シュタフェル過激派が作ったとしか思えないような回だった。やたら作画の良い舞踏とフェルンの修行パートが追加されててめっちゃ良かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:28

    >>22

    反射された魔法の威力的に並みの魔物なら一撃だろうなって思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:31

    相変わらず細部の気合の入れ方がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:33

    >>41

    しかも魔法耐性ないと数分でアウトだからな

    逃げる事すらできん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:41

    っつーかさ

    冒険者でパーティーに僧侶って必須じゃねぇかコレ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:51:46

    >>19

    丸顔ダブルドーナツ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:02

    誰も注目してないけどポニテフリーレンがめっちゃ可愛い!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:04

    あっこれBパート盛ってくるな…と思ったらED削るてんこ盛りだった
    フェルンの修行追加とはありがてえ
    ダンスシーンは振り付けとモーションアクターまでいるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:20

    >>6

    うわぁ…可哀想すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:20

    シュタフェルモルトラークの使い手たるアニメスタッフに襲いかかるラスボス1級試験編

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:27

    ザイン帰って来てくれぇ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:29

    次回「長寿友達」

    もう言い逃れ出来ねぇなぁ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:41

    ザインいなかったらフリーレンの言う通り放置してたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:41

    ダンスシーンは流石にロトスコかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:41

    >>50

    一応フリーレン達は攻撃されていることはわかるので村を見捨てて全力で逃げることはできる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:47

    アウラの魔法って呪いでいいんか?
    基本魔族の魔法は解明できないみたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:48

    アタシはもっとフリーレンとザインの絡みが見たいわ!
    もっと見せてちょうだい!
    えっ もうすぐザインが一時離脱するんですか?
    やだー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:51

    ダンスシーンにジブリ味を感じた

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:55

    シュタフェルが想像の5倍くらい楽しそうにイチャコラしてた(アニメ初見勢)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:56

    >>53

    北部では日常生活にも必須だぞ

    ただの街道で致死性毒蛇に咬まれた戦士を知らんのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:52:58

    いかんニヤニヤ止まらん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:03

    >>53

    まあ北部が危険なのは最初から言われていたことではある

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:05

    最初は強張ってたフェルンの表情がどんどん和らいで行って
    最終的に恋する乙女かのような笑顔になるのいいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:05

    フリーレンさん、なでなでは得意じゃなさそうですね…
    ちょっと練習しましょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:09

    先週でディズニー祭りは終わったはずなのにディズニー並のダンスシーンあって大歓喜

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:17

    作法を教わっているところなのに
    ドーナツ手掴みしようとするフェルンに笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:41

    >>63

    特別にワルツを作ったって書いてるのでロトスコだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:51

    アニオリでフォル爺の戦闘見れるかも知れない、ワクワクしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:51

    >>56

    ドーナツに手を伸ばしてはたかれるフェルンにくっそ笑った

    あとダンスでコケていたしわりと運動神経鈍そうだなフェルン…可愛いけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:00

    >>73

    フリーレンが自分からなでなでしたい人はメッチャ限られてるから良いんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:06

    >>41

    戦士は一番最初に眠ったシュタルクを見るに呪い耐性ないから、あの触手攻撃と魔法反射で魔法使いと僧侶メタってるんだよなあいつ……。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:13

    最初ははっとした顔でシュタルクの顔に見惚れてたフェルンが穏やかな笑顔に変わっていくのが凄く良かった

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:13

    >>73

    この人も女神様の魔法扱える素養あるんよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:15

    貧乏

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:16

    ダンス描写が気合入り過ぎでビビった
    いざとなったらエスコートできるシュタルクの彼氏力最高です
    踊りながら徐々に表情が変化していくフェルンの感情表現も素晴らしかった
    いやもうほんと凄い

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:16

    >>72

    恋する乙女では?🤔

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:27

    >>67

    BGMはハウルっぽかったね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:35

    ダンスシーン素敵だったわぁ
    と思ったらCGガイドとか無しの全手書きとか凄いなあl

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:39

    >>41

    森の一面くらいは破壊してたし、あの世界の魔法基本的に火力と射程が大きいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:41

    なんかすっごいキモい顔して視聴してたとおもうわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:54:54

    >>82

    魔法でゴリ押しどころかワンパンで決めたフリーレンってやっぱりヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:55:07

    呪い強すぎない…?
    フリーレンが寝るのは無法すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:55:25

    3ヶ月みっちりやったシュタルクと1ヶ月詰め込みのフェルンの差が出てて良かった
    そこをシュタルクがエスコートで埋めるのも大変よろしいと思いますね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:55:29

    >>19

    二か月コレからのドレス着用は鬼では?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:55:30

    ザインとシュタフェルは一級試験編だと供給がないから今のうちに盛ってくれて助かる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:56:15

    前回からシュタルクとフェルンの過剰接種。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:56:50

    >>93

    状況判断力とカンが凄いよなフリーレン

    宝箱の中身へのカンは全く働かないのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:56:51

    公式めやってくれたな
    吐いた砂糖で太りそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:01

    あんだけ歩いて目的地までまだ半分なのに戦慄した
    本当に長い旅やん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:02

    >>79にレスが消える魔法を仕込んでた奴がいると見える

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:18

    >>98

    シュタフェルにヒンフリはいくら摂っても良いことになってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:28

    アニメで改めて思い出すシュタフェルの相思相愛がガチなことに

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:29

    というか魔法反射の性質持ってるのはなんなんだよ……動物は眠ってなかったとこ見るに人間か魔族特化じゃんあの花

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:29

    気合い入れすぎて草

    x.com
  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:31

    訓練させられててもまだドーナツ食おうとするフェルンわろた

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:40

    >>15

    その魔族は既に他ならぬシュタルクの手で真っ二つだから落ち着いてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:54

    こんなんグラオザーム先生もニッコリだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:58:04

    ザインだけに任せてられねぇ
    俺もジョッキとビールを用意するしか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:58:11

    魔法耐性のない前衛は足切りします
    後衛職も魔法使いはじわじわ耐性貫通されます
    僧侶の火力だとジリ貧です
    なんだこいつ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:58:37

    >>101

    むしろこれ80年前に10年で魔王討伐まで行ったヒンメル一行めちゃくちゃ早い方な気がして来た

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:58:44

    >>109

    グラオザーム「創作の余地が無いのはちょっと…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:58:57

    「似合ってない」からの手を見つめるシーンほんま好きやわぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:09

    ダンスシーン作画も動きもBGMも良かったけどフェルンとシュタルクの表情の動きが最高すぎた

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:11

    僧侶って魔法使い以上に選ばれし存在というか希少な感じかね
    今回の説明的に

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:19

    もしかして来週アゴヒゲの例のシーンまで行くんか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:23

    ザインの株が今週も鰻登りだった
    あのエッグい連続攻撃躱すの凄いしフリーレン寝ちゃった時ちゃんと安全そうな所に隠してる優しさもある
    何より攻撃反射させた時の被害にもちゃんと思考が向く所やっぱり僧侶様だよ
    そしてフリーレンとの絡みがかわいい
    ゆるゆる大人組コンビ好き
    ポニテフリーレン大人っぽくていいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:37

    CGなしかよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:39

    しかし、冒頭の描写からオルデン卿が街の人間に露見しないように町の外れでこれから町に入ろうとしている旅人に対して影武者を依頼しようとスタンバってたって考えると、結構オルデン卿って我々の想像以上に当時切羽詰まってた可能性あるな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:49

    寒冷ダメージ

    眠り←new!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:00:06

    シュタフェル先週に引き続きXでトレンド入り
    しかも2位や

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:00:15

    シュタルクとオルデン卿の絶妙な関係の会話は味あるよね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:00:25

    >>112

    しかもこいつらアイゼン以外寄り道大好き長居大好きだからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:00:28

    >>117

    魔法使いも才能必須っぽいからわからんけど

    才能による上下は僧侶の方が大きいかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:00:29

    ダンスシーンはすべて手描き
    振り付けはダンス教室協力
    音楽はオケ作曲家に本物のワルツ書いてもらう
    演奏家の動きも本物の演奏家のもの

    なお原作は扉絵と2コマだけ

    どんだけ盛ってんだ!!!!加減しろ莫迦!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:00:55

    公式が最大手すぎる…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:02

    しかしフェルン、フリーレンはシーフがいたとしても変わらずミミックに食われてると思うぞ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:02

    あーあ!
    社交ダンスを身につけたシュタルクが立ち寄った村で言い寄ってきた女の子とのダンスを快諾する話が降ってこねぇかなぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:07

    >>122

    クソマップ

    デバフはどれか一つだけにしろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:08

    >>128

    力入れすぎた結果エンディング入れる時間なくなったの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:27

    >>121

    元いた影武者も話の流れ的には戦死したっぽいしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:39

    フェルンのターンで翻るドレスもさらりと流れ落ちる髪も大変優雅だった

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:45

    あの世界魔族と魔物が無法すぎて村で暮らすの怖すぎないか…
    俺だったら都会に逃げるわ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:09

    女神様の加護とかいうヤンチャな僧侶に特大なの与えてる疑惑

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:25

    連載時からこんなのが野生でいるこの世界厳しくない?って言われてたけど
    改めてランダムエンカウントしていい魔物じゃないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:30

    今まではなんとなく魔族>魔物のイメージだったが魔法へのこだわりも驕りと油断もなく機械的に殺してくる魔物って場合によっては滅茶苦茶怖いな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:34

    >>136

    フランメの結界が張ってある都会がいい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:40

    >>128

    一部のスタッフじゃなくて

    スタッフ全員がシュタフェル業火勢かよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:54

    >>136

    マハト「おいおい、人間はそんな安直な考えで町に逃げて来るのか?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:24

    >>120

    この人ぼざろでもモーションキャプチャ→CGで取り込み→手書きというとんでもない工程使ってたけど作品に対する熱意凄いわ

    そりゃぼざろもフリーレンもしっかり評価される

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:30

    >>136

    魔族の習性的に人を無意識に害するから人が多い場所ほど狙われるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:33

    扉絵まんまのダンス振りカット入れてくれてありがとー
    ダンス長くて眼福!手描きとか頭オカシイ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:50

    >>107

    知らないんですか、ドーナツは百薬の長なんですよ🫳💥👋🍩

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:54

    不安で目線が落ち着かない

    シュタルクがリードしてくれてるのに気付く

    ぽややんとシュタルクを見る

    いっぱいの笑顔で踊る

    もう付き合ってるだろ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:08

    シュタルクもオルデン卿も親しい人との別れ際に後悔があって、オルデン卿の誘いをシュタルクが断る時にその共通項が鏡写しに浮かび上がるのが作劇の上手さを感じる
    ムートの存在がこれからの希望を示していて心温まる締めくくりになっているのもいい
    バランスのとり方が絶妙なんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:12

    フェルンにしては珍しい顔

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:13

    >>132

    分かりました

    竜の群れを配置します

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:31

    は〜ダンスシーンばり盛りで入れて〜!
    EDはいつも流してるから無しでええやろ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:36

    こいつらなんで原作最新話でも付き合ってないんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:40

    (あれ、フェルンってこんな可愛かったっけ?)
    (あれ、シュタルク様ってこんな格好良かったっけ?)
    みたいな内心を匂わせるカットあったよね!?
    あとシュタルクは比較的余裕そうでフェルンのほうが緊張してる感じが凄く良かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:50

    >>128

    お金かけてるなぁ

    ファンとしてはありがたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:05:38

    ダンスシーンぎこちないダンスからフェルンが笑顔に変わっていくまでの心の動きが丁寧だったな…期待以上だった!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:05:48

    >>149

    よく見たらちょっとミスったのに照れているのいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:04

    この一連の流れがあってから作中では二~三年ほど経つのに進展がない……

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:06

    >>139

    わりとギャグパートで出演すること多いけど、結構逃げてるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:22

    最初の方シュタルクが開けた場所までフェルンを誘導している時に進行方向のほう見てる時にずっとシュタルクにの顔見てるフェルンすき

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:34

    フリーレンの世界ってもしかしてデバフ最強なのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:40

    原作の空気感はそのままにアニメならではのバトルシーンやダンスシーンは盛りに盛る

    控えめに言って最高のアニメ化では?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:41

    オルデン公とシュタルクの会話もいいんだよな

    俺は死んだ息子じゃねえぜ、でも帰るところもないんだろう、息子と喧嘩別れした、奇遇だな俺も育ての親と喧嘩別れしてきちまった…
    次男が健やかに育ってること含めていい話だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:47

    >>120

    実況スレの方で「CGすげぇ」みたいな感想あったけどCGじゃないのかよ

    スタッフグッジョブ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:55

    >>36

    そうか…ヒンメルはこの時……






    ダンスに誘っていたのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:07:14

    >>164

    クソボケを超えたクソボケ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:07:32

    「原作を忠実に再現しろ!😡」

    「シュタフェル!ダンス!😍😊😋🤗」

    人間って我が儘だよね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:07:33

    >>128

    シュタフェル最過激派はアニメスタッフだ間違いない

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:07:55

    毎週毎週俺の好きな漫画がこんな贅沢なアニメ化されててほんとにいいのか?夢じゃないのか?って気持ちになる
    ありがてぇ…(ー人ー)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:08:22

    >>165

    それでもまだマシな着地点じゃない…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:08:42

    いやぁ、良かったなぁ
    良いところ多すぎて結局この一言に集約されてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:04

    >>164

    手の添え方が違うんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:04

    久遠の愛情を意味する意匠の腕輪を贈られて婚約パーティのような会場でエスコートされて一緒にダンスを踊りました
    もうこれ完全にシュタルク様のお嫁さんですよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:04

    >>111

    2日ほど酒が飲めてないハイターならもっと余裕を持って対処出来てたはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:15

    今回花倒す以外フリーレン食べてしかいないな…
    太るのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:29

    フリーレンって放送前は原作の空気感が独特でアニメ化に対して大なり小なり心配する声があったのにここまで観たいもの観せてくれるの最高だわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:41

    アニメでこのおまけ絵拾ってくれて良かった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:42

    >>168

    自分の好きな漫画やらゲームやらがアニメ化するにあたって質が良いのってファンからしたらマジで嬉しいからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:45

    ザインはハイターと交流あったから隙あらば回想挟めるのも強いよな
    戻ってこいアゴヒゲ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:10:19

    「このクソ坊主! 僕だってなでなでしてほしかったのに!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:10:27

    なんだろう、そりゃシュタルクのこと好きになるわって思った。
    何気に自然に意識していくように段階踏んでる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:10:40

    >>36

    >>164

    これ特別な振舞いであることに気づけなかったフリーレンとらしくないとすぐ分かるフェルンの対比なのかな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:03

    このまま行くと2023年最終話は「もう付き合っちゃえよ!」か…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:06

    進行早いのでちょっと早めに次スレ立てとくか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:22
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:31

    >>175

    原作の要素が色々プラスになってる

    元々コマ送りな描写が多かったから動きのあるシーンは盛ってそれ以外は最小限で描写できるから動かしたいところでしっかり動かせる

    ただ1級試験はずっと動きあるが大丈夫か?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:46

    アニフリはゴリゴリにモルトラークしてくれて本当に最高の出来

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:53

    ザインが戻ってきたらきたで「さすがに少しは進展しただろ……うっそだろお前ら!?」って反応になりそうやな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:12:04

    気持ちを伝えるのが下手な仲間に対して、口にした言葉を信じるから相互理解がちょっと拙くても大丈夫、みたいな話はハイター大人だなと思ったよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:12:05

    原作ファンが集って原作愛で殴り合ってるみたいなアニメだよな…
    ある意味では蟲毒と言えるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:13:06

    >>184

    ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:13:23

    >>188

    子供の頃の何気ない一言を大人になるまで後悔してた人でもあるしね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:13:38

    >>184

    立て乙

    このシーンも良かった

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:14:18

    >>80

    フェルンは身体能力は結構低めだよ

    だからシュタルクとの連携が滅茶苦茶重要

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:14:48

    >>182

    せやで

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:15:24

    ミミックみつけてヒャッホ~してたフリーレンの動きも地味に良かった

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:16:04

    >>41

    フリーレンを単独では敗北においやってるからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:16:46

    僧侶はめちゃくちゃ重要だよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:18

    >>121

    士気が瓦解して冗談抜きで取り返しのつかない事態になる一歩手前やったからな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:29

    動かないから許されてる性能

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:59

    アウラ
    次スレに移動しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています