試合用に5匹は育ててって言ったよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:34:48

    これは?タマタマは見ればわかるよタマタマは6匹で1匹なんだからセーフではねえよ?
    だから6つの群れから1匹ずつ連れてきたって…可哀想な事すんな!道理で微妙に距離感あると思ったわ!

    部員がバトルの腕以外アレな連中ばかりで苦労するスグリ部長概念

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:35:46

    わやじゃに戻っちゃう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:36:27

    リーグ部じゃなくて実は漫才部では?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:37:30

    こんな部員ばっか集めたカキツバタさんは謝って

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:37:56

    三十留のカキツバタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:38:24

    >>4

    大変だろう?現 部長(ネットリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:39:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:39:18

    メタグロスはダンバル4匹が合体したポケモンなのでこいつ1匹で4匹カウントだな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:39:26

    >>3

    漫才のために1匹ずつ誘拐してくるなんてひどすぎるこんなんサイコ部よ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:39:34

    >>1

    ナッシーになれんのかな、これ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:39:53

    >>9

    舞台裏に元の集まりがいるに決まってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:40:55

    タマタマを一匹づつ育て上げてその中で一番才能ある奴を選りすぐったタマタマとか無茶苦茶強そう
    チームワークボロボロそうでもあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:43:04

    変なトレーナーしかいない部をなんとか常識的な所にまで戻そうとするのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:44:50

    それイッカネズミなの?
    なんかチラーミィとチラチーノが2匹づつにしか見えないんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:47:03

    うのミサイルがセーフならこれもじゃねえ!
    電気玉ピカチュウを投げつけようとすんな!

    うわっなんじゃあの威力…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:50:22

    ウルガモスが強すぎて捕まえられなかったので僕が自作したメカウルガモスでどうか勘弁してください…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:57:08

    ごめんスグリ君…メガガルーラ3匹だと6匹になっちゃうと思って…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:27:05

    ガメノデス「頭数なら任せろー」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:28:54

    これアオハル来たら拗れてバトルするどころかこいつ等どうにかするの手伝ってくれ!って言ってきそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:09

    アオハル「ポケモンを5匹捕まえるんだね?じゃあまずはサンドイッチを作ろう」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:31:53

    なんかツチニン育てたら2匹に増えたんだけどこれは2匹にカウントしてもいいよね!
    ヌケニン、電気テラスタルだ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:33:04

    カミッチュ「その手があったか」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:16

    >>6

    ワンピの赤犬とセンゴクじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:23

    >>21

    数を揃える以前に不法入国じゃ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:31

    いいか!?タイレーツやイッカネズミやタマタマは1セットで1匹!覚えとけよ!?マジで!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:31

    >>20

    タマタマ弾いたりメタグロス一体で四匹とかガルーラ一体で二匹とか言い始めるよりは捕まえ方だからまだマシか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:37:39

    >>25

    分かりました!

    それ以外のポケモンは複数カウントでいいんですね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:38:32

    メガメタグロスなら一匹でコンプできるな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:44:17

    何でどいつもこいつも無駄にトンチ利かせてくるんじゃ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:39

    メガガルーラ!メタモンメガガルーラ!これで4匹!ヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:51

    ドードリオとサザンドラはそれぞれ頭が3つあるので実質六匹ですね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:46:28

    ではレアコイルと留学生の連れてたオシャレなレアコイルもそれぞれ3匹カウントで良いですよね‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:46:53

    ごめんスグリくん…色ひとしら真作ポットデス1匹しか育てられなかった……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:47:33

    >>29

    そして留学してきたアオハルにもう色々どうでもよくなって食堂で愚痴って慰められるスグリ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:47:57

    (ポケモンを捕まえに行く時間が確保ができない…このままではまた部長に怒られる…!)
    (…待てよ?捕まえに行けないのなら自分でポケモンを作ってしまえば良いのでは?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:48:29

    このドドゲザンはかしらキリキザン3匹を討ち取って進化するから実質4匹では?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:48:51

    部長!
    キリンリキって違う頭が二つありますけどあれ1匹相当ですか?それとも2匹ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:48:56

    リーグ部以外のまともな生徒からはリーグ部のまともな人として応援されてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:49:23

    ヨワシ5匹の群れじゃさすがに戦えないよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:51:20

    ドラパルトは常にドラメシヤを2匹ほど連れてるからあと2匹用意すればヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:52:50

    (一つのボールに入れば1匹カウントされるなら他のポケモン同士を一緒に詰め込めばそれも1匹カウントになるのでは…?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:52:58

    イダイトウは散っていったという輩の魂を背負っているそうですね…
    つまり5匹以上達成しているのでは…⁉︎

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:53:46

    バトルに力入れてるってつまりバトルポンコツを更生させるって事…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:56:34

    >>33

    いやよくそんなん捕まえられたな!?大事にしてやんな!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:09:45

    バトル以外アレな部員って言うのは真面目で優しそうなタロやネリネも対象に入っているのか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:18:13

    108匹です!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:20:30

    >>34

    >>45

    アオハル「ところで案内をかって出てくれたタロって子が事あるごとに鼻息荒くして私/僕を可愛くデコろうとしてくるんだけど」

    スグリ「普段は真面目なのにさあ…真面目なのにさあ…!」←部長になる前に何回かやられてる

    ゼイユ「ま、うん。ネリネは割合マトモだから安心していいわよ」

    スグリ「人前でもお構いなく色々物理的に押し当ててくるんじゃが!!?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:27:57

    よくも…今!ここで!
    鬼さまさ!!出せたよな!?
    見ろよ!せっかく落ち着いた部員達が新しいポケモン見つけて動きだしたでねえか!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:31:20

    >>48

    「お面が4枚あってそれを被るとタイプと特性が変わる…?」

    「「「「じゃあ実質4体じゃん!!!」」」」

    「ぽに!?」

    「あーほらめんどいことになったぁ!!」

    「絶対僕のせいじゃないよね!!?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:42:27

    あれ?これ某おっぱいルートとは別ルートで爆速和解ルートだな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:46:37

    サザンドラやナッシーは一体カウント?頭複数あるから複数カウント?
    間をとって二分の一?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:47:55

    おっとうっかりイッシュ地方の伝説が…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:48:18

    >>25

    分かりました!ダグトリオは複数カウントでいいんですね!!

    じゃあ原種とアローラ種ではい、6匹です!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:49:36

    >>53

    念を入れてウミトリオも連れて来れば9匹になって余裕でクリアだね!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:51:46

    ドードリオは1.75匹換算位になるのかな?
    数学苦手なのでスグリ部長のご意見伺いたく存じます!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:53:31

    でも部長だってカミツオロチ使ってるじゃないですか!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:54:50

    >>35

    こうしてミュウツーを連れてきたのに怒られた…何故…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:54:55

    >>55

    >>56

    「1個のボールに納まるならどんだけ数いても1匹扱いだよ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:56:21

    すみません!!!もう一種類のオドリドリがどうしても見つからなくて…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:56:35

    >>58

    ……とのことだったので複数のポケモンを同時に捕まえられるボールを開発してきました!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:57:49

    >>60

    「簡単にブレイクスルー起こさないで貰えるかな!?イッシュ本土の企業に売り込んでおしまいにしよう!このボールは!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:51

    ちょい荒れてたポケカテにおばかスレが戻ってきたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:05:20

    A「今年から部員が留年すると活動を制限されるらしいです!」
    B「まだ始まって半年経ってないのに既に単位が危ない部員がいるそうです!」
    C「話は変わりますけど3留先輩が書置き残してパルデアに行きましたよ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:12:54

    >>60

    リーグ本部「ポケモンをどう一匹と扱うかの基準は我々が定めたものに従ってくださいね

    それはそれとしてその技術の特許について色々お話が…いやホントとんでもないものなのでそれ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:15:27

    >>6

    三留の隠居人が…💢

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:17:26

    でも部長手持ち12匹だからルール違反っすよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:19:36

    部長!人には5匹育てろとかいうのに部長のカミツオロチは7匹いるじゃないですか!!バトルなのに手持ち12匹は流石にズルじゃないですか!!??

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:21:09

    これは数学に力を入れてるブルーベリー学園

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:23:53

    芸人育成校かな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:24:41

    わやじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:26:16

    >>68

    入っていたらこんな事になっていないのでは?

    スグリは訝しんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:32:15

    (まともな姉ちゃんとおれが頑張らないと…)

    姉「ヤバソチャに生クリーム混ぜたらブチギレられたんだけど」

    (おれが頑張らないと…)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:39:14

    >>68

    大丈夫?足し算引き算でつまづいてる人大量発生してない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:53:44

    収納するのにモンボ1個必要だから1匹って数え方より
    顔が付いている数で何匹か決めた方が愛情があっていい数え方だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:56:03

    いくぞ!ダブラン!ドードー!ワッカネズミ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:00:05

    いや群体型のポケモン多くない…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:50:03

    分かりました!ヨワシ達です!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:35:08

    Q.鉄壁を2回積んだ後にらみつけるで1段階下げられた場合の防御の倍率を答えよ
    「「「2.5倍です!」」」

    Q.スグリくんはドードリオを捕まえました。手元にはレアコイルとマタドガスがいます。手持ちは何匹でしょうか?
    「8じゃない?」
    「レアコイルとマタドガスで5は確定だよね」
    「引っ掛け問題だよ!手持ちは6匹までなんだからドードリオは1匹扱いで答えは6!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:36:30

    イッシュ本土からギギギアルを連れてきました!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:44:18

    >>24

    ここはイッシュ地方だから大丈夫です!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:50:44

    部長!このギラティナは「打破せよ」と叫べば2回戦えるので2匹カウントです!
    あとキュレムとネクロズマとバドレックスも合体して2匹カウントになるのでこれで8匹です!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:57:14

    ヤドランはヤドンとシェルダーがくっついているから2匹です!ヤドキングも同じです!
    原種とガラル種でそれぞれ用意したからこれで8匹ですね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:01:42

    レアコイル!
    ギギギアル!
    メタグロス!

    なんか鋼多いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:01:53

    >>82

    そこまでしたらもう一匹育てようよ⁉︎

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:06:14

    >>84

    分かりました、ちょっと待っててください

    今から僕がゼクロムになってもう1匹になります

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:07:55

    部長!ランクルスって何匹ですか!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:11:23

    >>47

    アオハル可愛いもんな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:12:52

    全員目ぇ瞑れ
    この前の学内大会にゴローニャのロックブラストでイシツブテを射出して連続大爆発させるなんて戦法使って会場を半壊させた留g…馬鹿がいた
    余計な入れ知恵した奴と協力者は正直に手ぇ上げろ
    ……全員反省文提出だからな!嫌そうにすんな!
    カキツバタは逃げようとすんな!
    姉ちゃんは家の用事なんて無いじゃん!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:13:48

    このスグリはなんだかんだ皆に慕われてそう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:15:05

    自分よりやばい奴がいるとツッコミに回るのは本編で証明されちゃったからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:17:54

    スグリが律儀にツッコミ入れるから部員たちもボケに熱が入るんだろうな
    これが青春ちゃんですか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:21:04

    >>68

    射撃訓練を2割増やしとけこいつら全員

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:43:48

    >>76-77

    数の多さなら負けん!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:55:25

    部長!どうしてもポケモンを捕まえられないので、化石から復元することにしまして!
    なんか……ちょっと……間違えたような気もしますけど……気の所為ですよね!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:18:40

    部長、ミツハニー2匹育てました!実質6匹ですよね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:31:36

    誰かチリちゃん連れてこい
    このままじゃスグリがぶっ倒れるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:37:03

    スコヴィラン、マタドガス、それとイッシュ本土から連れてきたバイバニラです!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:41:06

    人馬一体らしいんでこれは1体ですね!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:42:08

    部長‼︎
    留学生からもらった卵から孵して育てたラウドボーンです‼︎
    個別に存在する火の鳥がいるのであと3匹揃えば大丈夫ですよね‼︎

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:42:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:43:06

    >>92

    G13!オオサワに言ったのは「『近接』射撃訓練を2割増やせ」だ!

    貴様には国語の授業が必要だったようだな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:49:34

    部長!
    私のヨワシとツンデツンデは何匹換算ですか!!
    というかヨワシはボールに入ってる時は単独なのにボールから出すとどこからともなくやってくる群れの仲間たちってバトルに参加させていいんですか!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:52:34

    至急アカデミーから特別講師としてタイム先生をお呼びしろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:00:23

    部長、流石にオロチュ7匹はルール違反じゃないですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:01:45

    部長!カミツオロチ一匹でいいですよね!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:02:26

    >>104

    >>105

    7匹なのか1匹なのかどっちなんだい⁉︎

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:03:21

    ねえスグ
    モルペコに学食食べさせてから3日くらい黄色いままなんだけどどうすれば良いと思う?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:15:41

    部長!ジガルデという伝説のポケモンは小さなポケモンが集まってできているらしいですよ!
    その小さなポケモンの集合率によって姿が変わるとかどうとか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:22:27

    部長、それぞれの一部まだ連れて行けないものもいますが写真に映るポケモンがボクの手持ちです‼︎
    5匹いますよね!数だけ見ても7匹いるのでコレで大丈夫ですね‼︎

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:26:13

    部長!運良く子育て中のビークインをゲットできました!
    ビークイン本人とお腹の子ども達6匹!合わせて7匹です!!
    これは合格で良いですよね!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:41:54

    >>110

    …お前それ対戦に使おうと本気で思ってるのか(スン

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:30:47

    部長!アローラ地方からイーブイを連れてきました!
    このイーブイのZ技というものを使うとブースター、シャワーズ、サンダース、ブラッキー、エーフィ、グレイシア、リーフィア、ニンフィアが出てきます!
    これで9匹なので合格ですね!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:32:53

    パラセクトは冬虫夏草、つまりキノコと虫で2匹分ですね!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:34:48

    >>113

    そいつ虫の部分…いや………ボール1つなら1匹だって言ってんだろ!ずっとさあ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:40:40

    じゃあカロス地方からガメノデス連れてきますね!カメテテが7匹に分裂したポケモンなので!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:41:11

    群れヨワシ「262匹です」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:21:26

    メルメタルはメルタンが一定数以上同化することで進化するらしいんです!
    つまり実質複数匹ってことでいいですよね!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:54:34

    こんな感じのこと毎日毎日聞かれたらマジでノイローゼになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:57:23

    ポケモンを数える時だけアホになる
    世界のブルーベリー学園生徒

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:52:43

    >>119

    「私は手持ちボール0の状態からを10個モンスターボール購入し、その後10個を友人にプレゼントしました。私のボール残量は?」

    「1」


    「特性がたんじゅんのポケモンが竜の舞をした時の攻撃、素早さそれぞれの能力上昇倍率は?」

    「2」


    「ドードリオ1ぴきをいちばんはじめのてもちに入れるとなんびき?」

    「3!!!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:58:36

    だからってポケモンを隠して良いとは言ってねぇ!!
    やけにこのペリッパー硬いなと思ったらナマコブシのじょうかで回復してるじゃねぇか!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:01:00

    >>121

    ペリッパーは結構応用効くよね

    なに突っ込むのが一番いいんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:42:16

    >>118

    留学に来たアオハルに「これ何匹!?」って聞いてめちゃくちゃ心配されるルートだな

    まともに答えてくれるアオハルに泣きつきそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:51:07

    一匹です!!!!!!(発動するしれいとう)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:07:11

    あーもう無茶苦茶だよこの学園()

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:04:00

    適当な校長がスグリくんにだけ「君だけが頼りだ」とか肩ポンしてスグリくんが憤死しちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:25:56

    >>107

    まんぷくどころか胸やけ起こしてないそれ??

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:32:49

    >>42

    モブ「部長!レホールって人に聞いたんですけど、イダイトウってポケモンが昔いたらしいんですよ!そのポケモンは同族の無念を背負って進化するらしくて・・・なので群れのバスラオの中で最も強いバスラオ以外を全滅させたらそのイダイトウがゲットできるのではないかと・・・」

    スグリ「可哀想だから止めてやれよ!!!!!!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:39:05

    もうやだよこんな学園!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:48:12

    >>123

    食堂イベの時に主人公の姿を見るなり「ハルト/アオイ⁉こ、これ!これ何匹に見える⁉」って憔悴しきった様子で縋ってくるようになっちゃう…

    「ボール1つにつき1体でしょ?変なスグリー」って返されて「う”わ”あ”あ”あ”ん”!!良がっ”た”マ”ト”モ”だあ”あ”あ”!!!!」

    恥も外聞もかなぐり捨てて大号泣

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:37:27

    おれこんな学園いやだ おれこんな学園いやだ
    キタカミに帰ぇるだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:05:58

    アレなやつしかいねえ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:39:50

    >>130 可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:45:35

    >>68

    小学生算数の文章題でリンゴ複数個を籠に乗せた商品の問題出してややこしくなるみたいなのが、

    ポケモン回だと山のようにありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:50:27

    >>131

    オレンジorグレープに転校しない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:53:00

    >>132

    ゼイユはまだましな方かな………

    モルペコを胸焼けさせたり、ヤバソチャにキレられてるだけだし。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:34:43

    四天王はまともなのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:51:37

    >>52

    待つんだ!そいつらは伝承で元々一匹のポケモンと言われてるんだ!

    つまりレシラム・ゼクロム・キュレムをそれぞれ育てても一匹計算だ!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:49:39

    >>137

    比較的

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:21:56

    >>137

    まあ四天王はだいたい本編通りかな多分

    でもカキツバタはモブと一緒になって(わざと)群体ポケモンの色々をやってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:45:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:46:45

    >>137

    注意はするけど押しが弱くて役に立たないタロ

    心配しながら木陰から見てるだけのネリネ

    説教中に料理を持ってくる空気の読めないアカマツ

    部員(アホ)筆頭のカキツバタ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:15:15

    >>137

    わかったじゃあ四天王もアレなやつにしよう

    暇つぶしにスグリをデコって可愛くするタロ

    他のポケモンにもネジをブッ刺すネリネ

    バスラオの踊り食いなどの倫理観どこいった料理を作りまくるアカマツ

    授業サボって孵化厳選しまくり孵化余りをスグリに押し付けるカキツバタ

    とかどうよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:13:49

    >>143

    カキツバタはこっちの方がマシでは・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:45:25

    アカマツ「これでも飲んで落ち着けよスグリ(ツボツボにストローさしながら)」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:28:42

    よくよく考えるとまぁ実際バトル盛んな学校のはずなのにフルメンバーで編成してるモブトレがロクにいないのでバトルメイン伸t勝つで「せめて戦力5体そろえろよボケ!」はド正論かもしれない……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:42:12

    >>146

    スグリのパワハラ言動も当然ながら悪いけど、そもそも全寮制の学園で1ヶ月近くも拘束される実家の用事って何だ?

    仮に身内に不幸があったとか法事とかだとして、少なくともその時点でスグリに一報入れられなかったんか?とは思う


    それはそれとしてタイレーツをお出しされたスグリは切れる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:50:58

    >>139

    嫌だよスグリが数を指摘したらポケモンの数の個性をそういう風に言うのは良く無いと思いますって言ってくるタロちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:19:16

    ヨワシで部員20人分くらいにはなるかな...

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:03:03

    チャンピオン権限と校長に直談判で廃部させてスグリがスカウトするとかで新規にやり直した方が良いんじゃないかな…それでどうにもならないんなら捨てちまえこんな学校

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:22:18

    >>143

    全員目イってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:12:57

    >>150

    そういえばスグリくんから何か頼まれてたな…なんだっけ?

    まっいっかぁ!あっはっはっはっ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:19:18

    時間がない…仕方ない、この人間をポケモンに変えるマシーンで

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:27:39

    これはスグリ直々に「アオハルに会いたい…」って要望出して留学の話が来たやつだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:39:01

    >>147

    些細なことかも知れないけどブルーベリー学園は全寮制ではないよ

    ゼイユに寮の部屋へ案内された時に生徒は殆どが寮生活って言ってるからパルデアのアカデミーと同じように自宅から通ってる奴もいることになるはず

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:57:07

    >>120

    1問目と2問目はポケモン関係の参考書から出題してるけど3問目はちびっこ用の教科書から出題してるだろこれ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:57:47
  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:34:49

    >>138

    (…じゃあ例のボール使って1つのボールに3匹集めれば実質1匹なのでは…?)

    …部長!ちょっと出かけてきます!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:00:10

    >>121

    アニポケであったな…ペリッパーにボール仕込むの

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:01:30

    >>29

    千鳥みたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 05:57:34

    >>143

    下に行けば行くほどヤバいやつになってる・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:30:32

    >>143

    まぁツバっさんこういう奴らの対処もタロちゃんに丸投げしてただろうから

    真面目にやってくれる可愛い顔の子きたらそうなるのもしゃーない

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:03:38

    アカマツの口から炎が上がってる…
    アハハ、ハルトの...サンドイッチかな
    イヤ…違う…違うな…ハルトのサンドイッチはもっとバーって動くもんな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:41:48

    ダメだなぁ他の奴らは
    見てくださいスグリさん!
    11体も用意しましたよ‼︎

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:59:39

    *書いてみましたが迷惑でしたら消していただいて構いません

    🍑「可愛い〜!やっぱりスグリくんには似合うと思ってたんですよこれ!うーんやっぱり髪型もカスタマイズしちゃおっかな!ね、いいですよね!ね!」
    🧅「あー・・・ほら、タロあっちのポケモンもかわいいぞ?」
    🍑「・・・ムッ・・・私は今「スグリくんの可愛さ」の話をしています!」
    🧅「わかった・・・。・・・?どうしたカキツバタ?」
    🪥「いや〜、相変わらず絡まれてるねぃ。ところでこれいるかぃ?」っ 色6Vカジッチュ
    🧅「・・・は?いやお前これどうやって・・・」
    🪥「・・・はは。」
    🧅「なんか言えよ!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:35

    スグリ君、誕生日おめでとう!皆でお金を貯めてスマホロトムを買ったんだ
    いつも僕たちの相談に乗ってくれてありがとう。これからもよろしくね
    …番号? もちろん部員全員が知ってるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:10

    そもそも>>1にしたって入るのは1匹ずつになるのでは……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:07:34

    >>166

    一晩でメールボックスパンパンになってる奴だこれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:10:51

    >>124

    瀕死のシャリタツを口に入れっぱなしにするな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:08:01

    ほっしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:32:06

    リーグ部って豪雪地帯でもタンクトップだし元々アレなのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:44

    >>165

    >>47ってことはこのときも鼻息荒いのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:27:22

    >>163

    学会のサンドイッチですら動きはしねえよ!


    ……してないよな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:28

    >>163

    これ、女たちの場所に誰か帰ってない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:03:14

    >>163

    バーって動く(吹き飛ぶ上のパン)

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:14:21

    部長 ダブルバトル中にシェルダーとヤドンがヤドランになってしまった場合ってレギュレーション違反で負けになるんですかね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:42:43

    ここのスグリ本編より疲れてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:56:01

    >>176

    ……ゲームのシステム上はないけども設定的にはあり得る展開なのか。


    ……多分リーグ公式裁定があるだろうからその通りにやるしかないやつだろうなぁ。

    多分手持ちが一体減った上で出せるならもう一体出さなくてはならないとかになるんだろうけども。

    流石にポケモンが進化したからレギュ違反で負けってのはねぇ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:58:23

    >>176

    >>178

    試合中はスシ+ラッシャみたいに1匹扱いになるんかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:19:19

    >>168

    【悲報】クマが出来てる理由が判明

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:20:20

    軍隊型のポケモンが一匹なら、ヒスイガーディも二匹で一匹

    プラスルマイナンも二匹で一匹かもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:37:45

    >>137

    タロとネリネは>>47でかわいい判定した奴をもっとかわいくしようとしたりスグリへの恋慕で距離感バグり散らかしたりしてるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:17:01

    あとネリネは他のポケモンにネジぶっ刺したりもしてるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:22:59

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:21:48

    >>165

    ノリでデートとかいうカキツバタだからノリでカジッチュ渡してそうではある

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:39:05

    >>182

    アオハルもスグリも既に犠牲になってるからな、デコの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:22:46

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:01:09

    ブルーベリー学園じゃなくてグレープカンパニーだろここ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:35:29

    能力の上下やダメージ計算できるのに、ポケモンの数がこんなにお労しいのなんでw

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:03:52

    >>189

    ポケモンの生態ってミラクルだからね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:02:05

    そろそろ次スレいるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:24

    >>191

    次スレ欲しいな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:44:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています