シャガさんって孫をどう思っててどういう態度なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:15

    絶対に愛してると思うんだけど愛が伝わってなさそうな気がしてならない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:58:05

    とりあえずまだ気にかけてはくれている

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:59:20

    シャガがどうこうと言うよりかはカキツバタ自身の性質のような気もする

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:00:37

    アイリスどうのこうの以前にふつうに性格からして正反対だからそこでのすれ違いはありそうよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:01:29

    ハッサク先生との会話イベントで少し仄めかされてたくらいか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:03:08

    >>3

    カキツバタの性質が一番だけどシャガさんの地位とかでカキツバタがやる気失ってる面もある気がする

    孫(自分)いるけど後継者探してたりシャガさん自身強面だし社交的ってわけでもないから

    それ以上にシャガさんの周囲がカキツバタに厳しそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:06:40

    >>4

    そもそもの相性が良くない二人が祖父孫になっちゃった感はある

    たぶん他人だったら関わらないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:07:51

    タロの方はあくまで99%の匂わせだけどこっちは名言されてるんだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:08:28

    一族の汚点が出てきちゃったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:10:01

    ハッサクがカキツバタに「周りの期待には答えなくてもいいが…」的なこと言ってる辺り幼少期は少なからずとも後継者としてのプレッシャー受けてきたんだろうなとは思う
    そりゃ精神擦り減らしてまでやってきた事をそこらのお嬢さんにいとも容易く超えられちゃったら誰でもやる気失せるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:10:57

    あくまでおじいちゃんと孫だからなあ
    親ならもっと出来ることはあるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:10:57

    ドラゴンとスパーしないから近頃若い奴はダメなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:11:16

    後継者探しがカキツバタを楽にさせてあげるのも目的の一つだったら芸術的なすれ違いだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:13:16

    3年留年していつつもジジイ呼びしてくる孫と恐らく期待はかけてるけど強くはいえてないだろうおじいちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:13:21

    >>12

    A147と取っ組み合いはちょっと…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:14:45

    >>11

    まぁまず祖父より親からなんとか言えよって話だしな

    親が現状を許しているならハッサクさんに愚痴るぐらいしかないかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:15:05

    ハッハッハッ アイリスはまだ幼いのに偉いねぇ
    それに比べてカキツバタ!!!1!! お前のようなひよっこをドラゴン使いとはみとめん!!!ハァン!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:19:24

    息子相手ならともかく
    爺さんが孫の人生に口出しする時点であんたもろくな家庭築けてねぇよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:20:15

    >>17

    これはエアプシャガ


    アイリスやトウトウとの会話見てると出来た人なんだけど出来た人だからこそ孫はやる気失ってんのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:22:08

    おそらく別段祖父として「間違った行い」はしていないとは思うんだよな
    それはそれとしてカキツバタが負い目を感じてしまう環境ではあるかもしれない
    シャガさんたちが負担する学費などを考えるとゆっくり行くのはまだしもそれなら卒業してから身の振り方を考えろよと渋面はしてしまうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:23:50

    >>17

    シャガさんは言わないけど遠縁の親戚とかから言われてそ~!

    あとソウリュウシティのジムトレーナーは口には出さないけどカキツバタのこと苦々しく思ってる人いるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:32:44

    そもそもカキツバタの両親はどんなスタンスなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:37

    >>20

    まあ市長でジムリーダーのシャガさんなら孫の学費くらい安いだろうし…だからといってひねて意図的な留年していい理由にはならんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:09:22

    祖父がまともでも両親がろくでなしならアカン成長するってアカギが証明してるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:09:35

    そもそも親戚的な立場のハッサクさんにまで留年情報が行っててオモダカにも竜族だと言う情報が漏れていて過度な期待かけられてるからプレッシャーエグそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:59

    シャガさんから留年したって聞きましたよってハッサクさんに言われて
    あのジジイ...ペラペラと...!!って言ってたし少なくともカキツバタからは尊敬するおじいちゃん!!って感じではなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:13:44

    無駄な留年はここでチャンピオンになれば爺ちゃんも俺を後継者に!みたいなことやってたらおそらく学校行ってないだろうアイリスがジムリになるわリーグのチャンピオンになってるわで目標が何もなくなったからな気もする

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:14:50

    市長でジムリーダーと眩しすぎる存在だしなシャガ
    本人がどう思ってるかはもっと掘り下げてほしいとは思うけど地元に帰りたくないんだなというのはひしひしと感じられる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:16:06

    >>27

    ハッサク先生のニュアンス的に「勉強したら新しい居場所を探すきっかけが出来ますよ」だからなぁ


    とっとと卒業して自分の居場所探すのがベストなのにそれせず他人に毒撒いてるので……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:17:09

    グリーンとオーキドの仲は結構ドライだったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:17:52

    >>27

    退学すらせず年下相手にお山の大将してる時点で唯のクズじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:21:03

    そもそもカキツバタって何歳だ?アイリスとの年齢差はあるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:21:53

    少なくとも留年したとハッサクに話してる時点でシャガに迷惑かけてるのは確実だし可哀想とは思えないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:22:23

    >>32

    スグリ14として現在2年生の三留なので+4して18前後と思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:26:26

    >>34

    ……アイリスより年上の可能性高いのか?むしろトウトウもしくはキョウメイと歳が近い可能性まである…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:29:32

    >>35

    BW2→SVで過ぎた時間にもよるけど下手したらトントンでそうじゃなかったら年下はあると思う


    まあでもシャガさんがそんな老けたって話はないあたりさして離れてないので……

    アイリスってBW2の時点で12歳とかそこらの天才少女なのも考えると……カキツバタがやっぱりクソ情けないというか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:33:01

    BW2時点でトウトウ16歳キョウメイ14歳アイリス12歳くらいと考えるとカキツバタ情けなさすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:34:24

    やっぱ旅しない奴はダメだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:35:04

    >>37

    なんならBW時点のアイリスですらジムリーダー張れる実力はあったので……(W限定だけど)

    なんならBW2ならホミカだっているし


    18でお山の大将やってキャッキャしながら毒ばらまいてるカキツバタは……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:36

    いうてスグリ以外にそんなに毒はいてた印象ないけどなあ
    年下相手に煽り返すのは大人げないとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:45

    >>31お山の大将概念はあくまでも妄想なんで…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:39:47

    >>40

    普通留年してる先輩がずっとトップ張ってる時点で毒扱いされても仕方ないんで……



    まあリアルだとまず起こらん現象なのだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:40:31

    仮に世間で想像されているような事情があって家に居づらいとして、実家に帰りたくないならそれこそやりようは他にもあるわけだし…学ぶための場所で勉強せずに3年学費食いつぶして「時には回り道してゆっくり歩くのも人生」とかのたまうのはさすがにシャガさんも相談したくなるわなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:41:59

    >>43

    それこそ卒業してそのまま帰らずどっか別の地方行くとかあるわけでな


    それすらしてない時点でろくでもないというかなんというか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:43:14

    >>44

    モラトリアム拗らせた大学生みたいだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:44:21

    パルデアリーグに無理矢理就職させてトップにケツ叩かれながら働いてもらうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:46

    >>46

    アオキがああなってるパルデアリーグに連れてくるのはリスキーすぎない?


    あとドラゴン使いなら実力も恐らく上で人格も良く人望もあるハッサク先生という強すぎる対抗馬がいるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:10

    わざわざ留年設定つけたんだからそれに納得の行く深堀りを見せて欲しい
    ゲーフリ何考えて留年設定つけたんだ
    普通に3年でもうすぐ卒業しちゃうから立て直し期間も考えて早めにリーグ部何とかしたいと考えてるキャラじゃ駄目だったんか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:12

    まずカキツバタの尻に火を付ける方法から考えるか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:49:01

    大体どの地方にもドラゴン使いのジムリや四天王がいるから、下手に家出しても実家が本気出して捜索したツテを総動員して捕まりそう

    パルデアに駆け込んでハッサクさんに匿ってもらうしかなくね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:10

    重圧だったりプライド故に頑張って頑張って自分が乗り越えてたハードルを鼻歌交じりに飛び越えられて大事なナニカがブツンと切れちゃったor当然自分は祖父の後を継ぐ物なのだとしっかり努力して頑張ってたけど連れてこられたアイリスという「本物」を見ちゃって心折れたかと色々考えられて好き(幻覚)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:44

    >>50

    ハッサクさんの職場にまでカチこんでくるドラゴン使いモブが居る…!

    別系統なだけにそこから匿ってることがバレると双方の実家がギスる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:51:27

    >>50

    残酷だけど実家が探す理由がなくない?後継者はアイリスだし後継者じゃない役職につけるとしても留年3回してるカキツバタは外聞悪いし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:10

    >>28

    口ではかる~く言ってるけど3年留年した挙句腐ってる自分自覚すると滅茶苦茶帰りたくないのは分かってしまう

    心の中では自分を見限ってるんかなってなると悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:53:43

    >>53

    外聞が悪いだけで指導もせずに未成年切り捨てるなら相当実家もアレだが…祖父ちゃん本人はともかくデカい名家ともなればあり得るか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:53:48

    18前後だとするとレッドみたいに武者修行するのもトウトウみたいに他地方に飛び出すのも余裕なのにやらないから腐ってると言われても仕方ないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:54:19

    アイリスとカキツバタって何か関係あるセリフあった?
    それともただの状況妄想?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:54:54

    >>57

    その二人に関しては妄想

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:55:38

    >>57

    状況妄想だけどシャガの孫確定でアイリスがシャガの後継者なのも確定してるからね…

    それとジジイって言ってて若干ギスってそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:57:28

    >>54

    周囲の視線に晒されるのも辛い

    あの人は市長もやってジムリもやって後継ぎを見出してその子はチャンピオンにまでなってるのにアイツはさぁ……って視線向けられるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:59:10

    実家が嫌ならさっさと卒業してバックパッカーにでもなって世界巡ってりゃいいのにただダラダラ過ごすだけのダメ人間

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:00:05

    誰からも好かれ誰からも頼りにされて誰からも笑顔を向けられて義務を果たし結果を残し更新を導く祖父……の孫がこんなのになっちゃってる事は一番本人が悔しく思ってるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:00:36

    カキツバタには割りと本気で叱って根性叩き直してくれる人物が必要だよな。強引だけどハッサクさんレベルの情熱持ってる新キャラとかでねえかなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:01:35

    >>61

    カキツバタより年下の子たちも似たようなことやってるからなぁ…そりゃ大人に近い年齢なら邪推もされる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:01:48

    昔はすっごい仲が良かったのかなって思う
    カキツバタもブルベリーグでチャンピオン張れてたレベルだし子供の頃は全能感溢れてたんだけど何かしらの理由があって心が折れて「自分は特別な人間じゃ無かった」と気付いてからはもう転がり落ちていく感じで

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:06:00

    フスベに行かせて武者修行させるとか…竜使いは他の里出身でもフスベで修行すること多いらしいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:07:45

    この人もダークトリニティにあっさりダシ抜かれたりと、割とポンコツな部分もあるからなー(本人は責めてたとはいえ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:08:28

    ポケモン世界、現実よりずっと冒険したり独り立ちするリスクが低いからそれすらせずに3留してるのはなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:12:20

    周囲からの期待に~とか別の道を、は後継が嫌で実家出たハッサク先生だからこその言葉だよなぁ
    ハッサク先生には音楽という夢があったわけで、カキツバタも何か見つけられたらいいんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:13:48

    >>67

    言うてダークトリニティってゲーチスの最側近だからな

    出し抜かれたところで仕方ない相手ではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:14:28

    というかダークトリニティって実質ニンジャだし
    出し抜かれたも何もあいつら世界観が違うよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:24:00

    後継者じゃないけど出奔も許してくれない飼い殺し決定してるが故の卒業拒否だったりして

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:25:30

    カキツバタがシャガの息子だったらアレだけど孫なのでギリ株が落ちないと言う絶妙なライン

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:26:57

    >>50

    よし、シンオウ行こうぜシンオウ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:31:33

    >>74

    ところでこのりゅうせいぐんを教えてくれるタツばあさんなんですが

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:32:09

    >>48

    昨日別スレで言われてたけど真面目に特に何も考えてない可能性が高い感じする

    制作側は三留しちゃってるちょっと変わった気のいい先輩ってくらいの認識しかしてなくてそれがプレイヤー側にどう取られるかって想定を全く考えてなかったんでもないと今のカキツバタのプレイヤー側の印象の悪さは説明出来ないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:35:59

    >>75

    タツばあさんのところにいかなきゃセーフダルォ!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:45:02

    >>76

    実際そういう事ってわりとあるからな…

    アニメやゲーム等の制作スタッフと視聴者、プレイヤー側で別人レベルで認識に差が出来た結果大荒れするって

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:53:08

    >>67

    同じジムリーダーのハチクはダークトリニティの気配を察知できるのにね


    2年後はフリーダムな新人に最強のジムリーダーの座を明け渡しちゃったから、プレッシャーを孫にかけるようになったかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:00:55

    >>76

    その辺ジェネギャ的なのもある気がするんだよな

    うちの父親あたりの年代だが留年するくらいの奴の方が困ったちゃんだが面白いみたいなこと言ってる人何人か知ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:05:44

    アオさんからパルデアにお誘いしてる当たりくそ優秀なのは間違いないんだけどやる気無さそうなんだよな
    各地方にもそのことは伝えてるぽい当たり相当欲しい人材なんだろうがなんで留年してるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:24:11

    >>55

    言うて学校まではきちんと行かせてるしな…

    しかもポケモン世界の成年って10歳とかじゃないっけ

    その後失踪しようがどうなろうが知ったこっちゃないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:31:13

    >>72

    飼い殺し確定なら留年もしたくなるわな

    まあ、それだったら放浪するとか違う手段もあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:33:48

    ぽっと出の新キャラのせいで既存キャラのシャガさんの株下がるの嫌なんで(と言うか既に悪く言うやついるし)カキツバタが留年とかしてんのは単純に怠けてるだけであってほしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:40:37

    シャガはアイリスとカキツバタの実力見た上でアイリスを後継者に決めててカキツバタもアイリスを認めてるがシャガの血縁ってだけでカキツバタを推す縁戚が居て嫌だとかもあるかなと

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:42:35

    今の性格が元からなのかきっかけがあってああなってるのかも分からんしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:43:12

    これが大学生とかならまだ全然いい気はするんだけど周りが推定中学生の中で3留リーダーはちょっとね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:45:24

    >>85

    名家あるあるの別の神輿祭り上げ…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:02:19

    仮に留年の遠因がプレッシャーやアイリス関連だとしたら、主人公に対して拗らせてるスグリと対比にすることも出来ただろうが…実際はそうはならんかったし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:56:23

    血縁以外アイリスに勝ってる点が一つもない…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:58:28

    >>87

    推定中学生の中で3留リーダー

    これ本当にやってることが卑しくてヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:00:51

    一留はいいのよ
    二留もまあ理由によっては仕方ないのよ

    三留はもう駄目よ。学費誰持ちかは知らんが真面目に卒業する気ないの見え見えだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:02:02

    アカデミーなら二十年選手いるし三年留まるくらいは可愛いもんだろうになぜ学園で留年してるのか
    オモダカにリーグの誘いを言わせてハッサクに「期待に答えなくていい」と言わせてる以上シャガ含め周りはカキツバタに期待向けてる→目を掛けられず拗らせたわけではなさそう
    チャンピオンの称号に拘ってるわけでもないのは部室で聞ける→お山の大将やりたいわけではなさそう
    何もしたくないにしては行動的……精神構造どうなってんだコイツ
    ただただ停滞したいだけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:16:14

    >>93

    なんていうか夢や目標を探し彷徨ってる感ある

    動き出せるような理由を見つければすぐにでも動き出すしそれを望んでるけどいつまでもそれを見つけられずにいる

    親戚に転職しまくってた時期がある人いるから腰据えて頑張りたいモノが現状無い人な気がしてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:20:13

    >>47

    ハッサク下位互換と仮定しても人材なんて何人居ても足りないので…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:22:26

    >>93

    他の地方にもお断りしてるって言ってるあたりかなり欲しい人材なんだろうけど全部断ってるのがヤバイ感じはある。

    何が目的でいるのかわからんな情報だけなら竜の一族で期待されまくってオモダカさんクラスに勧誘されてるってすごいことなんだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:23:50

    >>76

    三留・シャガ孫・本編のアレ

    どれか一つならともかくここまで揃うと「考えてなかった」は無いんじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:41:41

    >>82

    10歳で旅に出るのはアニメだけの設定

    ゲームの方は10歳以上のイメージで作られてる主人公もいるしそもそも幼稚園児がポケモン勝負したりしてるし年齢は関係ないよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:41:56

    BW→SVからどれだけ時間経ってるか分からんけどひたすら>>36とか37みたいにこうやって比べられてたらそりゃ真っ当に行かんわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:43:28

    >>99

    留年してるから言われてるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:58:10

    >>99

    ただ実力が劣ってしまうだけなら全然構わないんだけど三留とやる気ないですアピールがものすごいノイズになってる

    単なる比較なら歴代のライバルやサポートキャラたちだってそうなんだけど基本的に切磋琢磨してるから気にならんのよな…ましてカキツバタ10代後半崖っぷちだろうし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:01:29

    >>98

    じゃあどっちにしろほぼ成人はしてるのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:05:37

    >>101

    俺は本気出してないだけですっていう半端なプライドを守る言い訳に聞こえるんだよね

    自分だけならまだしも周囲にまで伝搬させるのも中々ヤバい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:08:08

    シャガさんの孫だしアイリスだけじゃなく(帰ってきてると仮定して)トウトウやチェレベル、キョウメイやヒュウ、サンヨウ兄弟、ホミカとかイッシュの前途ある若者たちと面識あったら面白い
    ヒュウあたりからは少しイラッとされそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:10:31

    >>103

    そこらへんシルバーやチェレンと違ってなりふり構わない行動しないからそれがみっともなさを上げちゃってるんよな(シルバーは別方向に問題大有りだったけど反省してウツギ博士から許されたし)

    変わろうとしてるか努力してるかは大きい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:26:08

    >>105

    パシオの闇落ちOB会は自分のなりふり構わなかった経験から似た様な状態の子をまあフォローするかって温かい目で見守りモードになってる人達だからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:29:02

    シルバーやチェレンがなりふり構わないタイプならカキツバタは形(なり)に構いすぎてるタイプで闇落ちというより生ぬるい停滞だからまた種類が違う
    ポケモンではネームドには今までいなかったタイプでは

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:44:27

    ジャガさんとの仲はわかんないけど竜の一族の他の人からはジャガさんの孫なんだからもっとしっかりしろって重圧はかけられてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:58:40

    そもそもシャガさんは本人の意向や才覚無視してジムリーダーにしろ市長にしろ世襲はさせるタイプじゃないし
    やりたいことあるならそれ応援するし継ぎたいって言うなら相応の覚悟と実力を示せってなるだけじゃないか
    その上で基本的には未来よりも今が良ければ良いって考え方のカキツバタとは致命的に判断が合わないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:16:24

    >>97

    作品名出すと荒れるかもしれんから暈して言うけどある作品の主人公達の敵のボスが労働者鎮圧の為に武器横流ししてマッチポンプの虐殺したり子飼の傭兵使って内紛起こしたり条約で禁止されてる戦略兵器を我が物顔で使ったりと悪行三昧なのに制作スタッフは清濁併せ持った清廉な人物って言い切った事例があったりするんだ


    そんなワケわからん事例も世の中にはあるようにカキツバタの事もマジで普通程度にしか思ってない可能性も普通にあるわけで

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:26:54

    カキツバタは正直嫌い寄りだけど、同時に一番深掘りしてほしいとも思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:31:06

    >>107

    あえて言うならハウが近いと思うな、楽しければそれが一番いいでしょ~って感じが

    まあハウはそこから成長したからそこの違いは決定的だが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:50:03

    ただ三留してますというキャラならほーんで終わるんだが、あのBWのジムリーダーシャガの孫です!とハッキリ言われるといやいやその設定いりました?ってなるなんともな塩梅
    どういう意図でその設定がついたのかもよくわからないまま話が終わった

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:52:26

    カキツバタは周りの期待に応えられる実力がある
    でも期待に応えるだけの人生を送りたくない
    だからといって他に生涯懸けてやりたいこともない
    しかし見つかるまで適当にぷらぷらしますねと言えるほど期待してくれる人に愛着がないわけでもない
    結果決断を先送りにするため留年してる……というのは大分いい方向に捉え過ぎか
    実際はマジで何も考えてなくて怠惰なだけだろうがそれでもいいから公式回答くれないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:01:04

    >>114

    期待してくれる人に愛着はないと思う

    と言うかこうやって楽することしかできないんだから俺をさっさと見捨ててくれよって思ってるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:19:06

    >>115

    多分なんだけど見捨てられにいってると思う

    周囲がどれだけ「どうかと思います(意訳)」って言っても全く気にしていない様子だし

    多分ここの掲示板で言われてる批判全て聞いても殆どはドスルーかますと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:38:07

    >>116

    もうすでに折れてて誰の言葉も響かないのかな…でもハッサク先生の言葉には反応会ったしまだやり直せるかも?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:46:08

    このままではいかんと思ってるけど、下手に叱責すると
    ますますいじけそうで手をこまねいて見ているしか無いって印象だなあ
    リアルでもちょくちょくありそうな光景

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:37:58

    >>113

    厳格な環境で育てた奴を急に自由な環境に投げたらそりゃ堕落もするだろ

    意外と周り見てるあたり歳の割にしっかりしてるから良い家庭の子って感じだし、本人が意図的に不真面目してるのも家の反動だろうから良くも悪くもシャガの孫よコイツ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:00:05

    >>119

    シャガの孫設定あってもどんな関係なのか説明もないから3留設定と合わせて家庭環境ガーとかシャガアイリス周言われるはめになってんだからいらないわ

    まず厳格な環境で育てたのかも分からないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:05:19

    年下で真面目なタロちゃんから呼び捨てにされるぐらいには見下げ果てた扱い受けてるからなあ
    普段からマジで真面目に焦ったりしてないんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:06:04

    >>120

    だよね、今のところ分かってるのは

    ・シャガの後継者はアイリス

    ・カキツバタはシャガの孫

    ・ジジイ呼び

    ・ハッサク先生にシャガがカキツバタのことを話した

    このくらい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:30:36

    そもそもカキツバタがアイリスと面識あるかも分からんからな
    なんならカキツバタだって親から甘やかされて育ったボンボンで後継者云々も全く気にしてない可能性だってある

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:53:20

    祖父と孫の距離感って間に挟まる親次第なところが大きいからなあ
    ジジイ呼ばわりはしてるけど決定的に嫌ってる感じはあんませんのよね
    プレッシャーかけて来てるのは親でその親への反抗で留年してるとかもあるかもね
    だとしても3留はやりすぎだが期待への反抗と同時に期待に背いてることへの後ろめたさが同時にあって他の目的も見つけられないから気持ちの置き所がぐちゃぐちゃで腐ってるんじゃねーかなあって印象

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:55:49

    スグリにチャンピオンの座獲られてやりたい放題されるとかとことん実力の世界には向いてないな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:59:09

    逆にこいつはどういう行動したら良かったのか
    ゲームの都合とは言え、スグリ倒すのを余所者の主人公に頼った時点でほぼ詰みじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:59:21

    >>17

    叔父叔母くらいの人に言われてそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:08:20

    >>126

    まず嫌われ役をしなければいい

    あとストーリー終了後にでも「そろそろ真面目に授業を受けるか」みたいな発言を聞けるようにすれば今回の件で意識変わったのかなと印象は良くなるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:11:47

    >>126

    でもあそこ仮にカキツバタがスグリ倒しても何も解決しなくない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:31:17

    カキツバタの親もなにかあったんだよね
    シャガは一族の長、ジムリーダー、市長を兼ねてるし、本来ならもう子供に長の座を譲っていい頃だけど、カキツバタの親を呼ばずにアイリスを探してる。

    ハッサク先生みたいにやりたいことがあって出ていったか純粋に長をやるだけの才能がなくて引き継げなかったのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:39:07

    そもそもシャガさんは世襲にするような人でもなさそうだからなあ
    トレーナーの実力も人柄もシビアに見てきそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:57:20

    ドラゴン使いのレールからはみ出したハッサク先生に何かしら発想得られると思うからオレンジ/グレープにこいよ
    ついでにバトルジャンキーお嬢様も相手してくれるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:10:44

    >>130

    そもそもシャガさんは自他共に認めるストイックなんだから血筋だけで後継なんて決めんでしょ

    アイリスやBW主人公見てもその才覚を見込んでるしどこまでも実力で決めるだけっしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:13:04

    カキツバタの親がどんななのか気になる
    「あの学食あんまり噛まなくても食べれるから良い」
    「よく噛まなきゃダメ」
    「おふくろみたいなこと言うね」
    みたいな会話あったけどそこくらいしか考察できそうなところがない(なおそこも自分の母親を思い出したのか世の中の母親がいいそうなことと仮定したのかも不明)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:57:08

    ぶっちゃけ祖父が市長でジムリーダーなら「お孫さんも優秀なんだろなぁ!」って期待されるのもわかる+本人も嫌気が差すのもわかる+その上で三年留年は流石に知り合いに話すのもわかると思っていたら皆闇深妄想しててびっくりだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:58:41

    >>41

    チャンピオンと四天王の枠潰してるのはちょっとな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:26:43

    >>135

    よりにもよって血統主義のドラゴンタイプだから余計言われるという

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:33:31

    >>111

    こいつ設定はいいと思うからブルーベリー組と関わらなきゃいいキャラになりそうではある

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:33:33

    アイリスだけじゃなくてバンジロウとも面識があったら面白いのにアイツくっそ強いし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:34:13

    >>117

    ハッサク先生本人が割とアウトローな道を歩んでるからなのはあると思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:40:18

    元々部長の座自体はやる気ないから取られることには特に何もなさそう
    スグリ本人が身を削ってるからなんとかしたいなぁとは思ったんだろうけど当人があんな時点でどうやってもスグリには言葉が響かないという歯がゆい感じ

    軽口多めで馴れ馴れしげなのはああいう当たり方しかできなかったからなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:43:37

    >>140

    若い頃は音楽で食っていこうとしてました!今は本業美術教師です!!実家から帰ってこいってめちゃくちゃ使者送られてくるけど知りません!!!だからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:03:52

    >>142

    自分の道をしっかり見つけた上での行動なんだよな

    そりゃあカキツバタもかなわねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:57

    もしや製作陣はイッシュのジムリ一覧から適当に血縁者出して年長者っぽいキャラ付けしてうけるだろーって作ったけど、アイリスの存在をすっかり忘れていたとかそういうわけじゃないよね……?
    3留設定もアイリス関係ない学園強者設定ならここまでダメなやつ感出ないし……
    今回いろいろ雑に作ってあるから疑念を抱いてしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:32:12

    なんでもいいけどまず四天王の仕事くらいは真面目にやれよ
    年下のタロが本気で困って注意してるのにふざけて取り合わないのは本当によくないぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:34:19

    (変な髪型してるな…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:37:25

    自分と年の近い女の子が祖父に見出されー、そのままイッシュチャンピオンまで登り詰めー、
    学園で燻ってたらその子も別のトレーナーに負けてチャンピオン交代と聞いて実家に帰るのが怖くなった説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています