鬼ってやたらモノローグで褒めてくれるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:40:35

    プロレスかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:42:13

    半天狗はモノローグで炭治郎たちの事めっちゃ評価してるから玉壺よりは性格がいい理論がどこかで囁かれてて笑った。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:45:48

    鬼目線だと人間って下等生物もいいところだから、突出した能力があると驚きやすいのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:47:20

    みんなレビュー上手いよな
    凄いところを的確に褒めてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:47:44

    アニメ最新話もやけに褒めてて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:48:12

    カブトムシってスゲー力持ちだな!ぐらいの感覚なのかもしれん
    彼岸島もそうだけど順応早すぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:12:02

    >>2

    そもそも半天狗は戦闘中の言動はクズ要素めっちゃ薄いんだよなあ

    その上で「勘がいい!」「爆発的に成長してる」とか「なんと信心深い」とか言ってくるからやたら褒めてる印象の方が強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:17:02

    魘夢くんはできる鬼だから全員分をレビューして褒めてくれてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:19:44

    >>8

    あれ、レビュー流されたか?と思ったメンバーもちゃんとそういえばあいつもだ!で補足してくるの丁寧で好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:39:45

    >>9

    根が真面目で几帳面なんだよね、魘夢は。

    真面目にコツコツ取り組んだのが悪行だったわけだが。

    魘夢のモノローグ長くて嫌いって人もいるけど、個人的には彼のキャラクター性を示す場面だから削っちゃいけないと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:40:50

    >>2

    そもそも刀鍛冶の里到着時点で半天狗おじいちゃんは玉壺の事褒めてるし人の功績を自分の手柄にしようとしたり人のせいにはしない(自分の手のせいにはするけど)し無惨様の言う「少しうざいけど許容範囲」ってのも納得行く

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:42:43

    >>2

    玉壺の「またそれもよし!」ってのも好きよ

    自分と相反する意見も「それもよし!」と認めるの

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:55:13

    >>12

    実は玉壺が1番器がデカかった!?

    これは無惨様以上の人格者

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:47:18

    >>8

    これ本当好き

    映画で削ると思ったら全部しっかりやってくれたの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:01:57

    それに引き換え童磨は仕事ができない奴だから死に際に全員disることしか出来なかったね...

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:19:13

    >>15

    童磨さんは最後怒涛のディスりと負け惜しみラッシュでちょっと見苦しかったっすね…レビュー技術をみんなから学ぼうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:25:51

    >>9

    そ う だ あ の 猪 も

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:33:07

    >>16

    下弦の壱さんの方が上弦の器だった説

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:40:34

    >>18

    ねぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:05:36

    >>19

    童磨殿より!!って事は有り得ないけど魘夢君のメンタルは上弦組と良い勝負してる

    下弦組はやる気ない奴とりあえず出任せ言ってパワハラ会議やり過ごそうとする奴努力もせず予算(血)をくれって言う奴逃げる奴…

    と正直十二鬼月未満のネームド 響凱さんとか鞠ちゃん矢印くん沼鬼とかに劣るかもしれないくらいな中で出自もかなりぶっ飛んでるし、処刑間際に言い放った言葉も処刑する気満々だったイライラ無惨様を喜ばせるくらいの事を本心から言うような奴だし

    「ねえよ」で片付く程魘夢君はちっぽけでは無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:29:41

    正直対戦相手がメタメンバーでなかったら魘夢くんは完勝してたよね
    そっから上弦入りしてたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:34:43

    >>21

    掛けたらタイマンなら勝ち確だしなあ

    仮に格上の鬼には通じないならそれはそれで人間狩り特化の鬼にはなれるだろうし、何にせよ強い鬼ではあるはず

    煉獄さんも危なかったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:38:04

    でも魘夢が上弦メンバーに勝つところが想像できないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:46:43

    >>23

    そう それなんよ

    魘夢君ポテンシャル物凄いし偶然異能メンバー揃ったから負けちゃっただけで対ヒトにはガッツリやれそうだけど入れ替わりの決戦で勝てるビジョンが見えないんよな


    あそこで急いで200人食べて素知らぬ顔で機関庫に帰ってまたたくさん食べて…ってしたら相当強くなれたのかなぁ??と考えたり

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:14:09

    童磨もモノローグではけっこう誉めてる
    ただそこに情感は伴ってなくて、単に技術評価してる感じだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:18:58

    >>25

    この子目がいいな、ちゃんとこっちの攻撃が見えてる

    じゃあとりあえず目潰そ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:13:11

    >>23

    >>24

    魘夢の能力はトラウマ持ちばかりの鬼殺隊相手には強力に効く分、人間時代の記憶が薄いor無いor痛みすら力にするタイプの鬼側にはあまり通じなさそうなイメージある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:22:52

    >>26

    👺判断が早い!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:54:26

    >>25

    褒めてるというよりは上から目線で見下した言い方だが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:46:47

    >>29

    童磨に限らず上弦はみんな戦ってる最中だというのに余裕ぶっこいた上から目線だよ

    そして見下してるのとはまた別に、相手の能力面を評価するのも同じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:08:09

    上位の鬼ほど相手を評価してるイメージ
    まあ下位の鬼が相手を褒めるほど余裕がないってのもあるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:18:02

    普通なら鬼が負ける要素なんてまずないからね。
    そこを身体能力やら技術やらで飛び越えてくるから褒めるしかない節もある。
    鬼こそ死を恐れてるし「死ぬの怖くないの? すご……」みたいなのも大いに。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:26:41

    >>31

    上弦は敵対相手を評価ができるからこそ生き残ってきたのかもしれないと思う

    上弦にも鬼になりたての頃とか弱い時期はあっただろうし、鬼殺隊は当然始末しにくるわけだからその時期に隊員の力を見誤れば死ぬ

    ただ長生きが過ぎると鬼として強くなると共に人間を見下す慢心も強くなっていくので、それが鬼殺隊からしたら付け入る隙になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています