ヒルカワとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:28:40

    「ぼくのかんがえたさいきょうのマス.ゴミ」みたいなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:33:47

    実際のマスコミはネクサスの姫矢さんと交流のあった記者とかオーブのSSPみたいな誠実な人が多いからね
    ヒルカワとかフィクションにしか存在しない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:34:58

    ネクサスの根来さんは割とやってるよりなんよな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:00:26

    >>3

    作中では腕利きの情報屋だけどアウトローよりの人って扱いだと思う

    孤門誘拐するし持ち主を騙してぶん殴ってスクープ写真ゲットするし佐久田さんのいる新聞社出禁にされてるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:12:19

    >>4

    昔気質と言うか、治安の悪い昭和に適応したまま平成を迎えた男って感じがあるよね

    もちろん素でハイスペックなのでビーストにたどり着くんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:19:31

    ティガのオノダ記者もヒルカワみたいな所謂マス.ゴミみたいな奴なのかなと警戒してたけど、ちゃんとGUTSやリーダーを評価してくれてる人で安心したな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:21:06

    悪い記者キャラのテンプレを煮詰めたらこうなったみたいなキャラではあるよね。ぶっちゃけメビウス終盤の流れを作る為の舞台装置って側面もちょいある

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:52:53

    人間を下等生物として見下してるヤプールをして”下等な人間“呼ばわりされる下等オブ下等

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:57:51

    異常なまでのウルトラマンへの差別意識は過去にウルトラマンのせいで家を失ったとか助けてもらえなかったとか勘ぐってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:34:10

    >>9

    あぁいうキャラは理由もない嫌悪感で差別してるからこそでしょ

    ブラックサンの今野とかも一緒

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:39:29

    >>2

    ところがどっこい

    大手芸能事務所の闇を長年に渡って隠蔽したり

    スポーツ選手の結婚相手の一般人を執拗に追い回す蛆虫も存在するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:45:53

    大手事務所の件に関しては志ある記者が取り上げようとしたら猛烈な勢いで潰しにかかられて頓挫して、被害者側もどうにか色々と告発しようと数十年本書いたりBBCじゃない海外メディアに話してみたりとやってきて死後にようやく…という複雑な経緯がある
    のでそこまで単純化できるだろうかは疑問

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:49:19

    やっぱKCB

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:53:11

    ぶっちゃけ創作で出てくる悪徳記者のほうが現実に比べたらわかりやすい分はるかにマシというね
    しかも現実のほうが悪徳の規模がデカイ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:02:11

    ザギとかいう色んな意味で「スケールのデカい巨悪」をやった役者さんに2年ちょいで今度は「ただただクズなだけの一般人」やってもらうって中々思い切ったことするよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:10:24

    >>15

    更にその2年後に今度は良い奴の役なのが面白い。最初こそ主人公達と敵対してたけど最期は和解して仲間達を助けてくれたのは泣いた…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:24:58

    >>9

    理由なんかあってもせいぜい「異星人のくせに持て囃されてるのが気に食わない」程度だろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:18:22

    >>8

    ヤプールでさえ軽蔑する人間って、

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:00:26

    >>9

    もしそういう過去があるなら、メビウスであるミライにそれをぶつけるだろうし、テレビ番組に出た時に語るだろうから、本当にただの差別意識だったと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:05:19

    >>7

    掘り下げもされてないしされるほどのキャラでも無いから舞台装置感は拭えないな

    あと最期が語られないままフェードアウトしたのも悪役としてのキャラ立てが中途半端だった要因

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:37:55

    取材対象にうわ蜷川じゃん...あいつはシカトしよ
    ってなるくらいには悪名広がってるから
    すでに記者としては割と終わってんだよなこいつ
    こんな状態なら仕事ろくになさそうだし、だからどんどん手口は悪質、ネタは話題性で稼ぐために汚いものばっかになっていったんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:44:38

    マジでなんの掘り下げも無いから主人公周りを上げるためだけの舞台装置以上でも以下でもないって印象
    正直嫌悪感とかよりも困惑が勝る

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:51:43

    キャラじゃなくて中の人の方にアンチが出たんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:17:18

    >>21

    言い方悪いけど、恥知らずな手段も平気で取れるパパラッチだから情報受け取るだけの業界としては何かと便利な奴なんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:58:45

    >>23

    実は特撮あるある

    悪役を演じると、子供に怖がれたり嫌われる

    場合によってはアホな大人やオタクにまで叩かれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:22:18

    >>25

    映画界隈でもよくあるやな

    ハリポタのマルフォイ役の人とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています