【R-18】DLsite作品総合スレ Part8【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:42:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:46:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:29

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:37:53

    月の水企画のサーガ系新作面白いんだが間が空きすぎてキャラをほとんど覚えてねえ
    リリィナイトが10年前という戦慄よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:24:00

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:42:00
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:43:38

    てんせいせいかつやってるけど確かにコレは良いものだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:59:15

    SPLUSHWAVEの新作がドラゴンアカデミーシリーズの続編と知ってめっちゃ全裸待機してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:13:40

    保守がてら、最近買ったこれの紹介をば

    異世界探検団(イセカイタンケンダン) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」異世界探検団(イセカイタンケンダン)の作品をダウンロードするなら「DLsite 同人 - R18」。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    【ギルド嬢のエッチな誘惑】


    ダンジョン攻略して金を稼いでギルドの受付嬢に貢いだらエロイことできるというゲーム。

    貢ぐと言ってもドロドロした感じは皆無。

    ヒロインも主人公にデレデレなので、なんかそういうプレイしているカップルに思えなくもない。

    主人公は男で、なんと二人称視点。なので嬢を口説いたり口説かれたりするのにも没入感がある。

    お金もすぐに稼げるので気にせずケチらずポンポン使うのが最上。

    変態的なプレイはほぼ無いので、そういうの苦手って方にも安心。


    ルート分岐も無く攻略ヒロインもパケ絵の1人だけ。

    ボリュームも1時間でクリアできる程度。

    ダンジョンも戦闘も、もはや有って無いようなもの。

    いちおう申し訳程度にボス戦はあるけど、狙ってやられることすら難しいくらいのユルユル。


    そんなわけで、気張らずゆるーく楽しめるのでおすすめ。

    このクオリティで纏まっているソフトの売り上げが未だ三ケタ台なのはもったいない。

    イラストにピンと来たら買ってみると良い。


    御付のメイドシリーズの続編待ってる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:38:17

    批判コメが駄目なら消してくれ

    気になってた「南国の楽園へ お嬢様との性活週間」ってのが半額だから買ったけどあまりよくなかった
    絵は十分に可愛いし翻訳も全然いけるんだけど、ストーリー進める上で必須なミニゲームがどれもこれもめんどくさすぎる
    一応救済措置もあるんだけど、それを使ってるとED分岐のある最後のミニゲームが逆に辛くなるって言う罠仕様でやり直す気力も無くなってコンプ前に投げてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:41:49

    プレイおつ
    まあエアプ批判とかあまりにひどい中傷でなければいいんじゃないか?
    難点も具体的だし

    ミニゲームがめんどくさいは同人に限らず割とありがちよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:23:44

    俺は女の子のエッチなシーンが見たいのであって釣りだのリズムゲーだのがしたいんじゃねぇ!ってなるのは稀によくある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:50:44

    >>9

    同じ作者の迷宮学園 魔女先輩と旅するひまわり好き

    抜けるかはまあ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:32:13

    ゲームの完成度が高すぎて、「あれ、これエロが邪魔だな……」ということも稀によくある

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:56:59

    ゲーム性高すぎるとエロそっちのけになるけど完全に無味乾燥なの出されてもそれはそれで困るジレンマ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:07:03

    勝つとご褒美エロがあるのに勝つための難易度が高いせいでエロよりも勝つことの方が目的になること
    あると思います

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:05:23

    拠点になる街が無駄に6から9ブロック(スラム含んだり含まなかったり)あったりしつつそのブロック自体がやたら広いくせに対して用事のある施設もないみたいなのはファストトラベルあってもきつい時あるなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:29:23

    拠点でしか出産できないのに直接ファストトラベル出来ないゲームをやった時はUIの重要性を痛感したな
    1回1回は些細なんだけどプレイ中に何度も利用することになるからストレスの蓄積がヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:43:09

    マップ広大にするのはある意味総合的に品質の高い大作だけの権利みたいなところあるんだけど
    ゲーム制作初心者はマップ広くしがちだよね・・・
    このあたりに処女作から気を遣えてる作者はかなりセンスあるか経験釈迦

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:50:01

    色々イベントが仕込まれてるとか広いなりの理由があればいいんだけどダメな奴はだいたいただ広いだけでスッカスカだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:58:40

    だだっ広いのに
    調べてもなにもない、どころか調べることも出来ず
    動線の配慮がない進行不能物ばかり多いマップとかきつい……

    まあツクールとかちょっと触ってみると
    細かくイベントとか取得物とかを大量に設定するのがいかに大変かはわかるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:30:49

    鬼畜なゲームやりたくてオニチクエストやった感想投下
    俺好みのシーンも多くあるしリスタートしても妊娠した子供の部屋があるみたいな他にない良い要素も多くあるんだけど
    一イベントが唐突に始まるからついて行き辛いしめちゃくちゃ長い為回想で抜くのが難しい
    イラスト付きの場所で抜きたいのにパッとそこを見れないからめちゃくちゃ難儀
    回想をもっと部分分けしてイラスト部分も増えたら神作だと思った、痒い所に手が届かない惜しい作品

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:55:28

    コードオリジンはいいぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:45

    エクリプスナイトサーガ裏ボスまでクリア!
    止め時わからず昨日から徹夜して今の今までやってたわ
    今回も明るくマッポーな世界観で楽しかった!

    ps.
    まさか〇〇一族がラスボスになるとは…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:13:17

    コードオリジンはエロはよかったな
    ただ滅び行く世界が舞台だけど世界を救うとかじゃなくマルチバッドなんで真ENDで世界を救うとか期待してる人は注意かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:59:19

    なにかマイナーゲー紹介したい欲求に駆られたが特に思い浮かばなかったから逆に聞きたいんだけどSRPGのおすすめ聞かせて
    サキュバス戦記ほど完成度高くなくていいしエロ薄くてもいいので

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:01:34
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:56:37

    >>10

    個人的にはネガティブな感想でもほんとぉ?ってなるしプレイ済みならどんどんやって良いんじゃねえかな

    片桐さんは安かったのもあるけどそんじゃあいっちょやってみっかって気持ちになったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:00:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:01:33

    >>27

    ちゃんと作りこんであったねこれは、だけど途中でプレイエターなった

    やっぱり絵柄のクセが強いよね


    SRPGじゃなくてシミュレーションだけど雷神7オススメ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:03:21

    >>26

    定番だからやってそうだけどWE ARE BANDITS!!と群青のオルファネージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:07:22

    >>27

    Rise Arisen忘れてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:07:30

    個人的なオススメは
    エリスディスノミア(アクション)
    びたみんクエスト2ND(RPG。裏で娼館経営モードも有)
    エロフラ部のお触りゲーム全般(お触りミニゲーム系)

    ちなみにエリディスノミアは現在半額で935円
    びたクエは元が安いのに更に60%オフで脅威の396円。それでいてボリュームと実用性は鬼
    エロフラ部は実用性高い割に全作品500円未満とコスパ的にも大変よろしい。フェ ラシーンで亀頭キスが重点的に描かれてるところが非常に良い。本番シーンもあるがフェ ラ好き向け

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:48:12

    期待作が延期してしまった…年末年始の1人ライフが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:30:16
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:12:37

    >>33

    エリスディスノミアは操作時のレスポンスが速くてキビキビしてるから

    攻撃ボタン連打してるだけでも気持ちいいよね

    あとエロバステがめちゃシコい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:16:11
  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:04:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:35:35

    我が名はアシタカ!
    絵がめちゃくちゃ好みでしかも前作がツボにハマったので新作を体験版を遊ばすに買ったらゲーム性が全く合わず遊び進めるのが苦痛だ!
    どうすれば良い!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:47:50

    今年発売したやつでハマれるのは結局無かったなぁ
    ここで紹介されてたSlaveMatrixとぐるぐる痴漢電車は面白かったけど今年の作品じゃなかったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:50:46

    >>39

    サークル買いは絶対ではないということだ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:41:42

    ちなみに>>33に補足でエロフラ部は公式サイトで無料ミニゲーム出してるからこれらが刺さったならマジで買いやでー

    エロフラ部の倉庫作ったエロフラ風ゲームを公開していますeroflash.club
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:24:55

    >>31 >>32 >>35 >>37

    さんくす、とりあえず全部目を通してきたけど凌辱系って結構幅が広いよね

    クリーチャー系の異種姦って人気性癖なんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:42:48

    たかまくらんのci-enが更新がされてて生きとったんかワレェ!ってなってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:05:08

    あのう、ダンジョンタウン完全版やってるんすけど30時間近くやってまだ追加シナリオどころか本編が終わらなそうなんですけど...これひょっとして超大作なんじゃないすか?
    いやまぁクエストは消化しないと!INM全部買わないと!パートナークエも感度も上げないとって寄り道しまくってる自覚はあるのだが...

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:19:09

    メルティブレイブ キトゥンズ 28日発売決定!らしいです
    サキュバステイマー2のセレーナが個人的にストライクすぎるキャラだったからまた気に入るキャラいるといいなあ
    女と母性と人外がいい感じの配分で混ざってるキャラほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:22:19

    ダンジョンタウンに限らずサークル冥魅亭の作品はやたらと時間がかかるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:09:06

    早朝に少しだけヴィヴィと魔法の島やったけど、アクションがよく出来ててボス戦等では前作と同じようなパズル要素もあって帰った後に続きやるのが楽しみになった
    ただバグが多すぎて挙げきれないのがやばい、少なくとも自分が気になったのは
    ・リスタートが上手く作用しない事が多い、多分ステージでヤられるタイプのエロシーンを飛ばそうとする時に起こりがち?
    ・敵を倒した後たまに増援が出なくて詰む時がある
    ・何でアルプスが分身してるんだ?そしてなんで上の足場に運んだのに何回も足場からずり落ちてくるんだ?
    といった風にシュールから不便まで揃っていてそこでも(皮肉抜きに)楽しめた
    前作と一緒でエロの実用性も高いが、ステージのエロシーンは記録されてなくて見たい時はエリアセレクト→相手にHP0にされるのを待たないといけないので更新に期待
    ただ個人的には数日で修正が終わるとは思えない量だし、せっかく数年間の制作から一旦解放されたんだからゆっくり休みながら進めてほしいなーと思いましたまる
    それはそれとしてリスタートできないバグは1ヶ月分だけやったci-en支援版でも体験した事があって製品版でもこれがあった事にちょっと微妙な気分になったよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:53:07

    ヴィヴィはあまりに色々言われすぎて急遽発売したって感じなのかな
    Xだと海外勢に多いけど作者にあんまり精神負荷かけるのやめて欲しい
    これでエタってバグ取り無くなったり新作作成しなくなったら最悪だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:23:25

    ダンジョンタウンってこれ完全版買えばいいのか?
    時間とお金の心配はないんだけど通常版やったほうがいいとかある?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:45:53

    完全版は本体+DLC全部載せ+特典だから時間があるなら完全版でOKのはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:38:35

    ヴィヴィやった
    確かにバグあるけどクリアに支障あるタイプじゃないからまあって感じ
    ゲームのおもろさやエロのシチュエーション込みでやっぱここのサークルは強いな
    上で言われてるようにステージのエロシーンの回想が登録されないのはちょっとした難点だからそこだけアプデで追加してくれれば個人的には満足

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:16:18
  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:18:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:20:24
  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:55:25

    >>55

    このスレのpart6の48で話題に挙がってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:01:41

    めちゃくちゃ難しい事かもしれないんだけどボーイミーツガール的要素が主題の同人エロゲって何かないかな?
    要素としてNTRがあるのはいいんだけどそこが主題じゃない方が好み

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:08:27

    パッと思いついたのは
    ハーレムのノリがある&主人公が青年だからボーイではないけどグランエンデ2とか
    あとはバッドエンドの方がやや力が入ってる気がしなくもないけどダンジョンウィズガールとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:47:39

    もんむすくえすと!(ルカくんが)NTRれる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:06:24

    ゆきいろクエストのとこ次の新作RPGらしいぞ!!!
    クソ楽しみだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:40:59

    グランエンデはいいな
    凄い丁寧に作られてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:33:28

    >>58

    グランエンデ3はやった事あったんだけど2ってそんな感じだっだのか買ってみます

    ダンジョンウィズガールいいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:34:44

    >>59

    もんむすくえすと興味あるんだけどどれからやるのがいいのかな?

    普通に初代から順にやる感じでええんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:43:52

    >>63

    うん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:49:53

    今日と明日で応援しているサークルたちの新作があわせて4本も出て嬉しい悲鳴
    年末年始で消化できるのかな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:10:50

    >>64

    流石に量多いからゆっくりになるだろうけどやっていくよありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:04:35

    我が名はアシタカ!

    >>39で苦痛とか言ってしまったが、難易度Easyでゲームパッド使い最初のマップで不意打ち→逃走→不意打ち・・・を繰り返して強武器を入手したらなんとかなった!

    苦痛とか言ってすまない!最高だった!1週しかしてないけど裏盛り場解放から隠しダンジョン攻略まで全部やって満喫した!おススメだ!

    獣慾の城砦 [フルフラップ] | DLsite女の子がダンジョンを探索するアクションRPGです。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    でもこのサークルに限った話ではないが、女キャラ操作のアクションとかシューティングだとゲーム攻略に集中しすぎてエロを楽しめない!聖騎士リッカとかストーリーの悲惨さも相まってエロ無視の全力攻略をしてしまった!

    どうすれば良い!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:32:45

    >>60

    まじか!

    癖にあってるから良いんだよなあそこ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:01:53

    >>66

    もんくえ→もんぱら(前・中)本編→SHRIFT&三枚のおふだ無印・R・鼎本編→もんぱらコラボシナリオ→SHRIFT&三枚のおふだ鼎コラボシナリオ

    横からだけど個人的にオススメするルートはこんな感じ

    もんぱら中章クリア前に終章が出たら多分そのまま終章でもいいとは思うけど終章でコラボキャラがガッツリ関わってきた場合は知らない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:04:24

    >>67

    別ゲーで抜いてからゲームを楽しめ……桐生のように

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:23:53

    Roomのとこの作者も新作来るな
    システム絶妙過ぎてよかったから次も楽しみだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:36:44

    Roomはヒロインちゃんとその友達の距離の詰め方が早すぎてちょっと怖かった
    いやまぁイベント回収ちゃんとすれば交流があったんだなってわかったのかもだけど...

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:44

    >>70

    桐生さん何やってんスか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:30:31

    カーヴァ中止になっちゃったか
    外部委託はこれがあるから怖いよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:32:50

    犬姫さまの完全版が出るまで俺は死なない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:36:59

    某サイトでクリア済みセーブデータ色々投稿してるけど
    自分で使う時に再ダウンロードした時また回収しなくていいと思うと便利だな……回収めんどくさいゲームとかも沢山あるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:16:49

    >>76

    あそこのサイト使った事あるけど、普通にデータ壊れてたり回想埋まってない事あったから信用し過ぎない程度がいい

    ガチで抜けるやつは自分で解放したセーブデータだけでも可能な限り残していこう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:52:18

    >>74

    調べてみたらイラストレーターに連絡付いたので中止撤回になったみたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:43:47

    セレノクシアの完成は再来年か…
    座して待つしかあるまい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:58:09

    コミケで体験版とかエロゲ関連本とか出してるの見ると行きたくなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:16:52

    前々から疑問だったんだけど
    同人漫画買っても公式のPFviewerでダウンロードできるやつとできないやつがあるのは何故だ
    作者側の設定なんだろうけど公式で用意されてるアプリがあるならスマホ対応しているものはそれで全部見れるようにすべきではなかろうか
    あるいはなんかもっといいアプリ知らない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:57:47

    >>77

    あー攻略じゃなくてデバッグモードで回収したらしきデータもあるからねー…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:42:41

    チェッタやった
    やろうとしてることはかなり面白くて新しい
    戦闘エロ多いのもいい
    ただめちゃくちゃ重いのと戦闘テンポがかなり悪い
    アーリーアクセス版らしいからその辺が改善されたら神ゲーだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:12:23

    今更モンスターブラックマーケットを買ったんだ
    凄い性癖に合致してゲームも楽しいんだけどゲームが忙しすぎてムスコを構う暇が無くないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:58:24

    >>84

    妖精の数が増えたらあとはほとんど見てるだけでよくなるから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:02:18

    年末年始の挨拶でサークル生存確認中

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:41:15

    メルティブレイブキトゥンズ良かった
    貴重な純情系痴女・・・!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:18:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:24:33

    ゲームなどの全作品に使えるクーポンも18%とかぐらいかな?
    過去の配布クーポンの例見ても年末年始でもセール中のでも18%更に値引きできるっての大盤振る舞いだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:32:20

    パチュリーと淫魔の魔本
    前作が好みだったので購入、エロシーンの挙動が相変わらずもっさりな点さえ気にならなければ本家シレンもかくやレベルのローグライクゲームをやり込めて時間が無限に溶ける
    前作は悪魔城風味のアクションなので好みであればそちらもいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:33:59

    あまえんぼ(あまえんぼアペンド)
    あまえんぼ冬

    説明いる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:10:06

    ポニーセレスやった感想投下
    割とハードなシーン多いし他だと何気に少ない変身解除シチュがかなり多い。そこ性癖だから神だった
    RPG部分は戦闘バランス良くて丁度良く楽しめた
    難点は探索要素が多過ぎる点
    隠し道とか大量にある上に必須部分も多くてマップ部分で疲れるし気が抜けない(好みの問題だから加点になる人もいると思う)
    あと、NTR要素があるんだけどNTRとして見ると積み重ねなく即堕ちすぎてそこだけは個人的には結構微妙
    まあtrueで回想開けてくれるから見逃しあってもなんとかなるし総合して良作ではあったから些細な点ではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:52

    純愛ルート有りの某NTRRPGについて
    滅茶苦茶要望出したいけど出せないから此処で吐き出させて欲しい
    頼むから主人公"が"姉さんも小母さんも抱くルートを実装して欲しい…主人公の妄想でも良いから
    いやわかってる!NTRゲーにそんなん望むなよってのは
    ただよしんば親父と小母さんがくっつくのは良いとして
    こんなのが姉さんの幸せだなんて俺認めらんないよ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:50:38

    >>92

    今やってるけど絵とかはいいんだけど体育教師戦とか負けるとスキップできないイベントやり直しとか変なところで不親切かなぁ


    あと体育教師とか痴漢とかこの系統だと定番だけど同じく定番の段階エロがないから竿役なのに竿を使わない無能になってるのが・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:12:16

    サキュバスラプソディア現行プレイしてる同志いないか?
    MODが神過ぎんだが……。
    サキュラプ2なるうわさも出てるし。MODは未だ更新が続いてるし……。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:32:35

    社畜サキュバスちゃんやってるけど前週研究所かつ分析大成功と実践大成功が被って一発で900万くらい魔力が稼げてしまった

    経験値も300万くらい手に入って一気にスキル全回収できてしまった

    まだ8月だから新しい作業あるのかも知れないけど、どんだけスキル増えようとも多分即座に回収出来ちまう

    なんか数値的にチートのデータみたいになっちまったぜ

    社畜サキュバス ~消耗品扱いの新人淫魔咲姫ちゃんのブラック企業サバイバル~ [桃丼屋] | DLsite現代社会を背景とする淫魔会社で開かれる初心者サキュバス咲姫ちゃんのブラック企業生存シミュレーション!「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:44:17

    >>94

    わかる、ちょっとした所が不便なんよね

    基本の出来は良いんだけどもうちょい欲しかったって感じの作品

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:49:44

    前から気になってたVERO FINALEやった
    世界観の作り込みが屈指でストーリーがしっかりしててイラストもそこそこでエロは凌辱
    なんでここまで売れてないん?って程度には面白かった
    問題点は続編が別売な所とゲーム性はノベルゲー?ってなる程度にはほぼ無い点
    ストーリー完結までまとめて1つのゲームにして再度売り直したらもっと評価されそうだけど売れてなさすぎてそこまでいけるのかはわからない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:11:38

    夏に発売していたけど当時は他のソフトを優先していたしせっかくだから冬にやるかーと思い寝かせていた「あまえんぼ冬」を解禁し、これを2024年最初のプレイゲームとする
    すでに過去作の記憶はないが、おそらく登山ばかりすることになると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:10:44

    某NTRゲーのハーレムルートを耐えながら終わらせたんだけど
    絵は滅茶苦茶エロいのにこれっぽっちも抜けねぇ
    お前のカノジョ面に溢れたあの面構えを思い出すだけで吐き気がしてくんだよってエレンみたいな気持ちになったり
    親父もカノジョも姉さんも小母さんもおかしくなっちまったのは俺のせいだってライナーみたいな気持ちになったりする
    俺というか主人公のせいだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:42:30

    Fallen 炎髪のマキナと遺跡の町~クリアしたので感想
    2017年の作品だけあってやたら広いMAP等細かいとこの作りがちょっと古いが各シーンのクオリティは抜群だった
    謎解きは簡素で戦闘系はレベル屋で強化すればサクサク処理出来るのでそこまで手間でもない
    強気な女がずるずる堕ちて行くのとでかい尻が好きな人にお勧め
    個人的に誠実で一途なゴブリンと円満夫婦になるEDが好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:00:40

    >>95

    MODやると二度とバニラで遊ぶ気にならなくなるのが欠点よな

    2も口上少ないだろうしMOD待ちになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:02:34

    >>101

    そのサークルずっと動きがなかったけどこの前の電気外祭りに夏色のコワレモノのしなちくかすてぃーらと一緒に参加したみたいだから活動再開を少し期待してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:15:12

    モンスターブラックマーケットとかSlavematrixとか自分の子供を更に孕ませて…って延々続けられるゲームもっと出ねえかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:11:28

    >>104

    いーめいどぷらすの新作がそんな事できそうな感じ

    年末にSteamにストア申請したって書いてあったし早期アクセス版をDLとSteamで出すってあったから今年中には出るんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:44:26

    サキュバスラプソディアはMod更新がめんどくて触らなくなっちゃったな・・・今は統括パッチみたいなのあるんだっけか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:05:06

    社畜サキュバスちゃんクリアした
    とりあえずトゥルーエンドはそれまでの鬱憤をある程度晴らせる展開だったし何より咲姫ちゃんと先輩が幸せそうで良かった
    ゲーム部分は序盤が特にキツくてスキルが増えるにつれてどんどん楽になっていくからとにかく序盤をどう乗り切るかが大事
    序盤は仕事失敗(もらえる素材半減?+疲労値二倍)したらリセット、週末はある程度スキルがそろうまでは休息オンリーの方がいいかも

    多分一周目でトゥルー余裕だったと思うんだけど、どうしても最後の一個のアイテムを見つけられなくてノーマルエンドになっちゃったから折角だしってことで二周目行った
    一周目でも魔力と経験値両方上がる奴を強化しまくって疲労値下げた上でパーフェクトの確立上げれば一周目からノルマは全く問題ないしスキルもMAXまで余裕で上げれると思う
    多分このゲーム二周することを前提に考えられてるっぽいけど時間を飛ばす系のシステムが一切無いので、二周目でトゥルーエンドしっかり見ようと思ったら割と時間かかる通常の操作で1年進めないといけないのが割とめんどい
    あと二周目入るとイベント回想全開放する機能が開放されるけど、開放すると微妙にモヤっとすること言われるのが若干ムカつく

    あとどういう原因なのかおま環なのか分からないけど強制終了がやたら多かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:31:12

    アルム冒険者団のとこが新作決定でクロエ君続投とのこと
    嬉しいニュースだけど新潟住まいで地震の影響喰らってるらしい…大丈夫かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:40:25

    あまえんぼ冬コンプリートしたぜYeah!
    異常なコミュ強の大怪獣セ○クスモンスター・ボク君無双を堪能できた
    アイテムの説明から調べた時のリアクションまで、スクリプトの一つひとつが凝っているから、「こんなところにも仕込んでんのか!」と一々言いたくなる、しょうもない(めっちゃ褒めてる)小ネタが好き
    あとはめん太くんがちゃんと登場してきてくれてニッコリ
    エロもボリュームもクオリティもずば抜けてすげえ作品だなとあらためて思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:26:28

    白念「わわわ……それでは、戦いはお任せします!」
    カズヤ「お任せするな! キミは十分に強い!」
    ランパス「グーパン!! グーパン!! 白念センパイ!! やっちゃってくださいよ♪」
    白念「え……ええっ!? さっきと、言ってることが違う……!?」
    久しぶりにもんぱらやったけどコラボシナリオで笑ったわ
    あとなんかランパスちゃんがクッソエロくなってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:39:50

    もみもみスタジオってサークルが出してる作品に似てるのでオススメある?
    尊厳破壊モノなんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:54

    >>111

    あぶらそば日和作品、個人的おすすめはてりぶるラボラトリー

    魔法少女マジカルハート

    かなちゃんは魔法少女

    この辺かな

    正直あそこのサークルレベルではハードではないと思うのでお気に召すかわからないから買うなら体験版とか概要とか読んでからにして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:05:31

    >>112

    魔法少女マジカルハートとかなちゃんは魔法少女は良さげだったのでポチりました

    供給少ないのでかなり感謝

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:47:13

    イリアス「貴方は、ルカと一緒にいた期間が最も長いと言いますが……ならばその時間に、何をしてきたのです!?」
    ソニア「……ッアア!?」
    イリアス「自身の有利な立場に甘んじて、欲しいモノを手に入れる努力を欠いた――今の有様は、全て貴方の怠慢によるものです!」
    ソニア「……ッ、アァァーッ!!」
    レスト「完全に痛いところを突かれたな。もはや大声で威嚇するしか手はないみたいだ」
    レストの冷静な解説に笑う
    もはや大声で威嚇するしか手はないみたいだスゲぇ好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:41:01

    イリアスが言えたことじゃないんだよなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:42:53

    同人エロゲって結局刺さるキャラがいるかどうかの気がしてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:14:00

    エロゲは抜けるかどうかがでかいしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:36:38
  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:41:24

    >>118

    あらすじとか作品紹介とか見てるだけでも不穏で草

    興味わいたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:21:39

    取り敢えず難易度〇〇〇〇までクリアしたがゲーム内容は極めてオーソドックスなイタズラ系
    ベッドでのイタズラだけではない所は良いんだけど日中のイタズラでも取り敢えず射精しないと先に進めないのはそうはならんやろ感が強くてそこは残念な所だったなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:06:19

    そういえば、中々例に上がらないけどお勧めしたい作品、サークルってここに書いていいんかね?

    Megrim(メグリム) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」Megrim(メグリム)の作品をダウンロードするなら「DLsite 同人 - R18」。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    個人的に好きな作品

    設定ではなくガチの熟女好きだろうが、若々しいのもロリっぽいのも描ける万能型

    絵柄もセリフ回しも癖が強めなので好き嫌いはあるだろうけど

    作品への情熱はガチ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:08:25

    ダンジョンタウンキャラクターとかよく作れてると思うけどプレイしていて進行制限などいろいろしんどいところが多い
    プレイエターなる・・・・・・
    パン屋はフラれてかわいそうと思ってたのにネタバレ見たら今後もっと酷い目に遭うらしくてなんか草

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:37:12

    AI生成イラスト使ったローグライクまた出てる
    なんでこの系統の作品ってこんな需要あるんやろ
    一番目に出てたアレも正直ちょっと物足りんかったぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:15:49

    >>122

    シナリオ進行とレベルドレインの関係上どうしてもな

    日数によるデメリットは無いから時間潰しに翌日まで寝てはγ買い溜めするしかないわね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:16:17

    エロアクション探しててアームズブレス2というゲームを見つけてやったんだがアホみたいな操作難易度とアクションのアホみたいなド派手さ

    おまけにストーリー無茶苦茶面白いといい買い物したわー


    https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01105350.html/?utm_medium=affiliate&utm_campaign=work_link&utm_content=RJ01105350&utm_source=red.ribbon.to%2F

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:27:36

    >>123

    ダンジョン&ダークネスが跳ねたからな

    売れると分かれば二匹目のドジョウ狙いよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:47:51

    コピー元が売れたのはひとえにNTRショタおっさんときどき転生対NPCばっかで今時珍しい好き放題する系男主人公+複数ヒロインだったのがあると思うんだが、クソUIと何の面白みもない選択肢進行ダンジョンまで受け継いでるのなんなんですかね・・・
    最近出たのとその前のとか主人公のイカレっぷりが悪い意味100%で酷すぎてテキストが苦行の領域にはいってるし・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:52:19

    >>127

    何なんですかってこうすりゃ売れるんでしょって作者の魂が無いからやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:36:20

    まあ、絵を描けない場合一番金がかかるのがイラストだからね
    それをスキップできるならあまり売れなくてもペイする

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:06:53

    なんか今日出たローグライクのサークルってフォロワー50万超の絵師のサークルと誤認させるような意図があるみたいだな
    その絵師が注意喚起してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:23:19

    粘着されて名前変えたら次はなりすましか
    大変だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:01:22

    最大90%オフの広告やってるけど、そこまで値下げされてるやつで買ったことあるの一億万件茶屋とかのCG集くらいしか無いわね
    他になんかいい感じのやつ無いかしら

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:20:26

    アラカのとこの苗床クリッカーが90%オフの33円になってるな
    まあ元が安すぎて誤差みたいなものだけど
    アラカや妻獲りも50%オフだから結構お得ではある

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:01:38

    エルバーンやった時はこれもうちょっと調整して行ったら良ゲーになるのではって可能性自体は感じたんだけどなあ
    後追い作品が本当にガワだけ後追いしててどんどんヤバい事になっていっとる…
    ヒット作の後追いが雨後の筍のように出るのは何時ものことではあるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:03:57

    カスメやらコイカツやらを知ってるとその手のカスタム系要素あるゲームへの見る目が大分厳しくなってしまうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:22:58

    >>134

    エルバーンの人自体は次回作面白そうだったのにAIイラスト関係のガイドライン変更で活動休止しちゃうほど理性的だったから残念でならない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:24:45

    AI使用のゲーム作品も幾つか買ったが、やっぱり総じて微妙という感想になった
    イラストの絵柄についてはそういうタッチの絵柄だと割り切れば、(著作権的な意味ではなくエロで使えるか的な意味では)まあイケる
    ただ絵柄よりも構図の単調さの方が問題かな・・・

    ゲーム性についてはもう・・・10本に1本は「これもうちょっと磨けばもっと良いものになるんじゃね?」という惜しい作品(個人の感想です)で、あとはまあうん・・・
    ストーリー的な設定とかゲーム中のスクリプトが凝っているのは、まだ作り手側のやりたいこととか性癖が伝わってくるからいいけども・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:00:02

    すまんどなたか教えてほしいんだが
    アクションゲームエディター4製のゲームやっててインストール初日はゲームパッドで操作できてたんだが今日やろうとしたらゲームパッド一切認識しないんだ
    なんか原因分かる人居るかな?
    ちなみにパッド自体は他PCゲーで今日も問題なく動いた

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:03:13

    >>134

    ゲームシステムのベースは良かったんだよねエルバーン…

    テキスト探索中ランダムイベント仲間イベントを強化すれば普通に遊べそうだったんだけどなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:10:36

    >>138

    多分役に立たない情報だけど俺が前にそうなった時は何故かパッドがイヤホンか何かとして認識されてた。抜き差ししたら直った

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:35:59

    もう問い合わせた後だったら申し訳ないが
    作者のTwitterやCienとかで質問とかしてもいいと思うよ活発な作者だと割とそういうのやってる人いる
    デバイス側の問題じゃなくバグとかの可能性もあるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:31:54

    一般人の目がある中で全裸にさせられるタイプの羞恥モノのおすすめ何かないかな?
    露出系魔法女子大生シリーズにハマった

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:27:06

    >>142

    とりあえずあぶらそば日和とかラブリープリチー超愛してるの作品がおすすめ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:40:17

    succubus rhapsodiaの話題が出てたから久々にmodインストしてやってみたけど色々不満点をユーザー目線から解消してるもののテンポの悪さは改善できてないね
    こればっかはシステムの根幹だからしゃーないけれど

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:22:35

    プリンセスシナジー、今年完成か
    長かったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:28:51

    スフィンクスのしとねってやつ見た時……天才じゃったか!って脳内で流れたよ
    適当に見てるだけでも新しいシチュ発掘に使えるのがいいね…しかも1000円以下で済むからお買い得だったし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:59:02

    >>146

    自分も今買ってやってみた

    エロイとカワイイもすごいけど、それらを丸め込んだ絵のセンスとゲーム性に感心した

    最後の脱出でゲーム性爆上がりするのは笑ったけど

    ドローン操作は集中してやるとわりと大したことなかったから、もっとプレイヤーの操作を邪魔することに攻めても良かったかもしれん

    ED後は二人で仲良くよろしくやっててほしい・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:37:27

    >>123

    寝取られ要素が有ればどんな作品だろうと安定して売れるからね


    ゲーム自体については反AIども曰くソースコードごとパクってるらしいけどそれの何が悪いんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:43:10

    >>148

    ソースコードにも著作権あるんじゃなかったか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:09:24

    ソースコード丸パクは普通に著作権侵害で裁判されたら負けるぞ…
    なんか反AIどもとか変な方向に染まってまともに思考できてないようだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:36:30

    azucat氏の新作めちゃくちゃ良かったけどあんまし語られてない?既出だったらすまん

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:52

    前スレで1レス言及されてるけど、理想のお父さんとかの方が話題出てるな
    普通に良かったけど普通に満足して語られなかったパターンな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:14:55

    azucatってどっかで聞いた名前だなと思ったらわんこの恩返しの人か
    クオリティめっちゃ上がってるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:03:27

    催眠アイドルは良かったんだけど
    催眠アプリ系シミュレーションっていうほぼ被ってる先駆者の高飛車お嬢様が強すぎてな
    痴漢ゲーやる時にぐるぐる痴漢基準にしちゃうのと同じ現象が俺の中で起きてた

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:06:05

    痴漢ゲームって個人的な相性悪くていまいちハマれないんだよな
    注目するのが女の子じゃなくてパラメータになっちゃうから

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:29:30

    悲報 クロア・スクランブル、今月は出ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:25:10

    >>155

    この部位の開発値テコ入れするか…みたいな育成シミュレーションと同じ思考回路になるからねー

    自分は好きだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:49:29

    >>156

    体験版の出来良かったし別に全然待てるんだけどなんでこうちょこちょこ延期するんだろうか

    厳しめの見通しで一気に延期期間増やした方が色々楽じゃねと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:41:43

    ふとしたときに早見沙織風の声が聴ける同人音声が欲しくなって、サンプルをたくさん漁るんだけど、成果としてはあんまり芳しくない。
    逢坂成美、御子柴泉、リユウ辺りを重点的に漁っているんだけど、なにかいい作品だったり、声優さんっていませんか? 耳舐め、オホ声が入っていると嬉しい。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:52:04

    ネコロノミコン使ってたサークルが新作予告してるの今気づいた
    大作使ってた所もCienやってないと全然見逃しちゃうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:08:33

    地震で制作環境失ったところもあるだけにただ時間足りなくて延期ならむしろ安心する…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:23:59

    いい感じに遊んだ記憶が薄れてきたのであきらポイントを遊び直しているが、やはり純愛は良いな・・・!
    ほかにも似たような純愛モノがあったら教えてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:25:35

    キルスティンに更新来てエロシーン8つ追加だと

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:35:59

    ダンジョンタウンこつこつ進めてExの終盤まで来たけどExは無印に輪を掛けてテンポ悪いな・・・絵柄も絵師さん変わっちゃってるから違和感あるしちょっとなぁ
    新規加入の女の子はきちんと口調や性格も別タイプの女性を増やしつつ可愛いかったり素材集めで有効なスキル増やしたのは素晴らしいんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:11:34
  • 166二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:37:59

    >>162

    コレとかどう?

    ttps://www.dlsite.com/appx/work/=/product_id/RJ01078733.html

    ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01123559.html

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:07:44

    >>165

    ハッピーエンドとバッドエンドの落差が酷過ぎるんじゃが…

    初日バッドの姪ちゃんってコレ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:06

    叔父さん鈍感エンドで笑った
    姪はさっさと叔父さん押し倒せ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:11:11

    シチュ的に当然だが、両片想いでも背徳的・陰鬱な雰囲気だったからちゃんとハッピーエンドがあって良かった(小並感)
    初回プレイでは脱がす時や射精する時などにセリフがあったけど「つづきから」の2回目やってからは感度50%と起きた時の反応以外が無くなるからアプデに期待

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:41:48

    >>162

    他の作品は凌辱色強いけど

    ゴールデンフィーバー作品ってゲーム部分もかなり作り込んでて丁寧だから良いよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:07:21
  • 17216224/01/20(土) 16:33:01

    >>166

    >>171

    おすすめありがとう

    試してみるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:03:23

    メスガキ義妹今更やったけどめちゃくちゃ良かった感想投下します
    妹がとにかく可愛いしじっくりイチャイチャ書いてくれるから妹ちゃん自体をしっかり好きにさせにくる構成で凄く良かった
    ゲームシステムはかなり単純なんだけど、変に凝ってるとプレイしづらいと思うタイプだから個人的には合ってたしシミュレーションゲーだと意外と省かれがちな回想も完備されてたのは嬉しいポイント
    不満点 綺麗に終わってるのはわかってる…それでも金払うから後日談くれ…ってなる所と会話とかの細かいレパートリー分岐増えたら嬉しいなーくらい
    処女作なのが信じられないくらいクオリティ高かったから次回作期待

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:13:38

    メスガキ義妹、割と主人公もまとも寄りなので結構好き
    まあ睡姦してる時点で何がまともだとはなるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:59:34

    メスガキ義妹良いよね
    欲を言えば寝てるとこのセクハラシーンは起きるかもしれない緊張感とかが欲しかったけどそれだとせいかつの方と丸被りだからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:52:49

    >>175

    最初っから妹もお兄ちゃん大好きだからまあそこはしゃーないみたいな所ある

    ある意味やってて安心感あった

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:45:12

    贔屓にしているサークルの近況報告に、「また延期かよ」とかコメントされているのを見て微妙な気分になる
    大手のメーカーでもなければ生活必需品ってわけでもないんだし、もっと大らかな気持ちを持ってくれよ・・・
    ケツ叩いても出てくるのはダイヤモンドではなくバグまみれのナニカなんだぞ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:23:20

    個人制作も多いサークルに明確なスケジュール求めんなよって思うよね
    作者のモチベ減らしても無駄に急かしてもプレイする側から見ても損しかない
    まああんまりにも延期繰り返してるの見ると作者側もだいぶ余裕もって後ろ目に発売日設定しといた方がいいんじゃないかとは思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:06:24

    >>177

    そこが有料プランとか設定して普段から金取ってるようなサークルじゃなきゃ同意かな

    普段から金取ってるならスケジュールくらい守ったらどうだとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:24:12

    作者一人で作ってる作品だともうちょいスケジュール考えなさいよって思うけど複数人でやってたり委託してる場合相手方が原因ってのもあるからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:02

    魔法少女モノのエロゲ作ってたサークルで知ってるエピソードだが
    完成間際でイラストレイターと音信不通になる

    コミケで発見したので再度依頼する

    また音信不通になって未完成
    っていうマジで可哀想な事例があったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:56:22

    ガバガバスケジュールで延期を連発されると限界を超えそうになることはある。直接コメントしたりはしないが

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:19:27

    文句いったところで何かが変わるわけじゃないだろうにとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:09:53

    まあ、さすがに12月発売予定で11月に予告出してそのあと音信不通になるのは一体何がしたかったんだと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:22:32
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:32:31

    死神娼館をやろうと思ってるんだが4月発売予定の奴は完全版とは違ってリメイク作品って理解で良いのか・・・?
    シナリオ一緒なら待とうかなあと思うんだがコンセプト変更に伴ってシナリオも大幅変更みたいに書いてあるから物凄い悩み所さんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:18:25

    >>186

    娼館システムが削除されるみたいだから大分違う作品になると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:59:08

    CIENめちゃ大量にフォローしてるんだけどフォロー中のクリエイターの記事を時系列以外で並べる方法ってなんかないかな
    フォロー数多すぎて油断すると普通に見逃す記事がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:45:01

    >>187

    なるほど、過去作下敷きにした別物なら死神娼館先にプレイして発売待っとくか

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:21:40

    先生これ娼館じゃなくて商館じゃないスか・・・?
    この手の設定したら売買は勝手にやってくれるから眺めるタイプは嫌いではないが娼館要素is何処

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:36:38

    ストーリー進んだら娼館システム解禁されなかったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:10:38

    なんか過労死した→ゴブリンで死んだ→3週目←今ココなんだけどかなり遠いっスね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:21:46

    輪淫のスピンドルクリア
    味のある男性主人公で物語を進めながら出会う女性を次々と篭絡…ってゲームはほんと希少だからありがたい
    途中から動乱の国で成り上がりながらループの謎を解くシナリオが気になってそっち追うのがメインになってしまったが
    開発裏話だとキャラ数の多さで滅茶苦茶苦労したとのことでやっぱ男性主人公エロ同人RPGって難しいんだな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:59:28

    スピンドルは運命改変で行動変わるキャラ多いから
    フラグ管理が大変そうよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:10:11

    スピンドルマジで面白いよな
    ストーリーどんどん気になっていく奴

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:46:02

    苦労したのは舞台設定の兼ね合いってのもあると思うよ
    繰り返す日々の中それぞれの立場と改変による影響をってのは脇役NPC一人一人の背景や性格に行動をきっちり練っておかないといけないからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:45:16
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:49:44

    立て乙
    そろそろ溜まってるゲームをちょいちょいクリアしていかねば

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:57:58

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:58:38

    スレ立ておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています