【R-18】DLsite作品総合スレ Part9【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:44:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:59:09

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:00:04

    とりあえずウィンターセールは
    2/14水の13:59まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:03:04

    ウィンターセールで買おうか悩むがまだ積んでるゲーム結構あるんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:06:20

    今購入したはいいけど、ダウンロードすらしてない作品は30本ってところか……
    ふっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:26:33

    死神商館楽しみだな

    ハーレム要素強めになる予定のようだし


    https://ci-en.dlsite.com/creator/65/article/975529

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:32:11

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:33:26

    >>6

    ここのサークルは昔ダンジョンタウンやった時に感じた

    イチャラブやハーレムよりドライな陵辱系の展開の方が得意な作者なのでは…?って印象がかなり強いんだけど

    今は何か変わったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:46:55

    セクハラが最高な作品出すとこよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:35:12

    たまにあるよね・・・サークルの過去作ラインナップ見てると1作だけ「このときいったい何が・・・?」って言いたくなるくらい作風が違うやつ
    エナトスレディとか
    でもだいたいそういうのって結構な傑作なんだよな(個人の感想です)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:58:36

    >>10

    調べて見たらサークル作品一覧の中エナトスレディだけマジで浮いてて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:29:51

    そこ個人サークルぽいのにci-en見てみるとサークル主はマップの一部しか手伝ってないらしいから完全に外注か知り合いが作品売るのに名前貸した感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:27:54

    >>8

    ダンジョンタウンもExの際に凌辱要素全部切ったし似たような感じになるんじゃないか?

    いやまぁアレはある意味主人公が凌辱されているわけだが...比較的穏当なのゆきんことコッピナ位か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:27:33

    ヤリステメスブター後ににゅう工房Xでフォローしたんだけどマジでこの人筆早いな
    新規イラストとか同人誌のイラストとかすげえ高頻度で出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:16:44

    娼館と凌辱要素無くすとプレイルーム周りもif淫 夢もダンジョンの一方その頃も全部削除する事になるが大丈夫なんかそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:23:19

    >>15

    色々作り直しになって全然大丈夫じゃなかったので去年の年内に終わらなかったし3月下旬予定だけど延期になりそうとのこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:46:46

    延期しても良いからバグ祭りと不便なUI改善してくれてたらええな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:10:48

    死神娼館は昔買ったけど売りの要素に期待して買ったから肩透かし感が凄かったな
    他もいろいろ中途半端で残念だった。シイネは凄い好きだったデスね

    個人的にそっち要素切ってしまうのは残念だが
    二足の草鞋で半端になるよりは作品としてはいいんだろう
    ただ当時からあった娼館とは…?という問題はどうするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:25:34

    なのでタイトルを娼館から商館に変える必要があったわけですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:53:02

    マジで商館になってて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:12:49

    とりあえず、最近やったおススメをば

    ワトサト サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」ワトサトの作品をダウンロードするなら「DLsite 同人 - R18」。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    【クイズ×RPG ちんちんぷんぷんちんぷんガクエン】


    学校内を歩き回って女の子を探し、出題されたクイズを答えてCG回収・・・という、まあ良くも悪くも直球のクイズゲーム。

    マップ移動だけがなぜか3Dなので、ゲームパッドがあるなら楽かも。まあ無いなら無いで別に・・・って感じ。


    クイズ自体は一部の理不尽系問題以外は概ねなんとかなる。

    その一部の理不尽系も、出題前の時点で「理不尽」と掲げて理不尽自体がイベントのようなものだし、救済アイテムも豊富だし、そもそもすべてのクイズがノーペナルティで繰り返し解けるので問題なし。


    雰囲気は明るく御下品な雰囲気。主人公も選択肢でノリノリな回答をするくらいでほぼ無個性ゆえに没入感もある。

    マニアックな性癖は皆無。純愛要素も皆無。校内全員が穴兄弟竿姉妹のノリ。

    とはいえ女の子以外のキャラクター描写も皆無なので、その点での不快感は無いかな。


    特筆すべきはそのCG。一枚一枚のクオリティもさることながら、真骨頂は段階解放にある。

    クイズを一問ずつ解くことでCGのカクシやボカシを外していき、全問正解で一枚絵解放+イベント・・・なのだが、

    そのカクシやボカシの表現が、あるときはプリ風、またあるときは新聞風、またあるときは盗撮風・・・といった形で、女の子のキャラクターごとにパターンが違う。

    この部分がクイズを解く作業感を大きく減らしているのが凄い。


    問題点はエロイベントでの演出が物足りないくらいだけど、

    スクリプトワークや前述の段階解放などの細かいところでセンスの良さを発揮しているので、強いて言えばの難癖みたいなものだ。


    あと全開放が無い(少なくとも自分は見つけられなかった)けど、まあのんびりやれるゲームなのでちょこちょこやれば良いんじゃないかな。

    自分はだいたい8時間くらいでコンプリートした。


    FANZA・BOOTHでも売ってた。お布施と思ってB版も買ったけど、たぶんまったく差異無し。F版は知らん

    値段はちょっと高めに思えるが、良質な大ボリュームCG集と思えばむしろ安い。

    絵柄にピンと来た人には是非おススメしたい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:27:50

    リメイク出るのになんとなく死神娼館買ってプレイ中だけどめっちゃ長いなこのゲーム
    20時間プレイしているのにまだ登場していないヒロイン何人も居るぞ
    あと作った時ゴブリンスレイヤーにめっちゃハマってたんだろうなって感じで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:57:28

    ここのサークルの作品ボリューム凄いからな
    初見クリアするのに100時間近くかかるのもあるし
    まあその代償か発売当初は致命的なの込みでかなりバグが多かったりするが
    最近はcienで募った有志にデバッグ手伝ってもらってるみたいだから今回はマシになるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:42:32

    ぐるぐる痴漢電車、Cien見に行ったら記事更新されてないけどコメント欄で返信してる
    読んでみたら次回作作成中らしい
    普通にめちゃくちゃ楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:34:30

    想定プレイ時間十五時間は一度クリアした人が効率プレイしたらだからな
    初プレイ時なら倍は掛かるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:16:17

    やってる時は楽しんでたし今やっても楽しめるとは思うが欠点とまでは言わないが粗がめっちゃ目立つんだよね
    商品陳列に依頼斡旋、商館及び娼館の配置に探索と色々できるのは良い事なんだけどそれらの要素が主軸のとにかく金稼いでイチャイチャするに対して影響が薄すぎるからこの要素要る?ばっかりなのよね
    何も考えず放置で一日数百万から数千万のアガリがある中で30万の依頼斡旋するなら報酬の暴力で優秀な冒険者雇う方が良いわけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:20:55

    スピンドルクリアした
    いやいいゲームだった
    トードも根はいい奴だしリリアもシアもよかった
    続きが気になってどんどん進めたくなるストーリーを終えてからのトード(とプレイヤー)の懸念に対するCの言葉に救われた感じがしたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:07

    スピンドル投げ捨てての幼馴染み駆け落ちエンド好き
    でも連れ戻されちゃうから真相的に仕方ないけどかわいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:52:14

    あのifエンドも真相への伏線になってるのがほんと良く出来てる
    正直言うと他ヒロインの個別エンド欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:06:46

    暇だからゲームさんの所のコメ欄に
    戦闘がカエルの為に鐘は鳴るってあって
    おお、なるほどって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:08:09

    大体破綻したり矛盾が出るもんだけどスピンドルは本当にうまい事やってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:57:47

    スピンドルは伏線だと思わなかった要素すらもどんどん繋がって行くのが気持ち良すぎるんだよな
    ただでさえ男主人公モノ少ないのに雑なのだととりあえずレ⚪︎プ!終わり!みたいなのもかなりある中世界観もキャラも作り込んでるからめちゃくちゃ良かった
    こんな感じの作り込んだ男主人公モノもっとやりたいぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:56

    トードはスピンドルに選ばれなければ善良寄り傭兵として普通に暮らしてたんだろうなって感じが凄い
    圧倒的チート能力持っててもずっと囚われてるって感覚で最後までループを抜け出すのが最大の目的だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:03

    自分ののぞみのまま動かせるなら祝福であっても
    自分と関係がないのであれば呪い以外の何者でもないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:02:03

    実はリリア(オルテンシア)や反乱軍のメンバーに信頼されたりロザリンドに気に入られたりしたのはスピンドル関係なの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:02:45

    オルテンシアじゃない
    オルタンシアだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:07:35

    強いてあげるなら掘り下げが足らないヒロインがちょっといるのが残念
    まあ完成させるためには削る所は削っていかないといけないのだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:15:28

    >>37

    反乱軍の男嫌い女闘士は絡み少ないなーと思ったらやっぱり相当削られたんだとか

    帝国ルートで敵として出て来たり娼婦落ちした姉との再会とか構想あったらしいけど全部カットで悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:24:05

    今更だけどモンスターブラックマーケット買ってやってみたけどめっちゃ面白かったしぬけたわ。体験版やって微妙と思ってたけど買ってみたら確かにすごかった。体験版だけじゃ分からんこともあるんやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:44:38

    男主人公モノの同人エロゲマジで増えて欲しいんだけどなぁ
    女主人公モノで多い負けてシーン回収ってエロくもあるし作りやすさの面での理屈もわかるんだけど
    ゲームなんだからわざわざ負けるより勝ったり成長したご褒美でエロみたい気持ちも大きい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:19:07

    男主人公頑張って描いてもエロシーンだと顔やボイスに基本的には需要ないしな
    まあ例外もあるだろうが、ショタだと属性持ちは好きだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:30:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:18:34

    男主人公でも勝ってヤるんじゃなくて負けてヤられるのばっか出てるからなぁ・・・
    NPC姦とAI絵系省くと全然作品作られてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:16:19

    どうやら男主人公ゲームを推す流れが来たようだな・・・

    しかもちょうど某抱かせろちゃんがアニメ化するらしいので記念に


    The Lust of You ~退廃世界で美女たちとヤリ放題~ [ワンチャンあるかも] | DLsiteゾンビによるポストアポカリプス後の世界で、サバイバルをしながら美女達を救い、引き換えにエッチを要求していくRPGです。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    【 The Lust of You ~退廃世界で美女たちとヤリ放題~ 】


    ゾンビが溢れる世界でタフなおっさんが女を抱きながら生き抜くゲーム。

    男主人公のポストアポカリプスものってそんなに無いから貴重。


    サークルの1作目だからと警戒されるかもしれないが、開発者は過去にRPGフリーゲームの製作経験があるらしく、システムは後述のとおり異様にこなれている。

    大きなバグも無く安心。少なくとも自分は遭遇しなかった。


    ストーリーは結構ハードボイルド。

    ただ、レールプレイというよりも複数のサブイベントの集合って感じ。

    ネタバレになるが、ゾンビが溢れる理由は微妙に匂わされるけど作中では明確には示されないので、その辺はあまり気にせず頑張って生き抜け。


    ヒロインは6人。それぞれ性格も異なり段階エロもあって良い。

    ほかにも道端で困っているモブ女の弱みに付け込んで…とかモブ女が襲われてた様子を覗いてその後に追い打ちかける…とか。

    とはいえプレイ自体はそこまでハードな内容ではない。


    ゲームシステムは一般的なRPGだけど、体力だけではなく空腹度・喉の渇きや持ち物の重量制限とか個別パラメータも多く、一見するとよくある面倒な地雷システムなのだが、実際面倒。しかし地雷ではない。

    どういうことかというと、この面倒なシステムが作品の世界観とヒロインの献身さに絶妙にマッチして、なんだかんだで楽しい。

    序盤のうちはゾンビのうめき声にビビりながら探索し、空腹と喉の渇きに耐え、見つけた女の子と…というルーティンが出来上がる。

    自分はノーマルで始めたけど、中盤からはコロニーに鹿肉を卸す業者 兼 背後からゾンビを暗殺するか若しくはカラテで一撃必殺を狙うニンジャになってやや単調になったので、

    ゲーム慣れしている人ならハードでやるのもスリルが持続していいかも。


    個人的には2023年発売ソフトの中では結構好き。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:53:27

    便乗して紹介 Price for Peace


    Price for Peace [なんとかやってみよう] | DLsite冒険したり交易したりするRPG。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    商人になってあちこちの街を巡って交易するRPG。

    一応のメインストーリーはあるものの、最初にちょっとイベントをこなした後はストーリーを進めるか交易に注力するかはプレイヤーに委ねられる。


    交易部分は最初のうちは取っつきにくく感じるかもしれないが、ルールを把握出来れば金を稼ぐのは難しくない。

    基本的には、

    ・近場を巡って交易して資金を稼ぐ

    ・稼いだ金で装備を整えて行ける範囲を広げる

    ・そこでまた交易して金を稼ぐ

    というサイクルを回して資産をドンドン増やしていく感じ。


    エロに関しては、ページのサンプルで雰囲気は掴めるかと。

    基本的にはヒロインの好感度を上げてイチャラブに持っていく感じで、交易も含めてHシーンに行くまでにそこそこ時間が掛かる。

    Hシーンに入る前にお使いクエストが挟まるのだが、そこでヒロインの掘り下げなんかも行われるのでキャラへの愛着は湧きやすい。


    戦闘に関しては良くも悪くも「普通のツクールRPG」といった感じ。

    一旦商売が軌道に乗れば装備がドンドン更新されるんで、人によってはヌルゲーになる可能性有り。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:03:47

    >>44

    Lust of Youは崩壊した世界らしく

    ヒロインも命とひきかえなら……と割りきったキャラが多いのがいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:21:33

    男主人公同人エロゲなんていくらあってもいいですからね

    >>41

    男主人公モノだとしても別にそこに関して凝ったデザインとかが欲しい訳では個人的には無い

    ただ物語の展開として男主人公じゃないとできない所もあってそこが好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:54:32

    傭兵の冒険みたいに男主人公が行く先々でヤるような作品とかもっと増えて欲しいなぁ……まぁヒロインのデザインとかいちいち考えるのクソだるいだろうけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:44:17

    >>44

    セールしてるし折角だからプレイしてみた

    あんまり厳しくしちゃうとスニーキングミッションでストレス溜まるからゾンビに対して強いのはお手軽で良いんだけど良くも悪くもゾンビパニック物ではなく一段落して安定した世界って感じなのはちょっとイメージ違った

    主人公が性格に見合った実力をちゃんと持ってるとこや傲慢なようで怪我してる人が包帯くれって時に在庫無かったらすまんが手持ちがないんだって謝ったり好感持てる人間なのは好き

    ただ上で言われてる紹介通りハードにしても敵の火力が増えるだけなので単調なとこは気になったかな・・・いやバックアタックできずに先制されるとHPの7割位持ってかれるので緊張感はあったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:39:54

    まあ序盤が難易度曲線的にもゲーム性的にもピークで後半に連れて作業感出てくるのは古今東西あらゆるゲームの宿命だからしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:47:25

    サキュバスデュエル発売に騎士と三人の従者アプデだと!?

    嬉しいがなぜ自分がDECOY群青の魔女を全力攻略中に出るんだ・・・!?
    いや楽しみが増えたと前向きにとらえるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:33:25

    ゴブリンコンキスタプレイした
    正直絵はそんなに好みじゃなかったんだけど口コミで評判高いの知って試しに買ったらガチでクオリティ高かった
    強い女×ゴブリンの戦いで妊娠出産まで描写されてる
    堕ろせない理由付けとかもされてて作者の拘りを感じた
    敗北エロも良いんだけどなんといっても戦闘エロがかなり作り込まれてる
    それでいてテンポが著しく悪い事もなくて抜ける
    プレイした戦闘エロモノの中で下手すりゃ個人的一位かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:44:22

    サキュバスデュエルやりぎて瀕死

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:55:43

    DECOY群青の魔女、ロックマンDASHだこれー!?
    いやシステム的にはメトロイドヴァニアなんだけど凄いロックマンDASHの血筋を感じる。ランタンの強化項目といい特殊武器といいクリスタルといいHなロックマンDASH。抜き的な意味でも最高だったけどそれとは別に郷愁と面白さでも大満足

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:05:21

    >>54

    わかる

    まだ半分ぐらいしか攻略していないけど、遺跡内の敵が出てきたり宝箱が歩き出したときは「俺はコイツらを知ってるぞ・・・!」ってなったし、遺跡の壁をドリルでぶち破る瞬間は「俺はこのゲームを遊んだことがあるぞ・・・!」って存在しない記憶に襲われたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:56:02

    最近のゲームすぎて男主人公同人エロゲって議題だと出なかったがヤリステメスブターはほぼ理想の男主人公モノのRPGだった
    戦闘バランスが絶妙で丁度いい、モンスターの種類も女の子も大量にある上にキャラ立ってる
    主人公はエロいけど不快感は無い、ストーリーも最後の展開激アツっていう
    男主人公同人エロゲっていうブルーオーシャンだけど難易度高い奴を完璧に仕立て上げてた
    これのフォロワー作品出てきて欲しいけど手間暇かかりすぎててあんま出てこなさそうか奴

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:34:18

    サキュバスデュエルカードゲーム目的で買ったけどちゃんと抜けるな
    フリー/同人のTCGはコスト制のものが多かったから遊戯王ライクなのも逆に新鮮だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:43:08

    >>48

    そういうデザインの一時出力こそAIの使いどころだと思うんだけどなぁ・・・


    古いのだと剣と魔法のイムドリアとか主人公の個性が出すぎるルート以外はかなり理想的な男主人公エロRPGやってたと思う


    最近はもよもと2の体験版やって割と期待度上げてる。がっつりドラクエパロしているからシナリオの方向性もキャラデザも原作から引っ張ってこれるのは強いよね

    主人公の名前とかちょっと面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:26:36

    DECOY群青の魔女クリアしたぜ
    すでに言われている通り、エッチでなハーレムなロックマンDASHとしか言いようがない
    というかちょっとX旧Twitter覗いたらDASHが青春とか言ってたから狙い通りなのか
    2Dならシャルクルスも怖くないぜ!

    それにしてもゲームもデザインもエロもクオリティ高すぎて、これ本当にサークル一作目・・・?
    どこかのサークルから別れたとか別名義とかかな?
    まじで処女作なら化け物だこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:55:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:09:06

    サキュバスデュエル、もしかしてルールに沿えば別のTCDで妄想したオリカとか実装できるんか
    クソザコだけど何度も復活して殴った相手を同族化するあにまんまんとか出来るのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:15:35

    スピンドル面白かったけどあれだけ盛り上げといてラスボスがしょうもなさすぎてなんかこう一気に冷めてしまった
    もうちょっとこう女神に絡めた目的設定とかできただろ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:59:08

    ラスボスがしょぼいはたしかにねー
    やらかした事はとんでもないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:25:50

    >>44

    プレイしてみた

    楽しかったです


    難易度に関してはデフォルトノーマルなら割とサクサク進むからこんなもんかなって印象

    コロニーに行ったのが終盤だったのもあって限られたリソースをやりくりする奴だと思ってたのと

    自分はそういうリソースが限られるゲームでは物資を節約する傾向にあるので中盤以降物資がかなり余った

    んで敵が復活しない上に雑魚ゾンビは武器を使わなくても大体ワンパンで倒せるから

    くまなく探索してサーチアンドデストロイしてもキッチリ物資を回収してればコロニーに頼らなくても何とかなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:56:16

    物資集めがあるサバイバルゲームは厳しいバランスにすると周回要素や最初からやり直しの効率プレイありきになっちゃうからどうしてもゆるゆるバランスにせざるを得ないのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:42:57

    サキュバスなんとかってゲームはどうしてこう完成度が高いなーってのが多いんだろうとふと

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:35:53

    単純にサキュバスものの母数が多くてさらにその中から優れた作品が目に付くからそう感じるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:45:30

    ずっと楽しみにしてたニンフォマニアが明日発売だわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:48:00

    >>67

    実際、アレなやつはとことんアレだからな……

    サキュバスという設定はややこしい導入無しでエロまで持っていけるからゲームシステム的に重宝というのもわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:29:14

    メメリスちゃんRPGがマスターアップということでめっちゃ楽しみだなあ


  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:41:49

    5~6年ぶりに出るでじたるおなほ~るの痴漢モノ(上旬予定)
    ベルゼブブのVtuberモノ(どうせ延期するだろうけど一応中旬予定)
    JSK工房のおさわりモノ(多分月末)
    が今月の楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:53:13

    何となくカート見たらびっくりしたはよりによって1万円使って貰えるのが20%OFFのクーポンか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:56:42

    ふたなり射精管理~それを治すなんてもったいない!~

    ふたなり幼女を治療と称して射精中毒にするまでタイムリープを繰り返して屈伏するまでおさわりするゲーム。本番は無いです

    おさわり操作にやや難があるものの、クリアするだけなら三周目で果たせるサックリした内容


    画面サイズの変更が出来ないのが大きな不満だが、オホ声と射精を撒き散らす幼女ちゃんは可愛いので大体許される


    バンカラ傾奇屋(バンカラカブキヤ) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」バンカラ傾奇屋(バンカラカブキヤ)の作品をダウンロードするなら「DLsite 同人 - R18」。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:21:57

    >>44

    これと似たようなゾンビパニック物やってみたいなあって探してるけどあんまピンと来るのないわね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:37:54
  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:57:31

    騎士と三人の従者アプデクエスト終了
    有終の美だった・・・最後のボスだけ難易度爆上がりしたのは焦ったけど

    捻ったストーリーも複雑なゲームシステムも変態的性癖も無いド直球ファンタジーエロゲRPG作品でこのクオリティはなかなか無いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:05:22

    ゆかりソフトかぁ・・・パープルからの暖簾分けみたいなもんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:41:48

    地味に思うのがテキスト高速化、スキップはマジでどこのゲームでも入れて欲しい
    何回も遊ぶ時一回読んだ奴とかテンポ悪くなるし抜く時もちょっと目当てのところまで飛ばしたい時ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:15:55

    ループトレインのスキップはマジで爆速だったな…
    スペースキー押すだけっていう簡単さもグッド

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:20:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:25:39

    だが、これは本当に私の見たかった物語だっただろうか・・・
    農具

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:01:15

    サキュバスデュエル面白いんだがそこそこ見るのが面倒なエロあるな
    メイド負けとかHP調整しながら有利盤面作って色仕掛け待ちなんだがもっと効率良い手段有る気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:05:27

    >>76

    報告の度新手のセクハラを受けるゲオルグに笑った


    このゲーム、ヒロインたちが戦闘不能になった時に出るダウンイラストを回想で見れないのがちょっと残念だ

    戦闘不能者が出るような激戦だとマジでイラスト見てる余裕ない

    アプデラスボスとかかなりきつかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:20:40

    サキュバスデュエルはパターン膨大すぎて狙ってやられるのが大変なのがな……
    妖精(たち)にアレを抱き着かれて全身で扱かれるシチュ大好きな自分は、この負けパターンに偶然であったときは感動したけど回想で狙って出すのはまあまあめんどくさい

    ほかにもこのシチュがあるゲームを教えてください
    アルフィミアの党とミスティのキラキラ繁盛記と聖騎士リッカ(はちょっと違うけど)とふたなりハーフエルフと妖精と呪いの装備はやった

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:22:01

    雷神7の所が新しい作品出したのか
    雷神7は前から気になってたからそのうち買おうかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:03:21

    サキュバスデュエルのMod流行るんだろうか
    ちょっと動かし方難しそうではあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:17:16

    >>86

    流行るかどうかはわからんが、気合入った有志が既に幾つか上げてたな

    俺もイベントとは言わずカード作りたい…けど知識が無いから作れない…擬似的なエグゾディア作れそうなんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:06:13

    雷神のとこって20年以上ゲーム作ってる気がする
    まさか新作が出るとは思わなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:24:53

    >>87

    俺がやったのはカードではなくイベントだが半日かけて自作したわ

    【MOD】1テキストオリジナル機能について

    【MOD】3オリジナルカードの追加方法

    後は類似するイベントが入ってるカードの中身と

    何より欲望と費やす時間があれば知識がなくとも案外何とかなる


    ちょいとでもやる気があるならまずは近そうな内容のあるカードの内容をコピペして弄っていくのがオススメ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:18:24

    >>85

    お前は俺か

    雷神7DLCとかあってちょっと二の足踏んでたから完全新作出たのはありがたいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:23:26

    とらうま商事さんとこの「吾輩は鎧である」の体験版来てたからプレイ

    主人公が鎧その物だから戦闘においてこちらから攻撃手段は無くオート攻撃する勇者を補助するのがメインな戦闘システムがちょっと新鮮だった

    回復やバフで真面目にサポートして処女クリアを目指すもよし、わざとデバフを勇者に撒くことで足を引っ張ってモンスターに犯されるのを眺めてもよし

    個人的には寝ている間に調教して処女で経験無いのに胸も尻もマ○コも開発され切った敏感勇者に出来るのがエロくて好き

    https://ci-en.dlsite.com/creator/598/article/1063530

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:48:29

    鎧主人公とか普通に発想すごい上エロいなって思ったらJumble Strikersのとこのサークルさんか
    流石っすね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:14:52

    やっと死神娼館エンディングまで来たけど実績も図鑑もスカスカすぎる...

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:55:13

    なんかだらだら酒場の会話眺めてるんスけどこれアレっすか?つよくてニューゲームするべきなんスかね・・・?
    Cランクの素材拾ってこねーし現状の最高難度ダンジョン言ってもBランク素材すら強いれてこねーし・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:51:43
  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:05:50

    >>95

    自分の好みだった作品に投票するか革新性・普遍性・品質を以てできるだけ客観的判断で投票するか悩む

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:25:31

    これかなって思った2作品がどっちもAI作品とAI一部利用で除外されてたでござるの巻

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:42:34

    とりあえずメスブタに投票しといた

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:54:41

    まああまえんぼ冬とヤリステメスブターはDLsiteアワード総合TOP3に確実に入るだろうなと自分は妄想してるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:14:10

    ゲーム以外も投票できるのかそりゃそうか
    めっちゃ悩むやつ
    KENZsoftの新作も素晴らしかったからな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:24

    最近はちょっと前のゲームばっかやってたからプレイ済みで投票できる作品が意外と少なかった
    直近でアプデシナリオクリアした騎士と三人の従者へ投票

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:27:28

    Dlsiteアワード投票用に年間ランキングで見てるけどめちゃくちゃ豊作だな2023年
    2022は割と不作だった印象(強いトップはいる)けど今年は大作がマジで多い
    完全に自分の好み優先にメスブター、サブ救って、侵蝕のヒプノシスかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:24:20

    個人的に楽しみにしてた情欲の古式

    マッサージ店がリリースされた嬉しいね


    https://ci-en.dlsite.com/creator/17236

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:15

    >>75

    面白かったけどありとあらゆるクラフトアイテムが不意打ちからノーダメの戦闘や採取ですら高確率でぶっ壊れるとこだけはダメですわ

    素材AからBを作ってBで採取するCで作った装備が雑魚との接触でぶっ壊れるとか単なるストレスでしかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:18:05

    吸血鬼○○日記

    館に封印されたロリババア吸血鬼に捕らえられ眷属にされてしまった運の悪い主人公。館から出る為にロリババア吸血鬼に血を与えつつ館を探索し、見つけた結界を壊して外に出る……というお話


    ロリババア吸血鬼のご機嫌を取りつつ寝ている隙に睡姦したり、館を探索して見つけた媚薬やら睡眠薬やらドラッグをブチ込んでシャブ漬けS◯Xでメロメロにしてしまおう!

    吸血鬼○○日記 [ベスプチ] | DLsiteロリババア吸血鬼をクスリや催眠などで愛でるシミュレーションゲーム「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    ボリュームはアッサリ、よくある同居系おさわりゲーム。制限時間は無いが開発用のアイテムは探索が進む程良い物が見つかるので、早急に輸血パックを拾い集め結界を破壊して行こう

    マルチエンドでは無く、開発によってセリフに変化が発生する訳でも無いのが残念

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:06:33

    >>84

    有名どころだし長編の中の1シーンくらいだったと思うけどブラソ1ともんくえ前章にあった気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:44:48

    kingexitからdaemonnroot触ると骨太な設定の暴力でぶん殴られるRPGは素晴らしいな
    もんむすシリーズも骨太なんだろうが他に作者の中でこれが素晴らしいってのはあるかい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:47:29

    >>84

    フロムフロンティアでも妖精さんがしごいてくれるシーンあったな

    これもあくまでもヒロインの一人ではあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:08:38

    ゲーム性とかストーリーがいい同人エロゲのおすすめって何かないかな?
    評判良い深爪貴族作品とBlack souls辺りはプレイしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:13:20

    >>109

    ストーリーだと

    長編ならもんむすクエストシリーズ

    短編なら三枚のおふだ、SHRIFT、ミミとベグナデモニア、薬と魔法のミーリエル

    あとフォーリン・ラビリンスもそれなりに良かった記憶がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:18:47
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:19:04
  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:47:14

    >>110

    >>112

    おすすめありがとうございます😊

    とりあえず体験版から触れていきますわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:22:51

    SHRIFTは本当に良かったよなあ
    シナリオだけじゃなく色んな面でなるほどなぁってなるのを当時は感心したもんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:19

    >>111

    なんかXで荒れてるなーって思って見たら漫画/CG形式の奴の取り扱い再開するって事かこれ

    あとAI一部利用についても隔離せんとアカンのちゃうかこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:19:42

    それだと宣伝用の画像だけAIのASMRとかも引っかかるけどその辺どう扱うかってのが悩むところ
    個人的にはキャラ絵AIのゲームとかはAIフロア行って欲しいなって気持ち強いけど線引きは人それぞれだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:46:57

    まあAI買いたくないひとが買わなくて済むんだから良いと思うけど
    本当にダメな人って宣伝用画像がAIでも嫌って人もいるだろうし
    個人的にはCG集やエロゲがAIだとあんま抜けないから避けるけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:40:59

    贄の匣庭登場人物ほぼ全員狂ってて笑う
    シナリオ結構読ませてくるしいいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:38:54

    梅麻呂って55歳だったんだ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:02:09

    >>116

    サキュバスデュエルみたいに

    エロ関係に一切AI使用していない作品なんかもあるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:30:25

    投票は明日23:59までなので、まだの方はお早めにな!

    あなたが推したい作品は?『DLsiteアワード2023』投票受付中!2023年にDLsiteで見つけた心に刺さる作品は!?みんなの投票で決まる『DLsiteアワード2023』投票受付中!www.dlsite.com

    ちなみに自分は死ぬほど悩んだ結果、

    ・The Lust of You ~退廃世界で美女たちとヤリ放題~

    ・てんせいせいかつ -TS娘とただれた夏休み-

    ・エロじゃんけん GHOST編

    にした


    エロじゃんけんはいくらなんでも値付けがおかしい

    もっと金払わせろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:48:21

    マッサージ店のゲーム初期バージョンをひいひい言いながらクリアしたけど
    バグ修正でちゃんと使えるようになったゲストキャラ強すぎて吹いた

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:41:26

    死神娼館クリアしたから商館の方の体験版をプレイしてみた
    とにかくストレスだった死に戻り部分での配置・資産リセットや商品仕入れ直撃破産、商品値段設定等めんどくさい部分を撤廃してシンプルにしている事
    メインストーリーを進めるためだけでお前らダンジョンタウンしたかったんだろホラホラ感の強かった探索に商品開発のリソース取得になったと共に、誰を探索に出すか選択できて探索中も店員が店を回して収入を得られるようになった事は非常に良い
    店員の配置につき能力に応じて数値化され何処に配置するのが効率良いよと見られるのも〇
    強いて言うなら新しい人間を雇おうとして既存店員を解雇する際に数値の比較ができない事が難点って程度に全体的なUIも良くなった
    ちびキャラが仕事に応じた台詞を言うのでのんびり見てても結構面白い、特にシィネの「カネー」は笑った
    NTRシーンの有無の選択やキャラの半透明化、主人公の呼ばれ方なんかも設定できるのでしっかりバージョンアップしてきたなあと感じたので発売を楽しみに待つとする

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:41:56

    ゲームまとめ買いの対象作品を見てたんだけど、世界ノ全テのリマスター版なんて出てたのか

    買うか……? いやでも精神的にキツい作品だからもう一度プレイするのは悩むな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:31:39

    死神商館の二年半かけて作ったゲームを二年かけて作り直したは何か笑う

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:15:21

    クロアスクランブルは結局いつ出るんだろうか
    久しぶりに体験版ちょっとやり直したけどマジで今の所性癖と完璧に合致してて神なんだよな
    毎月今月に出すって言ってる筈なんだけど出る気がしないのだけが欠点

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:19:20

    素直になれない反抗妹の全部入りパック買ったんだけどPCに20GBちょい一括DLしなきゃいけないみたいで笑っちゃった
    せめてASMRは分けておくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:40:33

    なんとなく印象に残ったので紹介するね


    TTSY(ティイティイエスワイ) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」TTSY(ティイティイエスワイ)の作品をダウンロードするなら「DLsite 同人 - R18」。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    【 他人の妻を匿って 】


    なんのひねりも無いADV系ゲーム。

    どうやら上手くいっていない夫婦が隣に住んでいる主人公(青年あるいはおっさんと呼ばれ始めるくらいの年齢かな)が隣の奥さんを・・・という内容。


    ボリュームはお値段相応か、あるいはエロシーンの少なさと演出の弱さを理由に、この値段であっても割高に思う人はいるかもしれない。

    しかも処女作ということもあってかテンポもいいとは言い難く、痒い所に手が届かない不便さはある。


    じゃあなぜおすすめするかというと、このゲームの選択肢は妙に生々しいのだ。

    過剰に演出されているわけでもなければ露悪的でもない、自分自身が言いそうだし言えそうですらある。

    無論、隣に住む人妻が晩御飯を作りに来るなんてのはドラゴンやサキュバスを探す方がまだマシと思える程度のフィクションだが、

    ここはシーンを回収するとかそういうゲーム的な攻略は一旦置いといて、

    「まあこの状況で誘うのはアレだよな・・・」とか「この状況は誘わないと恥かかせるよな・・・」とか、

    わりと現実的な思考を以て攻略してみてほしい。


    SE以外の音楽やボイスが無いのも、結果的に隠れて交流する雰囲気を濃くしているのは面白い。

    夜中の空いた時間に余ったポイントでボーっと買ってボーっと攻略してはいかがかと。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:50:57

    Vtuber Hackやった感想投下
    正直ベルゼブブ作品の中だとハズレ寄りだと感じた
    ハッキングで情報を得るんだけどハッキングがつまらない+無機質で過去作品と違ってあんまり背徳感が無い
    スパチャとかするからお金が必要なんだけどお金の入手方法が株式投資のみだからセーブ&ロードの繰り返しと株の動き見るのがめっちゃ虚無
    配信にコメントとか家特定した後にエロ配信とかも出来るんだけどセリフとかやれる事のバリエーションが少なめ
    女の子はエロいんだけとアバターとそこそこ差があるから人によってはガッカリするもあるしギャップで良さを感じる可能性もある
    エロシーンは安定のクオリティだったから過去作品好きな人は確実にそこで満足はできる筈
    そして格安でDLC出る事自体は半分確定してるからそこ次第で評価も変わってくるとは思うし土台は良いからここから過去1の作品になる可能性もあるとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:58:38

    最近三作品18%OFFクーポン来ないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:19:42

    金髪ロリ主人公のおすすめエロゲあったら教えて欲しい
    思い出し笑いさんの奴とシェリルはプレイ済み

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:16:53

    >>131

    発売まだ先だけどセリカマギア

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:30:12

    >>131

    秘密結社ロリコーン

    パーリィナイツ

    魔法少女コノハ

    苗床デモンズグラウンド

    ちょっと時間ないからパッと漁って出てきたやつ並べとく。同人ゲームだけで1000以上買ってるのに条件に合うやつ全然なくてビビったわよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:29:20

    >>132

    めっちゃ良さそうで即フォローしたわ情報感謝

    >>133

    そうなんだよね、割とありがちな属性なんだけどあんまりゲームなくて参った

    パーリィナイツってサークル名で合ってる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:09:27

    >>134

    実は俺も昨日知ったばかりだけどセリカマギアの発売が楽しみすぎて今からそわそわしてる

    雑な紹介ですまんな。パーリィナイツはサークル名であってる。金髪じゃない作品もあるしゲームとしては粗が多いけどエロ面では中々よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:29:48

    >>134

    仕事終わったから改めて手持ち漁ってたけど少女ならともかく幼女は少ないなあ

    フラワープリンセスエルルとか俺は少女かなと思ったんだけどどうだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:37:15

    >>135

    なんかの二次創作?っぽいけどページ見た感じ好きだったからパーリィナイツチェックしてみるわありがとう

    >>136

    ちょっとロリっぽくはないけど痴漢ゲー好きだから別口で興味出たありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:53:11

    >>137

    リリカルなのはのパロゲーだね

    まあそんなに気にしなくていい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:57:37

    >>123

    追加

    そういえばモブ店員もハーレム要因だったなと思いたち攻略をしてみた

    前作のように何個かはCG無しでそういうプレイをしたで流されるのかなと思いきや基本3種の差分とはいえ初H、通常H、フェ ラ、泡プレイ、ボテ腹プレイにCG付きの密着合体モードが用意されてて素直に驚いた

    ただ設備がまだ弱いせいもあるんだろうが全箇所フル開発済みでも中々手強く夜伽モードで時間切れを起こすのはちょっと不満

    それと大切な事なんですが

    \眼鏡っ娘がちゃんとシーンで眼鏡掛けてる!/

    店員を選ぶ際に能力じゃなく完全に好みで選ぶほうが楽しいのかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:20:25

    この作品気になってるんだけど買った人いる?

    絵はよさげなのに評価が4.37だからバグか何かしら微妙な要素が多そうで手が出せない

    https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ439535.html/?unique_op=af&utm_medium=affiliate&utm_source=ci-en.dlsite.com%2F

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:59:34

    >>140

    別に全然使えるゲームだったよ

    レビューを見る限りではゲーム性がないってところに引っ掛かった人がいるみたいだね。俺はどうでもいいと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:58:04
  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:31:24

    >>129

    便乗する形になるけど

    攻略のためにネガティブコメントしてから大量スパチャポジティブコメントやるマッチポンプが虚無&意味不明

    たぶん序盤のCG回収を忘れると最初からニューゲームやっても回収できなくなる(何故か初っ端からラブホ行く)

    この2つも不満だった

    あと「スタッフに頼んで好きに書いてもらった」って注意書きがあったとはいえ、発売前カウントダウンイラストのえっちさを見てしまうとアバターとのエロシーンも欲しかったな(天津ナナセとか特に)

    やっぱレビューキャンペーン次第かな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:53:18

    >>143

    わかる

    あの流れちょっと虚無すぎるんよな

    まあここのサークルはアホほどDLC豪華だからそこ期待だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:57:36

    達磨とかが多めのゲームってあったりする?
    探してもあんまり見つからない

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:09:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:22:17

    >>145

    yo-ho-gemesさんとかは割と毎作品四肢欠損CG入れてくれてる

    メインがそういうのは見たことない

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:55

    梅麻呂3Dの新作が出たぞー

    ここも大御所だよなあ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:19:59

    >>147

    そのサークルのは全部やってます!

    でも年々新作が厳しくなってそうで悲しい…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:00:11

    >>142

    プレイ済

    ここのサークルさんの作品全部やってる

    いいよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:48:05
  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:47:24

    >>145

    ざっと調べたけど欠損がメインのゲーム皆無だったのでもう作るしかない

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:37:01
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:59:59

    クロエスクランブルまだかなーと思いつつ体験版で延々と抜いてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:03:17

    マインドリュダはいつ出るんだろうか


    >>145

    達磨まではどうだったか覚えてないけど容赦なく欠損するのは俺のホムンクルスを越えてゆけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:22:57

    >>155

    ありがとうありがとう…


    うわめっちゃ好きなのに開発止まってんだこれ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:00

    >>136

    とりあえずとしてフラワープリンセスやったけど

    挿入が無いのが合わなかったのと回想がないからセーブ分けるとが必要だったのは若干マイナスポイントだったけど

    それが無視できる程度にはめちゃくちゃよかった

    宣伝画像だとロリ感無かったがやって見たら可愛いロリがめちゃくちゃにされる感じですげー良かった

    警察呼ばない事情とか痴漢側がやり過ぎる理由づけとかもあったのも地味に好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:42:26

    クリアしたからおすすめするぞー


    くらげらいふ [テイル・アキ] | DLsite地味女アルバイトと一緒に仕事しながら甘酸っぱい体験しませんか?「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    【 くらげらいふ 】


    ひょんなことからラーメン屋を継ぐことになった主人公のもとに、バイトの募集を見た元・引きこもり地味女の海月ちゃんが押しかけてきて・・・

    という純愛ストーリー。バッドエンドとかは無い。


    SLGだけど、ラーメン屋特有要素は特に無い。

    一週間ごとに目標金額に達しないとゲームオーバーになるのだが、この金額は多少の余裕はあるが、「ストレス管理」「性欲管理」「接客コマンド」で常に最適解を選び続けないと達しない・・・が、イージーモードの救済もあるので、自分は使ったことないけどたぶん問題ない。

    海月ちゃんのバイトスキル育成は、この手のシミュレーションゲームで鉄則の『中途半端にバランスよく育てるのではなく尖らせて育成』で余裕。

    せっかくラーメン屋なんだからこの辺の店運営フェイズはもうちょっと凝っても良かったかもと思わなくもない。


    とはいえ最初は店の売上確保にプレイヤーも主人公も奔走するため、最初のエロイベントまでたどり着くのはまあまあ時間がかかる。

    ただ、そのころには海月ちゃんの良さもわかってくるので、「ついに一線超えるのか・・・」と感慨深くなること請け合い。

    なおフリーHが解禁されたらあとは海月ちゃんを自分好みに育成(意味深)できる。Hシステムが妙にリッチなのがすごい。


    クリア後はエンドレスモードでがっつり海月ちゃんを育成(意味深)できるが、逆に、そこまでのめりこめずクリアして終わりという人には、定価がちょっと高く思えるかもしれないが、品質はかなり高い

    フルボイスだしエロシーンは簡単な動きが入るし、エロシチュのバリエーションや細かい部分の演出の良さ、クリティカルなバグが(今のところ)無い安定したシステムということで、まあ品質と海月ちゃんに金を払っていると思え。


    ストーリーは良く言って王道で悪く言って捻りが無い、攻略ヒロインも一人だけ、マニアックな性癖イベントも無いので、言い方は悪いけど、ふつうのエロゲである。特殊性癖の飛び交う昨今ではむしろ珍しいかも。

    ラーメンで言えば昔ながらの醤油ラーメンのようなゲームである。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:10:25
    惑星パンデミック(ワクセイパンデミック) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」惑星パンデミック(ワクセイパンデミック)の作品をダウンロードするなら「DLsite 同人 - R18」。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    べギーアデ2クリア。強くて気丈でかっこいい女性が、快楽に飲まれて下品に堕ちるのは良いですね。

    戦闘はやや面倒だけど、救済措置もあり詰む訳でもなく。戦闘Hも中々良質。

    シナリオも、この作品だけで見れば、仲間と少しずつ歩み寄って良い関係を築いたり、一応グッドエンドで締めたりと悪くない。


    ただし前作も含めて見たときに、分からんことが多すぎるのが残念。結局前作のトゥルーからどうやったら今作に繋がるのか分からんし、魔本の正体がよく分からないし、今作のトゥルーもやっぱり謎をばら撒くだけで終わったし。もうその辺気にせずえっちえっちと楽しむのが吉なんだろうか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:16:42

    マインドリュダが来る!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:07:04

    だぶるす*こあさんとこの新作、今月半ばに出てたのか
    Yes My Lordのシナリオが好みだったから今から遊ぶのが楽しみだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:04:54

    評判のいいMECHANICAプレイ前にやっておくといいと聞いたうさみみボウケンタン
    2000年代のフリゲみたいなマップでかなり不安だったけど設定とシナリオが凄い事になって一気にクリアしてしまった
    うなさかも可愛かったし序盤に切らないでよかった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:11:55

    >>161

    別人だけどめちゃくちゃ好みだったのでレビュー

    楽園のクニークルス [だぶるす*こあ] | DLsite3人のヒロインと共に戦う搭乗型ロボットRPG「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    コマンドRPG版ACと男主人公純愛エロゲーと熱血ロボラノベを足して3で割ったような作品

    戦闘は武器5枠、アーマー、制御チップ、プラグイン3枠、ヒロインの11要素のアセンを組み立ててミッションに挑む形式

    この試行錯誤を手間ととるか面白いととるかで評価が分かれそう

    低難易度にすればゴリ押しも容易だしゲーム慣れしてれば適解も自然と浮かぶくらいの難易度


    シナリオは最初から最後まで綺麗に纏まってて満足感が高い

    王道ど真ん中を突っ走るから展開の予想はつくけれども終盤からは予想も期待も超えていく作品

    マルチエンドだが分岐地点で一度シナリオ進行がストップするから一周で全エンド取ることを想定してる調整


    エロ要素は3ヒロインでSM、王道、アブノーマルを分割してる感じでハーレムプレイだとそれが混ざり合う感じ

    悪くはないがシナリオの邪魔になるな…ってなるのは良くも悪くも

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:40:15

    こういう質問していいか分からんのだけど今ってタフカテゴリが強いの?
    話題の同人ゲームのコミュニティ探してたらあにまんのタフカテで伸びてたわ
    タフ履修した方がいいのか……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:52:39

    >>164

    高校鉄拳伝とかtoughは普通に面白いから読んで欲しいところだがタフカテやるだけなら履修の必要は全くない

    〜も考えられるとか恐らく〜ではないかと思われるが…みたいな汎用的な語録を二、三個握っとけば十分

    今から読むのは冬のタフ祭り無料解放キャンペーンが終わったばかりだから時期が悪い

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:38:36

    マインドリュダ話題に出てたから体験版やったら死ぬほどでき良くて即購入してしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:12:29

    >>164

    語録をしっかり学べ…鬼龍のように…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:28:44

    >>166

    あそこのサークル純粋にRPGとして面白いしテキストも読ませる内容なのスゴイと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:11:07

    サキュバスデュエルのMODで自作イベントを作っていて、本当に面白いゲームは自分でクリエイティブすることだというのがあらためてよくわかった

    しかしプログラミングの知識なんて皆無だから既存の改変でやってるけど大変だこりゃ
    体系的な知識が無いから動かない進まない演出がズレてるなんでだ!?の繰り返しだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:37:00

    >>165

    ありがとう、確かに語録使って会話するだけだから読んでなくても大丈夫か

    まあ機会があったら読んでみる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:44:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:49:18

    >>171

    B地区見えてるから消しときな

    シリーズやサークルURLの方で貼り直してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:44:20

    ヴィルネーメレト買おうか迷ってるんだけど価格分の満足感ってありました?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:45:22

    >>173

    ぶっちゃけあんまり…

    5000円くらいまでなら納得できる感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:28:53

    ベルゼブブ恒例の新作出ると旧作のセールやるのに乗じて満車率300%弐やったけど
    噂に違わず始めの方は痴漢するよりひたすらスリやったり自販機殴って装備整えるゲームだった
    あと対策無しで痴漢すると一番ボコボコにぶん殴ってくるのが主人公の奥さんで笑った

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:23:10

    >>173

    あれは大型割引クーポンもらえたときに買う奴だから…

  • 177124/03/01(金) 20:41:19

    スレにいくつか上がっていた、これ見えちゃってんなあというものを削除しました
    すまんね
    おすすめしてくれるのはありがたいが、あげる時は今一度、いろいろ見えてるか見えてないか確認の上投稿をお願いしたい
    見えてる場合はサークルURLを貼ってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:58:24

    >>173

    忌憚ない意見を言うと無い

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:47:23

    >>173

    良作ではあるんだけど価格相応かといわれると…

    ゲーム性とエロがそんなに結びついてないからCG集一杯買った方がよかったって後悔した

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:45:54

    メメリスちゃんRPGでたわね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:01:32

    全く進捗不明だった当方丸宝堂さんの新作に『ストーリー完成したからエロCG書く段階』宣言来たー
    この宣言するとすごい速度で完成させる人だからめっちゃ楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:54:01

    メメリスちゃんRPG


    エロRPGの基本的な性癖は網羅してあった印象。ゲームそのものはかなり薄味

    中盤で開放されるバッドエンドルートが一番股間に来たのでおすすめしたい(全裸土下座やらゼリー浣腸やら)


    複数の有名イラストレーターを起用しており差分も多いが全体的にテキスト量が少ないのが不満点

    あと個人的には淫乱度システムによる段階エロとか会話差分はもっとあってもよかったんじゃないかなと思う


    以降もゲームは作るらしいので次回作にも期待しておきたい

    https://ci-en.dlsite.com/creator/11070/article

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:02:47

    やっぱテキスト弱いか…まあ応援したいから買うか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:27:32

    メメリス、イベントもシナリオも連動性が薄くて寄せ集め感が個人的に強い…
    例えるならスーパーで売ってるお菓子のバラエティパック的な

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:54:23

    個人的にはテキストの方向性は好きなんだよなーメメリス
    あとはやっぱ量がほしいなって

    このサークルは資金力あるし今後に期待したい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:04:18

    メメリス体験版だけやって雑多+ゲーム性微妙っぽいて印象受けてたが製品版でもあんま変わらん感じか
    2作目跳ねるの期待しとこうかな
    やる気ある人は作品作る毎に進化して行くもんだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:31:33

    複数絵師に依頼する系の同人エロゲイラストのまとまりとか性癖とかがバラバラになりがちで上手くまとめるのかなり大変って印象受ける

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:29:10
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:30:50

    ヴィルネーメレトは悪くはないんだけど一万円の価値あるかって聞かれるとうーんって感じだったな
    大体の所感は過去作をめっちゃボリュームアップしたって感じの作品だからその時点で合わないなら買わない方がいい
    それでも価格帯気になるなら2、3000円の名作なんて大量にあるからそっち優先で消化して行った方がいい気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:58:26
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:44:49

    >>121

    発表もう明日か

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:53:52

    >>173だけどヴィルネーメレト買ったよ!

    性癖には合致してるんだけど値段考えるとフルプライスのエロゲとか買った方がよかったなって思いました(小並)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:58:15

    値段について散々言われてたのに何で買ったんですか……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:03:18

    任意の作品を大幅値下げ系クーポンが配られるとあの作品がランキングに出てくるのもちょっとした風物詩だよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:04:12

    情欲の古式マッサージいつの間にか鬼のようにアップデートされとる
    いやあ発売時の初期バージョンは強敵でしたね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:32:52

    だから言うたやろが!
    まあ性癖合致して満足できたならよかったですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:08:30
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:50:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:52:21

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:57:28

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています