原神スレ 281スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:06:11

    次スレはを踏んだ方が行ってください



    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/2767148/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:39:28

    >>195を踏んだ方が行ってください

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:45:14

    スレ立てありがとう
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:46:47

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:47:17

    ストーリーやるだけでデイリーの溜まるからミニゲームやってないけどタルタリヤ暴れてるらしいよね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:49:41

    大物量戦だとね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:54:58

    >>4

    コピペしたら安価抜けてたわサンクス

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:56:25

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:17:07

    今回の事件の裏もリオセスリが全力で不快感示しそうなのだったなぁ
    まあ個人的な感情は持ち込まないだろうってのには信頼置けるけど

    あとフォンテーヌの金持ちども総じて腐ってない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:22:46

    ヌヴィレットが最高審判官になった時に貴族連中の権力を減らしたみたいなんだけどな
    そしたら影でコソコソするようになった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:30:34

    ここまで来たけど行秋くんの素材だけ1日に取れる量少なくて育成の足並みがそろわねえ
    畑で栽培とやらができるらしいけど稲妻のレベル上げてないせいでまだ解放されてないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:42:33

    映「影」のお祭りに稲妻キャラがイベントに出てくるの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:11:06

    >>13

    行秋の素材ならベテランの大半が余ってる(放置してる)と思うからマルチ行けばすぐ溜まるよ

    素材被るのって確か胡桃だけだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:57:24

    >>11

    モンドの旧貴族、璃月の商人、稲妻の幕臣、スメールの教令院も腐ってるからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:01:06

    スメールやフォンテーヌの後だとモンドってちっせぇし町が無いな~なんて思ってたけど、まだドーンマンポートとかいう港町が残ってるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:05:29

    璃月は沈玉の谷もあるけど璃月~スメールの間にも土地あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:19:28

    璃月は契約の国だけど商売の国でもあるせいか基本姿勢が契約の隙を突くみたいなところある

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:49:18

    二銃士の原作ファンからしたら主人公の性別が兄から姉になってて原作改変された実写映画どう思うんやろなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:50:57

    >>15

    原神ってアイテムの受け渡しとカできるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:16

    >>21

    素材取ってないから余ってるって意味でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:40

    >>21

    いや受け渡しはできない(そういうイベント除く)

    他所の旅人に採取させてもらったらってことだと

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:44

    >>21

    いやマルチ行った先で採取するんよ

    最初の挨拶で「行秋の素材欲しいんです」て言えば察してくれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:59:57

    >>22

    >>23

    >>24

    他の人の世界でアイテム採取するってことか

    なるほどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:03:09

    リロードしなかったせいで怒涛のコメ被りしてしまった
    霓裳花って壺やらないと採る機会あんまりないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:03:41

    世界ランクが上の所には入れないから同じ世界ランク帯の人を探さないとね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:05:34

    雷電無凸で持ってるけどシュヴルーズ全力行くか悩むな・・・

    2凸までに完凸は厳しいかね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:16:33

    このイラストめっちゃいいな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:19:34

    >>29

    ベネットが車両整備とか怖過ぎる

    絶対ロード上でクラッシュするやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:20:52

    本人が乗らなけりゃ大丈夫かと

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:25:19

    >>28

    上振れすれば1凸内で行ける

    下振れは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:37:46

    キャサリンに話しかけられなくなったんだけど同じ人居る?
    国を変えても再起動しても駄目
    キャサリン以外には話せるのにデイリー報酬が受け取れない...

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:41:46

    >>29

    凝光の衣装が新鮮だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:58

    たまに各地のお店回ると新料理のレシピ追加されてるよね
    スメールのカフェとか忘れがち

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:44:17

    >>33

    確認したけど自分は大丈夫だった

    再起動して直ってたら良いけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:46:48

    まだ容疑者なのに相手の資産(機械人形)をバンバン破壊するシュヴルーズちゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:48:39

    >>20

    原作絶対主義者と強火の兄推しが発狂しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:49:39

    >>20

    フリーナ監督が原作大幅改変する!とかこれは原作超えるわ!とかやる度にひえぇってなりました

    良い映画でも稲妻の原作小説オタクはキレてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:11:09

    原作と映画で内容が異なっても面白ければファンは満足するけど
    原作者と映画監督の間で揉めることはままあるとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:16:44

    モノハイドロパ未完成ながら試してみたら体力ゴリッゴリに削れるんだけどこれ脳死で使える編成じゃないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:26:15

    >>41

    もし仮に心海が未完成だとするとそりゃあ体力削れるよ

    ある程度完成したら本当に脳死できる編成になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:31:29

    >>42

    完成ってなると天賦10まで育てないとダメ??

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:51:30

    天賦レベルって8でだいたい完成、頑張って9にすればいいんで王冠使って10まで上げるのは趣味

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:16:15

    螺旋で通用したらまあ完成なんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:29:26

    まあHP依存のキャラはレベルが70まで下がると
    ポテンシャルが本来の6~7割くらいになるからな
    育成大事よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:40:38

    聖遺物厳選の方じゃねーかな?あと武器
    とはいえ心海は金珀海染4の回復冠でHP時計杯にしとけばどこでも通用すると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:04:36

    ここみんて会心厳選しなくていいから育てやすい方だと思う
    必要素材がめんどくさいけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:28:12

    >>25

    マルチの人たちの御好意で行秋君の80までの素材集めさせてもらった

    ありがてえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:13:25

    今回のイベントはシュヴルーズの伝説任務みたいだったな
    可愛いさとカッコよさと性能を兼ね備えてるとか完璧かよ……
    過負荷あまり使ってこなかったけど煙緋と将軍と合わせて使ってみようかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:36

    過負荷がかなり弱い元素反応だからね
    というか雷の元素反応は激化以外ほぼ使われてないしな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:30:02

    弱い元素反応はテコ入れキャラ追加してくのかね
    感電もそのうちきそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:40:35

    綾人の影が薄すぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:57:06

    今日の更新のムービークソかっこよかったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:19:22

    自分の原神の推しグザヴィエかもしれないと気づいて今動揺してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:33:18

    今さらだけど他国の要人が国家主催の映画祭の注目作品に出演するのがヤバい
    あと綾人主演だと殺陣シーンが洒落にならなさそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:34:37

    やっと夢の樹レベルが49になったぞ…
    えっ草神の瞳あと35もあるの?!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:19

    >>56

    やるか

    影ちゃん・ナヒナヒ主演で監督フリーナの映画!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:14:04

    >>58

    特別協賛:璃月 往生堂

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:26:22

    滅茶苦茶参考になるルート動画あった

    原神 カップル狩りルート


  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:03:30

    ファラケルクトの任務をちまちま始めてるけど…ひょっとして善悪のクヴァレナって森林書や黄金の眠り並みに長い感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:37:13

    ただの嫉妬団か

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:03:57

    みんなスメール探索のモチベって何処から出してたの
    まじで砂漠辛すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:26:55

    >>63

    「ここ終わったらフォンテーヌ!ここ終わったらフォンテーヌ!」っていうのを気力に探索と世界任務してた

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:43:27

    >>63

    スメールの砂漠はどうしてもなー・・・


    「砂漠1実装」→4ヶ月→「砂漠2実装」→3ヶ月→「砂漠3実装」

    元々こんな感じのペースで実装されたんで、半年分オーバーのボリュームがあるんや

    「半年後に探索終わってたらまあええやろ」くらいの意識の低さでやるのがいいと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:57:48

    砂漠は追加されたリアルタイムで探索して行ったけどあれを一気にやろうとするのは辛いだろうな
    でも地下マップあるから大分楽になったんじゃないか
    クリアしたあと実装されたマップみたらよくこんな所マップ無しで探索度100にしたなって感動したわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:59:49

    スメール好きだったから探索度100%にしたけど、好きだったからこそ追加マップ全部砂漠だったの許してない
    草の国なのになんで全部砂漠だったんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:00:55

    砂漠辛いってのよく聞くんだけど具体的に何が辛いのかよくわからないんだよね
    個人的にはBGMも雰囲気もいいし遺跡もワクワクするしでかなり良かったんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:02:56

    ただただ広すぎるし実装した当初は地下マップ無かったのに地下が複雑すぎるし探索面においてはストレスしか無かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:08:43

    地下ストレスはわかる
    マップ無かったから瞳集め宝箱探しギミック解除と地獄だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:09:55

    そういうのもわかるんだけど別に砂漠に限った話じゃないような気がするんだよな
    まあ多分好みの問題なんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:11:00

    ストーリーと並行して探索したかどうかとかも関係してるんかな?
    自分は世界任務と一緒に探索してたから特に広すぎるとかは思わなかったけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:13:08

    最初はワクワクしてたんだと思う
    ただ尽く新規マップが砂漠だったから(また砂漠か…)とか(またあの地下とかやらなきゃいけないのか…)の気持ちの方が強くなったわ
    間に森マップ挟んどけば味変できたのかもしれない
    森マップも森マップで高低差酷いんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:15:35

    3年目にしてついにガイア4凸目
    次はおそらく半年後のスター交換
    完凸までは長い

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:16:44

    綾人お兄様、魔神任務で出番はないわ伝説は評判が散々だわイベ出ても影薄いわガチャのタイミングも前後が強キャラなことが多いわ挙句に水アタッカーにヌヴィとかいうバケモンが出てくるわでマジ……推しの一人だからかなしい……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:27:58

    今回のイベントの狙撃が楽しい
    スマホ勢で弓の狙撃が苦手だったのもあって狙撃ってこんなに楽しいのかと感動した

    スコープのおかげだな、多分

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:11:20

    テイワットマップに開けた宝箱自動で反映する機能が欲しいと思った(小並感)
    最初の頃マップの存在を知らなかったから開けたのか分からん

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:12:36

    >>75

    声がオットーだから何かあるのかな?と思ったけど何もないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:31:56

    砂漠の探索は当年の目標だった夢の樹レベルmaxまでは行ったんで休憩しよ…

    瞳はあと30個近く残ってるわ


    >>64

    フォンテーヌ先に終わっちゃったんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:35:17

    >>68

    辛い部分は>>69>>73が書いてくれたのが大半かな

    あと個人的に薄暗い感じや終末的な風景が好きじゃないのもあるかも

    要はビビリなんで怖いから

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:02:03

    砂漠は景観が見てて面白いもんじゃないしイベントやってるときはあんまり楽しくなかったけど、だだっ広いから探索は楽だったな
    逆に森林は景観好きだけど高低差や地形の複雑さで探索がしんどかったから結構個人の意見わかれる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:22:12

    エルファネ先輩が愛想よく手を振ってるけどこれ営業モードなのかな…かわいい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:42:56

    英語版公式より

    ああそうか中国じゃクリスマスを楽しむ文化ないもんなあ


  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:26:26

    マップどうこうより1番の原因は伝説任務だろ
    これのせいで砂漠が出て伝説任務があるって分かった時点でやる気をなくした人は少なくないはずだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:37:10

    >>83

    う"っ…エウルアちゃん可愛い…(あー…成る程なー…)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:41:48

    あの人気小説『二銃士』が!
    監督初挑戦の”あの大スター”を迎え!
    原作に大胆なアレンジを加えて映画化!
    主役を演じるのは遠国稲妻からのスペシャルゲスト!
    更に特巡隊隊長・シュヴルーズが主演に登場!

    ウム…いくらアマチュアとはいえ燃えてもおかしくないんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:18:52

    ナヒーダまで貯石しようと思ってたのに千織好きすぎてやばい ナヒーダ早く来てくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:53

    >>83

    これ背景がモンドとフォンテーヌだから左と右で別々の空間にいるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:39:48

    >>86

    まあシュヴルーズと綾華の演技力異様に高かったから…

    吹き替えだけどモンスターズインクの二人といい上手ければ全ては許されるから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:56:42

    遅ればせながら例のムービー見たわ

    宵宮ぶっ倒れはまだわかってたがシュヴのご登場とその後の旅パイとベロニカで一気に感情持ってかれた
    これが期間限定なのが恨めしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:59:15

    二銃士の兄ファンだったら多分関わった人間全てのアンチになってると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:21:06

    >>91

    わかる

    なんなら元のキャスティングが実の兄妹だったことを知って苛烈な反転アンチと化しメロピデに収容されるぐらいのことをやらかしそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:59:25

    どちらかというと作者捕まってそれどころじゃない状態になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:02:34

    色合いめっちゃカワイイパーティ見てくれ
    相性は知らん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:14:54

    >>89

    むしろ映影の出来がいいほど映像作品ファンと原作ファンの間で余計に溝をうみそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:43:16

    そもそも現実なら作者捕まったことと実際にあった事件がモデルどころか始まりが同じことを考えると不謹慎警察が出て映像もお蔵入りになるだろうからね
    姉妹に変えたことで事件と同じではないですって言い張ってお蔵入りせずに許されるかもしれないけど
    その辺深く考えないことにした

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:52:59

    要塞での二人の会話何気に怖いなぁ
    暗に私刑を容認してるようなもんだし………まあバレたらちゃんと処罰はするんだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:48:43

    グザヴィエのヒロイン力強かったな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:51:49

    グザヴィエは稲妻の頃からヒロインだと思ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:39:48

    始めた時期からすれば遅すぎるぐらいだけど螺旋星36初めて取れた
    アビスの詠唱者くんお前絶対に許さんからな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:44:44

    >>100

    詠唱者くん二体のやつは真横からウェンティの爆発打てば一ヶ所にまとめられるからやりやすくなるよ

    最初からもっと近くに出現してくれればなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:29:37

    詠唱者くんのせいで風神+水3人のパーティほぼ固定になる……ならない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:31:22

    一応フリヌヴィ万葉鍾理でもいけるぞ
    めっちゃ忙しいけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:20:31

    ウェンティ持ってないからならないな
    36は余裕でいけるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:26:53

    詠唱者くん一匹シバいてる時にまだあっちにおる!遠!って思ってても案外何とかなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:27:22

    >>101

    教えてくれてありがとう

    ウェンティ持ってないから試せないけど集められたのか……流石風神様

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:40:28

    同じく今回のイベントムービー見たんだけど、シュヴルーズのシーンがカッコよすぎる…欲しくなる〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:46:13

    >>63

    プライマルオベリスクの記述読むの楽ちい!遺跡開放していくの楽ちい!キャンディスでエルマイト旅団をお手玉するの楽ちい!砂漠一帯を踏破していくの楽ちいぃぃぃ!ウヒェへへへへ!


    当時は大体こんな感じの心境で走り回っていた。なんなら今でもピラミッド頂上にはしょっちゅう行っている。あそこからの眺めは最高だ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:04:50

    >>67

    大丈夫だ、秘境とかプライマルオベリスクの記述を見るに砂漠側もちゃんとある程度は緑の国だったから安心するといい。

    ただ、アフマル死後の諸王の争い等で衰退して緑が消えただけだ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:41:22

    レーシングコラボの別ver

    このイラスト最高過ぎる


  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:51:43

    >>109

    砂漠化は釘が落とされたことが主な原因だとは思うんだけど

    どうだろね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:08:54

    もいっちょ英語版公式からハッピーホリデーイラストなんだけど何してるんだろこれ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:12:25

    >>110

    今イベントといい綾人とヌヴィレット…キテるわね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:14:37

    >>112

    多分ピニャータだと思う 目隠ししてぶら下げられた飾りを壊せると中から色々出てくるって奴

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:24:00

    あー!
    飾りをボコボコにしてるやつか!
    あれそんな名前なんだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:28:16

    >>114

    なるほど〜

    季節ハズレのスイカ割りとはやるな親分なんて思ってたわ

    勉強になったありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:29:28

    そういうことだったのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:32:52

    世界の公式さん荒瀧親分のこと好きすぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:33:36

    かっこいい〜

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:34:50

    右にいるファデュイってワープポイントそばにいる2人組かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:36:44

    シャルロット、レイラ
    後二枠のパーティはどうすっかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:36:48

    >>120

    モンドだから多分そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:37:20

    ミハイルとリュドミラかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:42:26

    クレーといるときのガイアお兄ちゃん好き。面倒見良すぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:51:13

    俺たちはいずれ再開するの任務に甘雨って出てくる?
    最初だけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:21:19

    前スレラストに「200ならナヴィア来る」ってコメしたら今日単発ガチャ3回目に来ましたナヴィア
    ありがとうあにまんありがとう原神スレ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:24:26

    ナヴィアお試しにいた凝光様が何気に80000ダメ出してて驚いた…そんなに強いんだ?!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:35:40

    私刑の容認はあれかもしれないけど、死刑は駄目ってなってアイツが要塞でのうのうと生きる事になるなら見なかった事にしようってなる自分は薄情過ぎるんか…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:26:32

    第3弾も来た

    気合い入れてるなぁ


  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:42:25

    あー!えっちです!!!大変えっちです!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:51:44

    こう見るとディシアってカッコ可愛い寄りのお姉さんなんだなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:51:57

    申鶴に消えたはずのヘソがあるな…夜蘭もディシアもえっちだ…
    ニィロウは、まぁうん

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:05:29

    >>100

    詠唱者くんは湧いたらすぐに下のポジションになるよう移動して、(自分から見て)奥にいる詠唱者を誘導させるのがポイントですな


    詠唱者 詠唱者 自分

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:06:15

    >>129

    このニィロウめっちゃ頭良さそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:34:16

    イベント終了後の綾華ちゃんがいる場所を見つけたけど完全に密会するところじゃん…本当に一人だけ湿度高く笑ってしまった
    しかも遠方から眺めるとウロウロしてるが近付くとこっちをずっと見つめながら手を振ってくれるんだけどなにこの子可愛すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:16:43

    スタレもカーレースっぽい感じだったけど海外だとクリスマス=車なの?それとも今回のホヨフェアのテーマ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:23:00

    セットリストを見るに自由だな
    たまたまテーマが被ったのを合わせたか、依頼したかだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:10:49

    あーなんで⭐︎5にデートイベント無いんだよー

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:18:07

    >>138

    伝説任務があるからかなぁ

    優先度が下がるんじゃないか?

    いつか星5にもデートくるといいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:20:37

    なんで星4に伝説任務がないんだ!(一部の初期勢除く)→代わりにデートイベント実装じゃなかったっけ?
    はっきり覚えてないから違うかもしれんが

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:37:34

    キャラの表情とモーションを丁寧に描写してくれるから伝説よりデートの方が満足感高いのよね…
    あと大体キャラ本人がメインの話だし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:34:52

    伝説はかなりいいシナリオ多いからそれはそれで嬉しいんだよな
    ディシアのとか本気で泣いたし

    でもデートが欲しいのはそれはそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:50:15

    伝説任務はかっこいいムービーやアニメーションがあって羨ましい
    デート任務はキャラとの交流がパターン複数あるし繰り返し楽しめて羨ましい

    これを解決するには☆の数関係なく伝説とデートを全てのキャラに実装するべきなのである!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:29:13

    ならば予算と人員!納期をなんとかしてみせろ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:32:11

    シグウィンって後から発表された千織や留雲より実装が遅そう

    言っちゃ悪いけどシグウィンってそんなに実装をもったいぶるべきキャラなのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:34:54

    メリュジーヌの中でも特殊枠らしいけどねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:34:55

    >>145

    それ言ったら白朮先生登場から実装までどんだけかかったよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:10:46

    Xで原神のキャラになりすましたアカウントを作ろうと思うんだけど、誰がいい?
    タルタリヤ、八重神子、神里綾華、アルハイゼン、甘雨、ウェンティ、鍾離、放浪者
    この辺が候補

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:29:39

    >>148

    別に何も言う気はないけどさ


    そのXとやらでその名前で検索してみたらいいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:42:15

    もう国内でも国外でも大半のキャラのなりきり垢あるんじゃないかな…人気キャラならなおさら
    先駆者以上に個性出せるんならどうぞとしか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:43:05

    今ならグザヴィエとかいいんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:51:20

    ラフマンはどうだい口調は十分個性的だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:44:01

    別ゲーの話で申し訳ないけど原神にも編成画面での掛け合いボイスがあったらなぁと思う
    好感度をレベル4まで上げなくとも各キャラのある程度の関係性とか知れたら好感度上げのモチベーションにもつながると思うし
    後、鍾離先生の「胡堂主」を日常的に聞きたいです

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:59:40

    ナヴィアの伝説やったけどナヴィア良いボスだし良い娘だし良い女だし良いキャラだなぁ。今期の予算と忙しさだと仮天一回叩くくらいしか出来なさそうなのが悔やまれる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:06:33

    ナヴィアの成長素材が足りない
    アベラント倒すの時間かかってめんどいんよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:09:11

    なんか今回イベストーリー全然興味わかなくてオートでぼんやり見るだけになっちゃってる
    フレミネのイベントくらい短くて楽なのがいい……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:45:09

    急に出てくるな!びっくりしただろ!綾人だから猶更!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:06:14
  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:33:14

    ノエルに覇王魔剣合う?
    星4の中で何を持たせたらいいかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:52

    >>159

    合わないかなあ

    ノエルなら璃月鍛造の白影が一番合うと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:12:00

    火力の話するならノエルは旧紀行が一番高いはずだし、水パのドライバー兼ヒーラーとかなら西風もいいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:16

    現地に行ったファンの報告

    調度品のあのデカさは正しいらしい


  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:42:14

    女子ver来たぞ

    クロリンデー!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:55:39

    クロリンデえっちだね♡
    はやく実装して♡

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:01:35

    >>159

    あるなら自己完結できる西風もいいぞ

    火力は下がるけどチャージ問題を解決できるから岩1人編成でも安心してドライバーを任せられる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:57

    >>159

    適正は一斗両手剣だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:42:17

    無凸ナヴィアに餅武器以外を持たせるなら何が良いかねぇ
    候補は
    3凸末路
    完凸螭龍
    完凸祭礼
    どんなパーティで使うかはまだ未定だけど巷でオススメされてる構成は大体組めると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:29:00

    僕のところにもナヴィアが来てくれました。
    彼女は武闘派で大剣を操り、長身でスタイルが良く、明るい性格で笑顔がよく似合っていて優しく仲間思いな、

    炎元素です

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:43:02

    ようやっと家具設計図の交換終わった
    緑色宝箱はもう出さないのかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:31:22

    今回イベント報酬の調度品かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:37:15

    >>169

    フォンテーヌにもちょくちょくあるけど、スメールに比べてめちゃくちゃ減ったよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:16:31

    >>168

    お化粧もバッチリなんだよな

    アレ?こう書くと2人ってめっちゃ共通点多い?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:59:53

    今回のイベント、もしかしてサー・アーサー以外に台詞がイベント専用になってるnpcいない?全然見つけられないや

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:39:35

    PVで召使に一目惚れした初心者なのですが、あの子が実装されるとしたらどれくらいの時期か予想されたりとかしてますかね?
    次のガチャでシュヴルーズを確保だけに留めておくか凸稼ぐついでに雷電将軍確保まで引いてしまうか迷ってます

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:42

    良くて4.6の週ボスが召使だったらその後のバージョン辺りで
    最悪が2年後のスネージナヤ編の途中くらいですかね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:50:34

    とりあえず次のバージョンでは来ない
    いつも通りなら4.4アップデートの週の月曜は19時に4.5の実装キャラが発表されるからそこまで待って判断するといいかもね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:31:51

    クロリンデ、千織、シグウィンあたりの召使より先に来そうなキャラいるしなあ
    閑雲&嘉明みたいに事前情報なくいきなり実装されるのもいるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:45:13

    海灯祭に関しては特別枠だから割り込みについて一概にはいえないけど、召使は来るとしたら週ボス+実装が1番ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:53:19

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    ありがとうございます!

    まだ猶予ありそうでよかったです

    とりあえず次のガチャは様子見ながら引くことにします

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:39:37

    天賦もガンガン振ってるのにナヴィアのダメージ伸びないなと思ったら時計杯がレベル0だった
    いい種くるまで手を出さないつもりだったんだろうが自分は何をやってたのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:43:53

    なんか年末になってからゴミ聖遺物ばっか来るんだけど俺だけ調整されてる?(アルミホイル巻き巻き)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:50:43

    俺もだからたぶん波だな
    暫く聖遺物から離れとくべ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:39:28

    博士もそうだがレインドットなんて絶対実装できんよな…って思ったがスタレのルァン見てるといけそうな気がしてきた

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:16:28

    YouTubeで原神の広告出てきたんだけど何…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:38

    >>183

    でも原神はなんだかんだプレイアブルは基本味方だけどスタレはそうでもないからなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:22:51

    放浪者で世界樹改変でギリ仲間入りだからどうなんだろうね
    タルタルはわかんない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:01:20

    >>186

    相棒だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:03:02

    世界樹改変なんてしてしまったからどんな悪役でも仲間になって欲しい気持ちはある
    適当に改心しましたより悪役は悪役のまま実装して欲しいんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:01

    改変したところでガチの悪人を仲間にする旅人じゃないだろ
    旅人は改変されないし
    スカラマシュが仲間入り出来たのは過去の真実を知り後悔して自分を消そうとするぐらいまでには改心出来たからだろ
    タルタルは知らん

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:35:52

    そもそもあの仲間なんなんだ?
    ストーリー上では存在しない扱いなのに壺では存在しているとかよくわからん

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:42:26

    あのストーリーはまぁ…自分は出さない方が良かった側の人間だな、なんでもありになってしまう
    執行官全員使ってみたい欲はある

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:45:58

    何でもありもなにもナヒナヒが世界樹にそう簡単に通さねぇっつーの

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:33:24

    >>184

    …社長の親戚かな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:29:57

    ナヴィアと相性がいいのは誰だろな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:22:08
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:01:25

    乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:46:28

    スレ立て乙
    明日螺旋更新日じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:39:51

    埋め梅あけ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:56:34

    埋めおめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:56:49

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています