ここはスペシャルウィーク国と言ってですね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:30:08

    黄金連邦に所属している国の一つで、お米作りが盛んな北国です!
    連邦加盟国の中では一番大きな国ですが、もとは小さな一つの村から始まった国です。
    ちなみに、黄金連邦は私の為にあるといっても過言ではありません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:31:08

    黄金連邦は私の為にあるといっても過言ではありません。

    神にでもなったつもりか?(二重の皮肉)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:31:41

    わーいスペちゃんだー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:32:11
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:32:40

    >>1

    黄金連邦は私のためってそういう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:49

    あ?なんていった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:34:00

    黄金連邦がスペちゃんのためってことを事情知ってると涙が出ますよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:34:04

    この国のお話をする前に一つだけ童話を紹介します
    私の国の話をするためにも重要なお話です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:35:00

    昔々、とある大陸の北の地に小さな集落がありました。
    その地域にはウマ娘がおらず、『きっとウマ娘は神様である』と言い伝えられてました。
    ある日、その集落で一人のウマ娘が生まれました。
    村はお祭り騒ぎです。心なしかウマ娘も楽しそうです。

    時は経ち、黒く長い髪と流星が綺麗なウマ娘へと育ちました。
    まるで神様のようだと村の人達は口にするようになりました。
    ウマ娘は優しく、みんなの役に立てるようにいっぱい頑張りました。
    ウマ娘の母親はその姿をみてウマ娘をいっぱい誉めました。
    『こんな幸せがずっとつづけばいいな。』
    それは長くは続きませんでした。

    戦乱の世になりウマ娘は武器を手に取りました。みんなを守るために。
    神様だと例えられたウマ娘はとても強く、村はどんどん大きくなりました。

    村は大きくなり、神様と例えられたウマ娘はウマ娘を知りました。

    村は大きくって町になり、ウマ娘は筆をとりました、みんなを支えるために。
    神様と称えられたウマ娘はとても賢く、町はどんどん大きくなりました。

    町は大きくなり、人々は神様とされるウマ娘を称えました。

    町は大きくなって国となり、ウマ娘は人々の上に立ちました、みんなを導くために。
    神様であるウマ娘はとてもカリスマで、国はどんどん大きくなりました。

    国は大きくなり、ウマ娘も神様を称えました。
    ヒトもウマ娘もすべての生き物は神様を称えました。

    やがて国は大きくなり、大陸全てに神様の力が届くでしょう。
    神様の力が及ばない者など、決して、存在しないのだから。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:36:11

    これがこの国の昔の話を元にした童話です。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:37:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:37:50

    いやぁいつ聞いてもこの国を表すいいおとぎ話だねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:38:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:38:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:39:28

    この童話は他国の方が書いてくれたものです。
    この国のことを知ってもらえるようにとのことらしいです。
    ・・・この国に伝わる時には数行消えたらしいですけどね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:39:51

    栗毛は追い出してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:40:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:41:02

    肝心な所消えてるぅ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:46:05

    いやぁ素晴らしい詩だねぜひとも国でうたわないと、ねスぺちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:46:50

    ・・・話を戻してこの国のことについて話しましょう。
    この国は黄金連邦の中では一番広い国土と多い人口の国です。
    政は私一人の一存で決まります。・・・誰も不平不満は口にしません。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:47:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:48:10

    農業ができてお米も栽培できてるってことは水資源も豊富。強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:49:21

    独裁国家か…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:49:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:50:08

    独裁なんかじゃないよぉ、スぺちゃんがすべて決めてくれてるだけだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:50:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:51:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:52:31

    粛清されたか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:54:39

    ちゃんと考えてるよ?スぺちゃんのためにどうしたらいいかってのは毎日。
    そのうえでスぺちゃんがやりたいってことにぜーんぶ答えるのが国民の義務じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:56:15

    黄金連邦では奴隷制度を採用している国がほとんどです。
    まぁ現状ほぼすべての国が言葉通りの制度ではなくなっていますけどね。

    この国も奴隷制度なんてものはやらないと私は言いました。みんな幸せに暮らしてほしいからですね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:56:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:59:01

    そうだねぇヒトミミも外から来たウマ娘ちゃんたちもみーんななかよしでいい国だよぉこれもスぺちゃんのおかげだねぇ
    スぺちゃんはやさしいねぇ、外から来た人にも優しくしなさいっていうんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:59:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:00:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:00:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:02:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:03:12

    不届きものもいるもんだねぇ……これだから外から来たものは。
    ほら、あっちに教会あるから寄ってきな。あんたたちもスぺちゃんの素晴らしい武勇伝聞いたら一発で分かるよこの国がいかに幸せかって

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:04:02

    このレスは削除されています

  • 40グラス国の密偵22/01/09(日) 14:05:02

    (噂に聞いていたがこれほどまでとは…)
    親切な人が多いのですね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:05:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:06:33

    スぺちゃんが生まれた土地!スぺちゃんが広げた領土!スぺちゃんが耕した畑!すべてがこの国の宝だね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:06:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:08:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:08:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:08:40

    先ほども言ったようにこの国ではお米作りが盛んです。
    様々な品種のお米を栽培ししており、それらがこの国の主食であり、貿易で輸出する品でもあります。
    また、羊や牛などの畜産も行われております。

  • 47グラス国の密偵22/01/09(日) 14:09:14

    >>43

    なるほど、これ程偉大な方は他にはいないでしょうな(異邦人に対してもこれか…)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:09:59

    あるよあるよ!スぺちゃんの絵画を収めた美術館が!国唯一の美術館だね!
    宝石ー……はスぺちゃん所に全部あるんじゃないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:10:30

    農業畜産が強いのは人を支える基盤がしっかりしてるってことだし強いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:10:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:12:14

    スペシャルウィーク國ハ萬世一ウマ娘ノスペシャルウィーク之ヲ統治ス

    スペちゃんハ神聖ニシテ侵󠄁スヘカラス

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:13:22

    国民は温厚で穏やか、国王はやさしく庶民的。農業畜産が盛んで食料は安泰。軍事も連邦があるから安泰。
    何て安定した国なんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:13:31

    食い物握ってるのは強いよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:14:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:14:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:16:19

    娯楽はどうなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:16:19

    美味しい食べ物は全て神様に捧げるもの
    これこそ農業者としての喜び

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:16:25

    (他の国で言う執政官(トレーナー)みたいな人は…いないんだろうな、この様子だと
    いたらちゃんと意見言ってくれる(怒ってくれる)
    から、「私の父になってくれるかもしれなかった男性だ」とか言いそうだし…なんかイメージが某国のアグネスデジタルになってきた)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:17:38

    歌、絵画なんかは一応あるのかな…?すべてスぺちゃん称えてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:19:01

    この国では問題点も解決策も偉大なるスペシャルウィークさまによって指導される

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:19:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:20:11

    >>61

    そんなことにスぺちゃんの手を煩わせるわけないじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:22:48

    この国の娯楽はいろいろありますが、私にとってはあまり楽しいものではありません。
    お母ちゃんが教えてくれた郷土遊びもいまでは遊ぶことはありません。

    私の国内での楽しみは、連邦のみんなが取り寄せてくれる他国の娯楽です。
    今一番の楽しみはアグネス国の絵本です。どうやらこの方があの童話も書いてくださったそうです。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:26:35

    アグネス国の絵本…もしかして:薄い本

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:26:44

    デジたんお前……
    勇者だな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:27:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:28:15

    誰も遊んではくれなさそうだしね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:28:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:29:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:33:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:34:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:36:12

    そういう扱いはスぺちゃんが嫌がるからやめようって話になっただろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:37:18

    (多分黄金世代の国ハブの物語なんだろうけど何から読めばいいんだ……?)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:37:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:38:52

    >>73

    (セイウンスカイ国)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:39:50

    >>73

    (スカイ→グラス→エルグラスのあとがきにこの国の特徴がいっぱい)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:44:59

    この国の軍隊は徴兵制です。
    連邦成立後は軍隊を作らないでおこうとしたのですが、みんなの為に数年だけの徴兵で国の管轄で最低限鍛えてもらっています。
    ・・・作らなかったときにもしものことがあったら、一番苦しむのは私じゃないですからね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:46:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:47:06

    私たちのことを思ってくれているなんてスぺちゃんはほんとやさしいねぇ
    いざというときは任せてねどんな敵でもかってみせるからねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:48:00

    (この世代のアグネス国の首長はアグネスワールド様では…?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:48:29

    本当に困るのは王様じゃなくて国民か・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:48:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:49:34

    >>82

    誰だ今の

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:02:44

    娯楽に話を戻します。
    時々ですが、セイちゃんが他国でしか楽しめない娯楽を、ということでこっそり国から連れ出してもらってます。
    エルちゃん所の闘技場でのレースみたいにいつかはみんな全力で競い合って走れる日が来ればいいな・・・。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:03:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:04:18

    この国でレースは……なさそうだなぁあったとしてもスペちゃんは参加不可能か勝負にならないくらい相手が弱い

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:04:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:01

    昔はウマ娘は一人だけだし、今は国王だしでちゃんと競い合えたことなさそうよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:08:59

    >>87

    国民の精神的に手を抜くとは思えないんだ

    ただ圧倒的に力不足で及ばない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:09:11

    >>85

    TVとか放送以前にこの世界線って時代が過去よりっぽいのよなぁ

    グラスのとこが鉄砲の効果的な運用方法を模索していた段階だし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:09:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:15:31

    (ラジオも多分ないでしょ)
    瓦版のようなマスコミはある?
    検閲とかされてる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:17:36

    瓦版程度だったらたちの悪いデマで封殺されかねないきも……変なこと張り出したらそれこそ国にいられなくなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:19:49

    新聞とされるものならあります。私は見たくありません。
    検閲は私の付き人のウマ娘さんにやってもらっています。
    検閲をする理由は、私について書かれたことで暴動を起こさないためです。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:21:20

    言論統制……というよりはスペちゃんの発言で国がおかしくならないためか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:23:35

    他国の人間がわざわざ潜入して確認する辺りよっぽど伝聞は当てにならないんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:24:34

    市民「こいつはスペちゃんに対して何てことを!」→暴動は普通にあり得そうだしな
    特に他国の書籍だと特にあり得そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:24:52

    とりあえずここの国民の言葉は全てスペちゃんを称えるし
    スペちゃんの言葉は国民を動かしてしまうよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:26:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:29:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:32:59

    というか検閲に携われるウマ娘はいるのか。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:35:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:37:02

    少なくともばりばりにお仕事してるね…まぁ住民たちがお掃除してるのかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:39:49

    そろそろ教えていただけますか、スペシャルウィーク様がこの国の神になった経緯について

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:40:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:41:00

    小さな村からどのようにしてここまでの大国になったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:49:48

    私が神と祭られるようになった経緯は童話とあまり差異はありません。
    戦乱に巻き込まれて村が大きくなって国になり、その経緯のなか私は常に先頭に立ってました。

    しいて言うならとある戦いの終わりに、私一人だけが立ってたことでその姿をみて神様だと称えるようになったかもしれません。多分ですけどね・・・。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:50:35

    無双しちゃったかー
    国民にスペちゃんと勝負になるはとはいるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:51:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:52:03

    一人だけ生き残ったとかなんかSSみたいなこだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:05:20

    村で過ごしてた頃はこんなことになるとは思いもしなかったです。当たり前ですけど。
    その村ももう今はありません。村の人達もお母ちゃんも、私をかばってくれたあの人ももうこの国にはいません。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:07:08

    重い……まぁ神様が神様じゃないことを知ってる人なんていない方が都合がいいものね
    神様は最初から神様じゃないと……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:09:34

    「あの人」ってもしかしてトレーナー枠か?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:58

    一応お母ちゃんは他の国に逃がしてるらしいけど他の人達はどうなんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:25:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:39:35

    目標ですか・・・今生きてるみんなだけでも幸せになってほしいってことかな・・・。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:49:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:49:41

    女神かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:56:40

    これトレーナー必要だって…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:58:14

    スペちゃん…目標というか願いが傲慢すぎるよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:04:44

    優しすぎる……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:05:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:08:28

    実に神様みたいな性格してるね優しくて傲慢でとても都合がいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:16:33

    >>120

    この世界のトレーナーさん(っぽい人)はもう国にいなさそうなのが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:31:34

    この状況からどうやったら助けられるかなぁ
    国民を見捨てるなら連れ去ればそれでいいけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:39:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:41:31

    国民の意識を変える方向でいくと乱暴にするとスペちゃんに対して恨みが向いてします……一番人気の大本命が負けるよりひどいことになる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:10:29

    スペちゃん、そして国民に絶対なんて無いと知らしめる何かが起きないと変わらなそうだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:10:47

    スペちゃんが国民の前で僅差の敗北をするとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:36:25

    グラスちゃん達は「まずはスペちゃんが幸せにならないとダメなんだよ。」って言ってましたけど、みんなにはもっと幸せになってほしいですし、なにより私は黄金連邦のみんなと出会えて幸せですよ・・・?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:37:30

    あ、これは……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:40:09

    他の国のトップは程度の差はあれ思い人がいたけれど…やめておこう…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:42:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:42:41

    国民のため―とかじゃなくてやりたいことを見つけ出してもらわないといけない感じか
    もっと、年相応な欲求を誰かにさらけ出して……誰にさらけ出せるというんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:43:54

    >>135

    年相応といっても多分このスペちゃん、見た目が若いだけで実際にはかなり年とってそう…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:45:18

    >>136

    この世界の黄金世代のみんな小さい国をでかくしてるからそれ相応の年になってそうだよな・・・。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:55:39

    見た目が女の子なら女の子でいいんだよ!というか下手すると情緒童女のままかみさまになってる可能性もあるし……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:06:13

    流石に不老不死とかじゃないよね?
    100年くらい生きてそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:06:55

    泣いてばかりなのもダメですし、違うことを話しましょう。
    私の国では観光のための入国も歓迎しています。といっても主に北国特有の景色などの自然観察くらいしかないですけどね。あとは私を祭っている施設とかですかね?
    ・・・あと、ごめんなさい。正直に言うと安全の保障はできません、本当にごめんなさい・・・。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:07:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:11:45

    あーうんやっぱりそうよね…その場合って新しい国民になるのかな?それとも土地の養分?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:18:10

    >>142

    知らない方が幸せだよ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:19:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:21:05

    何でこの国連邦内に居続けられるんだ…
    ちょっと観光に行くだけで知らない方がいい事されるとか、君主同士に友情あっても国民が反発しそう…
    やっぱ食糧庫だから?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:22:29

    少なくとも表向きにやらかさなければ行方不明者は少ないんでしょ
    ……他の国よりちょっとジコガオオイダケダヨ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:22:59

    前スレでのセイちゃんの言葉
    「スペ国に行くなら住民と最低限の会話に留める、スペちゃんの話になったらそれとなく同意しておけば大丈夫だよ。」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:23:41

    上の方のロールプレイで既に怪しい迫り方してたのが居ましたね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:24:41

    この国中心に連邦が成立してるからね
    この国抜けるか滅んだらセイちゃんとこは即死、グラスとエルのとこの過激派が戦争初めてオペラ朝に負ける危険があるんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:25:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:28:35

    まぁ観光できるのはいいことだ!話をあわせて深く詮索しなければ!……観光に向いてねぇ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:29:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:30:05

    エル国とスペ国の戦いは独ソ戦みたいな感じになってそう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:30:41

    自然と他国じゃ崇拝されてない神様の建物しかないって、単純に観光行く人いないから問題になってなさそう・・・。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:31:20

    >>153

    スペちゃんとこがソ側なんだろうけど問題は上じゃなくて下の兵士が自ら来ることなんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:41:49

    お母ちゃん探して合わせるとか……国民どうすっかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:48:17

    入国は先ほど言った通りで、出国については貿易等の国を跨ぐ仕事以外ではあまりありません。
    ただし、私直属で仕えてくれる方々の一部にはキングちゃんの所に留学かエルちゃんの所に修行に行かせるようにしています。
    もちろん、あっちの国で粗相を犯さないように事前にいろいろ教えますけどね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:49:35

    あぁ他の強いものがいるって知ってもらうのは大事か……
    あれ、ここの国も結構文化統制きつい?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:52:12

    奴隷制非導入の件もそうだが、積極的に文化取り入れて改造してるグラス国は他と比べてやはり異色だな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:53:03

    この国って国民が暴走しないようにするので精一杯過ぎない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:03:24

    だって神様のいる国の国民だよ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:04:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:06:42

    神の名の元という行動はとらないと思うけど
    神様のためにという行動に躊躇はない国……いやぁ神様が近いって怖いね!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:06:51

    キングちゃんの国には連邦成立前からお世話になってます。
    と言っても私が勝手に村のみんなの亡命先に選んでただけですけどね・・・。
    あの国なら多分大丈夫だろうと・・・。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:08:06

    裏目にでてる……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:08:55

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:10:57

    亡命自体はちゃんとできてるはず。自分の母親を亡命させないといけない状態になってる時点で不幸なのは、はい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:13:12

    まぁキングのところで何かあったとしてもセイちゃんがなんやかんやして確保してるのは嫌な方向で信頼がある
    友人としてってのが8割くらいでスペ国と戦争したときの鬼札としてが2割

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:13:42

    昔からスペちゃんと親しくしてた人達はもう国に居ないのか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:57

    村の人達は私のことを案じてくれました。でもそれはこの国の国民の意志とは反しています。
    だから私は致命的になる前に亡命させました。
    ・・・またお母ちゃんに会いたいなぁ・・・あの人にも会いたいなぁ・・・。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:24:17

    >>169

    神様になる前のスペちゃんを知ってるから

    神様として扱う国民にとって不敬な扱いをしてる連中に見えても仕方ないよね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:26:09

    悪い、やっぱ辛えわ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:27:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:27:43

    側近の理解度にもよるけど一旦国放り出してみない?
    会いたい人に会ってお話ししてまた帰ってくるだけでもだいぶ心の平穏は手に入りそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:32:52

    >>174

    セイちゃんが何度か拉致って連れ出してるんだ・・・連れ出してはいるんだ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:33:54

    自分の意思で踏み出してもらわないといけないね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:39:28

    会ったところでスペちゃんの心の根っこが改善されないとなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:41:48

    国側に荒療治強いるしかないってのもある
    スペちゃん一人に丸投げしてるからどうしようもない
    スペちゃんがいなくなって自分達で国回させたらいいんだよ……地盤があれば荒れはしても滅びはしない

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:04

    スペが戦死したって形にして遠い異国に逃すとかしないと国民達も変わらなそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:15

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:56

    戦死させた国への報復がやばそう……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:30

    ぶっちゃけこの国をまともにするためには「スペちゃん」と「スペ国民」の両方を同時に荒療治でどうにかするしかないんだよね。
    いやぁ、こんな国がお隣にあるなんていやになるね、にゃは☆

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:52:48

    スペちゃんを女の子に戻す
    スペ国民の中にあるスペちゃんの神聖性の否定
    両方やらないといけないのかぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:53:55

    >>182

    おまえん国余波で滅びかねないんだから真面目にやれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:54:51

    もうスペちゃんに自力で勝てる聖書のヤコブのようなヒトミミが現れないかな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:55:07

    時間かけていいなら大量の文化爆弾かな
    見向きはしないだろうけど嫌でも目にはいるうちに神聖性への疑念を抱く……といいなぁ
    学術的文化爆弾ならワンチャンあるかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:55:13

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:08

    これ以外にもやること多そうなのに……セイちゃん過労死しちゃう……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:11:55

    人手が一番少ないであろうセイちゃんの所が一番忙しそうなのってどうなの・・・?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:12:23

    まつりごと全部背負わされてるわけだけど、睡眠とかちゃんと取れてるのだろうか…このスペちゃん食細くなってそう…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:17:14

    独裁者って大変やなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:17:54

    望んでなったわけじゃなくてその上で能力があるのが何よりも不幸

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:23:37

    この国は私によって生まれ、私によって大きくなり、私によって成り立っている国です。
    国民は私の為に生き、私の為に働き、私のために命を落としました。
    だから、私がやらないといけないんです。
    この国のためにも、みんなのためにも。
    だから、私、頑張るよ。必ず、絶対に。この世界のみんなを幸せにして見せます。
    村のみんなに誓って・・・。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:24:40

    つらいつらいつらい!
    そんなことは全然ないのに!

  • 195スレ主22/01/09(日) 21:29:25
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:30:14

    乙……これバッドエンドかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:30:47

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:30:59

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:31:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:31:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています