【悲報】新弾の志岐小夜子さん。ザキさんを複数回にわたって暗殺して環境をめちゃくちゃにしてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:57:08

    ※ネタスレ

    案の定、新弾に収録されてるオペ小夜子の「場に性別が男性である隊員が出たときそれをベイルアウトさせる」という原作再現ネタ能力が悪用されまくって笑うw

    新弾小夜子のせいで前前弾の『柿崎隊の支柱 照屋文香』と前弾の『イニシャルK 加古望』が場に揃った状態でザキさん出したら、
    ①小夜子の能力でザキさんが即退場
    ②照屋ちゃんの『柿崎と名前についてあるカードがベイルアウトしたときこのカードを戦闘可能状態にする』で再アタック
    ③加古さんの『自分の属性「隊員」を持つカードがアタックしたときイニシャルがKのキャラを場に出す』効果でザキさんが復活
    ④①に戻って以下ループ
    で、照屋ちゃんが無限に殴ってくる柿崎夫人ワンショットがTire1に躍り出てるのマジで草
    これのせいで照屋ちゃんのアタック止められる村上と見向きもされてなかったレッドバレットが値段爆上がりしてるし、新弾からガラッと環境変わりそう。

    てか、照屋ちゃんスナイパーへの攻撃時バフあるしスナイパー特化の荒船軸と冬島軸かなりキツそうだね。
    今弾は尼倉ちゃんも収録されてるし、スナイパー軸に運営は親でも殺されたんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:59:41

    スナイパー軸弱体化はしゃーなし
    『ナタ振り役』撃つだけでコスト前倒しして当真や冬島さん着地するの控えめに言っても頭おかしかったもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:00:45

    柿崎夫人ワンショットは初見殺し過ぎる。
    加古さんか照屋ちゃんが出た瞬間に処理できれば割と楽に倒せるんやけど、問題は小夜子でバフった熊谷ちゃんが加古さんから飛んできて二人を守ってくるとこなんよなあ。
    いやあ、熊谷ちゃんがイニシャルKなのやっぱバグだろ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:04:35

    結果的に一番評価上がってんのがザキさんの中で一番コスト低いスタートデッキのバニラザキさんなのマジで面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:08:25

    鋼とかいう新弾出る度にいっつも再評価されてる男

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:09:33

    このデッキのためにわざわざコスト重いレッドバレット採用するの普通にダルくね?
    他の使いどころなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:10:31

    照屋ちゃんのサーチ方法が部屋着熊谷ちゃんからしか無いのと、単純にKタダ出ししてくる加古さんのコストが重いので割と弱点はちゃんとあるデッキなんだけどね……
    ただ、ループ入ったら止める手段が少なすぎるのはマジだからなー

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:12:29

    これ結局どう止めるのが正解なん?
    シンプルに守護神村上ポン置き?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:17:32

    >>8

    多分それが最適解

    後は生駒旋空で加古さんか照屋ちゃん吹き飛ばすとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:18:44

    >>8

    村上なら小夜子バフ込みのくまちゃんにも勝てるしマジでトップメタ

    ぶっちゃけ今期に大会とか出る人は雑に二枚ぐらいは入れてもいい価値ある気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:22:46

    >>2

    やっと当真破壊できたと思ったらスイッチボックスのワープで無かったことにされるのもあたおか案件だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:47:40

    このデッキの狂ってる点
    ・ループが成立したらメタカードが無いと止められない
    ・ループ成立に必要なのが実質3枚。その内、2枚は通常加古さんから引っ張ってこれる。
    ・残りの一枚も通常加古さんかイニシャルK加古さんから部屋着熊谷ちゃんにつないで引っ張ってこれる。
    ・加古さんから通常熊谷ちゃんが飛んできて守ってくる。しかも小夜子バフ付き。
    ・ザキさんが一試合平均7~8回はプレイヤーによって殺される。
    なんやこのデッキ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています