性格反転ヒロアカ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:03:31

    性格が反転【性根や特質は変わらない】
    (例)
    デク…ヒーローライトオタクで明るく元気な主人公。今までに何人か付き合ってる彼女がいる。一見普通の青年に見えるがヒーロー行動に関しては異様に押しが強く、誰であっても死に物狂いで助けに行く。
    爆豪…気弱でいじめられっ子な万能型天才児。デクのことが何となく苦手。勝利に命を懸けているので敵前逃亡したことは一度もないし、怯えてはいるものの逃げ腰になったことすら一度もない。
    飯田…A組一のチャラ男。頑固な性格ゆえにどうしても真面目な人間に生まれ変わることができない。迷子の手を引くヒーローになりたいが様相が大柄ヤンキーなことに悩み、休日は玩具屋を練り歩いている。
    お茶子…うららかな丸顔ながら常にトゲトゲ不機嫌な女の子。ツンツンしてるが家族想いで、デクのことがやけに気にかかっている。
    峰田…A組をまとめ上げる光の菩薩。女の子に一切やましい気持ちを持たず、視界に映るだけで満足するため教室では常に微笑んでいるが実のところ性欲がどうなってるのかは誰も分からない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:04:25

    ナードが反転するとチャラ男になるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:05:04

    いじめられっ子のかっちゃん想像つかねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:08:06

    この爆豪も多分人気投票1位獲るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:09:19

    爆豪が完全に二次創作に出てくるメアリースーオリ主

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:09:47

    飯田だけリアリティあって草

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:10:50

    かっちゃんが物憂げな表情をみせて正統派美少年になっちゃうやつじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:11:07

    かっちゃんの才能マシマシが許されてるのは向上精神と不遜っぷりが大きいので謙遜キャラになると一気に嫌みな感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:11:42

    爽やか陽キャとトゲトゲ少女とかラブコメにあるやつだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:11:59

    これはラスボス峰田

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:12:44

    陰の者切島
    比例して超絶陽キャになるサンイーター

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:14:31

    基本的に明るく誰とでも話しかける子が多いので反転だと一気に陰キャ集団と化しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:15:05

    やっぱデクのこと苦手なの多分本質的な部分なんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:15:21

    轟くんは例の初期設定ろきくんになってしまうのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:15:52

    すぐテンパっておろおろする梅雨ちゃんか…いいねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:16:23

    >>12

    すっごい陽キャと化した荼毘とか敵が頑張るしか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:16:36

    多分人に見られること苦手だろうから文化祭の全員の必死度が変わりそう
    鬼気迫る顔でステージに向かう面々

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:31

    >>14

    親父からの愛に飢えてて認められたいからヒーロー目指してるって設定は荼毘に流用されてそうだからヒーロー目指す側の荼毘みたいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:46

    弟以外に執着見せるAFO?
    いや本質的な部分だからそこは同じなのか
    性格今ねちっこいからすごいさらっとしたラスボス甲斐のない奴になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:18:20

    このデクとかっちゃんは「爆豪」「いずくくん」って呼び合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:19:00

    流行にノリノリな轟…自分の顔面をある程度理解してるからインスタで映えまくってる轟…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:19:40

    あの麗らかな丸っこい顔で不機嫌ツンデレは興奮する

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:21:49

    お嬢様属性が反転してめっちゃ男前でバンバン胸元空けながら戦うヤオモモ見たい
    ヤオモモの本質は機転の利く頭の良さだと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:22:22

    わがままを言わない死柄木弔

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:22:28

    この反転飯田くんオラつきながら雨の中で子猫拾ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:07

    ビビりなのに積極的に立ち向かうって想像つかないな
    善逸は完全に腰が逃げてる側だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:15

    超熱血漢で非合理的な感情論も厭わない相澤先生(見た目は据え置き)か……ちょっと怖いな…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:35

    見た目同じなのが想像を膨らませる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:24:13

    飯田真面目だから誰よりも教室に遅く着くことに命を懸けてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:24:52

    クラスの中心人物って言えばやっぱ口田と飯田と轟だよな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:25:21

    他人にお菓子を分け与えないシュガーマン……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:25:57

    「ひ、ヒーローにはなりたいけど…人前で…ぬぐのは…」って毎回もじもじする葉隠ちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:26:11

    峰田は男色か

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:26:51

    これでデクにとっての勝利の象徴が爆豪のままだったら色々ひねくれすぎてて興奮する

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:27:46

    デクはナードと優しい常識人と狂ったヒーローが混在してるから上手く反転が思い浮かばん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:28:48

    オドオドした爆豪、だいたいウマ娘のライスを男にしたみたいな感じか……? なんかどうしても上手に想像できない、クソの下水煮込みじゃないかっちゃんなんて!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:29:17

    めちゃくちゃ派手な尾白くんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:30:01

    >>34

    爆豪の心が折れそうになって弱気発言した時デクが誰よりも先にブチ切れるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:30:43

    考え方が柔軟で家族にまず相談してから物事を決めるエンデヴァー…家族愛は根幹にある気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:31:34

    >>38

    理不尽度跳ね上がってて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:31:36

    中二病の反対って何……?高二病?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:32:43

    B組のことは大好きだがそれはそれとしてA組のことも褒め平等な試合を約束する物間つまんねぇ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:33:55

    ビビりなのに好戦的なかっちゃん矛盾の塊すぎて好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:35:02

    最初は市民のためにヒーローを全うしようとしてたけど途中から名声欲にすり替わったマウントレディ?
    これ本質も変わっちゃってるか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:35:31

    >>37

    いつもコマの中で目立つ映り方してるけど普通は普通なので何というか印象に残らなそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:36:00

    〜反転個性事故でバグって矛盾生まれた結果〜みたいなタイトルの二次創作ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:37:17

    いじめられっ子なのに勝利に執着を持つ才能マンなの歪んでて好きだよ
    デクは虎杖にもうちょいナチュラルボーンヒーローメンタルを足した感じがするな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:38:18

    ユーモアはいつも忘れてないけど控えめな性格のミリオ
    慎重な性格だがコミュ強で万人に物怖じせず話しかけられる天喰
    好奇心は人一倍あるけど人に質問するのが苦手なねじれちゃん
    この三人組も見てみたい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:39:06

    この爆豪はいじめられっ子だけど中学の時も毎日前向いて学校行ってそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:39:20

    でも仮免の後で喧嘩売ってきたのはかっちゃんだし期末試験で解釈違いを殴ってきたのはデクなんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:40:20

    >>48

    (ねぇねぇ、聞いてみて聞いてみてよ)

    って気になる相手に会うたびにコソコソ天喰に話しかけるねじれちゃんか

    天国だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:40:21

    切島くん
    おどおどしてるし基本びびりだけど
    漢気あるヒーローになりたいって思ってる感じになる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:41:11

    このかっちゃんは上級生にぶつかったらちゃんと謝るけど
    それ以上に難癖付けてきたら泣きながら倒しにかかるし実際全面勝利する

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:42:20

    ツンデレ不機嫌なお茶子ちゃんがデクのために本心を全部曝け出して未成年の主張をするのは良すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:13

    快活で愛嬌のある常闇くんとクールで古風な話し方する黒影かぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:15

    出久くん!あの…ちょっといいかな
    とか言いながら喧嘩売ってくる爆豪か

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:22

    陰鬱で重っ苦しい感じだけど実は誰よりも平和を願ってるほーくす

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:52:14

    陰の切島もこれはこれで逆にかっちゃんと相性いいだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:52:55

    反転してても環境は変わらないので言動は割と意味不明な青山…フランスじゃなくてインド風味とかかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:04

    見える湿度は数倍になるんだけど実は本編とそう変わらない展開

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:33

    熟したおじさんを見るのが大好きなミッドナイト…いつも職員室に入り浸ってるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:58:06

    ここの青山くんはは地味ながらも堅実な性格で周囲の信頼と友情を得ていくんだ
    そしてあの場面で楽しかったぜェ、お前達との友情ごっこォォォ!!するんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:59:08

    轟の爆豪友達認定が陽キャ特有の出会ったらダチだぜ理論になっちまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:59:49

    デクとかっちゃんのクソデカ複雑骨折感情据え置きなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:56

    死に物狂いのナードも怖いけど普通の陽キャかと思いきや手足打ち壊しても戦ってくるのインパクトありすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:11:14

    >>21

    NARUTOのチャラスケみたいな感じか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:25:17

    性格は違えどこの世界の爆豪も轟のことは苦手そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:47:40

    それはそれとして全人類とソリは合わない爆豪か…めっちゃ難儀…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:49:14

    横文字で喋る陽キャの常闇くんと引っ込み思案だけど語彙力豊富なダークシャドウ……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:53:02

    轟くんがキラキラアイドルでマボロキくんはクール俺様系イケメンの世界……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:36:40

    こいつ強個性の癖に燻っててしかも心も弱そうだと敵連合に連れ去られたのに何を言われても首を縦には振らない爆豪くん⁉︎
    こっちの爆豪くんはきちんと寝言は寝てから言ってくださいって言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:10

    >>19

    AFOは嫌がらせとかの趣味はなくなって効率厨になるとか

    弟の事は表面的には疎んじてるけど、まじで効率だけ考えてるならさっさと殺した筈だし未だにOFA入手しようとしてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:38:23

    なんだ。綺麗なホリーじゃないか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:04:20

    >>59

    インド風味は草

    食堂で自作のインドカレーとナンを食べたり『ぼくはしってるよ☆』の文字ををナンで再現したりするのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:18:16

    >>41

    別のタイプの中二病になるんじゃないかな?

    それか、中二病はカッコ悪いと思って卒業した

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:42:57

    >>59

    ナマステ〜って言いながらビーム発射する青山くんか…

    ビーム使いすぎて僕からカレーが漏れ出しそうとか言うのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:26:09

    >>1

    この峰田とんでもないムッツリっぽくて逆に怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:34:27

    >>76

    ビームの使い過ぎでカレー(婉曲表現)が漏れる青山は草

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:36:21
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:18:22

    >>79

    峰田が綺麗すぎてトガちゃんが浄化されたやつ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:02:57

    >>59

    >>74

    >>76

    インド風味な青山くん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:48:27

    死柄木構文で荼毘を煽りまくる轟くんが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:55:34
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:00:20

    >>82

    親父の求めていた【半冷半燃】はさァ! 俺の個性になっちゃったよ!! 

    これからはオールマイトをも越えるヒーローになる弟を ただただ眺めて生きていけ!!

    頑張ろうな!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:00:58

    >>83

    「チーズゥ!?」じゃなくて「ナンッ!?」になるデクくんか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:01:27

    >>84

    こういうのが見たかった!

    ありがとうございます!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:06:08

    びびりで虐められっ子で自信が全然無いかっちゃんに「君が凄い奴だから勝ちたいんじゃないか!バカヤロー!!」っていうデクって何か重くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:12:18

    デクくんは本編でも重めじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:54:51

    好きな色が白色な常闇くん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:45:46

    >>89

    暗いところが苦手なのに暗闇向きの個性のせいで半泣きになりながら頑張るのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:08:43

    >>90

    なんか可愛くていいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:18:35

    >>89

    交換用のクリスマスプレゼントに白くてキラキラした夢かわステッキを持ってきて無事エリちゃんの所に行く

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:55:11

    >>92

    魔法少女エリちゃん絶対可愛いわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:16

    私が来ました。救助させていただきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:36:18

    >>94

    常に丁寧語なオールマイトは草

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:37

    >>94

    あなたはヒーローになれます。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:27:02

    逆にサー・ナイトアイはチャラついたタメ語になるのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています