FGO好きなセリフスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:09:56

    ローマとは浪漫であり———神代より卒業し、人として人を愛す心を得た、人間的なるもの、その全ての象徴である。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:43:19

    ――寄り道がすぎるのはオレの起源かね。いい女には縁がない。早々に別れちまう。
    逆に悪い女ほど絡みついてきやがる。
    とくにメイヴは茨以上にしつこい女だったんだが……
    ……まったく。
    いい女になった瞬間、満足げに消えちまった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:59:47

    じゃあね、カルデアのクソヤロウ!
    つまらない旅だったが、予想外の連続だった!

    次もがんばって!
    君たちの健闘を、心の底から祈っているとも!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:04:55

    奥の手はねえのかって?
    阿呆が。んなもん、あるに決まってンだろ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:05:42

    ぐだ「黙れロマニ!」

    初期のぐだのキャラの不安定さは異常

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:20:38

    ごめんなさい。
    ごめんなさい、見知らぬあなた!
    何て我が儘、理不尽、暴虐なんでしょう!
    それでも、それでも、それでも……!
    ああ、どうかお見逃しください。
    これはわたしの、溺れるような初恋だったのです。

    それでは皆様、さようなら。
        ・・・
    それではあなた、永遠にさようなら。

    ―――どうか、良い人生を!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:21:27

    ここら辺はキリさんの過去の話とか含めてめっちゃ感動したわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:24:02

    好き!!(挨拶)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:24:13

    悪人が善行をなし善人が悪行をなすこともある  

    当たり前のことすぎるけど好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:27:56

    【悪用したら、とか考えないの?】

    「悪用?君が?馬鹿も休み休み言い給え!もし君が悪に堕ちたなら__」

    「そうさな、目でピーナッツを噛み、鼻でスパゲティを食べてやる!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:30:50

    頼もしい漢に言ってほしい言葉No.1

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:36:49

    「…戦う理由はある、んだろう?」
    「…オレがおまえでも、同じ事をするよ」

    ってセリフがかなり好き
    映画ソロモン見てから特に好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:23:58

    新宿のアーチャー幕間から

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:27:59

    シンのスパルタクスとても好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:30:25

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:32:00

    やっぱコレよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:48:10

    >>10

    これ誰のセリフだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:51:30

    >>17

    新宿のアーチャーのバレンタインだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:54:26

    ぼくは、えうりゅあれが、だいすき、だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:56:59

    >>18

    ありがとう

    スッキリしたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:01:26

    メルトの好きな台詞多いな

    「───逃げないわ。
    逃げてたまるものですか。
    私が向かうのはこの海の始まり。
    10,000メートルの彼方、2時間前の座標───
    光の速度を超えて、必ず辿り着いてみせる。
    この霊基がひび割れようと、もう一度。

    もう一度、あの人に出逢うために───!」

    「“自分の恋は自分で守る”。
    女の子なら当然でしょ、そんなコト。」

    「愛して欲しくて戦ったのではありません。
    私は恋をするために、湖から飛び立ったのです。」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:04:41

    なんかリンボ関連は好きなセリフ多いな…
    平安京でもわざわざ金時に戦う理由を問いたりと溜まりに溜まったヘイトが爆破死散するレベルで名言多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:18:13

    「勝算は、有る。」
    「この印籠を手に入れたことで得た。それは疑いようもない。で、あるならば。」
    「我らはそれを必ず掴む。故に勝算は充分。勝ち十割である。」
    「先刻は一歩及ばず、不覚を取った。だが次は十全たる状態の主殿がおられるのだ。」
    「主が立ち向かう以上、勝たねば武士がすたるというもの。」
    「故に負けぬ。二言はない。」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:27:34

    少女A「えへっ、あたし、アイドル! あなたは?」

    マシュ「は、はいっ! わたしもアイドル、です!」

    この掛け合い大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:30:41

    セリフというか、モノローグだけど
    こういう怪物の恋とかダメなんだよ俺……一瞬でスルト好きになっちゃったもん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:32:02

    どんなに手札が劣悪でも、勝負のテーブルにつくことはできるんだぜ? オデュッセウス。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:35:29

    >>7

    上しか見てなかったやつがドブに落ちて前を向いて頑張ったのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:06:26

    >>25

    スルトは抱いた想いが恋だと分からず

    終末装置でしかないから壊すことしかできない

    だからああいうことしかできなかった

    しかもスルトの想いも

    この独白もオフェリアに伝わってない


    …おつらいねぇ

    ギャグイベでどうにかならねーかなー?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:08:32

    最後にオレの名を覚えていけ

    オレを辱めたポセイドンに罪を償わせ、その代償に神の座をいただき───

    殺戮と暴虐、怒りと驕りに身をやつした愚かな王

    だが───この場においては、我が主との契約に全てを捧げよう!

    我が名はカイニス、神霊カイニス!

    キリシュタリア・ヴォーダイムが頼りにした、ただ一騎のサーヴァントだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:12:16

    答えましょう!
    我が右腕こそ忠節の果て
    取り返せぬ罪の証
    これが夢見たものは王の姿
    孤高を愛するその姿を、真実!救わんがため!
    これを阻む者は何人であろうと切り伏せる!


    では!その腕ごと打ち砕こう!
    古き良き円卓、善き騎士道の最後の一人が
    ここで!その命を終える時だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:29:27

    さよなら、ドクター・ロマンティック。
    この空耳が、いつか美しいものに変わりますように。

    本編ではないけどこれはやっぱり印象派をに残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:30:46

    「オレは!想う!」
    「明日を遊びたいガキどもを想う!飯をこさえる母を想い、あくせく働く父を想う!」
    「みんなさ、みんな。働く母でも飯こさえる父でも遊びたい爺婆じじばばでもいい!」
    「そういうもんが……どんだけ大切か分からねぇってヤツを打ち倒す!」
    「何でもない毎日を生きる、数多の連中みんなのために!」
    「オレは!オレの戦いくさを続けてやらあ!」

    とかかなぁ?
    過去の金時のこの台詞いいよね
    終局特異点の時の

    「やりたい事がどんだけあったろうな。飯をこさえる母がいた。明日も遊びたいガキもいた。」
    「……オレにはてんで分からねぇ。奥歯をかみ砕くぐらい分からねぇ。」
    「そういうものがよ、どんだけ大切か分からねぇってヤツの頭ん中が分からねぇ!」
    「人理だ未来だ言う前に、この馬鹿共の性根をたたき直す!」
    「こいつらが焼き尽くしちまった何でもない毎日と、そんなモンを、手に入れたくても手に入れられなかった奴らの為にブン殴る!」
    も好き

    終局の方が未来だと思うと
    戦う→性根を叩き直す
    みたいに大人になってる感も好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:32:08

    >>29

    クリプターのサーヴァントとの関係すこすこ

    こういうの見せられると倒しにくくなるからやめて

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:37:45

    >>29

    ここ本当に好き

    ガチで鳥肌立ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:52:35

    これすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:05:34

    >>29

    オリンポスのラストバトルがカイニスなの本当に熱くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:09:22

    「そして俺。
     俺という肉体よ。
     たかが死んだ程度で​───
     動けないはずはなかろうが!」

    大英雄すぎません?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:21:12

    どれほど手札が劣悪でも、勝負のテーブルにつくことはできるんだぜ?オデュッセウス

    このイアソンだからこそってセリフがもうほんっとかっこよすぎて

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:29:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:30:36

    漫画版だけど
    5章の「改めてお礼を ありがとうございました。 俺を助けた人を助けてくれて」はカワグチぐだの真摯さが出てて好き。

    あとはジルドレに対しての問答。
    カワグチ先生は真摯に主人公と向き合ってる方だなって。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:35:04

    >>40

    アステリオスを殺したイアソンの事が許せなくてもイアソンの夢を笑ったレフはもっと許せないって前を見るシーンも良いよね…。『この海で』って前置きもポイント高い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:49:42

    >>40

    「ジル・ド・レェ貴方がこの世界を憎むのは当然で滅ぼそうとすることも間違ってなんかない…それでも止めます。だって、誰も何も間違ってないんだとしても―――」

    「貴方を見過ごすことだけは間違いだってわかるから…!!!」

    漫画版第一章の最終決戦でジャンヌのマスターとしてジル・ド・レェに向けて言うのが良いよね

    相手を否定する訳ではなく、それでも相手の行いを見過ごすことができないから止めるっていうカワグチ版ぐだの性格がよく分かるセリフだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:24:58

    最近だとコレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:38:14

    Ah, Yu, my Yu, What will your fate be?

    FGO以前からある訳だけど、見事にハマった奇跡みたいな翻訳

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:40:02

    >>6

    プレイしながら涙がボロボロ流れたしなんなら今も思い出し泣きしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:00

    ぼくはエウリュアレがだいすきだ、アステリオスの最期のシーンは思い出すだけで泣ける。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:41

    『異邦の魔術師』との契約に基づき、召喚に応じ参上しました。
    ブリテンを諫めるのではなく、世界を救う戦いであれば。
    たとえ時の果てであろうと、この剣は彼の手に。

    2部6章 アルトリア・キャスターの台詞が好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:52:04

    1部5章が一番好きなセリフや場面多いな
    特にシータの「……少しだけ、あなたの戦いに役立てるね。私、それだけで幸せなの」はボロボロ泣いた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:26

    「黒髭が誰より尊敬した女が!
    誰より焦がれた海賊が!」
    「黒髭の死を看取ってくれる上に、
    この首をそのまま残してくれるなんてな!」
    「それじゃあ、さらばだ人類!
    さらばだ海賊!」
    「黒髭は死ぬぞ!
    くっ、はははははははははははははは!!」

    黒髭の散り際好き。直前までいつもの調子だったのにすっと『黒髭』になるのがね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:56:47

    「素晴らしい成果だ。
    素晴らしい成果だ、ジナコ=カリギリ。

    不貞不貞しいが、
    春の微笑みのような、いい大輪(かお)になったな。」

    この後のジナコの差分で泣いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:00:00

    ふぇえ…このスレ見てると思い出し泣きが止まらなくなっちゃうよぉ…(涙腺激弱おじさん)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:38

    「……傷になるといいなぁ……」

    …なったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:36:37

    「聞け、この領域に集いし一騎当千、万夫不倒の英霊たちよ!
    本来相容れぬ敵同士、本来交わらぬ時代の者であっても、今は互いに背中を預けよ!
    人理焼却を防ぐためではなく、我らが契約者の道を開くため!
    我が真名はジャンヌ・ダルク! 主の御名のもとに、貴公らの盾となろう!」

    個人的にはFGOと言えばやっぱりこれだなあ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:39:27

    ......ははははは!
    この私を倒すために!有象無象の探偵どもが参画したか!.....。......。
    私を侮辱する気か、謎解き屋ども!!
    このジェームズ・モリアーティ、ホームズ以外の探偵なんぞに、断じて遅れは取らぬ!
    モリアーティの悪役としてのプライドが見えてカッコいいと思ったセリフ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:43:44

    >>53


    「あ、いいセリフすぎて泣いちゃいましたw」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:45:47

    ……ああ、人間として生きたい、という
    ソロモン王の願いは叶えられなかったけど。
    おめでとう。
    キミの願いは叶ったよ、ロマニ・アーキマン。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:47:10

    「サーヴァント、アーチャー。
     英雄王ギルガメッシュ、喧しいので来てやったわ。」

    当時やってたときの興奮がヤバかった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:47:51

    「負けるな‥‥こんな、ただ強いだけの世界に負けるな‥‥!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:50:13

    「僕だって、君みたいにできるはずだ!!」
    カドックの本心が出てて、すごく好きなセリフ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:51:54

    他の国なぞ知らぬ! 理想の国なぞ知らぬ! 我らは、この土地に住む人々を愛した!
     我らはその為に生き、その為に死んだのだ! それが我ら山の翁の、原初の掟である……!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:52:34

    「塵一つ残っていませんよ?」
    「それが探さない理由になるのか?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:00:59

    「貴方を見過ごすことだけは
    間違いだって分かるから…!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:16:55

    「死なくして命はなく、死あってこそ生きるに能う。そなたの言う永劫とは、歩みではなく眠りそのもの。
     災害の獣、人類より生じた悪よ。回帰を望んだその慈愛こそ、汝を排斥した根底なり。」

    「冠位など我には不要なれど、今この一刀に最強の証を宿さん。
     獣に堕ちた神と言えど、原初の母であれば名乗らねばなるまい。
     ―――幽谷の淵より、暗き死を馳走しに参った。
     山の翁、ハサン・サッバーハである。」

    不死身たる原初の母を討つべく現れた、幽谷の淵に佇む髑髏の死神にして最強の暗殺者

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:25:24

    >>54 このセリフのおかげで一番好きなシナリオ新宿なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:32:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:33:34

    あの時、おまえは見逃されたのではない。
    もう“終わるもの”と見捨てられたのだ。
    だが―――はは、ははは!
    結果はこの通りだ! 残念だったな魔術の王よ!
    貴様のただ一度の気まぐれ、
    ただ一度の姑息な罠は、ここでご破算となった!
    オレなんぞを選ぶからだバカ者め!
    ざまあない!
    歩むがいい! 足掻き続けろ!
    魂の牢獄より解き放たれて―――おまえは!

    いつの日か、世界を救うだろう!


    信頼して送り出されるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:42:22

    >>24

    モブかと思ったら美味しいところ持ってく最高の展開。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:44:45

    出番か?よし、行こうかマスター。わかってる。弱きを助け、強きを挫くいつものあれだろう?
     いいじゃないか、正義の味方。―――なんでか、妙に泣きたくなる

    本編じゃなく、マイルームだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:45

    >>55

    もうこっちがよぎるようになった俺は

    リヨに調教済みだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:03:12

    そうだ…わたしには先輩がいる
    先輩ならわたしを支えてくれる…
    先輩 先輩 わたしを助けて――

    藤丸「いやだ……死ぬ…のは……!!」

    わたしは何を勘違いしてた?
    この人が勇敢だと
    相手が英霊でも平気で
    立ち向かえる人だと
    そんなはずはなかったのに
    この人はいつだって
    恐怖の中でなけなしの
    勇気をふるっていただけなのに

    どうして守られようとした?
    立ち向かうべきなはわたしなのに

    立ち向かえ………立ち上がれ………!!
    たとえ この身が英雄じゃなくても
    わたしはこの人のサーヴァントなのだから――!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:11:45

    私は周りの心が判らなぬ阿呆だったが貴様は周りの心ばかりを汲む、愚かな男であった
    世を儚んでの仁王立ち。貴様の根底には常に弱者への労りがあった。
    たとえ泥に飲み込まれようとも私はそんな貴様であれば情けをかけてやったろうに。
    正直にいえばあそこで逃げられるおまえが私は羨ましくもあったよ

    もうすぐ復刻する事件簿イベントで大好きなセリフなのでよかったら聞いてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:34:18

    ティアマト神の息子、キングゥがここに天の鎖の筺を示す!
    母の怒りは過去のもの。いま呼び覚ますは星の息吹───人よ 神を繋ぎ止めよう──!!!

    バビロニアの決戦は誰か一人欠けたら勝てなかった。その中でも自分はキングゥが好きよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:57

    かなうのなら。
    Aチームのみんなと、世界を救いたかったなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:22

    アナタには高さが足りまセーン!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:56:32

    オベロンがアルトリアキャスターを評した「両手で宝石を握り込む〜」の独白
    「大事なものの煌めきは、自分だけがわかっていればいい」連中が6部には多すぎだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:02

    >>72

    それをみたギルの台詞、


    「一度目は悲嘆の中。だが此度は違う。

     その誇りある勇姿を、永遠にこの目に焼き付けたのだ。」


    も好き。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:18

    限られた生をもって死と断絶に立ち向かうもの。
    終わりを知りながら、別れと出会いを繰り返すもの。
    …輝かしい、星の瞬きのような刹那の旅路。

    これを、愛と希望の物語と云う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:21

    わが道を阻むな!ジャンヌ・ダルクぅぅぅ!
    辺りで一気にこのゲームに引き込まれた

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:01

    「ウルクはここに健在です!」
    グッとくるものがあった……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:46

    このブリテンで唯一、唯一お前だけが、私に感謝をしてくれた。必ず救う。お前だけは必ず救ってみせる。
    次代のお前が妖精どもに拾われる前に必ず見つけ出す。そして──今度こそ、幸福に。
    悪逆に生きるがいい。残忍に生きるがいい。そうでなければお前は生きられない。たった一度、たった一度でいいのだ。お前が幸福である生き方が出来るのなら───私はその前に、私の夢を捧げても良い。


    悲しいなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:51

    ならば瞼を開け! 我が共犯者!
    大帝国の祖曰く、おまえにはすべてが許されている。
    ハハ、ハハハハハハハ! すべてだ!
    太古の女神の歌声に浸り、呪詛に敗れ、打ちひしがれながら……愛しき花を手折る事も!
    脳細胞の一片のみとなっても叛逆を続け、咆哮し、その手を……愛しき者へと伸ばす事も!
    願い、欲し、足掻け。大欲抱モノこそがヒトである! 己を制さんとする古き価値を! 殺せ!
    そうとも! おまえであれば!

    ――――おまえであれば、叶うとも。

    (二部五章オリュンポス13節より)


    こんなん聞かされて奮起しない共犯者がいるかよ…お前は私の最高の共犯者…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:06

    >>80

    なぜお前はいつもそうなのだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:48

    だれか
                 たすけて

                 ころして。


    …………。
    ……………。
    ………………。
    …………………。
    でも    まだ     がんばってみよう
        だって
    いままでのじぶんには なにもなかったけど
    ここにいるじぶんは もう しってる。
    じぶんがだれかなんてことも もう
          わかんなくなっちゃったけど
    それでも ぜったい しってる。

    だれでもないじぶんを
            まってるひとがいること
    しんじてくれるひとが、
                   いること。
    それに


                 ―――やくそく。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:15:52

    >>11

    さすが副題の間男

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:14

    人の行動原理なんてこれで十分

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:23:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:24:03

    ……だから、誰かがやらなくてはならない
    ……誰もやろうとしないのであれば
    ……それは、自分がやるしかないのでは
    ……なぜなら
    ……あの地で最も人に血を流させた者は
    ……邪悪(愚か)な戦場を最も象徴する者は
    ……即ち、最も邪悪(愚か)であった者は───

    望み求めたのは、正しき世界。
    当たり前の。何の変哲もない。口に出す事も憚られるような。
    赤子と神のみが信じる事を許されるような。
    人が殺し合う事のない、正しき世界。
    邪悪を糾し尽くし、そこへ辿り着くために必要なもの。
    そのための力は。幸いにして、すぐ傍にあった───

    LB4の回想は全部こころがしんどくてかなわんね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:28:33

    >>85

    からの失意の庭での「あの時、自分は『生きるため』と叫んだ。その言葉であの『善』を打倒した。なら、自分なりに、その答えを出さないと」も良いよな

    藤丸にとってゲーティアの在り方はあくまで善なんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:31:35

    >>71

    これって誰のセリフなんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:35:31

    >>89

    バビロニアの牛若(汚染)が弁慶(海尊)へ向けたセリフの筈(うろ覚え)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:47

    >>70

    これなんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:52

    「……死なくして命はなく、死あってこそ生きるに能う。そなたの言う永劫とは、歩みではなく眠りそのもの」
    「災害の獣、人類より生じた悪よ。回帰を望んだその慈愛こそ、汝を排斥した根底なり」
    「冠位など我には不要なれど、今この一刀に最強の証を宿さん」
    「獣に堕ちた神と言えど、原初の母であれば名乗らねばなるまい」
    「―――幽谷の淵より、暗き死を馳走しに参った。
     山の翁、ハサン・サッバーハである」

    例のBGMのタイミング合わせて最高にアガッた

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:41:29

    >>91

    別マガの特異点F対セイバー戦でのセリフ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:32

    スパルタ王のさ、

    「行くぞ友よ、魂(いのち)を此処に​───!」

    がすげえ好きなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:11

    もし、たった数秒でも、神がこのチンケな
    猟師の事だけに意識を向けてくれたなら。
    それはわしという人間の意地が神に届いたという事さ。
    意味はきっとある。
    なにせ世界を創り変える神様の数秒だ。
    わしらの思う以上に価値のあるものだろうよ。


    ウィリアム・テルほんと好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:52:36

    >>95

    この後のこれよ

    泣いたわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:15

    だから俺は錨を下ろすぜ!
    既に辿り着いたと嵐を嗤うぜ!


    クソ髭はなんというかセリフが豪快で好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:12:06

    よって殴る。殴って決める。
    殴り返すことも特別に赦す。

    お前は何を言ってるんだとなんという冷静で的確な判断力なんだがぐちゃぐちゃに混ざりああもう朕最高!ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:30

    膝を突くな!
    既に言った!
    おまえは、おまえだけは、決して膝を屈してはならない。
    おまえの在り方を余は肢しく思う。
    盾の娘、マシュ·キリエライト。
    盾にすべてをかける者は、
    万軍を前に戦い続ける英雄の後畜であろう。
    我らローマの守護たる軍神の望む在り方だ!
    そして、マルスの加護受けし先達の在り方!


    ここにスパルタ王がフラッシュバックして俺は泣いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:02

    >>99

    オリュンポスのカリギュラほんと好き……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:26:10

    >>100

    本当にかっこいいよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:31:31

    「兄様を傷付ける者皆殺す!」
    「っ…ポルクス!」
    「合わせてください!兄様!!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:37:12

    余は悪くないもん!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:58:49

    そのようなものは犬にでも喰わせればよろしい!摂理も道理もねじ曲げて歩むモノこそ人なれば!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:46:33

    ……だから言ったんだ
    彼女は勇敢な戦士でもなければ、物語の主題でもない。
    ただの、ごく普通の女の子だったんだよ、と。

    これがあるから、一番ゲの字が人に対して愛を持つ人類悪ってカテゴリで一番わかりやすい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:09:03

    この槍が 人に許されたものではないとしても
    我が魂をくべて 暗き世の灯台とならん
    排熱大公! 敗れたり!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:26:37

    何、とも……はや──
    嗚呼、何時の世であろうと……
    悪事とは……
    うまく運ばぬ、もの、です、なァ──

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:42:42

    「もう休むがよいアグラヴェイン。働きすぎなのが、貴公の唯一の欠点だった。」

    「まさか──貴方に比べれば、私など。」

    アグラヴェインが一気に好きになったシーン
    最後まで敵対してしまったけど彼も間違いなく忠義の騎士だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:39:29

    令呪を以て告げる!
    予言の子とかどうでもいいから―――
    マシュの、凄いところを見せてやれーーーー!

    離れ離れになってからのカタルシスでこのセリフはぐっときた

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:07:16

    >>90

    事件簿イベだから正確にはちょっと違う状況のはず

    まあ水曜には復刻だからその時に確かめればいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:29:55

    篝火に火を灯せ。祭壇に供物を捧げよ。
    魔術王の名のもとに、この星の新生を言祝ごう。

    見るがいい、この末路。人類史そのものが行った足切り。
    敗れ去った歴史の悪意の果てがこれだ。
    だが嘆くことはない。『なぜ』と被害者ぶることもない。
    弱いものを自然淘汰ではなく、自発的に排したのが人類の回答であったのなら、その役割が君たちに回ってきただけの話。
    我が名はソロモン。過去と未来を見渡す眼を以てこの結末を予期した者。
    そして、人類の最後の戦いを、彼岸より見届ける者だ

    空想の根は落ちた。空からの信号は途絶え、地表は漂白され、この惑星は独りぼっちの星となった。
    濾過異聞史現象――侵略され、白紙化した惑星。
    もはや正しい秩序はない! 人理を護る英霊はいない!
    何一つ味方となるものはいない。この地ではお前たちこそが『悪』なのだから!
    だが、こと生存において善悪による優劣はない。お前たちがまだ諦めないと言うのなら、
    あの時と同じく、何もかも無に帰したこの状況で、まだ生存を望むと言うのなら!
    愚かしくも! 力の限り叫ぶがいい!
    惜しげなくも過ちを重ね、あるゆる負債を積み上げてなお、
    『希望に満ちた人間の戦いは ここからだ』と!


    作中ではないけど二部のPVでの人間への激励

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:20:01

    あふれる闘志。みなぎる勇気。
    そして持てあます執念。

    ガッツ3掛けはすごいぞゴッフ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:34:17

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:53:33

    >>21

    メルトならこれも


    それより、私の手を握って。早く。もっと強く。壊れるぐらいに。・・・私は感覚が鈍いから。それぐらいしてもらわないと、分からない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:31:00

    永久に平穏を享受する
    そこは安寧と調和が続く泰平の大地
    幸福への隷属を賭して叛逆の暁星は均霑に輝く

    全ては過ぎし日の夢

    ――求め続けた、たった一つの祈り

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:32:55

    極点へ至る試み
    人類史全てを用いた彼方への旅
    魔術王を名乗ったモノの計画
    逆行運河/創世光年は失敗に終わった
    おめでとう諸君
    君たちの尽力によって、人理焼却事件は解決した
    成し遂げた試練 勝ち取った日常
    人理は揺るぎなく、未来はこの先も続くだろう
    だが
    君たちには一つ、致命的な見落としがあった
    遥かな神代、過去との対決は終わった
    であれば、次に現れるものは予想が付くだろう?
    これはその大事件の前の、ちょっとした謎解きだ
    大いなる戦いの前の、その予兆とも言える断章だ
    例えば――それは“虚構”からの企て
    例えば――それは“空想”からの征服
    例えば――それは“夢想”からの復讐
    例えば――それは“迷信”からの降臨

    実に取り留めの無い組み合わせだ
    異色極まる物語だ
    人理焼却事件とは異なるベクトルの人間模様
    退廃と愛 偏見と欲望に満ちた四つの欠片
    私はこれを警鐘し、また歓迎する者である
    楽しみたまえ、人理継続保障機関カルデアの諸君
    すべての謎は解決される為にある
    魔術王が残した愛すべき“残り物”――――
    これらの味わいはまた、格別に違いない

    PVだと1.5部PVの台詞も好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:48:10

    永遠で違和感抱くマシュはネタにされてるけど好き
    細かいセリフは覚えてないや

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:16:07

    ここの所長ホントすき

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:30:34

    よい口上です。
    敵への怒りではなく、自らを鼓舞する叫び。
    その声を聞いた以上、控えているわけにはいきません。
    突然の先輩風など煩わしいでしょうが、どうかご容赦を。
    戦場を共にすることをお許しいただけますか、デイム・マシュ。

    ただでさえ熱いのに、デイム(女性の騎士の称号)を調べてからさらに感動したわ。マシュも円卓の面々に一人前と認められたんだなぁって…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:31:45

    >>106

    美しき妖精、醜き厄災よ。

    運命まで奪うのが愛だと言うのなら​───

    それを、この槍で打ち砕こう!


    ………さらば、我が愛。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:26:56

    俺は、テメェを、絶対に許さない。
    俺に幸福な世界があることを教えてしまった失敗を、
    絶対に許さない。

    ・・・・・ ・・・・・
    だから立て、立って戦え。
    おまえが笑って生きられる世界が上等だと、
    生き残るべきだと傲岸に主張しろ。
    胸を張れ。
    胸を張って、弱っちろい世界のために戦え。
    ……負けるな。
    こんな、強いだけの世界に負けるな。

    主人公を庇って致命傷を受けたままの激励!
    これを胸に進み続けるけど、ある種の呪いな気もする

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:07:24

    良い旅を、シオン・エルトナム。
    思うまま……いや、予測のまま進むがいい。
    黒い大地に生まれた娘。
    ただ独り、冥界を飛ぶ鳥のように。


    教授が別れ際に平行世界でのオシリスの砂について言及したお陰で印象に残った

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:19

    はぁ。これで旅も終わり、かな。
    零へ至った。
    私、目指すモノをとうとう見つけた。
    見つけてしまったからには……
    ええ、これで終わり。
    零の境地へ辿り着いたら、もうやる事がないんだもの。
    私が帰っていい世界は、とっくになくなっているんだし。
    すべては泡沫の夢の如し。
    …………悔いは、ない。
    ないはずなのに……。
    炎を見ながら消えるっていうのは、なんだか……。
    イヤな感じ……。
    私、自分で思っていたよりも欲張りね。
    最後に見る光景は……どうせなら、うん―――
    ―――とびきりの、青い空が良かったなぁ―――

    こういう別れも好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:59:10

    行き場のない妄執を打つものは、
    救いのない妄執だ。
    穏やかであれば救われる―――
    才能があれば成し遂げられるなど、勘違いも甚だしい。
    才能も懺悔も不要だ。
    そろそろ羽化する時だぞ、音楽長。
    いまこそ咆哮の時。
    カドック同様、その間違いを正すがいい。

    この神父相変わらずだなって思って

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:37:36

    zeroとapo読んでてfgo初期勢だからめっちゃ印象に残ってる
    あのジルが、これを言うのか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:46

    >>94

    何も空を飛べ、などと言っているのではありません。煉瓦を手に取り、ここに並べる。

    それは誰にでもできて、最も重要な事なのです。


    俺はこれが好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:56:26

    メソポタミア世界の武器では彼女を傷つけられない、そう言ったのはワタシでしたね
    だが!我が身は遠い魔境の神性なれば、メソポタミアの神何するものぞ!
    我ら南米のシバルバー多くの命を絶滅させた大衝突の力を見せてくれる
    我が身を燃える岩と為し、彗星となって大地を殺す!
    ウルティモ・トペ・パターダアアア!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:19:07

    >>125

    私は、この国を、憎んだのだ...!


    聖女と人間の違い、あるいは残された人の慟哭が胸を突くよね

    ジャンヌは納得したのかもしれないけど、ジルからしたら人生全てを憎しみで染め上げるような出来事であったわけだし

    メチャクチャ人間臭くて、今までのジルの中でもかなり好きなセリフだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:48:46

    >>128

    FGO序盤のシナリオって批判多いけど、一章と三章は個人的に結構面白いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:07:58

    サリエリ「──さて、弾いてもいいか?」
    子どもヤガ「痛くない?」
    サリエリ「痛みはない」
    子どもヤガ「満腹になる?」
    サリエリ「なるとも」
    大人ヤガ「…こんな美しい音が俺たちの世界では生まれなかったのか。ああ、それは──しょうがないな」
    子どもヤガ「どうしたの?痛いの?」
    大人ヤガ「なんでもない。ないんだよ」

    抜粋したけどここのシーンが大好きなんだ
    辛かったアナスタシア編だったけどサリエリのおかげで少し救われた気持ちになった

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:30:23

    >>130

    ほんとに衝撃の展開からラストが文字通り世界の終わりなのに静かなの切ないよね

    プレイヤーにこれから世界を壊すって自覚させるエンディングだった

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:28:48

    カワグチ版FGO。トゥルスレアルタの地の文でいいならマリー・アントワネットVSジャンヌ・オルタのやつが好きだな。

    街は滅んだ。残された命は魔女と邪竜の2つのみ
    だが見るがいい
    瓦礫の下。流れた血はなく、零れ落ちた涙もなく
    そして──

    失われた命もなく──

    希望は、確かに届けられた
    斯くて誓いは守られた。すなわち──

    空には輝きを

    地には恵みを

    そして──


    Fate/Grand Orderーturas realtaー
    第12話 そして民に幸せを

    最後にサブタイトル持ってくるの卑怯だろ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:48:38

    長い道程と酷薄な選択が君を待つ。
    たが、僕は信じている。
    ―――戦え、少年。僕は信頼している。
    人間にはその責務に耐えるだけの、強靭さがあると!

    Apoのことを知ってたから疑ってしまったのにこんなの来たら!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:01:51

    確かにあらゆるものは永遠ではなく、
    最後には苦しみが待っている。
    だがそれは、断じて絶望なのではない。
    限られた生をもって死と断絶に立ち向かうもの。
    終わりを知りながら、別れと出会いを繰り返すもの。

    ……輝かしい、星の瞬きのような刹那の旅路。
    これを、愛と希望の物語と云う。

    彼の人間としての答え

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:14:59

    オベロン「ま、死にたいのならいいさ、ご要望にお
    応えしよう。
    勝ち目のない戦いも楽しいからね!」
    ぐだ 「──勝ち目はある」
    オベロン「は?どこに?」
    ぐだ 「──もうすぐ来る」
    オベロン「だから、助けなんて、」
    ぐだ  「だって、オレたちは傍観者なんだろ
    う?」

    ぐだ 「こい、キャスター!!!!」


    この流れめっちゃ熱くて好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:51

    新宿終盤の新茶がぐだに自分の敗因を問うシーン好き
    そのあと新茶がその敗因を理解、納得して消滅していくのもいい

    「だって」
    「あれ、楽しかったでしょう?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:19

    見てからじゃ間にあわねぇ…
    だから読ませてもらったぜ大英雄
    “三つ星の狩人”の心眼! 舐めんなよ!!

    レアルタ三章 オリオンは強者感凄い

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:06:10

    ……こちらは潜水艦ノーチラスのキャプテン・ネモ!
    繰り返す! 貴艦、艦名を告げられたし!
    いいかい! キミは、名乗りたい名を名乗るんだ!
    名乗りたい名を、名乗っていいんだ!
    名前を手に入れる戦いは、自分を手に入れる戦いだ!
    とても過酷で、キミにしかできない戦いだ!
    だからこそ、勝ち得たものは尊い!
    たとえそれがちっぽけだったり、邪悪だったりしても!
    それをマスターは、絶対に受け入れる!
    それをカルデアは、絶対に裏切らない!
    もちろん、僕も……キャプテン・ネモも、だ!
    だから、戦って! どんな手を使ってもいい!
    一瞬でもいい! キミの敵に、打ち勝ってくれ!
    そして……繰り返す! 貴艦、艦名を告げよ!
    いかなる名が告げられたとしても、本艦は、
    それに応じた適切な救助作戦を発動する……!!

    イマジナリ・スクランブル 第五幕 咲き撓る水底(1/2)より
    涙腺よわよわなのでフツーに泣いた。この後に続く返答も好きなんだけどここでは省略

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:37

    ……かつて魔術師はこう言ってキャスパリーグを送り出した。
    “美しいものに触れてきなさい”と。
    ―――そうだ。
    私は本当に、美しいものを見た。
    刃を交えずとも倒せる悪があり、
    血を流さなかったからこそ、辿り着ける答えがあった。

    おめでとう、カルデアの善き人々。
    第四の獣は、君たちによって倒された。


    マシュを蘇生させる際に、彼女だけに伝えた言葉

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:46

    >>138

    ここの応答良かったよね… CMでセリフ聞き直すと更にくる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:55

    ……お優しい。あまりにお優しいその言葉。しかし、ジャンヌ。
    その優しさ故に、貴女は一つ忘れておりますぞ。たとえ、貴女が祖国を憎まずとも――
    私は、この国を、憎んだのだ……! 全てを裏切ったこの国を滅ぼそうと誓ったのだ!
    貴女は赦すだろう。しかし、私は赦さない! 神とて、王とて、国家とて……!!
    滅ぼしてみせる。殺してみせる。それが聖杯に託した我が願望……!
    我が道を阻むな、ジャンヌ・ダルクゥゥゥッ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:56

    「当時、人々は想った。願った。あの皇帝ナポレオンならば勝てるのではないか?」
    「別の時にはこんな風に想った。もはや、あの皇帝は市民の幸福の邪魔なのでは?」
    「結果、どうなったか分かるか。」
    「どちらも叶えた! 痺れるねえ!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:02

    ―――報いを受けろ。貴様はまた、我が王を裏切った

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:43:46

    私はいつか軍神たる我が父へと述べた。人には、人を愛する心を育むだけの光があるのだと。
    史上、多くの邪悪がそれを否定するだろう。見るがいい。魔の神を名乗るものどもがこうも群れる。
    だが、笑止である。立ち止まるには能わず。
    神の時代はことごとく終わるものである。かつては、我らローマがその一端を証明してみせた。
    人の時代。それは浪漫の時代である。
    ネロ。カルデアのマスター。そして、マシュなる娘。
    ……人は、人を愛するのだ。

    それこそが、私の願った浪漫である。ゆえに―――
    証明せよ! 戦え! 勝ち取れ! おまえたちには、すべてが許されている!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:01

    敗北した以上、敗者が勝者に従うのは当然の理だ。手前テメェだけ押し通して余所にはさせねぇ、なんてのは筋が通らん。
    殺し合いであれ、憎しみ合いであれ、一度繋がれた縁は途切れぬ以上、最低限の義理は果たす。


    短命こそが俺たちの欠点であり、唯一無二の長所だ。その命の短さ故に、俺たちはかつて存在した者としておまえを助力する。
    おまえもすぐに、誰かに託さなきゃならなくなる。だが、それで良しとしろ。
    さっさと行け小僧。抉り殺されたくはないだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:17:47

    ……なぜだ。なぜなんだ。
    なんでいつも、最後になって裏切られるんだ!
    ああ、いつもこうだ!
    私はいつもこうだった……!
    何処にいっても私はのけ者だった。敗者だった。
    つまはじき者だった。
    知っているさ、私が嫌われ者だってコトぐらい!
    でも、だからってどうしろと言う!
    嫌われる理由が分からない!
    人に好かれる方法なんて分からない!
    私だって、努力はしたんだ!
    私なりに最善を尽くしてきたんだよ!
    なにも一番なんて望んではいなかったんだよ?
    二番でも三番でも満足だった!
    だが、はは、結果はどうだ。
    三番どころか成果すら出せなかった!
    ああ……いたい、いたーい!
    やめろ、やめてくれ―――ぃ!
    くそう、今まで何もいい事がなかったのに!
    やっと、やっとここで成功できると思ったのに……!
    どこまでいっても私の人生はどん詰まりなのか、
    チクショウ、チクショウ…………っっっ!
    死にたくない、まだ死にたくない!
    だってそうだろう、私はまだ、一度も、一度も―――
    一度も、他人に認められていないんだ!
    まだ誰にも、誰にも愛されていないんだよ……!



    非業な最期を遂げた助けられなかった誰かと同じ悲痛な叫び

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:20:46

    >>144

    ローマ! ローマ! ローマ!

    人の時代を浪漫の時代って表現するの好きだわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:26:24

    このゲーム始めたきっかけ

    余は悪くないもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています