来年辰年だしハッサク先生の話しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:59:40

    作中で1、2を争う人格者

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:01:09

    「ドラゴーン!!」が最低でも2種類あるという新事実

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:02:32

    なんやかんやおぼっちゃま育ちなので無自覚金持ちムーブするか、売れない音楽家でもやし生活したから庶民的か見解が分かれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:03:24

    バトルでは「よーいドラゴン」なのに美術のテストだと「よーいドン」なのちょっとズッコケてしまった

    そこはよーいドラゴンで統一しとこう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:13:48

    良いところ(ドラゴン使い)の一族の出身だけど、若い頃にかなり苦労した経験が今の先生を形作っていると思っている
    上手く行っていたら、里を飛び出した時点での性格のままやドラゴン使いにありがちなちょっと傲慢な面が残っていたかもしれないし、教師という仕事にも就かなかったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:24:32

    アオイくん、君もどうですか?
    これはジョウトで見つけたおせちなのですが…

    ゴトッ

    みたいなのが浮かぶ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:27:34

    なのでドラゴン使いの一族の長になって頂きたいのです
    アカデミーの先生や四天王だともったいないので

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:32:17

    跡を継ぐ気は無いけど文句言いつつ年末年始だけ里帰りしてそう
    このまま残って跡を継いでほしい里の人たちを薙ぎ倒してパルデアに戻るのが恒例

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:36:35

    >>7

    おはピチピチスーツ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:46:12

    一族の長になるのは血筋で定められたことなんだろうけど、里を飛び出さずにそのまま跡を継ぐよりも里を飛び出して色々な苦労も含めた経験を積んだ今のハッサク先生の方が長としての器がしっかりしているんだろうなって気はする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:51:02

    フカマル先輩との関係が気になる
    先輩呼びを自発的にするとは思えないし里のご長寿ポケモンだったのが飛び出す時に着いて来ちゃったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:03:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:08:39

    >>12

    なぜそれをわざわざ言いに来るのか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:09:19

    美術の授業は名言が多くて好き
    一番最初の授業で美術の必要性を語り
    パルデア十景の話では挑戦することに背中を押したり
    ほんとにいい先生だと思う

    ところで美術4で我々は何を見せつけられたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:12:53

    カキツバタどころかシャガさんとも面識あるらしい
    ドラゴン使いネットワークは恐ろしく強固なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:19:17

    >>3

    たぶん両方だろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:23:31

    全地方合同ドラゴン研究学会みたいなのあるのかな
    若い頃に実家飛び出してるけどカキツバタ留年の話聞いてるわけだから3、4年以内ぐらいにシャガと会ってる事になるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:27:14

    今も十分イケおじの類だけど若い頃イケメンでかなりモテモテだったかもしれない…
    まだアニポケなどで声出てないけどええ声だろうなって思う、アニポケやポケマス登場お待ちしてます

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:34:15

    >>17

    竜の一族同士の繋がりがあるのかもね

    ワタルさんとかドラセナさんとかとも知り合いだったら面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:53:39

    >>6

    ハッサクはソウリュウの一族と知り合いだしフスベの一族にも会ったことありそうだな

    実家を出る前はフスベで修行させて貰ったこともあったりして?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:54:02

    >>11

    フカマル先輩からしたらハッサク先生も子供みたいなもんだったりしてな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:55:42

    >>19

    各リーグの繋がりで知り合った可能性もありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:58:39

    テラスタル時の不敵な笑みが最高にかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:59:16

    >>7

    フスベの一族は後継ぎ候補が地元を離れて四天王やチャンピオンをやっていても気にしてないけどハッサクの一族は後継ぎ候補に四天王や教師を辞めて欲しがってるのが不思議

    やっぱ家出したことが原因なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:09:30

    >>24

    何となくハッサク先生のご実家は人が居ないイメージ(名前だけは立派な…的な)

    なのでもうなりふり構ってられないのかなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:45:18

    >>14

    美術4はほら……若いうちは人の迷惑にならない程度に何でもやってみろって……

    言ってたのコルサさんの方だわ

    ハッサク先生友達呼んで感極まって泣いてるだけだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:50:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:57:27

    この人の投球フォームかっこいいんだけど何度見ても元ネタ誰か思い出せん
    こんな特徴的な左サイド忘れないと思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:05:32

    自分には何故かドラゴン使いの一族に金持ちなイメージがないんだがなんでだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:16:50

    >>29

    育てるのに激烈にお金がかかりそうってイメージがあるからとか?

    カイリューからして進化するまでレベル55だし、モンスターによっては狂暴だから小島レベルで広い土地がないとまともに多頭飼育できなさそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:18:32

    >>28

    ググったら永射保氏(現役中自衛隊でアルバイトしつつプロ選手していた人、広島、横浜、西武、福岡に所属)だそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:40:37

    個人的にはアカデミーの先生も四天王もヒエラルキー上位の職に思えるんだが(特に四天王)
    それでは勿体ないって主張する竜の一族の価値観もなんか独特だなと思う
    竜の一族は華族みたいなもので四天王は一般市民でも就けるから…的な職業の事情があるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:46:12

    >>32

    竜の一族って歴史長そうだし強力なドラゴンタイプ従えてるしで、一族以外を下に見てるとこあるんでねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:53:40

    ハッサク先生やカキツバタといったドラゴン使いは『全てを制圧する』とか『支配者』とかバトル時にそういうワードを使うから
    竜の一族過激派は一族以外の人間は被支配者、我々より下の存在、みたいに思っててもおかしくないかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:03:08

    ハッサク先生の授業にはとても感動させられたが
    一方でチリちゃんに対してふざけた女性って言ったり、(これはハッサク先生が悪い訳ではないけど)竜の里の事は…知らん!で押し通したり、多少オイオイと思うところがある
    だからこそ一層好きになった
    ちょっと我が強いというか自分自身の価値観をしっかり持っててあまり曲げなさそうなところが好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:03:23

    >>34

    「竜は頂こそ相応しい」とか堂々と言うもんなあ

    ドラゴンは強き支配者っていうプライド自体は一族皆持ってて、その中でも過激派になるとそれ以外を見下すようになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:10:46

    シャガ一家とはいつ頃からの付き合いなんだろう
    ハッサクの旦那ってカキツバタが呼ぶくらいだからそこそこ長い付き合いはありそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:16:08

    シャガさんとハッサクさんが知り合いで交友があるのはまぁわかるんだけど
    カキツバタとハッサクさんは過去にどういうやりとり?があったのかがわからない
    ブルーベリー学園入ってからはずっと留年して実家の方にもそんなに帰ってなさそうだし
    幼い頃に周りから話聞いたくらいであの会話の感じになるのかたまには渋々帰ってるのか
    竜の一族ネットワークの話はぽろっとお出しされると面白いね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:19:52

    >>35

    DLCでもナチュラルにチリちゃんに失礼極まりない事言ってるし悪意は無いけど支配者と言うか傲慢さはあるなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:21:27

    >>35

    仮病使ってでも呼び戻そうとする親父!

    知りませんよ!教師の方が面白いので!の息子!

    そんなハッサク様こそ長に相応しい…!する親戚!


    なので、その辺の我の強さご家族譲りなんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:22:26

    偏見だけどお父さんとそっくりな顔してると思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:26:44

    ポケモン世界のドラゴンタイプ一族って
    ジョウトのワタル・イブキの一族
    ホウエンのヒガナの一族
    イッシュのシャガ・アイリス・カキツバタの一族
    の3つだけどハッサク先生はどれにも当てはまらない一族出身なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:31:11

    >>42

    アイリスはシャガさんがソウリュウじゃない竜の里から連れてきた子

    留学生と後見人の関係

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:11:36

    これは偏見も入ってるけど、竜の一族の長ルートで育ったら『心の病は甘え』とか言い放つような傲慢な人間になっていたんじゃ…?という危うさも感じる
    だからこそSV本編でハッサク先生とコルサが親友になれたのは尊いなと思ってる
    里を出て色々経験したからこそスランプ時のコルサの支えになれるような人間になれたんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:14:29

    >>42

    ヒガナのところは良く分からないけどワタル&イブキのところは一族以外の人間が修行してたりシャガのところは血縁関係にないアイリスを跡継ぎにしてたりと血統至上主義ではなさそうなんだよね

    ハッサク先生の一族は他のところより血統に拘ってるように思える

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:24:35

    一族の以外の人でも修行そのものはできてもフスベのモブの会話みるとハッサク先生のとこが特にやばいというより竜の一族自体かなり血統主義的な印象がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:33:37

    >>45

    アイリスって跡継ぎだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:38:38

    若い頃に目指してた音楽どんなのだったんだろう
    元ネタ金八先生みたいにフォークソング系なのか
    資料設定画みたいにピアニスト目指してたのか
    リュウキくんみたいにバンドやってたのか
    どれも似合うなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:38:57

    >>32

    単純に資格さえあれば誰でもなれる教師となろうと思ってなれるもんじゃない一族の長じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:41:21

    >>47

    違った気がする…けどソースが無い…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:00:05

    指長いのいいよね…
    ピアノやったり絵を描くのサマになるし四天王戦の黒い手袋がフェチにブッ刺さるんだわ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:06:03

    >>51

    アオキさんもだけど手袋有り無しのグラわざわざ用意してるのにフェチズムを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:06:52

    >>47

    >>50

    BW2のおもいでリンクに「後継者を探し世界中を旅していたシャガは遠く離れた竜の里でアイリスと出会った」「アイリスが竜の里で一番強かった」という話が出てるから公式

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:23:36

    ブッシュカンという柑橘類がハッサク先生の髪の毛にしか見えないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:36:38

    >>54

    なんだそれと思って調べてきた

    本当にそっくりじゃん……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:44:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:32:23

    ハッサクの所の一族は無理矢理ハッサクに継がせたとしても次世代作らなくて結局潰えそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:37:10

    もしハッサク先生が昔コルサさんに血や内臓を分けていたとしたら…
    一族の人が知ったらどんなリアクションするだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:45:09

    ハッサク父は「嫌がってるし息子じゃなくても甥っ子とか見込みあると思うんだけどどう?直系じゃ無いとダメ?そろそろそのルール変えない?」ぐらいの改革派だったりしないかな
    でも帰ってきて継ぐというなら継がせるけど嫌なら別の人でもいいじゃんってぐらいだから、保守派&甥っ子反対派がハッサク連れ帰って継がせたがってるっていう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:45:49

    ハッサクの目って一族由来なんだろうか
    個人的には眼に光がないのが気になる
    他のドラゴン使いは一部除いて眼に光入っているから余計に気になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:52:20

    >>57

    ハッサク先生結構歳いってそうだよね

    良い家柄にありがちな許嫁とか居たのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:11

    >>60

    キバナとカキツバタも目死んでるよね

    剣盾以降のドラゴン使い男ネームドはこの路線なんかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:26

    カウントダウンでよーいドラゴーンしようぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:35

    >>61

    居たけどハッサク先生が家出たからそのまま破談になってそう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:24:49

    ハッサク先生、個人的にハッサクと同世代の嫁か彼女が長年連れ添っててほしいって夢見てる
    ドラゴン使いの一族が流石にハッサク先生に長になってもらうために嫁または彼女をさらうとかはないと思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:01:32

    髪の毛で耳隠れてるけどピアス跡つけてる或いは目立たないよう透明ピアスつけてるかも
    あと年齢的に補聴器つけてる可能性もあるけど最近のはおしゃれなのもあるから有っても悪くないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:08:09

    実はチリちゃんよりバチバチに開けてたりするのかな
    設定資料ではピアノ弾いてたけどバンドとかやってた過去ありそうなイメージなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:25:38

    >>67

    アンテナヘリックスとかトラガスとかインダストリアルとかダイス開けてて欲しい派

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:37:14

    チリのピアス見るたび若い頃を思い出して羞恥心で悶えるハッサクがいるんですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:42:40

    日本的な年末年始してるならリーグやアカデミーの広報としてポケモンと写真撮られてそう
    うさぎはパルデア縛りならマリルリでハイダイ、他地方入れるならプラマイでナンジャモ、ミミロルホルビーパッチールでアオキあたりか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:50:42

    家出してから住み込みで働ける所で社会人経験積んでから本格的な音楽の勉強してたらかっこいい
    声楽科に入ってあの声量になったとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:18:28

    >>51

    ストーリーの四天王戦以降は特別講師でも学校最強大会でも教師としてのハッサクとしか戦えないから、黒手袋付けてる姿を見れるのが一度きりしかないのかなしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:17:32

    ハッ先がいなかったら俺は今ヤクザになっていたっていう人が歴代の教え子にいそう
    ヤンチャな子の指導って気性の荒いのドラゴンの育成に通ずるものがあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:38:02

    多分いい声だと思うからええ声で美術の授業や芸術品の解説聞きたい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:41:31

    アカデミーって教員総入れ替えしたからクラベル校長もハッサク先生も熟練っぽいタイム先生もアカデミー教員歴1年半とかなんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:46:13

    学校の先生あるあるで新人の頃は僻地の学校で教えてたんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:01:18

    学校教員よりも美術教室みたいなところの先生やってたのかなってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:26:29

    フランス語でシャンソン歌ってほしい
    ミアレシティで歌ってた頃があってもいいのよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:58:24

    泣きだすのをポピーちゃんに発作扱いされてて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:59:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:00:08

    >>79

    チリちゃんのグッズの背景でも泣いてるのほんま笑うんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:02:05

    ブルベリ学園では美術の授業はウケがイマイチらしいのでパルデア戻るまでに良さが生徒達に広まっていてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:54:03

    音楽で食っていく!で飛び出してからなにがどうなって美術教師になったのかが気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:00:16
  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:05:31

    >>83

    自分はコルサの影響が大きいと見てる

    コルサがスランプになってた時ハッサクが美術教師だったかとかその辺の時系列がわからんのでなんともいえないけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:09:27

    >>3

    格付けチェックでさんざん両方を褒めちぎった後急に冷静になって正解するFA好きだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:17:38

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:18:26

    >>86

    これかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:24:03

    >>88

    これこれありがとう

    シンプルな感動屋おじさまで済まなさそうなところが良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:06:40

    ポピーちゃんとハッサクがピアノの連弾しているところ見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:27:40

    ポピーは1本指でちまちま弾いてたところからハッサク先生と一緒に弾くうちに上手になってほしいな…
    でもお嬢様感あるし普通に習ってて弾けるのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:55:49

    ポケマスの話なんだけど、フスベの人たちに認められたいと思ってて竜の一族であることに人一倍誇りに思ってそうなイブキが「教師やミュージシャンやってるドラゴン使いもいる」って言うの良かった
    イブキは一族から出奔してるハッサク先生のこと好意的に見てそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:26:22

    体がとんでもない状態になっていても作品作りに執念を燃やし続けるコルサさんを見て、自分は彼のようにあそこまで音楽に命をかけられるだろうかと悩んだ時があったかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:34:34

    おじさんキャラで耳隠してるのって珍しくてかわいい
    ボブだった頃があると更にかわいい
    自分は耳隠してるのに特に意味はなくて普通のお耳してる説派
    ただただかわいい、それでいい
    そして引き立つテラスタルの時のかっこよさ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:21:07

    >>92

    これだよね

    四天王だしポケマスに実装はされると思うけど何年後になるかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:27:53

    話し方見てると結構本とか読んでそうな気がする
    歴史も好きそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:15:53

    故郷にいた時から変な敬語だったのか
    威圧的な感じだったのを何とかしようとした結果なのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:38:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:39:16

    >>97

    方言説を推したい

    一族しか住んでいない地域でしか話されていない方言の名残りが残っているとかそんなん

    いやそんな設定あるかどうかはわからんけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:11

    もし他の地方出身でパルデア語が1ミリもわからなかった頃は絵を描いて意思疎通してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:42:14

    時々名前隠したらポピーちゃんとハッサクさんどっちが喋ってるかわかんねーな…ってセリフない?どっちもかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:43:03

    元ネタが金八先生だから独特な歩き方してるって知ったけど
    外国プレイヤーは元ネタ知らないからチン〇がデカい人の歩き方扱いされてるってマジなのか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:14
  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:57:20

    >>103

    なんで完走してるんだよwwwwww

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:57:40

    >>103

    あった!!!!!!!!!

    ありがとう!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:51:29

    いつ見ても好きこのスレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:51:42

    そういえば夢女子人気ランキングにランクインおめでとう
    一位はチリちゃんだったけど夢見るお姉さんからも腐ったお姉さんからも人気で喜ばしい限りです

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:27:40

    93位でしたね
    さすがハッサクさん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:45:43

    美術部の部員たちとのやりとりが見たい
    新入部員のメロコとどんな話するんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 04:33:55

    ポケモンのお世話する時割烹着着てほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:59:18

    チリにふざけた女性って言うけどハッサク的にふざけてない女性って誰なんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:46:43

    あの長い指でアオキさんみたいにネクタイ整える姿が見たい
    スルッと解く姿見たらドキドキしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:51:20

    面白くて見てて楽しい人

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:54:18

    >>111

    多分すごく大人しい女性(里に居た人とか)が普通の女性像だったりして

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:54:02

    >>114

    ハッサク的にネームドの女性キャラは全員ふざけた女性だったりするのかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:27:26

    教え子達に飲みに誘われてるといいな
    就職したとか結婚したとか子供産まれたとか聞くと絶対感激して爆泣きする

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:24:36

    多分同窓会ではことあることに爆泣きしていると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:58:59

    同窓会始まったら、昔話で爆泣き→生徒の現状を聞いて爆泣き→生徒との相談が始まって爆泣きを延々ループすると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:28:18

    結婚式出禁でしょ(泣きすぎるから二次会から参加)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:24:31

    かっこいいと可愛いを両立させてて好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:35:58

    元ネタ金八先生とは別にコルサ(ゴッホ)の関係的に美術関連ならゴーギャンがモデルかな?と思ったけど設定イラストでカジッチュを描いていた、幼なじみをいじめから助けてりんごをもらった(手持ちのアップリュー)、父親が実業家で息子が画家になったことをあまりよく思わないといったエピソードがあるのでセザンヌモデル説が個人的にしっくりきてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:34:47

    眉が黒っぽいから地毛は茶髪〜黒髪で染めてる説

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:16:18

    いろんな血が混ざってると金髪でも眉毛とか太い毛は黒いってパターンがあるらしい
    ゲルマン系の遺伝子持ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:23:44

    >>117

    きっと先生の席には大量のティッシュとゴミ箱とスポーツドリンクのピッチャーが用意されている

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:29:06

    連れ戻しは親族の暴走であってハッサク父は穏やかにハッサクを見守っている場合こっそり様子見に来てたりすると面白い
    「昨日ハッサク先生いつもと違う服でテーブルシティにいましたけどなにかあったんですか?」「??????」みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:36:13

    長になるべく育てられたらしいから幼少期は何があっても泣かないようにしてたけど、その反動が今来ててあんなに涙脆くなったんじゃないかって妄想してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:20:42

    >>126

    わかる 男子たるものとか言われてそう

    コルサさんに涙を肯定されてから泣くのを我慢しなくなったハッサクさん概念をずっと温めている

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:53:24

    ケーキとか甘いものを和やかな雰囲気で喜んで食べてて周りも和やかにさせてそうなイメージある

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:38:45

    >>95

    ハッサク先生とリュウキの事かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:40:52

    ちょっとしずえさんにフォルムが似てるのすき

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:50:44

    しずえさんはシーズーだけどハッサク先生を犬に例えたらゴールデンレトリーバーっぽいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:15:46

    >>131

    ことあるごとに尻尾ブンブン回してそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:17:04

    実は髪の毛ふわふわの猫っ毛だと萌える

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:34:09

    モフモフしたカイリューって感じの抱き心地がしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:07:59

    個人的にパルデアで一番和服を着せたい男性キャラ
    顔は西洋人っぽいのになぜかすごく似合いそうな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:52:55

    ドラゴン使いってフスベとかパルデアのモブはぴっちりスーツ+マントって感じだけど、ハッサクさんの過去とか長になってたらな二次創作は着物が多いんだよな
    めっちゃ似合うけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:53:17

    >>135

    和服の上にインバネスコートや二重マント(ケープ付きのコート)着せるのも良いかも

    絶対似合う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:25:50

    猫ちゃんの後頭部みたいな暖かい匂いがしそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:29:03

    すごい無気力に生きてた時がありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:09:59

    1920年あたりのクラシカルな紳士服も似合う
    色々着せてみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:49:17

    何かあった時に体の一部が見つかってこの刺青はあの人だ!みたいな識別用で刺青入れる風習がある里だったりしないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:00:32

    if世界線で音楽の道を叶え音楽教師になった未来があったかもしれない
    どのみち先生は天職なんだろうなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:03:51

    >>142

    発表会で拍手を掻き消す爆泣き声が舞台袖から聞こえてくる世界線か…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:29:31

    アカデミーで吹奏楽やオーケストラクラブの顧問やっているところは正直見てみたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:43:32

    >>143

    それは美術教師の今でもやってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:45:58

    ピアノやってたらしいし合唱部の伴奏いけるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:29:08

    屋外でスケッチしてるところに遭遇したい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:07:39

    定年退職したら音楽や絵画を嗜む老紳士として余生を過ごすのかしら
    ゴッホにとってのタンギー爺さんみたいに貧しかったり若くて知名度の低い画家たちの交流の場としてサロンを開いたり副業として画商をしたりする姿も見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:10:27

    中学の頃に美術と音楽両方教えてる先生がいた
    ハッサク先生も免許両方持ってればできそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:14:29

    音楽の授業が増えたらハッサク先生が兼任しそう
    この地方兼任ばっかり

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:01:22

    >>150

    もし音楽の授業も頼まれたら満面の笑みで頼まれてくれると思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:19:19

    バ美肉スレほんと名作スレで好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:09:17
  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:18:50

    絆イベント内容を知らず、美術も取ってない生徒からはお金持ちな紳士で高級レストランで優雅にディナー食べてるんだろうな、ってイメージ持たれてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:32:44

    >>152

    ハッサク先生バ美肉スレには他キャラのバ美肉の話もあったけどやっぱりハッサク先生のバ美肉が秀逸だな

    名前が切り札のもじりで実際にVにいそうな感じなのと髪型や服装のデザインからバ美肉姿が想像しやすいのが良かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:28:22

    ピアノ弾いても良いけど個人的にはオーケストラや吹奏楽、合唱の指揮者やってるとこが見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:51:25

    ハッサクは定年後も一生教師続けそうな気がするけど、実際それってポケモンのパルデアの世界では可能なんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:51:20

    元々右利きだったけど怪我で使えない時期があったから今は左利きだったりしますか…この怪我が元で音楽諦めたとか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:08:43

    ポプラさんは16歳だけどジムリーダー歴70年だったからハッサク先生も生涯現役いけると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:48:51

    厳格な家ならそもそも小さい頃から左利き矯正しそうだし利き手を変えた説はあり得なくはないかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:02:58

    小さい頃から青年期まで一人称が私のイメージ
    武家の子っぽい感じで

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:48:24

    ハッサク自体に花言葉はないけど
    果言葉は「平安」
    ミカン科全般は「純潔、清純、花嫁」

    ついでに髪の毛が似てるブッシュカン
    花言葉は「本当の私を見て」
    おおうこれはなかなか意味ありげな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:59:15

    休日は外で手持ちのポケモンに囲まれながら絵とか描いてるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:12:52

    ハッサク一族は柑橘系の名前なのかなと思ってググったらハッサクってムクロジ目ミカン科ミカン属っていう分類に入るらしい
    というわけでムクロジのお菓子好きそう(こじつけ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:53:21

    本人は大真面目なんだろうけど、時々言い回しが可愛くなるの好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:40:53

    >>4

    ハッサク先生はドラゴンつかいだけど、テスト中は美術の先生だから仕方ないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:14:26

    >>164

    キマワリの顔のホールケーキを買ってコルサさんち遊びに行きそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:17:21

    新入生用のホゲータ達のボイストレーニングしてたら超かわいい
    ピアノ弾きながら一緒に「ほげほげほげほげげ〜♪」ってホゲータ語で歌ってるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:08:49

    四天王達のバトル前カットインの画像並べると一人だけ色素めちゃめちゃ薄いのが何故かすごい好き
    明るい金髪、陶器のように白い肌、琥珀色の目ってマジでディズニープリンセスなのよ
    高身長やがっしりした体格から現実で言うところの北欧系なんだろうな、出身もパルデアじゃなくもっと北の方なのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:43:08

    里に疑問を持っていなかった時期はアンダースローで地位の高い人間の傲慢って感じの投球フォームしてそう
    やれやれ、少し相手してやるか……みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:53:39

    アカデミーで体育祭があるならジャージ着てほしい
    緑の芋ジャージ似合う

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:58:30

    オージャの湖に行ったらドラゴンタイプが逃げていくかめちゃくちゃ寄ってくるかどっちかだと思う
    アイツツヨイ!ニゲロ!orアイツツヨイ!シタガウ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:29:16

    手持ちがほぼ全員過去作のドラゴン使いが持ってたのもリスペクトパーティっぽくて何気にすごい
    (単に被っただけかもしれないけど)
    カイリュー→ワタル
    フカマル先輩→シロナ
    オノノクス→アイリス
    ドラミドロ、オンバーン→ドラセナ
    セグレイブ→ハッサク
    ジュラルドン→キバナ、カキツバタ
    アップリュー?コルサからもらったんじゃない?知らんけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:26:39

    >>173

    自分もアップリューはコルサさんとこから嫁に来た子説を推している

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:31:01

    ボウルタウン周辺にカジッチュいるし、ガラルの噂話知ってても知らなくても恋愛あってもなくても「ハッさん!!!ドラゴンタイプだ!!!!」でプレゼントされてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:39:50

    アップリューは美術教師ならではの要素かもしれない、デッサンモデル的な意味で
    芸術と相性の良いポケモンだと思う

    ドラゴン使いで美術教師って属性がなんか面白い
    子供の頃から修行の息抜きにドラゴンポケモンの絵を描いたりしてたんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:44:36

    ハッサクの投球モーション見てると野球好きそうだから、アカデミーの生徒たちから休日に草野球しようって誘ったら喜んで誘いに乗ってくれそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:58:47

    主人公にもカキツバタにも「後悔なきよう」って言うのが好き
    過去に色んな体験をしてきてそりゃハッサクさんも後悔しなかったことなんてないんだよね
    自分のことはあまり語ってくれないけど他の人との会話で想像を掻き立てさせるのが上手いなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:09:27

    ハッサクに限らずだけどドラゴン使いってキャラ濃いよな…他が薄いわけじゃないけどほぼ毎世代出てきてるから余計印象が強い
    いないのってシンオウくらい?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:02:19

    昔は人とポケモンが結婚するのは普通のことだったみたいなシンオウ神話なかったっけ
    先祖にドラゴンタイプのポケモンがいそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:17:05

    クラシックやビートルズのレコード聴いて育ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:25:42

    歴史ある家ならピアノじゃなくてチェンバロ置かれてた可能性ある?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:31:10

    なんやかんや完走に近いあたりみんなに愛される先生でほっこりするスレ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:31:24

    少年時代は使用人の私服をこっそり拝借してぱっと見自分だとわからないように髪を短く散切りにして一族の装束と一緒に焼き捨てて家出して、外の世界で生き延びるために今までの常識や先入観を捨てるように努力して出会った人達がいい人だろうと悪い人だろうととりあえず素直に言うこと聞いてそこから学んで大人になっていったんじゃないかと妄想している

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:35:37

    見つからないように遠くに逃げたて言葉通じないところからスタートであの二重敬語になったんだろうか
    と思ったけど連れ戻しに来た人普通に主人公に通じる言葉喋ってるしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:43:15

    特別講師呼んだ時の特殊会話、四天王+トップ+コルサ+カキツバタだったと思うけど、アカデミーの先生と特殊会話起きないのがすごく気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:30:16

    そういえば先生同士の会話なかったなあ…ブルベ学園では四天王として振る舞うようにトップから言われてるのか、はたまたバトル重視のブルベ学園では美術は教えられてないのか…
    でもテラスタル解説あったし美術いるやろと思うから前者っぽいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:14:01

    >>180

    ガタイの良さといいハイライト無しのぐるぐる目といいドラゴンポケモンの血が入ってるって言われても納得しちゃうんだよな

    満月の夜には本来のドラゴンの姿に戻るんですよ〜とかしれっと言ってそうで

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:32:37

    若い頃は大人の社交場でピアノ弾く仕事してて昼夜逆転の生活してそう
    人外じみて恵まれた容姿も相まってコルサさんにもしかして棺おけで寝てる?って言われたことはきっとある

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:11:12

    なんとなくハッサク先生には「自分を人間だと思っているドラゴン」っぽさを感じてしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:52:56

    >>187

    「美術の授業したら反応がよくなくて」って台詞があったしポケモン勝負に力を入れている学園だから

    どちらかというと四天王として振舞うようにしているのかね

    でもバトルの時のBGMは一般モブトレBGM?で拍子抜けしてしまう

    先生たちとの会話も欲しかったよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:28:06

    タイム先生に怒られた、キハダ先生に頼まれた、とかちょこちょこ情報落ちてくるだけに教師同士の会話見たかったね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:45:45

    セグレイブの目って結構似てるよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:14

    セグレイブとは兄弟みたいな間柄だろうね
    めっちゃ一緒に歌ったり絵描いたりしてそう
    ポケモン語で歌ったりあのお手手でペタペタお絵かきするセグレイブ超かわいくない…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:11:00

    ポケカ漫画のハッサク先生のパロディキャラが明るくて可愛いらしい少年なのがまたグッとくる
    こんな少年時代過ごせてなさそうで…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:22:31

    フカマル先輩と宝食堂でご飯食べてるとこ想像すると和む

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:31:23

    ポケカ漫画は守備範囲外だったサンクス!と調べてみたけど
    webで見られる話にはいなさそうですかね…
    モチーフの少年キャラクター気になってしまうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:12:17

    そういえば先生まだポケカデビューはしてないよね?
    陽の差し込む美術室で絵を描いてたり本を読んだりしてる穏やかなイラストが見たいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:22:57

    四天王としてのかっこいい面と教師としての穏やかな面のどちらも味があるから願わくばどちらの面もポケカになってほしいな 永遠に待ってます…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:59:23

    ハッサク先生大好き!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています