コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ149

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:12:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:13:18

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    ☆4キャラ2体以上(重複可)
    詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:13:53

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:15:30
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:16:14
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:16:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:16:47
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:18:23

    イベント11までか…欲を言えばお姉さまの誕生日まで待ってほしかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:18:40

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:48

    アキト来るのか!出し惜しみなくヴェルキンゲトリクスがくるのか新型アレクサンダとかドローン指揮型の方でくるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:12:19

    配布シャーリー便利…だけどコスト高いな
    正月ルルーシュスザクでコスト下げるの前提か

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:16:01

    う~ん……今回はやめておこう
    アニバのために少しずつでも貯蓄しておかないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:17:22

    正月福袋の確定チケのピックアップ率は今回も25%ずつなので気をつけよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:24:29

    スザクだけ富士山描かれてない?
    ルルーシュは鷹っぽい何かまで描かれてるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:35:31

    コスト減以外にも正月ルルーシュとスザクを同時編成するメリット欲しかったな…
    これなら無理に引く性能じゃないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:39:20

    学園編成でコストに困った記憶がないからなぁ……お布施として福袋くらいは課金しとくか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:44:06

    ルルーシュ:KMFスキル条件緩和、範囲内行動速度低下
    スザク:ダメージ上限UP、攻撃回数UP
    共通:三色志のコスト10ダウン、ルルーシュ、スザクのコストダウン

    スキル条件緩和ってHP以外どこにかかるんだっけ?
    チャージ速度とかもアップするんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:53:12

    DMM版起動しないんだけど自分だけ?
    タスクマネージャーにプロセスは表示されるんだけどウィンドウが出ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:00:33

    夢ですら妹はいないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:29:24

    妹はまだ記憶曖昧だからしゃーない
    ナナリーと玉城がめちゃくちゃ話してて笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:31:57

    コードギアス お祭りもの スゴロク形式…

    うっ、頭が…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:43:23

    シャーリーはKMF騎乗する世界線があるから他初心者と扱いが違うな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:47:39

    病弱さん元旦生まれだったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:51:38

    >>23

    シンクーは12/31だが、他に病弱居たか?カレン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:55:36

    飛行で失格になったということはシャーリーはギアジェネの暁シャーリー機かガウェインリゼロに乗ってたのか
    はたまた単に助けたモルドレッドが抱えて飛んだせいか

    まぁ、夢だしどっちでもいいかぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:00:51

    >>24

    いや、年明けてログインしたらシンクーさんチケットくれたから・・・勘違いしてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:43:28

    >>26

    つまり一日ログインしていなかったってことだな。このたわけがっっ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:46:10

    スザクから狂犬認定受けてて笑ったけどスザクも大概狂犬だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:18:05

    うまくスクショできたぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:44:30

    >>29

    去年のもそうだけど振袖主人公は搭載しないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:59:36

    これ新年ガチャ回さないで蜃気楼回した方が良いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:10:01

    そこは蜃気楼とかガウェインじゃないの?
    なんで黒の陣営だけゼロ(人間)なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:22:01

    新年初ガチャで蜃気楼ガチャに挑んだが
    180連でギリ蜃気楼来てくれて助かった・・・
    他の新星4が特派スザクのみはきついぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:22:38

    ゼロは人格や人物ではなく象徴だから(震え声

    ランスロ仮面や紅蓮マスクと並んで魔王ゼロがいても不思議はないから…(目そらし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:23:28

    蜃気楼ゼロのガチャは渋いから覚悟して回すんだゾ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:26:20

    >>20

    カフェバー「ゼロ」店主玉城とおでん屋ナナちゃんで二人ともトーク芸は得意だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:27:23

    >>22

    本編でMR-1乘る予定だったリヴァルの立場は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:53:04

    イベント遠征やるために慌てて途中で止めてた恒常EXやってるけどむっず…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:42:10

    蜃気楼、スキル使わなくても強いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:10:05

    チャレンジのグリンダ騎士団のやつはそろそろ4人編成じゃクリアできなくなりそう
    2レーンのうちは最悪手持ちを凸ればなんとかなる位だといいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:11:14

    マルチツールのコスト役ください

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:57:12

    >>41

    つ主人公(コスト軽減)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:00:32

    >>42

    グリンダ騎士団を20ぐらい軽減してくれたら認めるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:39:58

    こんなこともあろうかと確定はマリーとオルドリンをとっておいた
    後偶然引けたXも…オズが居ればもっと楽なんだろうがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:41:56

    正月ルルやべーぞ
    KMFスキル緩和持ちだからバンドルルで加速して零陽炎で無限ハメできる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:06:11

    倍速でも攻撃2回でスキル1発だとちょっとずつ動かれるね
    攻撃1回+被弾1回でスキル撃てれば完全にハメられるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:10:24

    ステップガチャでマリーベルとオルドリン引いたけどその後なんかチケットからミスエックス来たんで
    オルフェウス取っときゃよかった~ってなったのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:24:53

    うう~
    新年ガチャのために福袋銀の★4確定チケを
    使用してルルーシュかスザクどっちか当たればいいやと
    回してみた結果・・・・・

    何で藤堂(月下付き)が当たるんだよ!!!!?

    提供確率見たらルルーシュとスザクが25%
    他が0.83333%・・・これで何で当たらんの!?
    確率ってやっぱり悪い文明

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:37:01

    >>48

    俺もアキトすり抜けて来て反応に困ったよ

    欲しかったけど違うんだよなぁ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:17:29

    >>21

    シャルルの隠し子や愛する嫁になれる狂気のゲーム・・・


    >>28

    違うぞ夢を見てるのはマリマヤだ

    マリマヤは自分で自分をああ評価しているしあいつらはそう言う事言うと思ってるって事だゾ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:31:26

    こんなトンチキな夢の内容をそのままルルに話せるの逆にすげーよな。
    まぁ登場人物豊富すぎて隠し事がない人物にしか話せないけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:07:32

    >>32

    ゼロが生身でKMFを倒してた記憶が誰かにあったのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:11:49

    今回の正月キャラ見てるとそのうち突撃要らなくなる気がしてきたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:01:54

    今でも軽量キャラだけ使えばコスト役なしの編成組もうと思えば組めるけど
    可翔式カレンとかメドラウドCCみたいなクソ重キャラのコストもどんどん上がってるんで編成次第やな
    まぁ策略や特殊でコスト稼げば別に突撃は要らないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:24:22

    なんか引きつけられないと思ったら全画面+2体攻撃+HPが低い奴から狙うのかよ
    大人しくステルス切ったけどさぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:12:53

    EXの敵が高HP化してて辛い
    EX8どうやってクリアしよう……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:27:57

    はぁー小中中

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:40:10

    中とかうらやま…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:16:18

    ダメだEX8がクリアできねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:00:29

    今回8が一番きついかもな
    火力と耐久力どっちも高いレベルで要求される感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:32:24

    ベリハの8できつかったのにEXとかどうなってるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:59:06

    ex8は全部浮遊の上に全拠点に向けて強敵来る上に
    隔離場所を砲撃できないときついやつ

    EX9でこの状態で1時間経った

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:10:48

    EX9まで来た。敵カレンの可翔式3倍撃おそろしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:34:57

    8、9、7=10ぐらいの難易度だった
    でもこれ蜃気楼+正月ルル持ってるかによると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:42:22

    蜃気楼の強さがよく分かる遠征だった
    暁CCも運用方法わかんないなと思いつつロケット突っ込んだら
    コスト100パー軽減が初回20秒ごとにってめっちゃ強いね
    騎士団パの編成どうしたらいいかわかんなくなっちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:56:12

    8は真ん中撃てるやつがなんかしら欲しいけど正ルル+蜃気楼が一番手っ取り早いのは間違いないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:02:05

    福袋二つともすり抜け
    そういや去年もだったような・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:26:49

    おはガチャで突撃咲世子さん出たけど60でも使えるのかな?スキルlv4で何秒まで伸びるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:36:34

    もしかして暁C.C.ってタイマンで負けない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:11:18

    >>69

    水着CCとかって撤退しないんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:15:11

    >>70

    水着c.c.はタイマンだと無敵が切れたら普通に負ける。暁c.c.は撤退しないからタイマン無敵らしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:30:44

    つってもCCもハロドリンもまともな機体に乗ってKMS連射すれば現状死なない相手はいないんで
    実質タイマン無敵と言っていい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:34:30

    >>68

    35秒

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:26:08

    タイマンって言えばバンドルル+空明もなかなか強いね
    タイマン中の空明は2回攻撃でスキルが溜まって3秒スタン
    自力倍速+短インターバルのバンドルルは2回攻撃するのに3秒掛からないんで空振りしない限りハメが成立する
    まぁDEX1400しかないんでラウンズ級の相手だと空振りがあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:03:02

    今回のC.C凸った?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:44:16

    暁CC凸って使ってみてるけど
    突撃を減らすと序盤きつい場面があって突撃と両立させるとすぐにコスト飽和するし
    まだ慣れないから難しい

    どうせ使うなら完凸前提だしこれからのポテンシャルはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:04:28

    マジで虹ロケ緩和してくれんかねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:23:50

    たしかに虹被りしたときにロケット7個は少なすぎるせめて10にしろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:32:19

    回復量だけじゃなくてシュネーみたいな敵がこれからも出てくるなら
    もう修理は立場がないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:06:40

    今回のシュネーは瞬殺可能な位置に出るからなんとでもなるけど、そもそもシュネー関係なく策ユフィ使った方が楽だしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:48:12

    もうすぐバースデーお姉さまだけど
    胸と尻どっちが強調されると思う?
    自分は胸が良い!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:51:37

    >>81

    両方…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:55:51

    >>82

    何やってんだこの姉妹……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:06:16

    暁買うかマジで迷う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:46:00

    チャレンジのEX-5ムズいよお〜
    殲滅マーヤちゃんが終盤ラッシュ耐えれたら☆3Sありそうなんやけど……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:20:05

    >>78

    ☆1-3も虹ロケに変換できるから他のソシャゲよりこれでも楽な気はする

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:44:05

    天守と空明でずいぶん楽にはなったけどそれでも難易度高いねEX

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:17:50

    EX5実装時ぶりにやってみたけどやっぱある程度強いキャラ使わないと無理ぃってなるな
    でもボス処理はマーヤ天守と空明のスタンで相当楽になった感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:36:40

    再チャレンジしたらSクリア取れたわ!
    天守のスキル切るタイミングに気をつけたらマーヤちゃんは(いて欲しいタイミングまでは)生き残れるね
    あとは潔く撤退決めて☆3取ればチャレンジコンプリートや

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:07:30

    デカ過ぎんだろ…

    えっアヤノよりデカくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:11:48

    追加4人全員別機体?マジで??

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:16:55

    特殊殲滅殲滅殲滅・・・あの、一人くらい突撃でもよかったんでは・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:58:42

    >>91

    12月のストーリーでもこんなん開発死んじゃうってくらいボリューミーだったのに……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:01:13

    特殊レイラって絶対ドローン召喚マンじゃん
    ただどんな風に実装するか全く想像つかないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:37:10

    >>90

    このおっぱいで指揮官は無理だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:03:14

    最近新機体が多くてモデリング班の体調が心配になる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:09:07

    殲滅ばっか素材が圧迫されるのどうにかならんのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:11:20

    あまってるパイロット種別素材を虹素材に変換できるようにとか種類減数トレードとかそう言う何かをですね
    もしくはデイリーのクエスト見直してくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:12:43

    殲滅が多すぎるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:56:50

    不要な素材交換するリサイクルショップみたいなの欲しいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:59:12
  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:17:19

    >>98

    トレード機能はマジで欲しいから問い合わせでたまーに要望送ってるわ。声を挙げるのは大事(ただし失礼のない程度に)

    >>99

    ゲーム的に殲滅が実装しやすいんだろうなと思う。とりあえず強いでゴリ押せるから。結果最近の殲滅はバラエティに富んでコストダウンもするし回復も出来る。

    逆に特殊は新しいギミックを作らなきゃだから一番大変そう。


    それよりも問題なのは修理の立場なのよな…編成枠とは別にギミック枠で編成、その枠の場合倒されても撤退扱いでミッションのリタイアには計上されない、とか考えたけど流石に壊れか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:44:15

    修理は水泳部シャーリーが結構使うくらいで他は全然使わなくなってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:06:47

    この無限に余る突撃素材・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:24:15

    策略ユフィかマルチ主人公いれば現状ほぼ修理いらんからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:54:44

    でも振袖かぐやは使ってるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:56:36

    低体力から狙撃して自分は隠密してるシュネーとか出てきたからマジで使いづらい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:56:49

    策略回復の元祖なのに回復量足りなすぎるメイドシャーリー…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:18:34

    シャーリー、主人公、シュナイゼル、ユフィは策略回復だけど一人だけ殲滅回復のCCと突撃回復のアーニャ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:51:25

    >>107

    そのタイプのシュネー結構前からいなかったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:31:02

    出てきてから一定時間動かずに攻撃範囲はマップ全域でHP低いのから攻撃します。
    は初めてだったと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:21:09

    振袖神楽耶はアキトと相性いいんで最近ちょっと出番が増えてきたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:23:03

    >>111

    ついでに2人攻撃だから引き寄せてもダメっていうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:36:44

    ステルスでスナイプ自体は前からちょこちょこやっとったね
    前は1タゲだったけど
    まぁ今回はステルス破りすれば遠隔で倒せる場所に登場なんでそっち方面の処理はやりやすかったかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:58:24

    以前から居たのを知らなかったってことは
    殴られても痛くないか瞬殺してたってこと

    まぁこっちもステルスしてればただのカカシですな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:12:01

    レイラはボム兼回復
    リョウは守護寄り
    ユキヤは廉価シュネー
    アヤノは普通

    レイラのアレクサンダは5秒ごとに撃てるのは強いかな?チャージとか条件緩和でごまかせないけど
    全体的にキャラをホームに置きたい人でもなければ要らなさそう…恒常だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:22:31

    レイラ機配置時即スキル打ち可能だったわ
    スキルの回転悪い殲滅以外を乗せるのに最適過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:29:54

    アキト視てなかったからロスストで知る情報が全ての俺なんだが
    キャラもデータもなんかこう…強化リメイク版扇グループみたいな感じな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:35:12

    ユキヤとアヤノ欲しいな……
    ユキヤは単純にシュネー引けてないから機体目当てで

    まあ誕生日お姉さま確認してからだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:51:43

    3馬鹿の中だとユキヤだけ異常に有能という
    ID抹消の危機を救ったのも最後に敵の戦力1番削ったのもこいつだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:45:21

    ユキヤはゲーム上もまぁまぁいい感じ
    アキト機の攻撃範囲外のヘリ落とすのに使えそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:52:00

    アキトの縛りバトル、編成するのがめちゃくちゃ面倒だな・・
    はやく部隊編成枠を増やしてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:04:25

    アキト見てないからレイラが専用機持ってるのはじめて知ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:29:42

    ワイバーン隊縛りキツイな
    たまたま持ってた副官+マルチ3人で初級はクリアしたがさてどうしたもんか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:41:55

    開幕ミッションは期間限定だけど虹ロケットと石板のミッションはずっと残るっぽいし
    いずれ手持ちが充実してきたらでいいんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:22:39

    アキト縛りの2は修理の人も持ってたから上通路ジェレミア下通路主人公両方の脇にロイドとおっさんを零陽炎に乗せて交互奥義。修理は後ろからトライアルで全員範囲内に居れたら何とか。
    ボス以外は抜けさせても問題ないのがいいね。でもさすがに3はちょっと無理だな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:08:36

    マーヤに似てる

    x.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:11:53

    レイラ以外みんなシンプル性能だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:59:16

    EX5-5マジでキツかったけどいけた!!!
    被ダメ軽減なくて、10回以上クリティカルお祈りしてやっと突破できた〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:01:46

    >>115

    前からいたのは回復間に合う程度だけど

    シュネーは蜃気楼正月ルルぐらいまでなら一撃で落とすからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:59:28

    アキト勢に策略マリマヤのコスト軽減が機能してないのはなんでなんだぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:01:41

    今回のガチャは回してないけど少なくとも前回の3人には普通に効いてるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:03:16

    >>131

    いつもの運営の設定ミスだろう、指摘したれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:08:58

    心のギルフォードが引けと言っている

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:14:27

    >>134

    もしかしてコーネリアってエロい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:35:34

    引きたいが…3月と5月を考えると貯めないといけない…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:46:42

    そういえばシュナイゼルとコーネリア姉様誕生日続きなのね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:42:21

    >>132

    わざわざ検証してくれてありがとう。

    勘違いしてた、アンナのワイヴァン隊軽減が新キャラに適用されてないんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:46:29

    >>138

    さらに間違えてたけどワイヴァン隊所属のKMFが対象なのね

    お騒がせしてすみませんでした

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:47:54

    まぁ機体コスト軽減ってわかりにくいよな。
    いままで機体の所属先あんまり意識しなくてよかったから。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:50:35

    ワイヴァン隊使うとしても少なくとも星3組は専用機以外で運用するだろうから、ありがたくない仕様やねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:33:53

    まぁ機体の本命はリベルテ、ヴァリアント三種、レッドオーガだろうけども

    アキト機だけはこのへん出ても役割あるままかなぁ主に加速で

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:52

    アキト機はあまりにも強すぎてリベルテどうすんだろうって気持ちになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:35:29

    誕生日姉さま守護なんか
    専用機体が守護向きじゃないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:59:43

    チャレンジのマルチツール縛りは流石にクリアできる気がしねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:03:27

    ユフィのコストを4下げ(うんうん)
    ギルフォードとダールトンのコストを16下げる(うん?)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:13:06

    なんというか姫様は無難な誕生日キャラって感じだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:30:13

    >>146

    しかも速度1.9倍だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:31:21

    つまり姫様のおかげでギルフォードが早くなるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:09:35

    やっぱ自分への加速はなかった
    星3ダールトン今更ながらに覚醒15までもっていくか……?
    覚醒9までが無駄しかないんだよな、ダールトン

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:14:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:24:59

    レイラガチャ回さなくても零影2体あればなんとかなるね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:30:26

    姉上2部の髪型で来てほしかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:58:58

    性能は確かに重要な要素だ。
    でもこのネリ様が美しいから引きたい…それでもいいじゃないか。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:36:36

    >>154

    そなたは帝国の先槍を名乗って良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:00:55

    勝利セリフ一期とネリスどっちかな?と思ったらバースデーオリジナルだった。
    スザクはバースデーは一期で振り袖は異を唱える者を排除しようとしてるのに…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:40:26

    ロスストのビジュアルブックに全部のせペンデュラムのビジュアル載ってたけど思ってたよりも独自武装が多いな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:35:13

    15日発売予定だけどもう届いたん?
    俺は予約するのが遅かったからかまだ発送準備中になってるけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:26

    バースデー姉さまのスキル2の『自身のコスト減』っての引っかかってたけど
    これコーネリア全員に掛かるわけじゃないのね
    本人にのみ有効な奴だった

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:38:50

    ペンデュラムってブリタニア側の機体なんだよね?
    騎士団側でのアップデート機体はもうないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:59:05

    >>160

    叔母さんが作ってるのがペンデュラムっぽいから、何かで蒼月撃墜されて代わりにペンデュラム鹵獲じゃないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:44:59

    新星3wzero一人くらい突撃にしたら良かったのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:54:06

    >>160

    復活やるなら蒼月も第九世代にアップデートされるんじゃないか

    反逆ではペンデュラムが最後っぽい気はするな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:43:05

    今回のエクストラは全部行けたが、2部5章EX5はやっぱりクリアできない
    もう1枠フレンドから貸してくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:31:24

    2部5-5EXはかなり総合力が必要になる感じだよね
    6章EXでいきなり簡単になったのは結構反発のお便りでもあったのかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:04:08

    2部5-5EXはせめてヘリがないか1ルート減らすかするべきだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:34:49

    ペンデュラムとかロスストリリース前からチラ見せしてたからランスロットクラブにフロート付けた劣化エアキャバくらいのもんだと思ってたけどまさここまで引っ張る高級機だとはなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:39:17

    ようやく時間ができたのでアキトストーリークリア
    OVA一通り視聴してる筈なのになんだこの未視感は……
    こんな濃い話だったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:00:23

    アキトのストーリー盛ってくれるのはいいけど最後の方は多少いじった程度じゃどうにもならんから相当頑張らないといけないと思うけどなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:26:34

    ルルーシュ原理主義者は知らんけどみんなジプシーになる以外に特に不満ねえんだよなぁ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:10:30

    最後の籠城した辺りから誰が何してるんだかいまいち分かんなかった記憶しかない…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:37:17

    ギアスの管理者がいらんかったけどもうロスストにも出てきてたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:57:29

    色々試行錯誤したけどあれだ、アキトチャレンジ2と3はメンツ足りなくて無理!
    アンナさえいればマルチだけでも2は突破できなくも…いやきついな。

    投了。

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:33:11

    ロスストビジュアルブックが13日に届いた~
    さっそく閲覧・・・ペンデュラムの画像もう出てる~!?
    見た感じ、武装ごとに(赤○部分)が腕部ごと専用の武装&腕部が回転して
    武装の切り替えができる仕様のようだ・・・

    マグダラ第三形態のハートブレイカーの肩部が
    思いっきりフロートユニットの翼部分に干渉してるのは笑った
    これじゃあ腕を上に向けないよwww

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:14:53

    レイラのロケットってギアス世界だとオーパーツ級の技術な気もするけどこんなもんEUなんかにあっていいのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:43:24

    >>172

    時空の管理者なコード保持者もこの存在から見たらただの人間

    ロススト再始動後の最初の配信だかインタビューで物語に介入してくると言ってたしアキト編ガッツリやってるのは出番前倒しされてる管理者さんの為なんじゃないかと思う今日この頃

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:26

    ゼロ部隊がクリアできないせいでミッション報酬もらえないのマジ勘弁

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:04:56

    >>175

    弾道ミサイル作れるよな

    じゃあKMFの優位性とは・・・とかあんま気にしてはいけない

    やっぱガンダムのミノフスキーは優秀な設定

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:38:36

    >>176

    ギアジェネ見る限り幾つかの姿を持てるぽいので黒C.C.が管理者の可能性はある

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:25:38

    >>179

    たぶんそう

    ゆかなさんが演技忘れたと言われますけどそうじゃないんです!別人なんです!!

    って言ってたしややこしいと思ったのか途中から黒C.C.の立ち絵でなくなったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:54:31

    戦禍の天秤だとそれらしき存在がV.V.のシルエットで喋ってたな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:34:24

    これ一気に覚醒9とかになんで出来ないの・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:36:23

    運営がなぜか入れてる育成遅延ですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:01:32

    こんな仕様一周年までには改善しとくレベルのものだろうに
    おかげで後回しにしてえらいことになってるぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:47

    育成したらクリアできるかもってクエストがあっても育成を躊躇してしまう素材とコインの足りなさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:47:42

    最近の傾向だと強いキャラ使えば別に覚醒なんぞしなくてもEXまで勝てるから制限用の低レアとかマルチツールキャラを優先して覚醒させた方がいいような気はしてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:01:15

    やっとアキト読んだけど
    今のところ普通に面白い
    アニメとは改変とかある?
    1章も結構変えてきてたよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:48:07

    wZERO部隊は現状アキトありきな性能してるな
    というかアキトが壊れてるだけか…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:39

    >>187

    アニメだとアポロンの馬車から着陸直後に3バカが作戦から逃走しようとしてアキトとレイラに発砲してきたりしたけどロスストではなくなった

    歓迎会イベなどが追加されて好感度が上がったためと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:23:41

    アキトはワイヴァン隊とか関係なく純粋にバカみたいに強いけどそれ抜きにしてもワイヴァン隊で組むならアキト機の速バフが必要なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:53:23

    >>189

    あれ?なんか違くね?と思ったのそれか3人が機体ごとトンズラしようとしなかった

    冒頭で管理者が意味深な事言ってたりするのもロスストからのはず

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:49:39

    ようやくファンブック届いた。振り子の武装面白いな。
    これフロートとキャノンが全面にある時一体型腕部になってるのかと思ったら肩のトゲトゲが背面部に移動してるな。
    これなんの武装だろう?武装なのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:47:23

    >>189

    教えてくれてありがとう

    歓迎イベントはオリジナルだったか

    個人的には慣れないことに戸惑うアキトとか面白かったし良い追加だった

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:55:18

    次のKMF討伐イベントはなんだろうね。

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:54:17
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:55:43

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:55:59

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:56:25

    ウメ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:56:41

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:58:23

    ペンデュラムくん実装はよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています