コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ148

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:09:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:18

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    ☆4キャラ2体以上(重複可)
    詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:44

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事(募集中)

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:11

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:42

    最近新規の人見るしテンプレ見直しても良いかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:04

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:14

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:25

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:35

    |

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:45

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:47

    たておつ
    アキト全部観たけどジュリアスとギアス関連の尺をwZEROの面子の深掘りに割いたら名作だったのに…原作キャラはほぼ活躍しないし最後のワープや時間遡行はまじで要らんかった
    キャラは描写不足なの以外は概ね良かったし戦闘シーンはすごかった ヴェルケンゲトリクスとかアフラマズダとかドローン機の実装楽しみ(ちょくちょくオーバーテクノロジーなのが気になったけど)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:27

    あれのキャラで言うとアキトがどんなやつなのか最後までピンと来ないのとアシュラが意味不明すぎたなあ
    他のキャラも全体的に選択に至るまでの過程が足りなすぎて乗り切れないよね〜TVアニメ25話くらいかけてやればよかったのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:26

    >>5

    言うていまだに始めたて星2以下ならキューエル卜部仙波は育てて無駄にはならんしな

    ディートハルト加えるかどうかくらい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:26:29

    アキト陣営がいらんねん。シンを主人公にして破滅願望を修羅と化したラウンズスザクとシュナイゼルに潰される話でよかったやん。
    本編で言われたスザクやシュナイゼルのEUでの活躍がなにひとつ描写出来なかっわけだし。
    作り手が敗けが確定してるアキト陣営に愛着がわきすぎてひよって中途半端なことして全滅させられなかった時点でだ作なんだよ。なら最初から出すな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:45:29

    ジェレミアも恒常星3に互換が来たしな
    まあ再配置自前であるのは大きな差だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:25:48

    >>15

    後は所属勢力の問題もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:08

    今年は28日から新章か
    正月イベどうするんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:35

    >>17

    普通に被せて元旦0時からやってたと思う

    今年は神楽耶様引けた勢いで策略ユフィ引きに行った記憶がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:00:13

    正月は多分またおみくじあるからちゃんとスクショしておくんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:23:59

    手持ちにもよるけど桐原パ組むならキューエルよりは星2玉城なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:56:07

    皇家チャレンジでまともに近接できる奴少な過ぎて草ァ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:03:15

    皇家チャレンジはチャレンジの中でも特に課金者向けって感じだから……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:44:33

    >>21

    近接ルル系とマリーベルとネリス

    あとはマルチのダールトン、ディゼルでなんとかしろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:32:09

    まぁ今は制圧戦あるからテンプレのおすすめ低レアを育てて損なことはあるまい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:27:19

    グリンダ&ピースマーク限定チャレに震えろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:44:03

    >>22

    その為の誕生日ジェレミアや

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:05:28

    >>23

    たまたま白ルルとマルチダールトン引けてる辺りまだマシなんかもしれんな

    人によっては☆3シュナイゼルとかにフロント張らせる必要がありそうなのキツゥイ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:49:59

    バンドルルがいるだけで星3以下のルルーシュも倍速掛かるしめっちゃ楽になるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:28:45

    今日ガチャの予告ありそうだな。たのむから藤堂と星刻であってくれ。
    ゼロ蜃気楼だったらスルーできん。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:06:08

    蜃気楼とピンク暁
    まさかCC仕様が直参より先にくるとは

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:07:41

    これぞルルーシュって感じのイラスト

    星刻はやっぱり誕生日あるからそっちでだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:24:46

    誕生日シンクーと新年も控えてるから回せねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:58:43

    ピンク暁はサービス開始前からできてたらしいのがとうとう来るのか…ガウェインとメドラウドを超えられる気がしない
    シールド作るKMFは既にいるけど蜃気楼はどんな感じになるんだろう?DEF400とか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:59:29

    蜃気楼は性能次第でKMFだけ買うかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:14:39

    スキレベ5にしないと弱そうなんで近接ルルーシュ持ってるか次第だな
    バンドルル用に買いたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:20:15

    ガウェイン天守よりも防御性能高くしてくるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:21:50

    つか蜃気楼に近接あるかなぁ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:23:09

    守護キャラとセットの機体が近接じゃなかったらびっくりするよ
    ゼロビーム用の遠隔モードはガウェイン近接みたいに後付けで出すんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:34:07

    え、c.c.星4かよ
    機体的にも今回は星3でいいだろうに

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:55:32

    機体のスキルがどうなるかだな。
    蜃気楼は原作で広範囲に攻撃してるし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:03:42

    あれ紅蓮の近接は

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:28:03

    マリマヤ無頼のままかよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:21

    無頼で謎の新型に挑むの草。性能差が縮まる所か開いていく……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:50:26

    百目鬼無頼に近接を追加しよう(提案

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:04:04

    とんでもないガチャラッシュなんだが?
    やっぱハフバは時期が鬼すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:15:27

    サヴィトリ蒼月カスタマイズしたんじゃなかったのかよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:39:37

    あらすじでは無頼に乗ってるだけで無頼で敗北したタイミングで乗り換えるでしょう多分。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:21:45

    中華連邦環境で無頼は流石にキツいって!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:41:56

    >>48

    中華連邦パイロット「…その戦場で僕らその無頼より低性能のコレに乗って戦わさせられてるんですがそれは?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:36:58

    この時のモブ騎士団員って何に乗ってたっけ?もうフロート付きのに乗ってたかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:53:19

    >>50

    暁デビューっすね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:54:36

    新年キャンペーンで二期制服マリマヤ&蒼月改修版配布こないかなぁ・・・でもこないだ配布あったばっかだしなぁ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:40:27

    ほぼ間違いなく軽量長射程のガンルゥ貰えるの結構楽しみなんすよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:43:17

    前だけ3マスとかかもしれんぞ、ガンルゥの攻撃範囲

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:56:31

    設定だけなら暁量産ってヤベェんだよね。
    ヴィンセントすら高級量産機、更に量産性上げたヴィンセント・ウォードですらルルーシュ皇帝時代でも全部に行き渡っている訳では無い(ダモクレス戦でもサザーランドがいる)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:58:49

    >>54

    基本的には同じ機体は敵味方共通の射程でやってない?

    敵トリスタン遠隔はなぜかKMSの射程で通常攻撃してくるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:54:54

    合衆国連合に入るなら暁をそろえた黒の騎士団が自国も防衛してくれるとなれば
    まともなKMF作りたくても作れない各国がお金どんどん投げ込んでくれるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:08:19

    黒の騎士団とかインド軍区の資金ってどこから来てるんだろう
    アレクサンダちょっと量産してる程度のEUより金あるように見えるけどまさか全部キョウトが出してくれたんか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:04:03

    は?蜃気楼遠隔?と思ったけどもしかして空中なら遠隔でもブロックできるのか
    考えたこともなかったが

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:06:21

    暁は軽量型のカレンゴー枠か
    ダールトン機の立場がない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:11:37

    久しぶりのミッション報酬

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:14:44

    蜃気楼の気が狂ったみたいな必殺技範囲ワロタ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:16:10

    C.C.暁、低コストで浮遊で近接2体攻撃で必殺が射撃範囲とかスゲエ便利じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:18:57

    蜃気楼はルルーシュ乗せたら天守と同じでスキル後無敵になるやつだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:19:52

    ルル、出撃味方反ブリタニア全員の速度増加とか…
    仕方ない引くか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:23:25

    C.C.無敵ついてる上に更新ミスってやられそうになっても回復かけて撤退してくれるから遠征で便利そうやな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:31:06

    >>66

    色々便利な場面は思いつくけど逆に無敵と無敵が発動した瞬間撤退が噛み合ってない気がしなくもない

    撤退させたくなかったら結局いつも以上に回復かけてあげないといけないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:32:32

    おお、ガチャがしぶいしぶい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:34:21

    >>64

    ダメージカットは5999以下までだった

    てか殲滅チャージ20秒ってことはほぼ常時ダメージカット状態にできるね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:41:06

    天井まで回してゼロ3のC.C.1かー

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:41:25

    ルルーシュ弱くね…速度アップは重複しないしスキルチャージも20秒に1回ってなあ
    蜃気楼が最適だけど意外と遠隔ガウェインに乗せてもいけるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:46:58

    全然関係ないけどインストール画面のレイラとかアキトとかの後ろのイラストって今後実装のやつかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:55:42

    守護だけど蜃気楼遠隔じゃねーか!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:00:10

    月は出ているか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:02:57

    仙波とレドで一騎打ち始まったら千日手になって終わらんわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:18

    >>75

    おれもC,Cでそうなったわ。リジェネが強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:23:02

    ベニオの新型は強いってか面白いっていうか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:23:56

    二分の一ランスロット(近)(遠)って感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:25:00

    型番が出たか…クラリスさんが関わってカーリーが乗っていずれマリマヤに渡るのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:25:27

    そういうとこだぞオメー

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:26:22

    今回はどっちも機体付きだしCC好きだから引くけど
    機体もキャラも評価が難しいな
    今後の空中ステージなら遠隔の主語ってけっこう輝くのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:49

    蒼月も配布来たじゃん!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:46:53

    なんか能力見てると定期的に全体100%ダメ飛ばしてくるフレイヤMAPとかそのうち出す準備してそうで怖いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:09:55

    今回新KMF出すぎだろ…頑張ったなモデリング班

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:14:06

    久々に見たけどギャグボール噛ませた奴趣味出すぎやろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:26:24

    マジでボリューミーな章だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:31:28

    >>86

    でもこの前の生放送見た感じ次の章はもっとやべえこと起きそうなんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:37:25

    次って会長卒業とシャーリー関連やろ?やるならだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:47:00

    蜃気楼微妙な感じか?
    KMFスキルは強いが

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:02:27

    蜃気楼は強いと思うよ。スキルも良いが、何よりもDEF400あるのが偉い

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:12:24

    今使ってるけど無改造なのに気持ちいい位便利で安定してるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:27:41

    今回のルルとCCもだけど
    恒常の星4ってロケット突っ込むの躊躇しちゃうよね
    もうすり抜けであとから引く確率けっこう低いから使うなら突っ込んだほうがいいんだろうが

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:39:57

    うお
    突撃C.C.の出撃コスト低下って20秒ごとに累積して減っていくのか
    待機メンバーの出撃コストオール0になって草

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:03:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:06:09

    硬いし溜まるし普通に強い、というか蜃気楼が強い

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:06:42

    うーん…双方ともに何とも言えないスペックをしていらっしゃる
    機体の方は文句なしに優秀なんだけどな
    ステの暴力の蜃気楼と低コスト安定ステの暁

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:20:15

    コインが…コインが足りない…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:57:39

    蒼月がメンテ中というのは分かる
    そうしてそこで暁じゃなくて無頼に乗るんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:03:55

    まぁ専用機があるならわざわざ他団員の機体を回してもらうほどじゃ…
    なんで空中を移動してるハイスペック機に適格にハーケン当てられるんです?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:11:36

    >>97

    ヴィンセントと蒼月改造したら70万消し飛ぶのホンマ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:14:01

    蒼月改修するならなんとか爪牙増やした方がよかったんじゃねーか・・・

    >>99

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:04:03

    前から分かってたことではあるけど新機体ラッシュに新キャラ候補が凄まじい数だな
    斬月、暁可翔式四聖剣、専用ヴィンセント、紅鬼灯…
    来月以降なら少し戦闘が落ち着くから実装の余裕はあるかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:09:32

    >>99

    精密射撃で避ける方向を誘導→その方向にハーケンをぶち込んで当てる。


    やったのはたったこれだけだよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:14:35

    前回誕生日ルルーシュで100連天井まで持ってかれたのに今回70連でようやくCC1…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:16:29

    ルルは遠隔守護って新機軸だけど空中マップ以外じゃ意味ないやつやんけ~
    今後容赦なく空中マップ増やしますよ宣言なのかなこれは

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:36:26

    蒼月強化したいけど強化鉱石が足りない

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:37:44

    >>55

    性能もヤバいけどどんだけ数揃えてんだって思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:38:48

    空明蒼月のスキルちゃんと足癖の悪さあって安心した
    マグダラといい足癖の悪さとコックピットへの殺意は繋がり感じるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:00

    1.5部ex1-5で加速後スザクが周年C.C.のHP8000ワンパンで飛ばして来て流石に草
    天守乗せ殲滅マーヤちゃんで抑え込めたから4桁ダメージには収まってるんだろうけど、火力高くてビックリしたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:22

    そこのスザクはただでさえ火力高いのに(ラウンズ就任のシーン再現で)ブリタニア勢力への特効持ってるんで
    ブリ軍所属の周年CCじゃひとたまりもないわな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:50:33

    あーそういやそうだわ
    確認したはずなのに編成詰めてるうちに忘却してた

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:02

    >>87

    次ってなんだっけ…

    ラブアタック?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:10

    蜃気楼敵で出てくるんかーい!
    強制移動3マス以下無効に29,999以下のダメージ無効…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:48

    ここからの数日は極悪ガチャラッシュ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:20:59

    EXの蜃気楼はゴリ押しで削りきったぞ…
    嘘です40%の割合ダメージ入るルル使いました。

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:28:52

    とうとう主人公の機体6種でホームを埋められるようになったと思うと感慨深いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:29:05

    新機体ラッシュで脳汁出まくって頭おかしなるで
    空明蒼月も蜃気楼もかっこよすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:13:41

    ラウンズ相手にするならアーニャとスザクで固めた編成強いな
    翔ぶカレンで一撃で消し飛ばしてもいいんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:15:16

    ホームに制服アーニャを置ける喜びと制服アーニャの実装が消えた悲しみがせめぎ合っている

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:29:14

    蜃気楼動かねぇのかよ!
    敵として出てくると厄介だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:29:01

    戦いは卜部さんでもワンパン届かない領域に到達したけどまあどうとでもなるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:29:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:40:15

    シンクー!病人なんだから腹しまえ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:11:08

    EX卜部いない人どうすんだろこれ
    ゼロルルひたすら連打してもなんとかなるか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:20:24

    EXは普通に殲滅キャラをバフってクリアしたな。時間制限あるけどめちゃめちゃ余裕あるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:45:56

    殲滅主人公を空蒼月に乗せて適当にバフ乗せて殴ってれば終わると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:15:03

    星4使用ありならアキトアタッカーでもスザクアタッカーでも10秒掛からずに終わるよ
    多少時間掛かっていいなら水着CCやハロドリンでも問題なし
    低レア攻略なら卜部さんが最強だけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:18:35

    >>126

    殲滅主人公だとちょっと厳しい

    通常攻撃で30000以上通せないと被弾でしかゲージ溜まらないんでめちゃくちゃ時間掛かる

    シンクーに殴られてゲージ貯めるって手もあるけど死なずにシンクー抱えさせるのも一苦労

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:38:14

    普段卜部さん使わんからアニバカレンとのセリフあるの初めて知った
    やっぱいい人や…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:42:41

    割合ルルだと結構ギリギリだったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:35:22

    空明蒼月の頭部をパッと見た時

    何故か既視感が・・・

    そうか、装甲悪鬼村正の正宗を思い出したw


    そして爪からのサンダーブレークに衝撃を受けた

    ・銃弾や物理はブレイズルミナス

    ・ゲフィオンディスターバーによる足止めは対策済み

    ならば放電攻撃による機体内の機器を

    ショートさせて機能不全にすればいいじゃない

    という今までのKMFになかった武装にワクワクするね


    >>79

    この機体に乗るカーリーとの死闘の末に

    ルルーシュが皇帝になった際にルルーシュ側に付いた

    マーヤの搭乗機として

    ロイドさんの魔改造を経てペンデュラムになると予想

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:21:37

    誕生日星刻は誕生日というかお迎えが来てない…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:10:29

    星刻は策略か……設定的に違和感はないけどゲーム的には専用機が重すぎるな
    専用機に乗せてもいいレベルのスキル持ってきてくれたらありがたいが黄サザとグラスゴーの壁デカいよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:21:49

    機体インフレに置いていかれてるから空明蒼月が強すぎてビビってる
    こっちは未だにジークフリートとエアキャバが最前線張ってるというのに最上位陣強すぎだろ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:52:38

    シンクーは余程じゃないと追い込みできないからな…
    1月はバースデーネリ様もあるし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:23:53

    策略つってもマリーベルとかロロみたいに自分で攻撃もする前提の性能なんちゃうかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:19:56

    配置時に天子砲ノータイムで撃てるスキル持ちだと嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:15:11

    新年キャラはルルとスザクで両方殲滅か
    PU男が続くなw

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:44:16

    スザク推し「クリスマスでスザク来たから限定はしばらく来ないだろうし財布は大丈…グワーっ!」
    ルルーシュ推し「新章で実装されてばかりだし流石にな、グワーっ!」

    周りがこんな感じだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:32:28

    ルルーシュスザクカレンがそれぞれ陣営別れるというので雀魂コラボムービー思い出した
    どうせ夢イベならもっと着物着なさそうな人でも良かったけどな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:47:46

    蜃気楼カッケーって勢いで全ツッパしたがもしかして聖天八極式の実装近い?
    今回スザクに引き渡されたカレンが解放されるのって聖天八極式お披露目の時だっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:55:26

    今回やったのが11話まで
    聖天八極式お披露目が18話
    ただこの時は未完成で出力6割とか言ってたんでもしかしたら実装はもっと後になるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:21:51

    まぁ聖天八極式の前にV.V.のジークフリート戦があるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:24:09

    斬月
    ヴィンセント・スナイプ
    ヴィンセント・ブレイズ
    紅鬼灯
    ヴィンセント指揮官機
    暁直参仕様

    未実装KMF行列がとんでもないことに

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:26:56

    >>144

    これからの実装候補は

    改造暁(コーネリアのやつ)

    サザーランドジーク

    聖天八極式

    フロート付きフローレンス

    アルビオン

    トリスタンディバイダー

    くらいかな?他にあったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:28:32

    >>145

    強いて言うならガレス?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:29:07

    アキト系が山ほどある

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:32:34

    >>147

    アキトは次いつ来るんだろうか

    正直入れるタイミング無くない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:39:11

    >>147

    前回は11月に遠征イベなかった代わりに入ってたけど季節イベが入らない4月か5月あたりにまたやるんじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:34

    背後に写ってるの蜃気楼?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:25:01

    >>150

    フォートレスモードかな。


    配布がシャーリーだと…どのタイミングのお話になるんだろう。

    タイミングで所属がなー。シャーリーはまぁ学園持ってるんだろうけど。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:28:05

    夢オチだからなんでもありだけど一応舞台は学園ってことで全員学園持ってる可能性が高いかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:10:08

    >>139

    シャ、シャーリーファンは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:41:52

    1月末でラブアタックで終わるのか刺客まで行くのか…
    シャーリーの運命や如何に

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:03:16

    復活までやりてぇなぁって言ってたと思うけどシャーリー殺すんかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:53:37

    映画版観てないけどシャーリー死なずにどうやって教団壊滅する流れになるの?それがいけるならディゼル介入ルートとかでなんとでもなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:07:48

    漫画版の復活ではシャーリー死んでるからアニメルートでも一応復活まで続けることはできるからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:17:46

    ルル追放の流れもどうなるんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:24:16

    >>156

    ジェレミアがルルの正体を知って問題起こさずにさくっと教団裏切り

    電車の仕掛けやらがカットされるんでシャーリーの記憶復活のタイミングがずれる

    シャーリー記憶復活をジェレミアが気が付いて「悲しませたくないから深入りしないでおいてくれ」と頼む

    ジェレミアから教団本部の場所を聞いて強襲

    ゼロ復活と卜部ロロ周り中華連邦をさくっと削ってR2開始からここまでなんと役15分である

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:27:17

    >>159

    えっ?なんだそれ別物じゃん

    意味不明すぎて逆に気になってきたわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:39:05

    >>160

    映画3部作で1が藤堂救出までで

    2がスザクのユフィの騎士就任から超合衆国までのびっくりワープで

    3でそっから最後までだからね…

    2がもうびっくりでな…映画館でぽかんとしたよ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:09:05

    >>137

    スタンまで付いてくるとはビックリだわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:09:24

    誕生日シンクーやべースキル持ってきたな
    なんだよ中華連邦は出撃人数に含まれないって

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:12:01

    つか遠隔1200越えで自コスト1っておかしいだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:13:11

    スキルゲージ100%はもしかしてレベル関係なさそう?
    スタン秒数は変わるっぽいが

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:16:22

    うお…つっよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:17:34

    シンクー、修理天子様と組ませるとほぼノーコストでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:17:39

    誕生日シンク―強いな。所属に騎士団生えてるし

    スタンは短めで覚醒で再配置そこまで縮まないからスタンルルの代わりとはいかんけど、コストも軽いしボムとしては一級品。基本神虎で良さそうだけど、チャージ時間考えたら他の機体の方が良い場面も多そう?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:19:22

    おや、どうせこねーだろってチケット回したら来たわシンクー
    中華も育てろということか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:21:25

    >>168

    神虎だと中華連邦バフがちょっと勿体ないな

    翔紅蓮で配置スタンが切れたタイミングでKMFスキルでスタンとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:21:26

    >>168

    天子砲のチャージもスタンで止めてる間に終わるから専用機補正付く遠隔神虎一択じゃね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:23:40

    誕生日を祝ってもらえて、集まってもらえて嬉しいって言ってる背景が廃墟なんが何か草

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:24:22

    Cの世界なんだろ
    しんらけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:47:37

    超パワーアップした特殊スザクみたいなもんか?
    配置枠であまり困った記憶がないけどこの効果強いんかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:54:55

    今後の中華連邦の展開次第?
    4レーンとか相手はしやすくなるはず

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:01:04

    5体まで配置可能とかのMAPで中華勢で片側任せられるってことやな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:21:47

    覚醒15まで上げなくても良さそう……なんなら8止めで充分か?
    お金と秘宝が浮くな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:37:31

    強い
    強いがまだ代用が効く範囲なので今回はスルーだ
    第9世代に備えて石貯めないといけないしな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:59:54

    普通に配置上限で使えるボムとしての運用も強そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:18:19
    x.com

    神虎に載せると10倍と19999ダメージか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:21:02
  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:36:06

    今後の中華連邦次第でもあるけどさ現状でも修理天使様の
    中華連邦所属パイロットの出撃コストを16下げる、が馬鹿みたいにエグくなるよね。
    誕生日星刻+遠隔神虎でもコスト1だぜ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:03:12

    今のところコスト減が星刻2人にしか要らないのと今後しばらく出る機会が無さそうなのがなあ
    イベントにも入れにくい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:01:41

    今年更新の恒常遠征は大乱戦 追憶 無辺が9体配置可能 艦上が10体
    イベ遠征はバレンタインだけ6体で他は全部9体以上 メインEXもチャレEXも9体配置可能
    ほぼほぼチャレの「同時配置数減」でしか意味を持たない特性
    (ちなバレンタインイベだけ少ないのは同じく配置数に含まれないバレンタインキャラへの接待)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:08:42

    神虎のチャージ時間って行動速度上昇で短縮されるって見たけど本当?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:45:43

    攻撃回数でチャージされるから結果的にって意味じゃなくて?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:12:56

    天子砲特有の発射前溜めモーションのことなら加速バフで短縮されるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:17:00

    へー
    倍速なら2.5秒で倍速星刻なら1.5秒になるのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:14:50
  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:18:07

    おつ たすかる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:08:26

    二人とも学園属性だけど二人とも揃えたらコスト圧縮やばいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:20:29

    埋めましょ埋めましょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:20:43

    埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:20:53

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:21:11

    植える

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:21:22

    あけおめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:21:33

    埋め―

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:21:52

    おめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:22:08

    そして埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:22:16

    条件は全てクリアされた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています