【ネタバレ】20世紀少年を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:58:29

    二次元オンリーだけど原作が二次元なので実写映画の話も多分OK

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:04:02

    実写なかなかよかったけど、女子高生の小泉響子ちゃんが出てからの展開は漫画の方が好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:05:10

    ともだちランドだったかのバーチャル空間でともだちの秘密を探る展開が実写映画だと大幅カットというか
    ともだちの正体が一貫してたから探る秘密も何もなかったからなー

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:09:28

    実写映画は小学生の頃に見て結構トラウマになったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:13:23

    フクベエが映画版で実は死んでたのはともかく
    原作の完全版でも小学生の時に死んでましたって加筆されるのはびっくりしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:21:26

    オッチョがUFO撃墜するシーン、原作も実写も好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:22:54

    忍者ハットリくんがトラウマになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:23:36

    ハットリくんのお面→ハットリ→服部←ふくべ←フクベエは正直感心した

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:27:34

    初版の隠し特典で、オッチョがメモを見つけるページに本当にメモが挟まってたりした思い出

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:26:22

    実写の同窓会でケンヂの仲間たちの子供時代が一瞬だけ回想されるけど
    フクベエだけ一緒に遊んでるような所じゃなくて、教室の中で顔上げるシーンが回想されるから怪しさ全開だなぁと今更思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:27:30

    右の間にいる奴がカツマタくんだろと今でも信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:28:00

    漫画しか読んでないけど実写も見るべき?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:28:56

    >>12

    実写は2章から展開がまったく異なるから別物として見た方がいい

    ともだちの正体が二人に分かれてなくて一貫してて、それに合わせてキャラの配置も展開も変わってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:37:52

    海外だとどうなってんだろうと思ったら、容赦なく左右反転されるマーク

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:42:36

    全巻持ってるけどカツマタ君が結局誰だか全くわからん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:51:31

    カツマタ君は
    「当たり券を持ってきたけど駄菓子屋の店主が不在で、当たり券だけ置いてバッヂ取ったら、それに便乗したケンヂが万引き。万引きの濡れ衣を着せられいじめられる」
    「結果的に死んだ者扱いにされ始めて、フナの解剖の前の日に死んでしまった(生きてる)事になる」
    「フクベエやヤマネの舎弟として細々と過ごす。ただ同じ理科の実験大好き者同士だからか、フクベエの舎弟同士の関係に留まらずヤマネからは友達として認識されてた」
    「中学時代にいない物扱いもピークに達する。飛び降りようとするが、ケンヂがかけた音楽で踏みとどまる。ケンヂは助けた自覚無し」

    映画版だと
    「同じく万引き騒動があり、その濡れ衣を着せられ欠席が目立ち始める」
    「その後、フクベエが死ぬ。けれどフクベエの死は日に日に忘れられていき、死んだのはカツマタくんと皆勘違いし始める。結果的に同窓会の時にそれをカツマタが利用して、フクベエを騙る」

    これ以外に素性が謎だから、何者かわからないけれど
    その「誰だったかわからない、覚えてない」という残酷さを共用する為の物だろうから、結局語られない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:53:11

    >>5

    それマジなの?

    だとしたらもうめちゃくちゃなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:57:28

    >>17

    マジ

    原作者が映画版にも深く関わってるから、その結果として記憶で映画版と混合したか

    映画版の方が良いと思ってしまったのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:38

    実写の方は一章で屋上の影武者と揉み合いになるフクベエが今までのテンションとあきらか違うのが伏線だったのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています