パパ黒ってどれくらいの強さだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:44:03

    個人的には相手が領域展開を会得しているか否かで勝敗が決まると思っているから,
    1級術師<パパ黒
    程度だと思うんだけどみんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:45:29

    一級術師最上位であろう直毘人と実力の近い直哉がジェネリック甚爾にやられたからそれであってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:48:12

    戦闘能力だけで言えば特級相当。
    ただし領域持ちには勝てない(陀艮倒せたのは伏黒が必中必殺効果消してたから)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:48:34

    特級術師と一級術師の壁というイメージ
    タイマンで甚爾(または今の真希)を倒せるならそいつは特級クラスの強さ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:10

    世界のバグ程度の強さ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:36

    大抵の一級は一方的に殺せるけど領域持ちの特級にはやられるくらいの絶妙な立ち位置

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:35

    逆鉾で領域壊せない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:52:22

    結界のヘリが内側からはわからないから、基本的には解除できないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:29

    必中領域がない場合は特級でも危ういイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:40

    外からぶっ刺せば解除できそうだけど中にいるなら術師本体に刺さないと無理だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:54:12

    一級の上澄みクラス
    特級には勝てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:54:37

    フル装備なら一級連中には9割くらいで勝てそう ただ特級とは勝負にもならないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:54:48

    相手が領域持ちでも要は術式が発動する前に倒せればいいんだから、相手の術式次第では普通に勝てそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:56:28

    術士なら一級以上特級以下、
    呪霊なら特級で領域のある自然呪霊より劣るという絶妙な位置

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:59:46

    逆にパパ黒に勝てそうな一級術師って誰だろう
    カラスの物量で冥さんとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:17:56

    正直持ち上げられすぎ感ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:23

    日車さんと戦って勝てるか気になる。
    色々議論になりそうな戦いだし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:26

    >>15

    速さ考えなさい

    カラス飛ばしても一瞬で鏖殺されるだけよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:49

    自分も正直直毘人や冥々あたりには普通に負けると思ってたんだけど、禪院家編で作者がそう言うなら…てなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:20:09

    まあパパ黒の強みは呪力0ゴリラで動きの先読みが難し過ぎることとめちゃくちゃ狡猾なとこだから、正面からの殴り合いだと意外とそれほどでもないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:21:58

    冥さんのカラスが間に合えば勝てるかもだけど扇の瞬殺っぷりを見ると難しそう
    東堂は相手に呪力がなくて不義遊戯の対象にならないから相性悪い
    日下部やナナミンもゴリラ戦法同士だからまぁ無理だろう

    一級だとやはり投射親子がスピードで畳み掛けるしかないんじゃないかな
    直哉は真希に負けたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:22:06

    まぁ特級と正面から戦うなんてバカせんやろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:43

    まぁパパ黒の真に厄介なところは
    「本人が戦闘ジャンキーじゃないので逃走しそう」という所だな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:27:18

    一級術師と特級の間にいる夏油を倒したっていうのが正に基準じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:27:27

    >>23

    五条覚醒した時も逃げに徹したら捕まらなかっただろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:27:30

    真希さんが扇+連戦デバフありで直哉に勝ってたのとパパ黒の相手が五条なせいでいまいちわかりにくい。
    万全の学生夏油に圧勝してる時点で弱いわけがないけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:29:33

    直哉君がアッチ側っていてるんやから特級クラスやろ 甚爾≦学生五条≦乙骨≦夏油って感じですここら辺は割と近い印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:31

    覚醒真希よりもうちょい強いと思うんだよね
    だから本当にギリギリ特級に届かない
    一級だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:52

    戦闘力もヤバいけど甚爾君最大の長所はあの狡猾さだよね
    相手が覚醒五条じゃない限りヤバくなったらさっさと逃げる判断力もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:35:42

    乙骨にはギリギリ勝てそう、或いは引き分けになりそう
    全盛期夏油には勝てなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:00:32

    ・呪力探知不可+幼蠅チャフあり 格納呪霊手離してブラフもできそう
    ・多分毒無効
    ・無下限発動見てから避けれる反応と速度
    ・術式への対処は回避か逆鉾で無効化の2つ
    ・扇のやられっぷりから格闘の間合いなら術式前に潰せそう?
    ・遠距離攻撃は拳銃だけ
    ・領域対策なし
    ・呪具のレパートリーにもよる

    って感じ?呪言とか物理攻撃以外への耐久とかはよくわからない
    逆鉾は呪力出力を止めるわけじゃないから乙骨が相手だと攻撃手段に欠くかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:03:44

    総合的な強さは特級術師には敵わないけど特級が負けてもしょうがないと思えるくらいの強さ
    九十九の発言的にこんな感じかなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:10:04

    >>30

    乙骨には絶対勝てないと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:21:38

    呪具次第でいくらでも化けるから単純比較は難しいけどステゴロでも一級上位に並ぶか勝ちそうな感じ、天逆鉾が領域対策兼ねてるからそれ用の呪具を持っていれば特級相当くらいかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:27

    真希vs直哉に関しても真希が先に直毘人の戦い見てなかったら術式のカラクリに気づかなかった可能性もあるし
    呪具なしだと1級の上澄みには必ず勝てると言えるレベルではないと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:26:31

    こいつの本領って暗殺でしょ五条ですら感知出来なかったんだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:09

    >>30

    VS乙骨は天与のゴリラパワーが呪力ガードを貫けるか否かだと思う

    術式による防御じゃないから天逆鉾も効かないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:16

    ビル街みたいに遮蔽物の多い場所でヒット&アウェイされたらクソほどうざいし死ぬと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:50

    >>1

    こういうポーズ見てると何を想ってそういう姿勢になってたのか気になってしまう

    クイズ番組で答えられる問題が出てウキウキでボタン押した感じ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:30:41

    >>37

    ゆううんモロに食らっても有効打にならん程度には乙骨もスーパーゴリラだしね

    リカちゃんの詳細とか術式コピーとか不明瞭な事除けばかなり好カードになりそうな予感

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:30

    乙骨は流石にガチンコだとキツそう
    そういや乙骨の術式ってまんま「里香」らしいけど逆鉾刺したらあのリカちゃん消えるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:47:12

    領域使わない自然呪霊になら勝てそう
    …って思ったけど真人は論外として花御には攻撃通らなさそうだし漏瑚にはスピードと火力で負けるか
    領域中和してる陀艮にならボコれる、ってホントに絶妙な塩梅だったんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:45

    過去編のときみたいに、豊富な呪具込みなら領域以外なら対応しきれる気はするけど分からんなぁ・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:35

    学生五条には勝てるけど乙骨には勝てなさそうなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:35

    >>7

    脱出とかはできそうだけど全部かき消すとかはきつそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:23

    >>30

    乙骨はよくて相打ちぐらいじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:09:28

    >>42

    どちらにしろ領域展開もちには勝てないだろパパ黒

    中和されなきゃ陀艮に削り殺されて終わり

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:09:39

    >>42

    花御は呪具次第でワンチャン

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:15

    >>44

    でもあん時の五条はめちゃくちゃ消耗させたり念には念を入れてたし万全の状態の特級はきついでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:05

    過去編で戦った時は五条と夏油は特級じゃなくない?
    その五条に負けてるから1級相当だと思うんだけどどうだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:17:31

    花御は黒閃アミーゴ食らっても領域展開出来る元気あるし、果ては茈食らっても死なないし、領域対策か即死効果のある呪具でも無いと耐え切られて領域で逆転されると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:26

    >>42

    自然呪霊も領域無しなら漏瑚以外はフル装備なら行ける可能性十分あると思う


    真人は天逆鉾なら術式で魂を保てないからダメージ通る、花御には游雲(元の持ち主だから)使えば通る


    偏殺即霊体相手には天逆鉾で解除しつつ他の呪具で叩くみたいなトリッキーな使い方しないと厳しいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:05

    >>52

    たしかに天逆鉾あれば真人にダメージ通りそうやけど呪力ないから七海みたいに無意識に魂守られへんから真人の攻撃一撃でもくらったら負けじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:42:48

    >>53

    パパ黒は魂より肉体の方が強いから無為転変は効かないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:45

    >>54

    そうなん?それどこで言ってた多分見落としてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:51:11

    >>55

    そんな記述どこにもないから53の妄想だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:43

    完全な事前情報と準備期間があれば五条以外の特級はやれそう
    真正面タイマンヨーイドンだと正直虫くんでも厳しいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:58:08

    >>56

    マジか、ファンブックとか見返してなかったからどこやろと思ってたけどなかったんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:17

    >>57

    0巻の夏油も情報あっても厳しくない?そもそも夏油以外に所持してる呪霊の情報知るすべないし乙骨の黒閃顔に受けても鼻血出すくらいに丈夫になってたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:28

    フィジカルギフテッドに対する呪言の効果や反動ってどうなってるんだろう
    格上判定が呪力量だとするともしかして反動なしで効くか、あるいは完全呪力ゼロだと逆に全く効かなかったりするのか

    まぁ相手が呪言師だって情報が渡ってれば耳栓的な呪具用意してくるだろうし、蘭太のお目目の術式を真希が破ってたみたいになんか謎ガードで破ってくるかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:04:57

    >>59

    一応あの時の夏油ギリギリでタコ呪霊でガードしてるんスよ…

    それでもなんとか耐えきってんのは大したもんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:06:39

    この人の呪力耐性ってどのへんまで機能するんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:09:33

    >>53

    大体互角の殴り合いしてた虎杖が全快じゃないとはいえ初速の投射呪法に反応出来てなくて

    加速前はラッシュに対応出来てた完全0呪縛のスピードなら

    真人と速度差が大分ありそうだから対応される前に押し切れたらいけそうだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:11:05

    >>58

    「魂より肉体が強い」ってのは多分オガミ婆の降霊で孫の精神を乗っ取ったことを言ってるんだろう

    それで無為転変効かないは飛躍が過ぎるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:07

    無為転変効かないはないだろうけど
    1回目のお触りで(なんだ…?コイツの魂、なにか…)って一瞬止まった真人を蹴り飛ばして仕切り直す初見殺し回避はできそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:15:34

    装備と条件次第だよな 虫くんにも負けることあるだろうし、自然呪霊に勝てることもある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:20:08

    メタ的に身も蓋もないことを言うと
    呪力完全ゼロがあの世界じゃバグみたいなもんなので
    適当に解釈次第でどういう展開にも持っていけそうな感はする

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:28:06

    >>51でも言ってるけど花御が丈夫すぎて削りきれる気がしない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:32:18

    1級術師がパパ黒に勝ったら大金星だけど特級連中は普通に勝てるってイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:38:09

    覚醒五条戦みたいに突発的に意地で戦ってくれるなら一級でも相性次第で勝てるかも
    仕事としてパパ黒が事前準備してたらあっち側の連中じゃないと無理かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:42:53

    冥さんvsパパ黒はどっちも強かだから、2人とも危ない橋を渡ってバトるよりドライに金で交渉しそうな気はする
    パパ黒が一方的に冥さん暗殺を依頼されたとかでもない限り

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:44:48

    直毘人辺りと面と向かって仕切り直し無しのヨーイドンなら負けかねないけど
    逃走ありなら逃げた後、視界の通らない夜とか扇みたいにトイレ中に襲ったら瞬殺できそうだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:45:41

    いや特級はあるんじゃない?
    領域中和してたとはいえ陀艮倒してるし
    特級の中では一番下ぐらいが妥当だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:50:40

    基本は覚醒前五条>パパ黒>夏油だろ

    五条は正面からだと勝てないから念入りに消耗させて不意打ちと天逆鉾、夏油は正面から圧勝

    呪霊には領域展開されると難しい、呪具がないとダメージを与えられない

    てことは術式によるけど一級以上特級未満が妥当だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:55:48

    対人間(術師含む)で呪具あり:特級
    対呪霊で呪具あり:特級と一級の間
    対人間で呪具なし:特級と一級の間
    対呪霊で呪具なし:猿、ただなんやかんやで倒しそう
    みたいな感じで強さの幅がある印象

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:56:25

    ヨーイドンで戦闘なのか日常生活で一方的に不意打ちアリなのか
    事前準備や相手の情報有無とかの前提でだいぶ変わりそう
    パパ黒が暗殺依頼受けて事前準備して…ってのをOKにするなら
    パパ黒にいきなり電話かけて呪言で暗殺とか
    極小メカ丸忍び込ませて自爆させるとかもOKになってくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:04:05

    >>74

    まあ夏油に圧勝って言っても特級になってない学生の頃やし特級になった後での一対一なら百鬼夜行に使った呪霊も使えし夏油が勝つやろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:05:44

    八十八橋の呪霊みたいないかにも呪いっぽい遅効性の呪いに対する耐性ってどうなってるんだろう
    本体との直接戦闘になったら間違いなく勝てるだろうけど本体見つけられなかったらアウトになるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:05:59

    >>76

    不意打ちありで特級呪霊の不意打ち防ぎきれるのそれこそ五条ぐらいやしだいぶ話変わるからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:07:29

    >>75

    対呪霊で呪具なしは呪具なしじゃ祓えないって明言(9巻)されてるから無理だろうね

    領域とかなきゃ無傷で逃げ切れそうなイメージはあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:10:24

    >>75

    対人呪具ありの場合は本編からしていきなり挑むわけじゃないだろうし、相手の術師に合わせて特攻呪具を用意してきそうなので普通に厄介

    対人呪具なしの場合は1級術師なら一方的にやられるような展開にはならないと思うけど、呪力0での奇襲メインになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:13:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:15:44

    >>77

    間違って文章途中で投稿してしまった


    それを言ったら甚爾もいろいろ準備してるだろうから分からん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:46

    >>83

    たしかにそうやね、ぶっちゃけこの2人が戦うとなると夏油は呪霊の甚爾は呪具の準備で事前に知ってるか不意打ちかでだいぶ変わるしやっぱりある程度どの状況でも戦えるのは五条とか宿儺になるんかな

    後、九十九さんと乙骨はどうなんやろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています