【cp注意】コンヨハ【3】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:07:56

    コンスタンティノスとヨハンナを語るスレ

    トラオムの二人は完結してるしアレはアレで好き

    カルデアでも恋愛しなくていい、仲良くしてるのは見たい

    そんなお方いたら語りましょう

    念の為cp注意つけてるけどcpじゃなくても可です


    前スレ

    【CP注意】コンヨハ【2.5】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:09:08

    前スレ落ちて久しいけどやっぱり語りたいので立てました〜
    バレンタイン前の方が良かったかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:10:41

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:11:46

    バレンタインにはヨハンナ復刻するかな
    マイケルもCBCには復刻するといいなー福袋で呼べなかったのでー

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:16:16

    今月の新イベもサムレムコラボだから燃料は期待できなさそう…
    だけどバレンタイン控えてるからね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:23:21

    去年誕生日の直後にヨハンナ様実装だったから、今年遂に誕生日ボイス聞けるかと思うと楽しみ
    バレンタインで復刻ないかなー?重ねたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:29:45

    バレンタインにバレンタイン実装された鯖が礼装になることもままありますからね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:45:27

    ここ最近のバレンタインだと実装から1年以内の女性サーヴァントでも
    概念礼装に登場してる傾向にあるからヨハンナさんもここで新規礼装を貰える可能性は
    大きいと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:48:34

    野球で保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:58

    きゃらとりあのヨハンナさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:00:29

    >>10

    このなんだかモチッと感があるきゃらとりあのヨハンナさん好き

    あとトンビちゃんのおめめが真っ黒まん丸でネコちゃんみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:07:09

    たまにコンヨハスレを覗くくらいの超ライトに好きな勢だけどこの2人のイメージカラーの対比好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:54:14

    コン陛下の紅と黒にヨハンナさんの蒼と白が映えてとても綺麗なんだよね…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:57:31

    わかる
    カラーリングいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:24:05

    2人で初詣とか行ってくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:44:41

    ヨハンナ礼装が来てくれたらコンヨハお互いにつけるという夢が叶います

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:58:42

    >>16

    二人の周年礼装を選んで交換してたら現状でもできないことはないけど

    コン陛下があんなにキラキラしたCBC礼装を貰えたから

    ヨハンナさんにもキラキラな新規礼装が来てほしいね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:24:37

    初詣に来たコンヨハは二人で絵馬に願い事を書いたり、温かい甘酒を飲んでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:07:09

    >>17

    そう、周年記念でもできるけどイベントのキラキラした礼装で交換して付け替えたいという欲なんだ…!

    やりたいよね…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:23:14

    強いて言えばイベント素材交換の概念礼装で来てくれたら嬉しいかもしれない
    ガチャ礼装だと星5だった時に厳しめな限凸も交換礼装だと楽だし
    周回すればするほどドロップでいっぱい集めることができるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:39:36

    >>17

    星4のスケベ礼装枠の可能性も...

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:39:26

    コンヨハライト勢だから先輩たちに
    ちょっと聞いてみたかったんですけど
    ヨハンナさんはバレンタインとからぶらぶはぁとイベントを経過してカルデアで恋をする心の余裕がある(できた)イメージだけど
    コン陛下って心が過去に囚われているというか
    バレンタインも真面目に皇帝してたし
    あまり個人としてふるまうイメージがなくて
    だからこそマイケルと名乗ってたときははっちゃけてたと考えるとわりとおいたわしい人というか、
    恋愛してる余裕なさそうなイメージ強くて…
    もしカルデアのふたりが恋愛関係にまで発展するとしたら、どんな過程をたどるのかCP解釈?的なのを聞いてみたいです
    スレチならすみません、消します

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:41:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:47:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:05:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:07:49

    >>1に書いてある通りでトラオムに限らずカルデアの関係も好きに妄想して語ってるスレなので勝手に断言して完結されてもなぁ

    そういう書き込みは控えようよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:09:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:17:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:22:35

    いいだろ トラオムでのあの感情はトラオムマイケルだけのものだけど何度出会ってもまた恋をするのもそれはそれでいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:24:23

    >>22

    過去ログ見たら結構語られてるので見てきたらいいよー

    自分もたまにスレ覗くくらいだけど>>1にある通りトラオムはトラオムで好きだし完結してていい、

    それとかは別にカルデアでも仲良くしてたら嬉しい、一度惹かれたならまた一緒に過ごしてたら惹かれることもあるかも、位の感じでカルデアのコンヨハを妄想してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:29:34

    >>22

    恋愛する余裕がないというけどトラオムのような苛立ちや怒りに駆られてる特異点でも明確に恋愛感情が芽生えるような鯖だしなあ…

    真面目に向き合ううちに愛してるから守りたいという感情が生えてくるのはおかしくないし、カルデアでも真面目で遊びがないキャラだけど信仰の対象でヨハンナ個人にも困ったことがあったら助けるよと言うくらい真摯に向き合ってるから有り得ないことではないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:31:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:34:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:40:46

    まぁ触るのもほどほどに

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:44:54

    コンスタンティノスは恋愛を楽しむタイプではないだろうけど真面目だからこそ心配や面倒見てるうちに真剣な愛情が芽生えて結果的に恋愛的な意味で愛してるってことになるタイプではあると思う
    それがトラオムだったしカルデアでもそれは可能性としてあるんじゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:54:50

    あの気持ちはトラオムでの彼のものとカルデアのマイケルも言ってるし、トラオムのマイケルもこの感情は俺だけのものって言ってるけども
    ぶっちゃけ召喚の度に別人なんたら関係は継続しない(リセットされる)設定に沿ってるだけでカルデアでは恋愛しない宣言ではないと思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:38:55

    なんか荒らしたみたいになってすみません
    これも消しちゃってください
    過去スレ見てきます!ありがとうございました

    一応自演じゃないですよとだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:00:15

    スレ主です
    荒れる流れに繋がりそうな、コンヨハ以外のカプを意識した書き込みや妙に喧嘩腰な書き込みは削除させてもらいました
    みんななかよく〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:43:23

    福袋でマイケル引けたのでコンヨハ揃ったよー!
    クリ殴り周回しちゃうもんね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:51:54

    >>39

    二人とも毎ターン星出しスキル持ちだからクリ殴りの威力だけでなく

    安定性も良いのがとてもえらいと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:50:31

    ヨハンナさんは即席誰でもArtsクリゴリラ化スキルと毎ターンNP20獲得スキル諸々あって
    サポーターとしてすごく優秀なので多分バレンタイン前後に復刻が来ると思うので
    まだ未所持で気になる方はぜひお迎えしてあげてください!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:52:29

    バレンタインはヨハンナ復刻と礼装に期待しちゃう
    うちも福袋でコン陛下お迎えしたのでバレンタインに備えとこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:14:53

    去年のヨハンナさんに貰った祝福ロックオンチョコは初手NPがMaxに絆獲得量50%と
    ぶっ飛んだ効果あったから、今年のバレンタインでもヨハンナさんからチョコに祝福をかけてもらいたかったりする...

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:03:55

    ヨハンナさんの新規礼装が来たとしたらオーシャン・フライヤーのような
    Arts寄り+NP50な性能だと使い勝手も良く本人に着けても相性が良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:48:16

    夏に星5の可愛い水着着たヨハンナ礼装来る夢を見ている
    男性礼装の方でもコン陛下礼装が来て同じガチャで来ない絶望を味わいたい
    いや本当は水着霊基と霊衣で来てほしいけど!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:47:20

    バスターゴリラとアーツゴリラと化したコンヨハが敵を溶かしていくの本当に面白い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:56:15

    ヨハンナのプロフィール読み返してたらコンヨハは性根が似てるのかもなぁとなんかしみじみした
    一見穏やかで高潔・清廉だけど熱い正義のようなものを持ってて最終的に力技で解決するのも良いよねって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:12:11

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:15:04

    もっとコンヨハの二次創作増えて欲しいんじゃ…
    すでに描いて(書いて)くれる人は何人かいるけども需要と供給のバランスの関係か
    もっともっとと飢餓状態になってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:15:40

    >>47

    揉め事に巻き込まれて殴り合いで決着つけようって展開になっても二人とも快く引き受けそうなとこあるよね

    コン陛下はいいだろうって気合い入れるしヨハンナは「いけーっやっちゃえーっ」てぶんぶん手を振り回してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:25:09

    >>49

    言い出しっぺの法則ゥ

    拙いながらも小説や絵で自分も二次創作する側になろう、

    それが一番界隈が盛り上がる方法だよー

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:26:37

    滝のような量の二次創作を浴びたいけど解釈違いに当たる可能性も増えるのでこのくらいの規模でもいいなと思う私もいる
    もっともっと見たいってのは当然あるけどねー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:46:21

    >>47

    アクション映画の主人公とヒロイン的なシチュエーションが似合いそう

    赤いスポーツカーでカーチェイスしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:16:49

    >>50

    なんかジブリ絵で浮かんだ

    ラピュタのあのパズーの街の人達みたいなテンション

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:01:02

    全然関係ない話で申し訳ない
    ヨハンナはパン屋でトングをカチカチしてパンを威嚇するタイプだと思うんだ
    マイケルはパン選びに悩んでるヨハンナを待ちながら「パンが怯えているよ。そろそろ決めたらどうかな?」とノリを合わせてくれると思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:11:44

    ヨハンナさんはパン屋さんで「これ美味しそう!」「あ!あれも美味しそう!」ってつい色んなパンを買ってしまいそうなイメージがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:45:37

    >>56

    気づいたらトレーいっぱいにパンが山盛りになっちゃって

    「取りすぎた!」って少し顔を赤くするヨハンナさんがいそうだし

    それを微笑ましく見守るマイケルもいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:03:02

    パン山ほど買って帰り道に頬張るヨハンナかぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:31:22

    夕焼けに照らされて坂道を歩き、多めに買い込んだパンを二人で分け合って食べながら
    仲良く帰路に着く...そんなアオハル概念なコンヨハが見たい...

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:06:09

    やっぱり食べ歩き似合うよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:28:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:29:24

    ヨハンナさんはふわふわのメロンパン、コン陛下は具沢山の焼きそばパンとかを
    好んで食べてそうなイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:15:58

    >>62

    口元にソース付いてるコン陛下に「しょうがないですね~♪」と拭いてあげるヨハンナ様(口元にクリーム付けながら)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:21:31

    >>63

    周りからはどう見ても付き合っていると思われていたけど

    実はお互いに親友認識で付き合っていなかったりする二人

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:29:40

    拭かれたマイケルが「これはお返しした方がいいかな?」と口元を指して初めて自分の口元のクリームを知るヨハンナ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:19:48

    お互いの口元を優しく拭きあう姿はどう見てもカップル(でも実は付き合っていない)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:55

    個人的にヨハンナさんは一ヶ月に一度の楽しみ的な感じでケーキバイキングとかにも行ってそう
    家の近くにあるお店に友達やコン陛下も誘って

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:15:15

    保守です

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:02:49

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:31:29

    忘れたりしないようにFGO痛印のサイトを見に行ったんだけど
    痛印になった3臨ヨハンナさんはおめめのキラキラ感が普段より増してる気がして
    良いと思うの

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:29:17

    あらかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:50:05

    自分の判子作ってもらってはしゃぐヨハンナと何でもかんでも押してはいけないぞ(何かに巻き込まれたら大変だぞ)と思って見守ってるマイケル…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:41:12

    上の流れで焼き立てパンが詰まった紙袋抱きながら「パンの匂いって幸せになる匂いですよね〜」って笑顔なヨハンナが浮かんだ
    そんなちょっとだらしない笑顔をくすくすと笑いながら「バターかな。鼻をくすぐる匂いなのは同意するよ」と答えるコン陛下も

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:00:10

    コンヨハはコン陛下の方が甘やかす保護者というわけじゃなくしっかり負けず嫌いなとこも出しそうな関係なのがいいなと思ってる
    チェスやってたら真剣に勝ちに行くのでコテンパンにされたヨハンナが「手加減してくれてもいいじゃないですかー!?」とむくれたり
    わにわにパニックみたいなシンプルなゲームに熱くなってヨハンナの記録を抜こうとしたり

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:21:43

    >>74

    穏やかでかっこいいお兄さんだけど、内面はすっごく負けず嫌いなコン陛下はかわいいと思う

    わにわにパニック以外にもゲーセンでボクシングマシンとかやって良い所を見せようとして

    気軽に筐体新記録出してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:47

    妄想貝殻ビキニでプルプルするヨハンナ様とマネージャーコン陛下がまた見たかったから、塔イベに投票した

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:10:42

    自分はコン陛下がマイケルとして初登場したCBCのメガネイベに投票してきた
    時々マイケルが懐かしくなるというか、また会いたくなる時があるから復刻したら嬉しいなって…
    可能性は低いけどもしかしたら陛下のメガネ霊衣が実装されるかもしれないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:28:12

    >>77

    マイケルの立ち絵いいよね

    正面からのバリバリイケメンのコン陛下もいいけど、ちょっと立ち方変わるだけで親しみやすい感が増す気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:42:56

    >>78

    親しみやすさ、高貴さ、格好良さ、最後のローマ皇帝だからか哀愁のような感情も

    一つの立ち絵から伝わってきて、それが非常に高いバランスで成り立っているのがすごいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:11:46

    そういえば、先日の生放送でCBCのリアイベが告知されていたから
    CBC関係でコン陛下にもなにか新規描き下ろしのグッズとか来てくれたら嬉しいね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています