ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 41機目

  • 1加速グルイ24/01/06(土) 20:23:25

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 40機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その25|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/28097…bbs.animanch.com

    長いレスや依頼文

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守ってお使いください。

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2ゴールドハレー24/01/06(土) 20:25:29

    (たておつ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:28:41

    たておつでごわす

  • 4ルートレイス24/01/06(土) 20:32:06

    (たて乙です)

  • 5ベルフェゴール24/01/06(土) 20:34:08

    (たて乙でございます)

  • 6404 24/01/06(土) 20:46:36

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 7エグジル・フォルミ24/01/06(土) 20:57:48

    (生身でGに耐える404に敬意が湧くね、立て乙)

  • 8シャイターン24/01/06(土) 21:21:28

    前スレ200
    俺の方はもうほぼねぇかなお礼参りはしない主義でな
    【そう言って機体に乗って他のシャイターンのメンバーと共に帰っていく】

  • 9加速グルイ24/01/06(土) 21:22:45

    前200
    好きにするといい
    だがもしやりたくなったら乗せてやる
    【なおコックピット内はむっちゃくちゃ汚い】
    【この中で寝たり飲食したりしてるからだ】

  • 10エグジル・フォルミ24/01/06(土) 21:34:49

    「まーぁな訳で貧乏くじ引いたわけだわなー!」

    今回のミッションを主観で面白おかしく喋り、モグラの寝床で笑い話に昇華して酒をあおる

    「ここの傭兵は腕が良すぎて食いっぱぐれちまうぜまったく!」
    電子タバコを加えながらクリケは楽しそうに笑った

  • 11404 24/01/06(土) 21:39:13

    >>8

    じゃあなシャイターン! また後でなー!【手を振って見送る】



    >>9

    え? それは嬉しいから機会があったら乗せてくれよ!【なおコックピット内部のことなど知らない】

    あーなら連絡先も交換しないと。いつ乗れるタイミングあるか分からないし

  • 12加速グルイ24/01/06(土) 21:42:42

    >>11

    そうだな

    この仕事は一期一会だし会えるように繋がりを作っておくのは重要だ

    【右腕を差し出しデータ送受信モードに】

    【右の手の甲に『表皮が破けて機械部分が見えているカジキ』のマークが現れる】

    携帯端末をここにかざせ

  • 13404 24/01/06(土) 21:55:04

    >>12

    それは思うよ。いつ死ぬか分からない仕事だし【端末を取り出すと言われた場所につける】これでOK?

  • 14ソシャゲ中毒24/01/06(土) 21:57:18

    う〜む
    【モグラの寝床で唸るシンギュラと…】
    クラフト「なるなぁ」
    【何か仕掛けているクラフト】

  • 15加速グルイ24/01/06(土) 21:58:02

    >>13

    オーケーオーケー

    【ピロンと携帯端末から音がなり連絡先が交換されたことを示す画面になる】

    ありがとな

    後は話が終わるのを……待つのもあれだし帰るか

    後で根掘り葉掘り聞き出せばいい

    【乗機に乗り込みギルドに向かった】

  • 16エグジル・フォルミ24/01/06(土) 22:01:12

    >>14

    「んぉ?よぉ、なにしてんだぁ?」

    多少酔ってはいるらしい赤っツラのクリケがよってくる

  • 17404 24/01/06(土) 22:01:39

    >>15

    そうするよ。それじゃリリィ先輩【去っていく相手に手を振って】


    さてと……助け呼ぶか。

    【そう。彼の機体は動かないのだ。その場に座ってギルドに連絡をした】

  • 18ソシャゲ中毒24/01/06(土) 22:03:34

    >>16

    クリケかいいやー先の事件でねぇあんま活躍できなくてさ

  • 19エグジル・フォルミ24/01/06(土) 22:05:34

    >>18

    「個人事業は大変だねぇ~」

    お釈迦にしても同じ機体に乗れるからなぁと続ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:10:55

    このレスは削除されています

  • 21ソシャゲ中毒24/01/06(土) 22:11:23

    >>19

    まあね〜

    【懐から酒を取り出し飲みながら】

  • 22エグジル・フォルミ24/01/06(土) 22:13:33

    >>21

    「話は戻すけど何作ってんだよ?」

    おもしろそうじゃん?

  • 23ソシャゲ中毒24/01/06(土) 22:15:49

    >>22

    作ると言うと…そこの人の事かい?

    【シンギュラの示した方には一仕事終えたと言った風のクラフトが】

  • 24エグジル・フォルミ24/01/06(土) 22:21:08

    >>23

    「………なにしてんだろうな…?」


    いたんだ…

  • 25ソシャゲ中毒24/01/06(土) 22:25:06

    >>24

    さあ?私は知り合いにここに入るの斡旋してくれ言われてその通りにしただけだし

  • 26Hsパイロット達24/01/06(土) 22:28:25

    サナ:これ、ほんとに”蜂”ですか????
    オルティナ:バカ言っちゃいけねぇっすよ。これぁ”蜂っす”
    サナ:見た目超高速で羽ばたく砲弾じゃない!
    オルティナ:「クマバチ」なので。

  • 27エグジル・フォルミ24/01/06(土) 22:38:00

    >>25

    「…まぁ…中で騒がないなら何でも良いのがモグラのルールだしなぁ…」


    ジュークボックスに小銭を入れて曲を変える

  • 28ソシャゲ中毒24/01/06(土) 22:40:24

    >>27

    だね〜

    【リズムに合わせて軽くヘドバンしながら】

  • 29没落令嬢24/01/06(土) 23:06:11

    前スレ180
    【ミルタは多少オブラートに包みながら前社長とそれに携わった自分達の悪行を機体越しで話した】

    君のお父上を止められなかったのは片棒を担いだ私にも責任がある、すまなかった。


    【アレッサンドラは青ざめた顔で話を聞き終わった】

    「その…」
    できるだけの埋め合わせをする。
    「そうじゃなくて…あなたは…あなたは…」
    『そうだ。ミルタ、お前は本物のミルタなのか?』

    ギルドに戻ろう、あとは私がなんとかする。だからあの人のことは気にするな。
    アイン、この子をギルドまで送っておやり。

    【アインの質問を濁してミルタはギルドに帰った】

  • 30没落令嬢24/01/07(日) 05:40:19

    【ギルドのガレージ】
    【数々の傭兵達の機体が並びギルド職員達によって整備されている】
    【その中にある『オデット』のコアの前でミルタの降機を待ち構えているアインとアレッサンドラ】

    「ミルター、どうして顔を見せないんだ」
    『そうですよ!あなたがここからでないとミルタ姉さんか確認できないじゃないですかー!』

    うう…困った…。

    【開けろ〜出ろ〜とコクピットの外で2人が抗議する】

  • 31Z/U24/01/07(日) 08:18:06

    >>30


    何やっているんですか! 邪魔ですよ!【コロコロとアインとアレッサンドラの所に転がってくるのは整備ロボである】


    早く離れてください!オデットの修理と整備ができません! あんまり迷惑行為をしているとお二人の機体を整備しませんよ! 


    【そう。彼女が来た理由は仕事である。機体の近くに居られると邪魔なのだ。下手したら丸い体から伸びている腕で無理矢理にでも連れ出しかねない雰囲気だ】

  • 32アレッサンドラ24/01/07(日) 08:32:47

    >>31

    それならこのコクピットの中に籠もってる人も引きずりだしてくださいよ!!

    「そーだ、そーだ」

  • 33エグジル・フォルミ24/01/07(日) 08:51:57

    >>28

    「南無孫の連中も素直に俺等に頼りゃあいいのに、いつまで管巻いてるのやら」


    話し相手になってもらう為に酒瓶を渡す

  • 34Z/U24/01/07(日) 08:55:39

    >>32

    引きずり出しますよ! その前に君達です! 外に散ってもらえないとパイロットを出せないじゃないですか!【何本もの機械の腕が伸びてくると相手を捕らえようとする。】

  • 35ソシャゲ中毒24/01/07(日) 08:58:11

    >>33

    おっいいねぇ

    【受け取る】

    まあ大方金か公表されて無いだけで壊滅辺りじゃない?

  • 36アレッサンドラ24/01/07(日) 09:13:33

    >>34

    あ、待ってください!!まだ話は…!

    ミルタ!迷惑かかるから早く出ようぜ!


    【2人はあっけなくZ/Uに捕まった】

  • 37Z/U24/01/07(日) 09:18:31

    >>36

    全く……話なら食堂や談話室でも使ってください!【そのまま2人をガレージの外へ。そして戻ってくると】

    次は貴女です。今ならどこからでも逃げれますよ。パイロットさん

  • 38エグジル・フォルミ24/01/07(日) 09:21:48

    >>35

    「いや、艦隊とか労働者をウチで任意でウチの構成員になってもらってるのさ

    だから、アソコで南無孫再起を考えてる奴らも無理しないでウチの組織で構成員やりゃあいいのになーって」

    グビッっと酒瓶を煽る


    飲んでいるのは甘く、酒精が10%程のお酒

  • 39ソシャゲ中毒24/01/07(日) 09:38:22

    >>38

    へ〜まあアンタら悪名高いからしゃーないわな

  • 40エグジル・フォルミ24/01/07(日) 15:36:51

    >>39

    「俺等は俺等の統治を認められるまで戦うさ、それが俺等だからな」

  • 41依頼24/01/07(日) 16:23:07
  • 42ビックボーイ24/01/07(日) 16:25:52

    >>41

    またあの採掘会社の依頼か……受けるとしようあの機体のことも気になるしな

  • 43依頼24/01/07(日) 16:45:51

    >>42

    【依頼を受けたビッグボーイの元へ情報が送られてくる。指定された廃工場のポイントだ。周辺の環境や状況に関しては特筆することないがない平穏。最後にはがんばれーと言いたげなのか٩( 'ω' )وの顔文字をつけてあった】


    (締め切ります。お相手よろしくお願いします)

  • 44ビックボーイ24/01/07(日) 16:50:18

    >>43

    (※よろしくお願いします)

    とりあえず指定のポイントにさっさと向かおう

    【バンベルクに乗り込み廃工場へと向かう】

  • 45依頼24/01/07(日) 16:54:28

    >>44

    【到着した廃工場はところどころ崩壊した様子はあれど直ちに建物自体が壊れる様子はなかった。探索する分には安全だろう。周囲には放棄された作業の機械が転がっている】

  • 46ビックボーイ24/01/07(日) 16:58:58

    >>45

    相変わらず静かだな……

    【前回の事をふまえて積んできた生体レーダーを稼働させる】

  • 47依頼24/01/07(日) 17:02:04

    >>46

    【生体レーダーに反応はない。そうして進んでいけば中は寂れた工場という情報しかないだろう。そんな時であった。物音がした。】

  • 48ビックボーイ24/01/07(日) 17:05:02

    >>47

    誰だ!

    【音のした方に高速で振り返りビームを放つ】

  • 49依頼24/01/07(日) 17:09:56

    【ビームを発射してから数秒後。何か大きな物が倒れた音がする。確認すればそれが年季を帯びた作業用の機械と分かるだろう。どうやらまだ生き残っていたようだ】


    >>48

  • 50ビックボーイ24/01/07(日) 17:15:11

    >>49

    少し警戒しすぎたか?

    【年季を帯びた作業用の機械が倒れたのを確認して生体レーダーの感度を上げネズミ程のサイズにも反応するようにしもう一度稼働させる】

  • 51依頼24/01/07(日) 17:20:29

    >>50

    【生体レーダーに反応はない。どうやら小動物すら生息していないようだ。不思議な事に。そうして探索するうちに通常のレーダーに反応が現れるだろう。不規則な点滅という不審な反応をしている】

  • 52没落令嬢24/01/07(日) 17:23:07

    >>37

    助かる。

    この礼は必ずいつか。


    【そう言って別の出口からガレージを去った】

  • 53ビックボーイ24/01/07(日) 17:23:09

    >>51

    確認しにいくか

    【反応のあった場所にいつでも戦闘できる体勢で向かう】

  • 54Z/U24/01/07(日) 17:25:52

    >>52

    私は自分の仕事の為に貴女を追い出すだけですよぉ【例などいらない。と言いたげな回答をしてから彼女を見送った球は仕事を始めた】

  • 55依頼24/01/07(日) 17:31:18

    >>53

    【到着するとレーダーの反応が消えた。

    そこははどうやら資材を置く場所のようだ。コンテナなどが置かれている。そして彼は目撃するだろう。空中に影が浮いている。豹を思わせるそのシルエットは階段を降りるように地面へ降り立つと体が浮き出るように現れたのだ。豹を思わせるそのロボが出てきたと同時にセンサーの反応が目の前の相手に反応する】

  • 56ビックボーイ24/01/07(日) 17:33:34

    >>55

    一応聞いておく、何故ここにいる?

    【オープン回線で目の前の機体に話しかける】

  • 57依頼24/01/07(日) 17:40:54

    >>56

    【通信による返信は無い。帰ってきたのは叫びだ。それが意味する事は……機械にも関わらず伝わってくる明確な敵意であった。】


    (次から戦闘になります。ルールはいつも通りで大丈夫でしょうか?)

  • 58ビックボーイ24/01/07(日) 17:45:12

    >>57

    (大丈夫です)

    まるで獣だな……

    【廃工場の天井をサーベルで破り天井越しに両肩のビームキャノンを発射する】

    dice1d100=2 (2)

  • 59依頼24/01/07(日) 17:49:02

    >>58

    【体が黒い影になっていく。するとビームが体をすり抜けたのだ。更にはまたも空間を文字通り駆け抜けてビックボーイに迫ってくる。そして体が出現してその爪で機体を切り裂きにかかる。】

    dice1d20=20 (20)

  • 60ビックボーイ24/01/07(日) 17:52:43

    >>59

    一体なんなんだ……機動兵器のしていい挙動じゃないだろ!

    【爪の攻撃を後ろにスラスターを吹かして回避し掌のビーム砲を発射する】

    dice1d100=2 (2)

  • 61ビックボーイ24/01/07(日) 17:53:23

    >>60

    (回避じゃないダメージを最小限に抑えだミスってしもた)

  • 62依頼24/01/07(日) 17:58:27

    【飛んで来るビームに対して豹は再び体を影にしようとする。間に合えばビームはすり抜け、先程と同じように爪での攻撃を仕掛けて来るだろう。失敗すれば豹に直撃だ】


    dice1d20=7 (7)

    1/1

    >>60

  • 63ビックボーイ24/01/07(日) 18:02:29

    >>62

    ちょこまかと……

    【左手のビーム砲で影回避を誘発させ右手のビーム砲を回避後の位置に時間差で発射し命中させようとする】

    dice1d100=3 (3)

  • 64依頼24/01/07(日) 18:08:20

    >>63

    【目論見通り1発目のビームを影で回避する。だが次に体を出現させたのは空間を駆け抜けた後に飛びかかってきた瞬間であった。間に合えばビームは黒豹を貫くだろう。間に合わなければ……牙がヘッドパーツを襲うだろう。】


    dice1d20=8 (8)

    1/1

    >>63

  • 65ビックボーイ24/01/07(日) 18:14:13

    >>64

    なっ……

    【ヘッドパーツを噛み砕かれ戦闘不能になる】

    【YOU WIN】

  • 66依頼24/01/07(日) 18:18:54

    >>65


    【絶体絶命の状況であった。豹の牙がコックピットを狙いかけた時、何かのエネルギー攻撃が豹を貫いたのだ。その瞬間、豹の体は動かなくなった。そしてビックボーイの元へ通信が入る】

    ワタシ、タスケ、 ヒト、ペニパムス。ギルド、ヨンダ。マテ。

    【そして通信は途切れた。ヘッドパーツが生きていたなら助けた機体が分かっただろうが、何も分からない。】

  • 67ビックボーイ24/01/07(日) 18:22:58

    >>66

    礼すら言わせて貰えないとはな……

    【そのままギルドから来るであろう人を待つ】

  • 68依頼24/01/07(日) 18:33:10

    >>67

    【助けを待つビックボーイの元へ大きな足音が複数聞こえて来る。おそらく助けだろう。同時にペニパムスから連絡が来る。内容は大変だったね。想定外の事態だから報酬はないけど、修理費と弾薬費を出すというものであった。最後には( ;∀;)がついて】


    (こ、これにて依頼終了です。お相手ありがとうございました。)

  • 69ビックボーイ24/01/07(日) 18:35:30

    >>68

    【それだけ出してもらえれば充分だと返信する】

    (ありがとうございました。あまりにも自分の出目が低かった……)

  • 70アイン22324/01/07(日) 18:45:45

    【ガレージを追い出されて途方に暮れるアインとアレッサンドラ】

    ………なんでミルタは顔を見せたがらないんだろう。

    「わかりません。そもそも本当にあの人がミルタ姉さんなのかも…もし本人ならどうして私に会ってくれないの…」

    お前の顔と似てることに関係があるのか?

    「そんなににてる?」

    細かいところは違うけど全体的な雰囲気は似てる

    「ふぅん。ま、私とミルタ姉さんは姉妹のように仲良しでしたから」

  • 71加速グルイ24/01/07(日) 19:23:30

    >>70

    …何やってんだ?

    【自分である程度整備していたので油まみれの加速グルイ】

  • 72アイン22324/01/07(日) 19:28:42

    >>71

    オデットのコクピットから引きこもったミルタを引きずり出そうとしたら職員にガレージ追い出された。


    「私たちは、事情が…!事情が知りたいだけなのに!!」

  • 73加速グルイ24/01/07(日) 19:30:03

    >>72

    ………

    【アレッサンドラの顔を覗き込む】

    ………そーいうことか

    口出すなって言われたしな……

    どうしよ……

  • 74独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 19:42:35

    いやあ赤字赤字、404やシンギュラはどうしたかね
    【オムニシアンワームの卵をプチプチ噛み潰しながらほっつき歩いている】

  • 7540424/01/07(日) 20:05:22

    >>74

    あれハイローラーじゃん【気さくな挨拶代わりの放送禁止ハンドサイン】 大赤字になった? 俺はなんか思ったよりも安かった。アラスカ社最高だね!

  • 76没落令嬢24/01/07(日) 20:15:48

    >>73

    【こそこそキョロキョロしながら倉庫から物資を移動させるギルド内のカート車の影に隠れながら移動するミルタ】


    なんとしてもアレッサンドラに『移植』の事を悟られるわけにはいかない…!

  • 77加速グルイ24/01/07(日) 20:17:57

    >>76

    【サラッと近づく】

    大丈夫か?

  • 78没落令嬢24/01/07(日) 20:20:20

    >>77

    ひっ!だ、大丈夫!?

    アインとアレッサンドラは…


    「姉さーん!」「ミルター」


    まだ見つかってないな…ヨシ。

    今は訳あって2人に顔を見せるわけにはいかないからな…こうして隠れているんだ…

  • 79加速グルイ24/01/07(日) 20:22:52

    >>78

    ……

    【考える姿勢】

    【おもいついたポーズ】

    人は顔の情報を結構な割合で目元から得ているらしい

    ということではい

    【頭につけていた赤いレンズの黒いゴーグルを渡す】

    そしてダメ押しだ

    【大きめの口元を隠せそうな布巾を渡す】

    はい

  • 80独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 20:25:14

    >>75

    ケッ、リスクヘッジがお上手なようで…

    まあ良いや、それより謎の機体の話を聞いたかね

  • 81ソシャゲ中毒24/01/07(日) 20:26:32

    >>74

    やあ

    【現れる】

  • 82独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 20:29:19

    >>81

    シンギュラか、お前は黒字なんだろうなコノヤロー

  • 83ソシャゲ中毒24/01/07(日) 20:30:20

    >>82

    赤字だよ?損傷がきついのとジャベリンがお高くてねぇ

  • 8440424/01/07(日) 20:31:48

    >>80


    いや本当にシャーマンの安さおかげ。俺の機体、右腕消えて内装が殆どいかれてたから。よかったぜ!【ダブルピース】 謎の機体? ハイローラーが見たってやつの事? 


    >>81

    シンギュラじゃん。元気?【気さくな挨拶代わりの放送禁止ハンドサイン】赤字?赤字?

  • 85没落令嬢24/01/07(日) 20:35:07

    >>79

    【髪型をポニーテールにし、顔を隠しきったミルタ】


    ヨシ!これなら多少バレないだろう、ありがとう助かった!( ̄ー ̄)bグッ!


    【サムズアップしてコソコソと進むが2人にあっけなく見つかった】


    「体型が隠しきれてねぇんだよ!!」

    「怪しさ満点すぎるんですよ!!!」


    【いたずらをした犬のような顔でアインとアレッサンドラに捕まった】


    せっかく手助けしてくれたのにすまない…(しゅん

  • 86ソシャゲ中毒24/01/07(日) 20:36:00

    >>84

    はっはっは赤字だよジャベリンたけ〜

  • 87加速グルイ24/01/07(日) 20:36:09

    >>85

    いいよ別に

    仲いいなお前ら

    【ベンチに座って眺める姿勢】

    どうぞ続けて?

  • 88独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 20:38:25

    >>83

    >>84

    そうか、なら良いんだ良いんだ

    今日俺が持ってきた話は例のゾンビロボットと、それとは別の獣型ロボットの話だぞ

  • 89ソシャゲ中毒24/01/07(日) 20:39:17

    >>88

    ほほう?続けて

  • 9040424/01/07(日) 20:40:48

    >>86


    へぇー大変だな! 俺はかなり安上がりだったよ。アラスカ社最高だね【ダブルピース】

    そういえば俺が戦ってた逆関節がシンギュラが話してたやつ?


    >>88

    ……え?あの月刊オベリスクに乗ってたゾンビロボと空をかける獣の話と違うやつ?

  • 91ソシャゲ中毒24/01/07(日) 20:41:54

    >>90

    だねー私の友の孫の技術者!いい腕だよー最近はN商会ってとこに雇われてる見たい

  • 92没落令嬢24/01/07(日) 20:44:46

    >>87

    「お前は本物のミルタなのか?なんでコイツ(アレッサンドラ)と似てるんだ?」


    …………黙秘シマス。


    『なぜ父とあのような事を…』


    ………黙秘シマス。


    『ではせめてクローンかどうか教えてくれませんか?』


    …この『身体』はGO社によって培養されたクローン体です。


    【はぐらかすミルタ】

  • 93独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 20:45:00

    >>90

    ……たぶんそれだ


    >>91

    技術者か、その手の連中は意外にオカルト好きだったりするんだよな…

  • 94加速グルイ24/01/07(日) 20:48:25

    >>92

    【黙ってみている…がよく見ると瞳孔が光っているのがわかる】

    【録音して情報収集しようと思ったがこの調子じゃダメそうだなとか思ってる】

  • 95ビックボーイ24/01/07(日) 20:49:14

    >>90

    空をかける獣か……さっきそれらしき機体と交戦した

    【包帯を巻いたビックボーイが話しかける】

  • 9640424/01/07(日) 20:50:21

    >>91

    N商会? なんだっけブラックすぎるで有名なとこ?うわーあそこの技術者とかやばそう……


    >>93

    嘘だろ……!? あんなオカルト雑誌の事が本当!? ちょっと待ってハイローラーの話を詳しく!

  • 97没落令嬢24/01/07(日) 20:52:41

    >>94

    ううう、君の預け先を手配をするから頼むからあまり聞かないでくれ…。


    【2人に詰められて縮こまるミルタ】

  • 9840424/01/07(日) 20:54:57

    >>95

    うぉ……大丈夫か? てか戦った!? オカルト雑誌の話だぞ!?

  • 99加速グルイ24/01/07(日) 20:55:36

    >>97

    (みてるだけってのもアレだな)

    なんか手伝えることがあったら言ってくれ

    先輩としてなんとかすっから

  • 100アイン2324/01/07(日) 20:57:43

    >>99

    埒が明かない、自白剤あるか!

    「こちとら父親を亡くしてますからね!落とし所を見つけないとなってくできません!!」

  • 101ビックボーイ24/01/07(日) 20:58:52

    >>98

    命さえあれば安いもんだ。

    正直俺も夢とか幻覚の類だったと思いたいんだが……あいつにつけられた傷が機体に残っててな。現実だと嫌でも理解せざるおえなかったよ

    一応映像データあるが見るか?

  • 102ソシャゲ中毒24/01/07(日) 21:02:47

    >>93

    ハイローラー君とあった事あるっていったよー

    >>96

    うん最近何回か過労で救急搬送されてた

  • 103加速グルイ24/01/07(日) 21:03:26

    >>100

    ………

    これならあるぞ

    【自白させるプログラムが入ったメモリーカードを懐から出す】

    人には聞かれたくないことがあるし、知らなければよかったと思うようなことも世の中にあると留意して使ってくれ

  • 104独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 21:04:47

    >>95

    噂をすれば…獣の方はあんたのほうが詳しいだろうな、ちょいと引っ込んどくか


    >>102

    シンギュラ、お前も聞いとけよ

  • 105ソシャゲ中毒24/01/07(日) 21:05:53

    >>104

    もちのろん

    【メモの準備しながら】

  • 10640424/01/07(日) 21:08:01

    >>101

    >>104

    俺もすごく見たいから見せてください【衝撃のせいで思わず敬語】ちなみ名前はなんと?俺は404



    >>102

    おおう……シンギュラも気をつけろよー。見舞いに行っても見舞品の金ないからなー

  • 107アイン2324/01/07(日) 21:09:46

    >>103

    ありがとうスピードお姉さん!

    『うおお!吐かん!!私は吐かんぞ!!』

    「おるるぁ!観念しなさい!!」


    【2人がかりでミルタのうなじにメモリーカードを差し込む】

  • 108ソシャゲ中毒24/01/07(日) 21:10:20

    >>106

    いま長期休暇もらってるらしいよってことで

    クラフト『俺も聴かせてもらおう』

    【画面越しに通話中セキュリティもバッチリ】

  • 109加速グルイ24/01/07(日) 21:12:00

    >>107

    ……

    【大人しく見ている】

    お姉さんとは賢い子だね

    【つぶやく】

  • 110独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 21:13:52

    >>108

    ふむ…


    >>106

    おい404、こいつが聞いてて構わんのか?

  • 111ビックボーイ24/01/07(日) 21:15:34

    >>106

    ビックボーイだ

    >>110

    俺は構わんぞ

  • 112アイン22324/01/07(日) 21:18:03

    >>107>>109


    お前は…ミルタ本人なのか?

    「ええ、私は〇〇・クラウディウスと〇〇・クラウディウスとの間に生まれたミルタ・クラウディウス」


    『ミルタ姉さん…!どうして…』


    ……アレッサンドラと顔が似てるのと管家あるのか?


    「あるわ。だって私の身体のほとんどをこの子にあげたんだもの」


    『待って!だってドナーは脳死した…いや、それよりも…その時私は…私は…まだ6歳だった…だとしたら2つ上のミルタ姉さんは…そんな…そんな…!』

  • 11340424/01/07(日) 21:18:25

    >>108

    >>110

    ああいいよ。俺達オカルト雑誌愛好家チーム【ハイパーおしゃれネーム】の新入りだから。これから仲良くしような!

    >>111

    じゃあビックボーイ。映像をデータをみんなに見せて。その獣との戦いを

  • 114加速グルイ24/01/07(日) 21:21:10

    >>112

    【視界に今まで収集した情報を投影して聞きながら考察】

    やっぱあいつはアレで正解だったか

    【以前の任務のことを思い出す】

  • 115ビックボーイ24/01/07(日) 21:22:18

    >>113

    それでこれが肝心の映像なんだが正直映画だといわれた方がマシなもんだ

    【白い端末の画面に先ほどの戦闘の映像データを再生する件の獣は全身に黒く霧がかった後に空間を足場にして戦闘をしていた】

  • 116独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 21:27:40

    >>115

    …おお、こりゃ大迫力だ、高く売れる映像だぜ…!

    【金目当てに参加してるハイローラー、大興奮】

  • 117ソシャゲ中毒24/01/07(日) 21:29:41

    >>115

    まじ?

    クラフト『気になりすぎる!』

  • 118没落令嬢24/01/07(日) 21:31:20

    >>114>>112


    『ど、どうして…』


    時間がなかったのよ…。

    あなたなの身体を培養しても遺伝子病で意味がない。

    かと言って当時のオムニスの技術では子供の体力に耐えられる義体技術もなかった、あったとしてもそれは非合法。

    たまたまドナーとして歳が近い私が適合して、たまたま私の両親が事故で死んだ事により社長になったあなたのお父上のもとに、たまたまその技術を持っている『組織』がいた。

    あの人にはそうするしかなかったのよ…。


    『そうなら、私…姉さんから、身体、うばって…』


    アレッサ、勘違いしないで。

    私はあなたの移植に関してはしっかりと認識した上で身体をあげたのよ。

    …ちゃんと適合したようでよかった。

  • 11940424/01/07(日) 21:33:53

    >>115

    うーわ……加工したって奴じゃなくてガチ……なんだよなこれ。しかもこれビーム兵器をすり抜けてるじゃん。こんな事できるマシンなんて航保にすらないだろ【あまりの凄さにドン引き】

    なぁビックボーイ。あんたも俺達オカルト雑誌愛好家チームに入らない? こういう情報を共有してるんだ

  • 120ビックボーイ24/01/07(日) 21:38:48

    >>116

    オカルト雑誌くらいにしか売れないと思うぞ

    >>117

    多分機体の方はもうないと思うぞ、あってもいいデータが得られるかどうか……

    >>119

    今のところ俺もかなり巻き込まれてるからな、かまわんぞ


    あとこれはペニパムス採掘社の依頼で調査に行った廃工場で接敵した。ゾンビ機体の方もあの会社の依頼で接敵したこの手の話が知りたいならあの会社の依頼を受けた方が良いだろうな

  • 121加速グルイ24/01/07(日) 21:42:26

    >>118

    苦肉の策か……

    どこで狂ったんだか…

    【ぼそぼそとつぶやく】

  • 122ソシャゲ中毒24/01/07(日) 21:43:58

    >>120

    最初の遭遇は私も一緒だったしそこだったからねがんばろー

  • 123独立傭兵ハイローラー24/01/07(日) 21:44:07

    >>120

    そもそもオカルト雑誌に特ダネを売りつけてやろうという集まりだぞこれは!(※ハイローラー個人の感想です)


    そしてペニパムス採掘社か…俺がゾンビ機体を見たのもその企業がらみの仕事だ

  • 12440424/01/07(日) 21:49:17

    >>120

    >>122

    >>123

    ペニパムスって言うと新入り向けの仕事を出してるところだっけ? あそこの依頼、俺も受けたことあるけどそんな変なのには襲われなかったし。確かに変な話は聞きはするけど。なんだっけ……まぁいいや

  • 125Hsパイロット達24/01/07(日) 21:50:16

    ビーア:諸君Hs本社から任務通達だ。
    ナギル:待ってました!
    シファー:どんな内容なのでしょうか?
    ビーア:クラス3の中規模自律要塞の調査だ。ここから200km隊の後点にあるらしい。
    ナギル:まぁじですかぁ。

  • 126没落令嬢24/01/07(日) 21:50:46

    >>121

    まあ…あとは自業自得とは言え、『組織』と関わりを持ってしまったがために金策に明け暮れるようになってこのザマだ。


    『組織』とはアレッサに関わらない契約だったが、私達を消すことで反故にするつもりなんだろうな。

    おそらくアレッサに移植した私の遺伝子でクロード社を乗っ取るつもりだったのだろう。

    昔は開頭検査による脳の遺伝子で本人を証明していたが、特殊な条件下だがコピーした脳への逆電脳化技術も発達した現代で本人証明するのは難しいからな。


    【首からメモリーカードを引き抜く】

  • 127加速グルイ24/01/07(日) 21:53:17

    >>126

    【メモリーカードを受け取る】

    やっぱか

    【大体想像していた通りらしい】

    され、どうする?

    ミルタちゃんの妹分、地球に返しても大丈夫なのか?

    まずいだろう、だいぶ

  • 128ルートレイス24/01/07(日) 21:55:32

    足痛ぇ……なんで癖が強い機体に癖の強い補助機を付けるのか…
    【ギルド内を片足を引きずって歩いている】

  • 129ルーカス24/01/07(日) 21:56:42

    >>125

    まじか……

    さては面倒な仕事だなそれ?

  • 130没落令嬢24/01/07(日) 22:03:27

    >>127

    …いや、私が所有する商品や技術、設計…クロード社の全てを正式にGO社に明け渡す。

    クロード社をたたむ。

    少しさみしいが、少なくともこれで後継者を使う意味はなくなるはずだ。

    お姉様に押し付ける形になってしまうが…。

    まあ。元々金があるところにふっかける組織だ、今更変わらんだろう


    それに、アレッサは母方の親戚に預けるほうが安全だ、ここと違って資源戦争がないから治安がいいし、お祖父様なら悪くはしないだろう。

  • 131加速グルイ24/01/07(日) 22:05:44

    >>130

    そうか…

    こんなところに置いておく意味もないならそっちのほうが何万倍もいい

  • 132Hsパイロット達24/01/07(日) 22:08:22

    >>129

    ビーア:まぁ、そうだな。ひとまず機能が生きてるのか。そこから始めてほしいとのことだ。シファーの新型のテストも兼ねているとか。

    シファー:頑張りますね。ビーア。

  • 133ビックボーイ24/01/07(日) 22:09:09

    >>122

    そうだな頑張ろう

    【グータッチをしようとする】

    >>123

    ならさっさと売りに行こう、そろそろ懐が寂しかった頃だ

    >>124

    俺はハズレを引いたってことか……

  • 134ルーカス24/01/07(日) 22:13:12

    >>132

    それならまずはドローンでの情報収集をする方がいいか?

    作戦があるなら従うが

  • 135没落令嬢24/01/07(日) 22:15:00

    >>131

    【ショックで涙をポロポロ流すアレッサンドラをなだめる】


    アレッサ、大丈夫だ。

    私は納得したうえであげたのだから。

    君のお父上と共に黙っていたのは本当に申し訳ないが。

    今はこうして元気だし、お前も元気そうでよかったよ


    「………アレッサンドラはどれくらいミルタなんだ?」


    そうだな…骨髄移植もしてるからな…身体のほとんどは私と言っても過言ではないな。

    でもこの子は誰がなんと言おうとあの人と私で守ったアレッサだよ。


    「……………」

  • 136アラスカ社技術試験隊長24/01/07(日) 22:17:02

    本日のお仕事は坑道調査ですわー!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=20 (20)

  • 137加速グルイ24/01/07(日) 22:18:55

    >>135

    だから瓜二つというわけか

    ほぼう双子みたいなもんなわけだね

    あと嬢ちゃん

    なんて言ったらいいかわからんが…とりあえず泣いておけ

    身内のいる場所で言えない泣き言なら聞いてやるから

  • 138アラスカ社技術試験隊長24/01/07(日) 22:23:19

    そこの所属不明機!ここはコンソーシアム・アラスカ所有地区ですわよ!

    こちらの指示に従い、速やかに退去しなさい!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=40 (40) +20

  • 139没落令嬢24/01/07(日) 22:24:07

    >>137

    さすが脳と脚までは移植できなかったからな…。

    今ならもっと良い技術があるが…コピー脳は司法手続きが大変だからな。


    「じゃあ、私が運動能力がいいのは?」

    それはアレッサの努力だよ。

    「じゃあ、私の胸が小さいのは」

    うーん、それは私の遺伝子だな。

    すまないな多分それ以上は大きくならない。

  • 140アラスカ社技術試験隊長24/01/07(日) 22:26:32

    のわぁーっ!?なんですのコイツ!?分身するとか聞いてませんわよどうなってますの現実バグってんじゃないですの!?あっクソまた増えやがった!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=75 (75) +60

  • 141加速グルイ24/01/07(日) 22:28:00

    >>139

    脳みそまで移植しようとするな

    胸か……

    いい方法があるぞ?

    【手をワキワキさせる】

    バイオ義体に乗り換えるたびにアタシはこれでナイスボデーになった

  • 142ルートレイス24/01/07(日) 22:28:46

    >>128

    …ササキか?あぁうん、すまん…いやほんと申し訳ない…ごめんなさい……

    ………あの、実戦データと改善意見も提出しますんで…あ、OK?

    【勝手に笹船を持ち出したことを咎められたがデータ等提出で許してもらえた】


    久しぶりにキレられたな…

  • 143エグジル・フォルミ24/01/07(日) 22:52:11

    クリケはハンガーの中で、新しいフォルミ・ソルダ機のヘッドを換装していた
    「このヘッド、最近闇市で流れてたんだが…トンボっていう生き物の頭を模してたんだとよ!
    ここまで視界が広い生き物っていんのかって位目がデケェな!
    あ、バックパックは飛行型が良い!まえの任務で空中戦のほうで後手にまわったんでな」

  • 14440424/01/07(日) 22:52:53

    >>133

    でもあのオカルト雑誌の話が2回ともペニパムスの依頼なら何かある……まぁいいや。兎にも角にもまぁこれからよろしくな! 身近な知り合いにも同じ被害者が居たら広めてくれよな!【連絡先を渡して】じゃあ俺は用事があるからまたなみんな! 【それだけ言い残してどこかに走って行った】

  • 145アラスカ社技術試験隊長24/01/07(日) 22:53:30

    オラァ!
    【最後の一機を破壊】
    二度と舐めたマネすんじゃねぇですわぞ!
    …チッ、過去の遺物でしょうね。追加調査も視野に入れるべきですわね…

  • 146没落令嬢24/01/07(日) 23:10:41

    >>141

    わ、私のはいくらでも揉んでいいがこ、この子にだけは…!


    【アレッサを守るように抱きしめる】

  • 147加速グルイ24/01/07(日) 23:15:31

    >>146

    ふっふっふ…

    【ワキワキさせながら近づき…】

    【後ろを通りがかった知り合いの整備員に頭をぶっ叩かれた】

    なんでだちくしょう

  • 148アラスカ社技術試験隊長24/01/07(日) 23:18:53

    あ"~"、なんだかドッと疲れた気分ですわ~

    【業務終了後ギルドに顔を出すお嬢】

    >>146

    >>147

    …なにやら懐かしい方がおられますわね

  • 149加速グルイ24/01/07(日) 23:20:48

    >>148

    よっ

    久しぶり

    【バイオ義体の頭にたんこぶができている】

  • 150アラスカ社技術試験隊長24/01/07(日) 23:25:42

    >>149

    お久しぶりですわ…その頭は?

    【たんこぶを見て】

  • 151加速グルイ24/01/07(日) 23:27:52

    >>150

    いやー

    ミルタちゃんの妹分が胸欲しいって言うからおすすめの健康法を試してあげようとしたら怒られちった

    【てへぺろポーズ】

    【なおやろうとしたことはガチセクハラ】

  • 152アラスカ社技術試験隊長24/01/07(日) 23:34:01

    >>151

    ああ、セクハラやらかしたんですのね

    ちょっと大人げないのではなくて~?

    それにしても没落令嬢様の妹分といいますと…アイン223ではないですし…クロード前社長の娘?だとすればなぜここに…

    【仕事が忙しかったため事情を知らないお嬢】

  • 153加速グルイ24/01/07(日) 23:37:40

    >>152

    直接見たほうが早いだろ

    義体だっけ?

    【うなじからメモリーカードを取り出して渡す】

    【クロード社前社長の娘の色々についてまとめられている】

  • 154アラスカ社技術試験隊長24/01/07(日) 23:41:07

    >>153

    いえ、ワタクシ義体ではありませんので…

    【受け取ったメモリーカードを取り出した端末で読み込む】

    …なるほど。『組織』の差し金ですか。

    ともあれ無事に済んだようで何よりですわ

  • 155加速グルイ24/01/07(日) 23:43:57

    >>154

    そういうこと

    それでまあ

    いろいろ話聞いたりしてた

    【メモリーカードを受け取って戻す】

  • 156没落令嬢24/01/08(月) 01:47:42

    【ギルドの食堂で食事をとる3人】
    【ミルタがアレッサンドラに手紙を差し出す】

    これを持ってお祖父様を頼るといい、お前を悪いようにはしないはずだ。

    『姉さんは地球にいかないの?』

    …けっこう傭兵暮らしが性に合ってな。
    ギルドのみんなはいい人だし、それにお父様とお母様のお墓もあるしな。

    『…そう…ですか』

    淋しくなるがここは危ないからな、たまに私の方から手紙を出すよ。

    『…うん』

  • 157エグジル・フォルミ24/01/08(月) 18:16:34

    オムニスのオカルト記事

    機動兵器のゾンビのようなものがいたという知らせが現実味を帯びた事で
    エグジル・フォルミの末端構成員達は愚痴りながらも廃坑を探査して回っているが

    一向に噂の機体は見当たらない

  • 158独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 19:52:15

    >>157

    ほう…エグジル・フォルミか、やつらを殺せば撃破報酬に航路保全機構からの色が付くんだよな…

    【軽バスを構えてにじり寄るが】

    …いや、やつらが絡むところにはギャンブル話ありだ

    【思い直して通信をつなぎ】

    やい蟻ンコども!こっちはDランクの傭兵だ、大人しくしな!

  • 159エグジル・フォルミ24/01/08(月) 20:27:58

    >>158

    ハンドサインでのみ指示を出すフォルミ・ソルダ機


    それに呼応して起動する無人機【クラブエキップ】が立ち上がりと同時に銃器を構える


    残念な事に起動した機体は

    dice2d10=7 1 (8)

  • 160独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 20:41:02

    >>159

    あっなんか手動かしてるマジ殺.す

    (右に7機左に1機か)

    【右にマルチロックプラズマミサイル左に軽バズ】

    撃破数dice1d8=1 (1)

    【発射後はリロードシークエンスに入った軽バズをライフルに持ち替えスキャンを飛ばして残心】

  • 161独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 20:43:53

    ちっ、プラズマミサイルで削り切れなかったか
    【軽バスが左の1機を破壊したに留まったので後方へのクイックブーストで懐に潜られないよう距離をとる】

  • 162エグジル・フォルミ24/01/08(月) 20:56:24

    >>161

    『敵 だ!』

    『数 なら コッチ が 上だ!』

    無人機達7/8

    dice1d100=13 (13)


    フォルミ・ソルダ機は応援を呼んだ(2で応援が来る)

    フォルミ・ソルダ3/3

    dice1d2=1 (1)

  • 163独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 21:04:25

    >>162

    有人機一つ、無人機が七つ、ヒャハハハ嬉しい臨時収入だぜぇ!

    【有人機はライフルで削り無人機に対してはまたまたマルチロックプラズマミサイル】

    【これにはプラズマ爆発で有人機の動きを阻害する狙いなんかも】

    対有人機攻撃dice1d100=5 (5)

    無人機撃破数dice1d7=1 (1)

  • 164Hsパイロット達24/01/08(月) 21:07:23

    (こんばんはー)

  • 165エグジル・フォルミ24/01/08(月) 21:10:22

    >>163

    ハイローラーの機体を機動兵器用のライフル弾が貫通する


    それと相うつ用に無人機の一機を打ち倒す


    無人機6/8

    dice1d100=8 (8)

    応援を尚も呼ぶフォルミ・ソルダ機(2で成功)

    フォルミ・ソルダ3/3

    dice1d2=2 (2)

  • 166独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 21:13:11

    >>165

    ええい削れん…二つの目的を付与すると攻撃が濁るな

    【今度はライフルは有人機、プラズマミサイルは無人機ではっきりと分けていく】

    無人機撃破数dice1d6=4 (4)

    対有人機攻撃dice1d100=53 (53)


    ん?増援…つまり追加の追加報酬だな!

  • 167独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 21:14:52

    >>164

    (ばんわばんわ)

  • 168エグジル・フォルミ24/01/08(月) 21:20:38

    >>166

    ミサイルが無人機のコアに炸裂し、4機が機能停止で倒れ、爆炎を切り裂いて命中した弾丸がフォルミ・ソルダのコアにめり込む


    フォルミ・ソルダは牽制射撃をしながら奥に移動


    2機となった無人機もそれに続く

    フォルミ・ソルダ3/3

    dice1d100=33 (33)

    無人機2/8

    dice1d100=69 (69)

  • 169独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 21:30:41

    >>168

    逃げるか!無闇と喧嘩を売る癖にギャンブラー精神が足りん、そんなんだからいつまでも蟻ンコなのさお前らは!

    【めちゃくちゃなことを言いながらAC6流の回し蹴りめいた四脚キックで無人機を切り払いつつライフルとプラズマミサイルの斉射で有人機をさらに追い込む】

    対有人機ダイスdice1d100=9 (9)

    対無人機ダイスdice1d100=55 (55)

    無人機撃破数dice1d2=2 (2)

    残りAP66%

    【ソルダくんのAPを削り忘れてるわよ】

  • 170独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 21:33:28

    おっと危ない
    【ターミナルアーマー起動、本当に危ない】

    これ以上続けりゃすっからかんだ、あばよ蟻ンコ諸君!
    【最後っ屁に撒かれたプラズマミサイルのダメージフィールドとブースターの排気を残して巡航ブーストで飛び去った】
    【ちなみにハイローラーは内燃ジェネ派】

  • 171エグジル・フォルミ24/01/08(月) 21:35:45

    >>169

    蹴りで無人機が無力化して全機沈黙するが


    有人機のフォルミ・ソルダはミサイルをサブマシンガンで潰し、ライフルを交わした上で接近してブレードでコアの表面を傷つけられる


    ブースターで逃げるハイローラーにフォルミ・ソルダは追いつけない!

  • 172エグジル・フォルミ24/01/08(月) 21:37:57

    >>170

    逃走するハイローラーを…物凄い勢いで追いついてくみついてくる


    宇宙空間で活動できるデュールアミュール機が逃走するハイローラーに殴りかかる

    デュールアミュール3/3

    dice1d100=85 (85)

  • 173アイン22324/01/08(月) 21:38:05

    【ギルドのシャワー室で自身の全裸を見るアイン】

    アレは…アレッサンドラだった。ミルタじゃなかった…。
    じゃあ、オレは…オレは何者なんだろう…。

  • 174独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 21:44:01

    >>172

    【安全圏に到達したと思いリペアキット使用…の直後に頭上から降り注ぐ重量機】

    な…なんだあっ

    さっきの追加報酬か、よっぽど俺に元金を提供したいと見える…いやあ悪いな!

    【挨拶代わりの軽バズ発射】

    dice1d100=92 (92)

  • 175Hsパイロット達24/01/08(月) 21:45:37

    【クラス3の中規模自律要塞、便宜上名称:ゴリアーテの調査任務】
    【作戦詳細:初手でホルスによ領空侵入によって機能の稼働率を測る。万が一稼働状態だった場合、作戦Aに移行、非稼働だった場合、作戦Bに移行】
    サナ:ふんふふーんふんふふふーんふっふふーん。
    【飛行中】

  • 176エグジル・フォルミ24/01/08(月) 21:48:20

    >>174

    デュールアミュールは振りほどかれ、反撃を受けてしまい損傷する

    デュールアミュール2/3

    デュールアミュールはこちらに背を向けて大気圏外に逃走する

  • 177Hsパイロット達24/01/08(月) 21:51:03

    >>175

    【反応ダイスdice1d100=10 (10) (80オーバーで稼働中)】

  • 178Hsパイロット達24/01/08(月) 21:53:06

    >>177

    サナ:反応ナーシ!

    ビーア:了解した、マッピングビーコンを設置しつつ、我々も向かう。ナギル、シファーと組め。

    ナギル:イエッサーリーダー。

    シファー:行きましょう。

    【宝の山にハースタイルセクトラムが飛び込んでいく】

  • 179独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 21:57:32

    >>176

    奇襲の動きは良かったがガッツがな…

    あばよ蟻ンコー!人間様に勝ちたかったらもっとギャンブラー精神を磨きな!

    【で、勝手なことほざいてるけど依頼のほうは?】

    dice1d2=2 (2)

    1なら成功したよ

    2なら失敗したよ

  • 180ルーカス24/01/08(月) 21:58:31

    >>178

    【オペレータールームから作戦に参加】

    カネカネ

    >>173

    【部屋の扉にノックを行われる】

    【外を見ると加速グルイがいるのがわかるだろう】

    【開けるのも開けないのも自由だ】

  • 181独立傭兵ハイローラー24/01/08(月) 22:00:13

    ま…また赤字か…
    こんなんじゃ本格的にオカルトサークルでの収益をあてにするハメになるぞ畜生…

  • 182Hsパイロット達24/01/08(月) 22:14:39

    >>180

    COM:メインシステム、探査モード起動。

    ナギル:うし、早速マッピングから行きますかー。

    シファー:機能自体は稼働してらっしゃらないそうですし、ゆっくりとできそうですね~。

    ビーア:私は西からサナとマッピングする、お前たちはそのまま東から頼む。

    ナギル:了解

    シファー:了解です。

  • 183ルーカス24/01/08(月) 22:16:32

    >>182

    【広がっていくマップを眺めている】

    今のところ異常はなし?

  • 184Hsパイロット達24/01/08(月) 22:27:37

    >>183

    ビーア:防衛機能は完全に沈黙していると言っていい。ここまで反応らしい反応はないな。

    【マッピング率dice1d100=51 (51) %】

  • 185アイン22324/01/08(月) 22:27:45

    >>180

    【ノック音に気づき、簡素な服に着替えて加速グルイを迎える】


    先日はありがとう。

    ええっとなにか用かな?

  • 186ルーカス24/01/08(月) 22:31:09

    >>184

    過半数は終わったな

    【気になるところをメモしようと思ったが特になかったため付箋やメモ帳は白紙】

    >>185

    【菓子の袋を持っている】

    「悩める後輩の波動を感じてな」

    「一度首を突っ込んだんだ、区切りのいいとこまで面倒を見させろ」

  • 187アイン22324/01/08(月) 22:32:54

    >>186

    悩み…

    お茶くらいしか出せないが…


    【そう言ってアパートの自室に招く】

  • 188加速グルイ24/01/08(月) 22:37:22

    >>187

    ありがとう

    さて……

    お前の顔に関してアタシはよく知らない

    でも、ミルタちゃんとよく似た顔だ

    つまりそれ関係の悩みだろ?今回の出来事から察するに

  • 189Hsパイロット達24/01/08(月) 22:40:15

    >>186

    ナギル:一応、要塞だから武装なんかはあるんだけど。

    シファー:軒並み元気なさげに下向いてますね。

    ビーア:電気が武装に通ってないのだろう。上層のマッピング後は内部スキャンと内部の調査だ。わかってるな?

    サナ:モチローン。

    ビーア:一応、上層のマッピングが終わり次第、本社からムカデ列車が来て、資材回収隊(半数が無人)が行動し始めるそうだ。

  • 190ルーカス24/01/08(月) 22:46:37

    >>189

    了解リーダー

  • 191Hsパイロット達24/01/08(月) 22:50:24

    >>190

    【マッピング率51+dice1d49=21 (21) %】

  • 192ルーカス24/01/08(月) 22:55:00
  • 193Hsパイロット達24/01/08(月) 23:02:56

    >>192

    ビーア:違いない。さぁ、続けるぞ。

  • 194ルーカス24/01/08(月) 23:12:20

    >>193

    【それぞれの機体のレーダーに気をつけてみる】

  • 195Hsパイロット達24/01/08(月) 23:14:49

    ナギル:なんかこの前メンテ出した後、オロチの視界が三倍になったんだよね。
    【答え:左右の頭にも視界が搭載された】

  • 196アイン22324/01/09(火) 00:03:10

    >>188

    【新品の紅茶を差し出しながら】


    まあ…そんな感じだ。

    今まで自分は似れば似るほど本物に近づくと思ったんだ…。

    でもアレッサンドラを見て…なんというか…違うような気がしてな…。

    もちろんアレッサンドラとミルタは別個体だ、厳密に検査すればそれは明らかになるだろう。

    でもアレッサンドラはミルタとよく似てるけど似てなかった。

    性格も顔つきも…本人から移植してるから顔のパーツはほぼ同じもので構成されているはずなのに。

  • 197加速グルイ24/01/09(火) 12:13:16

    >>196

    お前はミルタちゃんになりたいのか?

    それとも人間そのものになりたいのか?

    良い紅茶だなこれ、ありがとう

    【紅茶に口をつける】

  • 198アイン22324/01/09(火) 19:27:04

    >>197

    わからない…オレは…シャイターンのコピーとして設計されて生み出された…。

    でもいくらシャイターンに近づいても差は埋まらない…。

    アレッサンドラみたいにどれだけミルタに似通っても否定する奴を知って…オレは…オレは…

    ここにいるオレは何者なんだ…シャイターンにもなれない、なのにシャイターンのコピーであるオレは何者なんだ!

  • 199加速グルイ24/01/09(火) 20:17:01

    >>198

    ここにいるって事はコピーとして生きる気はないんだろ?

    それなら自分でいればいい

    コピーとして作られようが心持ちがシャイターンのソレと違うんなら自ずと違いが生まれてくる

    そうすればいつか自分がどんなやつか見つかるさ

    …一種の自分探しとも言えるかもな

  • 200アイン22324/01/09(火) 20:43:11

    >>199

    わからない…でもオレはシャイターンにはなれない気がする…なぜかはわからないけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています