つまりこのニヤのシーンは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:35:14

    お!反転術式使えるやん!
    イイネ!100宿儺ポイント!

    つーのが最終結論でいいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:19

    どこのシーンだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:41:00

    >>2

    乙骨が虎杖の心臓刺したシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:41:12

    >>2

    乙骨が虎杖の心臓刺したとこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:41:17

    おそらくそう しかも反転アウトプットもできるから
    なかなかやるやん!ボーナス宿儺ポイント+500!
    なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:41:19

    すっくんは才能大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:44:08

    あーなるほど反転使える奴には加点がつくのか
    全然嬉しくねえ加点だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:45:09

    アウトプットの反転なんて今の所出来てるの宿儺・乙骨・家入だけだからね
    家入はなんなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:46:07

    >>8

    五条悟と乙骨憂太に次ぐ現代の異能

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:46:56

    >>8

    円鹿ちゃん忘れるなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:47:00

    >>8

    六眼で呪力操作を極めてるはずの五条が出来ないし反転アウトプットは本当に才能有る無しなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:47:49

    >>10

    それは術式の効果だからノーカンで……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:48:02

    >>8

    反転全振りみたいなスペックしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:49:30

    羂索とかできそうなのに一回も描写されてないな
    機会が無いだけだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:49:55

    >>14

    アウトプットのことね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:53:51

    >>8

    出来ない五条たちにセンスねえーって言ってたからそこのセンスに全振りしてるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:53:58

    >>14

    FBで言われて無かった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:10

    宿儺ポイントって貯まったらどうなるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:52

    >>18

    宿儺が遊んでくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:56:24

    始めからそーだって言ってるじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:56:36

    >>17

    反転術式は使えるとしか言われてないね

    アウトプットできるかは不明

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:56:46

    >>8

    反転のセンス+愛を知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:57:12

    >>12

    実質伏黒もできるようなもんやんけ!

    なんなんやあの影遊び術式は!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:57:27

    >>18

    これは出来る?これは?ってすっくんが聞いてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:31

    >>24

    全部合格だとどうなるんです?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:44

    >>25

    ミンチになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:36

    それ+契闊使わなくてもええやんって感じかな
    もう15本虎杖が食ってる以上は虎杖が死ぬと残り5本で伏黒の肉体を乗っ取れるかっていうとキツいって想定してるだろうからここで虎杖を死なせるわけにはいかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:01:46

    宿儺が伏黒評価してた時って影を媒介にして特別強力な能力がある訳じゃない式神を召喚できることしか分かってなかったのになんであんな高評価だったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:00

    >>25

    アッパレワスレン…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:06:11

    >>28

    寝起きで機嫌がよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:33

    >>6

    趣味に才能集めしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:58

    >>21

    そうだった

    アウトプットは分からなかったか

    実際どうなんだろうね

    なんなかんやで使えててもおかしくないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:10:08

    >>28

    すっくんが生きていた平安の世の式神使いはきっと呪術師本人が戦いを挑みにかかってくるやつらがいなかったんだろ

    だから自ら殴り込みに来た伏黒に「お!こいつ解っているな!」となったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:10:28

    >>28

    つまらん檻の小僧と違ってそこそこ面白そうな術式持ってる器だったから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:10:28

    >>28

    多様な式神を扱う+影を自由自在に扱う術式やぞ

    というかケンコバと作者の話だと宿儺が一番評価してるのはマコラじゃなくて影の方だから少年院で評価するのは普通

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:08

    影を媒介にっていうのが拡張性高くて高評価なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:39

    五条と殺し合いになったから最も有効な魔虚羅を擦り倒しただけで術式自体ユニークで拡張性あるしな 蛙みたいなオリ式神作れるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:20:16

    宿儺と乙骨が対峙したときの宿儺がどう言う反応するか気になってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:25:07

    >>35

    魔虚羅というか正確に言うと…って感じだから魔虚羅ではなく影の方に魅力を感じてるなんて断言もしてなくないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:26:41

    でもすっくん飽きるのが早すぎるよー
    は〜面白いもん見れたわ
    しね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:28:12

    >>40

    五条悟おもしれ〜一生忘れんわ死.ね

    日車おもしれ〜まあまあだわ死.ね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:28:49

    >>19

    いらねぇ〜!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:31:13

    >>39

    五条戦踏まえてピー音の間の発言考えると、宿儺は魔虚羅の物理的な力ではなく適応能力の方に興味があるというような事言ってるんじゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:42:08

    思えばリカちゃん出しながら反転術式をアウトプットしてるし難しいらしい通常の呪力操作と反転術式の併用をサラッとこなしてたんだな乙骨

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:11:47

    通常の術式と反転アウトプット両方使えるの宿儺と乙骨だけだからかなりレアなんだよな
    乙骨が宿儺戦に参戦したらあの時の反転アウトプット使いじゃんちょっと遊んだろって感じになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:01:32

    >>14

    >>17

    >>21

    >>32

    羂索(偽夏油)が反転術式を使えることが明言されたFBでアウトプットが使えるのは宿儺乙骨家入だけと言及されてるから使えないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:03:14

    >>45

    家入も使う機会がないだけで通常の反転術式できると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:18:25

    反転のアウトプットはもうそれ専用のスキルツリーがあって、特訓とかで会得できるようなものでは無いのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:57:11

    >>47

    そうじゃなくて、反転術式以外の術式のことを言いたかった

    家入さんは術式持ってないんじゃなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:43:23

    >>8

    けど欠損もフィジギフの火傷跡すら治せないから特化型とは言え乙宿儺の反転よりかは劣るんだろうな乙骨と比べてどうかは判断できん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:52:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:42:50

    乙骨はそこそこ認められて名前呼びされそうだけどそれはそれとして宿儺はすぐ殺しそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:25:32

    何回か出てきてる人間性の話で宿儺と乙骨対比されてるから対峙したら嫌な予感しかしないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:26:47

    >>42

    でもポイント無かったら雑に処理されるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:51:13

    でも呪いの王と呪いの女王の対峙は見たいよね
    結果はともかく
    愛よ愛

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:15:39

    憂太くん戦い楽しまないタイプだから
    その辺マイナスくらいそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:21:08

    藍染ポイント並にいらないポイント来たな…
    低くても高くても殺されるとか地獄か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:24:35

    リカちゃんとイチャイチャすんのか…
    すっくんどんな反応すんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:46:26

    宿儺と乙骨は人間性的には真逆で能力的には他人の術式を我が物とする点でちょっと似てるから
    戦闘は乙骨死にそうだからアレなんだけど対話はしてみてほしいなとずっと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:02:26

    ポイントそこそこ貯まったら頑張れ❤️頑張れ❤️って応援してくれるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:04:17

    >>60

    (腕切り落としながら)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:22:47

    宿儺ポイント交換券
    1:お皿
    2:大切な人を殺してくれる
    3:近くで見守ってくれる
    4:話を聞いてくれる
    5:直々に葬ってくれる
    6:アドバイスをしてくれる
    7:身体を奪ってくれる
    8:謎空間で愛を語ってくれる
    9:褒めてくれる
    10:ピンチに嗤ってくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:03:33

    呪いの王と呪いの女王どっちが強いんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:07:01

    >>63

    全盛期里香と全盛期宿儺なら互角かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:07:51

    >>59

    呪いの女王だから王にも負けんやろね

    里香なら勝てそうだけど今はリカだからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:09:06

    夏油なら里香手に入れば五条含めた呪師九十九となも倒せるみたいね
    五条クラスの力が里香にはあるっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:10:12

    はえ〜里香ちゃんそんなに強いのか。
    これは正しく呪いの女王ですわ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:11:10

    ファンブックで里香と宿儺どっちが強いって質問で宿儺って答えてたけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:22:08

    >>54

    落ち着いてくれ

    どうせ殺されるのにすぐ殺されるか甚ぶられるかどっちがいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:23:14

    貼っとくか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:25:46

    宿儺なのは間違いないけど五条が夏油に取られた時は命をかけてでも止めるっていうほどだからな
    マジで規格外なのは間違いない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:26:35

    そりゃ10歳そこらの女の子と筋肉モリモリ腕四本マンなら後者の方が強いだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:28:36

    >>68

    多分冗談のつもりで言ってんじゃないか

    宿儺の方が強いのはとっくに明言されてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:30:27

    最近ナレーションであった簡易領域の設定が後から変わってたりするから信用ないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:35:48

    >>48

    ・六眼持ちの五条や1000年生きてる羂索でもアウトプットは習得できていない

    ・乙骨、家入にアウトプットの習得や使用に苦労しているような様子がない


    考えるにアウトプットは生まれつきできるできないが決まってて、後天的な習得はできないような気がする。人間に尻尾動かす感覚が分からんようなもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:37:22

    >>73

    誰もがファンブックまで読んでると思うなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:38:58

    >>76

    お前が読んでないだけだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:39:47

    >>76

    確かにそれはそうね

    65 67はだいぶわざとらしい口調だし分かってて言ってると思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:10

    >>62

    全部いらんけど宿儺がどんなお皿をセレクトしてんのかは気になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:05:26

    >>79

    ポイント交換券で交換できるものと言ったら皿はマストだからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:10:17

    >>79

    信長の逸話よろしく頭蓋骨のてっぺん切り取って皿にしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:25:47

    宿儺が今更(自分が使用できる)反転アウトプット程度でニヤけるか?と思ってたから、反転アウトプット評価派が多くて少し意外
    自分は宿儺自身が小僧の心臓を治癒する手間が省けた(+乙骨の作戦を悟った?)のが満足した程度なのだとばかり…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:39:52

    >>82

    だって今回日車が自分に限りなく近いレベルで術式の運用ができているってニヤけてたし

    宿儺にしてみたら自分に近いことができるだけでおっやるなって感じなのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:44:44

    >>1

    どう考えてもこれやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:10:35

    >>23

    宿儺も欲しがる御三家相伝だからね

    イヤほんと何なんだあの術式

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:22:21

    伏黒の記憶で呪いの女王の事知ってるなら自分に準えたような異名持ちの怨霊とそれを生み出した術師にどんな反応するのかは気になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:06:35

    五条が反転アウトプットできないのは精神性的にまあイメージ通りなんだけど、
    宿儺があの暴虐性でアウトプットできるのはなんかちょっと意外だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:17:28

    >>87

    「お?今なんかよくわからんけど面白い事やらんかった?反射で雑に切っちゃったからもう一回見たい!治すから!...ほーんなるほどね、理解したわ消えろ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています