あかね噺 93話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:43:19

    ジャンボお前・・・理解あるカレ君じゃん・・・!
    はよあかねちゃんもらえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:43:57

    志ぐまの芸ってのが演目名ってのは直球すぎて予想してなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:46:32

    大学生のときに小学生のころ覚えてるってジャンボやべえな
    あかねちゃんにはお前しかいないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:48:28

    倍強くなったイメージがトリケラトプスとティラノサウルスとタメ張れる自分なのが笑うw
    お前何なんだよww

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:49:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:49:46

    全生師匠が志ぐまの弟子に推薦出すなって、志ぐまの芸の片鱗でもみせたら破門の恐れがあるからって察してたからか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:51:03

    ぐりこ兄さんと同じ、今まで積み重ねてきた芸を無駄にするかもしれない博打に出るのは熱い展開

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:19

    >>5

    サンキューアゴヒゲ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:05:37

    実力の半分も出せていない→まだ伸びしろ倍あるんすか!?
    はさすが寿限無女なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:51

    実際落語家にも江戸弁信仰というかこだわりみたいなのはあるっぽいんだよな
    江戸っ子じゃなきゃ落語は出来ないとまでいう人もいるしいたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:09

    立川志の輔師匠の落語を聴くと北陸の雰囲気がするのは、俺も北陸出身だからかもしれんが、言葉や仕草から漂う雰囲気ってのは間違いなくある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:25:27

    志ぐまの芸ってのがゴールなのかな
    この漫画面白いけど、あかねちゃんがどこまで行くのかというか物語の着地がどこになるのかはちょっと気になっていたから、この噺を覚えるか否かがそれになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:36:05

    そのうち出るんだろうけど、ならなんで志ぐまの芸は駄目なのかって話だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:41:11

    >>13

    むしろ中途半端にやったから逆鱗に触れたとかじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:03:41

    どうしようどんどんジャンボ好きになっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:10:25

    >>14

    あんなの志ぐまの芸じゃねえだかなんだか言ってたんだっけな一生師匠

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:06:29

    ジャンボ…お前があかねの「日常」なのか……ヒロインかお前…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:48:35

    就活嫌すぎていつメンとカラオケオール希望はわかるぞ……大変だもんな……就活……!
    後方からし面したあいつがちょっとおかしいだけで、普通大変なんだよ……就活は……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:52:26

    ただのいなせな男かと思いきや、グラ賽で人を試すわ根回しするわで、この人ハンターハンターキャラかなんかか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:53:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:33:07

    >>17

    ポジション完全に幼なじみヒロインだよジャンボ

    後から出会った喧嘩相手ヒロインや色気のあるお姉さんヒロインに取られそうなところ含め

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:48:20

    これはあれか
    ひかるちゃんの逆パターンで自分の持ち味を出させるために口調封印したとかそういうあれかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:18:46

    ジャンボが女子3人に囲まれてるのに信頼しかないの笑える

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:13:32

    志ぐまの芸の掘り下げくるか
    でも禄郎兄さんもはぐらかされてたから簡単に教えてもらえるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:19:01

    エマニュエル・フォン・一生師匠「シグマを止めろ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:04:47

    >>23

    男1人呼ぶ方も呼ぶ方だし行く方も行く方だよな・・・

    どんだけの信頼があるというのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:06:37

    >>2

    落語家の名前を冠した演目ってあとパッと思いついたのが彦六伝だった・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:04:37

    >>27

    まあ名前とは言わず落語家そのものをテーマにした落語はあるっちゃあるし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:24:31

    志ぐまの芸は未完の大作というやつなのかな
    落語でもそういうのは現実でも山のようにありそうだな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:03:00

    ジャンボ、お前あの面子のカラオケ会に参加できる人間だったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:54:52

    >>24

    とはいえ今回はまた尋ねる側も立場とか色々違うしなあ

    ちょう朝師匠の考え通りなら自身が同期の望まぬ別れともなった原因にもなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:39:22

    >>16

    芝浜じゃねぇとは言ってたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:45:46

    ジャンあかは何か違う…ずっと幼馴染枠でいて欲しい。
    破門関連、わからないことが多いので解き明かされていくのが楽しみ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:51:57

    >>22

    多分だけど、本来あかねのあっけらかんとした性格とマッチしてる噺が真面目に落語をやってる影響でミスマッチになってしまってる

    なので標準語で話させる事で落語としてじゃなくてあかねの話として習得させようとしてるんじゃないかな

    リスクとして考えられるのはあかねの性格を活かした話し方が定着しすぎると今までの話し方に戻りにくい、戻れない可能性がある、って感じなのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:12:23

    >>14

    それで癇癪を起こして破門にしておいて

    カッコつかないから後付でいろいろ理由をつけた

    みたいなところだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:14:08

    まさか志ぐま師匠の方がおまえは知りすぎた的な顔するとはとは思わなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています