よくやった半天狗!!←このシーン色々と笑う

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:04:59

    奥さん「まぁ随分と楽しそうね 読んでた本のお話かしら」←無惨様潜入中にそういう子供っぽい振る舞いした事があるのか!?

    特に恨みはないけどなんかノリで顔を飛ばされる奥さん

    一瞬事態が上手く読み込めてない使用人さん

    テンポ良すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:06:53

    後先考えない無惨様の行き当たりばったり感がすごいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:10:22

    今更だけど何故そいつ食えば太陽克服できるで!な発想になったのか
    確定してもいないことを嬉々として〜とか言ってたのは誰なのやら

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:11:46

    >>2

    そうそれ

    無惨様らしさが凝集されてるよねここ

    (多分)用意周到に準備してたのに自分でなんかノリでおじゃんにしちゃうの


    1,000年生きてて、潜入先の奥さんに子供の如く喜んでいると思われたってよっぽどテンション上がっちゃったんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:24:41

    禰豆子と体質近いだろうし日の呼吸適性者である炭治郎に寄生して太陽克服した鬼の王になったから禰豆子も取り込めば太陽克服出来るのは間違いないだろうけど言われてみたら過去の経験などか確証あるのか不明だったか気付かなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:34:36

    過去に雑魚鬼吸収したときそいつの能力も獲得できた経験なんじゃね?
    作中そんな描写ないからアレだけど、無惨の血(細胞の一部)で鬼にしたんだから、それが還元されるみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:53:29

    「半天狗」が物語の登場人物名だと思われてるのが笑える

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:57:06

    無惨が自分のこと天災とか言ってたのは
    ある意味間違えてない
    不条理の塊が意志を持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:59:34

    このタイミングで殺す意味がまったく無くて草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:59:55

    >>7

    まあいきなりそんな言葉聞いたらそりゃそう思うわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:04:03

    まあウン百年使い物にならない部下を嫌々使いながら自分よりも下等な生物に媚び諂ってきたと思うとこれくらいはテンション上がる

    無惨様目線だとお祝いしてあげたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:05:10

    殺す意味は全く無いけど無惨からしたら殺さない理由も無いからテンション上がって殺しただけやろ
    嬉しいことがあった時についつい道端の石ころ蹴るようなもの

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:07:51

    唐突にやる意味のないことをやってもキャラのブレではない
    それが一貫して気まぐれな無残様の強み

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:08:49

    無駄に脳ミソ増やしてもこの程度

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:14:49

    >>14

    別に記憶容量とか増やしても判断するのは頭無惨の思考回路だからね…

    計算速度とかあげても根っこが無惨だから仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:06:10

    この少し後気合い入れておめかししてウキウキルンルンで産屋敷へ遊びに行ってお館様ボンバーで丸裸にされてしまう無惨様よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:11:36

    でも1000年かけて全く進歩のなかった悲願が成就しそうってなったらこのテンションになるのは仕方ないよ
    人間くさいとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:04:52

    ウキウキ無惨様
    服装もなんか突然変わってるのとワキワキした手とすぐ横でビビりまくってる使用人のおねーさんで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:09:21

    >>15

    まあ色々研究してるみたいだし勉強的な意味での頭はある程度良いんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:46

    >>6

    能力まで獲得可能なら性能SSRな鳴女を別枠で生かしておかないと思うんだよな

    体質や性質だけなんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:53:38

    >>20

    別に無惨は他の能力が欲しいわけじゃないし、別に鳴女が居なくても鬼殺隊に勝てる力自体はあったから…珠代と縁壱が鬼門なのであって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:06:02

    鳴女の能力使うには琵琶持ち歩かないと行けないからオシャンティな無惨様には耐えられなかった説

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:00:53

    >>6

    作中じゃ明言されてないけど鬼を吸収すると血鬼術や体質も吸収できるのかもね

    そうじゃなきゃ玄弥の鬼喰いと血気術も成立しなくなっちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:13:37

    無惨様の目的は青い彼岸花を見つける or 太陽を克服した鬼を作る
    だから取り込めばその能力が得れるという確信はあるんだろう

    それに潜伏先なんていくつもあるだろうし、その1個が潰れても特に問題ないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:17:40

    >>3

    このレス見て思ったけど無惨の増やした分の心臓や脳って元は他人のだったりするんだろうか。それで禰豆子取り込めば自分も太陽克服出来るって思ってたりして

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:23:04

    珠世の細胞から人格と記憶を引っ張り出してたから割と高度なことができる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:58:34

    >>23

    そういや玄弥がいたな

    人の玄弥が食べても血鬼術出せる、禰豆子の爆血で燃えるシーンあるから

    体質も能力も引き受けられるわ

    ただ1の時点だと刀鍛冶で玄弥は血鬼術まで出してない(けど怪力)から、体質が取り込めるのは確定

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:32:17

    そういえば玄弥が哀絶と黒死牟を食べた時で目がそれぞれに似た感じに変化してたな
    取り込みレベルの高い無惨様だと能力ごと完璧にコピーできるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:11:09

    あと入れ替わりの決戦で負けた方は食べていいって設定あったけど、無惨の許可制ってことはやっぱり能力や体質も取り込めるからじゃないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:14:56

    >>20

    自分で能力運用するのめんどくさいから部下任せにしてたのかもしれない

    血鬼術がどのくらい体力とか思考のリソース食うかは読者には分からないけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:25:40

    玄弥の血鬼術が半天狗由来かは分かってなくない?
    見た目は似てたけど術の効果自体は違うしあれ玄弥の血鬼術かと思ってたわ
    ただ銃は兄上っぽくなってたから食べた鬼の性質を取り込めるのはそうっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:31:11

    1000年も生きてるしその間積極的に実験などもしてるだろうから吸収すれば能力貰えること分かってんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:38:37

    強さに関してはもう完成してるから能力増やす必要ないってだけでは
    そりゃ全部乗せすれば強いだろうけど、無残の目指すところは別に最強じゃないからわざわざそんなことする必要がない
    縁壱のような災害対策だって、徹底して表に出ないって対策で完成してるからわざわざ敵と対面して勝てるようにする必要もない

    逃げ隠れしてればどうやっても絶対独り勝ちできるって状況で釣りだされたのが致命的なミスで敗因だし、1画像のやらかしも実際のとこは無残にとって何の悪影響もないんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:41:50

    >>31

    黒死牟の髪と刃を食べたあとに銃が黒死牟ソードっぽくなったけどそれで追加されたホーミング機能は月の呼吸関係なさそうだったし、このケースと同じようにベースとなる形状だけが引き継がれたと解釈してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:58:53

    >>26

    そしてその引っ張り出してきた珠世様に煽られてブチ切れるのほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:21:37

    >>33

    最終戦の無惨がデバフ盛るペコされてあれだったもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:25:35

    ここで一通りはしゃいだあと我に返った無惨様が見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:27:50

    >>14

    小学生が5人集まったら東大の入試解けるか?って話よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:29:23

    >>14

    脳みそが5倍あっても同じ思考しかできないなら

    「「「「「殺してヨシ!」」」」」

    ってなるだけなんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:30:48

    >>37

    まぁ禰豆子食べればいいだけだから、医療関係の里親はもう用無しなのよ

    我にも返らず「何着て産屋敷んとこ行こうかな」程度よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:43:24

    >>40

    >>16でも書いたけどウキウキでお洋服の事考えてて産屋敷へお洒落して行って素っ裸にされて


    それでもなおまだテンション高くて鬼殺隊のみんなを家に招待しちゃうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:03:05

    よしんば体質を取り込めるとして最大の問題は
    禰󠄀豆子のアレが「陽光が効かない」とか「鬼として太陽を克服した」とかじゃなく
    「鬼から人間に戻り始めてたから鬼としての弱点が無くなってただけ」
    って可能性も十二分にあったって事
    その場合体質でも何でもないから取り込んでも意味ないどころか
    最悪無惨自身が鬼から人間になってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています