こっから先の閉鎖環境試験編でワートリカテが盛り上がることあるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:35:37

    もう鳩原の話も終わっちゃったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:46:29

    もう終盤だしなぁ
    別に面白いと思うけど最後の順位発表と総括ぐらいか

    皆長期戦闘の方に目が行くし

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:48:07

    >>2

    まだまるまる3日あるよ

    特殊戦闘シミュに対する反応もまだ全隊員やったわけじゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:53:05

    >>3

    だって特殊シミュが通常シミュと比べて大きく跳ねるか?

    別に面白いだろうけど今までと比べて面白さ1.5倍以上になる?


    あと食糧問題ぐらい?ヒュースお悩み相談も鳩原より爆発するとは思えん

    修と虫っぽい何かは特殊シミュでレプリカ作るのかな

    エネドラットだと思ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:54:50

    あ、でもワートリカテが盛り上がるかどうかなら順位と得点が出そろえばいろいろ答え合わせになるしそれなりに盛り上がるかな

    極論1月2話乗り続ければどうとでも盛り上がると思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:21

    今さびれてるの結局載ってないからだしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:00:27

    まあとりあえず、若村カナダ人お悩み相談室とかもあるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:14:33

    戦闘試験始まったらもどってくるっしょ
    今の先生が戦闘シーン描けるかは知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:50:42

    最近は最新話感想スレすら伸びがイマイチだから見切りつけて別の漫画行った人多そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:51:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:11:17

    A級隊員の紹介すら終わってないのに遠征編が盛り上がるとは正直思えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:30:54

    >>11

    ? 遠征編が盛り上がることとA級に関係あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:00:30

    >>11

    戦闘試験に参加するんだから紹介ないわけないじゃん

    遠征編なんで出てきた?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:23:07

    >>11

    遠征編だいぶ先やぞ

    下手したら10年後とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:28:32

    単行本で一気読みするとそんな気にならんけど月刊+休載多いのは流石に辛いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:28:13

    そういや去年の3月ぐらいに出てたとはいえSQで一番売れてるんだなワートリ
    表紙描かせるのも納得

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:33:11

    >>16

    そうなんだ

    でもなぜここで…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:36:46

    >>17

    いや単行本買う人は普通にいっぱいいるんだなと思って

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:50:05

    せめて載らない月は読者の質問に何個か答えるようにしてくれ
    今月は載ると思ってたから2ヶ月なにもないのはガッカリ感と虚無感が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:05:52

    >>19

    今月はQAあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:11:08

    >>20

    マジで!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:24:25

    >>21

    QA載っただけでこの喜びようなのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:34:23

    本誌追ってる人がマジで減ってるのを感じる
    ほぼ隔月掲載で絵面に変化無ければそうなるのも無理ないけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:14

    >>23

    俺はワートリ好きでいたいんだよ

    なら一気読みのほうがいいと判断した

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:41:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:46:11

    本編が仮に盛り上がってもここに人が戻るかっていうと…別問題な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:51:50

    1年半前の時点でやんわり文句が出てたとこが何にも変わってないからもう帰って来ないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:56:14

    ネタスレも考察スレもワイワイ盛り上がってた頃とは状況も構成スレ民も違うと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:58:30

    閉鎖環境試験編も安定して面白いよ
    俺は好き
    ただ、ワートリで一番期待してる部分はそこじゃないんだ……ってのも事実

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:01:37

    >>25

    モメるならしっかり揉めてサッパリ解決してほしいかな…ちゃんと事件として起こって終わってほしい

    今起こってることは微妙な不協和音で下がりきらず上がりきらずって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:45:18

    一気買いする人も多そうだけど読むのやめた人も多いだろうな
    単行本一巻丸々会話だけだと復帰する気失せそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:12:08

    アニメやってた頃は盛り上がってた気がするし続きかリメイクやってくれないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:33:41

    登場人物が利口過ぎる弊害はあると思う
    いや悪くないんだけど、それってロジカルなバトルを回すための加点であって、人間ドラマメインだと、シンパの猫じゃないけど、不協和音恐れてたらドラマ産まれないっていう弱点も孕むと思うんだよね
    最近は特徴が特長に成ってないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:36:55

    >>33

    誰も彼も人間出来すぎてて閉鎖環境なのにほとんどの隊でストレスなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:42:08

    そろそろSFバトル漫画を見せてくれ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:52:50

    たまに出る単行本を買う程度なら負担にならないし好きな事の間に読むぐらいの付き合いがちょうど良い漫画になったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:54:07

    真剣に追うべきではない漫画
    単行本かSQ買うついでに読むくらいがちょうどいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:54:17

    みんな味方なの分かってるから仮にこの試験で負けたところで勉強になったねで終わりなんだよな
    正直悪者居た方が緊張感が出る

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:02:08

    いまだに評価基準がハッキリしないからどこに着目して読めばいいのかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:26:08

    >>37

    真逆だな

    ワートリ載る時だけSQ買ってる勢

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:29:48

    単行本が出るのを大人しく待ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:34:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:40:03

    >>34

    だからこそユズルと二宮の話とかは沸くんだと思うんだよね

    本筋の事件に対してバチバチに感情(お互いの立場は滅茶苦茶理解できる)でやり合うっていう、待ち望んだドラマだし


    個人的には閉鎖環境試験って主人公4人の強みは描けてても魅力的には映らないんだよね

    代表例だと修だけど、コイツはやっぱ戦闘で足りない部分を藻掻いて知恵で半歩だけリードするからこそカッコいいというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:49:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:54:06

    まあ個人的にはワートリカテ盛り上がりあってもなくてもどちらでもいいかな
    どちらにせよ出たら読むのは変わらんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:58:46

    ぶっちゃけここよりタフで語った方が盛り上がる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:14:32

    ・カテ内の約半数のスレがダイスかオリキャラの時点で本編ほぼ語ること無しって言ってるようなもの
    ・ネタスレ立てても全然加速しない
    ・一、二年前ぐらいは定期的に立ってたシリーズみたいなスレがほとんど立たなくなった(おそらくスレ主が離れていってる)

    ワートリは決してとはオワ.コン言えないけど、あにまんのワートリカテは既にオワ.コンですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:30:11

    正直言うと推しキャラが長いこと出番ほぼゼロ+Q&Aの新情報も無いので盛り上がれない
    普通に毎月楽しく読んではいるけど、それ以上でも以下でもないっていうか
    キャラ多い群像劇の弊害やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:40:20

    楽しんではいるけどそれはそれとして閉鎖環境試験が終わったらホッとするんだろうなとは感じてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:51:48

    >>47

    ダイスとオリキャラについては他のカテも似たようなもんだからなあ

    本誌がラスボス戦でアニメも盛り上がった呪術カテだってダイスとオリキャラスレかなり多いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています