一目見て「正気か?」って思ったカードをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:34:18

    画像はボルバルの一番悪いところをそのままにしてしまったEXターン

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:35:59

    バトスピだとそもそもエクストラターンが珍しくないしメリットがない割に敗北のデメリットがデカすぎるからそうでもないって聞いたけど本当なんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:36:18

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:37:25

    何のためにダーク・グレファーと終末の騎士は死んだんですか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:37:45

    性能もさることながらこないだこのテーマで使う似たような効果のカード制限にぶち込んだばっかですよね?っていう意味で正気を疑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:26

    >>4

    >>5

    緊急同調

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:29

    >>4

    >>5

    やっぱそうよね

    普通に考えてKONAMIがイカれてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:39:05

    バランスとか特に考えてなかった最初期ゆえのバグ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:39:25

    皆正気か!?って思ってブシロードに問い合わせしたら効果変わったヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:39:55

    シンプルなのは強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:40:48

    >>2

    本体が8(最低4)コストと高い事、効果発動に更に3コスト必要な事、相方に7コストのレイオーバが必要な事(つまり盤面空だと合計19コストかかる)

    ディーバ自体が弱い(これだけ強くても他の部分で蹂躙される)事

    なので言うほど強くない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:41:40

    >>10

    TCGの原初とはいえエクストラターンのコスト軽すぎるのほんと草生える

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:42:57

    >>2

    エクストラターンが珍しくないってことはないかなぁ

    メリット普通にもあるとは思う

    ただ、大抵のデッキにアタックステップを終了とかライフが減らないとかがあるからしのぎやすいから、相手ターンに何もできないデュエマと違って凄い問題ってほどではないかな

    後、こいつより元カードの方が強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:44:10

    >>8

    流石ハノイの大いなる力

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:44:14

    >>13

    ブロッカーとかシールドトリガーがあるから相手ターンに何もできないは言い過ぎたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:44:54

    >>3

    禁止になったから…

    1コスト増えたバージョンは普通にいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:31

    ファイレクシアマナってシステムそのものが
    正気ではないがその中でもこいつはダメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:52

    コレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:47:00

    引退してエアプと化した後にこいつ見てびっくりしたんだけど実際どうだったんです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:47:17

    手札0枚のリスクとかそういう問題じゃなくない?ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:47:32

    シャドーミスト込みだけどこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:47:42
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:48:14

    >>19

    あらゆるデッキに入ってたので当然禁止です

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:48:24

    あれKONAMIさん一体しか蘇生できない死者蘇生が制限でしたよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:49:14

    >>22

    ルール知らない人程衝撃受ける系はコレかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:49:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:49:30

    こいつとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:51:09

    >>23

    あれま…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:53:39

    >>28

    どんな色でもセイリュービ3枚積みしとけば防御面は基本安泰になっちゃってたからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:53:54

    魔術師(というかその時期のPデッキ)が自分フィールド割って展開してた時期に出てきたアストログラフマジシャン。

    アストログラフマジシャンがいるにも関わらず出てきたエレクトラム。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:54:40

    >>28

    同じ効果なら4コストより5コストの方が強いとまで言われたコスト論の破壊者やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:57:12

    黄金都市とアニエスに腹を切らせて逃げ切った卑怯者

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:04:33

    絢爛はまだ耐えられたけどこいつとこいつ用のカード群見た時はもうクラスごと消えりゃいいんじゃないかなって思った
    いきなり目玉レジェがハイランダーになってるのは強い弱いとか以前の問題だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:06:52

    再録で初めて知ったカードだけど
    やっぱり昔はライフコストを重く見過ぎてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:09:08

    これ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:10:33

    >>34

    ブーンズとか言うカードパワーの差がヤバすぎるサイクルあるしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:10:39

    禁止になってから見たカードだけど
    0マナ1マナのマナファクトがあるのにこんな土地刷ったらそりゃアカンよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:12:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:14:09

    !?!??!??!?!?wwwwwwwwww

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:15:03

    バトスピの世界サイクルはどれも何かおかしい
    何故フィールドを離れた時に転醒できるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:15:39

    >>27

    ユリウスの方が事前評価高かったけどな

    もちろん絢爛も低かった訳じゃないけど暴れっぷりにしては一目見て目を疑うって感じじゃなく実戦で強さを感じるタイプだったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:39

    リバースモンスターテーマのイカレサポートカード
    セットモンスターをリバースさせる
    テーマモンスターを再リバースさせる
    しかも再リバースした枚数ドロー
    最後に最上級テーマモンスターの特殊召喚
    と意味がありメリットしかない効果のオンパレード
    しかも特に発動するのにコストも条件もなければ発動後の制約もない

    こんだけやってクソ雑魚なワームくん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:18:27

    >>42

    再リバースじゃないは再セット

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:18:27

    >>25

    なんじゃこりゃ!?!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:42

    >>1

    レイさんと一緒に終わるならどんな結末でも幸せ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:23

    デッキ融合の是非が問われてる中でこいつ出したのは正気かよって思った(ここ最近のデッキ融合が条件付きで1枚のみとか罠だったりする中だったから特に)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:22

    レッドアイズフュージョンの存在を忘れてでもいたんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:03
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:47

    >>18

    OCG化されても強いカード

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:14

    >>24

    デメリットが軽すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:52:08

    こいつしかいないだろ
    出したら絶対勝負終わるとかカードゲームとしてヤバいと思わなかったのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:52:15

    超絶効果を再現するという触れ込みでこの効果はKONMAIの正気を疑ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:44

    きっとプラスとマイナスを間違えちゃったんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:25

    なんでこんな効果考えたのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:20

    >>53

    パッと見だとほーんって感じだけど、実際使うと真ん中はプラス……プラス!?ってなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:30

    (裁定を)一目見て「正気か?」と思ったカードならコイツ

    いや絶対そうはならんやろ…今はそうなってないんだけどさあ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:41

    >>51

    mtgだと普通にある効果なんで…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:22:03

    >>44

    文字道理コイツが場にいる限りライフが0になっても

    ライブラリーアウトになっても特殊勝利条件を相手が達成しても負けないし相手も勝てない

    どうすりゃいいってコイツを除去すれば良いだけだから強いカードではない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:12

    >>51

    発売当初は大して注目されてなかったらしいぞ

    大会にほとんど出なかった俺もアニメや漫画での活躍見るまではあまり強いと思わなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:41:22

    初めてフルアートを見たときはすごい衝撃だった。MtGの銀枠の「沼」だった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:49:14

    初期特有のガバサと他の色も3というのに合わせてとはいえ、1マナ3ドローはおかしいとは思わなかったのですかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:56:14

    こいつ
    当時はアグロもそんなに強くなかったし、こんなえげつないフィニッシャー出したら暴れるなんて馬鹿でもわかるのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:02:13

    >>47

    当時アナコンダ出てきてすぐだったし流石にデッキ融合で出すのは想定してたでしょ

    想定通りの使われ方が強すぎてそのまま消えていった珍しいカード

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:10:19

    >>62

    他のカードのレベル的にもアグロ自体は割と通しやすかった気はするし素のコストのこいつなら出せるまでに間に合うデッキ自体はあっただろうけど、問題はどちらかというと刑務所行きになった当時のこいつの仲良しグループが他の全てのクラスのムーブを擦り潰すレベルの強さだったのとその悪い友達連中の中ににこいつのコスト踏み倒せるヤツいたのが悪かった気もする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:19:09

    これ貼りに来たんだけどそういう意味じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:38:28

    >>65

    別にいいぞいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:26

    このカードは特殊召喚できない。
    原作ガン無視は本当に草

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:24:46

    純粋なカードパワーの暴力
    よく当時殿堂行かなかったなって
    採用デッキが限られてたからなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:33:57

    カード効果というより見た目の話だけど
    再録だからと言って自由すぎると感じた

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:41:38

    >>69

    MtGもふざけるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:54:56

    友達に初めて使われた時素では?って声出た
    切り札がアンティークギアゴーレムとかだから尚更

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:56:36

    普通に条件厳しいそう思ってた時期が俺にもありました、

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:59:58

    デッキが薄くなると特に工夫することなく自動的に無限ターンに突入する
    インスタントだから隙も減らせるし様々なシナジーを生んでいた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:00:02

    >>69

    そういう意味だとデュエマではこれだな

    たしかに知らない人はいないカードだけどさぁ…


    でもこういうネタカード嫌いじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:11:28

    >>69

    MtGは名前とマナコストが判別できればOKってことになってるから

    名前とマナコスト以外テキストのないフルアートのカードなんてものも存在できるのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:25:33

    元のままじゃ弱かったのは分かる
    強化がヤケクソ過ぎない……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:27:30

    こいつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:35:08

    正気かァ?
    と思ったら正気じゃなかったようで実装初日に4枚ナーフされたデーモンハンター
    正直髑髏は今でも狂ってると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:39:37

    いい意味で驚いたよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:43:30

    >>78

    すぐにまた10枚ほどナーフされるもよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:45:58

    5枚公開して最大5枚手札に加える化け物

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:57:16

    1のことをそうだと言う気はないけど当時某ブログに当てられて>>1で騒いでたデュエマ勢はそもそもmtgに3マナの類似効果の呪文があることを知った方がいいよ(ex:錬金術師の計略)


    ということでバトスピからデュエマ的に見てもヤバイカード、アレックスを貼る

    例えるなら手札から0コストで盾に埋めれてタップスキルで1ドロー+全カード1コス軽減できるクロック

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:11:29

    >>82

    出たな、ほぼ全てのデッキに入ってる人権カード

    お前のせいで白銀の記憶が手に入らないんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:59:25

    >>82

    はよまた再録されろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:12:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:13:40

    >>77

    いくらポケカでも自分にだけ作用する原作天よりの宝札1ターンに4回使えるって考えるとなんで許されてるのかわからん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:20:52

    星と15kバフかけてハンデスしながら連パンはカードゲームじゃないんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:29

    >>48をわざわざ黎明期のデザインとテキストで表現するとか本気でやるとは思わなかったね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:18:44

    前後に烙印融合や天気予報で好き勝手素材使って出してる中これは気が狂ってるとしか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:17:53

    公開されたばっかりだけどこのカード
    ゲーム中に一回しか使えないとはいえ、あって良いのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:29:41

    運の要素を極力少なくして行きたいと思います!
    これを使うとお互いのターン開始時に手札のコストを1~10のランダムな数値にします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています